オアフ島(ホノルル)
一日券で、2路線を利用しました。
心配だったが無事観光でき堪能してしました。
行きたい所へ行けて良かったです。
また利用したい。
雲が多かったですが、ちょうど良い風が吹いて、気持ちよく夜景を眺めることができました。ディナーもまあまあでしたが、美味しかったです。
当日は私達家族のみだったこともあり、モアナルア・ガーデンやイオラニ宮殿など当初のコースに加えて、カカアコ・ウォールアートを車窓から見せていただけました!
ガイドさんは気さくで街の裏話なども色々伺うことができ、とても充実した半日観光になりました。
家族で初めてのハワイでした!
まずはハワイのメジャーなところをまずは観光と思い参加しました。
2時間、という凝縮された時間で満喫できました。
ホテルを出発して10分程度で夕食をいただくクヒオビーチのベアフットに到着しました。本日の夕食はシュリンプ・ビーフステーキ・魚のソテーとハワイにお名物を盛り合わせたものでした。またここから眺める夕日が素晴らしくカメラに収めました満足しました。
次に地元の人が良く利用するマーケットに立ち寄った後タンタラスの丘に向いました。
細い道をくねくねと登って頂上から少しばかり下の夜景を眺めるに絶好のポジションに車を止めて夜景を堪能しました。
帰路、事前にオーダーしたマサラダを戴き、ホテルに持ち帰り、いただきました。
ガイドのタローさんのオシャベリが楽しいツアーでした。
参加したのは夜景+ディナーのプランで参加者は私達夫婦と息子さん連れの御夫婦の5名と少なかったので、少人数用のバンで催行したとのこと。
ベアフッドビーチカフェでは、ガーリックシュリンプとマヒマヒのソテーにステーキのスペシャルコンボプレートを堪能。還暦夫婦にはちょうどよい量でしたが、若い人には少し物足りないかも。後日、このベアフッドビーチはLGBTの方々が多いとローカルの方に聞いたのですが、カフェ内はそんな雰囲気は感じられませんでした。
ハワイ2回目ですが、ショッピングセンターはほとんど行かない私達にはローカル御用達のスーパーマーケットでの買い物はありがたかったです。欲を言えば、もう少し時間があると良かったかな。
タンタラスの丘から見る夜景はとてもキレイだったのですが、スマホのカメラでは上手く撮影できませんでした。同じスマホで撮っていただいたの私達のバックの夜景はキレイな仕上がりだったのですけどね。プロの写真家でもあるとのことでした。
オススメのショップ情報もいただいたので、次回に活かしたいです。
テレビでよく見ていた大きな木はとても壮大で迫力があり、さらに出雲大社にカメハメハ大王像なども効率的に見て回れ、やや忙しなかったですが満足度の高いツアーでした。
9月30日の参加でサンセットドライブに参加しようと思いましたが、
出発時間が既にサンセットを過ぎていて…
説明を受けて参加を取りやめ、
急遽ワイキキビーチに向かい、ギリギリセーフで
サンセットの瞬間を見ることができました。
道路も工事中できっと時間もかかっただろうし、
参加をやめたのは正解でした。
出発時間を決めるのはHISなので
仕方ないですが、ちょっと考えて欲しいですね。
GWに、こちらのツアーに参加しましたが、とても良かったのでリピートしました。
今回は、海水温も高い時期だったので、ラニカイビーチでシュノーケリングをしてみました。
ハナウマベイほどではないですが、珊瑚礁の近くには、沢山の熱帯魚がいました。
その後、カイルアビーチへ移動して、水シャワーやトイレ兼着替えの出来る建物を利用しました。
ランチは、Over Easy で、ココナッツシュリンプバーガーをテイクアウトしました。とても美味しかったです!
次回も別のテーマで、カイルア散策をしたいと思っています。
なお、GWより、電動自転車が新しくなっていて、綺麗だっただけでなく、加速がスムーズ(慣れただけかもしれません)で、運転し易かったです。
このたびはアロホノ・電動自転車ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております
初めは普通の自転車にしようとしましたが大間違い!電動自転車は最高!!
