オアフ島(ホノルル)
思ったよりも怖くなく景色が最高でした。
同じグループで吐いてしまった人がいました。
船がかなり揺れるので、酔い止めは飲んだ方がいいです。吐いてはいないけれど他にも気分が悪そうな人がいました。
船を降りる時にチップを渡すのが普通みたいです。
写真を頼んでいたのに、カメラのバッテリー切れで撮れなかったと言われた時は残念でした。
頂上の景色は最高でした!
雨が降っていなければ簡単な服装、スニーカーで登れました。若くて体力があれば20分で頂上まで行けます。
マラサダは貰えましたが、アサイーボウルが貰えなかったのは残念でした。
下のお土産屋さんが7時から開くので、帰りのバスの出発までに買うには早く下山する必要があります。またあの景色を見たいです。
3人で参加しました。
まずポイントに行くまでのボートも波が高くてアトラクション感がありました。
3人で同時に乗れるとは思ってなかったので少し慌てました。スマホを持って飛んでもいいとの事で飛び上がって撮った映像が良い記念になりました。
この日は風が強かったため3人中2人が船酔いしました。苦しくなるのでベルトの位置に注意して下さい。
なかなか出来ない経験なので楽しかったです。
マイタイ・カタマラン号でサンセットセーリングに行きました。
お勧めです。
シェラトンのビーチ側のカタマラン号受付でチェックイン済ませて波打ち際から乗船。ビーサン、サンダルとかがお勧め!
出航してからマイタイ、ビール、スパークリングワイン、各種ソフトドリンク飲み放題です。
コースは、ダイヤモンドヘッド沖まで行ってヒルトンハワイアンビレッジの方まで戻り、帰ってくるコースです。ダイアモンドヘッドを横から見て戻ります。この日は満月でダイアモンドヘッドと月、途中イルカの群れにも会え、ワイキキのホテルの町並みがオレンジに変わる景色を楽しみ、海に沈む夕日が綺麗でした(残念ながらこの日は水平線に若干雲が湧き、夕日の光の道は綺麗に出ませんでした)天気に恵まれればもっと素晴らしかったと思います。
私達シニア世代で英語が・・・。ポケトーク持って行きましたが、使わなかったです。知ってる単語並べてなんとなく繋がった?まぁなんとかなるという感じでしょうか。
免責事項の署名サインが送られてきますが、ネットの翻訳ソフトでこれもなんとなく解釈してサインしました。これは必須のようです、カタマラン号受付でもやっていたようです。
Thank you for taking the time to leave us a review! We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us, and we would love to have you back soon!
駐車場に着いたら直ぐスコールが有りました。事前に雨傘が用意してあり濡れずに済みました。
ガイドさんありがとうございました。
早朝からのハイキングは最高で下山後のマサラダも美味しかったです。
私にとっては初めての海外旅行、娘に連れてきてもらいました。ハワイ出雲大社行ってみたいと思っていて、周辺の治安やトロリーバス行程に不安があり、オプショナルツアーを探していましたが、なかなか見つからなかったところにベルトラさんを見つけ利用させていただきました。ハワイ旅行でなぜわざわざ神社へ?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、日米の歴史には欠かせない場所の1つだと思って訪れました。他、日立の樹もカメハメハ大王像・アウラニ宮殿前も感慨深いものがありました。過去の体験談にも載っていましたが、ドライバーのJunさんの案内はガイドさん並みにすばらしく、写真撮影までしていただき嬉しかったです。また、車窓からの景色の説明、特に季節の木々花々のお話しは興味津々でおもしろかったです。Junさんのご親族が私の住む県内在住だと知り親近感を覚えました。Junさん、機会がありましたら是非日本へ遊びにいらしてくださいね。それから、ツアー当日まで連絡のないツアー会社も多い中、ベルトラさんからは時々ダイレクトメールがあり、自分は参加予定になっているという安心感がありました。お天気にも恵まれ、思い出深い親子旅行となり感謝申し上げます。
初めての参加。
口コミでも日本人の参加が少ないとありましたが、参加の船も、日本人は私たち4人だけでした。
でもそれがまた外国感を感じられ良かった!
キャプテンやスタッフさんからの説明も英語ですが何となく雰囲気で内容はわかるので問題なしでした。
出航してすぐにマイタイが振る舞われ(他のドリンクも注文可)、皆んなの乾杯から一気に盛り上がります。(BGMも日本でもお馴染みの洋楽で楽しめます)
途中、キャプテンのアトラクション感満載の波を浴びる激しい舵取りで、笑い声の絶えない船上。
別の乗客の方とも自然に笑い合い一体感を味わえます。
そこからだんだんとサンセットが近づき、沈んでいく夕日は海からでしか味わえない感動の絶景でした。
ハワイ滞在中、いろいろなアクティビティに参加しましたが、サンセットクルーズな1番の思い出となりました!またハワイに来たら絶対参加します!
