オアフ島(ホノルル)
家族5人で参加しました。到着日の夜は夕食の事を考えるのが煩わしいと思いまして、夕食付きのもので、なおかつ金曜日だったので、花火付きのこのツアーを申し込みました。体験談を読んでとても楽しそうだと思って期待していましたが、もう期待以上の楽しさ!ガイドのクリスさんが、実家のある名古屋通でいらしたので、名古屋の父母もお話の楽しさに大喜び!笑いっぱなしのツアーでした。食事の予定になっていたレストラン「ベアフット・ビーチカフェ」の係の方もやさしい方で、しかもワイキキの花火がちょうどよい角度で楽しめ、お食事もボリュームたっぷり、美味しかったです。レナーズのマラサダも期間限定の「ザクロ味」おいしかった!夜景は日本と違って、やや黄色味のある優しい暖かい光が一面美しく広がり、頂いた紅茶と相まって最高でした。このお値段では安い!と思いました。
次回、ハワイに来る時も、初日に参加したいです。リターンしたくなるツアーでした。
初海外ハワイで、とてもいい思い出となりました。ダイヤモンドヘッドサンライズツアーは、早朝だったので前日のフライトの疲れもあり、不安もありましたが、登頂してみてその疲れも吹き飛ぶくらいの爽快感と絶景でした。ジンワリ汗ばむくらいで、気付いたら1番先頭の登頂でした、。朝の方が暑さもそれほど感じず登頂できると思うので、オススメです。人の混雑もありません。
ファーマーズマーケットは、とにかく美味しいもの、魅力的な物が満載でした。ガーリックシュリンプ、パイナップルスムージー、マッシュルームフライ、アヒなど盛り沢山でした。途中、スコールにあい、大変でしたがそれもいい思い出となりました。また、行きたいです。
バスやタクシーでアウラニまで向かうのは不安だということで今回このツアーを利用させてもらいました。
ガイドの方はとても丁寧で、道中には景色についての話や、到着してからもリゾート内の施設などを説明して下さり、安心して過ごすことができました。
日本語が流暢な方で、施設内で出会うたびに「何でも質問して下さいね」と声をかけて下さったのもよかったです。
念願だったマカヒキでのキャラブレでキャラクターたちと楽しい食事ができてとても感謝しています!
ミニーやグーフィーといったキャラクターも何度もテーブルに来てくれ、写真をとったりハグをしたりとサービスたっぷり。最高な時間でした。
キャラブレ自体の味はあまり美味しくありません(笑)目の前で焼いてくれるオムレツは具材もチョイスできて楽しかったですよ!
ただ思っていたよりも時間が有り余ってしまいました。
コオリナのビーチはとても綺麗なので、水着を持って行って軽く泳ぐのもアリだったなぁ…と思いました。次回への反省点です。
とても楽しかったです。ただ、思っていたよりもハイキングつらかったです(^^;)
年配の方には、かなりきついかと・・・。
日本人99%でした・・・
明るく気さくで日本語がバッチリの名ガイド!ジョ-イさんが穴場として選んだ!ワイキキビ-チの浜辺、ベアフット・ビ-チ・カフェでの夕食会でしたがワイキキビ-チビル街に沈む夕日を眺めつつビ-チの浜辺を楽しみながらの美味しいボリュ-ムある夕食会で満腹しました。
タンタラスの丘に移動途中ショッピングセンタ-に案内されましたが何がともあれ!目指すはスイ-ツの別腹レナ-ズのマラサダですね!有名店はやはり各国の方々に大人気で行列・・・。
ジョ-イが皆さん希望の味を頭に詰め込みまして並んでのオ-ダ-で約20分ほどはかかったと思います。いよいよビッグイベントとなるタンタラスの丘へ夜景観光!登り始めて中程過ぎた所でいきなりジョ-イからの質問で初参加の方はと問われ全員が初参加でした。全員に目お瞑るようにと命令され頂上まで真っ暗闇の移動!やがて到着したもののジョ-イが三つ数えて良しの合図有るまで開けてはならぬと、其のまま車中待機!一人ずつジョ-イが手お引かれて目お瞑りながらの下車です、ふら付きながらも横一列に整列させられ、ジョ-イのカウントで1.2.3.良し !、と!
