オアフ島(ホノルル)
乗り放題チケットのおかけでいろいろな場所に行くことができました。東オアフへは約3時間の乗車でしたが、ドライバーの方の楽しい話やたくさんの写真スポットでの短時間停車もあり、あっという間に時間がすぎました。また、効率よくサンセットビーチやダイヤモンドヘッドにも行くことができ、とても満足しています。
事前ピックアップもスムーズで宿泊先ホテルにて乗り込みダイヤモンドヘッド登頂入口に。
他の会社も沢山来ていて日本人、韓国人のグループに分けて事前説明を受け、いざ登頂へ。
自分達は比較的早く登頂して早めに登頂入口に戻って来ると順次ファーマーズマーケットへ車で連れて行ってもらい、再集合の時間に指定の場所に戻ると最終的に自分の泊まるホテルに送迎してもらいまだ朝9時前。
次の行動にも時間たっぷりあり時間を有効に使えました!
少ない参加者でしたが、ドライバーの方は、とても親切で、安心してお任せできました。また、帰路についても、希望を聞いていただき、感謝しています。また是非、お願いしたいです。
今回は滞在期間が短く家族大勢での旅行だったため、半日以内に参加できる観光ツアーを探していました。1番の目的だったモアナルアガーデンをはじめ、主要な観光スポットを効率よく回れて満足でした。移動中や観光場所でのガイドさんによる説明等はありませんでしたので、さくっと見て回りたい方におすすめのツアーかと思います。
どこも、初めての場所でしたので、とても効率的に巡れました。
KCCファーマーズマーケットは、果物、野菜などを一杯ゲットしました。私達はコンドで自炊派なので、地元の新鮮な果物(パパイヤ)、地元野菜、そして、パンなどを。90分の時間があったので、ゆっくり回れました。
カイムキタウンでは、ドライバーに紹介してもらった小物店と、マラサダの店(焼き立てを美味しくいただきました。)を。
カハラモールは、ちょっと残念だったのは、オープンしていない店が多くあった(朝が早い)ところです。ですが、おにぎりを食べたり、ゆっくり出来ました。
マノアマーケットは、私達は別の買い物(お土産探し)をしていたので、おすすめのポケの店にいかなかったのですが、いろんなジャンルの店(大型店、小型店)があるので、利用し易いと思いました。
タンタラスの丘は、天気が良かったこともあったのですが、とても素晴らしいパノラマビューを堪能てきました。ドライバーさんに写真も撮ってもらえましたし。
半日でしたが、レンタカーを利用しない者にとってはとても良いツアーだと思いました。
初めてのハワイ旅行で、一番楽しみにしていたのがラニカイビーチ&ピルボックス!
最初はレンタカーで行く予定にしてたのですが、旅行会社さんのアドバイスでツアーで行くことにしました。色々な会社からツアーが出ていたのですが、電動自転車とフリータイムが6時間あったことでベルトラさんに決めました!これが大正解♡
気になっていたパンケーキも予約注文が出来て(ソースは別添えが出来ればよかったですが)、お天気のいい午前中のラニカイビーチは綺麗なエメラルドグリーン。その海を見ながらパンケーキとカラパワイマーケットで買ったサンドイッチで朝ごはんを食べました。海水浴もしたのですが、綺麗な穏やかな波の海が本当に気持ちよくて。上がった後はシャワーを浴びなくても全然ベタベタしませんでした。
午後からは自転車を走らせピルボックス まで。電動自転車なので坂道も快適で気持ちよかったです。
頂上でゆっくり全身で綺麗な景色と風を感じて爽快でした。カフェにもよってお買い物も出来て大満喫のツアーでした。
この度はアロホノ・ラニカイビーチツアーにご参加ありがとうございました!楽しんでいただけたようで光栄です。
またのご参加を心よりお待ちしております
花火鑑賞がついてる金曜日タンタラスの夜景ツアーに参加しました。
