オアフ島(ホノルル)
先日は大変お世話になり、家族4人で楽しむ事が出来ました。ツアーに参加する前は、ただノースに行って馬に乗るだけなのかと思っていましたが、送迎して頂いたヒロさんの細かい観光ポイントの説明や、時間配分、見所等々、随所に配慮頂き今まで知らなかった事を知る事も出来、家族4人大変満足のいくツアーとなりました。是非また他のツアーもヒロさんの送迎&添乗で参加したいと思います。
本当に、楽しい時間をありがとうございました。
ドールは滞在時間30分なのでアイスを食べながら買い物を手早く済ませトイレを済ませる感じです。ゆっくりしてると何もできないのでさっさと行動あるのみです!
ウミガメビーチは私たちが行ったときは曇っていたのでウミガメは見れませんでしたが晴れていれば大体見れるそうです。
乗馬はもう最高に楽しいです。最初に乗り方を口頭で伝えられる程度ですが70代の方も楽しんでいらっしゃたので割と誰でも楽しめると思います。
乗る前に馬の名前を教えてくれるので愛着が湧きやすく名前を呼んだり触ったりすると何となく意思の疎通ができる気がします。
普通にしてれば危なくもないしおとなしいと思います。
山の中を乗馬するのでちゃんと長いズボンを履いた方がいいと思います。
若い子がショートパンツを履いていましたが何か所も蚊に刺されて大きく腫れていました。ズボンチームは無傷でした。
ノースショアはお昼ごはん(ガーリックシュリンプ)と45分程度の自由時間でした。
ガーリックシュリンプはドライバーさんに食べたい旨を伝えると予約しておいてくれささっと買えました。ランチボックスをもらい外で食べて散策といった感じで終了。
ドールでアイスを食べガーリックシュリンプを食べるとシェイブアイスは食べれない。。
シェイブアイスは並ぶので食べたい方はガーリックシュリンプはそこそこの早食いか一人並んでる間に食べるとかして時間を有効活用してくださいww
帰りはドライバーさんのお話が子守唄に聞こえ爆睡。1時間程度でワイキキに帰ってこられました。
乗馬は賢い馬なので景色を見ながらゆっくり乗馬できて本当に良い経験ができました。
手配までもスムーズです。到着後もスムーズに送迎してもらえるので料金もお得で大変便利でした。次回もまた利用させて頂きます。
前回ハワイに来た際に時間がなくて断念しましたが、今回はばっちりこちらで予約!
乗馬+ロケ地巡り+ジャングルエクスペディションにしました。
乗馬以外何にするかは、行きのバスの中で用紙が配られますので、
到着するまでに記入しておくような形でした。迎えに来てくれたガイドさんは
日本語+英語で車内で軽く説明。バスは大型バスでほぼ満席でした!
外国の方も多く参加されて、日本人と半々くらい乗ってました。
現地までは車で50分くらいでした。
到着すると何時に何のツアーか決められた用紙を受け取り、
時間までに自分たちで乗り場まで向かうような感じでした。各乗り場は近くにあります。
乗馬で荷物は携帯+デジカメくらいしか持てないので、そのほかの荷物はロッカーに
預けてから集合となりました。コインロッカー(タダ)です。
乗馬はヘルメットを着用して乗りますので、帽子はいりませんでしたが私は知らずに
帽子onヘルメットという変なオバさんスタイルになってしまい恥かしかったです(^^;)
写真アップしてます(笑)
ロケ地ツアーは雄大なクアロアランチの山々を見ながら「ここはあの映画のロケ地で~」と
日本語で説明してくれ、いちいち「おぉぉ!!」と感動してしまいました。
車内は日本人だけでしたので、留学していたというガイドさんが100%日本語で説明してくれました。有名なジュラシックパークの看板の前で降りて写真を撮ったりできてよかったです!!
お子様にも大人にも楽しめるツアーでした。ファミリーが多かったです!
