オアフ島(ホノルル)
ワイキキホテル送迎込を探して申し込みました。現地に到着すると、日本語での乗馬の注意が貼ってありました。その部分以外はすべて英語ですが、基本的な右へ、左へ、は先頭の誘導してくださる方が片言で教えてくれます。POLO競技から引退した馬を使用されているとのことで、とてもしつけの行き届いたキレイな馬でした。ぬかるみや、急勾配、馬でしか立ち入れないようなコースで周りの景色も幻想的でした。後半には海の見える美しい景観の場所で馬に乗った姿を自分のカメラで撮ってもらえました。(写真売りつけたりとかは無いです!!)
想像以上に楽しいでした‼︎
初めてだったので最初はドキドキでしたが、馬もおとなしいし、景色も綺麗だし、最高でした。
またハワイに行った時はまた参加したいです。
はじめてのハワイでしたので、ハレイワ観光&ドールプランを申込みしました。
ガイドさんが気さくな方でしたので、楽しい観光となりました。
ランチではガイドさんオススのメエビを食べに連れていってもらいましたが、これがまたとても美味しく臭みもなし!!本当に美味しかったです。ドールプランテーションではパイナップル列車に揺られながら見る景色は最高でしたよ。アイスも美味しかった。また天気もよく最高の1日でした。ありがとうございました。
憧れのLOSTロケ地。
ハッチもあってテンション上がりました♪
おまけにゴジラの足跡もありました!!
ただ日本人観光客わんさかいましたね。
マックス
私たち夫婦はとても満足しました。
素晴らしい若い女性で、とても親切で情報が豊富でした。
ビーチでの乗馬をとてもリラックスさせてくれました。
最高です!
再度ありがとうございます。
ジェリ・リン & ディーン・カスティーヨ
MAXX
My husband and I were so pleased
What a Wondrful young lady so nice and very informative
Made are ride on the beach so relaxing very lovely
THE BEST
THANKS AGAIN
JERI LYN & Dean Castillo
大自然の中、バギー、乗馬、ロケツアー、等参加♡
とーっても気持ちよくて大満足でした!
バギーはこんな山道!?ってとこも走れておすすめー!
海岸沿いやブッシュの中、池の周りなどバラエティに富んだ景色の中で気持ちよく乗馬を体験できました。最初はおっかなびっくりだった60代の両親も大変楽しんでいました。途中で馬がフンをしたり道草を食ったりするのはお約束。案内してくれたケイティはとても親切でしたし、馬も穏やかでよく世話されていました。オススメです!
ハワイに行けば一度は行ってみるのもいいと思います。
私たちは、乗馬とバギーとシークレットアイランドに参加しました。
行きのバスでやりたいアクティビティーをチェックし、到着後に時間を決められます。
ちなみにシークレットアイランドは2種目分に換算されます。
私の乗ったバギーが上の方でエンジンストップ・・・
替えのバギーを持ってきてくれました。
そのせいで乗馬に乗るのがギリギリでした。
まっ、1日楽しませてもらいました。
集合場所のハイアットのコア通り向かいに、花の里というお店があります。
肉に疲れたらどうぞ。
乗馬と6輪バギーのパッケージを利用しました。
乗馬は馬がやたらと草を食べるので前になかなか進みませんでした(笑)がのんびり馬に乗って散策するような感じです。
バギーはインストラクターの方の運転でデコボコ道を暴走してところどころ映画(ジュラシックパーク・ロストワールド)の撮影場所を説明してくれます(英語なのでわかりませんでしたが・)
何回もハワイに行ってますが、初めて訪れました。
こんな広い土地に沢山のアクティビティがって驚き、どれに参加するのか迷っちゃいましたが乗馬を選び、馬に少しなめられながらも、楽しむことが出来ました。
お食事は、期待しない方がいいです。
いろんなアクティビティがあるので、わがままな家族がいても参加したいアクティビティが選べるので充実していました。私自身三回目でしたが初めてクルーズに参加して最高でした
日本では体験できない乗馬をハワイの自然の中で存分に堪能させてもらいました。
格好良い馬にゆられ何だか歳を取った変なカーボーイみたいでした。
馬が好きだと言うことだけで82歳の母をこのオプショナルツアーに参加させたと思うと今でもドキドキします。まさに言葉通りの渓谷乗馬プラン。馬の幅も無いような狭い道を上手進みます。今でも信じられない経験です。こんな初心者を乗せてあんな渓谷を歩いてよく無事に帰ってこれたなと思います。1時間たっぷり1列に並んで、ゆっくりゆっくり歩きますが、坂道があったり細い道があったり、カーブがあったり、最後まで母は怖かったみたいです。一生けん命馬に声をかけて乗せてもらっていました。暴れたりすることは決してないのですが、やはり自然の生き物なので、わきの草を食べたり、止まってしまったりするとどうしていいかわからなくなりました。でも本当にお利口な馬たちで、無事に1時間私たちを背中に乗せて歩いてくれました。こんな経験はもうできないと思います。若い人にお勧めです。
