オアフ島(ホノルル)
乗馬開始迄の待ち時間が2時間弱、乗馬が終わってからバス出発までも2時間弱・・。正直、待ち疲れてしまいました。
良かったのは、乗馬で海が見えてから渓谷迄の景色!馬からの目線で雄大な景観を楽しめます。馬はよく慣らされており、終始安定してました。
待ち時間が長いです。
全て英語での説明ですが、乗馬開始前に日本語のビデオを見せてくれます。
これは時間とお金をかける価値があります。滝のプールで素晴らしいひとときを過ごし、ガイドは面白く、知識が豊富で、リラックスしていました。ぜひ体験してください!
This is well worth the time and money. Had a wonderful dip in the waterfall pool
and our guide was funny, informed and chill. Do it!
ご体験を共有していただき、ありがとうございます!滝のプールを楽しんでいただけたと聞いて嬉しいです。あそこは本当に特別な場所ですし、ガイドが楽しく、情報豊かで、リラックスできる一日を提供できたことを嬉しく思います。
ツアーがあなたの時間と投資に見合うものであったと感じていただけたことを心から嬉しく思います。あなたの熱意は私たちにとって大きな意味があります!
また素晴らしい冒険のためにお迎えできることを楽しみにしています。それまでの間、素晴らしいレビューを再度ありがとうございます!
マハロ!
Thank you so much for taking the time to share your experience! We’re delighted to hear that you enjoyed the waterfall pool—it's such a special spot—and that your guide made the day fun, informative, and relaxing.
We're truly glad you felt the tour was worth your time and investment. Your enthusiasm means a lot to us!
We hope to have the pleasure of welcoming you back for another great adventure. Until then, thank you again for the wonderful review!
Mahalo!
大汗かくかと思いきや、風は涼しく汗はあまりかきませんでした。
迷ったら行くべき!
Lostは撮影グッズをたくさん見れて満足です。
水筒を持ってくるといいと思います。給水機があります。
2時間の乗馬体験とありましたが、実際は1時間半ぐらいだったでしょうか、乗る前は長いかなぁ〜と思ってましたが、全然飽きないあっという間の楽しい時間でした。
少し日本語が話せるインストラクターの方がずっとそばに付いて先導、もしくは後ろに付いてくれて初めてでも安心して乗れました。とにかく雄大な景色を眺めながらゆっくりと進んでくれてなかなか出来ない体験を出来たと思います。乗馬が終わった後、帰りのバスの出発まで2時間近く待ちの時間があったのが、少しもったいない気もしますが・・
朝早くの出発でしたので、隣接してるカフェで早めのお昼ごはんを食べたりして時間を潰しました。50代夫婦での参加でした、その時は6人1組で、一列に並んでの乗馬でどうやら一番年長でしたが、体力的には全然余裕でした。
内容充実でとても楽しく良い経験となりました!
今回はクルーズツアーで島に渡ったり、乗馬体験をしたり、フィルミングツアーにも参加しやっぱりジュラシックパークのロケ地は迫力満点とても感動しました。
どの体験もハワイの雄大な自然の中で行われるので、写真も空気も全部が最高です^_^
バスが寒いので羽織れるものを!
飲食禁止なので朝食は事前に!
