オアフ島(ホノルル)
好きな映画:ジュラシックパークのロケ地という事で行ってみました。開放的なバスでロケ地をめぐり、所々で停車しては写真を撮ったり、散策が出来ました。ガイドは年配のおばさまでしたが、ユーモアもあり、元気に楽しくガイドをしてもらえました。恐竜を映り込ませた写真撮影はあとで気づいてさすがと思いました。とても楽しい時間でした。
早めに集合場所に行くと好きな場所に乗れます。
参加した日がアメリカの終戦記念日で、色々と式典が行われていましたが、ガイドのカツヤさんが、上手くかいくぐり回ってくださり、全てしっかりと見学することができました。アリゾナ→ミズーリ→博物館と歩いて回れる距離ではないので、個人で行くよりツアーに入って正解でした。カツヤさんのお話が面白く、歴史の話も、博物館でのルールのお話も退屈することなく聞くことができました。
アメリカ側からみた歴史の話は日本で聞く話とは少しテンションが違うのですが、結局のところ、近しい人を亡くした悲しみは皆同じなのだと感じました。
余談ですが、教えて頂いたポキのお店は本当に美味しくて、滞在中2回行ってしまいました。
またカツヤさんのガイドで行きたいなぁと家族で思っております。本当にありがとうございました。
手荷物は言われた通り、本当に持たずに行ってください。
日焼けが気になる方はしっかりと対策を。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。今年は終戦80周年で式典が多かったと思いますがお楽しみいただけたようで嬉しく思います。ドライバーにも伝えさせていただきますね。またお会いできるのを楽しみにしております。
7時間のチャーターをお願いしました。
行きたいお店と、食べたいものと、見たいものを漠然とお伝えして、他にガイドさんのおすすめを途中おり混ぜながらプランを組み立てくださいました。
子供のトイレや、疲れ具合なども見て、合わせて提案しながら案内してくださったので、小さな子供連れでも安心してお任せできました。
ウミガメが見れたのが本当に良い思い出です。
ありがとうございました!
予定時間通りのピックアップで
道中はハワイの歴史や建物の説明
いろいろなことを話してくれたので
あっという間にドールプランテーションに
着きました。到着後も列車に乗る
チケット売り場まで案内してくれて
助かりました!
ノースショアの街並みも最高でした!
ありがとうございました!
全く英語での会話はなかったです。
話せなくても問題ありませんでした。
この度は私共のハレイワエクスプレスツアーに参加して頂き誠にありがとうございました。全体的に楽しんで頂き大変嬉しく思っております。ノースショアも楽しんで頂いたようで良かったですね。ドールプランテーションでの列車のお写真も有難うございました。またハワイでお待ちしております。
ハワイの自然を満喫できます。映画のシーンも思い浮かびます。ガイドさんの英語が分かればもっと楽しかったと思いました。
盛りだくさんのツアーがあるなかで、このツアーは2か所に絞って午後の早い時間に終わるのが魅力で申し込みました。結果、大正解でした。
ドライバーさんのローラさん(Lola)はとてもフレンドリーで車内で色々と案内してくれました。また、とても聞き取りやすい英語を話してくださるので英語が不慣れな方でも参加問題ありません。バスに戻りの時間もはっきりと教えてくれるので、安心できます。
ドール園に向かう前に、ダウンタウン観光やカメハメハ大王像での降りての観光がありました。車中では「カメハメハ・ベーカリー」マラサダとお水を提供してくれ、美味しくいただきました。
ドールでは開園前に到着しチケット売り場までローラさんが付いてきてくださいました。そして一番にパイナップルトレインに乗ることができました。
また、ロイヤルスター観光が主催者だったのですが、ツアー客のステッカーを提示するとパイナップルアイスのトッピングがどれでも一つ無料になる事やドール園でのお買い物が25%オフになることを教えてくれたのでとてもお得になりました。
その後のノースショアではお勧めのお店を紹介してくれたりとサービス精神豊富なローラさんに感謝です。
私たちの時はバスをハレイワタウンセンターに停めたので、サーフ&シー、アリイ・ビーチパーク、Camaron Shrimp Truckなどの行くのにとても便利でした。
帰りも車中から観光案内してくださり、安全運転でホテルまで送ってもらいました。ツアー終了後でも15:00ぐらいでしたので、疲れることなく楽しめました。
11:30ぐらいの到着では松本シェーブアイスには誰も並んでいませんでしたが、少しすると大行列でしたので、到着後すぐの来店をお勧めします。
ドライバーさん用のチップのお札の準備があると良いと思います。
この度は私共のハレイワエクスプレスツアーに参加して頂き誠にありがとうございました。全体的に楽しんで頂き大変嬉しく思っております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。松本シェイブアイスもそれほど並ぶことなく楽しめたようで良かったですね!またハワイでお待ちしております。
早朝のピックアップでしたが、日本人のガイドさんで安心して参加できました。
日本人として一度は体験すべきツアーでした。良かった!
