オアフ島(ホノルル)
初ハワイを四人連れて一日遊ぶのにリーズナブルにそしてお腹も満足できる
ツアーでした。
フリフリチキン、ガーリックシュリンプはとても美味しかったです
ISHIHARA様、この度は、当社のツアーをご利用頂きまして誠にありがとうございました。お客様が楽しく過ごしていただけて私どももとても嬉しいです。またぜひお会い出来る日を楽しみにお待ちしております。HII
合計7ヶ所を回るツアーでしたが、お腹の様子をみつつ、色んなグルメを食べられるツアーでした。
1ヶ所ごとの滞在時間は短かったですが、色んなものを少しずつ食べ回ったので丁度良かった気がします。
今度は別の内容での食べ回りツアーに参加してみたいです。
今回初ワイハでとりあえず島内観光。土曜日限定のKCCファーマーズマーケットのお勧めはアワビ、続いてマシュルームとズッキーニのフライがマスト。ベトナム料理の一番人気のピッグ&レディの店も出ているので、お試しするのもいいかもです。今回家族と回りましたが、ガイドが神戸出身のMASSAさん。会話が面白く、楽しい話を聞けました。ガイド指名できるといいのですが。今回ハレイワの後、スペシャルでソープファクトリーに行きましたが、サマーズが毎年訪れるという石けん工房。参加した女子が大喜びでした。このツアー行き先変更は秘密ですが。
馬に乗れるのか心配でしたが、よく慣れた馬達で、問題なく乗馬できました。
スタッフはとても優しくて、私の携帯で写真も綺麗に撮ってくれました。
綺麗なハワイの海を見ながらサンセットの散歩は、とても優雅で、
日差しも強くなく快適でした。
よほど慣れてない人でないと、色々まわるにはこういうツアーは便利でした!カメには会えなかったが、ガイドの方が教えてくれた、ノースショアでは、食べたかったガーリックシュリンプ(殻むきタイプ美味でした!)や、カイルアでのブーツ&キモズのパンケーキ!. . 、すごく混んでたのでテイクアウトにして、外のテーブルで食べました!こちらもさすが混んでるだけあって美味~!カイルアの自由行動の時行ったターゲットというショッピングセンター?ホームセンターというべきか。は、広くて手頃な値段の服や買いたかったDVDなど色々あって時間があっという間でとても気に入りました! 私の泊まってたホテル、ワイキキ近くにもあるかと調べましたがバスで行かないとムリな距離だったのでこういうツアーで寄れて良かったです(^^) そして、このツアーを決めたポイントは、一度は見たかったこの~木なんの木気になる木のが入ってたから。あえて写真は載せませんが大きくて感動! 時間少ないですが、時間配分に気を付ければTシャツなどのお土産も買えますよ♪全く一人でも楽しめました‼ むしろ行く所々、時間が決まってるから一人の方が行きたい所自由に行けて便利でした♪ お勧めです♪
カイルアとノースショア両方行けたのは良かったです。
しかし…
他のツアーのガイドさんはモアナルアガーデン「この木何の木」でガイドさんから写真を撮ってくれたりしていましたが、私たちのガイドさんはそのような配慮がなく残念でした。また、車窓から見える花や果物について詳しく説明してくれたのは良かったですがそれ以外の話では親父ギャグが多く、話を聞いてて疲れましたし、口調も嫌味な感じで印象が非常に悪かったです。
カイルアでは、ブーツアンドキモズでパンケーキを食べるために並び…徒歩20〜30分かかるカイルアビーチまで行ったのですがのんびりすることもできずにまた歩いて戻り…自由時間が少なすぎで歩き疲れました。
ノースショアではお目当のガーリックシュリンプを食べるつもりだったのですが、車から降ろされた場所がお店までまたまた徒歩20〜30分離れた場所で、こちらも自由時間が少ない上に人気のお店のため注文してからかなり待たされ…泣く泣くテイクアウトに変更しそれを持って集合場所まで走る羽目になりました。
初めからカイルアでパンケーキを食べることができ、カイルアビーチまで車で連れて行ってもらえ、ノースショアではガーリックシュリンプを食べることができるようになっているプランを申し込めば良かったと後悔しました。
残念ながらウミガメを見ることもできず、歩きまくり走りまくりでガイドにも恵まれずかなり疲れました。
カイルアとノースショア両方行けたのは良かったです。
しかし…
他のツアーのガイドさんはモアナルアガーデン「この木何の木」でガイドさんから写真を撮ってくれたりしていましたが、私たちのガイドさんはそのような配慮がなく残念でした。また、車窓から見える花や果物について詳しく説明してくれたのは良かったですがそれ以外の話では親父ギャグが多く、話を聞いてて疲れましたし、口調も嫌味な感じで印象が非常に悪かったです。
