オアフ島(ホノルル)
到着日は時差ぼけ防止で動くのですが寝不足でヘロヘロになってしまうのですが、今回利用したおかけで、行きたいとこにいけたわりに疲れずにまわれたし、時間が余ったら、他にも回ってもらえて本当によかった。
疲れてしまい、予定したところも回りきってしまい、時間が1時間ほど余ったのですが、ホテルに戻りましたが、時間が余っていたため、一旦ホテルに戻った後食事に連れて行ってくれるという提案をしてくれました。疲れていたので遠慮してしまいましたが、次回も利用して、オススメのレストランに連れて行ってもらおうと決めています!
毎年ハワイを訪れるのですが、ずっとずっと行く事をためらっていました。でも今回父とともに、行こうと決め、折角なら詳しいガイドさんがいるほうがいいね、ということで参加しました。
本当に行って良かったです。行くのが辛い方もいらっしゃるとは思いますが、私たち、戦争を知らない世代は是非行くべきだと思います。
ガイドさんが、日本人の見方、アメリカ人の見方、ハワイアンの見方、同じパールハーバーでも全く違うのは当然のことなのに、歴史の擦り合わせをしようなんてするからおかしくなるんだ、と仰っていたのが心に残りました。本当にそうだと思います。そしてここでは、アメリカ人がどう感じているのかを知る事が出来ます。私たち日本人が原爆の恐ろしさを知って欲しいのと同じように、彼らも知って欲しいのではないでしょうか?
日本人の方は殆ど来ないらしく、非常に残念です。せっかくのハワイで暗い気分になりたくない、と思う方もいらっしゃると思いますが、昔から日本と繋がりの深かったハワイだからこそ、違う面も知るべきだと思います。
私たちは、歴史を知らなさすぎだし、考えなさすぎです。見て、知って、考えて、戦争が如何に愚かな行為なのか、そして未だにそれを学ばずに戦争を繰り返している現実を、子供達へ伝えていかなければなりません。
ガイドのコウゾウさんが、わかりやすい説明をしてくださったのが、とてもよかったです。もっと話を聞きたかったです。とても有意義な一日を過ごすことができました。どうもありがとうございました。
今までハワイへ行っても、パールハーバーなんて全く興味がなかったのですが
主人がどうしても行きたいと言う事で色々調べてみました。
安くあげようと色々調べていたのですが、
[公式][日本人]という事で絞りました。
少し金額も高いですが・・・
ガイドのmusashiさん!公式だけあって色々教えてくれる!!
公式ならではのサプライズも!!
そして戦艦アリゾナでのマナーまで教えて頂きました。
全く興味がなかった私もmusashiさんの話で帰国してからも少し調べてみたりしています。
本当に良かったツアーです!
又ハワイへ行ったらお願いしたいと思います。
今度は勉強していきます。
9月に家族旅行で利用させていただきました。初めてハワイを訪れる両親にハワイの素敵な場所を幅広く見せてあげたいと思い、こちらのプランを申し込みました。ガイドさんは知人が絶賛していたSonomiさんをお願いしました。
朝にダイヤモンドヘッド登頂の予定があったので、ダイヤモンドヘッドの登山口でピックアップをお願いしたところ快く承諾してくださり、その後「カフェカイラ」のパンケーキ、カハラホテルのイルカプール、ハナウマ湾、潮吹き岩、マカプウビーチ、ワイマナロビーチ、「Macky's」のガーリックシュリンプ、モアナルアガーデンパークと盛りだくさんの8時間でした。最後におすすめして頂き買って帰った「いやす夢」の梅しそスパムおにぎりは本当に美味しくて最終日の朝にもう一度買いに行ったぐらいでした。Sonomiさんが効率よく回れる移動ルートを考えてくださり、ガーリックシュリンプやおにぎりも移動中にあらかじめ電話で注文し、少しの待ち時間の間にも代わりに並んでくださり近くの可愛いスーパーで過ごせたりと、無駄な時間が一切なくとっても効率よく回れました。移動中もハワイの歴史や色々な情報などを話して頂き、自分たちだけで回っていては絶対にわからないようなことも知ることができました。貸切なので他の方に気を使うこともないですし、急な予定変更などにも迅速に対応していただけて大満足でした。両親も大喜びでとってもいい思い出ができました。Sonomiさん、本当にありがとうございました。
夕方からのディナー・クルーズは人気があるためか、かなりの人数でした。料理はカジュアルな雰囲気で気取る感じではなく、ダンスを見ながら、あるいは夜景を見ながら料理を楽しむといった感じでした。席も自由に離れることができるので、夜風を浴びながら海越しのホノルルをバックに写真をとったりできます。
この度はスターオブホノルルにご乗船頂き、誠に有難うございました。
楽しんで頂けた様ですね。大変嬉しく思っております。
又の機会がございましたら、是非お越しください。
予約課
ガイドのムサシさんも前回と同じで、とてもわかりやすく説明していただきました。早朝からで、少々眠かったですがとても有意義な一日でした。ありがとう。
春休みに家族旅行で利用しました。
ドライバーさんが日本人女性で驚きましたが、とても親切にして頂き楽しい思い出ができました。
ハワイには年に1度は行っているのでまた次回もお願いしたいと思います。
ワイキキ最後のディナーは、評判のこの店でと予約しました。お値打ちなBコースでしたが
料理の量、内容共満足でした。前菜はカキとエビの冷製カクテル、その後メインのステーキ
美味しく肉も焼き加減固さもちょうどいい調理がされてました、店のスタッフは高齢の方が
多いですがフレンドリーで好感持てる接客でした。お勧めです!
