オアフ島(ホノルル)
ワイキキ以外の人気グルメが一日で満喫できます。
レナーズのマサラダから始まり、ブーツ&キモズのパンケーキ、マカデミアナッツファームでは殻割り体験、アヒポキ(マグロの醤油&薬味漬け)、ガーリックシュリンプ、マツモトシェイブアイス、ドールプランテーションのパイナップルプルアイス、レナーズのマラサダを食べました。どれもワイキキと比べると安くて美味しかったです。
特に、パンケーキとガーリックシュリンプはガイドさんが事前に予約して下さるので、並ばずに食べられて助かります。
もちろん、グルメ以外も手っ取り早く体験するには良いツアーです。
ウミガメが砂浜近くの海中に見え隠れはしたのですが、陸では見られなかったのが、唯一の心残りです。
5月上旬に参加しました。当日、ワイキキは快晴でしたが、カネオヘは曇り時々雨でした。天気が良くなかったからか、船上も水中もとっても寒かったです。全員持参した上着やタオルを体中に巻いてなんとか寒さと風と雨をしのぎ、まるで修行のような時間でした。雨&風を防げる座れる席がなかったため、船に乗っている間中、ずっと立ちっぱなしで疲れました。値段と割が合わなくて残念でした…。
人生に一度経験した方がいいと思います。
高度4267メートルのスカイダイビングはとても楽しかったですが送迎のじじはチップ、チップでとてもうるさかった。
まず朝からカイルアへ。テイクアウトしたブーツアンドキモズのパンケーキは想像していた倍は美味しく、感動。ホールフーズマーケットのコーヒーを飲みながら、とても満足な朝食。残念なのはすぐに次へ向かわなければならず、カイルア界隈の店がオープンする前にカイルアを離れなければならなかったこと。妻は相当残念がっていた。
その後は目紛しくアヒポキを買う店、マカデミアナッツファーム、ウミガメを見て、ハレイワでガーリックシュリンプ、モヤさまで御馴染みソープファクトリー、パイナップルのドールプランテーション、最後にワイケレアウトレット内にあるレナーズのワゴン。(レナーズも本当は店舗の方へ行きたかったので残念。)夕方にはワイキキへ戻ってきます。バタバタと忙しいけれど非常に内容の充実したツアーです。
結婚式が無事に終わり、家族や参列者を無事に空港まで送り届けた翌日の二人の時間をサンドバーで過ごしました。
しかしながら、前日までの晴天もこの日は雨が降ったり止んだりで気温が低く、折角のサンドバーもブルブル震えながら入る事になりました、、、
それでも無事に終わった一大イベントの翌日なので、二人でゆっくり楽しめた事はいい思い出になりました。
初めてのパラセイルでした。
アクティビティは最高でしたが、現地のスタッフにオプション(30ドル)で写真を撮ってもらいましたが、できばえはもうひとつでした。
残念です。
ハワイに行くなら定番というか、王道です!
天国の海、めっちゃ綺麗でした!
シュノーケリングもお魚がたくさん
見れて夢中になってしまいました(^^)
ランチのハンバーガーも自分で
サンドして楽しかったです。
ぜひぜひ参加してほしいです!
ノースショアに行ってみたかったので
このツアーに参加する事に即決でした!
レンタカーで海外の道路を走るのも
不安だったのでよかったです。
朝は早めの集合でしたし
朝食を食べていかなかったけど
少ししてからブーツキモーズのパンケーキが
食べれたのでちょうどよかったです。
電話で予約だったので並ぶことなく
すぐ持ち帰えりフードコートで
食べれたのでよかったです。
広域のバスのツアーでしたので
移動時間も多いですが
運転手さんのガイドも楽しかったです(^^)
私が一番気になっていた
ガーリックシュリンプも人気店の
マッキーズで嬉しかったです!
マツモトシェーブアイスや
パイナップルパーク、レナーズ、
アヒポケ、地ビールなど
1日中食べていましたが、
主人とシェアして食べていたので
食べれなくなることもなく
ほどよかったです(^^)
シェアがおすすめです!
アヒポケは予想以上に美味しかったです!
レナーズのドーナッツもふわふわで
めっちゃ美味しかったです!
あれはまた食べたい\(^^)/
私たちはガイドブックを忘れてしまい
自由行動の時間もあるので
持参することをおすすめします!