台風がホノルルの近くにいて絶対強風で中止覚悟していたのですが、ハワイは中止はほとんどない話をバスに乗って聞き悪天候ツアーの始まりを覚悟してたのでやりますよと聞いた時は本当に嬉しかったです。
自分達でも花火は見えるかもしれないけど、目の前に花火が上がる最高の場所を案内してもらいツアーに参加するのはいいものだと思いました。
日本人が必ず立ち寄りたいスーパーで1時間のフリータイムの後のタンタラス
他のツアーは8時位にタンタラスの丘が多い中、9時過ぎのタンタラスの丘て少し不安もあったのですが、スタッフ太郎さんはお話しも上手で柔道黒帯だそうで
綺麗な夜景を勝手に見て終わりでなく
なぜホノルルの夜景は綺麗なのかとか写真をグループ事に撮ってくれたり夜は見えないダイヤモンドヘッドの写真を送ってくれたり、太郎ホノルル情報をラインで送ってくれたり
楽しいハワイの夜の時間を過ごすことが出来て参加してよかったです。
日立の木をみたい子供の希望で参加しました。ハワイの名所を案内していただけたので、ハワイ初心者の子供にちょうどよい体験になりました。短時間のツアーだけど、見る時間 写真を撮るには十分な時間をとってくださり、ちょうどよいツアーでした。
あいにくの雨の中スタートで不安でしたが、スーパーでお買い物もできたし、ちょうど写真のところで少しだけ雨が止んでたくさん写真が撮れました✨
そしてガイドのジョディさんが本当に面白かったたくさん情報も教えてくれて、1日目だったのもあったので助かりました!!
またぜひ参加したいです!
マラサダも出来立てを用意してくれたので暖かくて、紅茶も子供達がおかわりしちゃうほど美味しかったです
ガイドさんがとても明るくて良かったです。また夜景もマラサダも最高でした。お茶のサービスや道中の観光&ショッピング案内もとても参考になりました。撮ってくれた家族写真も非常に綺麗で良い記念になりました。
初めてのハワイでした。日立の樹がハワイにあったなんて全然知りませんでした。小さな頃からみていたあのCMのホンモノの木が見られるなんて!とても感動でした。
ハワイの出雲大社も、寺社仏閣好きの私にはピッタリでした。縁結びのご利益がひときわ高いと解説にも書いてあったので、しっかりと手を合わせてお祈りをしてきました。
2時間というとても短いツアーですが、初日のチェックイン前までの時間を無駄なく過ごせたのはとてもよかったと思います。
ハワイ到着2日目に参加させて頂きました。
少し早起きは大変でしたが、家族で初めて登山をして良い思い出を作る事ができました。空気もきれいで景色も最高で本当に素晴らしい体験ができました。子供のペースで登山したので、日の出のベストタイミングを逃したのが残念でしたが、子供達が次回までに体力つけてベストタイミングで日の出を見れるように頑張ると言ってくれているので次回も参加したいと思います。
日本の方だったので言葉の問題もなく、限られた時間内で、行きたいところや、やりたかったことをアドバイスを頂きながら計画通りに実施できました。時間を有効に使うことができました。
ALOHA
今度は貴重なお時間を頂き誠に有難う御座います。
微力ですが少しでもお役に立てた事を大変嬉しく励みになります
またご機会を頂けましたら幸いです。
ディナーは絶対オススメです!
普通に予約出来ないディナーを予約して頂きました!
スーパーに寄ってもらえるので、お土産なども買えます!
大手なので安心感はあります。
ただ参加人数が多すぎて、スタッフの皆さんが対応に追われてる感がすごいです。
可もなく不可もなく。
雨が少し降りましたがそれをも吹き飛ばす演出とトーク力で期待を裏切らなかったです。
タロさん有難う!
朝の早い時間を有効に使う事ができました。
行きたいと思っていた所にも行けて大満足でした。
頼んだ良かったです
ALOHA ニコニコさん
今回は貴重なお時間をご利用頂き誠に有難う御座います
ハワイの朝活は気持ち良いですよね!
