日本
斎場御嶽とガンガラーの谷に行きました。
大自然の迫力!
行きたかった2箇所にバスで連れて行って貰えて楽々♪
こちらのツアーに参加される方は歩きやすい靴で行くことをオススメします。なぜなら両方共自然の中を歩くから!舗装されてないし結構歩きます。
鍾乳洞、神秘的でした、素晴らしいところですね
沖縄家屋は、観光バスの中からは、ビルばかりで見ることが無く、やっとテレビで見る沖縄家屋が見れて感激です
個人で行く費用よりお得に行けました。昼食もおまけ程度では無くしっかりしたものでしたが若い人には量が少なかったかも。
とても見晴らしがよく、日頃の車の運転目線とは違い感激しました。しかし12月ということもあり、わかっていましたが、とても寒かったです。
よかったです。宮古島を満喫できました。また参加したいです。。。。。。。。。。。。?ら、らなやなるははは
免許を持っていない方でも、便利にいろんなところへ行けるのはとても嬉しいです。時間の調整もちょうど良くて、一日満喫で楽しかったです。
でも、観光情報などは全部イヤホンで流れて、ガイトはチケットや時間の案内以外一切喋ってくれなくて、しかも少し元気がない感じで残念でした。
観光の気持ちを一気に下がる。
また使わせていただきます。よろしくお願いします。
トロッコ列車と保津川下りのツアーに参加しました。ツアーに参加して大正解でした。長蛇の列を避けて、スムーズにトロッコ列車に乗り、紅葉を楽しむことができました。保津川下りの船頭さんのトークも面白く、紅葉を見ながら大笑い。娘と共に、京都旅行の素晴らしい思い出ができました。桜・紅葉の季節には、大変な人混みの中、効率よく楽しく回れるこのツアーは、家族・友人に100%お勧めできます。ありがとうございました。
集合時間前に電話を掛けてきてくれて丁寧だなと思いましたが、集合後、30分近く立ってバス待ち・・・何の説明もなく(バスが遅れていますとか)とても疲れました。トロッコ列車の時間があるので、嵐山の散策時間は、ほとんど昼食、トロッコ列車の駅まで行く移動時間であまりお店をのぞいたり、写真を撮ったり出来なくて残念でした。その30分あればもっとゆっくり出来たのに。道路が混んでいるから仕方ないのかもしれませんが、大阪観光をしてきた方達と、京都駅発の方との合流は無理があるのでは?京都発だけだったらもっとすんなり移動出来たのではないでしょうか?
その後は清水寺で申告して解散させてもらったのでゆっくり観光出来て良かったです。
案内の方はとても親切で良かったと思います。
ベルトラ一人参加3回目。一人参加なので相席は仕方ないのですが、今回相席が初めて同姓ではなかった。知らないおじさんと狭いバスの中、足を広げられての相席は辛かった。せっかくの旅行も楽しさ半減。
わかっていたら、参加しなかったのに。
運行が土日だけなのが、少し残念ですが、簡単にいろいな観光地にアクセス出来て、入場料も入っているので便利でした。
この度は弊社の定期観光バス「越前めぐりバス」にご乗車いただきありがとうございます。
お客様にお楽しみいただけたことを私どももうれしく思っております。
また、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
弊社では他にも3コースの定期観光バス(五箇山・白川郷、能登路)をご用意しております。北陸お越しの際は是非ご利用ください。"
船頭さんの説明が面白かったです。嵐山は、外国人観光客や若いカップル、修学旅行生が沢山いて、歩道が歩けない位でした。
観光バスからの目線は乗用車とは違う発見があり、ガイドさんの説明も聞けるので、目的によってはおすすめです。
初めてこのようなバスツアーに申し込みました。
ドキドキしましたが、結果とても楽しい1日でした。
日本人や外人さんなど多くのお客様も一緒に参加されていましたが、私達夫婦は慣れないので
なるべく添乗員さんの近くをキープして
1日過ごしました。中国の方でしたがとても気さくな方で色んな歴史も教えてくれたり、ここ写真撮るのすごく良い場所だからと親切でした。主人とのツーショット写真もたくさん撮ってもらいました。
バスツアーって歩かないで良いかと思っていたら
結構、歩いたので体力は少しいるかなという気がします。普段あまり歩かないので特にそう感じたかも?
でも、天気も良くてたくさん歩いた分、健康的で気持ちも良くて帰ってから写真を何度も見ています。
本当にありがとうございました。
リリー 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
レンタカー無しでの沖縄旅行。
最終日は美ら海水族館等の観光を考えていて、当初は高速船で海からの眺めを計画していたのが、海上時化のため欠航となりバスツアーに切り替えました。
ガイドさんも親切で沖縄について色んな話をしていただき参考になりました。
天気予報も雨☔予想だったが好天に惠まれ、
また、このところ渋滞が酷いとのことだったが、比較適用スムーズに流れて予定より早めに空港に到着出来ました。
有難うございました。
曇り空で肌寒い日でしたが、観光最終日で時間に余裕がなかったためこのツァーを選択。前回京都にきたときは見学せず、金閣寺も銀閣寺も修学旅行以来でした。紅葉も美しく、とても良い時間を過ごせました。オープントップバスでしたので眺めも良く京都の街並みたのしくかんこうできました。
混雑状況を踏まえて伏見稲荷からのツァーになりましたが、朝早かったせいもあり人出も少ゆっくり見学できました。嵐山で昼食バイキングを選んだのですが時間が足りず渡月橋等ゆっくり楽しむことができませんでした。紅葉はピークちょっと前という感じでしたが、清水寺など混雑もほどほどでたのしめました。
なかよしさん 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
曇り 雨 一瞬晴れ間のあいにくの天気でしたが、だからこそ 明るいガイドさん 運転手さんのおかげで
楽しい観光の1日を過ごせました。
高齢の父も ゆっくり歩いてでも ついていけました。
お昼のランチは それぞれが好みの物を注文できて 凄く 美味しかった。
父親も 喜んでくれて いい思い出ができて
達成感でいっぱいです。ありがとうございました。
天気だけで、最高とは、言えないけど それはしょうがない
皆さんの、晴れ☀️祈ってます。
ガイドさんの説明がとても分かりやすく、地元の人でも改めて楽しめると思います。
時間もゆとりがあり、過ごしやすかったです。
一人でプランを立てるとどうしてもぐだぐだしてしまったり、後回しにしがちですが、この時間に参加することで、貴重な経験をできました。
ありがとうございました^^
残念ながら、結構な雨の日だったので屋根は閉じたままの観光となりました。
それでも、ガイドさんの案内がとても丁寧で分かりやすかったです。そして、なんといっても面白い!
