オアフ島(ホノルル)
海亀も見れて、ハレイワやランカウイビーチなど本当に記載どうりの盛りだくさんツアーでした。
日本人のドライバーの方のお話が面白く、最高の思い出になりました。
ぜひ!
怖い怖いという間もなくダーイブ!
ひたすら落ちて、その後パラシュートでぷらぷら。
一瞬で終わってしまいましたが、
とってもいい体験でした!
空、飛びましたー!!!
とても楽しかったです。ボートは素晴らしかったです。スタッフも素晴らしかったです。エクスカーションは最高でした。とても楽しかったです。絶対にまたやります。
Great fun. Boat was great. Staff was great. The excursions were superb. So much fun. Will do it again definitely.
かなりかけ足ですが、観光、グルメと盛りだくさんでした。1ポイント15分滞在というようなプランが連続なので、結構疲れます。いろんなビーチの観光が続くので、ある程度ポイントを絞って、買い物スポットがあるハレイワタウンやドールでの滞在時間を長くしてほしいと思います。
スカイダイビングしなきゃ味わえない海の景色!めちゃくちゃ綺麗なの!外人さんもテンション高くてこっちまで高くなっちゃった!みんなも1回はスカイダイビングしなきゃ人生損だよ!
OPツアーの担当者の中には、頼まれてもチップを払いたくない人もいれば、こちらから進んで払いたくなる方もいらっしゃいます。
今度当方たちの担当になった8時間周遊観光のドライバーは文句なしに後者です。
時間通りホテルに迎えにきました。自己紹介で名刺を渡され、アキと呼んでくれというので、観光中は「アキさん」で通しました。日本人の方でした。
どのような観光が希望なのかを聞かれたので、戦争関係以外の観光をリクエストしたところ、こちらの希望の沿った周遊観光をしてくれました。
特に良かったのは昼食です。
その辺の道端の空き地で営業しているお店に案内されたときには、なにこれ?こんな場所で本当に大丈夫?と疑問に思うほどのお店というか「屋台」です。
事前にアキさんが適当なタイミングで電話連絡を入れておいてくださったおかげで、到着すると待たずにすぐ食べられました。
内容は、ガーリック味のえびのから揚げ、ライス、パイナップル一切れ、レタス、これがワンパックになったプレートランチです。予想に反してこれがおいしいのなんの。
量もちょうどよく、しかも晴天。わたしたち夫婦とアキさん、3人一緒に雑談をしながら外で食べる楽しくおいしいランチタイムは最高の一言でした。
観光自体も、適宜観光案内を入れ、自然を主体にした有名観光地を8時間無駄なく効率よく巡る、印象に残る島内一周でした。
また、道中折に触れてなされる彼のアドバイスは、事前に旅行会社から教えられていた安全情報と合わせ、初ハワイのわたしたちにはその後の観光で大いに役立ちました。
アキさん、今回は本当にありがとうございました。
再びハワイを訪れる機会がありましたなら、また是非違う観光コースでお世話になりたいと思っております。
サンドバーはだいぶ沖なのに水深が浅くなっており、不思議な空間でした。ハンバーガーは美味しかったです。シュノーケリングは、水が濁っていてあまり良く見えなかったのが残念でした。
私の孫たちは乗馬を楽しみました。
MY GRANDCHILDREN WENT HORSEBAACK RIDING AND LOVED IT
到着した日の夜に母とお願いしました。ロミロミは初めてでしたが、気持ちよかったです。日本人の女性の方なので、お部屋に入ってもらうのもなんだか安心しました。小さな子供と一緒なので、出歩きにくいので来てくださるのは有難かったです。
この度は『ハワイアンプレ』のマッサージをお受け頂き、ありがとうございました。施術にご満足頂けて大変、嬉しく思っております。ハワイでは、アロハな癒しエネルギーを十分に吸収して身も心も軽くなり、素敵な思い出を作られたことでしょう。どうぞ今後も、お身体を労わり、心身ともに充実した日々をお過ごしください。またハワイへ戻っていらっしゃる日をお待ちしております。マハロ
0歳、2歳の子供と家族で参加しました。
