オアフ島(ホノルル)
集合場所がホテル内と書いてあったが、実際にはホテル外の路上。日本語がわかる添乗員おらず10分待っても来ないため、外に出てうろうろしていたところバスを見つけこちらから声を掛けた。ホテル内にいたらおいていかれるところだったと思う。とても不親切。パーク自体は予想通りでとても良かったです!
ダイヤモンドヘッドもKCCファーマーズマーケットもどちらも最高でした!
7歳と4歳の息子たちと一緒に行動しましたが、2人とも決められた時間内に登頂し下山まで迎えられました。下山後の丸正は最高です!
マーケットも時間は1時間でしたが、充分堪能できました!
往復の運転手さんが、日本人の方で、それもとても安心でした!
コロナ前にはなりますが、前に利用した際は出雲大社方面などはガイドしてくれていました。お話が楽しかった!それを期待して乗ったら、どの運転手も、日本語わかりません。勉強中ですって言ってくれたらマシな方。
あー…ガイドさんも居ないしレベル落ちたなと。色々連れて行ってくれても残念でした。
英語堪能なら良いかもしれません。
【往路】到着後団体出口を出てからは日本語対応の係員がいるので非常にスムーズにホテルへ到着
【復路】ピックアップ時間から5分程度遅れたが問題なくミートできた
ミニバスは満員で乗り込んでから最後列に移動するのに苦労したがまあ問題なし
英語なので全ては理解できませんでしたが一生懸命の説明は印象的でした。色々なアクティビティもあって皆が楽しんでいました。時間も丁度良いと思います。
子供から高齢者までOKです
空港の集合場所がわかりやすくてよかった。ホテルからは時間通りに迎えが来てよかった。ひとり旅だったので送迎をたのんでてよかったです。
ひとり旅ならコスパがいいです。
朝のツアーで参加😎色々トラブルで迷惑かけちゃったけどマサさんが対応してくれて助かった😅
道中もマサさんが通り沿いのヒストリー等を解説ガイドでとても学ばさせてくれて楽しかった。
ミニツアーもGOOD
マサさんのツアーなら間違い無し😎
予約当日「電話下さい」とのSMSを受信
英語が得意ではないのですがとりあえず電話
繋がらず
SMSでその旨を伝えつつも、英語不得意なこともお伝え
即座に返信
「ワイキキビーチ発が高波でキャンセル」
「ケワロ港からなら予定通り出航できる」とのこと
場所を調べるとアラモアナセンターから徒歩圏内
むしろこちらのスケジュール的にも好都合
スムーズなやり取りで安心出来ました
予定時刻に変更のケワロ港に到着
明るく気さくなクルーが出迎えてくれました
その後もあの手この手で盛り上げていただきました
船内はとても綺麗でしたしトイレも清潔でした
とにかく最高の思い出となりました
ワイキキでアルコール含む飲み放題も付いて、このお値段はコスパ最高だと思います
今回は社員旅行の15名で参加しました
今回は波が高めで結構揺れました
酔い止めは用意した方が安心ですね
多くの方の口コミを参考に、一度はハワイアンショーを観たくて「ロック・ア・フラ」を選びました。
受付から食事までの間にウエルカムドリンクのマイタイで乾杯。ウクレレ演奏のローカルマダムがテーブルに来て片言の日本語でお話してくれました。食事のビュッフェは席の列で案内なので、最後の人は少し待ち時間があります。
テーブルにディスプレイの様に置かれているパイナップルは、器として中に食べる用にカットされてました。テーブルの人達とシェアだったの気づいてもなかなか食べれなかった。
食事も進み、フラレッスンをしてくれ会場全体が盛り上がった後に、デザートの案内があります。
デザートの列は自由なので私はやっと選んで席に着いたら、シアター移動時間になっていて半分も食べれなかった。残念です。
楽しみしていたショーはノリノリの方のが多かったので、会場全体が盛り上がるし、ステージから下りてきて演者の方と触れ合えます。映像も楽しめました。
一回は体験すると良いですよ。
フルーツ、デザート好きのかたは早めの行動をオススメします。コーヒー&紅茶も。
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。そして初めてのハワイアンショーとしてロックアフラを選んで頂き嬉しく思っています。ルアウブッフェでの果物とデザートがゆっくり召し上がられなかったことが残念でしたが、エンターテインメントは満足して頂いたこと、スタッフ一同光栄に思っています。沢山のお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
席は良い場所に案内して頂きました。
小雨が降り注ぎましたが、パラソルで
防がられて、濡れる事はありません。
振り終わるとハワイの定番、綺麗な虹を楽しめました。
食べ物はとても美味しかったです。種類も素晴らしかったです。ショーは素晴らしかったです!絶対にお勧めします。素晴らしい時間を過ごしました。エルビスとマイケルは素晴らしかったです。
The food was very good. And variety was excellent. The show was GREAT! I would definitely recommend it. Had a great time. Elvis and Michael were great.