全員が目お開いた第一声が「ワ-オー、最高!」と絶叫に絶叫!眼下に広がる黄金色のワイキキ街にしばし呆然と!ハイライトのホノルル夜景は、神戸・長崎・函館の夜景に負けないほど綺麗で豪華で、ハワイの夜を最大限満喫できました。レナーズのマラサダを食べながら至福のひと時ジョ-イが淹れてくれたホットティ-も最高でした♡。目お瞑らせたのもハワイの夜を最大限満喫させたい優しいジョ-イの心使え!感激の涙で一段とタンタラスの丘、ハワイの夜景が潤み最高でしたアリガトーウ、ジョ-イ!。ジョ-イさんに記念写真を撮ってもらい大満足の一時でした。
今回こちらのオプションツアーはディズニーホテルに泊まる移動の為片道だけで利用しました。
移動の為だけの予定でしたので全く期待していなかったのですがガイドの方は外国人でしたがとても流暢な日本語で行くまでの道筋もいろんなポイントをガイドしてくれとても親切で地元の方しか分からないような情報も教えてくれてとても楽しい道のりでした。
コオリナリゾートもワイキキとは全く違うプライベートビーチを各ホテルが要する本当に南国の高級リゾートでビーチやプールサイドでは無料のビーチチェアーがあり子供達の声と波の音を聴いているといつの間にかとてもすっかり眠っていました。リゾート全体が騒がしくなくディズニーホテルといえどキャラクター感を押し付ける事なくゆっくりと時間を過ごす事ができました。
近くのコオリナステーションも全く期待せずだったのですがコオリナステーションにあるモンキーポッドと言うスポーツダイニングバー??はご飯も美味しくアウラニリゾートの外でも楽しく過ごす事ができ気づけば3日の滞在中二回も訪れてしまいました笑
ワイキキでの買い物三昧に少し疲れた最終3日をとても有意義に過ごす事が出来ました。
どちらも初めての体験でした。
ダイヤモンドヘッドの登頂は、大変かと思い、これはもう一気にいかなければ、と休むことなく登りました。天気も曇っていた為、そんなに暑くなく、とても良い汗を少しかいたくらいで、戻ってきました。思ったより、苦も無く、登れてよかったです。
ただ、手すりが赤サビで湿っていて、手がとても汚れました。黒の汚れてもいいような軍手があれば、Good!
KCCファーマーズマーケットは、これは、もう、最高に良かったです。
とにかく、何を食べても、全て美味しいかったです。お手頃で、新鮮な食材で、手作り。大満足です。
ピザ、アワビ、シュリンプパスタ、パイナップルジンジャージュース、ミックスベリーのデニッシュパン、コナコーヒーなどなど、購入した物です。
特に、気に入ったのが、パンケーキです。バナナが苦手なので、バナナを抜いてもらったベリーのパンケーキは、高い有名店で食べる物よりずっと、美味しかったです。7ドルとお安かったし・・・。これだけを食べに、また訪れたいと思うくらいです。
朝早く出発で、午前9時過ぎにはホテルに戻ってこれますので、それから、また、1日をめいっぱい有意義に過ごすことが出来ます。
土曜日、宿泊しているのであれば、絶対お薦めのツアーです。
食事はワンプレートの簡単なものでしたが、海辺のロケーションで、生演奏や花火を楽しめたのはよかったです。その後Leonard'sというお店に寄ってマラサダを買ってもらってタンタラスの丘へ。少し雨が降っていましたが、車を降りたときに目の前に広がる夜景はとてもすごかったです。20ドルできれいな記念写真をとりますよというサービスがあり、頼んでいる人たちもいました。
このゴールデンウィークの30日にこのツアーを利用しました。
アウラニは、今回を含め3回目の訪問です。
今回のツアードライバーさんは、ワイルドライフハワイのデビットさんという若い男性で日本にも来日した事のある方で他の方を待っているの間、私達や色々な方ともよく片言の日本語でよく話しをされる方でした。
アウラニに向かう車中でも色々なお話しをさせていましたが、マイクでお話しされていないので、車両後部にいた私達には、所々しか聞こえてこなかったのが、非常に残念でした。