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。有意義な時間になったようで嬉しく思います。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。
娘夫婦とともに4人で予約しました。全員同じメニューではつまらないため、2つのプランを2名分ずつ予約しました。当日も予約通り、メニューが提供され、どれもおいしく頂けました。大人4名で4名分予約しましたが、お腹一杯になりましたので小食の方は1名分減らしても十分かもしれません。
かなり込み合っていましたので、予約必須です。
私たち夫婦と娘夫婦で一緒に行きましたので、同じテーブルで別メニューでというアレンジをしました。ベルトラの方にもメールで補足して依頼したところ、とても丁寧なメール回答が来ました。出発前から良い気分になりましたし、当日も少々待たされましたが、問題なく、おいしい料理を楽しめました。また、次回も別の店の手配をお願いしようと思います。
人気店は事前に日本で手配したほうが良いかもしれません。
ドールプランテーション、ノースショア(買い物、シェイブアイス)、ビーチでホヌ、ポハクラナイ(バランスロック)と家族3世代(70歳近くの父母、夫婦、6歳&4歳娘)で楽しめました!6時間でお願いしましたが、移動に2時間くらいかかるので時間が足りないくらいでした。心配していた子供のトイレも場所を案内いただき助かりました。次回は時間を伸ばしてお願いしようと思います!
ノースショアまで往復で2時間はかかるので、やりたい事の時間を含めて依頼時間を検討されると良いと思います。
内容はとても良かったです。ロケ地ポイントのうち2ケ所ではスタッフの方がタブレットで映画のそのシーンを流してくれました。ただ、残念ながら雨がひどくて、車内でもビショ濡れ、写真撮影に降車もできず(雨を気にしない猛者もいました)、何より雄大な景色にガスがかかって。こればかりはどうにもならんのですが。送迎バスの時間は、他の方のレビュー時より改善されているようで、帰りのバスは確約されていました。天気予報によって予定を変えたり当日予約したりは無理だから仕方ないですね。雨の密林?はジュラシック感が増しているけどね。雨でも体験できて良かったですが、映画は興味なくて景色を楽しみにしている方は雨だと残念かも。
ワイキキが晴れていても、雨や霧で景色が見えない可能性があります。せめてポンチョがあれば、撮影スポットで写真を撮ろうという気にはなります。
雄大な自然を見るだけでもすごく楽しめましたが、ガイドさんは映画の音楽をかけてすごく盛り上げてくださり楽しかったです。写真も撮ってもらえとても良い思い出ができました。
クアロアランチで撮影された映画をいくつか見てからツアーに参加すると、より楽しめると思います。
日本語でランチとあるので、お昼が付くものと勘違いしていました。
バスで普通に楽しくロケ地の観光ができますが、お昼は付きません。昼の食事の注文も列ができていて、帰りのバスの時間も決まっていて、結局現地でお昼を食べることができませんでした。
お昼を食べられるコースを選ぶと良いと思います。
映画のシーンを思い出しながら、アッという間のツアーでした。
説明が英語オンリーのため、孫たちは事前に翻訳アプリなどを準備しておけば、
もっと良かったかな。
しっかり準備してリベンジです!