ジャングルツアーは四駆の車で終始飛ばして走るだけかと思いきや、
ちょっとした丘まで歩いたり、止まって遺跡(?)みたいなところで説明もあったりと
ハイキングツアーみたいな感じでした。丘まで歩きたくない人は待ってられましたし。
実際に使用した、ジュラシックワールドのロケ地(凶暴な恐竜が飼われていたところ)の中に
入って行ったり、ロケ地巡りとはまた違う、セットの裏側を見るようなツアーでした。
最後10分くらいは四駆で山を駆け下りて来ましたが、ハチャメチャに飛ばすというわけでなく
普通の車でちょっと飛ばすくらいの早さでした(笑)インディージョーンズのテーマ曲「タータラッターン」という曲を流してくれるのでアガりました(笑)
このツアーは100%英語でしたので所々しかわかりませんでしたが、それでも十分楽しめました!
大人向きツアーなのか、お子様はいませんでした。
帰りも大型バスで送迎でしたが、最後のツアーがギリギリで、「急いでください。バスが出ます」とせかされました(汗)帰りは混んでいて街まで80分くらいかかりました。
しかもヒルトンハワイアンビレッジ宿泊者は手前でおろされる始末…('Д')
最後のアクティビティーが終わってからはお土産を買う暇が一切ないので、
早めに買っておくことをおすすめします。
ランチはバイキング形式でしたが、お世辞にもおいしいといえる内容ではありませんでした。
よっぽど、併設してるレストランのがおいしそうでした。。(;'∀')
あいにくの雨だったけど、バギーは迫力満点で楽しかった。シークレットアイランドでは、ビーチで思う存分遊べたから、すごく満足。
今度は、乗馬してみたいなぁー。
春休みに体験しました。
小学3年生の息子、20代の姪、40代の私の3名で挑戦。ひとりで乗馬はみんな初めてで、馬に乗れるのか…と心配でしたが、台にのった状態から馬にまたがったのでスンナリ乗れました。
説明は英語でしたが、身ぶり手振りで教えてくれたので英語力ゼロでもどうにかなりました。
一列になって草原や木の間、平坦なところだけでなく歩きにくそうな山道を進み途中途中で景色を眺めるために止まりながら約1時間、貴重な体験ができました。日本ではなかなか体験できないのでよかったです。
ワイキキから距離がありますが、アラモアナセンターからバスで2時間、頑張って行った甲斐がありました。
ビーチアクティビティーも良いですが、ハワイの綺麗な海の横でのんびり乗馬も貴重な体験です。
とにかく眺めが良いので、テンションがあがりました。ただ、1時間も乗っているので、お尻が痛くなります(笑)
欲を言うと、歩くだけなので、走れるようになったらさらに楽しいだろうと、このことがきっかけで、乗馬に非常に、興味を持ちました。
ちなみに、日本語は全く通じないです。
説明は全て英語でした。
ただ、馬はとてもお利口さんで、何も合図しなくても、歩いたり止まったりしてくれて、何の不安もありませんでした。
当日、天候に恵まれなかったため、乗馬を体験しましたが、足場がぬかるんでいたたため、少し怖かったですが、大人しい馬だったので楽しく乗馬体験することが出来ました。
乗馬は初心者ですが、馬がとても馴れているので安心です。とても馬が好きになりました。海の眺めと防風林の乗馬両方楽しめます。とてもいい時間です。
45分乗馬を乗れるという事で、乗り気でなかったダンナを説得してツアーに参加。ドールプランテーションは朝早く、開店と同時にパイナップルアイスを買い、のんびりとお土産やはえたパイナップルを見ました。時間があれば汽車に乗りたいけど30分のみで断念。途中この木なんの木~や、パール・ハーバー日本軍侵入場所など車内で解説があり、初のハレイワも車に乗ってグルッと説明を受け行きたい所へ降り約1時間半頃に乗馬へ。私たちはCAMARONのガーリックシュリンプ、赤土のTシャツ屋さんやSOHO、他の店を回り楽しめました。メインの乗馬は乗って海岸沿いや森の中を回り最後は名残惜しい位の気持ちで馬とお別れしました。帰りにノースショアの海で念願のHonuにも会えました。ダンナさんも満足、また行きたいです。
ワイキキからは1時間30分以上です。1時間30分のトレール乗馬は200mごとにでゲートがあり、それを開け閉めしてからの速足から駆足で、暴走の心配がなかったです。馬もストレスがないように見えました。途中でロバが後をついてきて、可愛かったです。お姉さんも笑顔が素敵だった。
前回、クアロア牧場へ行ったので今回はこちらへ
景色が最高で、とっても穏やかな時間を過ごせました。
私たち以外、日本人の参加者は一組もおらず、アテンドは英語のみ。
クアロアに比べて観光客も少なく、穴場です!