アウラニに到着した際にも、簡単な説明ですが、自らのおすすめのビーチ説明などを一生懸命されていました。
今回のツア-参加の一番の目的は、マカヒキというレストランのディズニーキャラクターブレックファーストで食事をする事でした。
実際の食事ですが、料理の品数・まあまあ、料理の味・まあまあ、でしたが、ミッキーの形をしたワッフル・イルカに見せたバナナなど、細かい所は、さすがディズニーらしさが出てました。
ミッキー・ミニーとの写真撮影では、私達50代前の夫婦でも恥じらいもなくできる雰囲気があり、大変楽しめました。
オアフには、年2回訪れていますので、又、参加したいと思います。
本当に綺麗で最高の景色でした(b'3`*)
ツアーガイドの方も最高です。
僕は新婚旅行でこのツアーを利用しましたが大満足です。
アウラニに行くのに、利用しました。
人のいいガイド兼ドライバーさんで、日本語で一生懸命ガイドしてくれるドライバーさんに好感が持てました。
現地へついた後でも連絡すれば対応してくれるし、ショッピングした荷物も預かってくれてとても親切で、利用してよかったです。
天気も良く綺麗な夜景でした。日本の夜景とは電灯の色が違いますね!又行きたいです!ガイドの方の説明もよかったです。
コオリナ地区に行くにはバスかタクシーで行くしかないということで、こちらのツアーを申し込みました。
向かう道中、運転手さんが道路左右のガイドをしてくれたので、それを聞きながら楽しく時間を過ごすことができました!
滞在時間に関しては、6時間は短いなぁ…と最初思っていましたが、アウラニディズニー周辺にはビーチの他にお店が数軒あるだけだったので、逆に時間を持て余してしまいました^^;
ですが、1日を通してとても楽しめたのでこのツアーに参加して本当に良かったです!
また海外でアクティビティに参加する時はVELTRAさんにお世話になります(^-^)/
タンタラスの夜景は光がオレンジ色で温かく、日本ではなかなか見ることができないのでとても感動しました。スーパーマーケットでお買いものしませんでしたが、見ているだけでも楽しく、レナーズのマラサダも美味しかったです!ジョーイさんのハワイの案内も興味深く車内でも退屈しませんでした。夜の予定がなければおすすめのツアーだと思います。
送迎がメインのツアーなので、説明とかはあまりありません。ダイアモンドヘッドは二回目ですが、登った時の爽快感、達成感は癖なります!けっこーキツイのでみんな無言で登ってます(笑)3回目のハワイですが、タイミングが合わず今回やっとファーマーズマーケットに行けました。オフシーズンなのか、すごく長蛇になると言われているピザが常に3人くらいにか並んでおらず、あれ?と思いました(笑)が、かなり美味しかった。。今まで食べたピザの中で1番かも?!そのくらいのレベルです。また絶対いくー!!!
ピックアップから、ダイアモンドヘッド、ファーマーズマーケット、ホテルまで、とっても丁寧なツアーで大満足です!
とにかく、リーズナブルでした?タクシー使うこと考えたら、手間ない分、本当に楽チンでした!
念願だったアウラニへ行ってきました。車内も広く、窮屈なかんじはありません。日本語で対応してくれるのでとても安心でした。次回も是非利用したいと思います。
ハワイと言ったらタンタラスの夜景だよ、と言われ参加しました。結果、大満足です。
ユニークで優しいガイドの方と楽しく過ごしあっという間の時間でした。ディナーも美味しく花火もバッチリ見え、更に生演奏と素敵な時間でした。夜景もきれいに見え本当に楽しかったです。また来月両親を連れて行くので、ぜひこのツアーは参加したいと思います。
日本語堪能なガイドさんの説明を
聞きながら楽しくツアーに参加できました!
きれいな夜景はもちろんなこと
マラサダやスーパーも
楽しめました^o^!