カイルアでは、ブーツアンドキモズでパンケーキを食べるために並び…徒歩20〜30分かかるカイルアビーチまで行ったのですがのんびりすることもできずにまた歩いて戻り…自由時間が少なすぎで歩き疲れました。
ノースショアではお目当のガーリックシュリンプを食べるつもりだったのですが、車から降ろされた場所がお店までまたまた徒歩20〜30分離れた場所で、こちらも自由時間が少ない上に人気のお店のため注文してからかなり待たされ…泣く泣くテイクアウトに変更しそれを持って集合場所まで走る羽目になりました。
初めからカイルアでパンケーキを食べることができ、カイルアビーチまで車で連れて行ってもらえ、ノースショアではガーリックシュリンプを食べることができるようになっているプランを申し込めば良かったと後悔しました。
残念ながらウミガメを見ることもできず、歩きまくり走りまくりでガイドにも恵まれずかなり疲れました。
初めてのハワイ☆
オカモトさんの楽しいガイドと美味しい食事、充実した内容のツアーでした♪
初めてのハワイのいい思い出ができました。
ありがとうございました★
いろいろなサイトを見てこちらに決めました。 必要なもの 多少のお金 と
ありましたが、実際バスに乗り込むと、ツアー代金の15~20%のチップをお願いしますとの
張り紙が。。。? 全て込みと思っておりましたので、びっくり! 他の方も書いておられますが、日本人にはなじみのないチップ制度です。 初めにきちんと掲載するか、込みのツアー代金がベストと思います。 他のカップルの方はドルの持ち合わせがないので、円でチップを渡してました。
ツアー自体はとても良かったですが、日本の皆さん、この点は気をつけて下さいね。 参考までに
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ご指摘いただいておりますチップに関しましては、ツアー料金に含まれていないため別途当日お支払いいただいておりますことご了承ください。
しかしながら、せっかくツアー自体はお楽しみいただいたにも関わらず、ツアーページ上の表記がわかりづらく、また、車内での張り紙によりご不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、お詫び申し上げます。
お客様からのお言葉を真摯に受け止め、催行会社と共に、今後さらなるサービス向上に努めさせていただきます。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
ガイドのオカモトさんが、本当に親切で丁寧で、1日中、楽しく過ごせました!!
海ガメビーチに向かっている時、雨が降って来たのですが、先にノース散策にして下さったので、その間に雨もあがって、海ガメビーチに行く時には晴れていて、ちゃんと海ガメも砂浜にスタンバイしてくれていました!!
食べ物も食べきれないぐらい、お腹いっぱい大満足なツアーでした!!
オカモトさん、本当にどうもありがとうございました!!
ミワエリカ様、この度は、KCCツアーにご参加ください誠にありがとうございました。この日は、海亀にも会えて楽しく皆様が過ごせたのが何よりです。また機会がありましたらぜひ当社のツアーをご利用ください。お待ちしております。HII.
行きたいところにすべて連れていってくれるとてもお得なツアーでした。初めにカイルアの街に行き、3時間の自由時間がありました。行きたいと思っていたけど、自分で行くには遠いところなのでツアーで行けて良かったです。ホールフーズマーケットで目当ての物を大量に買った後に、一度車内に荷物を置きに戻れたのでとても助かりました☆
CMで有名な「この木なんの木」の木やドールプランテーションにも立ち寄ってもらえてちょっとした観光もできました(*^^*)
ノースショアでは天候が悪く、カメを見ることはできませんでしたが海から山にかけての景色は美しく、街並みのローカル雰囲気も素敵で満足しました。
ガイドさんはとても物知りでバスの車窓から様々なものを見ながら説明してもらえました。
場所ごとの時間配分もちょうど良く、丸一日観光できて、とても充実した時間を過ごせました。また食事やよくわからない店に寄るような無駄が無く、自由にお得に遊べたと思います。また利用したいと思います!!