ハレイワに行きたかったのですが、英語があまり得意ではないので、バン貸切チャーターの日本語ガイド付きを選びました。6時間だったのですが、行きたいところとガイドさんお薦めのところに行き、お目当てのウミガメも近くで見られて、とても良かったです。
自分で行くよりは高くつきますが、移動と英語のストレスから解放されて、落ち着いて楽しめました。
ガイドのマサさんは、落ち着いて穏やかな方で、なんでも聞きやすくてとても助かりました。
ありがとうございました。
何方かが書いてましたが、英語が分からないと面白味がありません。また、もう少し?神秘的かと思いましたが、ただただ広い草原?があるような所です。次はないかなと。
オアフ島、南東部(カイルア)からハレイワ、の見所を1日かけて回ってもらいました。
ハワイの歴史や文化の話がとても興味深く、また素敵な写真スポットで泊まっていただき、穴場なども紹介してもらい、とても充実したツアーでした。
個人でレンタカーを借りて自由に回るのもよいですが、ハワイが初めてだったり、新しいハワイの魅力を発見したい場合は、ガイド付きチャーターツアーをオススメします。
初めて利用をしました。
いつもとは違い小さな子供を連れての旅行でしたので、チャーターで移動できるものを選びました。
初めてのチャーターで、迎えまでは不安でした。
しかし来てくださった方が女性のドライバーで、とても丁寧に気遣いもあり安心できました。
とても良い1日になりました。
また利用したいと思いました。
今回のハワイ旅行でガイドしていただいたソノミさんのプランは、本当に大満足でした!
朝の集合からガイドさんがとてもフレンドリーで、移動中もハワイの歴史や文化について楽しく教えてくれました。
ツアーの進行もスムーズで、子ども連れでも安心して楽しめましたし、自由時間もあったので自分たちのペースで過ごせたのが良かったです。
ローカルおすすめのグルメ情報も教えていただき、旅行全体がより充実しました。
これからハワイに行く方には、ぜひこのツアーを体験してほしいです!
朝早いお迎えでしたが、時間通り来ていただきました。色々と当日に行きたいところをお話ししたところ、ご相談に乗っていただき、全て希望通りいくことができました。
待ち合わせのやりとりもLINEですることができたので、助かりました。
帰国日でしたが、最後まで楽しむことができました。ありがとうございました。
渡航する前から色々とご相談に乗っていただけて、安心できました。
何度もハワイへは来ていたのになかなか来ることのできなかったクアロアランチ!
今回親子三世代で参加しました!
ハワイといえば海的な感じがしてしまい、かなかなスケジュールに組み込めなかったのですが、今回はメインの一つとして優先しました!
結果、素晴らしい自然を感じることができとても感動的でした。
今回はジェラシックツアーに参加しました。
参加する前に予習として映画を見て準備も万全。両親にも半ば強制で見せました〈笑〉
ガイドは英語でほぼ理解できませんでしたが、写真を撮ってくれたり景色を見ることで大満足でした!
ジェラシックパークが好きな人におすすめです!参加した日は途中まで雨が降っていました。レインコートを持っていくと良いと思います。(現地でも自動販売機にて販売していました)
三世代旅行の際、旅行会社主催の貸し切り島内観光ツアーよりも安価だったため予約をしました。
小さい子供や70代の両親もおり、私自身約25年ぶりのハワイで勝手も分からなかったので、観光を安心してお任せできるかなとチャーターのツアーを選びました。
予約の際、いくつか希望観光地のチェック欄があり、子供の希望でダイヤモンドヘッドの欄にチェックを入れました。ツアー中の食事をとるレストランも自分で事前予約することが不安だったので別途追加費用を払って予約してもらうようお願いしました。
予約後、事前に観光ルートの提案の連絡も、予約するレストランの希望の聞き取りもなかったため、一抹の不安を持って当日を迎えました。
当日、迎えに来てまず、男性運転手(ガイド)が「ダイヤモンドヘッドに行きたいんですか?事前に予約していないといけませんよ。」「ダイヤモンドヘッド近くに行ってもいいですけど全体が見えません。」と言われました。そうであれば、事前に予約の案内をしてほしいです。チェック欄を設けた上こちらの希望を知りながら、何の案内もなく当日に「行けません。」との言葉に呆れました。
