オアフ島(ホノルル)
「綺麗なビーチや田舎の雰囲気を味わえる郊外を優先したい」とのことで6時間でお願いしましたが、ノースショア方面も含めて、効率良く案内頂けました。各案内場所では、丁寧に説明していただけてとても良かったです。特に、紹介いただけたガーリックシュリンプのお店が美味しかったです。
ツアーはいいと思いますが、英語ガイドなので、英語が理解できないと楽しさが半減してしまいます。ほぼなんとなく、ニュアンスで過ごしました。
英語をもっと勉強しとくべきと反省。
曜日や時間で日本語ガイドがあるととても嬉しいです。
英語の理解がある程度できる方なら楽しい時間を過ごせると思います。
夫婦で参加しました。二人とも泳ぐのは久々でツアー開始前は不安でしたが、明るく親しみやすいインストラクターのDaishiさんのおかげで大満足のツアーでした!開始前の丁寧で分かりやすいレッスンや体験中の誘導など終始安心して楽しむことが出来ました。シュノーケリング中はここでしか味わえない綺麗な海中と魚の群れ、ウミガメにも出会えて参加して本当によかったです!
帰り道レナーズベーカリーのマラサダにも寄っていただいて何から何まで最高でした!
おすすめのツアーです!
ハワイ行った時は是非また参加したいです!
Daishiさん本当にいい思い出をありがとうございました!
ALOHA ENDOさん
ご参加いただき、そして素敵なご感想をありがとうございます! 久しぶりのシュノーケルで不安もあったとのことですが、安心して楽しんでいただけたと伺えてとても嬉しいで
す。ハナウマ湾の海中世界やウミガメとの出会い、さらに帰り道のマラサダまで楽しんでいただけて、私にとってもご案内できたことが良い思い出になりました。 またハワイにお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね。再会できる日を楽しみにしています! DAISHI
ハワイでのシュノーケリングが初めてで綺麗な魚とウミガメに会えたらと思い申し込みました。
ダイシさんが泳ぎ方の練習だけでなく恐怖感がないか確認してくださったり、参加者の希望に合わせて当日のルートを決めてくださったり、とても気遣いの行き届いた対応で安心して参加できました。無事にウミガメにも会えて大満足です!
当日急遽ウェットスーツを借りた時も快く対応してくださいました。ご迷惑をおかけし申し訳なかったですが、何から何までありがとうございました。楽しかったです!
ハワイと言えど12月の海は寒かったです!ウェットスーツのサイズがあったから良かったものの、事前に予約しておけば良かったと反省です。
ALOHA KIRIさん
この度はシュノーケリングツアーにご参加いただき、また素晴らしい体験をシェアしていただき、ありがとうございます!初めてのシュノーケリングでウミガメに出会えたこと、KIRI様にとって素敵な思い出となったことを大変嬉しく思います。
また、ツアー中にお客様に安心して楽しんでいただけるよう心掛けていたことが伝わり、嬉しく思います。
これからも、さらに楽しいシュノーケリング体験を提供できるよう精進してまいります。次回のご参加を心よりお
待ちしております。MAHALO DAISHI
7時間コース、クアロアランチの映画ツアーからカイルアに行くようリクエストしました。はじめにカイルアでビーチに行きたいと言うと、商業車は入れないと出発時に知りガッカリしました。カイルアからUberで行くか歩いて30分かかると言われ、子連れなので、断念しました。調べてなかった私たちもいけないと思いますが、事前のやりとりでわかっていれば他のコースで考えていたと思います。他の方の体験談にも同じことが書いてあったので、事前のやり取りの際に、カイルア希望の方には先に案内した方が、同じ思いをする方が減って満足度は上がると思います。
朝は8時15分に集合だったので、朝ごはんは車の中でとおにぎりを持参しましたが、乗ってみて飲食は水のみと知りました。子連れ3歳1歳だったのでぐずってもお菓子やジュース、ミルクを与えられないので、その点も失敗したなと思いました。事前に知っていたらせめて朝ごはんは済ませてたかなとも思いますが、ぐずった時を考えると子連れには向かないかもです。
クアロアランチツアーが終わり、マカダミアナッツの試食に向かいましたが、特に時間指定はなかったので子供にナッツ割りを体験させていざ試食しようとしていたら、もう数分で出発しますと。急いでお土産を買う羽目になりました。事前にこれくらい時間を取るのでそれで動いてくださいなど指示があるといいと思います。子供連れなのでせかせか動くのは無理なので。。
ガイドさんとの相性もあると思いますが、私たちには合わなかったです。
金額も結構高いので、期待が大きかった分これならUberでのんびり行って帰ってくれば良かったねと家族で話しました。
子供が頭打った時に冷やすものを持ってきてくれたり、移動中のガイド等はありがとうございました。
大変楽しい時間になり、参加してよかったと思います!!