またハワイにお帰りの際はお声がけ下さい。
夜景+ディナーのツアーを体験しました。
ディナーはビーチサイドのレストランで海を見ながら楽しむことができました。
ガイドさんは、その日ベストの夜景が見れるポイントまで連れて行ってくださりました。また、夜景を上手にスマホで撮影するコツも教えてくださりました。
円安で物価が高いハワイですが、地元のスーパーや、オススメのお土産のお得な買い方など、現地のガイドさんならではのお話も聞かせていただき、とても助かりました。
日立の樹や出雲大社といった日本とゆかりのある名所をめぐり、カメハメハ大王像や宮殿など、ハワイの歴史を感じることができました。
ガイドさんも、長年ハワイに住んでらっしゃる方で、ハワイの文化や歴史について詳しく教えてくださりました。
ツアー自体は、夜にホテル前でピックアップされ、スーパーでの買い物、マラサダ、夜景の見える丘での夜景鑑賞と写真撮影、とコンパクトなツアーのため、昼に遊びまわって疲れてる身体でも余裕をもって楽しめます。
ガイドして頂いたタローさん(日本の方)は物知りでホノルルに対する面白い考察も交えながらリアルな目線でオススメスポットを紹介してくれるなど、価格以上の価値はあるツアーでした。色々と教えてもらえるので、旅程の前半で参加するとその知識を旅行の後半で活かせます。
ハワイ到着日を有意義に過ごしたく申し込みました。加えて、こちらのプランはモアナルアガーデンの入場料込みのためお得だと思います!おすすめです!
当日参加者は私たち夫婦2人のみでゆっくりと過ごすことが出来ました。
一番のお目当てはモアナルアガーデン。個人で行くにはアクセスが悪いところなのでツアーを申し込んで正解でした◎
ガイドさんもとても優しい+面白くて満足度が高かったです。
行きたいところにサクッと効率的に回れるので、いずれかのスポットに行きたい方にはとてもおすすめなツアーです。
ワイキキからコオリナ地区へ行きたかったのですが、レンタカーを借りる予定もなく、どうしようと途方に暮れていたところこのプランを見つけました。当日、7:30にはコオリナにつきました。帰りは12:00集合で朝食をとったあとビーチを散策したり、ショッピングモールの方へ歩いて行きカフェでコーヒーを飲んで、とたっぷり満喫できました。自分たちだけでは行けないエリアでワイキキとは違ったハワイを満喫でき、いい思い出となりました。価格は少し高く感じるかと思いますが、バスを乗り継いで行ったりするより安全なのでこのツアーを利用するのがいいと思います。送迎車も広くてキレイで、帰りは少し寝てしまうくらい安全運転でした。ありがとうございました。
素敵な思い出作りにとてもオススメです!
ハネムーンでハワイに行き、ワイキキからアウラニに向かう際に利用させて頂きました。
ホテル(イリカイ)まで迎えに来て頂き、道中和やかな雰囲気で景色や土地柄について教えて頂きました。
初めてのアウラニでしたが、予約がとれなかったレストランにて、運が良ければ当日予約?キャンセル待ち?のようなものができるとのことで、
手続きが可能でしたらお願いしたいとお伝えしたところ、運良く予約をとって頂くことができ、
沢山グリーティングや美味しいご飯を楽しませて頂くことができました!
特にチップ等についてお話はされていなかったのですが、お礼をさせて頂きたかったので、こちらからチップについてお伺いさせて頂きました。チップはツアー料金には含まれていないとのことでしたので、15%程お渡しさせて頂きました。
とても親切で、気さくなガイド様で、最高の思い出になりました。
ハワイに行った次の日に参加しました。
自分で運転できない、不安がある、小さなお子さんやご年配のご家族の方がいらっしゃる、という方にはおすすめです。
英語ガイドさんと記載がありましたが、当日来てくださった方は日本語も堪能で、ハワイの歴史についてもお話してくださいました。
有名どころをいい感じに回ってくださるので、初めてハワイに行く、自力で行くのはちょっと、と悩まれている方にはいいプランだと思いました。
スタッフの方がホテルの送迎の時から色々とお話していただいて凄く楽しめましたし、帰りの際もコースに無いスポットにわざわざ行って写真を取っていただき本当にありがとうございました!