ノースショア(ハレイワ)観光・散策後、渓谷を乗馬で散策するというもの。最初、馬の手綱の使い方、道の傾斜によるポジションの取り方をオーナーのマークさんが冗談交じりに丁寧に説明してくれます。馬はポロ競技用に調教されていて、お利口さん揃いです。アップダウンがあり、時にはかなり泥濘んだ道を一列になって進んでいきます。先頭はスタッフのエンジェルさん、森の話や、以前その地にあった王家の家の話、生息しているイノシシの話から毒キノコの話まで道すがら、それは丁寧に説明してくれます。泥濘んだ傾斜道など、時々緊張感を感じながらも終わったあとは不思議な達成感を感じられます。同じグループには小学校中学年くらいのお子さんもいて乗馬を楽しんでいました。家族で乗馬体験、一生の思い出になること間違いありません。
今回は主人と参加しました。
予約時間より、少し遅れてしまったのですが すごく丁寧に対応してもらいました。
主人と2人の外乗だったので ずーっと駈歩走行で、すごく楽しかったです。
また ぜひ参加したいです。
とてもお天気の良い日の参加でした。
私のご縁のあったお馬さんは、一番おじいちゃん馬でした。
でも、見掛けではおじいちゃんなんて思えません。そして何より賢くて、ビックリしました。
指示の出し方を習うのですが、何もしなくても、前のお馬さんとの間隔を保ち、素晴らしい仕事ぶりでした。
初心者でも安心して参加出来るツアーだと思いました。
次は海岸の乗馬ツアーに参加したいと思ってます☆
日本から予約して参加しました。
跨ってすぐ爆走!!
添乗の方は日本語は話せませんが、丁寧に操作の仕方や、スピードの要望を聞いてくれて、自分の希望する内容ができました。
景色は最高!!
山の中も走るので日陰も多く、快適かつ雄大な自然も満喫できました。
またぜひ参加したいです★
11歳になる子供と二人で参加しましたが、とても楽しめました。2人とも三回目のハワイでしたが、その中でも特に思い出に残ったようです。
2時間コースに参加しました。ロケーションは、最高です。海の見える丘を通り抜け、ジュラシックパークのロケ地へ進みます。さわやかな風が通り抜け、素晴らしい景色の中で最高の乗馬体験でした。
ただ、送迎付きがなかったので牧場までバスで行くのは少し大変でした。1時間コースは送迎がありますが、ロケ地には行けず、時間も短いので、物足らないかなと思い二時間コースにしたのですが、送迎付きがあるとよかったと思いました。
ご来場有難うございました。
送迎は別途つけることも可能ですので、次回お越しになる機会がございましたら、是非お問い合わせくださいませ。
ドールプランテーションもハレイワも、駆け足での観光でしたが、ガイドのヒロさんがポイントを押さえたお勧めを紹介してくれたので、短いながらも効率よく楽しめました。
海辺乗馬も日本ではなかなか体験できないようなイベントで、よく調教されている馬に安心して身を任せることができます。(ほぼ指示なしで勝手にお馬さんが動いてくれます。) 途中、草を食べに道をそれるのもご愛嬌で、逆にそれも楽しく感じました。
全体的に時間が制限されて忙しいという印象ですが、メインの乗馬だけはじっくり楽しめました。
オプショナルは自由が利かないデメリットがあり、最近は個人で回ることも多かったのですが、ガイドさんの道案内に新たな発見があったり、地元で生活しているガイドさんならではの情報が得られたり、オプショナルならではの良さを実感しました。
特に教えて頂いたレストランは味もお店の雰囲気も良く、満足しました。ヒロさん、ありがとうございました!
