オアフ島(ホノルル)
11時出航のに乗船しました。(チェックインは10時30分)
日本人は私たちだけでしたが、楽しい時間でした。
ただ、今まで乗ってきたカタマランは先端の網の部分に座っても良かったのですが今回はダメ。
正直私はそこに座るのが楽しくて、また申し込んだので少々残念でした。
乗船前の写真撮影は要らないかな…?(希望者に下船時10ドルで販売)
今回せっかくのハワイと言う事も有りこちらの楽しそうなショーを観覧しました。
ベルトラから予約をすれば嬉しい特典があるプランで予約をしました。
最初はベルトラ⁉︎大丈夫なのかと思いながら予約当日予約会場へ向かいましたが何のトラブルもなく受け付け出来ました。
既にホノルル2回の旅行の内5回程ベルトラ利用で色々なアクティビティ、ショーを予約しましたがもう無問題です!
今回のロックアフラショーですが、嬉しい特典予約あるVIPディナー付きで観覧しました。
最初にお食事を頂きますが、この手のショーのお食事は大した物が出ない印象が強く有りましたがこちらのお食事はまぁまぁ良かったと思います。
お食事の次はいよいよショーの始まりです。
最初にエルビスプレスリーのそっくりサン次に女性シンガーサン続いてマイケルジャクソンのそっくりサン、どの方も歌唱力が有りマイケルのダンスも楽しく拝見できました。
ファイヤーダンスも迫力が有りよかったですよ。
お食事付きだと少し料金がかさみますのでショーのみの鑑賞をオススメしたいですね。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
空港からホテルまでを利用。
受付カウンターは分かりやすかった。
バウチャーには正しい人数になっているのに、当日受付してみると1名だけになっていた。
スタッフ同士が確認するのにけっこう待たされた。
車内はエアコンの水漏れで座れない席があり、他の席でも水がだいぶ落ちてきた。
時間通りのピックアップ、助かります。空港までも、20分くらいでした。機会があれば、また利用したいです!
他のサイトは12名以上でないと予約できませんでしたが、こちらのサイトで受け付けていただいてよかったです
席も2列目で、とても良く観覧できました
フードは3品から選べて、ロコモコやフィッシュ&チップスなどがあり、ドリンクはカクテルもあり、私は充分にお腹いっぱいになりました
また次回も予約しようと思います
チェックインした順からディナービュッフェの座席を座っていく感じでした。お料理は全体的に美味しかったですし、食事中にフラの基本レッスンに数名呼ばれて、うちの主人もカモン!と言われ前へ出て楽しそうにしていました。
ディナービュッフェを外で食べた後、食べ終わった人から各自で劇場の方へ移動するのですが、その劇場内の座席は早い者順という感じでした。もうちょっとゆっくりデザートを食べてたら、端の方しか座席がなかったです。「えー 早い者勝ちなの?」と皆んなが言ってたので、日本語でその旨案内の紙を、ディナービュッフェのテーブルに置いた方が良いと思います。
ショーはビデオ撮影はNGでしたが、フラッシュなしの写真撮影はOKでした。プレスリーとマイケルのそっくりさん、フラショーなど、ハワイ最後の夜を楽しませてもらいました。
この度はご来場頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ワイキキからコオリナに行ける!!
アウラニを探索して、ブランチやディズニーグッズを買ったり、コオリナのビーチ散歩、短時間にいろいろ楽しめました。レンタカーよりも手軽でコスパいい。
一日コースがあれば、海にもトライしたい。
閉鎖されてるところが何箇所かありやってみたかったスライダーができなかったのがとても残念。
しかし、列も並んでもそれほど待つ事なく何度も滑ることができてとても楽しく遊べました。
出入口では厳しい持ち物チェックがあり、食べ物は持ち込み出来ません。
中にハンバーグやビザがあるのですがとにかく買うまでに時間がかかるので余裕を持って並んで交代で遊ぶくらいでもいいかも。
送迎、プランには不満はありません。ただ、現地では詳しい説明も、案内もなく、何をするにもわかりづらいです。日本のようにスムーズにはいきません。スライダー好きの方は、日本のようにたくさん並ばないので楽しいと思います。ボディーボードレッスンは、最初に30秒くらい英語で説明があって、その後は勝手に波に乗って遊ぶだけでしたが楽しかったです。
集合場所もわかりやすく、待ち時間も少なかったです。ドライバーも感じの良い方で、安心して利用できました。
空港に着いて出口を出てからH.I.Sのカウンターまで行くのに少し距離がありました。カウンターではみんな乗るのに凄い人だかりでした。受付をし、バスに乗るのにまた違う場所に移動し、更にまたカウンターで受付をして待つ状態でした。格安なのでこんなものだと思います。受付をした時に貝殻のネックレスをプレゼントしてもらい嬉しかったです(^^)
ここは今までで最も美しい場所でした。子供たちはここでのシュノーケリングを本当に楽しんでいて、美しい魚がたくさん見られました。オンライン予約のプロセスは簡単で、価格も非常に手頃でした。ドライバーは親切で、機材の使い方を説明してくれました。ピックアップとドロップオフは時間通りでした。非常におすすめです!またこれをやりに戻ります!