ロッカーがあるので身軽に動けますポケット付きの服だと◎。
映画を見てから行くともっと楽しめます✨
フリーウェイで二重の虹を見たところから幸先よくスタートし、道中「この木なんの木」を通るときに日立の歌をかけてくださったり、パールハーバーやブルーノマーズのことも教えてくださって楽しかったです。ピンクピルボックスは最初の部分がむしろしんどい(石が多くて登りにくい)ですが重度の運動不足の私たちでもなんとか上まで行けました。下りは滑落注意です。ウミガメもしっかり見えてかわいかったです。カカアコではDEAN & DELUCAに行きたいと伝えたら場所を探して行っていただき、限定のバッグを買うことができました。大変楽しかったです、ありがとうございました。
他の方も書かれているようにトレッキングは靴や足元が汚れますのでお気をつけください。
ツアーご参加ありがとうございました。
朝一の虹でハワイらしさを感じられたご様子で、嬉しい限りです。
いや〜旅って本当いいですね。
生憎の曇り空でちょっと残念でしたが、ピンクピルボックスからの景色は最高でした。
登り45分程度、思っていたよりちょっと厳しめのトレイルで、ハワイでの飽食の日々をリフレッシュするのに丁度いい感じです。
その後の海亀ウォッチングでは、たくさんの亀に出会えてとても幸せな気分になりました。
車での移動の間もガイドさんからローカル情報をいろいろと解説してもらえて充実した時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
以前に、ダイヤモンドヘッドやマカプーのトレイルを経験したので気軽に考えていたのですが、ちょっとナメていました💦特に入口付近がちょっと険しく、できればトレッキングシューズがお勧めです。
ツアーご参加ありがとうございました。
ハワイでの時間を楽しまれたご様子で、嬉しい限りです。
いや〜旅って本当いいですね。
当日は、雨が降り、ややぬかるんだ山道も乗馬
晴れ間も出て、山の頂上からの眺めは良くて、癒されました
乗馬した馬は、頭が良いので、暴れることもなく、のんびりとした乗馬でした
急に雨が降ることがあるので、つばのある防止やポンチョがあるといいかも
とても良い体験でした。
乗馬しながら大自然をのんびり散歩。
とても穏やかな時間を過ごすことができました。
馬はとても利口でしたので乗馬初体験でも問題はありません。
臭いや汚れも気にしなくてよいです。
ただかなりの確率でおしっこしたり糞をしたりするので動物の臭いが苦手な人には向かないかな。
朝から行って昼すぎくらいにはワイキキに戻ってこれます。
お馬さんが慣れているので、前の馬に続いて歩いてくれました。また、山も海も絶景でした。また、途中アテンダントスタッフが写真に撮ったくださり、最後にエアドロで写真を下さりました。また参加したいです。
乗馬しながらカメラで撮影が可能なので、携帯で写真を撮られる方は携帯ストラップがあると落とす心配がなく安心かと思います。
開始時間になったら受付に名前を言って、署名と体重を測ります。(英語)
その後日本語の説明動画をみて、メット被ってミニバックを持って早速乗ります。
ミニバックはお馬さんに引っ掛けられるようになっていて携帯と水のみ入れます。それ以外の貴重品はロッカーにしまいます。
ロッカーはカード払い可能で、2人分のロッカーは14ドルもします笑
お馬さんは可愛くていい子です。
でも途中草食べようとしたり用を足したり、前に進んでほしい時に蹴っても進まないという気まづい瞬間がきっとあります笑
景色を見る余裕は最初なくてジュラシックパークのところだー!とか味わう余裕は途中から出てきます。景色は壮大で素晴らしいです。
せっかくなのでたくさん写真撮りたいですが、最初は普通にお馬さん揺れて怖いし、携帯落としたら終わるのでびびって思うほど写真撮れなかった...
ハワイに来たら毎回一度はハイキングなどのアクティビティを体験したいと思っており、今回このコースを選びました。日頃の運動不足のせいでピルボックスのハイキングはなかなかハードでした。でも大好きなレナーズのマラサダから始まり、ハイキング後の海ガメウォッチング、カカアコエリアでのショッピングまでたっぷり楽しめてホテルに到着するのが14時過ぎというのは非常に効率が良くて贅沢なプランだなと思います。限られた時間で色んなことを楽しみたい方にはすごくおすすめのコースです。ぜひ体力をつけて挑んでください。
また、今回のガイドの方が昨年参加したシャークスコーブのツアーの際のガイドさんだったこともあり、道中もリラックスして過ごすことができました。
カカアコでソルトに行ったら9Bar HNLというカフェで休憩するのがおすすめです。お店の雰囲気が良く、どのスタッフの方もとても素敵な接客をしてくれてハッピーな気分になります♪
ツアーご参加ありがとうございました。
リピーターの方とのツアーでしたので、こちらも楽しく過ごさせていただきました。
いや〜旅って本当いいですね。
2時間の乗馬、
最初の説明も日本語訳でわかりやすく、
馬達は大変しつけが行き届き全く心配なかった。
ハワイの風景を満喫しながらゆったりとたのしめました。
青い海と空、真っ白なビーチを眺めながら馬に乗る!予定でしたが、まさかの雨天!!スコールでもなく、ずっと雨。
すごく残念でしたがそれもまたいい思い出。
ドライバーの方はとてもお話上手でこのツアーを熟知されています。
馬の性格もよく分かっているので、ヤンチャな馬は先に拒否してくださって、私たちにはお利口さんの馬を手配してくださいました。
そのおかげで私たちは特に困ることなくのんびり乗馬を楽しめました。
ハレイワではハレイワ限定商品を買ったり、美味しいもの食べたり。時間が足りないくらい楽しめました。
とても楽しかったので、またいつか次は晴れた日に参加できたらいいなと思います。
素晴らしい体験でした。馬や海、そして素敵な人々とのグループが最高でした。
Phenomenal experience with horses, the ocean and a great group of nice people.
