オアフ島(ホノルル)
夫と乗馬+映画ロケ地めぐりに参加しました。
映画ロケ地は、映画、海外ドラマ好きの私はそこそこ楽しめましたが、あまり興味のない夫はイマイチだっだ模様。
乗馬は馬さんたちの自由度が良い意味でこちらを楽しませてくれました。
他の方が書いているように、途中でむっしゃむっしゃ草を食べます。
なので、何人かで旅行して馬で綺麗に横並びとかは無理です。
それでも楽しかったですよ!
暑いので日焼け対策は大事です。
ご飯は・・・うん、美味しくはなかったです。美味しくないというより、日本人にはあまり合わない味という印象でした。
ご飯なしのプランがあるなら、軽食を持参して過ごす方がいいかも。
ツアー内容は充実していて良かったです。
自分たちでは行けないようなところに効率よく連れて行ってくださいました。
ですが、ツアーの方の対応がとても悪くて
すごく心が傷つきました。
他の参加者さんがいい人達だったおかげで、楽しめましたが、
集合時間に少しトラブルがあったことがきっかけで
明らかに終始冷たくキツく対応されました。
また、ツアー先ではトイレなどで遅れると、ほって行かれます。
すごく冷たく感じました。
それだけ時間にはきっちりしていてツアーのスケジュール管理は良いのかもしれないですが、心のゆとりに欠けます。小さいお子さんがいて、時間の融通が効かない等の時は要注意だと思いました。
また、ツアーの最後には名刺をみなさんに
お渡しされていましたが、私のグループだけ名刺すら頂けず。
明らかな態度に悲しい気持ちになりした。
お客様、 申し訳御座いませんでした。こちらのコメントを機に今後の対応に活かして十分に配慮していきたいと思う所存でございます。今後共宜しくお願い致します。この度は誠に申し訳御座いませんでした。 Hiro Obata
天気は良かったですが、乗馬の時に大粒の雨が降って濡れましたが、暫くして太陽が出てきてよかったです。
乗馬は初めてで、緊張しましたが、思っていたより進んでくれました。お馬さんがお利口だと思います。
登り、下り坂もあり、ちょっとしたスリルです。乗馬をしながら、海が見えるのは最高です。もう少し、乗っていたかったと思いました。
ロケ地は、景色もよく、写真を撮ってもらったり、たくさん撮りました。
まず始めに、窓のない大きい車に乗ってジャングルクルーズ!発進してすぐにキャップが飛んでしまいました。是非帽子類は外しておくことを勧めます。買ったばかりのキャップだったので悲しい思いをしてたのですが、感動的なことにツアー中にスタッフがキャップを拾って届けてくれました。
映画ロケ地巡りは日本語ガイド付きでした。ギャグをまじえながらのとても楽しい内容でした。初体験のバギーは思ったより運転が難しかったけど、後半慣れてきて素晴らしい景色を堪能しながら爽快に運転することができました。
お昼ご飯ははバイキング式のワンプレートランチ。
乗馬経験者です。
経験者ゆえとても楽しめました。
これほどの絶景は見たことがありません。
馬もしっかり調教、管理されていて、人間が指示を出さなくとも、前列のリーダーの馬(スタッフ)が歩き出せば、同じように動き出すという感じでした。
速足などはありません。ゆっくりゆっくり歩いていくという感じです。
ジュラシックパークのセットなどが残っており、見ごたえありました。
乗馬体験で検索していたところ、海辺を散歩できるというところに惹かれ、こちらのプランに参加しました。レンタカーのナビで迷わず行けました。現地のお姉さんは英語オンリーですが、日本語の乗馬の注意書きがあったり、デモンストレーションも身振り手振りしてくれたりしたので、小学生の子供でも理解できました。とても日差しの強い日でしたが、海辺の風はさわやかで気持ちが良かったです。海岸を歩いているとき、ウミガメを探してみて!と言われましたが、残念ながら見ることはできませんでした。馬たちはとてもおりこうさんで、一列に並んでゆっくり歩いてくれました。1時間半ほどのお散歩、慣れていないので最後はちょっとお尻が痛くなりましたが、十分満足できる内容でした。また機会があったらリピートしたいです。