途中いろいろなところに寄ってくれて
運転手さんが写真撮影をしてくれたので
とても親切だと思いました。
ツアー時間も10時間と長めですが
このツアーに参加してよかったです。
ぜひオアフ島に来たのなら
参加してほしいです\(^^)/
食べ歩き満足プランでした。
子供連れだったので、貸し切りツアーをお願いしました。ホテルへの送迎も現地でのガイドもとても良かったです。親切で、いろいろ教えてもらえて勉強になりました。子供が海でびしょぬれになったので、スーパーマーケットに寄ってもらって、着替えを買う事が出来ました。ありがとうございました。
お友達とのハワイの思い出にパラセーリングをやってみたいということで挑戦してみました!!!
120メートルでもびっくりするくらい高く、支えるのもこのヒモだけ?!という感じでした!!きゃーきゃー言ってる間にあっという間に終わってしまいます。最後水濡れた方がオススメですが他の人がしてる間寒いです。
後ボートが結構揺れるので酔い止めは絶対に忘れないようにして下さい!!
午後の部に参加しました。
お天気がとても良く、インストラクターの方も日本の方なので安心でした。
60人くらいが一気に同じ船に乗ります。
ほぼ新婚の方かカップルの方ばかりです。
サンドバーは膝上くらいでしたが
とっても綺麗で感動しました。
インストラクターの方に頼めば
素敵な写真も撮ってくださいます。
そのあとのご飯もボリュームがあり
とても美味しくいただけました!
そしてシュノーケリングする場所に到着し
各々飛び込んで泳いでいきます。
寒くて断念している方も多かったですが
海の中は暖かく、魚もたくさんいるので
泳ぐことをおすすめします♡
このときは泳いでいるところにちょうどウミガメが寝ていた?のかじっとしていたのですごく近くで見ることができて
ラッキーでした♡
夫婦で参加。二人ともパラセイリングは初体験。
実を言うと、私は少々高所恐怖症気味なところがあり、できることなら高い所へは行きたくないのですが、妻からのたっての願いで、参加申し込み。しかも、一番高い150m。申込んだあと、悪夢でうなされましたよ(イヤ、本当に)。楽しいはずのハワイ旅行も、このイベントが頭から離れずに、なんか落ち着かない。
ツアー当日、妻の手前、意を決してGo! 朝一番のコースで、天気は快晴(私の気持ちは曇り空)。 お迎えのバンが来て、乗込む時に紙の腕輪と、手の甲に申込んだ高さ(実際には、牽引ロープの長さ)を示すワッペンを貼られました。私たちは、1,000ft。他のツアー客は、皆んな日本の若い女の子ばかりで、男は、私一人。皆さん、800ftのコース(またまた、不安に)。 バンの中で同意書(日本語あり)が渡され内容をよく読む様にとのことで、一人一人がサイン。
船着場について、ボートに乗換え。このボートで沖合に出てパラセイリングを行う。ボートの上では、裸足になる様に言われ、ライフジャケットを着る。持ち物は、座席下の収納スペース入れる(扉はなし)。注意事項が説明される。英語だが、要は、パラシュートと体を支えるベルトとを繋ぐカラビナ部分には絶対に触るな!ということと、体を支えるベルトを太腿あたりに当て椅子に座る様な感じ。ベルトを足の付け根辺りに当てると痛いよ的なことだった。 パラセイリング場に近づくにつれ、ボート内の皆んなに自然と連帯感が。
ボートは、パラセイリング場に到着。早速、最初の二人がペアでボートの後ろに横並びで座る。パラシュートに繋がれ、ボートのエンジンを吹かすと二人は空中に。ボート上では大喝采。牽引ロープが繰り出され、空高く舞い上がってゆく。しばらくして、ロープが巻き取られ、二人は、海面にポチャリ。ボート上は、またまた大歓声。ボートに戻った女の子の一人が、「戻りたくなかった!」と言っていたのが印象的だった。 二人づつペアで、次々と皆んな空中遊泳。皆んな、最高だったと感激して戻ってきていた。 私の不安も、いつしか消え去っていました。
ロープの長さが違うためか、我々夫婦は最終組に。ボートの後ろに二人横並びで座り、パラシュートに接続される。ボートがエンジンを吹かし、いざ、空中へ。 ロープか繰り出される。ロープが繰り出されている間は、海面近くを浮いている。ロープの繰り出しが終わるとスーッと上昇。恐怖感は全くなし。上空からの眺めはもう最高! ワイキキビーチ沿いのホテル群はもちろん、ダイヤモンドヘッドや遠くの山々までもが眼下に広がっている感じ。ボートが白波をあげて走っている。風は心地よく、静寂な(実際にはボートの音が聞こえてますが)ひととき。ズ〜っとこのままでいたい。妻は、パラシュートの色がカラフルだと喜んでいる(ナンノコッチャ)。 しばらくすると体に軽い衝撃が。どうやらロープが巻き取られ始めたらしい。だんだんボートが近づき、お決まりの海ポチャ。ボートから女の子達の歓声が湧く。再び、少し上昇。ロープが巻き取られ、二人は、ボートの後ろに着地。パラシュートを外してもらい、ボートの中へ。女の子達とハイタッチ。不安がっていた自分がバカバカしくなった。