出港してからまずウミガメウォッチングをしてからサンドバーへ向かいました。
サンドバーもバッチリ出ていて、テンション上がりました!波がほとんどなく浅いので、子供も安心して楽しんでいました。ただ、天気があいにくの曇り空で残念でした。。
短時間でウミガメとサンドバーを満喫して昼前にはホテルに戻れるので、時間も有効に使えて満足のツアーでした。天気は運ですが、晴れてたら本当に綺麗なんだろうなーと思います。
またハワイに来れたらリベンジしたいです。
参加予定の方は防水カメラは必須です。自撮り棒も便利そうでした。あと、お金を使うことはないけど、チップは別なので、持って行くのを忘れないようにしてください。
行きたいところを一度に全部まわれて大満足でした。
添乗員の方もおもしろくい移動中も楽しかった。
ブーツアンドキモズはパンケーキだけではなくオムレツもかなり美味しかった。
シンガーが客席に上がって、握手など大変盛り上がりました。カクテルショーに参加でしたが、ドリンク1パイ付でしたが、いろいろなカクテルを頼めて、ショー会場も見やすく、席もいいところで、大変楽しかったです。ショー後の、記念写真タイムも良かったです。
この度は、ご来場頂きまして、誠に有難うございます。また、ハワイにお越しの際には、ご来場頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
お天気は生憎の雨のち曇り的な感じでしたが、それでも参加してほんと良かったなぁ〜(≧∇≦)と思えるツアーでした!サンドバーでのビーチバレーはバレーボールがとっても固くてびっくりしましたが(笑)、クルーのお兄さんたちや参加者みんなでワイワイとってもとっても楽しかったです♪私たちは午後プランだったのですが、シュノーケリングの場所へ移動中船上から海ガメをみんなでキャーキャーいいながら発見できて感激☆シュノーケリング中もなんと2回も海ガメを見ることができて超感動でした♡ランチ後、サンゴ礁の周りを1時間ほど自由にシュノーケリングできるのですが、広範囲のサンゴ礁の群れの周りをみんな自由に泳いだり船上で休憩したりできる感じで、海ガメを見れかったという参加者の方もおられたのでこれはもう運だと思います!ぜひ人にも進めたい大満足のツアーでした(*^^*)
日焼け止め塗った場所と塗らなかった場所の差が激しすぎて、日焼け止めを塗ることをお勧めします!
サンドバーはほんとにおすすめです。
まさに天国の海!
ガイドの方もとっても楽しく、お昼ごはんのハンバーガーもその場でキャプテンが焼いてくれてすごくおいしい!!
ただ、海の色は天気にかなり左右されると思うので、そこを覚悟の上で。
パラセイリング初体験です。90Mとはどんなものかも想像つきませんでしたが、絶叫マシンが苦手な私でも大丈夫。クルーザーから一気に空へと上がります。空からはワイキキの街全体が見られてとても気持ちがよかったです。スタッフは現地の方でしたが、単語日本語を話してくれるので問題ないです
サンドバーに行きたい!という友人の希望で参加。
お昼にはワイキキに戻って来れるので、時間も有効に使えそうということで、このコースにしました。
ガイドの日本人女性がとっても明るくてカッコよくて親切でした。提供されるドリンクも、冷たいものと温かいものがあり、冷え性の私には嬉しかったです。
ウミガメも観れたし、シュノーケリングもすごく楽しかった!のですが、途中でスコールに遭ってしまい、波が荒れてきて早々にボートに退散。残念でした。
海から上がると、まず温かいドリンクが提供され、サンドイッチをいただきました。シンプルなものでしたが、美味しくいただきました。塩気が疲れに良かったのかも。
ボートの中に席を取っていたものの、スコールで上着が濡れてしまったため、そこから帰りの道中がまるで冷凍庫の中にいるようでした...
ハワイのあちこちで共通することなのですが、とにかく空調がキツイ!なので、バスの中での寒さを懸念して、ある程度の上着は持っていきましたが、濡れた水着のままで帰らねばならず、スコールで上着も濡れてしまっていたので、帰りは凍えるかと思いました。。。
防寒?対策をしっかりしていくことをお勧めします!