気楽に乗馬体験ができると気楽に考えていました。5分ほどのビデオをみて馬を操れる訳がありません。馬が一列縦隊で素直に進むのかと思っていたら、馬は本能のままに草を食べに行きます。崖から落ちるのではないかと冷や汗をかきました。四輪バギーと映画のロケ地めぐりは安全で楽しかったですよ。お勧めです。
広大な敷地の中で生活している馬たちは皆、とても穏やかで良く人に慣れていました。自然の中で思いっきり駆け足して乗れるのは爽快でした。次回、ハワイに来た時も又必ず利用します!
娘の結婚式を数日後に控えての初の 外乗りでの 乗馬体験。
心配をよそに とても楽しめました。 4人の乗った馬はそれぞれ食いしん坊だったり マイペースだったり でもとてもお利口で安心です。
ガイド 兼ドライバーの 日本人の人が案内してくれた 有名なフードトラックのガーリックシュリンプは最高に美味しかった!
乗馬、クルージング、映画で使われた場所を巡るツアーに参加しました。乗馬は楽しかったですが、馬に草を食べさせなないようにするのがとても大変。女性にはとても厳しいと思う。クルージングは最高に気持ちよかった。
妻が乗馬をしたいと言うので参加。自分はさほど期待していませんでしたが、結果は大満足でした。ノースショアの海岸を馬の背中に揺られて行くのは中々に快適でした。ガーリックシュリンプを食べたり、Tシャツを買ったり、短いながらも楽しいですが、何と言ってもガイドの方の案内が良かった。ハワイの勉強にもなりオススメです。
上級者コースを頼みました。その時一緒になった日本人の方曰く、オアフの乗馬で駈歩ができるのはここのみで、その方はガンストックを見つけるまでに色々巡ったそうです。
参加者のレベルにも合わせてくれますが、始まって早々に走りました(笑)
風が気持ち良く、景色もとても綺麗で楽しかったです。馬たちもみんなのんびりしていました。
素晴らしい一日のアクティビティで、とてもアクティブでした。美しいスポットがいくつかあり、景色も素晴らしかったです。天気は暑かったので、水をたくさん持参してください。ガイドは素晴らしく、知識も豊富でした。
A great day's activity and a very active one too. Very scenic some beautiful spots. The weather was hot so bring lots of water. Guides were awesome and knowledgeable.
ジャングルハイキングでした。
小川を渡ったり竹やぶを通ったりしました。
ぬかるんだ場所や急な坂を上ったりしました。
小さなお子さんやご年配の方には厳しいかと思いました。
たくさん蚊にさされました。
水、クッキー、虫除けスプレー、小物入れポーチはガイドさんが用意してくれます。
お手洗いはありませんので、山の中でどうぞと言われました。
私と友人の他に6人参加していましたが、
皆さんアメリカ本土からの方でした。
すべて英語でのツアーです。
貴重な体験でした。
乗馬2時間コース!乗馬の初期の免許ももっていたので、るんるんで乗りました、日本では体験できない壮大な、奥行きのある風景、気持ちのよい風、英語での丁寧なガイダンス、海岸線を歩く瞬間は本当に素晴らしく感動的でした。
残り、30分、私の鍛錬不足が股がいたくていたくて、こすれるような服でいったからかもしれません。そこは皆さん、気をつけて参加してください。
映画のロケ地やジャングルをジープや馬に乗って見ます。田舎に住んでいる私達には大きな感動はありませんでした。都会住まいの方にはいい体験ができると思います。
乗馬の馬はお腹が空いているのか、草を食べにコースを外れるのを手綱やお腹を足で叩いて道に戻すのが少し大変でした。
大型バスで一時間移動します。4つのアクティビティをバスの中で選んで、自分のスケジュール表に従ってそれぞれの集合時間に集合場所に行きます。ジャングルの中にはジュラシックパークのセットがそのままあって、映画の中の世界を楽しめました。四輪バギーでは運転中の土ぼこりが凄いです。サングラスかメガネ必須です。どのアクティビティも案内の人が優しくて、日本語でなくても楽しめました。ランチのテーブルに小鳥たちがきてエサをねだります。