ボートは、船着場に戻り、ツアー終了(このあと、ホテルまで送ってもらえます。)帰り際、妻が「だから、絶対にやると言ったでしょ!」と自慢げに言ったのが少々癪に触ったが、これなら何度やってもいい。本当に病みつきになる。
あ、そうそう、ボートにゴムバンドで、$20札が数枚挟んである箇所があった。Tipらしい。我々も、$20札挟んでおきました。 また、船着場の小屋で、スタッフが、ボート上で撮影された写真をPCで見せてくれます。気に入れば、写真の入ったSDカードをお買い上げ、$30デス。
大人9人、子供1人で参加しました。
申し込み時に沢山行きたい所を書いたのですが、その情報がドライバーさんに伝わっておらず、こちらも控えてなかったので、どこに行きたいと書いたのか思い出せず。。。
後から“そー言えば、あっこ行きたいって言ってたよね”ってなったので、自分が行きたい所はしっかり控えていく事をお勧めします。
人気のある食べ物屋さんなどでは、前もって予約してくれて、着いたと同時に引き取りが出来るようにしてくれているので、すごく時間短縮になります。
運転しながらその他の情報も色々教えてくれるので楽しいです。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのにルートの件でご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
催行会社に今回の体験談の内容をお伝えさせていただきました。
担当ドライバーはルートを把握していたのですが、話し方で今回のような印象を与えてしまったかと思います。
お客様からの貴重なご意見をもとに今後のサービス改善に向け尽力させていただきます。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿誠にありがとうございます。
VELTRAカスタマーサポートチーム
参加した日は潮の満ち引きの関係で1番浅くても膝ぐらいまで水があり、サンドバーは見れなかったのですが、シュノーケルでは綺麗な魚も沢山見ることが出来たし、お昼のハンバーガーもすごく美味しかったです。
送迎の運転手さんも船のキャプテンもとても面白く親切でした。
120Mの空中飛行は本当に気持ちよくて、あっというまでした。(とはいえそこそこの時間飛んでいたと思います)
船が想像以上に揺れて普段乗り物酔いしないのですが最後はけっこうグロッキーになってしまったので酔い止めは持っていたほうが安全だと思います。
基本的に濡れないと思いますが、水着を着用して、上からパーカーやTシャツを着てそのままパラセイリングしている人が多かったです。
写真は$30で飛んでいるデータが入ったSDカードを販売もしていましたが、ほかのグループの人たちと撮りあいっこもできるので、空中からと地上からお願い用と2つ持っていけばよかったと思いました。
両親とハワイ旅行をして、1日別行動となったため、このツアーをアレンジしてあげました。美味しいものが食べれて二人とも大変満足してました。
良かった点・・・青いTシャツを着た陽気な現地ガイドのおじさんはとても印象が良く、お昼ご飯の時もずっとギターの弾き語りをしてくれ、歌もとても上手でした。シュノーケリングも魚が沢山いて、とても楽しかったです。
残念だった点・・何しろ船上が寒い。周りの人も震えながらご飯を食べていた。スノーケルが使い回しの物なので、消毒液に浸かってはいるが、ファンデーションとかがべったり付いたままの不潔な物が多い。神経質な人にはまず到底無理。あと船に二つある簡素なトイレの水が一切流れず、それが一番困った。
この度はツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのにご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今回の内容を早速催行会社へ共有させていただきました。
お客様からの貴重なご意見をもとに今後のサービス改善に向け尽力させていただきます。
お忙しいところ貴重な体験談のご投稿ありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
VIP入り口から入りウェルカムドリンクをいただきました。ちょっとしたおつまみや記念写真(今回はエルビスそっくりさん)もありましたが記念写真だけでいいと思いました。これからディナーを頂くので正直食べたくないし時間が勿体無いと感じました。
