オアフ島(ホノルル)
色々な気遣い、日本人で言葉が完全に通じる事がすごくよかったです。
色々な要望にも応えてくれる。
次回、ハワイ旅行がある際も、お願いしたいと思います。
今回、10人参加で全員が満足してました。
特にハワイ3回目で、ある程度わかってる人でもこんだけ色々と回れたら価値があるとのこと。
おすすめの楽しみ方は、ある程度、こちらからネットで調査し、どこに行きたいかなどを調査は必要。その合間は、ガイドさんおすすめのところに連れて行ってもらうのが理想です。
JURASSICシリーズが好きで参加したけれど、本当に予想以上の雄大な景色に大満足な体験ができました!
大自然の中で過ごします。天候の変化に対応できるように晴天・雨天時の備えは万端に!
ワイキキ宿泊先からgooglemapとレンタカーで向かいましたが駐車場も広く利用しやすかったです。
ガイドさんが、とても良い方でハワイのことをいろいろと知ることができました!
お写真を撮ってくださったり、お食事の注文をしてくださったり、至れり尽せりでした。自分では到底回れきれない観光スポットを手際よく案内してくださいました。
ツアーをお願いして本当に良かったと思います。
ありがとうございました!
7人で参加しました。
ドールプランテーションにいって、ノースショアでランチし、クアロアランチで休憩して、レナーズマラサダ買って、ホテルに戻ってきました。
欲張りツアーだったのと、高齢の親も同行だったので、貸切ツアーにしました。
ソノミさんのツアーが人気とのことで、予約しました。
移動中にもいろいろな情報を教えてもらえましたし、行くところも当日、変更も可能で、かなり融通がききます。
みんな大満足なバス旅になりました。
また、次回もお願いしたいと思います。
お昼なんかもアドバイスしてもらい助かりました。
限られたタイトな予定を工夫して頂き助かりました。ノースショア三大グルメジョバンニ、フリフリチキン、マツモトシェーブアイス(私見です)も効率よく制覇できたのも担当ドライバーさんのおかげです。同行した子や孫たちも美味しいと喜んでくれました。
本当にありがとうございました。
おとるさんにご案内頂き、希望の場所全てご案内して頂きました。
高齢の両親を連れて、7時間で色々な場所にご案内頂き感謝です。
ゆっくり行きたい場所、短時間でも良い場所…自分達が思うようにプランして下さりとても有意義な時間になりました。
ありがとうございました。
テーマソングを流せばもう映画の中。
壮大な自然がとても良かったです!
行きの集合場所は定められてましたが、帰りは各々のホテルのそばで降ろしてくれました。ドライバーもクアロアランチのガイドさんもとても陽気で楽しめました。2時間半のアドベンチャーツアーがおすすめです!
