オアフ島(ホノルル)
ホテルの目の前のロータリーまで迎えにきてくれて非常に便利でした。運転士の方も日本人の方?で日本語が通じるため、丁寧にお声掛けしていただき、迷うことはありませんでした。
車は大きなシャトルの様な車で、背が高かったですが、運転士の方が簡易的な段差を用意してくださり、背の低い妻も喜んでおりました。
走行中もとにかく空調の温度等に気を使ってくださり、とても親切な運転士の方で素晴らしかったです。
アウラニについては他の方がおっしゃっている通りよかった!の一言です!
帰りも少し前から待って下さっており、時間を待たされる様なことが無かったためよかったです!
ホテル前まで送ってくれるため、アウラニで沢山買い物をしましたが便利でした!
人数が最大だったため、4人シートは少し狭いと感じましたが、3人シートは広々と使えました!その部分だけ少しマイナスで4点にしています。
が、次もまた是非使いたいと思います!
ベルトラさんは、他にないプランが多く、何度も利用していますが、今回のようながっかりすることは初めてでした。
アウラニディズニーにつき、ドライバーから10時10分集合と告げられ、集合時間に戻ってもドライバーが来ず。うろうろしていると、アウラニのベルサービスの方が声をかけてくださり、一緒にドライバーを探してくださるも見つからず。コンシェルジュのとこでツアー会社に電話をしてくるよう言われ、会社に電話するとほかのお客さんのキャラクターブレックファストの時間が遅いから、集合時間が10時30分~40分に変更になり、他のお客さんから私たちに伝言するようになっているとのこと。(私は、個人で直接、アウラニディズニーのキャラクターブレックファストの予約をしていたので、事前に調べると時間がかかるとのことで、早い時間で予約していましたが、それでも時間がなく、集合時間に間に合うように、早く切り上げて集合場所に行きました。)
わたしたちが連絡している間もベルサービスの方は、ずっとドライバーを探してくださり、報告すると「そんなのありえない。」と怒ってらっしゃいました。
10時40分になり、ドライバーさんが来られたので、集合時間の変更なんて聞いていないと言うと、笑って、へらへらとかわそうとされこちらも腹が立ち、「時間に限りがあるから、早めに朝食お切り上げたのに、大事な時間をどうしてくれるのですか。どう責任を取るのですか。」と聞くと、ツアー会社に連絡し、ワイケレまでの追加料金を返金するとのことでした。怒る側も決して気分の良いことではなく、ドライバーさんが、すぐに「時間が伝わっていなくてすみませんでした。」と言って下されば、こちらも怒るつもりなど全くありませんでした。10時10分の集合時間にドライバーさんが一度来て、集合時間が30分遅くなると伝えてくだされば良かったと思います。アウラニデイズに―のスタッフの方が本当に親切なので、良かったですが、彼女たちにもご迷惑をおかけするようなことになったので、今後はこのようなことがないようにきちんと対応してほしいです。
初めてずくしのハワイで、ディズニー好きの我が家では外せないアウラニ送迎でした。ハリケーンが通りすぎ、好天に恵まれ楽しい一日を過ごすことができました。車は新しく定刻にピックアップに来てくれ安心できました。満席だったために、私が助手席に座り、運転手と色々と会話をしていたこともあり、ゲストに対するリゾートやハワイに関する説明はありませんでした。ラッシュアワーもあり、時間は少しタイトでしたが、十分にエンジョイできました。
大量?のお土産を買いこみましたが、膝上で何とか対応できました。
次回は送迎ではなく、リゾート泊をしたいですね。ありがとうございました。
初めてのハワイ旅行で、アウラニまでの交通手段を探していたところ、こちらのコオリナシャトルを見つけ申し込みしました。
当日の朝、出発時間変更の連絡(ホテル部屋に)がありましたが、当初の予定だと朝が早かったため、30分程度遅らせてもらえ逆に助かりました。
出発後は運転手さんからハワイの話しや通過する場所の案内、アウラニについての情報を様々聞くことができ、とても楽しい移動時間でした。
帰りの集合場所も明確で、時間も遅れることなく順調でしたので、安心でした。
次も利用させていただきたいと思います。
ドール&ハレイワの我らとドール30分&乗馬ツアー参加者と混載ツアーだったが、ドール到着後アクシデントがあり、ツアー行程が少々変更になった。まあドールにもハレイワに長く滞在できるって事で結果往来でしたけど。