ステージ横の席に着くとディナーが始まります。スタッフも陽気でとても楽しい時間でした。ロブスター、ステーキと美味しくいただきました。予めシャンパンを頼んでおいたのでテーブル横にセッティングしてあり、嬉しい配慮でした。
さてショー肝心のショーですがエルビスプレスリー、マイケルジャクソン、レディーガガさんのそっくりさんが出演しました。元々マイケルとガガの曲は好きでよく聞いていたので私的にはとても盛り上がってしまい、楽しくてしょうがない感じでした。マイケルのダンスもキレがすごくとても上手です。ちょっと太めでしたが(笑)行かれる方は予め曲を聞いておくとよいと思います。マイケルのビデオを全て持っている私にはたまりませんでした。
ショーが終わると、購入した記念写真にサインをして頂いたり一緒に記念写真を撮ることができます。ただ当然ですが結構並びます。
この度は、ご来場頂きまして誠にありがとうございます。また、ハワイにお越しの際には、ご来場頂けます様、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
土曜日の朝は、KCCファーマーズマーケットからスタート。オープンと同時に入り、朝食にグリーンフライドトマトとアサイ・ボウルを買いました。その後、カイルアビーチへ。白い砂、青い海と空、本当にきれいなビーチでした。話題のパンケーキショップ、ブーツ&キモズでマカデミアナッツソースがたっぷりかかったパンケーキをテイクアウト。3枚で一人前を6人でシェア。カイルアのショップはカワイイお店もありますが、それほどショッピングに力を入れなかったので軽くみた程度。「この木なんの木」で有名な公園に行く予定でしたが、1人$3ずつ入園料が必要なのと駐車料金も発生するとかで、予定を変更して東海岸沿いをドライブしながらワイキキに帰って来ました。ガイドのタカシさんが、ハワイの歴史のことオバマさんやブルーノ・マーズのこと、ハワイアンの現状など詳しく説明してくれたので、大変ためになる半日観光となりました。70代の親や親戚も一緒だったので、バンのチャーターにして本当に良かったです。当日、同じ会社に予約してサンセットとタンタラスの夜景鑑賞、ステーキディナーの予約もしてもらい至れり尽くせりでした。
小さいお子さまや高齢者の方がいる小グループは、体調やペースを調整しながら回れるので特にオススメです。また、ハワイに行くことがあればお願いすると思います。
キレイな海に感動でした。
亀にもたくさん出会えました
ハンバーガーも美味しくいただきました!
リピしたいです!
2度目のパラセーリングでしたが、前回とだいぶ間があいたので待っている間緊張していました。海を眺めながら空に浮いているのがとても快感です。かなり高いところまであがるので海を見ているとちょっと怖かったです。
とっても気持ちよかった!
pick upは30分遅れてホテルから連絡をしてもらいました。
スタッフの方たちの説明は基本英語。最低限のことは日本語で話してくれます。
私たちの回は私たち以外日本人はおらず皆さんで英語で盛り上がってました。楽しそうだった。
酔い止めを忘れてしまったけれども 何とかなるだろうとおもっていましたが
すっごい揺れでかなり酔いました。。。
弱い方はとりあえず後方に乗りましょう。そして酔い止めは飲みましょう(苦笑)
楽しかったです。ただ、風が強く、結構船が揺れたので、船に酔いやすい人は事前に酔い止めを服用しておいたほうがいいかも・・・・。友人は途中で吐いてしまいました。
着地のとき、前の人は足がつかるくらいだったので大丈夫と、メガネ着用のまましたのですが、頭から海水かぶって、メガネさらわれてしまいました。(メガネははずしたほうがいいですね)
空から見るダイアモンドヘッド。楽しいハワイの思い出です。
5/30の朝のツアーに参加しました。
AM7:00過ぎにホテルピックアップで40分くらいバスに揺られてハーバーへ。
着いたらトイレ休憩してボートに乗りました。ボートには2~30人のお客さんが乗って(日本人しか居なかったと思います)出発。
ボートの上で日本人の現地ガイドのお姉さんが日本語で説明をしてくれました。
ボートから映画の撮影に良く使われる山並みを眺めながら、カネオヘ湾の海亀スポットへ。この日は「風が弱く海が澄んでいる」とガイドのお姉さんが言っていましたが、本当に海が透明で珊瑚礁と海亀が凄く綺麗に見れました。海亀はいっぱい現れましたよ。
海亀ウォッチングの後はいよいよサンドバーへ。この日は潮が満ちていてサンドバーが陸になっている状態は見れませんでした(サンドバーは陸が現れる日と時間が決まっていて、なかなかお目にかかれません。そんな日は週に2.3日らしいです)でも海の真ん中に足のスネくらいまでの浅瀬があること自体凄く不思議な感じがして、景色も綺麗で感動しました!
