オアフ島(ホノルル)
ハンナは私と二人の子供のオアフへの初めての旅行のインストラクターでした。私たちはよりコントロールされた環境でシュノーケリングを試してみたかったので、このオプションを見つけられて本当に良かったです!ハンナはとてもフレンドリーで情報豊かで、私たちは素晴らしい時間を過ごしました。シュノーケリングに少し不安がある方や、オープンオーシャンに投げ込まれるのではなく、もっと経験を積みたい方は、ぜひ予約してください👍🏻
Hannah was our instructor for myself and my two kids first trip to Oahu. I wanted for us to try out snorkeling in a more controlled environment and I’m so glad I stumbled across this option because it was great! Hannah was super friendly and informative and we had a great time. Definitely book this if you’re a little uneasy about snorkeling and want some more experience that isn’t tossing you into the open ocean 👍🏻
到着してからツアー開始まで2時間以上あり、待つのが大変でした。ツアー自体は予想通りな感じでした。渓谷は壮大でした。
誘われて参加し、ちょっと不安でドキドキしながら出発。先頭のネットに足を掛けて座りました。
沖に進むにつれて波を感じるようになり、足先に波が…マイタイを飲みながらダイヤモンドヘッドを越して進んでいると、ザブーンと頭から波をかぶり、もう笑うしかない!一気に楽しくなってしまいました。
ワイキキビーチから出発出来て、海ガメにも会える、サクッと楽しめるマリンアクティビティです。
波をかぶった方が楽しいので、濡れても良い格好が良いです。飲み物やチップ用のお金は、Zipバッグに入れておくと良いですよ。
親切でコミュニケーション能力の高いドライバーが、時間通りにピックアップと到着を提供してくれました。料金も手頃で、見逃すべきではありません。ロバーツは、ハワイにいるときは毎回利用するシャトルになりました。
A kind and communicative driver provided on-time pick-up and arrival. The fair cost, too, shouldn't be overlooked. Roberts has therefore become my go-to shuttle every time I find myself in Hawaii.
ツアーではなかなか見かけないワイメア渓谷に連れていってもらえて良かった。ノースショアへの送迎と、ワイメア渓谷、ハレイワでそれぞれ自由時間とミニツアーがついている。びっちりやることが決まっているツアーよりも自分達のペースでまわれて楽しめた。ドライバー兼ガイドさんとの程よい距離感も良かった。
ワイメア渓谷の滝壺で泳げるが、シャワーなどはない。着替える場所はあったが、試着室みたいな狭さ。自分は泳がなくて正解と思ったけれど、子供や若い人は気持ちよさそうなのでぜひ泳いでみて!
今回、日本からの出発が設備トラブル等で2時間以上遅れ結果到着も予定よりだいぶ遅れました。心配しながらバスカウンターに向かうと私を見つけて直ぐに名前を呼んで下さいました。何事も無くバスに乗り約束の場所に送っていただけてとても感謝です。もしUberを選んでいたらどうなっていたかと思います。
空港への送迎をお願いしました。ザバスなど交通手段は多くありますが、帰りは荷物も多く、移動が大変なのでホテルでお迎えしてくれる送迎を依頼しました。時間よりも15分くらい前にはお迎えに来てくれてて待っていてくれました。安全運転で降車場所もカウンターに合わせて降ろしてくれるのでとても楽です。
フライトに合わせてピックアップ時間を決めて頂けるので安心です。
バウチャーのチェックがありますのですぐに出せるように準備
登山道は整備されており、ゆっくり歩けばそれほど難しくありません。途中には階段や坂道もありますが、景色を眺めながら進めるので、あっという間に山頂へ到着しました。早起きは少し大変でしたが、その分特別な時間を過ごすことができました。
食事はビュッフェ形式で食べ放題。
クオリティはそれなりといった感じ。
VIPであれば、優先的に回してくれる。
ドリンクチケットをくれて、食事中か、ショーの間に飲めるドリンクと交換ができる。
世代ではないが、そっくりさんが出てきてくれて、ショーは楽しめた。
ファイヤーダンスがすごい。
最後にキャストさんと写真撮影できる。
一食分が浮くのでお腹空かせるのが吉。
ショーは最前列や、通路側であればハイタッチなどできる可能性あるのでおすすめ。
ショーもフラッシュたかなければ写真大丈夫だそう。
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。VIP 席でのいろいろな情報も含めた口コミとお写真も有難うございました。エンターテインメントも含めて楽しんで頂いた様子で大変嬉しく思っています。又のお越しをお待ちしております。
スタッフはフレンドリーで、飲み物が自由に飲めるのが良かったです。
子連れだったので1時間くらいのクルーズで、さくっと船に乗ったり、音楽を聴きながら海の風を感じる体験ができてよかったです。
船の先の方に乗ると、水しぶきを浴びれるスペースがあります。水着のまま乗れば、そのスペースで楽しめると思います。
レベル高いショーでした。エルビスプレスリーも、マイケルジャクソンも、そしてフラのみなさんも、歌唱力、ダンス、レベル高いし内容が濃くて、あっという間の1時間半のショーでした。
ワイキキに泊まってるなら、近いので、懐かしのロックファンはもちろん、フラ風オペラ?ショーも行くべ!