日本語と英語両方話せるドライバーさんでしたが、とにかく愉快でお話上手で飽きずに楽しめました。
全員が早く集まったこともあり、通常より多めに街中の名所を巡ってくださったり、ドーナツや水を配ってくださったり、配慮も多くて嬉しかったです。
ベビーカーありで参加しましたが、荷物入れに入れられるので問題なしでした。
Doleもハレイワタウンも2時間ぐらいのフリータイムですが、あっという間なの、事前に行きたい場所を決めておくと良いと思います。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーのお子様と共にお越し頂き誠に有難うございました。ドライバーの評価とポジティブな口コミも本当に嬉しく思っております。お子様にとってきっとドールも楽しかったと思います。お写真も有難うございました。また次回もハワイでお待ちしております。
ホノルルに来る前には、必ず予約をする操縦体験です。
遊覧飛行プランも良いですが、いつか免許を取りたいことを伝えると、遊覧とは違うメニューをプログラマングしてくれます。
日本人の金銭感覚からすると高額ですが、日本では体験できません。
ぜひ、体験することをお勧めします。
最初は貸切チャーターではなく、ツアーにしようかと思っていましたが、4人家族でツアーに申し込むと、チャーター代と変わらなかったため、こちらに申し込みしました。
ガイドのアキさんはとても優しく、道中はハワイ情報もたくさん教えて頂き、あっという間の1日でした!
行きたかった場所もすべて網羅できたので、本当に良かったです。次回は夫婦だけで、のんびりしたハワイ旅をしたいなぁと思っています。また、ハワイに行く機会ができたら、次回もお願いしたいです。
いろいろありがとうございました!
いきたいところを事前にリサーチし、出発前にガイドさんと簡単な打ち合わせをすると、スムーズに行くと思います。
2日間、AAハワイツアーズの貸し切りチャーターを利用しました。両日ともガイドの方が大変親切で、行きたい所をうまくアレンジしてツアーを組んでくださいました。目的地への道中にも素敵な所に案内してもらい、とても感激しました。改善点は全く見当たりません。本当に楽しい旅行になり、お陰様で一生の思い出ができました。次回機会があるならまた必ず利用したいです。どうもありがとうございました。
超オススメです!特にハワイ初心者の方や大家族、グループでの利用は安心快適です!
初めてのシュノーケリングで不安がありましたが、ガイドさんのおかげで安心して楽しめました!シュノーケリングはもちろんのこと、行きと帰りの車中でハワイについていろいろなお話が聞けて楽しかったです!
日焼けが気になる方は、ラッシュガードを上着だけではなく、ズボンタイプも用意するといいと思います。
ALOHA MOF様
嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます!初めてのシュノーケリングに不安があったとのことですが、無事に楽しんでいただけて本当に嬉しいです!また、車中でのハワイについてのお話も楽しんでいただけたようで何よりです。今後もお客様に安心して楽しいひとときを提供できるよう努めてまいります。ぜひまたハナウマ湾でお会いできるのを楽しみにしています!