日本語も上手で冗談も上手い!見所を紹介紹介しながら冗談を交え車内の皆さんを和ませる話術で一日楽しい時間を過ごせました。また、他のB級グルメツアーでは自分で購入して食べるパターンでしたが、このツアーは料金に含まれガイドさんが配ってくれるので購入の手間要らずで快適にツアーが出来ました。また機会があったら参加したいです。
6月27日のツアーに参加しました。滞在中の時間が限られたなか午前中でウミガメウォッチ、サンドバー、シュノーケリングを効率的に楽しむことができました。
朝は涼しく、移動のバスはエアコンが効いているので上衣があると良いと思います。体験お薦めです。
家族4人で参加。船上からも、シュノーケリング中にも、ウミガメを間近で見れたのがとても貴重な体験でした。雑誌に出てくるような綺麗な海は忘れられない思い出です。クルーの対応は普通でしたが、不可なく、頼もしい印象でした。全体的には非常に楽しく、3歳の娘も大喜びのツアーでした。ありがとうございました。
アウラニに行きたいけれど移動方法に悩んでいたら、送迎サービスがあるじゃないですか!!!10時半にキャラダイを日本から予約。ガイドのしょうこさんの話で空きがあれば時間の変更も可能と聞いて、早速受付で話してみると8時半に変更してもらえました。予約時間まで1時間ぐらいあったので、アウラニのショップで買い物。たくさんグッズを買ってしまって…。そしたらしょうこさんがショップにいて車に運んでおくよと言ってくれたので、お願いして手ぶらでキャラダイ、その後のビーチ散策など楽しめました。何の不安もなく時短で移動ができて大変よかったです。
天国の海という形容は言い過ぎではありません!ほんとうに不思議な海でした。ビーチバレーをしたり、船でやきたてのバーガーを食べたり。みんな女の人たちが船の操縦もインストラクトも行っていてすごいなあと思いました。ウミガメもばっちり見られて満足でした!また行きたい!
インストラクターの兄さんは英語のみしかはなせませんでしたが、パラセイルの作りが簡単なのかあまり高度な英語は必要ありませんでした。Q.手はどこを持つのか?→「バンドを握って、フックは触らないでね」Q.座り方はどうするのか?→「ふかく腰掛けてね。コマネチ状態はだめ〜」など、教えてくれました!!カンタンでした!!ワイキキの海から見下ろすダイヤモンドヘッドやホテルたちは圧巻。とても良い経験でした。ビデオカメラをセルフィー棒につけて飛んでいた人もいました。固定用のバンドがあるみたいです。
遅くなりましたが、今月利用をさせていただきました。ドライバーさんとっても優しくて、何から何まで安心して乗車することができました。息子もとても楽しかったようです(^^)
本当にありがとうございました!また必ず利用させていただきますね!
とても楽しかったです。送迎つきなので安心です。高さを選べるのもありがたいです。防水のカメラかスマホを持っていくのをおすすめします。
今回は初めてハワイを訪れる友達のリクエストを全部かなえてあげたいと思いこのツアーに参加させていただきました。
リクエスト①美味しいパンケーキが食べたい!
カイルアのブーツ&キモズは私達が渡ハする直前にテレビで紹介されたらしく長蛇の列でしたがあらかじめガイドさんが予約を入れてくださったおかげで並ばずにゲットできました。
おすすめのシーフードオムレツはパンケーキ以上に美味しかったです。
カイルアからノースへ向かう海岸線はきれいで素晴らしく山並みも壮大で想像以上に感激でした。
リクエスト②ガーリックシュリンプをノースで食べたい
念願のガーリックシュリンプ。ガイドさんが注文の仕方をアドバイスしてくださりストレスなしに注文できました。おまけにビールを買いに付き合ってくださったりといたれりつくせり。
最高に美味しかったです。
リクエスト③ホヌに会いたい
こればかりは運しだいです。
ガイドさんがお薦めの海岸に案内してくださいました。
な、ななんと日向ぼっこしているではないですか!!
回りに観光客なし。私たち独占!大感激です。
細かいところまで気遣いをしてくださったガイドさんのおかげで
充実した1日を過ごすことができ友達もハワイ大好きになってくれたようです。
本当にありがとうございました!
初めてだったということもあり、一番低い45メートルにしましたが十分満足できました。日本語が話せるスタッフさんはいなかったんですが、問題なかったです!