8回目のハワイでしたがベルトラさんのツアーを初めて利用し非常に楽しい一日を過ごしました。
KCCも初めてだったし右回りからのノースショアも初めてでした。
ガイドさんの説明も楽しくまた写真も撮っていただき感謝しています。
ただ、ノースショアも変わり様にがっかりしました昔ながらの風景が好きだしたまた次回もベルトラさん利用したいと思います!
ありがとうございました。
清水様、このたびは、楽しく観光をしていただけたが何よりです。私どももハレイワの町が変わっていくのがとっても残念です。またぜひわたくし共のツアーにご参加ください。お待ちしております。 HII
初めてのハワイ旅でした。
ハワイ経験のある友人よりワイキキビーチもいいけどカイルアのビーチにも行った方が良いとアドバイスもありこのツアーに申し込みました☆
ツアーの第一印象としては、とても効率的に周れて内容も盛りだくさんでした。このツアーは、たくさんのところに周れて1日なので、帰国前日とかはやめた方が良いかもf^_^;)
ホテルに帰る車内では、ツアー客全員が爆睡でした(笑)
まず、カイルア街に到着が10:00前でした。パンケーキで有名なブーツアンドキモズ♡
並んでなかったのですぐに行ったら、タイミングよく席に座れました〜!甘そうなのかなと思ったら、とてもあっさり。ハワイでこんなパンケーキあるんだ〜って感じ、美味しいです。帰る頃にはお客さんが外で並んでたんでラッキー!!
ビーチ行くには歩いて行けるけど、断然レンタサイクル利用がおすすめ。海外でサイクリングも気持ち良いし、ビーチ素敵です♡
この木なんの木の日立の樹。
興味なかったけど、行ってみたら大きさにテンションアップ〜!!写真スポットで楽しいです。
ノースショアの街へ…
ここはシュリンプが有名ですが、元祖ジョバンニへは案内されず…ちょっと残念。
案内されたシュリンプの屋台が美味しかったからまぁいっか☆パンケーキでまだまだお腹いっぱいだったので、ホテルでの夕食で食べました〜!
疲れてて、ご飯を食べに行く気力もなくテイクアウトして良かったです。冷めても美味しいからオススメかな。
カイルアもノースショアの街も小さなお店があるから歩き回っても楽しいです!
他のツアー客は、私たちと同じ2組母娘がいたけどショッピングバックで荷物いっぱいでした。
女子同士がさらに楽しいかも〜♡♡
ぜひこのツアーに参加してほしいって思いました!
人気スポットを沢山回れるツアーです!!
カイルアビーチ、ラニカイビーチ、ブーキモ、dole、日立のcmの木、ウミガメ、ガーリックシュリンプ。
ビーチに行くには、自転車を借りるのがオススメです!
ブーキモのテイクアウトは15分程でできるので、外のテラスで食べるといいです!
doleの人気アイスは30分程待つので入ってすぐならぶといいです!
日立のcmの木は思ったよりスカスカです。
ウミガメは見れたらラッキーだと思いましょう!
今回は見れました。
ガーリックシュリンプは何処で食べるよりノースショアと言っていいほど美味しいです。
このツアーはゆっくり回るというよりは、
ザーッと見るイメージです。
初めてハワイに行く方には、
オススメのツアーですが、
何度か行かれてる方には、物足りなく思うかもしれません!
ガイドさんのお話が、私達が知らないハワイの話と言うよりは、日本の話(ニュース、歴史、政治)が多かったのが少し残念でした。。。
ですが、1日でこのルートを回るのは大変なので、
バスやレンタカーを使うより効率よく回れて、いいと思います!
