オアフ島(ホノルル)
朝早くてそれでもアクティビティの時間は2時間と効率は悪い様ですが何より楽しい。
日本の観光地の乗馬体験とは違い自分でも馬に乗ったと思えます。(乗せられたのかも?)
とにかく充実感あります。
勇気を出して。
私たちは植物園巡りを目的として参加しました。きれいに舗装された道は歩きやすく、大きな木の木陰が多いので直射日光も遮られ気持ちよく歩くことができます。植物毎に名札が付いておりわかりやすいです。
メインの滝壺遊びは雨不足により滝が枯れていたため、滝壺遊びを楽しみにしていた参加者はがっかりされていました。
代わりにハレイワへ連れて行ってくださり楽しく過ごしました。
日本人の参加者は私たちだけでしたが、日本語堪能な方でしたので、バスの中でも植物園でも英語と日本語でそれぞれ説明してくださいました。ドライバー兼ツアーガイドさんがとても親切にしてくださり、いろいろな説明してくださったので楽しかったです。
アロハ、この度はツアーにご参加いただき、そして素敵なレビューをありがとうございます!
植物園の散策をお楽しみいただけたようで何よりです。大きな木々の木陰や整備された道など、自然の中でも快適にお過ごしいただけるようになっている点にも気づいていただけて嬉しいです。
滝壺遊びを楽しみにされていた中で、滝が枯れてしまっていたのは本当に残念でした。その分、ハレイワでの時間を楽しんでいただけたようで少しホッとしています。
また、ガイドの説明や対応にもご満足いただけたとのことで、スタッフ一同励みになります。日本語でのご案内もご安心いただけたようで嬉しいです。
またいつかお会いできることを楽しみにしております!
マハロ!🌺
前回、ロケ地巡りをしたので、今回は乗馬にしてみました。初めてなので落馬しないか緊張しましたが、ゆっくり歩く程度の早さだったので大丈夫でした。それでも、坂道や山道を登ったり下りたりする際は揺れるので退屈さはなく、楽しかったです。2時間は長いかと思いましたが、広大な牧場内を回っていると、あっという間でした。引率される方が時々スマホで写真を撮ってくれましたので記念にもなりました。また、体験してみたいです。
日差しを遮る場所が無いので、涼しい時間帯をお勧めします。
違ったツアーだったのかは、わからないけど
ロケ地ツアーは、思ってたのとは、違った
壮大だつたのは、良かった‼️
日本語の説明も欲しいです。
乗馬だけのツアーで行きましたが、帰りのバスの時間があったのでロケ地ツアーにも行きました。行かれるなら2〜3個のツアーで行った方が、良いと思います。
①送迎バスの時間が決まっているので待ち時間できでしまいます。
②ロケ地巡りバス ガイドは英語オンリーでした。現地でマップを ダウンロードしようとしましたが、通信環境のせいかダメでした。早めに確認した方が良いです。
③ミステリーアイランドクルーズ 英語オンリーのガイドで聞き取りにくい話し方だったためつまらなかったです。
④乗馬 最高に良かったです。ガイドさんは英語メインですが、単語の日本語でフォローしてくれました。馬も賢く初心者も大丈夫です。
基本英語です。日本語オッケーのスタッフは少ないですが、いますので、見つけて不安を解消して、楽しみましょう。
バスでロケ地を巡るツアーは、映画を知らなかったので何とも思わなかったです。ただ、大自然の景色は素晴らしいです。またガイドの解説は英語でした。
最初は四輪バギーにしようと思っていたのですが、子供たちが自分で運転できないのはつまらないというので、こちらにしました。Eバイクは初めてなので心配でしたが、最初に練習もあり、中学生と小学校高学年の娘でも問題なかったです。
ガイドさんがとてもいい人で、解説もジョークを交えて面白かったし、フォトスポットでは映える写真をたくさん撮ってくれました。
8月下旬の午後で、暑さが心配でしたが、当日は雲が多くて大丈夫でした。
チェーンに足をつけてしまい、油で真っ黒になってしまいました。埃っぽくて靴も汚れました。汚れてもよい服装で参加してください。
夫婦でジュラシックシリーズの大ファンなので、新婚旅行でどうしても訪れたかった場所です。お馬さんに乗るのも初めてだったので緊張しましたが、きちんと前もってのレクチャーもありましたし、お馬さんたちもみんなお利口さんなので、乗馬中は心配なかったです。見どころは、なんといってもその絶景!見晴らしの良さは説明不要で、是非ともおすすめしたいです。
クアロアのツアーはいくつかありますが、行き帰りのバスの時間が決まっているので、アクティビティが少ないと向こうで暇な時間がかなり多くなります。私たちは3つのアクティビティを入れていましたが、お昼も食べられてちょうど良かったのでおすすめです✳︎
中でも乗馬が自然の中を自分で手綱を持って歩くので、日本では出来ない体験だと思いました!1時間コースで疲労度合い的にもちょうど良かったです!