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。エンターテインメント全体的に満足して頂き大変嬉しく思っております。素敵な口コミとキャストたちのお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
楽しみにしていたダイヤモンドヘッド、海外の方とあいさつを交わしながら登りました。あまりにも景色が良いので、何回も途中でで止まり記念写真。頂上では外国の方とハイタッチの写真を撮り合いの最高に気持ちいい―。とても思い出になりました。みなさんも是非。
登り降りにはガイドはありませんでしたが、それぞれの母国語で書かれているリーフレットを配ってくれて、往復後の迎えの時間も余裕を持って早めに来てくれたので、ホテルに帰ってからの朝食にも間に合いました。
ダイヤモンドヘッドの登り口までの送迎ありで、登るのは自分のペースで登れました。早めに迎えに来てくれるので、こちらも早めに乗り場に戻ると良いでしょう。
運行ラインも多く、便数もおおく使い勝手がよいです。ホノルル美術館やカカアコ、ドンキホーテまでいけるのは、オプショナルツアーより使える
ハッピーアワー17時ギリギリに予約できるのは嬉しいです。食事は美味しい、ボリュームたっぷり、ドリンク代だけですむのは助かります。スタッフは日系人が多く、日本語が通じるのもストレスがありません。ディナーでこの価格はハワイで非常にリーズナブルで満足度が高いです
ノースショアは、4回目のため、未体験を達成するために、たっぷり時間のあるこのツアーを申し込みました。日曜日のコース7時は満席でした。11時ツアーになりましたが・・・大満足!!ミニツアーも新しい所を案内いただき大谷ロックやカメが上陸する海岸など・・・わざわざお金を払う内容が無料なのは嬉しかった。ガイドさんも丁寧で親切。クルマも綺麗で安心。フリフリチキンも初めて購入。美味しかった・・・18ドルでランチプレートはかなり安いです!パタゴニアで買い物、シェイブアイス・・・全て体験でました。過去イチ!!
とても楽しい時間でした!
予約時は時間が余るかな?と心配でしたが、むしろ時間が足りず、ギリギリまで動き回っていました。
【旅程】 9:00〜15:00
・Cinnamon's(ブランチ)
→45分ほど待ちました。メニューの多くを半量($12〜15)で頼めたのが嬉しいポイントでした。
・Manoa Chocolate Hawaii
→ハワイ産のチョコレート屋さんです。試食させてもらえます。
・Agnes' Portuguese Bake Shop
→キッチンカースタイルのマラサダ屋さん。注文後に揚げるため10分ほどかかりますが、軽めでとっても美味しかったです。
・Kalama beach
→Kailua beach parkの方ではカヤックレースがあるとのことで、少し北のKalama beachで海水浴をしました。トイレ・シャワーあり。
・Laikani beach
→トイレ・シャワーなし。自転車で7分ほどのKailua beach adventuresというお店で、シャワーと着替えをさせてもらいました。(無料でしたが、少しお土産を購入)
【自転車】
電動でとっても楽ちんでした。
カゴは少し小さめでしたが、浮き輪を括る紐を貸していただきました。
【送迎】
日本人の方にご対応いただき、最近のハワイ事情等もお話いただき楽しい旅でした。ありがとうございました。
60代の夫婦2人で参加させていただきました。私たちのは他には30代の夫婦の1組。ミニツアーとして、いくつかの場所に案内していただき、特にウミガメを8匹ほど、その姿を見ることができ妻がとても感激していました。元々、妻がハレイワに興味があり楽しみにしていましたが、プラスアルファのミニツアーでより楽しんでいたようです。日本語ドライバーさんに感謝。チップもかなり弾んで渡していました(妻が)
毎回ホノルル到着~ホテルはシャトルバスを利用しています。
最近はUber利用なども増えていますが到着後移動するのが面倒臭くて
シャトルバスです。
シャトルバス乗り場はスーツケース受け取り後ゲート出て左手方向すぐで分かりやすい。
他の方が泊まるホテル経由になるのですがそれも何だか楽しくて
「ここのホテルはこの場所なのねぇ」とか到着後のテンションもちょっと上がります。
今までトラブルもなく運転手さんもみなさん親切でした。
安心して利用しています。
初めてのハワイならばオススメです!