ですが、ベルトラさんに不信感を持つ出来事があったので、
次回は利用しないと思います。
ロミーズのガーリックシュリンプがとても美味しかったです。まわるところはたくさんありますが、あくせくしてなく充実してました。大城さんの癒されるガイドで楽しく過ごせました。ありがとうございました。
mieandayu様、私共もスタッフ全員もロミーズのファンです。やはり養殖所を持っての海老屋台として新鮮な海老を食べれるのが何よりです。またご参加ください。お待ちしております。 HII
雨で、散々の日 、それとは別でガイドさんの 印象が悪い。一見ハキハキして良い感じかなと思ったけど、ザザ降りなのに、目的地からかなり離れたパーキングで待機しようとする こちらが もっと近くで一旦おろしてもらえます?と言えば、わかってます 今から回ろうとしてます と こちらのアナタ気が効かないね、もっと気を効かせたらとゆう言葉が 自分の気配りの無さを指摘されているわけだからプライドもあるでしょうし 嫌なのはわかりますが あからさまな返答、気分が悪かったです。実際気配り足りてないのですよ。何度もガイドして何度も雨も経験しているでしょう、
雨もひどく降っているのだから、そんな時は目的地や目的地の入口からかけ離れた いつもの決まった定位置に停める前に お客さんが 少しでも行動しやすいように 少しでも濡れないように 先に入口付近でお客を降ろす、自分よりお客さんをいかに雨に当たらないで済ませるか もっと気を配ってください。 決して安い料金では無いですし。車内でのアナタのハワイ知識自慢も迷惑です。出来れば返金して欲しい位気分悪いです。
昨年、カイルアとラニカイビーチがとても綺麗だったので、カイルアの町だけでなくそこに行けて ハレイワも行けるツアーを探してこちらにお世話になりました。
カイルアでアクシデントがあり、途中でツアーを離れようかとも思いましたがなんとか最後まで参加できたよかったです。
ドールのアイスも食べられたし、エビも食べられました。
エビはガイドさんのお友達のお店を紹介していただき、ほかのツアー参加者さん達三組と味わってきました。
予定通りワイキキについて、助かりました。
亀も一匹ですが、遭遇出来たしとてもよかったです。
ガイドのカズさん、ありがとうございました。
子供を海に連れて行きたいと思い予約しました。
運よくウミガメもみれましたが、泳いでたのを遠目で見れたくらいで、しっかりは見れませんでした!
お祭りがオアフ島出会っていたので交通の混雑で、海には入れませんでした、、、
それがなかったら本当にいろいろみれるいい旅でした!
旅の時間も短かったので、いろいろたのしめました!
朝からの美味しいもの巡り、とても楽しかったです。
4人で参加し、出来るものは全てシェアをして食べたのですが、それでも驚くほど満腹になりました。
ガイドの方もとても親切でしたし、間近でウミガメも見られ、とても良い思い出になりました。
カイルア、この木なんの木、ドールプランテーション、ハレイワを1日で効率よく回れるツアーでした。どの場所も自力で行くにはレンタカーが無いと THE Busで行く事になり時間がかかります。
カイルアでは3時間ほどのフリータイムがあるので、海岸に行く人、ショッピングする人、カイルアの有名なパンケーキ屋さんBOOTS & KIMOSに行く人とそれぞれ好きなことが出来ました。
BOOTSは小さいお店なので日本人の観光客でいつもいっぱいです。待ちますので、このツアーで行く人はカイルアに着いたら直ぐに行った方がよいです。中で食べたいというこだわりが無いならば 持ち帰りをオススメします。
ハレイワの街中から海岸までは徒歩だと40分かかるので 皆さんレンタサイクルを借りていたようです。
その後日立グループの この木なんの木 のある公園、ドールプランテーションに立ち寄り、ノースショアへ。
ノースショアはもっと最北まで行ってくれるのかな、と思ったらハレイワまででした。
ハレイワでも自由時間があり、
ハレイワの砂浜からウミガメが泳いでいるのを探してくれます。
岸からなので、海の中を泳ぐウミガメが、息をするのに海上に頭を出すのが見えるくらいで、ちょっと想像していたのとは違ってました…
おかもとさんのおかげで本当に楽しかったです。ベルトラの体験談を見ておかもとさんに会うのがワクワクしていました。予想以上でした!!!いろんなハワイのまつわる楽しいお話をしていただき、車内でも飽きることなく最初から最後まで楽しめました!!ハワイに来て最初のツアーだったので、チップの相場がわからず申し訳なかったことが心残りです。ツアー内容も面白く、とにかくお腹がいっぱいになるので、タッパーなどはお忘れなく!!初っ端からKCCでそんなに食べてはいけません!笑 KCCではジンジャエールがおいしかったです!!マラサダもおいしかった!!来年もハワイへ行きます!!ありがとうございました!!