何度目かのハワイで今まで立ち寄ったことがないカイムキタウン、カハラ地区に訪れてみたくモニターツアーがあったこちらのプランを予約しました。DFS前に8:30集合で時間通りのピックアップで何と当方2名の貸し切りでした。ドライバーの方からも最近設定したプランとのお話を聞いたのでまだ認知不足?かなと思います。
ただ、カハラモールも9時前に到着し開店前のお店ばかりでトイレ休憩だけの感じでした。次のカイムキタウンも特段見る場所もなく月曜日で有名らしいマラサダの店も休業日、1か所の滞在が40分弱なので時間をかけて見て回るのは厳しい感じです。タンタラスの丘は午前中ということで頂上の展望台からダイヤモンドヘッド、市街地からパールハーバー、空港まで一望でき今回のプランで唯一感動しました。
最も良かったのは、沖縄に在住経験のあるドライバー兼案内スタッフの方のハワイの状況や物価などの話が聞けたことです。丁寧な運転、丁寧な案内ありがとうございました。開始時間を午後からにしてもう少し充実した場所を案内するなどの工夫が必要だと思います。
19時から2時間、夕暮れ時のビーチ、ヒルトンの花火鑑賞、タンタラスの丘からの夜景鑑賞と、家族貸切で効率よく巡ることができて、とてもよかったです。ガイドさんが、よく気がつく明るい日本人の方で、おしゃべりが楽しく、今度ハワイに来ることがあったら、是非また貸切でガイドをお願いしたいと思いました。
ALOHA ダリこ 様
この度は貴重なお時間をご利用頂き誠に有難う御座いました
またお返事が大変遅くなりまして申し訳御座いません
夜活有意義にご利用頂き誠に有難う御座います、また是非ハワイにお帰りの際はお声がけ下さい。
スーパーでは安く帰る術を教えてくれたり、車内道中では雰囲気に合わせた音楽やオススメのお店情報の提供等、短時間でしたが楽しめました。
そして、肝心の夜景は本当に素晴らしいの一言。
参加して良かったです。
これから検討の方へ
レンタカー借りて個人で行くのはオススメ出来ません。
ツアーに参加がいいと思います。
ダイヤモンドベッドの頂上で日の出を見れる訳ではなかったです。日の出前に登り始めて、いつの間にか日が昇ってる感じでした。
ただ自力でこの早朝にダイヤモンドヘッドまで行くのは、前日にレンタカーを借りる必要があったり、下準備がとても大変だと思うので、ツアーで手軽に行けてとても良かったです。KCCは思っていたよりも規模は小さかったですが、ここで食べたマンゴーは最高に美味しかったです!食べた事ないですが、おそらく日本の太陽の卵とかに匹敵するかそれ以上じゃ無いでしょうか。また、朝のうちの帰ってこれるので、1日をとても有意義に過ごせました。
この木なんの木に行きたい私と、イオラニ宮殿など歴史を感じたい夫。バスやトロリーで行くことも考えましたが、1歳児連れだったのでツアーで効率よく回っていただけてよかったです。
午前のツアーに参加して、帰りはアラモアナでおろしてもらえて、ランチやショッピングをその日は楽しめました。
大きな車に2組だけの参加で、小さい子供がいても大丈夫でした。
英語ガイドと言うことでしたが、説明は書いてある紙を渡される感じで、スポットに連れて行ってもらって自由に見る感じでした。
カカアコのウォールアートの通りも車で通ってもらえて見ることができてよかったです。
短時間で色々見たい方にオススメです。