一番早い時間だと一緒に乗る人も少ないので、おすすめです。
HAWAIIへ行く5ヶ月前に、沖縄に行き戦争の事を勉強しながらいろいろ訪ね、今回はアメリカ側からの戦争の話を聞き、孫の考えは…戦争とは…いろんな意味でとても良い体験になったと思います。ドライバー(ガイド)の方も詳しく分かりやすくお話してくださり有意義な時間になりました、ありがとうございました。
朝は早いですが、良い体験になると思います。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。お孫さんとのツアーはいかがだったでしょうか。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo,
ハワイには何度か訪れていますが、一度この貸切チャーターを経験するとまた利用したくなるくらい良かったです。ハワイの現状など、色々な話を教えてもらえるのも楽しかったです。また、急なお願いにも対応していただき感謝です。ありがとうございました。
真珠湾攻撃は日本人は日本側の視点で見てしまいます。それをアメリカ側の視点で考える機会を持つことができました。戦艦アリゾナには、日本の攻撃で亡くなった米兵が確かにいました。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加くださり、ありがとうございました。皆様、日本で勉強した歴史とは違う側面から戦争について学べたとおっしゃいます。私たちもこのツアーは皆様に参加していただける限り続ける意義があると思っています。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズのツアーにご参加くださいませ。Mahalo,
ボン・ヴォヤージュ神戸田村さんに勧められて 申し込みしましたが ボリューム満点で美味しいTボーンステーキでした。
なんでも割高なので覚悟していきましょう
自分ではなかなか行けないけど、いつか行ってみたいと思っていた場所にいくことができました。
知らなかったことがたくさんあり、ガイドさんたちの丁寧な説明を聞き、とても勉強することのできるツアーでした。
気温が高い日はとても暑いので、サングラスや帽子は持って行ったほうが良いと思います。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。お楽しみ頂けたようで嬉しく思います。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo,
実のところジェラシックパークも一作目しか見ていないし、それ程興味はなかったのですが、それでも「わー、こんな所があるんだ」と楽しめました。英語だけですが、ガイドさんの話はパールハーバーからハワイの農作物に至るまで、映画だけに特化しているわけではないので、私のように映画にさほど興味がなくても、旅程に余裕がある方にならおすすめします。
送迎バスを降りた所で、日本語を話す係の方が今後の流れを説明してくれました。以前の口コミには「英語でわからなかった」という書き込みもあるので、毎回いるとは限らないかもしれませんので、英語に不安があるかたは口コミを遡って、段取りを把握しておくといいかもしれません。あと、みなさん様々なコースに分散するので、自分のコースと集合時間などが印刷された紙(送迎バスを降りたあたりで配られます)をなくさないでください。
飲み物は必ず持参してください。自動販売機もありますが、私が行った時は全て売り切れでした。
アラモアナ6:41発→現地8:10着くらいのザ・バスに乗って8:45くらいスタートのツアーに参加しました。現地に日本語のわかるスタッフは見当たりませんでした。ガイドも完全英語なのでなにを言っているのかわかりませんが「写真」だけはわかってくれるのでよい記念写真を残すことができます。コロナ禍前は日本語ガイドツアーもあったそうです。値段がだいぶ違うのでロケ地ツアーとジュラシックアドベンチャーで迷いましたが、ジュラシック好きにはたまらないツアーだと思います。帰りもザ・バスでのんびり帰りました。
2時間半のツアーですが実質2時間程度、ロケ地巡りは4〜5ヶ所ほどで、トラクターにゆられている時間がわりと長いです
ハネムーンの一環で訪れました。
日本語ガイドの方の説明がとてもわかりやすいです。
神風特攻隊の方の実際の手紙や遺留品、などの展示もあり戦争がどれほどの物だったか、知る事ができます。特攻隊の方がミズーリに当たった跡も残っているので、見るのはとても良い経験になると思います。
今回は船内をメインに見たので、次回ハワイに行く時もミズーリを訪れ、上部の方を見てみたいと思ってます。
船上で話しを聞く場面があるので、暑さに自信のない方は、日傘等の暑さ対策をオススメします。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。弊社では戦艦ミズーリのアップグレードツアーもご用意しております。キャプテンツアー、チーフエンジニアツアーどちらも非常に見ごたえのあるツアーです。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo,
ホノルルで色々なステーキ店を行きましたが、その中でも1番美味しいでした。
スタッフの方も親切で親しみ易く楽しい時間を過ごせました。
日本語を話すスタッフもいますので安心です。
一つ注意しなくてはいけない事は量が多いです。
量が多い事ですね。
日本語でガイドしていただくことで、安心して参加できるとともに、内容についてもより深く理解することが出来、とても良かったです。ツアーの中では、歴史についてはもちろん様々なことを考えさせられ、学びの多い時間となりました。本当に有難うございました。
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございます。米軍施設内ですので、日本語のガイドが一緒にいると安心されるかと思います。真珠湾で日本語ツアーを催行していく事の大切さを私達も改めて感じました。ありがとうございました。
ホオマルヒア植物園やカハラモールショッピングを中心にざっくりお願いしていましたが、ガイドのEriさんはビーチや絶景、地元グルメを絶妙に加えてくれて、思っていた以上に楽しい一日になりました。道中も地元ならではの話やおすすめ情報を交えて、子供も老母もリラックスして楽しめる雰囲気づくりをしてくれたのが印象的です。家族みんな大満足で、またお願いしたいと心から思えるガイドさんでした。
大自然でまさにじゅらっしくパークの世界でした!