ありがとうございました。
注意点とするなら、ワイキキビーチには同じようなカタマランクルーズ船がいくつかあり、私は船を間違えて、集合時間ギリギリの到着となってしまいました。集合時間には余裕を持って行きましょう!
Thank you so much for your positive feedback! We appreciate your kind words and are so glad that you had a great experience with us. We strive to provide the best customer service, and we're glad to hear that we succeeded. Thanks again!
日頃、運動をしていない私達60代の夫婦でしたが、二人で登ることが出来ました。山頂にたどり着いて景色を見ると、達成感がありました。ダイヤモンドヘッドを登ったという二人での記念にはなりますよ。
このサンセットクルーズはとても楽しかったです!キャプテンとクルーはとても楽しくてエンターテイニングでした!!!大好きで、また戻ってきてもう一度やりたいです!
We enjoyed this sunset cruise! The Captain and the crew were so much fun and entertaining!!!! Loved it and will come back and do it again!
7泊9日のハワイ旅行。海を眺めていたらサーフィンがしたくなって、運良く前々日に申し込みできたので、夫婦で参加しました。泳げない夫はすごく不安そうでしたが、アラモアナのビーチは足がつく深さなので安心です。ジミー先生のおしゃべりが楽しくて、あっという間に二人とも立てるようになりました。素敵なご家族でサーフィン教室を運営されていて、しっかり安全に配慮しながら、丁寧に指導してくださるので、満足度の高い体験ができてオススメです。場所がわかりづらいという口コミがありますが、Googleマップでワイキキサーフィンスクールと検索するとすぐにわかりました。素敵な思い出を作ることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。
モアナルアガーデンは実は私たちは2回目でしたが、娘は初めてだったので参加することにしました。
娘はめちゃくちゃ楽しめたようです。
何よりもドライバーのジュンさんが最高でした!
知らなかったハワイの話もしてくれて楽しい2時間でした。
2時間と短い時間でサクッとまわれるこのツアーは複数回ハワイに来たことがある人、ショートステイの人にはとても有意義なプランだと思いました。
早朝5時に各ホテルからピックアップされるという、朝が大変なツアーですが、その分ダイヤモンドヘッドへの登山口が開くと同時に中に入ることができ、混雑する前に登ることができたのが良かったです。下山してくるときに、ようやくアメリカ人などの他のツアー客?とすれ違うといった感じでした。道幅は2人がすれ違うことができるぐらいの幅しかなく、渋滞が起きやすいので、人が少ない時に登った方がいいと思い、それがこのツアーに参加するメリットだと感じました。
ルートですが、山頂までは20分ぐらい登りで、まあ往復1時間もあれば十分だと思いますが、日ごろ運動不足だとしんどいかもしれません。
また、山頂部には昔に軍の施設があった関係で、長い階段を登るルートもありますが、そちらは距離が短い分、結構な急登でして、距離は長くても緩やかで眺望のよいルートの方がいいと思いましたし、そういう説明がなされると思います。
ダイヤモンドヘッドの登山は個人で手配して登頂することもできますが、ツアーに参加すれば、事前にダイヤモンドヘッドへ入る予約などをしなくてもいいこともありますし、混雑する前に登ることもできまして、それがこのツアーの魅力だと感じました。
目の前に広がる青い海を眺めながら、波の音、椰子の木の葉が揺れる影、差し込む朝の光…
五感を使って、ここでしか体験できない貴重な時間を過ごすことができました。
先生は心と体をほぐすことの大切さを話してくれたり、ハワイの情報を教えてくれたりと、とても明るく親切な方でした。ありがとうございました。
砂浜の上でポーズをとるのは難しかったけれど、心からリラックスできました。
またハワイを訪れた際には参加したいです。
最終日の午前中の時間を利用して前日に予約を入れました。
息子との2人旅行でしたので何か思い出に残りそうなものをと思ってオプショナルツアーを探しましたところ時間的にもちょうど良いツアーでした。
最初はどれくらいの高さまでいくのだろうと心配しておりました。高いと思いましたが景色が良いせいか、怖さより気持ち良さの方が勝りました。
一度やってみるのもおすすめです。
スタッフの方も親切で助かりました。
ありがとうございました!