最近話題の西海岸、ピンクピルボックスは公共の交通機関では少し不安があったので、このツアーを選びました。
結果は大正解❗
ガイド兼ドライバーのヒロさん、道中の話題も興味深かったですし、何より時間管理を含めた気配りが素晴らしいです。
やはり日本語で意思疏通ができるのはありがたいですよね。
今回は総勢10名、まずは美味しいマラサダの朝御飯のあと、マーメイドケープです。
神秘的な空間ですが、足場は不安定ですし、頭上にも注意が必要。この日は波も荒く、下半身びしょ濡れになりました。
それもまた、楽しい。
続いてのピンクピルボックスは参加者だけで登ります。
ダイヤモンドヘッドより少しキツイくらい、と聞きましたが……私的にはだいぶキツイと思います(--;)
やはり、舗装されていないことが大きいですねー。
特に下りは滑りますので、足元は万全の準備が必要です。
でも、『ここを右でいいのかな?』などと相談しながら冒険気分で登っていくと、そこには360度素晴らしい景色が広がります。
この達成感!
そして、地上に降り立つと冷たいお水とキンキンのおしぼりが(≧∇≦)
天国です。ヒロさん、ありがとう♪
そのあとはランチにカレーをいただき、アウラニのディズニーリゾートへ。
私達夫婦は『オーガニック』とか『ディズニー』とかにさほど興味はないので(笑)、自分達だけでは決して行かないであろう世界の雰囲気をちょこっと味わえていい経験になりました。
グーフィーと撮った写真を見たら、足元泥だらけ!
登山がんばった証ですかねぇ
大満足で16時前にはワイキキのホテルに戻り、プールでのんびり過ごしました。
充実の1日、ほんとに楽しかったです。
ヒロさん、来年もまた素敵なツアー企画してくださいねー(^^)/
乗馬とジップラインをしました。
ジップラインだけかと思っていたら、車で移動中に大きな恐竜の骨を見れたり…常にワクワク出来ました。
スタッフみんな優しいので、英語が苦手な私でも大丈夫でした。
荷物が多くても、ロッカー(5ドル)があるので心配いりません。しかも何度も開け閉め出来るので助かりました!
宿泊先から近い集合場所から送迎のバスに乗り、寝て起きたらクアロアランチ到着(笑)
ヘルメットが臭いという口コミがあったので、100均でキャップを買って行きました。
日本語字幕付きの説明DVDと、簡単な説明を受け乗馬開始。
あまりにも簡単な説明だったので心配になったのですが、スタッフさんは片言ですが日本語を話せて丁寧にサポートしてくれたので、大丈夫でした。
お客さん6人ほどに対して1人、乗馬専門のスタッフさんが担当し、馬に乗って先導してくれます。
天気も良く絶景の中での乗馬は、本当に最高でした。
乗馬時間が2時間もあるので、友人は途中から『飽きた』と言っていましたが、私はむしろもっと乗っていたいと思うほど楽しかったです。
体幹の弱い友人は、馬の動きと一緒に上半身が2時間ずっとユラユラしていたためか、腰が痛くなったそうです。
乗馬中は体幹を意識する事をお勧めします(笑)
乗馬の際は飲み物と携帯以外は持ち込めませんでした。ロッカーがあります。
また、乗馬中の写真撮影はOK、動画はNG(画面を注視すると落馬する危険があるから)
Goproをチェストマウントハーネスで固定して画面を注視しなければ、動画撮影大丈夫でした。
映画撮影で使われた大道具?小道具?が置かれていたり、映える撮影ポイントがたくさんありました。
長時間の乗馬も、景色も、日本ではなかなか体験できないので本当に行って良かったと思います。オススメ!!