集合場所を間違えてしまい、予定より10分遅刻してしまいました。
でも日本語の話せる優しいガイドさんが、親切にして下さり、いい思い出になりました。
カイルアのビーチは本当に美しく、是非また訪れたい場所です。ハレイワビーチで亀を見つけた時は感動でした!
これは素晴らしい体験でした!ハワイにいる間にこれをする機会があって本当に嬉しいです!
This was an amazing experience! I'm so glad we had the opportunity to do this while we were in Hawaii!
行きたい場所や、食べてみたいものが経験できてとても良かったです。
案内してくださった方も親切で、お話も面白かったです
自分で回ると大変ですが、このツアーはお得だと思いました。
私はハワイにはもう数回来てますが、子供が初めてだったので、このツアーを利用して色々回ろうと思いました。有名どころは網羅しており、すごくいいツアーだと思いますが、ウミガメと出会えなかったこと、ツアー代金以外でチップも必要だったことを考えて、少し減点しました。
ベルトラのものはすべてチップ代込みで掲載してもらえる方が日本人にはわかりやすいのではないかと思います。
ハワイは何度も訪れていますがこんなに満足したのは初めてです
B級グルメやきれいな海
どれもすごく良くてまた行きたいと思いました
一緒に行った友達も大満足
感謝されました
オカモトさんありがとう
またお世話になりたいです
ツアーで訪れるのは初めてでしたが、カイルアやノースショアじたいは何度も行ったことがあったので要領よく観光できました。カイルアではゆっくり過ごすことが出来ましたが、あえて言うと、ハレイワタウン滞在時間をもう少し長くして頂くか、drop offする場所を変えて頂ければいいなと思いました。マッキーズのガーリックシュリンプを目当てにしていた方が他にもいましたが、遠すぎました。他は観光せず、往復走ってギリギリ間に合う状態でしたし、ご年配の方は遠すぎて諦めていましたので。
運転手さんはとても親切でしたし、初ハワイの友人も満喫してくれていたので参加して良かったと思っています!
自分たちじゃこんなに周れないので、お得なツアーだと思います。
ガイドさんは日本語が話せる現地の方でした。案内自体は淡々と話される感じでしたが、行きたい所や帰りの解散場所の希望も聞いて下さり親切でした。
ハレイワでpatagoniaの買い物ができて楽しかったです。
カイルアでは自転車をレンタルしてカイルアビーチとラニカイビーチに行きました!途中、エッグベネディクトをテイクアウしてビーチで食べたり♬
滞在時間が短かったので、ショッピングを諦めビーチのみを楽しみました。
ドールのパイナップルソフトも美味しかった!ノースショアではお目当てのガーリックシュリンプも食べることが出来たし、ウミガメも見れましたー!
充実した1日を過ごせてとても楽しかったです!
カイルアでの時間があっという間だったので次はカイルアでもっとのんびりしたいな〜と思いました。
8年ぶりのハワイ、娘の結婚式できました。私たち夫婦と、式に参列してくれた友人親子の4人で参加しました。
スケジュールをみて、ほんとにこんなに回れるのかな?と少々心配していましたが、KCCやハレイワでは時間もゆっくりあって、その他のスッポトも十分みてまわることができました。
他の方の口コミにもあるように、おいしいものがたくさんあって本当におなか一杯になりました。KCCのジンジャーエール、濃厚!あわびも、ガイドさんお勧めのソーセージも最高!マラサダはああつあつ、そして何より楽しみにしていたガーリックシュリンプ、めちゃくちゃおいしかったです。サービスのパイナップルもとても甘くて美味。シェイプアイス、長蛇の列でしたが頑張って並びました。ハレイワの町が、前に来た時よりおしゃれになっててびっくり!
スーパーで買い物もできました。フリフリチキンはテイクアウトして夜、皆で部屋飲みの時にたべました。おいしかった!熱々食べたらもっとおいしかったでしょうね(笑)
何より車中でのガイドのOKAMOTOさんのお話が、とってもおもしろかったです。
ハワイにきて30数年とか。ハワイに来てからのいろんな体験などを交えたお話は移動の車中でも退屈しません。途中渋滞などもありましたが安全運転で予定通りにワイキキに戻ってこれました。
お天気に恵まれ、景色も素晴らしく楽しい一日になりました。
また、頑張って近いうちにハワイへ遊びに行きたいと思います。
その時はまたOKAMOTOさん指名で(笑)ツアー参加したいと思います。
お世話になりました!