現地集合、英語オンリーとのことだったので心配しながらの参加。集合場所に行きましたが最初はどこかわからず奥の施設の方に聞いて108の船のところ、船にはMOANA号と書かれていて一安心。4人で参加しましてが携帯でそれぞれQRコードから入り承諾書など入力。
いざ船は横になったりイスも座り心地良く快適でした。説明は英語でなので翻訳アプリを使用しておおむねわかりました。救命胴衣はベストではなく腰巻きなので不安な時はベストを持参されるか腰巻きを2個使うと安心して海に入れました。海に入ったらスタッフの方から離れないようにします。ウミガメに会えました!海そこに親子や大きなウミガメが途中目の前に顔を出してくれて感動でした。魚もたくさん泳いでいました。帰りの船ではドリンクも頂きみなさん疲れて船に横になったり気持ちの良い時間でした。スタッフの方も数人いらしてみなさんとても親切に対応してくれています。
全く初めての夫と少し経験のある私と2人の参加でした。ラッキーなことにその日は私達だけの参加で、プライベートレッスンみたい!
コーチの丁寧な指導優しい笑顔に導かれ、夫がすっかりハマりました。参加者(2人共高齢者)の身になってのコート選び、内容等を考えて下さり大満足の楽しい2時間でした。
4年ぶりのHawaiiで、ハワイの風、海、空気だけでなく新しい楽しみに出会いました。
ありがとうございました。Hawaiiに出かけられる皆様、是非体験してみてください。お薦めです
Kiyoko様、この度はご参加頂きまして、誠に有難うございました。4年ぶりのハワイ渡航で、ワイキキの海沿いでのピックルボールを十分に楽しんで頂けたとうことで、私どもも嬉しいです。ハワイでのアウトドアのピックルボールは年中このような気候の中でプレイできますので、またのご参加をお待ちしております。Hiroko
サップ初体験の30代夫婦での参加です。
レクチャーがわかりやすくて、簡単にサップ体験ができました。スタート地点からゴールまで2キロほどのあり、見守られながら自分のペースで進むことができ、復路はフリータイムもあり、ゆったりとした時間を過ごせました。
ウミガメ(ホヌ)に出会えて、ボードの下を潜ってくれて、とても可愛かったです!
担当の方と日本語でのお話が楽しくできて、言葉の不安もなく楽しめました!また、写真も撮ってもらえて、体験を見返せるのも嬉しかったです!
とても楽しいガイドさんで、道中もおすすめスポットを教えていただけました。SAFE WAYでの買い物もおすすめを教えてもらえて、購入しました。タンタラスの丘までは真っ暗な道でちょっと危ない感じがしたので、ツアーを頼んで正解でした。到着後は上手に写真が撮れる方法を教えてもらったり、写真を撮っていただいたり、ホノルルエリアの説明をしていただけました。私は2回目でしたが、同行者は初めてだったのでとても感動していました。素晴らしい夜景を観ながら、食べてみたかったレナーズのマラサダと、おすすめの温かいフルーツティーをいただきました。 帰りに初めて月下美人の花も見ることが出来て良い思い出になりました。今度は金曜日に参加して、花火を観たいと思います。
夕食が穴場ハワイさんのセレクトでステーキ、フィッシュ、ガーリックシュリンプ付で味付けも美味しくて最高でした!!そして夕日と共に写真も撮ってくれて良い時間でした。
スーパーではオススメの紅茶を教えてくれたり、道中もおすすめのお店を教えてくれてタンタラスへ向かうまでも楽しかったです。
お待ちかねのタンタラスの丘では物凄く綺麗な夜景がみれて、マラサダと紅茶とともに楽しい時間を過ごせました。
是非またハワイに行った時には利用したいです!