時間も有効に使えて、体力も温存でき、坂もあるので、電動自転車しか考えられません。ほんとにこのツアーで良かったです。ありがとうごさいました。
このたびはアロホノ・電動自転車ツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました!またのご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております
お迎えの時間にしっかり来ていただきツアーに参加は私達だけ…
場所についたら着きました。
その後車中ではシ~ン…
お話も何もなくただ黙々と行程をこなすだけでした。何の説明もなく15分で戻ってください。と言われるだけ…
まぁ 自分達で動こうと思うと大変な場所なので、これはこれかなっ?!と、思います。
当たる運転手兼ガイドにもよるのかと思います。
ホテル近くのロスドレスからの送迎でしたが、時間よりも少し早めにきていただけました。日本人ドライバーの方で、ハワイの話しもたくさんお聞きでき充実した移動時間でした。マカヒキは日本から予約していきましたが、ミッキー、ミニー、プルート、スティッチと一緒に写真を撮ってもらえたりと大満足で、食事もとても美味しく量もたくさんありました。アウラニでの買い物を楽しんだ後、コオリナを散策しましたが、のどかな雰囲気がとても気持ちよかったです。4時間のツアーということで、参加前は少し短いかなと思いましたが、実際は十分楽しめました。午前中のツアーなので当日の午後も有意義に使うことができ、とてもおすすめです。
友人4人でラニカイビーチ電動自転車で巡るツアーに参加させて頂きました。普通の電動自転車かと思ったら、バイク機能が付いていて、自転車を漕がなくても進むのでとても快適なビーチツアーが出来ました。ブーツアンドキモズでも炎天下だったのでテイクアウトを店内で食べる事が出来て、とても助かりました。ただ自転車一台が泥はね避けが付いていなくて、水溜まりを避ける事が出来ない箇所が多かった為に服が汚れてしまったのが残念でした。でも、トータル的には送迎して頂き快適な自転車を貸して頂いて、素敵なビーチを巡りとても良い思い出ができました。ありがとうございました。
この度はアロホノ・ラニカイビーチツアーにご参加ありがとうございました!楽しんでいただけたようで光栄です。
またのご参加を心よりお待ちしております
金曜日でヒルトンからの真上の花火 最高でした。タンタラスの丘の夜景も綺麗に写真写してくれて嬉しい
丘までのドライブが 真っ暗で怖かったです。
ホールフーズでのDELI量り売り、同行していただきありがとうございます、初日にハワイ情報色々聞けて、すごく参考にできました、日本のTV撮影にも遭遇できたのは、おまけ、で良かったです
ハワイに行くと、私達夫婦はどうしても見たい木。公園が閉鎖してて、去年も一昨年もみれず、やっと行けました。パワーがみなぎって、おまけに花が咲いていて、感動。
ガイドさんは、もっと説明して欲しかったです。
ガイドの太郎さんは、とてもフレンドリーで車の中でもたくさんのホノルル情報を教えてもらえました。おやつのマサラダにも、フルーツティーのサービス付き。スーパーの買い物も楽しめて、短い時間でしたが、充実のツアーでした。もちろん、夜景も最高!上手な写真も撮り方のアドバイスもあって、スマホでも思った以上に撮れました。
到着日の夜がちょうど金曜日だったので、花火鑑賞付きで申し込みました。ツアーガイドは現地在住の日本人で、話も面白く花火の時にはマラサダとお手製のお茶を用意して下さり、とても親切で良かったです!現地のお店や飲食店の色々な情報も車の中で聞かせてくれるので、旅行の序盤での参加がぜひおすすめです。
マカプウの朝日が見たくて不便なリッチなのでツアーを頼みました。とくちゃんは思った通り優しい方で快く接してくれました。後少しで頂上と会う時にトイレに行きたくなり断念して下山しました。私としたことが、いつも肝心な時にそうなるなぁと思いました。でも最高の朝日が見れて嬉しかったです。たくちゃんありがとうございました。
又次のハワイでもよろしくお願いしますね。ブーキモのパンケーキも美味しかったです。
ALOHA
この度はご利用頂き有難う御座います。