それ以外の行先もノープランで、ツアーの途中の昼食もどこにも予約されていませんでした。
男性運転手に勧められたレストランは美味しかったのですが、自分達でお店の方に掛け合って席を取りに行かなければならず、何のために別途予約の費用を払ったのか分かりませんでした。
その場その場で、どうしますか?どこ行きますか?というような始末で、結局ダウンタウンやワイキキ周辺の有名観光スポットを適当に回るだけで終わってしまいました。
車内の会話も「ガイド」とは程遠く、現地のタクシー運転手の方がよっぽど町の案内をしてくれていました。
両親を伴っての海外旅行はこれで最後かもしれないと思いハワイに行きましたが、初日の6時間を無駄にするという非常に残念な思いをしました。こんな内容であれば、高くても旅行会社主催の貸し切りツアーを予約しておくんだったと本当に後悔しています。
感情的な表現でお恥ずかしいですが、時間とお金を返してほしいくらいです。
島内観光をご希望であれば、他のツアーをおすすめします。
現地での見学はビックリするほど良かったですが、色々な映画が撮影されていて、
楽しかったです。現地スタッフも最高でした。しかし時間設定が変で、現地での
時間をつぶすのが大変でした。余りにも時間があり過ぎ、帰りは地元路線バスでお金払い帰りました。半日強のツーアかと思いましたが、一日がかりでした。
これは旅行会社が問題で他のツアーはもっと時間ロスが無かったです。
検討してください。
家族で楽しく参加する事が出来ました。どれを食べても美味しく、提供スピードが早いので子供連れでも気軽に楽しむことができました。
家族で参加しました。映画で観た風景がそのまま見る事が出来ました。とても楽しかったです。英語のガイドですが問題なく楽しめました。
広島、長崎、知覧や沖縄などを訪れた時に感じるものと同様のものがあります。
敵国から見た日本を知る事はとても重要だと思います。
戦争を回避するための努力を続けてなくてはならないと感じました。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はぜひアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。
あまり詳細を決めていなかったのですが、臨機応変に対応していただき、ホノルルを満喫出来ました!
おすすめしていただいたスコーン、とても美味しかったです
また、是非利用させていただきたいと思います
ありがとうございました
大自然の中のジュラシックパークのロケ地をツアーバスに乗って巡りました。
バスはかなり揺れるので、アトラクションみたいで楽しめました!(車酔いする人は辛いかもしれません、、、)
2.5時間のジュラシックパークのみのツアーにしましたが、ジュラシックパーク好きにはお勧めです!
ガイドもすべて英語なので、ジュラシックパークのことを知らないとあまり楽しめないかなと思います。
また観たくなって帰国してから映画を見直しています!
シュノーケリング初体験、ほとんど泳げないメンバーだったのにも関わらず、ガイドのカオルさんが丁寧に指導してくださったらおかげで、みんな楽しむことができました。いろんな魚に会えました。
ありがとうございました!
ALOHA
ゆうこさん
素敵なメッセージをありがとうございます!
皆さまが初めてのシュノーケリングを安心して楽しんでいただけたと伺い、私たちもとても嬉しいです。泳ぎに自信がなくても、美しいハナウマ湾の海を安全に楽しんでいただけるようお手伝いできることが、私たちの一番の喜びです。
かわいい魚たちとの出会いが、皆さまのハワイ旅行の思い出のひとつになっていたら幸いです。
またいつかご一緒できる日を心から楽しみにしています!
当初、自分自身がレンタカーを借りて運転することも考えましたが、右側通行に自信がなかったのでこのツアーを申し込みました。
家族4人(うち1人は車いす)で参加しました。
ツアーは現地に在住している日本の方に案内していただきました。ワイキキ以外の郊外の場所にある観光スポットを回っていただきましたが、現地に住んでいる方ならではの情報やおすすめのお店を教えていただきました。
予定していた時間では足りなくなったので1時間分延長しましたが、それでも有意義なツアーでした。
予め、行きたい場所や食べたいもの(場所)を伝えていただくと、どの順番で回るのがよいか提案してくださいます。