もう少し、スーパーに立ち寄る時間が
長かったらさらに充実しそうです♪
ワイキキのホテルに宿泊の私達は、コオリナゴルフクラブにてラウンドをするのを今回初ハワイ旅行の大きな目的としていました。
せっかくコオリナゴルフクラブに行くのだから、アウラニディズニーリゾートでも遊びたい!という気持ちが湧いてきて、調べていると、マカヒキモーニングビュッフェに惹かれました。
こちらも早速予約♪
とっても楽しみにしていたのですが、ワイキキからディスニーリゾートへ行く交通手段が見つかりません。
パソコンでいろいろ検索するも、びっくりするほどのお値段や、バスにては不便。
オプションツアーも時間帯等、いいものがありませんでした。
そんな中、発見したのが、こちらのツアーです。
このツアーも往復の時間が指定されていたのですが、往路のみの利用を可ということで、申し込むことにしました。
運転手のデビットさんはとても親切で、道中の会話が勉強になり、とても楽しかったです♪
アウラニリゾートはとっても素敵な場所なので、ワイキキからの利便性もよくなることを願います。
今回は送迎ツアーにとても助けられました。
希望としては、ゆったり午後便もあると尚、嬉しいです。時間帯を選んで、利用できる様になったらいいですね。
お世話になりました。ありがとうございます。
6時40分にホテルの前まで迎えに来てもらえました。およそ50分ほどで到着します。平日は道が渋滞するそうですが、私たちは土曜日でしたので、全く渋滞していませんでした。
車内では、ドライバーさんがガイドをしてくれるのであっという間に到着しました。
コオリナ地区はワイキキの賑やかさとはちがいとてものどかで、ゆっくりと時間が流れる感じです。
マカヒキの朝食ビュッフェを8時15分に予約していたのですが、少し早目に受付しても大丈夫でした。
先ずはお出迎えのミッキーと写真をとります。日本とは違いたくさんとってくれました。ツーショットのあと一人ずつでも撮ってくれました。
料理はどれもおいしかったです。
エッグベネディクトがおいしかったです。
ミッキーの顔型のワッフルはとっても可愛くて食べるのがもったいなかったですが、とてもおいしかったです。
食事中にミニーちゃんとチップ&ディールがテーブルまで来てくれて一緒に写真を撮ることが出来ました‼時間が無制限なのでゆっくり食事をして食後のコーヒー&デザートまで食べてお腹いっぱいです!
食後はプールの横を通り、奥にあるラグナムーンビーチへ!とってもきれいで、人も少なくゆっくりできます。ビーチでは花嫁さんが写真をとっていました!
7時45分に到着して、お迎えがくるのが12時55分約5時間の滞在になります。
海やプールに入る人はいいと思いますが、ブレックファースト目的の私たちは時間をもてあましてしまい、残りの2時間はロビーのソファーで過ごすという、とてももったいない時間になってしまいました!もう少し短いツアーがあるといいと思います。
お土産やさんも思ったより小さく、何も買いませんでした。
帰りはアラモアナで下ろしてもらいました
夕食の食事も美味しく、その後立ち寄ってくれたスーパーも品ぞろえもよく値段も安くて、みやげ用のチョコやナッツ類、コーヒー粉をお得に購入できました。
夜景もとても綺麗でした。写真も夜景がきれいに映る方法でうまく撮ってくださっていい写真ができました。説明も流暢な日本語でしてくださり、マラサダもとっても美味しく、満足のいくツアーでした。
アウラニディズニーリゾートへの送迎を利用しました。日本人のドライバーさんだったので色々と聞けて良かったです。お得な情報、周辺の観光も教えてくれました!
アウラニでの滞在時間も他社より長く、ビーチでのんびり出来ました。次回も利用したいと思います。
ハワイはもう十数回来てるけど、タンタラスの夜景ツアーは初めてでした。
「どうせワイキキの夜景なんて、、、」って思っていたので。
それがなんで今まで来なかったの?と後悔するキレイさでした。
ガイドのジョーイさんにキレイに夜景を撮るコツも教えてもらって、バッチリでした。
ホノルル来てるならお勧めのツアーです!