まずは簡単はハイキングから始まります。
ハワイの自然を楽しみながら、滝までの片道30分程度の小道を歩き、滝で休憩しながら話を聞いたり、滝を楽しみます。
険しい道ではないので、ハイキング初心者でも大丈夫です。
その後、タンタラスの丘まで移動し、タンタラスの丘からの風景を楽しんだ後、マウンテンバイクで駆け降ります。
4-5km程度の距離で、下りのみなので爽快に降りるのみです。
車の通りがかなり少ない道を行きますので、Go Proを撮影しながらでも特に問題ありませんでした。
ハワイの違う一面を楽しむことができました!
2度目の体験です。今回は6年ぶりでしたが、相変わらずよくトレーニングされている馬さんたちで感心していました。
いきなり一人で乗せてくれるし、しかも長時間長距離を体験させてくれるし、日本では考えられない乗馬スタイルで、感動します!
1回目に行ったときは、もっといろいろな写真を撮ってくださったので
できたら、進順番を変えてくれると、私も乗っている姿を写真に撮ってもらえたのかなーと思いました。家族で先頭で乗っていたので、誰にも撮ってもらえず残念でした。
汚れてもいい恰好と長ズボンと運動靴がおすすめです。
とてもとても満足な内容でした。
有難うございます。
馬は大人しいし安心です。
同じツアーに参加のご家族が 違うツアーの車に乗ってしまったようで 30分程出発が遅れ ドールプランテーションの滞在が少なくなり そこが残念でした。
ツアーの車 間違えて乗らないでくださいね。
このたびはアイランドマカナツアーズのノースショアツアーにご参加いただき、ありがとうございました。海沿いを歩く乗馬はとても人気のあるツアーです。お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。
途中でリタイヤしたけれど あとのホローはなし 寂しいな
スタッフの方々は 親切で いろんなアトラクションが有り 景色もよかったよ
何度か訪れているハワイですが、西オアフは未経験なので、運動兼ねて参加
ぼちぼち歩いて40分ほどでピンクプルボックスに到着
爽やかなハワイの風と絶景に癒されます
下は30分ほど
途中、イルカやホヌも見ることができ、また、自然豊かな西オアフを体験できました
日本人ガイドのミノさん、ありがとうございました
・登山中、日陰で休める場所(岩陰)は3ヶ所(時間帯にもよります)水分、帽子などはあった方が良いと思います
・足元は、溶岩でできた石ころ、砂なので運動靴は必須(サンダルは絶対やめた方が良い)
ツアーご参加ありがとうございました。
沢山のイルカを見れてラッキーでしたね。
いや〜旅って本当いいですね。
映画の世界、海での観光、乗馬とても楽しい時間でした。馬は、とても可愛らしく最高でした。終わった後の爽快さは何ものでもなく、日本では味わえない体験でした。また再び帰ってきたい場所の一つでした。ありがと❤
前日の雨で、足元がぬかっていて少し歩きにくい状況でしたが(その分、滝の水量がありました)、トレッキングポールを貸りられたのが良かったです。日本語でのガイドさんも明るく元気でおしゃべりも楽しく、もちろんその場で植物やハワイについての説明をしてもらえて、ハワイの自然についての理解が深まり、満喫できました!
撮影スポットで写真もたくさん撮ってもらえてよい思い出になりました。
あと、ランチのサンドイッチもおいしくて、見晴らしのよい場所で食べられたのもよかったです。
歩きやすいスニーカーと虫除け対策は必須!
虫除けスプレーは借りられました。
手軽にハワイの自然を満喫したい方にオススメです!
アロハ、この度はご参加いただき、また素敵なご感想をお寄せいただき誠にありがとうございます。
足元のコンディションが少し大変だった中でも、滝の迫力や自然の魅力をお楽しみいただけたとのこと、私たちもとても嬉しく思います。
ガイドとの時間や写真撮影、ランチまでご満足いただけたようで、良い思い出作りのお手伝いができたことを光栄に思います。
また、虫除けやスニーカーなどのアドバイスもご共有くださり、これから参加されるお客様にとって大変参考になる貴重なお声です。
ぜひまたハワイの大自然を楽しみにいらしてください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。
Mahalo!