This was the most beautiful place ever. The kids really enjoyed the snorkelling here, lots of beautiful fish to see. The online booking process was simple and price was very affordable. Our driver was friendly and explained how to use the equipment. Pickup and drop off was on time. Highly recommend! Will be back to do this again!
我が家3名と別家族4名?の二組だけで
しかも1番目におろしてもらえたのでタクシー並みに
早く到着出来てハッピーでした。
口コミを見ていたら待たされた人もいたので、どうなのかな〜?と心配でしたが、乗車後すぐにバスが出ました。子どもの料金が入らないこともありがたかったです。また利用したいです(^_^)
往復利用しました。
往路のハワイの空港での受付はスムーズ。しかし、繫盛期だったためか、とにかく車に乗り込むまで待たされたし、各ホテルを回って、自分たちは最後のホテルだったため到着まで非常に時間がかかった。想定はしていたもののちょっとがっかり。
復路の車は、ホテルに10分前に到着。ホテルのポーターさんがとても良い人だったためいっぱい車が来ていても、これがHISの車って教えてくれて、すぐに乗り込めました。車にはHISとは書いていないけれど往路の受付の方が来ていた同じアロハシャツを運転手の方が着ているので、どの車か迷わないと思います。
空港の出口が、わかりずらく、以前こちら側だったっけかな?と思いながらシャトルバスのあたりにいったものの、他社さんは、わかりやすく出ているのに、ウロウロして結局近くのスタッフに聞いて案内してもらいました。待ち時間も微妙に長く感じたので、もう少しすんなり行けるといいかなと思いました。
空港までの送迎で、前回も利用し、とても良かったので、こちらのロバーツハワイさん利用したのですが。 お盆の時期ということもあり、迎えが最後の場所のホテルということもありで、座る所がなく、旦那とは別々の席に・・。空港では、ここで降りて大丈夫?と不安を感じるものでした。英語ができない方には、あまりおすすめではありませんね。
開門の6時にはすでに明るくなっていましたが、頂上でもきれいな朝日が見れました❗ 最終日でも楽しめてよかったです。
ホテルから空港まで利用しました。
23時のエアチャイナ(中国国際航空)便に搭乗する予定でしたが、
ダニエルKイノウエ空港はエアチャイナとチャイナエアが就航していて、
場所も離れているので間違えない様にする必要があります。
このときもエアチャイナに搭乗予定の方がチャイナエアの場所で降りて
しまい場所が違うことを教えてあげました。ドライバの方に責任はありませんが、自分の乗る航空会社は覚えておいたほうがいいです。(歩いても数分くらいですが)
空港出口まで迎えに来てくれますが会社が有名なのですぐわかりました。
すぐに荷物を運んでくれて、あとは車に乗るだけ。
大体20~30分でホテルに到着し荷物もおろしてくれます。
直行便以外で利用する場合、他社では対応外なのでとても重宝します。
HISのシャトルバスは団体出口に出ると目の前でとてもわかりやすい所です。そして、名前を言うだけ!エスカレーターで2階に上がりシャトルバスを少し待ちますが、ワイキキまでは25分で到着します。
食事も美味しかったし、夜景もとても綺麗でした。
滞在中に食べる物を手ごろな値段で買える時間もあり、スケジュールの前半にこのツアーを入れておけば良かったと思います。
夜景はとても綺麗でした。
ガイドさんは、テンションが高めで少しうるさかったかな
ホノルルに到着後、入国審査でトラブルがあり、審査終了まで1時間くらいかかってしまいましたが、シャトルサービスには問題なく、助かりました。
歓迎のレイを首にかけて頂き、ハワイに来たことを実感しました。
ホノルルから帰国の際に利用しました。
ヒルトンハワイアンビレッジへのお迎えも時間通り、すべてスムーズでした。
安心して移動できました。
ホテルまで時間通りに迎えにきてもらえるので安心でした。タクシー使うよりも安いのでまたつぎも使わせていただきます。
空港からホテルまで送迎してもらえるので便利です。場所もわかりやすかったです。また次も使わせてもらいます。
ロバーツを利用するのは、二度目になりますが、カウンターも判りやすく、時間通りに迎えに来てくれ、安心でした。
カウンターもわかりやすく日本語も通じるので安心です。予約が名簿から抜けていましたが直ぐに確認を取ってもらえました。値段もお手頃で特に一人旅には助かります。
シャトルでアウラニに行ってきました!アウラニのビーチはワイキキとは違い、のんびりできてよかったです。
運転手さんが日本に住んでいたことがあった方で、終始ガイドさんのようにお話してくれました。勉強になるようなことや、オススメスポットなど教えてくれてよかったです!
荷物の積み下ろしをスタッフがやってくれたので、助かりました。
また、席は全員座れるような人数で出発でしたので、ホテルまで座って行けました。特にいろいろな説明はありませんでしたが、ホテル名をドライバーが叫ぶので、それを聞き逃さないようにすれば大丈夫です。車はそれほど大きくないので、聞こえるので大丈夫です。
便利でした。次回も利用したいと思います。