ディズニー大好きなので送迎をお願いしました。
ガイドさんは外人さんですが凄く丁寧な方で日本語で色々教えてくれます。
ディズニーに着いて、ウキウキで早く中に 入りたいのに車を出てから5分ほどホテル内のお土産屋さんやラグーンなどの説明に入ります。。
もちろん車の中でもラグーンや全体の地図など渡され説明は受けてます。
質問ありますか?と聞かれ皆さん大丈夫と答えても説明されるので
早くディズニー満喫したかった私はあまりガイドは必要なかったと感じました(>人<;)
ラグーンはすっごく綺麗でゆっくりビーチで遊べました!是非、ビーチで遊ぶつもりで行った方がいいです!
8時前にはディズニー着いて
日本から朝食ビュッフェが9時半にしか予約出来なかったので
一応受付行ったら空いてたみたいで
すぐに案内できますと言ってもらえたので
すぐにビュッフェが食べれ
その後ゆっくりビーチで遊んで
お土産もゆっくり見れて時間は十分とれました(^o^)
ビュッフェ前にミッキーと夫婦で、
ミッキーとツーショット、と写真が撮れたので嬉しかったです!
ビュッフェ中はミニーちゃん、グーフィーと何度か写真撮れる感じです!
ミニーちゃんがホッペにチュッチュとキスをしてくれて可愛かったです(;_;)
ダイヤモンドヘッド&ファーマーズマーケットツアーに参加しました。登る時は、時間が気になって、一気に登りきりましたが、最後の階段はきつかった〜>< 息も上がって、「もうダメだ」の瞬間、パアッと目の前が明るくなって…。感動の瞬間です!
その後は、ファーマーズマーケットへ! あらかじめ、調べておいたお目当ての店を探して、「ゴールデンリング」と「キングコング ホットドッグ」「ジンジャーエール」をいただきました! ワイキキのホテルに戻ったのは、午前9時でした。大満足のツアーでした!!!
優しくて楽しいガイドのジョーイでした!
ピックアップしてもらい、すぐにディナーのお店に到着!綺麗な夜景を見ながら美味しい食事は最高でした。その後に寄ったセイフウェイという地元のスーパーが私はとても楽しかったです、時間が足りなかった〜、もっと見たかったー!笑
レジに並んでいたら前にいた男性がジョークを交えながら話しかけてくれたりして、気さくな方が本当に多い♪
レナーズのマラサダは前日に別のツアーで寄りましたが、別の味を食べられて美味しかったです(^^)!
タンタラスの夜景は本当にキレイでした‼︎
昼間だと海やダイヤモンドヘッドも見えるそうで、それも見てみたいなーと思いました。夜景の綺麗な撮り方の設定もしてくれてジョーイに感謝です☆
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡
友人と2名で参加しました。
日本に住んでいたことのあるというガイド兼ドライバーさんが、ガイドしながらアウラニに到着。
おみやげ店のディスカウント情報や、ラグーン、コオリナの人気店のことも教えくださり、前回、自分達でタクシーで行ったときよりもアウラニやコオリナを楽しむことができました!
帰り道はやや渋滞していましたが、ワイキキ周辺の情報などをガイドしてくださりあっという間にホテルに戻りました。
次回アウラニに行く際はこちらの会社のツアーに、参加したいです!
今回が二回目の参加でした
すばらしい夕焼けが見える海沿いのレストランでの美味しい食事。
ワイキキのホテルが一望でき、ウクレレの音楽を聴きながら
良い雰囲気で食事ができ大満足でした。
食事の後、地元のスーパーでトイレ休憩を兼ねて、スーパーでの買い物。
近くのマラサダで、できたてをいただけ最高にしあわせでした。
タンタラスの丘での夜景観賞も、函館の夜景のようにすばらしい夜景が観れます。
また来年も是非参加したいと思います。
今回のガイドさんは前回と違う方でしたが、お二人とも親切で面白く
おすすめのツアーです。
とても親切なガイドさんで車中もいろいろなガイドをしてもらったり、現地に到着後も我々が行きたいところへの案内をしてもらったりとてもありがたかったです。次回また利用する際は、同じガイドさんがいいなと思いました。