オアフ島(ホノルル)
AI画像と場所を照らし合わせて説明と体験があった。でも、英語の説明ばっかりで運転中は何を言ってるのかさっぱり、、ちょっと残念な感じでした。
長い時間バスに乗るから(エアコンなし)タオルと水分は必ず持って行った方が良い。日陰も無いから日傘があると良いかも。
映画の世界に入り込んだみたいで感動しました。切り立った山々は、自然の迫力が凄くて最古にタイムスリップした感じでした。
パンデミックからさらに管理され珊瑚が元気になったことで魚、アザラシ、ホヌにも逢えました。イントラのかおるさんの丁寧な指導で長い時間、海にいられました!
海底の地形や魚の大きさ、種類など流石有名なハナウマベイだなと感動!
今度は波が穏やかな12〜4月に、また来たいです。
波の状況によっては酔い止めを使うと良いかも。
ヨッシー様
Aloha
嬉しい投稿ありがとうございます。
ツアー日は少し波がありましたがハナウマ湾の外海の世界も見れて良かったですね。
風の向きがもう少し良かったら透明度も変わるので又是非遊びに来て下さいね。
Mahalo
送迎付きの映画ロケ地巡りツアーに参加しました。説明など全て英語だったので分からない所が多々有りました。そして、クアロアランチに着いてツアー開始迄も待ち時間が長いし、ツアー終了して帰りのバスに乗る迄も長い待ち時間でした。クアロアランチでは雨に降られ待ち時間は何も出来ず、全て期待したほどではなかったです。
映画が好きで英語が出来る方は楽しめると思います。
ジュラシックワールドのイメージが強いですが、ここで撮影されたほかの映画やドラマのポスターやセットもたくさんあり、また、太平洋戦争時代の遺構や説明もあり、思ったより充実していました。
解説は英語だけなので、英語ができたらもっと楽しめたのではないかと思います。
アラモアナからザバスで約1時間、ハワイのきれいな海や迫力ある山を見ることもできてよかったです。
自分の英語力の無さに残念な気持ちになりましたが、ツアー自体は楽しかったです。
日本語ガイドなど全くないので、ツアーガイドさんにたくさん説明してもらっても理解できなかったのが本当に悔しい。
理解できればもっと楽しいツアーになったと思います。
日本語ガイドがないので、翻訳ツール必須です。
友人がバギーで巡り最高に楽しかったとのことで予約しました。
ツアー自体は問題ないです。私の運転が嫌だと家族に言われバス観光のみにしたのですが物足りませんでした。
やはりバギーコースを絶対お薦めしたいです。
バス観光のみはあまり見るものないです。体験版のものをおすすめします。
ひとりで参加しましたが、ピックアップも時間より少し早くスムーズにクアロアランチに到着。英語の説明だけと思っていましたが、日本語が流暢なCoa さんが親切に説明してくれて安心でした。映画を観ていなくてもスケールの大きな山や海を眺めながらのツアーはとても楽しかったです。もちろん映画を観ていたら楽しさは倍増でしょうね。ドライバー兼ガイドの方は全部英語ですが、写真も撮ってくれて親切でした。帰りのバスのドライバーさんもとても良い方で最後まで楽しませてもらいました。
サングラスと飲み物は持参した方が良いです。みなさん集合時間より早めに集まっていたので遅れないように。
立ち寄りたい施設➕ドライバーさんおススメのパワースポットに案内して頂きました。
かれこれ20回程度オアフ島に来させて頂きましたが初めて訪れたところにたくさん案内頂きワクワクドキドキ最高でした。
サーフィンのお話しもたくさん教えて頂きとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました、又、利用させて頂きます。
効率的な時間設定と無理のないスケジューリングをドライバーさんに良く相談されればきっと楽しい充実したハワイをエンジョイ出来ると思います。ドライバーさんとのアクティブコミニュケーションが大事ですよー笑