おすすめはありません。
no recommendations
馬たちはよく調教され、ほぼ自動で動いてくれました。乗馬をメインで行ったら少し物足りないかもしれません。雨だったからか、似たような景色で2時間は長く感じました。晴れだったらいいかも?牛の大群とすれ違う時は可愛くてテンション上がりました!
暑い中ガイドのRyanさんと歩きました。
植物、動物、そして土地に関する知識も豊富で半日楽しめました。
ありがとうございました。
あいにくの曇り空でしたが、馬に乗ってクアロアランチを巡ることができました。1時間ほど馬に乗るので、お尻が痛くなりましたが、とてもいい体験をすることができました。ワイキキからクアロアランチまで送迎バスで1時間以上かかりましたが、大型観光バスだったので、揺れもせず爆睡することができました。乗馬の引率のお姉さんに、馬に乗った自分の写真をカメラで撮っていただいたのですが、あとから見返すとなぜか1枚も撮れておらず、乗馬の写真が残っていないのが残念です。
馬に乗りながら、ゆっくり海も山もみることができてとってもよかったです。
車に乗って行くのも良さそうでしたが、乗馬しながら思う存分自然に触れることができて最高でした。
真っ青な海と真っ白な砂浜を背景に約70分乗馬体験できます。乗馬といっても素敵な海岸沿いをゆっくりゆっくり歩きますので、とても癒される体験です。途中馬が歩みを止めたりするのもご愛敬。大きな私有地の中なので、ほとんど人もおらず、完全な非日常体験になりました。馬は、よく訓練されているので手綱裁きをほとんど不要です。勝手に前の馬についていくので、自動運転みたいなものでした。今回のハワイ旅行中もっとも素敵な体験であったと振り返りました。
リックサックを担いで乗馬することはできません。ケータイ等を入れるボデイバックは貸して貰えますが、僕は自分のウエストポーチをつけていたので使えました。乗馬に慣れてくるとケータイで美しい写真をとれます。
日本語の案内から始まって、いざ馬に乗っても、片言の日本語や英語を交えてのきめ細かな指導があり、スムーズに馬が動かすことができて大変感動しました。
朝早く起きて行って価値のある経験ができました。
絶対経験するべき。
初めての乗馬でもスタッフが手取り足取り指導してくれるので安心ですよ。
細かい時間指定、ゲートのセキュリティ、フロントデスクまでの道のりと色々不安でしたがツアーは景色もサンセットのライドも最高でした。スタッフさんも受付の猫さんもフレンドリーで心地よい時間を過ごすことができました
帰りのことも考えると車(レンタカー)で行く事をお勧めします。
スタッフの方々は親切に対応していただきありがとうございました。
残念なのは、当方の英語力不足で説明が少ししかわかりませんでしたが、わからないなりに楽しめ満足しました。
初めての乗馬体験でしたが、日本語説明もあり安心して楽しめました。映画のロケ地として知られる壮大な景色を馬に乗って巡る時間は本当に特別で、ハワイの大自然を全身で感じられる忘れられない思い出になりました。
英語力があまりなく、不安だったのですが、日本語を話せるユーモア満載のスタッフさんから初めに施設全体の説明を頂き、とても分かりやすく緊張がいっきに和らぎ安心できました!
乗馬前に乗り方の説明DVDを観るのですが日本語で流れるので、とても分かりやすくその点もとても安心できました!!
お馬さん達も落ち着いていて、終始安全に体験できました!