単独で回ることも考えたがツアーに参加して大正解でした!
ガイドの知識も素晴らしく、ミズーリ号のブリッジの中まで入ることが出来ました。
できれば途中で軽食なりドリンクなどの時間があれば尚良いと思います。
2回目の参加です。1回目はもう何年も前なので、もう一度参加してみようと思いました。変わらず質は高くすばらしかったと思います。VIPディナー付きでしたが、お料理もおいしくて大変満足しました。欲を言えば、もう1人・・とか、もう少し長く見てたかったです。
この度はレジェンドインコンサートワイキキにお越し頂き、誠に有難うございました。
お食事やショーをお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
レジェンドインコンサート
予約課
以前このツアーに参加した友人に勧められて申し込みしました。
3世代の大所帯、年齢もまちまちで行きたい場所も良く分からない初ハワイの私たちを楽しく1日案内してくれました。
定番の観光地といま旬の名所を案内も含めて手伝ってもらえるのは、現地の友人に案内されている気軽さでした。
ハワイに行く友人に必ず勧めます。
ありがとうございました!!
大海に沈んでいく真っ赤な夕日が、その時丁度、一瞬意地悪な雲に邪魔されましたがハワイの海でないと見られない幻想的な一場面を真正面から見ることが出来て、まさに感動を味わいました。次回も乗船して、この感動を再び味わいたいと思っています。
この度は私共のクルーズにご参加いただきまして、誠に有難うございました。
海から見るサンセットは毎日見ても毎回感動する程、綺麗なサンセットですよね。
是非またお楽しみにいらして下さい。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
ガイドの方の説明がとても上手だった。太平洋戦争の歴史の勉強にもなりました。戦艦ミズーリ見学は基地の中に入る必要があるみたいで、個人で見学に行くには難しいかもしれません。ただ単にハワイへ行くのではなく、何かひとつハワイの歴史を勉強するのも有りかナと思いました。最後に事前のメールでの朝の集合時間が分かり難くまた、集合場所には多くの大型バスがいて、当該ツアーのバス(小型のマイクロバスだった)が見つけ難かった。
結婚式に出席の家族旅行7人で利用しました。絶対行きたい場所を決めておけば後は、ドライバーが丁寧にガイドをしたり、世間話をしたりしながら連れて行ってくれます。おすすめの店や食べ物も教えてくれ、並ぶところでは代わりに並んでくれたり、写真を撮ってくれたり、ありがたかったです。時間配分等を考え、色々楽しむことができましたよ。
初めてディナークルーズに参加しましたが、船の揺れがアルコール効果をあげてしまい最後のdance timeには騒いでしまいました。でも、とても楽しく過ごして思い出になりました。
この度は私共のクルーズにご参加いただき、誠に有難うございました。
良い思いでをお作りいただけました様で、大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
前回利用させてもらいとてもおいしくて今回も利用させてもらいましたが、2回目だったからか前回のような感動はなく、幾分味が落ちたようにも感じさせられました。
今回は、会社の同僚と6名で参加しました。
ガイドさんの対応がよく、ハワイのいろいろな話が聞けたり、
普段では行けないチャイナタウン巡りなども経験でき、大変良かったです。
高齢の両親と3人で参加。せっかくハワイに来たのだから是非真珠湾をじっくり見学したい…との両親の希望でこのツアーを申込みしました。3人にガイドのmusashiさんがつきっきりで説明してくださり、戦争体験者の両親は感激していました。圧巻は戦艦ミズーリ乗船でした。戦争の歴史を目の当たりにすることができアッという間の6時間でした。ガイドさんが高齢の両親を気遣い手際よく車を配置してくれたり、エレベーターを案内してくれて、高齢者にも優しいツアーでした。ただ料金はそれなりに高額でした。5-6人なら割安感があるかも。
始めての年越しハワイは、やっぱりカウントダウンと思い予約してみました。美味しい料理と、楽しいショー!そして船から見る花火!最高でした。
ガイドさんの知識が素晴らしい。歴史を知るために参加した目的にぴったりでした。
誰にもお勧めいたします。
下は2歳の男の子、上は87歳のお婆さんを連れての旅行でした。年齢に関係なく、楽しめました。87歳のお婆さんも巻き込まれて、楽しそうに、フラダンスのレッスンを受けておりました。料理や歌、踊り、一緒に楽しむパフォーマンスなどなど、想像以上に楽しませて頂きました。最後には、みんなで参加するダンスがあり、隣の席の他人と一緒にお話しできるきっかけになったことが、楽しかったです。また、船のスタッフも楽しい時間を演出してくれますので、ハワイの夕陽を海の上で優雅に眺めながら、楽しんでいる間に、いつの間にか、きれいな夜景が見られます。こんな贅沢な素敵な夜もあっていいのではないでしょうか?数日の旅行の中での思い出作りの一つとして、プランインするといいですよ!!