今回は、フラの仲間とのイベント終わりで、少ない自由時間をハレイワショッピング🛍️に行きたいと言う要望を見事に叶えていただき、仲間も大満足でした
ソノミさんは、わがままおばさんの生態をよく把握してらっしゃるので、全てを効率的に且つポイントをちゃんと抑えていただいたので、幹事としてはちょっと余分に料金をお支払いしても、ソノミさんにお願いして良かったと思いました
ガーリックシュリンプも、ソノミさんおすすめのcamaromは、殻が剥いてあるので手が汚れなくて、お味も良いし、私達にはとても良かったです
せっかくのベテランガイドさんなので、叶わなくても、要望はとりあえず全部言ってみると良いですね
その代わり、無理無理予定を入れるなら、集合時間は皆んなで守りましょう(≧∀≦)
綺麗な海と親切なインストラクターさんで最高でした、ありがとうございます♪あまり泳ぐのが得意ではないですが優しく手取り足取りで安心して体験できました。
素肌よりはスーツか、ガードがあった方がいいかなぁ
素敵な体験談をありがとうございます!😊 ハナウマ湾の美しい海を楽しんでいただけて、とても嬉しいです。また、泳ぎが苦手でも安心して体験できたとのことで、私たちもホッとしました。又機会があれば、ぜひ一緒に素晴らしい海の世界を楽しみましょうね!またお会いできるのを楽しみにしています♪
真珠湾(パールハーバー)はかなり前に一度お伺いしました
今回は日本語ガイドさんがついてご案内いただきとてもよかったです。
朝早いのが大変ですがそれはしょうがないと思いました。
先般は大変御世話になりました。
全体的には問題なかったのですが、今回13名利用で少し車内が狭かったです。
この人数だどやはりバス利用しかないのかと思いました。
10名以上利用の場合は車内の様子をよく確認された方がよいです。
天気が良く景色が最高でした。
日本ではできない貴重な体験をする事ができました。
3回目の体験操縦ですが、またやりたいです。
英語は苦手ですが先生は優しいので、なんとかなります。
立地も雰囲気もサービスも何もかも最高でした。
ハンバーガーは付け合わせのポテトとオニオンもカリカリで美味しくて、お肉はジューシー
とってもおいしかったです。
景色もよく、アイスティーも大容量で美味しかったです。
このお値段出して悔いはありません。また絶対リピートしたいです。
お腹を空かせていきましょう!
ジュラシックシリーズを観た人なら映画のシーンが甦る場所がいくつかあり、写真を撮る時間も充分あるので良かったです。ガイドさんにお願いすれば写真を撮って貰えます。
英語の説明は全く分かりませんでしたがそれなりに楽しめました。
ギフトショップや食事ができる所もあるので待ち時間も苦にならず過ごせました。値段は観光地価格ですが。
映画を観てから参加することをお勧めします。
想定通りのおいしさで満足です。
再度メニューのポテトが非常に多く、食べきれませんでした。持ち帰りできるかわからず
そのまま残してしまったのが残念でした。
ランチでしたので、まったく混雑なく食事ができました。
英語のみのツアーでしたが、現地で集合時間等の予定表が配られ安心できました。
ツアーを進めるなかでジェラシックパーク、パールバー、キングコング、ゴジラなどの映画や、ドラマのロストのシーンが思いだせ楽しかったです。
また、目前の海の蒼さと、三角のボルケーノも印象的でした。
生きているうちに、一度は行ってみたかったパールハーバーのツアーに両親と参加しました。
ツアー担当カツヤさんは知識が豊富でツアーに申し込まないと知ることができないことまで教えていただき、また、お話もとても面白く最後まで退屈せず、参加して本当に良かったと思ってます。
アメリカ視点でのパールハーバーの歴史については日本の学校では絶対に学ぶことができないことを教えてもらえるので、ツアーに参加することを強くおすすめします。
特に、戦艦ミズーリのツアーは感動といろいろ考えさせられました。
是非ハワイにお越しの方には一度は来ていただきたい場所です。
そしてカツヤさん、ありがとうございました!