日本では見られない大自然も感じれて、すごく貴重な経験ができました♡
蚊がいるので、虫除け&虫刺されの薬を持参した方がいいと思いました。
送りはドールで電車、迷路を楽しむ人と一緒です。ドールの方を降ろし乗馬の人はドールで30〜40分ほど買い物、トイレをして乗馬に出発します。
ハレイワの街を先に通過するのでお手洗いの場所や日本人がよく訪れる場所の説明をしながらモクレイアの乗馬場へ向かいます。
乗馬は初めてでも安心して乗れると思います。日本語の説明動画をQRコードで読み取って見られました。英語での説明もあります。自分が乗る馬の名前を教えてもらい出発します。ビーチが見えるととても綺麗で感動します。スマホで写真や動画の撮影もできますし、折り返し地点のビーチでは写真も撮ってもらえます。日陰がほとんどない場所を歩きます。
その後ハレイワに移動しますが昼食を好きなところでとってお店を何軒か見たらすぐに集合時間でした。マツモトシェイブアイスはすごい行列なので無理でした。
運転手の方はとても話好きで色々な話が聞けました。とても興味深い話でした。
車の運転ができる方はレンタカーを借りて自分で行ったほうがゆっくりできますが、できない私にはとてもありがたいツアーでした。
乗馬は日陰がほとんどないところを歩きますので、日焼け対策しっかりしてください。サングラスも私には役立ちました。飲み物も持って行って良かったです。帽子もキャップだとその上からヘルメットを被れます
風景も綺麗で馬も可愛くてすごく楽しかったです!
私の担当馬はちょっと捻くれていてそれも尚面白かったです!
またやりたいなぁ!
自動販売機でも飲み物は買えますが少し割高のためホテル備え付けのボトルや水筒持参されるといいとおもいます!
海の見られる穴場スポットで美味しいマラサダをいただき、トレッキング頑張りました。
往復で1時間と少し...なかなか過酷でしたが頂上からの眺めは素晴らしかったです!
海ガメはあいさつでちょこっと顔を出してくれましたが、すぐに潜ってしまいました...残念
でも最初から最後までとても楽しい時間を過ごすことができました:))
トレッキングは砂埃で靴下や靴が汚れます。
それから飲み物は必須です!
ツアーご参加ありがとうございました。
ピンクピルボックスからの絶景を堪能されたとの事で嬉しい限りです。
いや〜旅って本当いいですね。
綺麗な海沿いを乗馬できるなんて、最高でした
最初日本語のビデオで説明もあり、安心です
ウマもとてもよく調教されていて、はじめてでも大丈夫です
途中で写真も撮ってくれます
ぜひおすすめです
ハレイワ(ノースショア)までの途中、ドールプランテーションで休憩があります。
トイレ休憩やお土産物を見るのも良いでしょう。私は、写真を撮りTシャツを購入しました。その後、牧場まで連れて行ってもらい、乗馬体験のスタートです。ドライバーさんは日本語ぺらぺらなので、行きの道中におおよその説明をしてくれます。というか牧場のスタッフの方々は全て現地の方なので、日本語は通じませんw でもフレンドリーに接してくださるので見よう見まねで全然大丈夫でした。子供も日本で馬には乗ったことがあったのですが、引き馬でなく自分で動かすのは初めて。しかも1時間近く乗りますので、最初は不安でしたが、馬さん達も非常に大人しく、すぐに慣れて安心して見ていられました。それよりも自分のお尻が痛かったですw 天候も良くて、馬に乗りながらビーチ沿いを歩いていると時の流れをゆっくりに感じて、貴重な体験をしているなぁとしみじみ感じてしまいました。日本ではこうはいかないと・・・ また機会あれば体験したいですが、普段使わない足の筋肉が酷使されているため、馬から降りた直後は心地よい筋肉痛を感じることをご了承ください。
乗馬体験の後はワレイワの街で下ろしてもらい、集合時間までフリータイム。アイランドビンテージコーヒーでお昼休憩を取り、アサイーボウルとベジベーグルのプレートを食べました。非常に美味で、妻がベーグルサンドにハマってました。その後は街をぶらつき、洋服屋、雑貨屋さんを巡り、喉が乾いたところでシェイブアイスを注文。結構な人が並んでいましたが、回転が早いのでそんなに待つことなくありつけました。帰りの車の中ではぐっすり寝ることもでき、15:00前には帰って来れたので、その後に影響することもなく、非常に良いオプショナルツアーではないかなと思いました。
天気が良いと、乗馬中は結構日差しが強い中ゆっくりと歩くので日に焼けますw
あまり焼けたくない方は日焼け対策をお勧めします。