乗馬がしたくて申込しました。私達2人含め合計9名での参加です。まずはノースショアに向かう前にオバマさんの通った高校を通ったりしながら、道中はなかなか聞けないお話をうかがえました。担当のナカマさんはずーっとしゃべりっぱなしで大変気遣いもあり、歴史やハワイの旬な情報をぬかりなくチェックしているのがわかりました。肝心の乗馬はなかなかキツイコースに感じましたが、80歳のおばあさんも乗れていたので、なんとか無事にこなせました。(待機中落馬しかけましたが・・)私が先頭で、ロング三つ編みのファンキーな70は過ぎているだろう、おばあさんのオーナーらしき人のあとにくっつき乗馬していたのですが、英語でひとつひとつ説明をしてくれているのですが、わたしには簡単な単語しかわからず、英語ができれいれば大変勉強になったはずです。このツアーの中身は充分です。それよりも、ナカマさんのような素晴らしい人たちに出会えたことが一番の思い出になりました。ありがとうございました。
ノースショアに行くまでにドールプランテーションなど立ち寄ってガーリックシュリンプも食べれてカメも見れて最後は乗馬と盛りだくさんのプランでした。
特に最後の乗馬は今回の旅行で一番楽しかったです。海辺をゆっくりと乗馬しながらの時間はとても心地いい時間で、初心者でも安心して参加できると思いました。
ハワイに来たらまた参加したいと思います!
バスについて書かれてる方が少ないので、補足しますね。
アラモアナセンターから55番のバスに乗ってください。一時間に一本くらいのペースで出てます。クアロアランチで降りれば牧場前です。
不安なら乗るときに運転手さんに伝えると停めてくれました。
バスは一時間半くらいかかって車内はクーラーきき過ぎのことがあるので羽織れるものあったがいいですよ。
乗馬は自然にジェラシックパークのテーマ曲が鼻歌で出るほどすばらしいです。
奥さんはお尻が痛くなってましたが。。
11時45分からの分は終わっていろいろ帰る準備していると2時を過ぎます。
食事は2時まではランチセットがある模様ですが、少しでも過ぎるとハンバーガーしか頼めなくなります。。。おばちゃん忙しいのはわかるけどもう少し融通利かせて欲しいものです。
バーガーはおいしいですが、女性にワンセットは少し多いですね。
夫婦で二個、満腹で夜は軽くてすむぐらい腹持ちします。
帰るバスは屋根のあるバス停で正面の道から歩いていって右へ。
数年前に海辺の乗馬、渓谷の乗馬を体験して楽しい経験がずっと心に残っていました。
もう一度、元気なうちにあのワクワク感を味わいたくて参加しました。
めったに来ない台風がオアフ島を襲った週末日を予約していたので、きっとツアーが
キャンセルになるのではと心配しましたが、大雨の中、無事終了してよかったです。
海の波も荒々しく、吹き付ける雨の中、年齢もさまざまな11名が参加しました。
お借りしたヘルメット、合羽を着ての45分でした。ズボン、靴はずぶぬれ、お化粧も落ち
忘れられない体験になりました。
お世話をしてくださった女性達4名の細かい配慮がうれしかったです。
半日コースでしたので、四輪バギーは選択できなかったのが残念でした。
今回、ジープツアーと乗馬をしてきました。
ジープツアーはちょっとガタガタした道をジープで巡るツアーで一時間くらいかけて巡ります。景色もよく、写真を撮りながら気持ちよかったです。
乗馬は、どこでも同じだろうと思っていましたが、片方は海、もう一方は山、と贅沢な景色は馬に乗って歩く、最高でした!
昼ご飯はバイキングです。サラダとカレー、照り焼きチキン等です。ハワイの特産物のパイナップルが美味しく、相当な量を食べました。
全体を通して、日本語ができるスタッフが多く、ツアーとしてもしっかりされていて安心して参加できました。
レンタカーを借りていたので、現地集合タイプを予約。半日タイプで2種類のアクティビティを選択できたので、乗馬ツアーと乗合のジープツアーを選択した。
綺麗な景色を満喫できて、とても楽しかった。
景色がよくて歳がいってても歩きやすくよいコースでした。ただ他のプランの人たちの帰ってくるのをまっていなくてはいけなくて長いあいだ待たないといけないのは疲れました。
乗馬が海辺で気持ち良かったです。移動のバンは人数多くて狭くてしんどかったです。ガイドさんは早口であまりわかりにくかったですが一生懸命でした。
四輪バギーと映画村ツアー楽しかった!!今度は乗馬もしたい。
待つことも少なく、快適でした~
インストラクターの方も面白い!!