パールハーバーに行く前に一度歴史を再度学ぶと、ツアーの内容ももっと頭に入りやすいかもしれません。
経験豊富なソノミさんの情報量、こちらの観光したい希望に的確なコースを決めて頂いて、家族共々喜んでました!本当にありがとうございました!
事前に周りたいところを決めておくと、最高のツアーを組んで頂けると思います。
初のハワイで子連れ旅。不安だったけどソノミさんのお陰で素敵な一日になりました。
車内で景色とともに丁寧に説明してくださり、前もってご飯屋さんに連絡してくれたりと何もかもスムーズでした 。子ども4人いたので大きな車のチャーターで子どもたちもリラックスできてました!要望通りに過ごしやすいプランまで考えていただいて完璧すぎました。最後に母がマッサージ屋を探してるって会話したら、すぐに紹介もしてくれて母も嬉しそうでした。また絶対利用したいです!
ソノミさん、ありがとうございました。初ハワイが素敵な思い出になりました。
ハワイを知り尽くしたソノミさんとなら子連れでも思いっきり楽しめます!
迫力ある山に綺麗な海の景色、映画でみたロケ地、最高でした!
日本語が分かる方がいると良いなぁと思います。
大人3人、1歳と3歳の子ども連れで伺いました。
Tボーンステーキが1名分300グラムと食べ切れるか心配でしたので、口コミなどを参考に2人分注文しました。
当日、ミートボールやポテト、ガーリックシュリンプなどを追加することも出来、とてもよかったです。席も他の方に迷惑にならない部屋のコーナー部分で、ゆったり過ごせました。ご配慮感謝、良い時間が過ごせました。
人数の詳細、アレルギーは予約してからコメント欄に記入。お店に到着した時お店の方に確認をとの事で確認し、スムーズに席に案内して頂きました。
本当は、乗馬をしながらの参加を検討しておりましたが、予約が取れなかったので、小型のバス?みたいなのに乗って巡るツアーに参加となりました、
その日は日差しも強く、車は吹き抜けのようなかんじでしたが、屋根があるので吹き抜ける風がとても気持ちよく、また絶景の景色に感動しました。
ジュラシックパークなの映画は全部見てるので、ロケ地を巡るのはワクワクしました。
あっという間に終わり、ちょうど昼時で帰りのバスまで時間もあったのでランチをしましたが、かなりのボリュームでお腹いっぱいになりました。シェアで充分です。
13名でとやくしました。定員14名乗りでしたので少し狭かったですが行程は
予定通り消化できました。
今度行ったときは人数に応じた車の手配をしようと思います。
ハワイの植物、花には固有種とオセアニアなどからの外来種があることが良く分かった。参加者が小生ら2人で説明は丁寧に伺った。レイ作りも非日常体験で良かった。
特に準備することは無い。
最初は、日本語ガイドが無いツアーと聞いていたのですが ドライバーさんからも日本語の説明が有って楽しい一日をすごしました。
ベルトラさんのツアーは、いつも安心で楽しいです。
ぜひ、お勧めいたします。
映画ロケ地ツアー参加しました。
車に乗りながら、広大な自然を観て感じながらのツアーは本当に最高でした。ジェラシックパークのロケ地となったエリアも行き、本当に感動しました。運転手さんが撮影スポットで、止まってくれ写真も撮ってくれました。良い思い出になりました。
ヒールのない靴の方がおすすめ。
インストラクターの方の教え方がとても丁寧で、不安なくできました。
魚もたくさんいて、家族みんなで楽しむことができました。
9月上旬でしたが、水着だけだと肌寒く感じました。ウエットスーツをかりてちょうどよかったです。
Aloha
さこ様のご家族はみんな元気一杯で潜りも凄かったですよ。
又是非皆様で遊びに来て下さいね。
お待ちしております。
Mahalo
とても楽しい時間でした。
揺れますがハワイを上空から見る機会は少ないのでとても有意義な時間でした。
インストラクターの方も優しく教えてくださって、危険を感じることなく過ごすことができました。
チップを渡す際は現金をお忘れなく。