海しか体験したことなかったですが、またこの自然を感じに参加したいです
日本では見られないような景色で、よくイメージするビーチとはまた違ったハワイの偉大な自然を感じることができました。
私は1.5時間のコースでしたが、時間があればもう少し長いコースでも、あるいはバギーや乗馬も楽しいかもしれません。
3世代9名でお世話になりました
ソノミさん本当に楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました
7時間コースでしたが時間が足りませんでした
ハワイには何度か訪れていますが新たな発見を多く体験できました
ホノルル在住のソノミさんだからこそガイドブックに掲載されていない穴場を多く紹介してくれました
帰国して家族全員がまたすぐにでも行きたいと一様に言ってました
ワイキキでも十分楽しめますがワイキキ郊外に足を延ばしても良いかと思います
地元に住んでいる方だからこそ我々の知らないハワイが発見できます
ソノミさん本当にありがとうございました
Mahalo!!
レンタカーでの移動もおすすめですが参加人数が多いとそれなりの車をレンタルしないといけませんので予算的にも多額になります。貸し切りバンであれば安心です。日本語対応で心配ありません
社員旅行の際に利用させていただきました。
予約後に1名追加になったため、調整を依頼しましたが快くご対応いただけました。
当日までのやり取りでこちらの要望を可能な限り汲み取っていただき、とてもよい旅行になりました。
喫煙者が多かったのですが、そちらも配慮いただき喫煙場所の案内や注意事項を共有いただきました。
この木なんの木やパールハーバー、ノースショアなどの観光スポットを巡りましたが、ガイドの案内で豆知識などが入りとても楽しかったです。
日本の情勢についても詳しく、移動中とても楽しかったです。
次回ハワイ旅行の際にはリピートさせていただきます!
ハワイ旅行される皆さんにおすすめです!
パイロットになれた気分で操縦✈️
素人にでも、スタッフの方がとても親切で、
大変わかりやすく教えて頂けるので
安心して申し込みできました😺
ガイドさんの丁寧な対応と車中での豊かな現地情報がなんと言っても楽しかったです。その上、ハナウマの自然の豊かさに包まれて、とにかく最高の時間を過ごすことができました。終了後には、写真や動画をたくさん送っていただきました。それだけでなく、わざわざ編集したムービーまで送っていただきました。感謝感謝です!申し込んだ時は、少し高いかなと思っていましたが、全然OKでした。本当にありがとうございました。
ハナウマ湾もガイドさんも最高です。悩んでいるなら、申し込むべきです!
kiriken-san
ALOHA
温かいメッセージをありがとうございます!