アリイビーチでのウミガメ見学、「午後の方が断然遭遇率が高いんです。でもここ数日波が高くて陸に上がってこなかったんですよ、午前中のお客様も遭遇できなかったとか」と。期待半分で海岸に行き待つこと数分、1匹のウミガメが陸に上がってきた!そしてガイドさんが言っていた通り、「もぐらたたきのように」何匹も海面からひょこひょこ顔を出したりしてる。ラッキーでした。
出発は朝6時40分ホテル前に遅れる事なく来てくれました。行く道中は早朝のためか何も語らず目的地まで送り届けてくれました。
この送迎もわりと直前に予約しましたがすぐOKの返事がきてよかったです。マカヒキはやは直前では予約取れず、アマアマを予約しました。
ラグーンを眺める席でとてもリゾート気分を味わいました。
帰り道中、もうまもなくワイキキのところで突然運転手さんが喋りだし、マサラダのドーナツは食べた事あるか?と聞いてきて、ない事伝えたらお店に寄り道してくれました。私は子供が寝てしまってたので降りませんでしたが、他の家族が行ってドーナツ買ってきてくれました。
帰ってからまだ温かいドーナツを美味しくいただきました。どのお客さんでも寄ってくれてるのかは知りませんが、レンタカーなど利用してなかったわたし達は行く事なかっただろうなと思うので嬉しかったです。
午後からのデラックスツアーでしたが、とても良かったです。
学生さんが?と思っていましたが、一生懸命な学生さんの姿に心を打たれました。
ショーもしっかりしたもので、子供でも90分飽きずに前に乗り出して見ていました。
ただひとつ、お土産を買う時間がほとんどなく、それだけが残念でした。
バックヤードツアーも楽しかったです!
ドルフィンエンカウンターに5才の子供と参加しました。
イルカと直接触れ合う事が出来てとても楽しかったようです。
子供の身長が110cmなのでプールでは足がつかなかったですが、親が補助とすれば、問題ありませんでした。
1時から始まり2時半ぐらいで全て終了しますが帰りのバスが5時との事で時間を持て余しました。水族館なのでみるものはありますが、そんなに広くないのとギフトショップが3時半で閉まったので、レンタカーで行った方が良いと感じました。
2度目なのでだいたいの勝手はわかっていました。
出発前に下に水着を着ておくとスムーズです。終わったあとシャワーを浴びれるのでタオルを忘れずに持参した方がいいです。
着替える時に救命胴衣をスタッフさんが選んでくれるので、あわてずその場で待っていた方がサイズぴったりなものを着用できて良いと思います。
イルカと触れ合うプールは今回もめっちゃ冷たかったです。
入る際にアクセサリーやマニキュアをチェックされます。ラメ入りのネイルは大丈夫でした。ストーン、スタッヅなどはNGなので手袋をつけさせられるようです。足についていたらどうなるんだろう…とちょっと疑問に思いました。これに参加するなら3Dのネイルは控えた方がいいと思います。
ハワイの大自然の中を初心者でも乗馬できます。景色も素晴らしく、感動しました。
ガイドさんもとても優しく、丁寧です。
レンタカーでのドライブと、午後からの予定も組める午前中の乗馬をおすすめします。
Mahalo for your review! Thank you so much for coming on a ride with us here at Gunstock Ranch, we are so glad we could share our ranch and horses with you! we hope you come again!
Thank you again,
Gunstock Ranch Staff
子供がまだあまり泳げないので、ドルフィンアロハにエントリーしました。
イルカに触ったり、餌をあげたり、とても楽しそうでした。
プール内には入りませんが、結構水をかけられました。(でもその後パーク内を回っているうちに乾きます)
日本語が話せるガイドさんがついていてくれたので、安心でした。
もう少し大きくなったら、今度はイルカと一緒に泳ぎたいな:-)
どうやってアウラニに行こうか思案に暮れていましたので、こちらのプランでワイキキのホテルとコオリナを往復することができて助かりました。
ワイキキからの出発時間やコオリナを出る時間の選択肢がいくつかあるとより便利ですね。
時間ピッタリにお迎えに来ていただき、しかも他のお客さんがいなかったので貸切でした!行きも帰りも、デイビッドさんの流暢なガイドで楽しませて下さり、あっという間に到着しました!加えて、突然の我が儘も聞いて下さり、とても助かりました。
現地では、アウラニのキャラブラックファストを予約して、食べ終わってからでも結構、時間は余裕なので、水着の準備をしてきて、ビーチでゆっくりすれば良かったです!とてもキレイなラグーンでした!
ワイキキからコオリナに行ける!!