天気も最高。
去年は冬休みに参加。
田植えみたいだった。
やっぱり、夏休みだね。
案内人のカズさんは三回目。
面倒見が良くて、最高です。
そんなに参加いただき、ガイドも同じカズだったのですね。
ありがとうございます。お天気にも恵まれ良かったです。
4年ぶりに再訪。乗馬がよかったので今回も。以前はノーヘルでよかったのに今回はヘルメット着用させられました。安全上仕方ないですが、今回の経路が山の中だけで、ちょっとガッカリ⤵︎ 前回は、山の中の後広い野原に出て海も見えて良い景色だったのに〜!
12時15分からの二時間の乗馬体験に参加しました。ホテルからの送迎付きでした。ただ宿泊したホテルへ送迎ではなく、ホノルル内では4箇所くらいの決まったホテルのうち近いところを指定されてそこまで自分でいくようになっています。お迎え時にはどのホテルに行かないといけないのか事前によく確認しておいた方がいいです。
乗馬前に一時間ほど待ち時間があったのでお土産屋やビーチ(歩いて5分ほど)までいって時間をつぶしました。
乗馬前には日本語のビデオで説明をうけるので初心者でも心配はいりません。一緒に参加者した人は六人で全員日本人でした。揃えてるんだと思います。乗馬中ついてきてくれたガイドさんは単語だけ少し日本語話せる程度で、右!とか止まって!とか指示をくれます。
二時間の乗馬でお尻は痛くなり筋肉痛になりましたが、海をみたりジュラシックパークの撮影場所を通ったりと見どころたくさんで大変満喫しました。
乗馬の後は30分くらい待ったあとバスで迎えに来たのと同じホテルまで3時30分くらいにつきました。帰りは人が多くてバスに乗るまで列にだいぶ並びました。
そもそも乗馬はツアー代が少し割高ですが、いい体験になると思います。
草をよく食べる馬で、ロープをひっぱっても力が強くあまり言う事聞かなくて大変でした。
クアロアランチは、壮大で自分たちがちっぽけに思いました。
2時間コースにしましたが、途中休憩がなくお尻や股関節が痛くて、降りた時変な歩き方になりました(笑)
案内してくれる海外の方が、1人しかいなくて、もう1人いてもいいんじゃないかなーって思いました。
久しぶりにオワフでホースライド。
ここは、有名なクアロア牧場と違って混雑していませんでした。ヘルメット不要ならば署名すればOK。日本語が通じるスタッフはいるらしいのですが、娘も英会話ができるのでそのままライドスタート。
1時間半のホースライドでは、1,000エーカーの牧場から丘を登り、そこでスタッフが海をバックに写真を撮ってくれます。商売っ気が無いのか、こちらのスマホで撮影してくれます。
また、馬にポーチをつけられるので、水やスマホを入れてホースライド中も自由に水を飲んだり、スマホで撮影したりできてとてもいい時間を過ごせました。
初めての乗馬ということで、不安でしたが、アメリカ特有のテキトーさで何とかなりました。笑
景色を見る余裕はあまりなかったですが、大自然を満喫できました!!
今度は2時間コースも試してみたいです。。
家族7人でジップラインのツアーに参加しました。
51歳〜12歳の幅の広い年齢層にもかかわらず全員が楽しむ事が出来ました。50代は体力的にどうかと感じていましたがガイドの方が楽しいお喋りをして気持ちあげてくれるので頑張れました。
高いところが苦手な奥様も安全に楽しくジップラインを楽しめました。コースの特定の場所に飲み水が配置されていて荷物を最小限することも出来ました。
こども達は全員が大満足!