ハナウマ湾での時間をそんなふうに感じていただけて、私たちもとても嬉しいです。
海の自然の美しさと共に、車内でのお話や笑顔も含めて「最高の時間」になったと伺い、ガイド冥利につきます。
写真や動画も思い出を少しでも鮮やかに残せたらと思ってお送りしましたが、喜んでいただけて良かったです。
「少し高いかな」と思われていた分までご満足いただけたとのこと、本当にありがたいお言葉です。
またぜひハワイにいらした際には、ハナウマ湾の海で再会できるのを心から楽しみにしております。
Mahalo 🌺
写真撮影2回 海が見える坂の上 発泡スチロールのオブジェがあるとこ
ジュラシックの看板前で撮影はしない バスは通り過ぎる。カタログと違うじゃん。
多分馬とバギーが正解な気がします。高すぎるけど
午前中にダイヤモンドヘッドへ登り,その日の午後2時から5時間お願いしました。
担当してくださったのはAKIさんです。
3世代6人のグループでした。安心のきれいな日本車で迎えに来てくださいました。
行きたいところを伝え,時間を検討して,アレンジしていただきました。私たちが知らなかったステキな場所にも案内してくださいました。
目的地に着くまでも,車中でハワイの最新の情報や歴史などをたくさんお話してくださり,移動時間も楽しく充実した時間でした。
集合写真もたくさん撮影していただき,ありがたかったです。
また,次回もAKIさんにお願いしたいね~と家族みんなが言っています。
AKIさん,本当にありがとうございました。
いろいろ相談してみてください!
ガイドブックに載っていないようなステキな場所にも案内してくださいます。
ワイキキからの送迎付きで1時間半の映画ロケ地巡りツアーに参加しました。
皆さんの体験談の通り、行きのバスはかなり冷房がきいていたので寒がりの人は羽織るものがあるといいです。
現地に着くと日本人向けに日本語で説明があり、現地でどう行動したら良いかきちんと教えてもらえるので安心です。
ツアー中はガイド兼運転手の方の英語のみなので、英語がわからないと言葉での説明は正直理解できません。でも景色が素晴らしくそれを眺めているだけでも十分楽しめます。ただやはりジュラシックパーク、ゴジラ、などのクアロアランチがロケ地になった作品を楽しく観た人の方が感動は大きいと思います。
乗車する車は窓がないのでかなり風を感じて気持ちいいですが、髪の毛が長い人は束ねておいたほうがいいかと思います。また雨が降るとしっかり濡れると思います。
ビジターセンター内のカフェではハンバーガーやロコモコなどのメニューがあります。価格は観光地にしては良心的だと感じました。ロコモコ美味しかったです。
カフェ以外にも敷地内にテーブルやベンチがあるので持参したものを食べることも可能だと思います。
ひとつ残念だったのは、同じツアーの後ろの席に座った大人数の家族がツアー中大きな声で会話していてうるさかったことです。こればかりは運なので仕方がないですが…
クアロアランチで撮影された作品を見直してから行くとより楽しめると思います。
ツアーの車が結構揺れるので、乗り物酔いしやすい人は対策をしておくと良いかもしれません。
スタッフの対応が良く気分良く食事ができます。
食事自体も美味しい。
海が見え景色も良く、金曜夜はヒルトンの花火も見える。
英語ができた方が良いです
7時間の貸切チャーターをお願いしました。
行きたい場所がたくさんあり、先にリストを出してメッセージを送ったところ、私たちの要望を全て叶えて下さいました。
時間ギリギリまで行きたいところを回ってくださり、私の質問にも丁寧に対応して下さり、感謝の気持ちでいっばいです。
両親が高齢なので、あまり長い時間は負担になるかと思ったのですが、全く問題なく楽しい時間を過ごす事できました。
ありがとうございました。
行きたいところや、やりたい事をしっかりとお伝えする事で、時間の配分やルートを考えて下さるので、安心してお任せできます。
現地の方しか知らないスポットにもいけて、
本当にオススメです。
映画トラトラトラ、パールハーバーを観て一度は行ってみたいとこに行く事が出来ました。
ツアーのドライバーさんの説明がわかりやすく理解して現地見学が出来ました。
戦艦ミズーリ乗船も歴史の勉強にもなったし記念写真おすすめです。
航空博物館も最後でした。
レプリカの零戦かと思えば本物の零戦だそうです。見る価値あり‼️
歴史的タイムスリップおすすめです🎯
戦時中の日本社会環境とのギャップ
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。記念写真は弊社のみのお土産になっております。ご旅行の記念になったのであれば嬉しく思います。アップグレードツアーなどもございますので、またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。Mahalo,