時間通りに部屋に来ていただき、テキパキと用意してくれました。組立式のマッサージ台持込にはビックリ。妻と二台のマッサージだいを並べての施術でチョット狭かったかな、顔置きもありベットより快適でした。
この度は『ハワイアンプレ』のマッサージをお受け頂き、ありがとうございました。施術にご満足頂けて大変、嬉しく思っております。ハワイでは、アロハな癒しエネルギーを十分に吸収して身も心も軽くなり、素敵な思い出を作られたことでしょう。どうぞ今後も、お身体を労わり、心身ともに充実した日々をお過ごしください。またハワイへ戻っていらっしゃる日をお待ちしております。マハロ
夫婦2人での35年ぶりのハワイで翌日から元気に行動したかったので、マッサージをお願いしようと思っていたら娘2人が内緒で予約していてくれました。
マッサージはとても丁寧で、大変リラックス出来ました。
主人はマッサージして頂いてる間爆睡していました。
お陰様で次の日から元気よく過ごすことが出来ました。
またハワイに行く機会があれば利用させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。
この度は『ハワイアンプレ』のマッサージをお受け頂き、ありがとうございました。施術にご満足頂けて大変、嬉しく思っております。ハワイでは、アロハな癒しエネルギーを十分に吸収して身も心も軽くなり、素敵な思い出を作られたことでしょう。どうぞ今後も、お身体を労わり、心身ともに充実した日々をお過ごしください。またハワイへ戻っていらっしゃる日をお待ちしております。マハロ
ツアーを選択する時は先ず、潮位を確認してください。このサイトですHonolulu, Oahu (Hawaii) Tide Chart http://tides.mobilegeographics.com/locations/2602.html)。
潮位が低い時間帯(午前or午後)を選んでください。参加当日のこのサイトによる潮位は0.5ftで、実際の海面は30cm程度でした。
当初は、異なる会社の方のツアーを希望しましたが既に予約終了。然しながら、結果的には当方の場合、正解でした。
2つのツアーを比較すると、参加したツアーは集合時間が少し遅く朝がゆっくり(ホテルを廻る時間が短い?)、シュノーケリングの時間が約1時間あり、30分程度長めに設定されています。総じて、ゆったりとした時間配分です。時間があり、シュノーケリングに興味がある方にはこちらがお薦め。
サンドバーは、事前に沢山の綺麗な写真を見ていたせいか、天気が曇りがちで風が強かったせいか、確かに感動的でしたが、想定内の感動でした。
一方、シュノーケリングは想像以上の感動でした。泳ぎに自信がなく、当初は、ボートで見学していましたが、参加者が余りに楽しそうなので思い切って海に入ってみました。
沖縄で2回ほどホテル主催のシュノーケリングに参加しましたが、それと比べるとスケール感が違いました。珊瑚も熱帯魚もダイナミック!!
ライフジャケット着用なので、怖さはあまり感じません。泳ぎに自信がない方も是非チャレンジしてください。素晴らしい世界が広がっています。当初、シュノーケリングの時間が長いと思っていましたが、あっという間に。ということで、こちらのツアーの方が当方には正解でした。
バウチャーの案内文に、参加時に必要な持参品として、カメラ、タオル、冒険心・・とありました。正に、的を射たコメントでした。VELTRAさんに感謝です。
最後に、ツアーの最後にチップを入れて下船します。アメリカ式システムなので相応のチップを忘れずに。
当初予定になかったパラセーリング、出発前に兄に「絶対やった方がいい!!」と言われて急遽予約を入れました。
結果は本当に最高でした!!! 飛び立つ最初の一瞬だけは怖かったけど、飛んでみると不思議に怖さはなく只々絶景に酔いしれていました。
最後はお約束?で海に落とされ全身ずぶ濡れになった後船に着地。
30ドルで写真撮影のサービスも絶対利用した方がいいです!
数十枚のデータをSDカードでもらえます
ちなみにボートは結構なスピードでしかも揺れがあるので乗り物酔いする人は
ABCストアで酔い止めを買って飲んだほうが良いです。(普段車で酔ったりしないですがこの時は結構やられました)