特にトラブルもなく、安心して利用できました。ありがとうございました。また、次回も利用したいと思います。。
ハレイワ散策コースに参加しました。
Dole プランテーション→ハレイワ散策という流れでした。同じ送迎車複数のコースの方がいらっしゃる関係でDole プランテーションの滞在時間が30分でした。駆け足でショッピングをしソフトクリームを食べたので、あと15分くらい滞在時間があったらよかったです。
ハレイワ散策はたっぷり4時間あり、海を見たりカフェに行ったり、ランチをしたりして過ごすとちょうど良かったです。
送迎をしてくださったGemさんはとでも知識豊富でハワイの歴史や気候、そのほか他人に教えてくなるようなハワイについての情報を道中で教えてくださり、非常に勉強になりました!
ポケを食べたい方はスーパーのデリで買われるとコストを抑えて食べれるかと思います!
このたびはアイランドマカナツアーズのノースショアツアーにご参加いただき、ありがとうございました。ご参加のツアーはツアー行程に記載がある通りドールプランテーションでの滞在時間は30分になっております。弊社の「パイナップル列車とノースショア観光」「巨大迷路とノースショア観光」ですとドールプランテーションに長く滞在する事が可能です。ぜひ、次回ハワイにお越しの際はそちらのツアーもご利用下さいませ。Mahalo,
乗馬をしました。馬は大人しく、インストラクターさんは非常に気さくで基本的には英語対応ですが、英語が苦手な方には、重要な点(馬の座り位置など)は日本語で指示を出してくれます。景色も素晴らしく参加して良かったと思いました。
アクティビティが少ないと帰りのバスまでの待ち時間が長いのですが、受付に申し出れば市バスでワイキキエリアへ帰ることが可能です。クアロア牧場から歩いて4-5分のところにバス停があり、移動時間は送迎と同じ1時間程度でした。3USD/人かかりますが、アクティビティが乗馬だけで送迎のバスまで3時間近く待つ日程だったので時間を有効活用したい方は市バスで帰るのはありかと思います。
市バスがハードルが高い方はUber、タクシーも呼べるのでそれもありかもしれないです。
サイトに載っている看板は見当たらず、よく似た名前の「Hawaii Polo Oceanfront Trail Rides」という看板がすぐ近くにあり、中に入って聞いてみるとここで合っているとの事。最初からこの名前の看板を目掛けて行った方がいいかもしれません。
あと口コミで日本語の案内が置いてあると聞いていましたがどこにも無く、説明も全てオールイングリッシュ、外国のお客さんばかりで不安でいっぱいでしたが、操作も簡単でスタッフの方も優しく、何も心配なく乗ることができました。
海岸すぐ横の松林を歩き、たまに広いビーチになるとビーチを歩く瞬間もあり、終始最高のロケーションの中楽しく過ごすことができました。
途中ビーチに出た時に写真も撮ってくれます。
ハワイに来たら絶対に体験した方がいいアクティビティだと思います。
本当にオススメです!!(但し乗馬に慣れていて自分で走らせたり上級の操作をしたい方には不向きだと思います…終始ゆっくりゆっくり歩くだけなので^^;)
看板には要注意。水分は持っていけるので持って行った方がいいです。あとは日焼け止めマストです!塗り忘れている箇所が真っ赤に焼けてしまいました。
最初はバギーのつもりでしたが、YouTube動画などを参考にe-bikeツアーを選択しました。
大自然の中で色んな映画の撮影地を自転車で風を感じながら巡るこのツアーは最高!
電動アシストにはちょっと癖はありますが、すぐに慣れて坂道も楽々気持ち良く進んでくれます。
今回は初心者コースでしたが、次回行く時は上級者コースも行ってみたいです。
コースを巡るツアー先導の方は英語のみでしたが、ビジターセンターには日本語で案内して頂ける方がおられたので特に問題なかったです。
乗馬・クルージング・映画ロケ地のアクティビティの参加でしたがどれもとても楽しく1日を過ごせました。
クルージングではウミガメも見ることもでき景色はどのアクティビティも最高にいいです!
アクティビティ自体はどれを体験しても誰でも楽しめます!
