オアフ島(ホノルル)
水上での美しい一日でした。天気も素晴らしく、クジラを見ることができました!とても魔法のような体験でした。
A beautiful day on the water. The weather was beautiful and we did manage to see a whale! Very magical
小1の娘と年長の息子が参加しました。
先生方や当日一緒に参加したお友達と楽しい時間を過ごしたようで、お迎えでは「まだ帰りたくない」と泣かれるほどでした。
午前の半日プログラムでは、海とプールのアクティビティを楽しみながら先生やお友達と英語でのコミュニケーションもトライしたようで、簡単な挨拶などを得意げに披露するところも可愛く、プチ留学体験としても良かったようです。
また、プログラム参加中は束の間の夫婦でのお散歩やショッピングを楽しむことができ、限られた滞在時間の中で家族全員が効率良く時間を使えたと思います。
次回は1日プログラムに参加させてあげようと思います。
ポピンズケイキハワイでございます。ハワイご滞在中のご利用を頂きまして誠にありがとうございました。「まだ帰りたくない」とのお子様からの嬉しいコメントもスタッフ皆に共有させて頂きます。ありがとうございます。これからもお子様の貴重な異文化体験、ハワイ体験となります様心を込めてお預かりさせて頂きます。ハワイご滞在の際はまた是非お越しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
3年ぶりのハワイでした。
ノースショアも3回目でしたが、たっぷり自由行動があり、食べたい物や買いたい物を買い、ガーリックシュリンプもお土産にして部屋で食べました。
ノースショアの空気は癒されて、海はワイキキとは一味違い、1人では行きにくいノースなのでこのツアー助かりました。
ガイドさんとは程よい距離でしたが、質問には親切に答えてくれました。
次回も利用したいです。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。
素晴らしい時間を過ごしました!クルーは素晴らしく、クジラも見ました!
We had a great time! The crew was great and we saw whales!
急な日程変更にもご対応してくださり、感謝しております。
予約したレストランは旅行を締めくくるディナーに相応しい、どの料理も美味しくてどれをとっても満足度の高いステーキ屋さんでした。
素敵な思い出の1ページを作れました。
日本語の通じるドライバーさんでした。朝6:50出発で早いですが車の中から日の出が見れてとても綺麗でした。
ワイケレは規模は小さいですが買い物するには少し時間が短いのでショッピングが好きな方は物足りないと思います。
馬たちはリラックスしており、私たちと同じくらい乗馬を楽しんでいました。素晴らしい景色と興味深い歴史。
Horses were relaxed and enjoyed the ride as much as we did. Great views and interesting history.
自身の誕生日ディナーとして予約。以前から気になっていた店。肉は柔らかく、スモークでいい香り。量はたっぷり、お腹をすかせて挑まないと完食は難しいです。誕生日と伝えると、デザートプレートにお祝いメッセージをチョコでか書いてくれて蝋燭もともってました。サラダもぱりぱりで新鮮。もちろんかなりの量がありました。ウエイターは陽気でリップサービスたっぷり。来年の誕生日も来てねと言われました (笑)
きっと来年の今頃は反抗期真っ盛りであろう…
現在10歳の息子と写真が大の苦手な夫と…の
ファミリーフォトを依頼しました。
結果、、、、
写真を撮ってくださった日本人スタッフの方のきさくな対応と人柄でファミリーフォト大成功でした!!!
もし撮るかどうか悩んでるのであれば円安の事はさておき絶対に写真は残すべきだと思います。
チップの額にもよるかもしれませんが
掲載されてる枚数より多めにデータをくださる事もありますし笑
兎にも角にも素敵な思い出をありがとうございました
(╹◡╹)♡for KEI
ワイケレはレンタカーかタクシーで行くしかないので利用しました。人数が多ければタクシーの方が安いと思います。
ディズニーグッズの買い物だけだったので、アウラニ近くのビンテージコーヒーで朝食食べても時間が余り、お迎え時間まではアウラニのテラスのソファでお昼寝タイムしてました笑笑
朝早くて、好きな時間に帰れないので時間に余裕があって待つことのできる方の参加が良いと思います。
運転手さんとハワイについて色々お聞きできて、色々な情報を教えていただけたのが良かったです。
1〜2人ならタクシーよりは安いのでオススメです!
今回の旅のメインイベント、ドルフィン・エンカウンター。子ども達がずっと楽しみにしていたアクティビティでした。が、当日はあいにくの雨。肌寒いくらいの天気でしたが、プールの中でイルカと触れ合えた時間は本当に何よりの宝物になったようです。大人もテンションが上がる体験で、時間いっぱいイルカと文字通り触れ合えて、遊ぶことができました。近くに行ってもちょっと触れるくらいか、写真撮っておしまい?くらいの気持ちでいたので、じっくり触れて一緒に芸をやったりと、本当に楽しめました。天気は残念だったけど、それでも最高!と言えるくらい楽しめるアクティビティでした。ありがとうございました。
そちらで撮った写真は送っていただけないのでしょうか?
自然の中でもっと人が映らないように写真撮ってくれたら最高でした!
公認ガイドが徹底解説とあり、口コミでも解説が良かったとあったので、送迎途中にいろいろ解説してもらえることを期待しての参加でしたが、送迎車に乗車してすぐに同行ガイドさんに解説してもらえるのか聞いたところ、パールハーバーの施設内は専属のレンジャーでなければガイドできないが、有料でオーディオ解説が利用出来ますとの説明が返ってきて、道中では特にパールハーバーについての説明はなく、期待していた内容とは全く違いました。
ツアー代には施設入館料は含まれておらず、現地で追加の料金がかかることは事前の案内で知っての参加ですが、施設内は自分たちで周るだけなので、同行ガイドさんの仕事は、ほぼ送迎のみで、この料金はあまりにも高いのでは。
口コミを見ると、満足されている方が多いので、ツアーの満足度も同行ガイドさんにより違うのでしょうか?
同行ガイドさんは良い方でしたが、送迎だけならこんなに高いツアー代を払わずに自分でUber利用して行けば良かったと後悔しています。
ちなみに戦艦ミズーリ号では、予約は必要ですが、このツアーに関係なく無料のガイドツアーがあり、このガイドツアーはとても良かったです。
ご意見ありがとうございます。当日の朝、お客様からジュニアレンジャープログラムをやりたいというご要望を真珠湾に向かう車内で聞き、楽しめるようできるだけ寄り添ってご案内をさせていただいたつもりでしたが、それに時間を使うことで予定していた時間や説明が押されて一部省略されたことも事実です。
誤解の無いようご説明させていただきますと、アリゾナ記念館でのガイド行為はアメリカ国立公園での法律により禁止されています。
ゆえに、アリゾナ記念館でのお客様への付き添い及びガイドができません。アリゾナ記念館ご案内前後の時間、または、場所を移動してからアリゾナ記念館について説明をさせていただいております。これは皆様にご説明させていただいております。
お客様自身でUberで行かれることも可能ですし、戦艦ミズーリの日本語ツアーに参加もできますが、予約をしていたことにより時間をより効率的に過ごしていただけています。
予約がなければいつ日本語ツアーが始まるかわかりませんし、この日はとても混雑をしていたこともありますので、相当の待ち時間があったかと思います。
また予約ができるということ自体が、当該ツアーに申し込まれた特権だと思います。
戦艦ミズーリの専属ガイドの説明後の自由時間の時にお腹を空かれたお子様のためにお食事の時間をゆっくり取ったりと伺っていたこととは違うことが起こるなか、お食事後、ミズーリ号脇で歴史的なことや戦艦について説明をさせいただいたのですが、このコメントを書いてくださったお客様はお手洗いに行かれてしまい、いらっしゃらなかったように思います。ですがジュニアレンジャープログラムに参加されたご家族様からはご満足いただき、お心付けをいただきました。
歴史的な説明ももちろん大切ですが、真珠湾ツアーは複雑な構成になっています。つきましては行程の説明も大切な要素です。アメリカ人でも迷い混乱をする施設になっているため本ツアーに申し込まれたことにより当日スムーズにジュニアレンジャープログラムを含め行程を終えることができたと考えます。
お客様のご意見を真摯に受け止め、今後に活かしていけますように善処してまいります。
私たちのツアーで見かけたイルカの数は、私を特別に幸運な気持ちにさせました!オアフ島の西側は本当に美しいです。
The amount of dolphins out during our tour made me feel extra lucky! The west side of Oahu is sure gorgeous
素晴らしいスタッフがすべての瞬間を満たしてくれました。クジラ、ウミガメ、イルカ、そして多くの種類の魚を見ることができました。ボートから海に飛び込むことも。楽園ハワイでの休暇を締めくくる完璧な一日でした。
From the amazing staff who fulfilled every moment. To seeing whales, turtles, dolphins and many varieties of fish. Diving off the boat into the ocean. A perfect day to end our vacation in paradise Hawaii.
5歳の息子と父親で参加しました!
まず、バウチャーには10:30集合になっていましたが行ってみると55分に再集合と言われ、着替えて集合!
集合がかかるとライフジャケットを渡されるのですが、前のお客様が着ていたものなので濡れています!
ウエットスーツを着ていないとかなり冷たいかも!
子供はその時点で冷たい冷たいと言っていました。
そして、35分間イルカと楽しめるアクティビティとのことでしたが、始まるまでの説明というか、お話がプラスで30分程と、とても長く冷たいライフジャケットを素肌に着たまま、なかなか始まらないイルカとのふれあいに水に入る前から既にちょっと寒そう。(12月でとても暑い日ではなかったですが晴れていました☀️)
そして水に入ると、またとんでもなく水が冷たい!!!
最終的に唇は紫でガクブルでガタガタ震え、終わってからホテルのジャグジーにドボンでした
他の外国の方々も少し寒そうにしていました
水中眼鏡を持っていれば一緒に潜って観察して良いのですが、イルカの住むところなので仕方ないのですが、潜ると藻があったり水は清潔とは言い難い様子。
が、イルカとの触れ合いはたっぷり、目の前で沢山芸をしてくれたりフィーディングができたり、イルカと一緒に並んで泳げたり✨可愛い写真もたくさんで大満足で帰ってきました
35分のアクティビティでは持ち物、タオルだけではなく水着必要です
早朝、集合場所で待っていてもいつまで経っても迎えに来ず、電話連絡後来たのは20分過ぎで、謝罪なく「予定表から漏れてました」の一言でした。到着1時間前の午前9時にレストランを予約していたのにバタバタでした。道中は色々お話しして頂き、良かったのですが6度目のハワイで初めての事であっこと、初めてハワイに行った人が同体験をしたら哀しいと思いあえて辛口評価とさせて頂きました。
クリスマスに予約をして食べに行きました。お肉も大きく柔らかく、大変美味しかったです。
店員さんも、気さくで居心地が良かったです!
コディ・パークさんが私のASL通訳者でしたが、彼のおかげで体験がとても楽しいものになりました!!!4時間があっという間に過ぎました!!!もっと時間があればよかったのに!!
Cody Park was my ASL interpreter and he really made the experience so fun!!! 4 hours went by so fast!!! Wish we had more time!!
同乗者がコース外で降りたいと言い出し、ほかの同乗者の許可なく寄り道したのには、がっかりです。こちらにも次の予定があったのに。
普通にいくと並ばないといけないところ、ツアーで申し込んでいたのでスムーズに入場することができました!子供も美味しいパイナップル堪能していました
私はドールのパイナップルは世界一だと思っています。お子様にも堪能していただけて嬉しいです。列車も日によっては、チケットを買うだけで長蛇の列になることがありますが、お客様には弊社からチケットをお渡ししていますので、並ぶ時間が短縮できます。
6時半くらいのお迎えで、私たち夫婦2人だけの参加で、日本人ドライバーさんが気を利かせてくれてたくさんハワイのいいお店や話を聞かせてくれました!
アウラニディズニーでは、朝食でミッキーにも会えて思い出に残る写真が残せました。また、近辺の散策も楽しくカフェでお茶をしたりお土産を買うこともできました!
素晴らしいクルーで、クジラを見ることができました!クルーは楽しく、私たちが追いかけるための2頭のクジラを見つける知識が豊富でした。たくさんのブロースポウトや、空中に上がった尾びれ、そして誰かが動画に収めた素晴らしいジャンプも見ることができました。航海はとても楽しい時間でした。
Excellent crew and we saw whales! Crew was fun and knowledgeable at finding us 2 whales to follow. Saw plenty of blow spouts, and a few tails in the air and 1 spectacular jump which someone caught on video too. A very great time sailing
ベテランのガイドさんで、ハワイの面白い話を沢山してくれて楽しかったです。レンタカーとかすごく高いので、私はタクシー代わりに使いました。
タクシー代わりでも、タクシー運転手よりいい時間をご提供できる自信がございます。えいきち様に楽しんでいただけて嬉しいです。
素晴らしいドライバーのイトウ・エレインさんがいました。とても情報豊かで面白かったです。PCCは本当に素晴らしいです。各島はとても良く作られていて、エンターテイメントもそれぞれ異なり、とても良かったです。フードトラックも美味しかったです。寺院へのトラムライドも本当に楽しみました。姉妹宣教師たちもとても優しかったです。PCCは島で絶対に見るべき場所です。間違いなく5つ星⭐️です。
We had an excellent driver in Cousin Elaine. Very informative and funny. The PCC is so amazing. Each island was so well done and the entertainment at each one was very different and very good. The food trucks were delicious also. We really enjoyed the tram ride over to the temple. The sister missionaries were so sweet. The PCC is a definite must see on the island. 5 stars ⭐️ for sure.
ドールプランテーションには2014年・2017年に訪れていますが、いずれも時間がなく列車には乗れませんでした。機会があれば次こそ絶対!!と思いながら、ようやくその機会が訪れました!!お天気も良く、気持ちいい風に吹かれながら、ゆったりとした時間を過ごせました。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様が満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。他にもたくさんのツアーを催行していますし、Islandmakanaのインスタグラムにてツアーの最新情報も更新していますので良ければチェックしてみてください。
3年ぶりのハワイでした。
レンタカーも高騰している中、リーズナブルにノースへの旅ができました。
定番のポイントを押さえており、ビギナーの方にお勧めのツアーです。
また、利用したいです。
ご丁寧なレビューありがとうございます。お客様に満足していただけてスタッフ一同嬉しい限りです。他にもたくさんのツアーを催行してますのでご覧いただければと思います。またツアーに参加していただける日を楽しみにしています。
ディズニー(アウラニ)の朝食も事前にホテルへ予約した後、このツアーを予約しました。食事の前にミッキーやミニーを独占したり、食事中に他のキャラクターと交流でき、夢のようなひとときでした。そのあともショッピングや散策など、短い時間とはいえ濃厚な思い出となりました。次は、超お値打ちアウトレットで有名なワイケレで、好みのブランド効率的にまわりました(事前に店舗を確認しておいてある程度のまわり方を決めておくことをお勧めします)。敷地内のマラサダ(キッチンカー)も食べるつもりでしたが、まだお腹が空いていなかったのでやめました(レナーズは別の日に店舗に行きました)。とにかく、長期の滞在ができない方には効率的なツアーだと思います。
ファイヤーダンス目当てでしたが、カルチャーセンターもその名の通り各国のポリネシア文化(歌、踊り、ゲーム)に触れられるミニショー形式のテーマパークになっていて楽しめました。提携している大学の日本人留学生がいれば概要を教えてもらえてとても助かります。肝心のポリネシアンショーも、圧巻のファイヤーダンスで大満足でした!
高齢の両親と3人で申込みをさせて頂きましたが、説明も確認も丁寧に対応頂き、安心して参加することが出来ました。