友人の勧めでこちらでお願いしました。インストラクターの方がとても丁寧に指導してくださり、初心者の私たちでも楽しくシュノーケリングすることができました。
次ハワイに行くことがあればまた利用させていただきたいです。
ALOHA T.さん
嬉しいコメントありがとうございます!初心者の方でも楽しくシュノーケリングできたと聞いて、本当に嬉しいです。お友達の勧めで選んでいただけて光栄でした!次回ハワイに来られる際にも、ぜひまたお手伝いさせてくださいね。お二人にまたお会いできるのを楽しみにしています!
ガイドのクリさんがとても良い方で、説明も詳しく、わかりやすく、思いがこもったお話を各所でうかがえ、個人で参加しようか迷ったのですがこちらのコースを選んでよかったです。
大変勉強になりました。
どうもありがとうございました。
事前に巡る場所や歴史について学んでおくとよりガイドさんのお話がすっとはいってきて、より有意義な観光になると思います。
手荷物をコンパクトにする必要があるので事前に準備をしておくと良いとおもいます。
0歳、2歳が居たので、個室希望をリクエストしていましたが、希望には添えないが、出来る限り個室に近い空間で、ととても親切丁寧に対応していただきました。
ステーキはもちろん、デザートまで最高に美味しく、是非また訪れたいです。ベルトラさんを通じて予約した初めてのウルフギャングでの食事は、私の大切な思い出です。
ありがとうございました。
まず、真珠湾に関する知識がとっても浅い事。そして発言内容に一部誤りがあった事。加えて、歴史を時系列で丁寧に伝える事が出来ない、かつ早口で説明をしてしまう為、お客さまには真珠湾の歴史について、深く理解する事は難しいと思います。
またガイドさんの言葉使いも非常に乱暴で「ゆるいやつが来た」とか「つっこんでいって下さい」とか「これだけすりこんでおけば大丈夫ですね」など、高校生の部活動なんじゃないのかな?というくらいな言葉使いでした。
そして歩いている最中、ガイド中、ペンをカチカチカチカチとなんども鳴らしながら歩くので煩いし、車のドアのほとんどを、お客様に開けさせる事があったので、ケガのリスクや、お客様への負担という観点からも疑問点が多かったです。
また真珠湾では、船の整理券を制度上お客様に取らせるのですが、その段取りも雑で、私が他のお客様に操作方法を教えるという始末。それを見て、ガイドが「なんんで3人で端末いじってるんですか?」と、私からすれば、いちゃもんをつけられて、だったら誰でも操作出来るようにちゃんとお客様にお伝えしてほしいと思いました。
また当日、キャンセル規定も厳しく、当日、急な体調不良で参加出来なかった方がいたのですが、全額じゃなくても一部返金をしてあげるとか、日程をスライドさせて調整するなど、何らかのフォローがあってもよかったのではないかと思います。
また戦艦ミズーリでの写真についても、説明がなく、ドライバーがまとめて印刷したものを持って行っている事を知らされておらず、多くのお客様が写真コーナーで、プリントアウトされたものがないか確認している姿も見られました。
また社内には「チップを強制する」と受け取りかねない表示がされており、それが車に乗って一番目立つ所に表示されれている為、ちょっと下品だなと思いました。
・早口であまり知識がないガイドさんになる可能性があるので、各自、予習をしてから、ツアーに参加するか、別のツアーを探す事もお勧めします。
この度は ツアーご参加とレビューありがとうございました。
お客様の感想に対し当日の担当ガイドに確認しました。 また弊社からの回答もさせていただきます。
当日急な体調不良で参加できなかったのはお客様のお連れ様の事ですね。お連れ様に100%チャージがかかってしまうのは残念ですが、当日お席の確保して周りの関係者の方々も動いている事をご理解ください。何かあった場合の連絡先として弊社の連絡先がバウチャーにあったかと思いますので、事前にご連絡いただければ何か出来る事があったのではと思います。船の整理券に関しては6人まで一括予約ができるので他のお客様にお客様の分まで予約をお願いするという対応をしております。まとめて取る事で他の方にスムーズに機械を受け渡す事ができます。ペンのカチカチは、 航空博物館で使うレーザーポインターでペンではございません。 調子が悪かったのであらかじめチェックしてました。