ガイドさんは現地の人なので英語が聞き取れるならもっと楽しめると思います!
長年の夢が叶ってマノアの滝に行けました。
以前から行ってみたかったのですが、その時々の同行者には他に行きたいところがあったり、車の運転ができないので移動が難しかったりで、なかなか実現することができませんでした。
今回、ネイチャー&ユーさんのツアーに参加することで、ようやく行くことが出来ました。
ガイドのお二人にはとても親切にしていただきました。感謝感謝です。
マノアの滝へのハイキングは60代の私でも可能でしたし、一人での参加でも快適に愉しめました。
マノアの滝往復の道は雨でぬかるんで、泥が跳ね上がります。お昼のサンドイッチをタンタラスの丘の公園の駐車場脇の芝生でいただくのですが、ゆっくり食べていると、その後の公園展望台で過ごす時間がなくなります。
アロハ、この度はツアーにご参加いただき、また心温まるレビューをお寄せいただき誠にありがとうございます。
長年の夢だったマノアの滝へのご訪問を、私たちのツアーで実現していただけたとのこと、スタッフ一同本当に嬉しく思っております。
また、ガイドへの温かいお言葉までいただき、感謝申し上げます。60代の方でも安心してハイキングを楽しめたというご感想は、今後ご参加を検討されている方への大変貴重な情報になると思います。
ぬかるみや泥はねのあるマノアの滝の道、そしてお昼休憩と展望時間の関係についても、具体的で実用的なご意見をお寄せいただきありがとうございます。今後のツアー運営の参考とさせていただきます。
ハワイの自然の中で、素敵な思い出のひとときをお過ごしいただけたのであれば何よりです。
またお会いできる日をスタッフ一同心より楽しみにしております。
本当にありがとうございました!
マハロ!🌺
乗馬体験とても楽しかったです
映画のロケ地巡りと Kaneohe湾クルーズも楽しかったのですが 解説が英語で わからないことが残念でした
初めてクアロアランチに行きました。
2時間の乗馬、たっぷりの時間を過ごす事が出来て満足ではありました。
が、不安はいっぱいで
まず、日本語のスタッフさんが居なくて
鍵付きロッカーの使い方がイマイチ分からず
結果、普通の荷物置き場に置きました。
幸いファスナー付きのポケットの服だったので財布くらいは入れられたのでよかったのですが。
馬に乗る際の注意点すら全て英語だったので不安でしたが
お馬さん、お利口さんで怖くなかったです。
日本語の看板やビデオがあったらいいのになって思いました。
ま、英語が分からない私が悪いのですが…。
映画のロケ地を楽しみにしていましたが
全く無くてひたすら山道を歩きました。
残念です。
映画ロケ地巡りツアーではなかった。
以前とは変わったのか?
その日は無かったのか?
よくわかりません。
馬の背の高さから眺めるノースショアの碧い海、最高でした。
長時間の乗馬、飽きないかなぁ?と心配してましたが、あっというまに過ぎた乗馬の時間でした。
このたびはアイランドマカナツアーズのノースショアツアーにご参加くださり、ありがとうございました。乗馬は弊社でも人気の高いツアーになっております。海辺沿いを乗馬するのは非常に気持ちいいですよね。またハワイにnお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。ありがとうございました。
とても楽しみにしていた乗馬体験。しかしながら私にあてがわれた馬は最初からご機嫌ななめな感じで、嫌な予感がしたのが的中。なかなか言う事を聞いてくれず道草ばかりで、挙句の果てにインストラクターから舌打ちされる始末。え?私のせい??
景色は素晴らしかったです。
道中にガイドさんがいろいろなハワイの話をしてくれて勉強になりました。ハレイワタウンも最初に車で一通りトイレや見どころなどの案内をされてから自由行動でしたので、迷わずに観光できました。バスで行くと時間がかかるのでツアーにしてよかったと思います。
このたびはアイランドマカナツアーズのノースショアツアーにご参加いただき、ありがとうございます。お楽しみいただけたようで、ドライバー共々嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo,
お馬さんが可愛かったです。
かなり賢く、こちらが指示しなくても止まったり進んだらしてくれます。
乗馬だけなのに景色もすごくて楽しかったです。
日中は暑いので日焼け対策はしっかり
乗馬中の案内は英語ばかりで?でしたが、一生懸命ガイドしてくださいました。乗馬時間は結構長くて、馬たちもすごくお利口さんで暴れることもなく子供たちも大満足!また体験したいです。