ツアーガイドの方と楽しいお喋りとスリリングなジップラインが良いテンポで楽しめたらしく夕食の話題はクロアチアランチ牧場の体験で盛り上がりました。
次回は乗馬とATVに挑戦するようです。
途中雨に降られてずぶ濡れになりながら乗馬をしましたが、牧場をゆっくり1時間歩けたのはすごく楽しかったです。馬もとても賢くて怖くなかったです。はじめての乗馬でしたが、問題なく乗れました。少し足の付け根あたりが筋肉痛にはなってます。
ガイドさんも日本語が上手で、ジョークを交えながら話してくれたので楽しかったです。
牧場内には鳥や猫がいて、怖がることなく近寄ってきてくれるので、写真をいっぱい撮れました。
ハワイ初来訪の母にハレイワの街並みやガーリックシュリンプ、乗馬などを一度に楽しめるツアーを探して今回参加しました。
ガイドのマサさんのお話も興味深く、楽チンな車での移動で母も小学生の姪っ子達も大満喫してくれました。
以前の口コミでは「ランチを食べる時間が少ない」とあったので心配していましたが、事前にガイドさんがガーリックシュリンプのリクエストを聞いて予約してくれたので、ゆっくり食べることが出来ました。贅沢を言えば、あと15分くらいハレイワ散策出来たらうれしいです。
ご参加ありがとうございました。
マサおすすめのシュリンププレート美味しいですよね。ローカルにも人気のお店です。
散策お時間足りなかったようで、すみませんでした。
次の機会も是非ご利用下さい。
ジュラシックワールドのロケ地と乗馬がしたくて、家族3人で参加しました。ワイキキからバスで1時間もかからないくらいで、あっという間に到着。お土産屋さんをゆっくり見れる時間もあります◎思っていた以上に内容が盛り沢山で、日本語のツアーガイドだったので、ガイドさんともコミュニケーションを取れて、大満足でした。また是非参加したいです。
夫婦で参加しました。
頂上の眺めは、最高で素晴らしい思い出になりました。ランチのオーガニック野菜のお店のカレーも絶品でした。
想像以上に登山はハードで、ヘトヘトになりました。
あと、道は分かりにくいので、ガイドさんが一緒の方がベターです。何度も迷いました。笑
家族4人で初めての乗馬に参加しました
娘は11歳で体も小さいので一人で乗れるか心配でしたが、特に練習も必要ないくらいお利口な馬たちでした。
景観に対してガイドは無かったので、ひたすらステキな景色をパカパカと穏やかに歩く馬さんに乗って観ている。といった感じ。
(穏やかすぎてウトウト眠くなるほどでした笑)
予約について。
直前に頂いたバウチャーも9:30スタートの乗馬を予約していました。
朝早くピックアップ場所に到着すると「予約が入ってない」と言われました
何故か12:30からの乗馬に予約がある。。と。
集合時間も間違えている。。と言われ動揺しました。
牧場のスタッフの方の配慮でバスにも乗せてもらえ、お昼までの時間潰しのためにファームツアに無料で参加させてもらえました
とても親切にしていただき、1日たっぷり楽しむ事ができました。
こんな事もあるんですね〜
それぞれツアー開始時間が決められており、時間になったら集合すれば良いため、自由に過ごせる感じが良かったです。
ツアーガイドの方も気さくで楽しませてくれました。
とっても満足です!
日本人ガイドの方の事前の説明がとても参考になりました。
ハレイワ観光も初めてだったので短時間での観光のポイントや、乗馬での注意点もあらかじめ教えてもらえてよかったです。
送迎車内の観光案内も初めて知ったことも多くてためになりました。
乗馬自体は子ども(6歳8歳)も一人で乗れてとても楽しかったと言っていました。
6歳は先頭の方に綱で引いてもらっており、馬が横に逸れたりしないので安心でした。
ご参加ありがとうございました。
お子様のいい思い出になりましたね。
次回のご参加お待ちしております。
ピンクピルボックスは、想像以上にハードです。スニーカー必須で荷物を持つならリュックで両手が空く状態がベストだと思います。また、足元に十分に注意が必要です。到着した時の眺めはとてもきれいで、映えスポット間違いなしです。マーメイドケープは、頭上に注意です。岩の中でも魚が見れるほどきれいでした。ここも途中の足元注意です。運よくウミガメも見れました。
友人にここはいいよ~と言うことでツアー参加しました。
ジャングルを車で走り、四輪バギーで走り、船にも乗りと盛りだくさん。
動画掲載できないのが残念ですが四輪バギーのインストラクターさんが楽しい動画撮ってくれるのでぜひぜひ!