写真についての説明はわかりづらかった部分もあるかと説明の内容についてはもう少し工夫をするように話しました。
チップに関しては商品ページにもチップ別と記載がございます。文化の違いでいくら払えばいいのかわからないというお客様が非常に多いので金額など目安として貼っております。日本にはない文化ですがご理解のほどよろしくお願いしますと記しています。チップに関してはいろいろな考え方はありますがお客様が満足を得なかった場合は払わないという選択肢もあるかと思います。ハワイ旅行をいい思い出にして欲しい双方の認識に誤解があると思い説明させて頂きました。お客様の感じた事は事実でありサービス業務として参考とさせていただき、今後のサービス向上に努めて参ります。最後に歴史の間違いがあるという点に関してですが、弊社のガイドは厳しいトレーニングを行っております。何についておっしゃっているのかわかりかねますが、ありがとうございました。
乗馬やバギー、2時間半コースが予約でいっぱいだったので、こちらを選択。バスは大きく、4人乗りとかではないのでやはり時間は長いけど他の方が楽しめたかも。でもこれだと屋根はあるので涼しく、快適だった。ロケ地はたくさんあったけど、結構見てないものが多く、残念(アメリカ人なら多分だいたい見てるのかな)
運転手兼ガイドの人のノリはよく楽しかったです。
早く予約しないとマジでなくなります!
普通の日本人ならジュラシックパークの映画コース(名前忘れました)か、バギー、乗馬がよいと思います。場所がパワースポットな感じなので、行くだけでもお土産屋さんとか入れるしおすすめ。
とても景色が綺麗で迫力がありました。写真ではこの凄さは伝わりません。参加して自分の目で見れてよかったです。ハワイのツアーにいくつか参加しましたが、1番良かったです。
ご自身の目で見るしかありません。
バスのお迎えの方が陽気な感じで楽しかった!
今までハワイに行ってもまだ行くことが出来ていなかった場所なので行けて良かった!景色は、、、圧巻!そして、丁寧に手入れされている感じでとてもキレイ!
チップは別なのでチップのない国で生きているから相場が難しい。
ツアー自体はとても良かったのでおすすめ。
チップは別ですよー。
ジュラシックパークの世界に来たみたいでした。
広大な大地も素晴らしい景色でした。ガイドの方も気さくで、とても楽しめました。
天気にも恵まれ、大自然の中で映画の雰囲気を感じることができました。
ただ説明は英語でかなり情報量が多いので、事前に映画を見ておくなどしたほうが理解が出来るかもしれないです。
また、ツアーの開始時間によってはしっかり昼食を食べる時間が取れない可能性があるので、注意が必要です。
映画も海外ドラマも大好きでとても期待していましたが、牧場見学がメインだと思います。恐竜の骨が落ちていて、そこで写真をとる。撮影セットも少しありますがそこにあるだけです。集合がすごくはやくで、10:00には終わってしまい、あとはショップでじかん潰して12:30のバスに乗って帰ります。
参加するまえにはよく内容を検討された方がいいと思います。
ひとり旅で訪れて、何か思い出に残ることがしたいなと思い申し込みました。
2人乗りの小型のセスナで飛び立つ時は少しドキドキしましたが、揺れも少なく酔うこともなくフライトを思う存分楽しめました!
1時間しっかり飛んでいましたが、ワクワクして景色見てたらあっという間過ぎて体感は20分くらいでした(笑)
インストラクターのお兄さんも、送迎をしてくださった方、オフィスのスタッフさんみなさま気さくで良い方達でした。
また機会があればぜひ参加したいと思います!
ありがとうございました!
お値段以上の経験だと思います。迷われている方はぜひ!