Manoa というブランドのチョコレート工場、創始者のDylanさんのプレゼンするプロモーションビデオ視聴、熱い思いが伝わりました。生産工場は窓からのぞくだけで、実際の入場はかないませんでしたが、ミュージアムエリアにある展示で、生産過程を想像する事は出来ました。カカオをとれる産地により、味もフレーバーも異なり、一言でチョコレートといっても奥が深いのが解り興味深かったです。
ネーティブのプレゼンと観客だけですので、英語力は必須です。。
ハワイは夫婦で個人旅行なので、空港からホテル、ホテルから空港と
いつもお世話になっております。英語がほとんど出来ない私たちでも
言われた場所で待っていればピックアップしてスムーズに事が運びます
色んなツアーがあるので探してみたら
集合も19時なので昼間に他のアクティビティや買い物をしてからでも充分時間に余裕があります。
景色がとても綺麗で癒されます!
ドライバーさんが日本語上手でフランクな方なので道中楽しく過ごせます!
現地は風が強いので上着必須、後トイレは無い(近くにも無い)ので事前に済ませておく必要があります。
ピックアップもスムーズで良かったです。
毎回、ベルトラさんにお願いしていますが安心してお願いできます。
家族3人で参加しました。ドライバー兼ガイドの方も楽しい方で、たいして英語出来ないけど十分楽しめました!
送迎はここでお願いしたい。すぐに発車してくれるので大満足です。またハワイへ行く時は行きも帰りもよろしくお願いします。
到着後、素早く対応していただけたので旅行で大切な移動時間を短縮できました。ありがとうございます。また次回も利用したいです。
ワイキキシェラトンの玄関からほかの旅行者と定刻に出発、空港には余裕で到着。レンタカーを使えないので、次回も利用した。
空港の団体出口からでるとHISの受付がすぐわかり、30分程度待ったけど12-3人でワイキキホテルに順次到着。多分次回も利用する。
マリオットバケーションクラブコオリナから定時にピックアップ、空港へはほかの利用者がいないためか直行で到着。レンタカーを使えないので多分次回も利用する。
添乗員さんと操縦士さんのテンションが高くて、
気持ちよく船上を過ごすことができました。
親族総勢10名、3世代の楽しい思い出の一つになりました。
Mahalo for sharing your experience! We’re so glad to hear you enjoyed your time on board and that our crew helped make it memorable. Having three generations together on the water is truly special. We’re honored to be part of such a joyful family moment.