今回ご一緒に綺麗な朝日が見れて最高でした
こちらこそ色々とお気遣い頂き有難う御座いました
パンケーキよかったです
またお会い出来るのを楽しみにお待ちしてます。
アウラニもワイケレも最高でしたが、大事にしていたサングラス️を無くしてしまいました。
ただ、その後、現地ツアー会社の方がとても優しく毎日探して下さいました。まだ見つかっていませんが、その心遣いにはとてもありがたかったです。
又この様な会社にはぜひツアーを頼みたいと思いました。ありがとうございました。さらに帰国までサングラスは探すつもりです。なんせ、目が悪くて度付きなのでこちらで買うわけには行かないので。
アウラニディズニーリゾート送迎のツアーを申し込みましたが、
メールでの連絡も早く、
ツアーの事前確認メールも定期的に届けられ安心できました。
また、ツアーの時間もピッタリと時間通りで、
とても助かりました。
スタッフも日本人の方ではないかと思うくらい
会話も上手で、日本にも詳しく楽しい時間を過ごせました。
丁寧なガイドさんで、おすすめのお店などをたくさん教えていただきました。夜景を見ながら美味しい紅茶を飲んだり、マラサダを食べることができ、最高でした!またぜひ行きたいと思います。
何度か行ってるタンタラスの丘ですが、ツアーのお兄さんの話が面白かったです。財布を忘れ、地域密着型のスーパーでは、買い物ができませんでしたが、次回はゆっくり買い物したいと思いました。また、参加します!
まず、引き換えの窓口で、散々な態度をとられ、ハワイ初日に最悪な気分になりました。5年ぶりの海外旅行で、平和ボケしてたんだと言い聞かせてイライラしないようにしてました。
運転手さんはみんないい人でした!
東オアフルートは行ったことない人にはおすすめです!が、朝の便は立ち乗りの人もいるくらい混みます。午後は空いてるそうです。(決められた曜日の午前しか立ち寄らない場所がありました)
買い物中心の旅だったので、アラモアナへのアクセスが悪く、使い勝手はあんまりでした。
ピンクラインは時間通りになんて来ないし、いっぱいで乗られないこともあるし、いろんな人が乗っているし、ほぼ使いませんでした。
ご自身の旅の目的に合わせて、トロリーを選ぶことをおすすめします。
レストランもなかなか個人では来にくい場所で、夜景も美しかったし、食事もなかなか良かった。タンタラスの丘も風がなく星も夜景も美しく文句のないツアーでした。ただ、お勧め情報を送るということだったのに、未だに届いていないのですが。。。
夜景が大変素晴らしい。個人ではなかなか行きづらいためオプショナルツアーを利用するのがおすすめです。ガイドさんは非常に若い方で、その分、フランクさがありハワイでは自然に受け入れられると感じました。
参加してよかったです。
私たち家族だけでの参加で、ガイド付きと書いてありますが、ガイドさんはいませんでした。
ドライバーさんは大人しい方で何も話さなかったですが、感じよく親切でした。
短時間で回れて観光できてよかった。
車も綺麗でした。
それぞれ回る時間もちょうどいいです。待ち合わせの場所がわかりにくいです
トロリー乗り場ではなくてトロリー乗り場側の出口です。
日本人でわかりやすく迎えに来てくれます。
夜景も天気に恵まれるとハワイの夜が一望でき、途中スーパー、マラサダを頂く事ができますよ!
夜景サイコーです
ドライバーさんが親切丁寧で安心して送迎をお願いできました。
道中も観光名所など紹介していただきながら、楽しい時間を過ごすことができました。
またハワイに行ったら利用したいと思います。
午前中の方を新しい自転車で1日貸切だった私は見るからに残り物と分かる最悪の自転車でした。
ハンドルが結束バンドで止めてありグラグラするにも関わらず大丈夫ですと言われほったらかし❗️
これでは乗れないと言うと仕方なしに残りの自転車の高さとか調整され乗ることはできましたが古い、古い自転車に乗せられて観光することになりました。
友達も整備されていない様なギシギシずーとなる自転車で乗らされました‼️その日に予約されている人数分をなぜ用意、整備する事をしていないのかとても疑問に思いました‼️最悪です‼️
今後このツアーを予約される方のため書きました、