空港をウロウロすることもなく受付も日本語対応なので安心して利用できます。
Beach was so beautiful and water was clear. We enjoyed snorkeling.
Bring extra towels to lay out and sunbathe
何を期待していたのかわからないが、これはそれではなかった。
私の意見では、料理は平均的でした。
本当に腹が立ったのは、2人分の料金を支払ったのに、デザートの時に実際にチーズケーキの1切れを2つに切り分けて、テーブル全体でデザートは1つだけと言われたことです。
これは、4人のグループがそれぞれチーズケーキの1/4切れをもらうということですか??馬鹿げています!
ただ、マネージャーのブライアンと私たちのサーバーのグアダルーペは素晴らしかったと言わざるを得ません。
Don't know what I was expecting, but this wasn't it.
The food was only average, in my opinion.
What really got my goat was: we paid for 2 people, but when it came to dessert they actually cut one slice of cheesecake into 2 pieces, stating only one dessert for the whole table.
Does this mean a party of 4 would each get 1/4 slice of cheesecake?? Ridiculous!
I do have to say that Manager Brian and our server Guadalupe were great.
このレストランはおすすめしません。
I do not recommend this restaurant.
ホノルル空港に到着して、当初の案内どうり空港外に出ましたが、すぐわかりスムーズで安心しました。
またホテルへ到着時もドライバーの方は親切な対応をしていただきました。
宿泊ホテルから乗車でき、タクシーやUberだと荷物が大きい時に頼みずらいのが、安心して頼めるのが良い
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
ダイヤモンドヘッドの観光オプションに参加しましたが、展望付近では順番待ちが多数人居て、限られた1時間30分ほどでは全く足りず、結局展望からの景観や撮影はできてずに断念しました。この様な状況を想定した上で観光時間を設定すべきではなかったのではないかと悔しくてなりません。集合時間に間に合わせ、真面目に行動しました。他の客も不満を漏らしていました。悪く言うと詐欺に遭った感じです。
ベルトラはお勧めしません。
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。
かなり余裕を持った時間のピックアップを指定されました。
それはそれで仕方がないと思っていましたが、ピックアップが15分以上遅れました。その時間で良いなら、初めからそうして欲しい。
待っている間、ホントにここで待てば良いのか不安になりました。乗車案内をする係の方は、こまめに状況をアナウンスして欲しい。
出発の4時間ほど前の集合になります。他の手段では、もう少しゆっくりできる可能性もあるので、状況によって、費用と時間、よく検討されることをお勧めします。
運転手さんもとっても親切で帰りの集合時間も分かりやすくて安心して買い物出来ました!
ちょうどケイトスペードでバーゲンやってたので嫁の分までたくさん買って帰りました😄
ゆき様
この度はワイケレショッピングツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
お買い物がお楽しみいただけたようで、幸甚に存じます。
ゆき様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
タチバナエンタープライズ
貸し切り状態で、とても快適でした。
空調も調整してくれたので、涼しく、快適でした。毎回利用しています。
登録は簡単に出来ました。
実際借りるには付属のパンフレットだけでは内容が不足していると思います。
自分で調べたりして何度も試しましたが、自転車を借りることが出来ず時間を無駄にしました。
ビキのステーションや自転車も場所によって整備されておらず、タッチパネルが反応しないなどの不具合あり。
30分ごとに課金なので、短い移動や停車して買い物、とかを考えるとバス$3の方が使い勝手よかったです。
自転車をアンロックする方法は公式サイト以外にもブログなどを参考にして試してみてください。ボタンが反応しない自転車もあるので、ダメだったら他ので試してみるといいかも。