乗馬は初めてですが難しくなく楽しめました。映画ロケ地めぐりも映画好きなので楽しめました。今度はジープやビーチに行きたいと思いました。ありがとうございました。
乗馬、バギー、二つのアトラクションに参加しました。
乗馬はみんなで一例になり自然の中を散歩しました。自分で馬に指示出来たので楽しかったです。
バギーは10キロぐらいしかスピードが出せなかったのが残念。もっと速いスピードが出したかったです。
自分的には乗馬とバギーがしたく、アトラクションはおまけ程度だと思ってましたが、山の中のデコボコな道をシートベルトの無い車で走ったり、ハワイの植物や歴史を教えてもらえたりと、想像してたより面白かったです。
四輪バギーを選択して大正解でした。
最初は乗れるか心配でしたが、大丈夫でした。
景色も良く、本当に楽しかったです。
また次に行く機会がありましたら、バギー乗りたいです。
午前の半日プランで「ロケ地めぐり」と「バギー」を体験しました。
事前にロケ地情報を調べ、該当する映画を見ておくと更に楽しめると思います。
もちろん、映画を知らなくとも広大な敷地内の風景を見ているだけで十分楽しめます。
バギーは最高でした。次に行く時もバギーを選ぶと思います。
ランチはバイキングでしたが、なかなか美味しかったです。
10月2日参加。LOSTファンは必見。あの竹林が堪能できます。竹やぶの中を歩いて行くのが面白くてヤミツキになりそう。ツアーは至れり尽くせり。必要な装備に水、おやつ等ばっちり。(このドライフルーツとナッツが美味しい。運動中に食べると甘くて塩からいので超〜〜美味しい。)迎えも時間前に来てくれました。ガイドは親切で陽気で説明も良く、大変真面目な方で最高でした。熱帯雨林の美しさに圧倒されました。マノアの住宅地から観る山並みも素敵です。難易度は参加者の体力に合わせてくれるので、心配無いと思います。
朝から夕方までの1日コースで、私を含めて9人が参加しました。ピックアップの順番が最後だったので15分またされて、本当に来てくれるのかとドキドキしましたが、そのあとは順調でした。乗馬のほかにモアナルアガーデン、パイナップル園、ウミガメ見学(奇跡的に見られました!)、おいしいシュリンプのお店でお昼、時間が余ったので特別にソープファクトリーまで連れて行っていただきました。ガイドのジミーさんは日本語が堪能の日系の方でガイドにとても慣れていました。乗馬もインストラクターの説明を全て通訳してくださったので全く問題ありませんでした。
さて、メインの乗馬ですが、馬はポロ競技用によく調教されているサラブレッドで、口にハミを付けていなくても手綱の指示で本当によく動いてくれました。初心者でも全く問題ありません!時間は、1時間半コースでしたが説明や馬に乗る時間があるので実質1時間15分乗ったか乗らないかくらいでした。楽しかったのであっという間でしたね。渓谷と聞くと川の流れを想像させるのですが、ひたすら山道を並足で進み、上り下りを繰り返し、最後に遠くにビーチを望む場所に出て馬上で記念撮影。そのすぐ後に下馬になりました。終わったらすぐに車に乗って昼食に向かったので、馬と触れ合ったり牧場でのんびりしたりする時間がなかったのがちょっと残念でしたが、とても楽しい1日でした。
ずっと並足だったので乗馬の中上級者にはものたりないかもしれませんが、ハワイのいい思い出を作るには盛りだくさんでいい体験かなと思います。
私が乗った馬は、とってもマイペースな子で勝手に歩いてしまいます。
でも、雄大な牧場を馬に揺られながら1列になって行くのは、
とっても気分が良かった。
乗馬を選んで最高でした。
2種目はジープツアーでしたが、これがまた楽しいのです。
激しく揺れるジープに乗って行くのですが綺麗なポイントでは
止まって写真も撮れるのでお勧めです。
クアロア最高!!!
初ノースショアで乗馬もゆっくり楽しみたくてこちらのツアーに参加しました。
乗馬だけでなく、モアナルアガーデン、ドールプランテーション、海がめビーチ、ハレイワタウンでガーリックシュリンプなど、堪能できました!
渓谷乗馬は思ったよりアップダウンが激しい道でしたが、馬は本当に訓練されててまわりの景色を楽しみながらの90分でした。オアフで乗馬を楽しみたい方にはぜひオススメです。
欲を言えば、ハレイワの散策時間がもうちょっとあればよかったなぁと思います。