バギーでは嫁も大興奮。僕はうまく運転ができずインストラクターさんのジープに同乗となってしまいホテルに戻ってから嫁の笑いものになったがこれも思い出(^^♪
インストラクターさんはジープでは片言の英語に付き合ってくれ楽しめました♪
まずはマーメードケイブ!ガイドのHiroさんが混まないうちにと段取りよく早く出発されケイブ貸し切り状態♪水に濡れながら波に悲鳴もまた楽し♪
その後、ピンクピルボックス目指し登山(;^_^A
私は呼吸器系に疾患あるので思案しましたが、ツアーご一緒だったご家族連れの支援もあり頑張りました♪景色最高♪
下山してきたらHiroさんから冷たい飲み物とよく冷えたおしぼりが♪
で、オーガニック野菜のお店で昼ご飯♪ここは日本人が少ないお店だそうな!
Hiroさんにはその他諸々お世話になりありがとうございました。
たまたまキャンセルが出たとのことで、私たちのグループしかおらず、のんびりできました。楽しかったです。友達にも勧めます。
全体的にあまり期待はしていなかった(ジュラシックパーク好きな家族の要望で一応申し込みをした感じだったので)のですが、四輪バギーが想像していた以上に楽しかったです。日本では味わえないスピード感とか自由さ、ラフさがよかった。こちらのレビューを読んでいたのでヘルメットの異臭対策でファブリースを小瓶に携帯しましたが、ほとんど役に立たない感じでした。強烈です。
ランチの評判があまり悪くなかったのが不思議なくらい、エサ的な内容と環境でがっかりでした。
景色は抜群に良いし、レンタカーで現地までのドライブも小一時間程度なので楽しい一日ではありました。
ハネムーンでバギー体験を1番楽しみにしてクアレア牧場に行くツアーに参加しました!
バギーは簡単な説明のビデオを見て、乗り方や操縦の仕方を学ぶだけでいきなり乗ります!
練習もなしに本コースを走り出すので正直難しくて、私は最初の方で操縦がフラフラしてしまって、10分くらい走ったところでトレーナーに降りるように指示をされ、そのままトレーナーの車の後ろに乗せられました。その後はずっとその車に乗せられたまま、バギーに乗ってる人たちの後ろを走って綺麗な景色を見るだけで私のバギー体験は終わってしまいました。なかなか難しいコースを走るので安全面を考えて、下手な人にはすぐ降りるように指示するのだと理解はできますが、もう少し練習をさせてもらえたら走れたのにと思うと悔しくてなりませんでした。このバギーに乗る際に運転免許の有無は関係ありませんが、運転をしたことのない方や苦手な方にはオススメしません。
ただ私の旦那さんは上手に操縦できて、綺麗な景色の中バギーに乗れて、とても楽しかったと言っていましたし、出来る方にはとっても楽しいアクティビティだと思います。今回は残念でしたが、私もいつか絶対にリベンジしに行こうと思うくらい面白いアクティビティです!
この牧場では、バギー以外に映画のロケ地巡りや、ジャングルツアーというものにも参加させてもらって、それらは本当に楽しかったです(^^)
クアレア牧場はバギー以外にもジップラインや乗馬などたくさんのアクティビティがあるので間違いなく楽しめるスポットです。自分が向いているアクティビティかどうか考えて選べば必ず楽しめると思います!!
クアロアは、山が綺麗で海も見え景色サイコーでした。ジップラインもスリルあり、ドキドキしながら楽しめました。英語のみのツアーでしたが、コミュニケーションをとってくれて、参加者皆が楽しめました。お昼のビュッフェランチは、どこも同じようなものです。