アウラニを探索して、ブランチやディズニーグッズを買ったり、コオリナのビーチ散歩、短時間にいろいろ楽しめました。レンタカーよりも手軽でコスパいい。
一日コースがあれば、海にもトライしたい。
8歳と3歳の娘を連れてエンカウターに参加しました。
8歳の娘は2度目でしたが、以前よりプールにいる時間が長くて大満足でした。
ツアーに参加してから、帰りのバスの時間があまりないわりに写真のカウンターが混み合い結構待ちました。
もう少しスムーズならストレスフリーで帰れるたのに…
あと、帰りのバスの中が冷蔵庫並で上着を着ていても風邪引きそうでした。
シャトルでアウラニに行ってきました!アウラニのビーチはワイキキとは違い、のんびりできてよかったです。
運転手さんが日本に住んでいたことがあった方で、終始ガイドさんのようにお話してくれました。勉強になるようなことや、オススメスポットなど教えてくれてよかったです!
プライベートで乗馬出来たので、レベルにあった指導をして頂けました。また、山頂での昼食は、料理、眺めが最高でした。また、手作りブランコから見る眺めも格別でした!
Mahalo for riding with us and for the great review!
ワイキキから距離のあるコオリナ地方への行き方に迷っていたところ、こちらのプランを見つけました。タクシーやバス、レンタカーで行くよりも安心な上にお得でしたので大満足です。
アウラニリゾートで朝食を楽しんだあと、近くのワイケレへの行き方も日本人ドライバーの方に教えていただけて1日満喫できました。
素晴らしい体験をしました!なぜ50文字が必要ですか?
I had an awesome experience! Why would need 50 characters?
カイルアタウン、カイルアビーチ、ラニカイビーチと一度に全てを満喫できました。自転車を使って行き来できたのもとても良かったです。ランチ券でいただいたボブズピッザもとても美味しかったです(^^)
時間もたっぷりあってとっても満足できました〜
Shiroto様
ご来店及びコメントのご記入ありがとうございました。
カイルア・ラニカイを満喫して頂けたようで、私どももとても嬉しく思います。
また、ハワイにお越しの際は、是非、カイルアに遊びにいらして下さい。
心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
アウラニに行きたくても運転に自信がありません。
そこでこちらのツアーを知り利用しようと思いました。
時間に正確で助かりました。
食事も買い物も景色も十分に楽しめました。
また次回もぜひ頼もうと思います。
パイナップル電車プランに家族で参加しました。
ハレイワ散策良かったです。
マツモトシェイブアイスでかき氷食べて、ウオールアートで写真をとり、スヌーピーショップで買物、カマロンのガーリックシュリンプが最高にうまかったです。
私と妻はゆる~いガイドが多い中で、ハワイで初めて見た、生真面目、パンクチュアルを絵に描いたようなガイドのカズさんにはまってずっとクスクス笑ってました。
アウラニディズニーに泊まりたかったのですが予算と場所の便利さからワイキキ周辺のホテルで宿泊でした。そんなときにシャトルサービスがあるのを発見し予約しました。
ディズニーホテル内にあるマカヒキとディズニーショップが目当てでした。ブレックファーストのビュッフェのみキャラクターとのグリーティングがありますので、自身で予約は完了させて参加。
ガイド兼ドライバーさんはとっても日本語が上手で、面白いトークからハワイの情報も教えてくれ移動中も楽しく過ごせました。午前中のみなので現地での数時間もあっという間でしたが、海に入らなければ充分楽しめる時間だと思います。水着を事前に着て行ったりと準備さえしておけば、充分だとは思いますが。
本当に楽しい素敵な時間が過ごせ利用して良かったと思いました。
集合場所もわかりやすく、
車は広々していて
ドライバーも好感度の高い男性スタッフでした!
このツアーにして良かったと思いました!