ホットヨガを始めて1年半になります。スタジオが開催するビーチヨガや寺ヨガなどそろそろスタジオ外でのヨガにも興味をもっていました。そんな折人生初!のハワイ旅行。円安の影響でどのアクティビティもすごく高い・・(汗)
そんな中見つけたのがこちらのレッスンです。場所はカピオラニ公園ですので
ホノルル中心のホテルからでしたら朝の気持ち良い散歩とともにレッスン会場までたどり着けます。ABCストア、スタバ、カフェとレッスン前後に喉や小腹を満たすのには困りません。公園の大きなトイレもあり安心でした。
インストラクターのトモコ先生は明るく、元気で親切です。
レッスンは呼吸を整えたりアロマを使ってマッサージしたりとても気持ちよかったです。同行した娘はヨガ未経験でしたがついていけましたし、無理せずストレッチしているだけでも十分堪能できます。ハワイの爽やかな風、大きな木からこぼれ落ちる朝日の光。近くで羽ばたいている小鳥たち。草の匂い。スタジオで誘導されているイメージがそのままリアルに私の周りにありました。
レッスン中の写真をトモコ先生が撮ってくださりその場でLINEからいただきました。今見返してもとても良い思い出になったと思います。
先日は2Fのヨガにご参加頂きありがとうございました!初ハワイでの外ヨガデビューだったのですね!とってもうれしいです^_^
またハワイの雰囲気イメージしながら、写真で思い出してもらって楽しくヨガ続けてくださいね!またここでいつでもお待ちしております☆
2F Beach Yoga
Tomoko
ホノルル到着日に予約していきました。
担当していただいた方のマッサージがとても上手で、驚きと感動でした❗️
日本でも定期的に通っているのですが、明らかにスキルは上でした✨
今後もハワイを訪れる時は必ず訪れます❗️
先日はご来店いただきまして、誠にありがとうございます。マッサージをご満足いただけて、とても嬉しく思っております。またお忙し中、素晴らしい口コミを投稿してくださり、感謝しております。担当のセラピストや他のスタッフにも共有させていただきます。ハワイに来られる際にはまたのご来店をお待ちしております!!
マハロ
リフレハワイ
一度強風のためキャンセルになり、再度申し込みました。
ビンクと白のとても可愛い帆でした。
クルーの方は充分なケアをして安心でした。
船からダイビングできる時間も充分あり、皆さん楽しそうでした。運良く亀やイルカにも会えました。帆を張って、走るヨットは、とても気持ち良かったです。
サンセットも美しく堪能できました。
集合時間が早いですが、その分早く登れます。
毎日ダイヤモンドヘッドに登っている70歳のお父さんの速さにはついていけなかったですが、割と早い時間に展望台まで辿り着けました。
展望台で雨に降られましたが、虹を見ることができて最高でした。
運動後のマラサダが美味しくて、ツアーに参加してよかったです。
初めてのハワイ旅行で、色んなオプショナルツアーがある中、気になったのが夜景を見に連れて行ってくれるこのツアーでした。どうしても海外で夜の外出をするのは不安になるところがありますが、ガイドさんが送迎から料理の配膳、案内まで全てしてくれるので安心できます。
私たちの時のガイドはジョニーさんで、日本語ペラペラ。むしろ日本での生活の方が長かったそうですが、ご自身の生い立ちやハワイの経済事情、おすすめの飲食店や雑貨屋さんなど車を運転しながら教えてくださいました。帰国の前々日に参加しましたが、絶対に到着後早めに行かれるのをおすすめします。教えていただけるお店に行きたくても時間がない!というのはあまりにもったいないです。本当に日本人が好きそうな気になるお店を色々知っていらっしゃいます。
夜景スポットではジョニーさんが様々な技を駆使して綺麗に撮ってくださいます。マラサダも最高でした!写真撮影はiPhoneSE3を使ってお願いしましたが、完璧ではなくてごめんねという感じでした。(自分達としては十分綺麗!)iPhone11以降の機種を使うともっと綺麗に撮れるそうです。可能なら参加前に最新機種をお持ちになるといいかもしれません
すべてが迅速で簡単でした。スタッフは素晴らしく、体験は最高でした。また戻ってくるのを楽しみにしています。
Everything was quick and easy. The staff was great and the experience was awesome. I look forward to coming back in time.
英語での説明でしたが、問題なく体験することができました。
とてもフレンドリーな方たちでとてもいい思い出が出来ました!
ただ、酔いやすい方は必ず酔い止めを飲んでいった方がいいです。船の上だけでなく、パラセーリングしている最近も風などで揺れたりするので
船長と乗組員の息の合ったグッジョブでした。
受付の女性も感じの良い方でした。
また来年5月に参りますので宜しくお願いしますね。
朝一の便で参加しました。
ダイヤモンドヘッドに登るのが6時から開くので30分ほど説明と朝日を見る時間がありました。
頂上で朝日を見れなかったのは残念ですが、景色は最高でした。
降りるときは人も多くなり気温が上がり始めていたので早い便でいってよかったかなと思います。
ハワイのサンセットクル-ズはきれいでしたし、飲み放題はお酒好きにはおすすめです。波が結構あったので私達は船酔いを心配して酔い止めの薬を飲んで参加しました。そのおかげか、船酔いはしませんでした。
Thank you for taking the time to leave us a review! We are so glad to hear that you enjoyed your experience with us, and we would love to have you back soon!
なかなか早朝のダイヤモンドヘッドに行くことがなかったですがツアーに参加させていただきたい、頂上からではなかったですが朝日が見えました。登頂も早朝だったため、人が少なくてよかったです。