ハワイ旅行でこちらのツアーを予約しました。日本人ガイド、アキさんが担当してくださり、移動中もハワイの歴史や文化などを分かりやすく案内してくれました。各ポイントでもイチオシの食べ物やおすすめのお店を親切に教えてくれ、どこも本当に外れなしでした。
また、ハワイではトイレが少ないため、各ポイントでトイレ場所を教えてくれたのでとても助かりました。アキさんは話し上手で親しみやすく、とても優しい方で、想像以上に楽しい時間を過ごせました。
出発前のメールでのやり取りも丁寧で安心でき、最初から最後まで大満足のツアーでした。忘れられない記念になりました。またハワイに行く際はぜひお願いしたいです!
行列に並ばなくてよく、入場がとてもスムーズでした。
魚はたくさんいて大満足でした。
透明度は普通ですが、浅めなので泳げない方も安心かと思います。
7月で晴れていましたが水はかなり冷たいです。ウェットスーツを借りて正解でした。
時間的にもちょうどよく、帰りにマラサダのお店に寄ってもらえました♪
ガイドさんも優しくて、和やかな雰囲気で楽しめました。
寒がりな方はウェットスーツを借りることをおすすめします。
ALOHA さぽむさん
コメントありがとうございます!さぽむさんの体験がとても素敵に伝わってきて、私たちもとても嬉しいです。
「行列を避けてスムーズに入場できたこと」や「シュノーケリングを楽しんでいただけたこと」、そして「ガイドとして和やかな雰囲気でお手伝いできたこと」を嬉しく思いま
す。水温に関しても、ウェットスーツをお勧めしてよかったと感じています!また、ハワイグルのレナーズマラサダのお店にも立ち寄ることができて良かったですね♪
これからも、もっと素敵な体験をお届けできるよう、心を込めてサポートさせていただきます。次回の訪問もぜひお待ちしています!
英語でのガイドでしたが、分かりやすく、また、サービス精神溢れる楽しい説明でした。それにも増して、自然の美しさに感動しました。充実した90分で、素晴らしい体験ができました。
映画好きの私にはたまらないツアーでした。ガイドさんが撮影秘話を交えながら案内してくれるので、まるで映画の裏側を覗いているような気分に。クアロアの雄大な自然に囲まれて、写真映えも抜群でした。ハワイに来たらぜひ体験してほしいです!
英語があまり得意ではないので、バン貸切チャーターの日本語ガイド付きを選びました。
行きたいところや、ガイドさんのエミさんのお薦めのところに行き、とても良かったです。
ワイキキから少し離れたレストランに連れていっていただいただけたのが、いい土産話になります
エリさんありがとうございました♪
なんでも聞きやすくて、お話しがとっても楽しかったです。
お天気も良くてとても楽しかったです。日本人のスタッフの方が受付にはいらっしゃいましたが、ツアーのバスガイドさんは英語オンリーでしたのでちんぷんかんぷんでした。(笑)
バスはかなり揺れますので、多少腰にきました。小さいお子さんは大人の横必須です。
映画のロケ地でたっぷり記念撮影もできたので、全体的に満足です。次はお馬のツアー検討したいです。
ほこり?砂が舞うようなところもありましたので、タオル等必須です。
足元が濡れているところもありましたので、運動靴のほうがいいかもしれません。
とても良かったです。
チケットの買い方や手続きなど全てガイドさんがやってくださったのでとても助かりました。また、また歴史背景や説明なども日本語で教えてくださったのでとても勉強になりました。とてもお勧めです。
ハワイには何回か来ているが、クアロアランチツアーさいこうでした。
次回はバキーか乗馬でツアーを楽しみたい。
朝のホテルスタートがかなり早朝でした
送迎と、太平洋航空博物館での日本語による案内が大変心強かったです。安心してツアーに参加できました。ただ、見学時間が少し短く感じたので、もし可能であれば丸一日のプランがあればより満足できるかもしれません。
バンが涼しいので上着の用意をおすすめします