この度はスターオブホノルルにご乗船頂き、誠に有難うございました。
皆様の掛け替えのない思い出として、ご家族でお楽しみ頂けた様ですね。
クルーズをお勧め頂き、有難うございました。
またの機会がございましたら、是非ご乗船ください。
皆様のお越しをお待ちしております。
予約課
ハワイにくる度に乗っているスターオブホノルル。その回数は3回目となりました。何度乗ってもまた乗りたくなる魅力は、お客様が皆一緒になって踊ったり歌ったりする所でしょうか。料理も満足できるレベルですし、十分楽しめると思います。金曜日に乗船したので、てっきりヒルトンの花火を船上から見ることができるものだと期待していたのですが、その時間には港に帰港していましたのでちょっと残念でした。またハワイに行ったらお世話になると思います。近い将来か遠い将来かわかりませんけど…。その時はまたよろしくお願いします。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お客様の様なリピーターの方々には大変感謝しております。
これからも沢山の方にまた乗りたい!と思っていただける様なクルーズ作りに力尽くして参ります。
私共の別の船でスターライト号という船では毎週金曜日、花火が見られるクルーズを行っております。
是非、機会があればそちらの方もお試しください!
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
ハワイには3回訪れてますがなかなかパールハーバーには行けず・・今回絶対!の気持ちでプランたてました・・主観ですが子供のころからの憧れで本物のゼロ戦を見たく!←こんなにちっちゃいの?て感じでした・が、シビレましたよ、添乗員さんの解説もGood!(添乗員さん凄いなぁ~戦争に行ってた事有るのっ?って思うぐらい詳しかったですよ!!)若い方もおススメです、19才になる娘もチョ~感激してましたよ・・
ハワイは、何度も行きましたが、どうしても足が向きませんでした。しかし今回、初めてパールハーバーに行きたくさんの方々にご冥福を祈ることができて大変良かったと思います。
二度目の参加です。
前回も今回も、ハワイ最後の夜に参加してます。
とても楽しかったし、料理も美味しかったです。お腹いっぱいになりました。
ドリンクも1人2杯付いてたので、追加で頼む事も無かったです。
みんなで輪になって踊ったのがとても楽しかったです。
帰り際に、次回参加したら粗品プレゼントのカードをもらいました。
前回のカードを出したら、キャリーにつける名札をくれました。
また、ハワイに行く際には参加したいです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
前回同様、ハワイ旅行最後の夜に私共のクルーズをご利用いただきまして、大変光栄に思います。
お食事やお料理もお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
社員旅行で利用しました。
年配者が多かったので、リムジンの送迎もつけましたが、これが大人気。
ディナーが始まる前から気持ちをあげてくれます。
料理もおいしく、食べきれないほど。
カクテルはレインボーマティーニがとてもキレイで美味しくおかわりしちゃいました。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
貸切リムジン送迎をご利用いただきますと、日本では中々味わえない特別感をお楽しみいただけますよね。
皆様にもお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
久しぶりの家族でのハワイ良好だったので、スリースターを予約しました。
スパークリングワインを事前予約しておいたら、いい席を用意しておいてくれたので、食事もショーもゆっくりと楽しめました。
食事のパフォーマンスも素晴らしかったですし、ショーもハワイアンミュージックにダンスと楽しめました。
夕日も綺麗に見えて、大満足でした!
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
お食事やショーもお楽しみ頂き、満足の行くお時間をお楽しみいただけました様で大変嬉しく思います。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
予約課
VIPで参加しました、このツアーはVIPコースがおすすめですね、ワインを飲みながらのショーはなかなかの迫力でした。
友達にもすすめます。
この度はレジェンドインコンサートワイキキにお越し頂き、誠に有難うございました。
VIPディナーのコースではステージの目の前のお席でお食事をして頂き、そのまま同じお席でショーを御覧いただけますので、
ゆっくりとお楽しみいただけます。
アーティストとのインターラクションもお楽しみいただけましたでしょうか?
皆様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
レジェンドインコンサート
予約課
シュリンプ、牡蠣の前菜が新鮮で美味、具沢山のスープはピリッとした味わいで食欲を誘い、ステーキは軟らかく肉汁が美味しく焼き方も絶妙、スタッフの対応も言うことなしステキな時間を過しました。