アウラニでのブランチを予約していた為、送迎に利用しました。
初めてVELTRAを利用しました。普段はハワイに到着してからオプション等の予約をしますが、前評判がかなり良かった為、日本から事前に予約をして行きました。
時間通り、そして安全運転で、送迎に関しては全く問題はありませんでしたが、それ以外の楽しみでもあるガイドさんのちょっとした情報などのお喋りが全くなく、車内は静かだったので朝早い事もあり、ひたすら寝て到着した感じです。
前回、別の会社のツアーに参加した際は、これでもか!と言うくらい面白い
ハワイの豆知識や、いろんな情報を教えてもらい、移動時間に寝るのが惜しい
くらいのドライブだったので、今回も口コミにはそのような記載もあった為、楽しみにしていましたが、今回は全くなかったです。
それに、帰りは途中下車も柔軟に対応してくれるとあった為、お願いをしたところ、観光地での下車をリクエストしたにも関わらず、よく分からないと言われ、逆に困ったくらいです。結果、全く別のブロックで降ろされ、(と、言うか、もう分からないなら降ろしてくれとお願いをし、降ろしてもらいました)他の方にも迷惑がかかってしまったように思えます。
ワイキキ⇔コオリナ間での途中下車なのだから、その辺の地理感くらい、しっかり把握しておいて欲しいです。
そんな中途半端なガイドさんでしたが、最後にしっかりチップだけは要求されました。
もう利用しないと思います。
予定していたディズニーキャラブレとアウトレットに行くことが出来、またハワイの歴史についてもお話いただいたので、とても良いツアーでした。
やはり自分でレンタカーを運転は無理だと道中、よくわかりました。ハイウェイは混んでいたし、やはりハワイならではのドライビングルールもあるみたいで、頼んでよかったです。時間通りに集合場所にピックアップ来てくれました。アウラニではミッキー、ミニー、グーフィーと会い、写真も満足行くように撮れました。
5歳男子一人参加
他の方の体験談に、英語がわからなくても大丈夫と書いてありましたが、
うちの場合は5人グループ(うち4人は英語圏の子供達)で、
特にフォローもなく疎外感がかなり強かったみたいです。
インストラクターの方が、最初にイルカの大きさなどを教えてくれましたが
言葉がわからず、数十分(恐らく30分程度?)ひたすら説明が終わるのを待っていました。途中「何を言ってるかわからないから、ちっとも楽しくないね。」と暗い顔をしていたのでこのプログラムに参加したことを後悔しました。
そのあといよいよプールに入って、イルカと撮影をしてくれましたが、
他の4人と比べて明らかにポーズが少なかったです。
例えば順番ずつイルカにキスをする写真を撮るのですが、息子の番だけスキップされました。
順にイルカと泳ぎ写真を撮る、息子だけスキップ。
順にイルカに餌をあげる写真を撮る、息子だけスキップ。
これは人種差別なのか?と割と真剣に悩みました笑
それでも後から撮ってくれるかもと淡い期待をいだいておりましたが、
予想通り最後まで願いが叶うことはありませんでした。
あまりにスキップされるので、受付に写真を撮って欲しいと言いに行こうと思いプールをぐるりと周っている間にプログラムが終了しました。
まさかもう一度プールに入って写真を撮ってくれなんて言えませんでしたので諦めましたが、悔しくて少し涙が出ました笑
息子が英語が話せないから、存在を無視されていたようでした。
あとから購入する写真を選ぶのですが、最初に希望を伝えていたポーズも無く、良いものが一枚もなかったので落胆しました。
高いお金を払って写真を撮ってもらいに来たのに、と後悔しました。
なんとか写真を数枚購入しましたが見るたびに悲しい気持ちになるので、しまいこんでいます。
長くなりましたが、お子様が参加されるのであれば英語がネイティブ並みに堪能でないとおすすめしません。大人なら大丈夫だと思います。
Aloha
We are disappointed to hear of your experience. We welcome guests from all over the world and it is important to us that all of our guests, non-English speaking and English speaking, enjoy our educational and interactive dolphin programs. This is not what you experienced and we are sorry and disappointed to hear this. We will be sure to share this feedback with the trainer who facilitated the program and hope that one day we can welcome you back for a better experience.
Mahalo,
親子3人(娘中1生)で参加させて頂きました。
カイルアタウンも行きたいとガイドのみえこさんに相談し、アドバイスいただき、レンタサイクルを追加してでラニカイビーチ、カイルアタウンまで足を延ばすことができました。
ラニカイビーチは砂浜、海の綺麗さ素晴らしいです。また、人も少なくのんびりできました。半日コースではなくこちらのコースにしてよかったです。
ビーチアイテムも楽しむのに無駄なものは一つもなく、よく考えられているなと思いました。ランチもピザが絶品!生地がパリっと焼き上げられ大きいさに驚きながらも食べつくしました。
わんこ様
ご来店及びコメントのご記入ありがとうございます。
カイルア、ラニカイを満喫して頂けたようで、私どももとても嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は是非、カイルアに遊びにいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
ハワイの歴史や、色んなことをガイドしてもらいながらの送迎でした。
帰りに娘が携帯を車内に置き忘れてしまいましたが、迅速に対応していただきました。またハワイに来た際は利用させていただきます。
ありがとうございました。