最終日にタンタラスの夜景を見に行きました。
ガイドの方が気を利かせてくれて、
海の夜景も見に行くことができました。
日本語が上手な方で道中も楽しかったです。
明け方日の出前にトンネル入り口まで移動して6時になって入山入り口までバスで送ってくれ、日の出に間に合うよう登山開始しました。途中小雨に会いましたが無事に登頂し、絶景を見ることができました。小雨のおかげで虹も堪能できました。
その後ファーマーズマーケットに移動してぶらぶら、バナナジュースを買ってのんびりできました。1時間とってもらっていて時間が足りないかと思いましたがちょうど良い時間配分でした。半日で2か所とも楽しめて面倒な手続きもなく楽しかったです。
ファーマーズマーケットではクレジットカードやQR決済はほとんど使えず、使える場所も手数料が高いのでドル現金を持って行った方が良いです。
昨年は11時からのツアーに参加して良かったので今年は7時半のツアーに申込みました。
バランスロック コーヒー豆屋 ハレイワ看板の3カ所を着いてすぐに行きました。その後10時ごろからお店をゆっくり見て2時に集合してホノルルまで帰りました。
朝早くだったので混んでなくて良かったです。
オープンテラスで食事後屋内シアターへ移動して「ロック」ア・フラショーを楽しみます。
ショーは過去から現在まで時代を追ってハワイとアメリカの音楽が楽しめる構成になっていて素晴らしい。日本人の私でも楽しめます。
出だしはハワイの音楽やフラを中心に進め、やがて「ロック」の時代へ。
ロックを代表する「プレスリー」「マイケル」に突入すると会場は大盛りあがり!会場参加者全員合唱!私たちも知ってる曲が多いので大いに楽しむことができます。やはり「プレスリー」「マイケル」の歌はアメリカ人の魂に刻まれているんだと実体感できます!
ハワイに来たのに「ロック?」とも思いましたが、これはこれで素晴らしいエンターテイメントだな!と感じました。
私たちはVIP席だったので最前列に座っていたのですが、ステージから飛び出したスーパースターは会場まで乱入!直接(!)触れ合うことができます。私の妻はプレスリーに挨拶キスまでしてもらってましたw!
ショーを締めくくるファイアーダンスはさすが!ぜひおすすめします!
VIP席の特典は(1)ウェルカムドリンクの他に1モアドリンク付き(2)ビュッフェ優先で、長蛇の列に並ばす先に食事を選べます。(3)ショーでは最前席!スーパースターから熱い歓迎を受けることができる!かも!
ハワイの伝統的なフラをアメリカ国民がスーパーエンタテイメントに昇華した素晴らしいショーでした。
パイナップル食べ過ぎるとビュッフェ食べきれなくなるかも!おいしいけどほどほどにw
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。VIP 席での特典やエンターテインメントも満足して頂き嬉しく思っております。エルビスからのサプライズも良かったですね!素敵な口コミも有難うございました。ハワイにまたお越しの際は是非ともお立ち寄りくださいませ。
3年ぶりのハワイ。
いつも空港着いてからホテルでの送迎に悩みます。新しく出来たスカイラインにしようか?とも思いましたがやはり一番楽なシャトルバスを選びました
イミグレと荷物ピックアップが想像の1/2以下で終わりサクッと団体出口へ出てきたら誰もいませんでした(一番乗りなのか?)
HISカウンターでチェックインして
シャトルバス乗り場に行くと『ちょっと待ってて』と言われ5分ほど待つと
『送迎はコチラでーす』と
写真のリムジンが鎮座してました
リムジンは初めてでは無いですが
予想だにしていない送迎車は着いた途端からテンション上がりますよね
と言うわけで9時飛行機降機して10時過ぎにはワイキキのホテルに着いてました
スムーズな送迎ありがとうございます
今回は偶然とタイミングがあったからなのかもしれませんので通常は混載での送迎車(バン)だと思われます
日本人のドライバーさんでしたので車中もハワイについて色々お話が聞けて楽しかったです。ガソリンも高くなっているようなので2人であれば、レンタカーより良いとおもいます。
シェラトンワイキキ宿泊者は、カメ像の近くに集合でした。
ローターに迎えに来るのかと思ったら、アロハランディングに皆で移動しました。
最初からアロハランディングに集合でもよかったのではないかと思いました。
我が家はスーツケース大2つとゴルフクラブ2つ、スーツケースの小1つだったので、一緒に運んでいただいて大変ありがたかったです。
さすがHISだけに、ピックアップ場所も案内が居て分かりやすく、移動もスムーズでした。
ありがとう御座いました。