サンドバーでひとしきり写真を撮ったら、ボートに戻って準備してサンドバーの端(深くなっていくところ)をシュノーケルしました。珊瑚礁と魚が綺麗でしたが、30人のボート2台分で約60人くらいが一気にシュノーケルするので、行きはいいんですが折り返し地点から折り返そうとすると、向かってくる人とぶつかりそうになったり、人を避けようとするとコースから外れそうになったりして、後半は珊瑚礁どころじゃなかったです。苦笑
シュノーケルが終わるとボートでハムとチーズのサンドイッチとお茶が配られて食べながら帰港しました。(ボートに乗っている間、コーラなど6種類くらい?のソフトドリンクが飲み放題でした。お姉さんにお願いすればコップについでもらえます)
ボートを降りる時にチップのお願いがあったのでボートに設置の缶にチップを入れて降りました。
バスに乗って、ホテルに帰って来たのはAM11時台だったと思います。
着替える場所、タイミングは無いので濡れたままの水着の上に来ても大丈夫な服と、タオル数枚は必須だと思います。あと昼に近づくにつれ日差しが強くなってきてかなり焼けたので日焼け対策も必須だと思います。短い時間のツアーでしたが、なかなか出来ない体験が出来るツアーなので行ってよかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
座席が狭い。周りのうるさい人たちのせいで聞き取りにくかった。
Tight seating. Hard time hearing due to other loud people
ガイドブックやテレビなどでサンドバーの写真や映像を見ていたので感動も薄くなるのではと思いきやあの海は正しく天使の海!
青い空そして透き通った海最高のひとときでした。
カメやマンタも観ることが出来て短時間でしたがとても充実したツアーでした。
これは素晴らしかったです!本当に楽しいクルーと一緒に湾で素晴らしい一日を過ごしました。砂州でのビーチバレー、BBQ、音楽、そしてウミガメ観察の後にサンゴ礁でのシュノーケリング!良いことをたくさん言えます。キャプテン・ボブズとの2回目のクルーズで、ぜひまた参加したいです。
This was AWESOME! Great day on the bay with a really fun crew. Volleyball on the sandbar, BBQ, music and then snorkeking on the reef - AFTER turtle watching! Cant say enough good things. Our second cruise with Captain Bobs - would definitely do it again.
レンタカーで行きました。場所が少しわかりずらかったですが、無事ビーチへ。うみガメも見れて、イルカも見れました。また行きます
私たちの家族全員がこのデイクルーズを楽しみました。ボートのクルーは皆とても知識が豊富で、サンドバー、タートルベイ、そしてリーフはオアフで見た中で最も素晴らしい景色のいくつかでした。ジェナーがあなたのボートにいることを願っています、彼は最高です!彼は私の夫と一緒にリーフでシュノーケリングに出かけ、いろいろな素晴らしいものを見せてくれました!
Our entire family loved this day cruise. The crew on the boat were all very knowledgeable and the sandbar, turtle bay and reef were all some of the coolest sights we saw on Oahu. Hope you get Jenner on your boat, he's the best! He went out snorkeling on the reef with my husband and showed him all kinds of cool stuff!
到着してからすぐに飛べたので良かったです!
思っていた以上に高くて最高に楽しかったです♪
日本人の方はあまりいなかったですが、
あまり英語が喋れなくてもなんとかなります。