雨のこともいい思い出になるぐらい、楽しかったです。
舞妓さんの京舞観賞としょうざん庭園ライトアップを半日で効率良く観光してきました!舞妓さんとの京舞観賞だけでなく希望者は記念撮影も出来ます!この値段で京懐石を楽しむ事が出来たのでコスパ抜群です!紅葉の綺麗なライトアップも楽しめたので大変満足しています!
紅葉 京都の定番観光地を1日で巡るツアーに参加しました。伏見稲荷大社→清水寺→金閣寺→嵐山と, バスと電車を利用して効率良く観光する事が出来ました!懐石の昼食と拝観料付きプランだったので,手間なく京都の町を楽しむ事が出来ました。コスパ抜群でオススメです!
FuteNeko 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
京都駅から参加した三人組です。
嵐山嵯峨野は不案内でしたが、道案内や目標をわかりやすくガイドさんがわかりやすく說明してくれて安心しました。
嵐山では観光客が多すぎて昼ご飯にありつけなかったのが心残りです。この時期だから仕方ないですね。
トロッコ列車の乗車も降車もスムーズでした。
清水寺のライトアップが見られるかどうかも直ぐに寺院に確認電話してくれて、素早い対応でした。臨機応変な対処に感謝します。紅葉も堪能でき良い旅になりました。ありがとうございました。
macky 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
紅葉の繁忙期の時期、ツアーでなければ、スケジュールをこなせないと思い利用いたしました。
どの観光地も人だかりでしたので、正解でした。
紅葉も素晴らしく、行程も良かったのですが、
川下りの時間が長かったです。
超有名どころを効率的に回るツアーです。そのため人気があるようで、40人ほどの参加でした。バスターミナルで受け付けですが、先着順に席を前のほうから割り当てるので、前のほうの席希望なら、早めに受付を済ませるとよいと思います。
金閣、銀閣と観光し、清水寺で昼食・観光で、2時半過ぎにバスターミナルに到着でした。
ガイドさんがいろいろと説明してくれるので、事前に調べておかなくても楽しめます。京都は観光客・車が多く混雑する中、個人で行くより効率よく回れました。
宮古島は交通アクセスが不便で、レンタカーを利用しない旅人には、なかなかうまく動けないので大助かりでした。時間の無駄もなく、送迎もあるので良かったです。ガイドさんは新人さんでしたが、地元出身の方なのでいろいろ勉強になりました。バスの中から海中のウミガメも見れて良かったです!
ランチも事前に予約をすることで、時間の無駄もなく、到着と同時に提供され、ストレスなしです。
家族で参加しました。秋の京都は、空気が澄んでいてとても綺麗でした。一日で、色々回れるので良かったです。ガイドさんも親切で良かったです。外国の方にも親切にガイドされていました。とても楽しい一日でした。
cancun1072 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
歩く距離もあるのでなるべく荷物は少なめで参加されることをお勧めします
出発地点と降りられるところが同じなら乗車前にロッカーに入れて参加されると良いですね
D601 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
そしてお客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
寒い日でしたが、2階からの景色はとても良く、また京都の街並みを眺めながらのガイドさんの解説がわかりやすかったです。家族でよい思い出になりました。
時間の有効活用のため参加
紅葉最終段階でしたがライトアップされた紅葉を楽しめました。車窓からの街並みも楽しめましたがガイドさんの説明がもう少し有れば更に楽しかったと思います。知恩院ではお坊さんの説法も聞けてお得感のあるコースでした。
歩くツアーなので足が悪い方には厳しいです。1万6000歩あるきました。参加してよかった点は京都の代表的な観光地を1日で回れる所、トロッコ列車に乗れた事、ガイドさんが明るくて楽しかった所です。残念な点は嵐山での自由時間が1時間しかなく、お昼を食べただけで散策がほぼ出来なかった所です。食べ歩きするにもすごい人で買えなさそうなので、サンドイッチなどを持参したほうがよさそうですね。高齢の母との参加でしたが、黄色いバスが目立つのでわかりやすくていいと気に入っていました。来年の桜が咲く頃に京都に行く予定なので、また参加すると思います。
たみこ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ツアーで楽しんでいただいたようで嬉しいです。
ガイドへのお褒めのお言葉、有難うございます♪ 早速、申し伝えておきます!
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。
機会があればぜひ別のコースも、ご参加いただければ幸いです。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON