日本
お天気良く楽しめました。
・金沢駅での集合で混乱(同じ時間帯に出発するバスが多く、それを整理する人もいない)
・高速道路を降りて乗ってこないことが予めわかっている場所に寄った
この度は弊社の定期観光バス「越前めぐりバス」にご乗車いただきありがとうございます。
お客様にお楽しみいただけたことを私どももうれしく思っております。
また、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
弊社では他にも3コースの定期観光バス(五箇山・白川郷、能登路)をご用意しております。北陸お越しの際は是非ご利用ください。
豊洲市場がわかりにくいのと、豊洲市場に行っているので、お昼ご飯は市場の中で自由に食べたかったです。
もう少し、バスの中で市場の行き方など説明して欲しがつたです。
沖縄の名所を押さえた良いツアーだとは思いますが…以下は不満だった点。
おきなわワールドの見どころは「玉泉洞(鍾乳洞)」「ハブとマングースのショー」「スーパーエイサーショー」の三つなのですが、滞在時間150分の中に昼食も取らなくてはいけないのでどう足掻いても三つの中の二つしか見れないということです。そもそも今回は150分も居なかったように思える。
なので最後に立ち寄る「道の駅いとまん (約30分)」をカットしてもらえば三つすべてを楽しめたかもしれない。
まぁ三つすべてをと欲張りたかったら路線バスで行って5時間くらい滞在しなさいということかもしれませんが…。
ガイドさんがツァー終了間際に三線で沖縄の歌を披露してくれたのはとても良かったです。
那覇バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。
定期観光は
名所旧跡を楽しいで頂ける欲張りなバスツアーです
残念ながら各観光地での滞在時間が
どうしても限られてしまいます
各観光地でたっぷりご満喫頂きたい方には
ご指摘の通り物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見は参考に今後の課題とさせていただきたく存じます。
「腹八分」と言う言葉があるように、
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます
今後とも那覇バススタッフ一同
「一期一会の心」を大切に
旅のお手伝いができればと存じます。
(^^)マタン ウチナーンカイ メンソーレ(^^)?
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
最初からバスの観光を思っていたけど、最初バラバラにJRで奈良線に乗って伏見稲荷大社まで行って自由行動となった。次の移動でバス移動となり嵐山で半日ツアーの人は解散!なんだか物足りない感じがしたね。
バス乗り場は事前のメールで確認すれば問題ありませんでした。トロッコ列車の乗車時間は短かいですが、列車から流れる景色を楽しめました。一方、川下りの時間は長いですが、船頭さんの話もなかなか面白くたまに急流もあり、退屈しませんでした。
紅葉のピークは終わっていたので、落ち着いて楽しく参加できました。ご住職の貴重なお話も聞けて良かったです!
初めて利用させていただきました!主人の高齢の両親と自分の両親を連れてのツアー、初めてなので、移動が心配でしたが、バスの乗り継ぎ、トロッコ列車と川下りの乗船も、バスガイドさんの案内も丁寧で、移動が大変スムーズでした。紅葉はまだ染まり始めでしたが、天気もよく、混みすぎず、大変よかったと思います。両親とまた来年も利用したいと思います!
どこの国か分かりませんが、後ろの方に10回くらい電話がかかってきて、その度に長話。うんざりしました。出来たら申し込みの時点で、マナーも契約の中に盛り込んでくれたらいいな、と思いました。
集合後、稲荷大社までは電車。見学後にバス駐車場まで徒歩。清水寺に着いてすぐに昼食(12時前)⇒金閣寺⇒嵐山。大阪まで帰る人は見学後にまたバスに乗車。京都駅の人はチケットもらって後は好きにして良し。ガイドさんは映えスポットまで案内してくださるとのこと。チケットいただいたのにSuicaをうっかり使用してしまった!あーー
沖縄のバスツアーは一般的に「こことあそこをこれくらいの時間見て回りたい」という客側の希望に合うのがなかなか無いのだけど、この那覇バスさんのAコースは自分の希望にピッタリでした。バスは最新鋭(韓国現代自動車製?)でシートの具合がとても良かった。エアサス仕様だったのかとても柔らかな乗り心地で疲れませんでした。
車内Wi-Fiについては「月末なので低速になっちゃうかもしれません」という謎の解説でした。
ラッキーなことに好天に恵まれ今帰仁城をじっくり見て回れましたし、美ら海水族館ではジンベエザメの餌やりをビデオに収めることができました。大満足です!
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
清水寺ライトアップに個人的にいきましたが、大変は人だかり動きがとれない状態で危ないと感じました
トロッコ初めて乗りました
ツアーに入ってない方が、2時間待ちといっていたので、ツアーでいった方がいいと思います
嵐山からトロッコ乗場までの竹林の道のりはいつ来ても最高
時間があったので天龍寺もゆっくり行くことができました
スヌーピー 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
保津川下り体験は、想像以上に長く、たっぷり楽しめました。船頭さんたちの息の合った掛け合いにも和まされました。心に残る経験をさせていただき、ありがとうございました。
宮古島を訪れていてレンタカーを借りていろんな場所、島々を旅しようと思っていましたがレンタカーがなかなか借りることができず出かけるのに徒歩しか手段がなかったのでYouTubeでバスツアーを検索し、見てみてこちらのツアーを知り参加しました。
自分でレンタカーでまわろうと思っても、道に迷ったりスムーズに辿りつかない恐れもあったので
参加できてよかったです。
1人で申し込んだのですが、全然大丈夫でした。
目的地に着いても自分のペースで歩いたり写真を撮ったりできてこれから1人で申し込もうと思う方にもオススメです。
各島では、名産のものを食べたりお土産を購入したりしてあっという間の1日でした。
ただ、車内でのアンケートにも書いたのですが食事は絶対見直しが必要です。
施設との契約の関係ですぐに変えることはできないかもしれませんが他の方も書いていたように、保養所みたいな暗く古めかしいところでかなり高い料金であの内容ですか。
いくら観光客を相手にしていて2度と来ない人たちなのだからこのくらいの料金を取ってもいいだろうというのでは足元を見られてしまいます。
味も普通でした。
その他はよかったです。
私も人生で、もう宮古島を訪れることはないだろうけどいい思い出になりました。ありがとうございました!
京都駅で集合してから電車で伏見稲荷へ。最初から時間にはルーズな感じでした。待たされてやっと出発。その後もバスに乗るのも待たされることが多いツアーでした。なので折角自由な時間を優先したくてこのバスのみプランのツアーを選んだのに嵐山でも時間がなくトロッコ電車に間に合うか嵐山を走って駅まで行く始末。清水寺もそうなりそうなので途中解散にして自分たちでゆっくり見ました。
時間的にもちょうどよく、途中途中の案内も的確でとても良かったと思います。また利用したいと思いました。ありがとうございました。
京都でのツアーですが、大阪から来ています。それは良いのですが、集合場所が不明確でスタート前からイライラとハラハラです。9時15分の集合なら、集合場所に9時くらいから係員がいるのが普通ですが、人はおらず、事前の案内のホームページ画像は「観光バス乗り場」とありますが、現地での表記は「貸し切りバス乗り場」となっており、あっているのか、間違っているのか、わからないまま、あっちこっちで聞きまくるが、わからない。問い合わせ用の電話番号は9時半からの開始で全く役たたづです。ガイドは中国人で一生懸命の説明なのですが、余計なことばかりしゃべるので、話せば話すほど大切なことがわかりづらくなります。国民性もあるのでしょうが、大切なことはシンプルに説明してほしい。
足の悪い高齢者と参加しましたが色々とご配慮頂きありがとうございました。ガイドさん、運転手さんもお優しい方でした。素敵な思い出ができました。
天気は霧雨の後終日曇り。そのかわり、森のコケ類が生き生きしていて、楽しく観察しました。
まるで時間が止まったような、いにしえの森。
屋久杉とヒメシャラの巨木の中を歩き、岩場を登り、シャクナゲと笹原になったら山頂が近い。
ガイドさんに同行していただいて、樹林の変化を楽しみながら歩くことができました。
あおちゃん様
山頂では快晴の絶景とはなりませんでしたが、霧に濡れた森や雫のついた苔達がとても素敵でしたね。
宮之浦岳はスタートから山頂までの間で登山道や周りの景色、森の木々が変化して長い道のりも飽きる事なく歩かことができましたね。
苔達も水分をたっぷり含んで生き生きしているように見えました。
いつか機会がありましたら、季節を変えて屋久島にいらして下さい。
屋久島ガイド山好き 池田佳隆
新国立競技場見学を含んだツアーは中々ないので、今回参加して良かったです。
東京オリンピックのチケットが当たっていたので、競技場見学では、自分はどの辺りに座る予定だったのかな…と考えて楽しかったです。
内容も、見学・昼食・紅葉・イルミネーションと盛り沢山でした。
ガイドさんは、案内はもちろんバスの車内でも色々な体験談で楽しませてくれました。
添乗員の方が優しい方で楽しい時間を過ごせて良かったです、ただ伏見稲荷と嵐山での自由時間がもう少し欲しかったです、バスはお隣に外人のおおきい男性でとても席が狭くて疲れました。
バスの席にゆとりがあればまた参加したいと思います。
3つのお寺のライトアップを効率よく楽しめました。それぞれ違った美しさがあり、堪能しました。おすすめです。
秋の紅葉を楽しもうと雨の嵐山を人力車で周り、嵯峨野トロッコと保津川下りを体験
保津川下りは雨だから中止かと思ったら、ちゃんと濡れないように屋根があり、飛沫が飛ばないようにビニールを貸していただきました。約二時間の川下り。途中、屋台の船がきて、イカ焼きを川を下りながらいただきました。美味しかったです。ガイドさんも面白い方でした。
紅葉シーズンなのでトロッコ列車も保津川下りも個人で行くと当日チケットを買えない危険性があることを考えると、少し割高にはなりますがこちらのツアーに申し込んで正解でした。気遣いの細やかなバスガイドさんに案内してもらいながら、トロッコ列車、保津川下りとそれぞれ待ち時間もなくスムーズに乗継ができ快適でした。次回もぜひ利用したいと思います
当日は雨だったものの、紅葉のライトアップは素晴らしく、特に夜間自分で回るのは本当に大変なので、効率よく紅葉が楽しめて大満足でした!
紅葉の京都、休日ということもあり、効率よく確実に紅葉の名所を回れるこちらのツアーを選択。両方とも初めての訪問でしたが、ライトアップがとても綺麗でした。
知恩院の上り階段は少し暗くて段差が分かりづらい箇所も。
東寺は池のライトアップが映え、大変よかったです!
ありがとうございました。色々な神秘的なところに連れて行ってもらいました。
とても楽しく幸せな時間でした。
レミオ 様
この度はご参加いただき誠にありがとうございます。
この地方にはさまざまなスピリチュアルスポットがあり
不思議なパワーを感じますね。
ご満足いただけて大変嬉しく思います。
また機会がございましたら弊社商品をよろしくお願いいたします。
西鉄旅行 バスハイク
家族で、京都の紅葉と神社巡りを計画してましたので、夜間の紅葉と、拝観ができるツアーに決めました。
34年振りの京都ですので、気持ちもハイに(笑)
昔の京都駅の面影も余り感じられませんでしたが、京都では、親切な人達に出会い、楽しい旅行ができました。
今回のツアーのバスガイドさん、運転手さんは、本当に感じが良くて、お客さん1人1人に、気持ちの良い挨拶や案内をしてくださいました。
ありがとうございました。
また、京都は都会ですが、お人柄は良い方が多くて、また訪問したいお気に入りの場所になりました。次回もどの観光バスに乗るか、楽しみにしております。
浄瑠璃寺のお坊様のお話が分かりやすく楽しめました。岩船寺の無人販売のお漬け物も美味しかったです。
運転手さんも、ガイドさんも感じ良く和やかな旅ができました。ありがとうございました。
ペーパードライバーで運転に自信がなかったのでこちらに参加しました。
【バスについて】
シートが広々してて座ってても疲れなくゆっくり出来ました。
充電もUSBタイプであれば持っていけば出来ます。Wi-Fiを接続しても弱いのか全く繋げれなかったのが残念です。
【プランについて】
時間も的確で焦る事もなくゆっくり見れました。
今帰仁城跡では石畳の階段や道を歩くので、年配の方はしんどそうでした。
歩きやすい靴で行かれる方がいいかと思います。
今回は美ら海水族館の近くにあるフクギ並木を目当てに行きました。お昼のホテルから徒歩10分程で着きます。緑が濃くゆったりした時間でとても癒されました。
楽しい旅を有難うございました!
那覇バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
那覇バス
山城
紅葉時期は予約が大変なトロッコ列車もツアーならセットになっていて移動も便利です。
しかし混雑がわかっている時期のツアーならもう少し見学や食事時間に余裕があっても良いと思いました。自由見学の嵐山は食事と見学には時間がなく、混雑している食堂で並びご飯を食べたら見学時間がなくなりトロッコ列車の駅まで走った次第。天龍寺は見れなくて竹林も駆け足で通った感じでした。
また最後の清水寺で解散とバウチャーの表記にはあったのでそのつもりでしたが当日は京都駅までとなっており少し予定がくるいました。
しかし多少の行き違いはあれどこのようなツアーはとても便利で添乗員さんもとても丁寧に対応してくださり全体的には満足しています。
アキこ 様
この度はLIMONのツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ご丁寧な体験談の投稿もありがとうございます。とても嬉しく拝読いたしました!
そしてお客様よりいただきました貴重なご意見は弊社内で早急に共有するとともに、今後より良いサービス提供するよう、指導・改善を進めてまいります 。
またのご参加を心よりお待ちしております。
京都は桜や新緑の時期もおすすめです。
神姫観光 LIMON
お天気は雨でした。
京都駅から向かうバスの中では、景色はあまり見えず、テンションは下がり、アーァ、雨で足元悪いだろうな。とため息。
しかも、前の先の二人連れは、ガイドさんの説明も何のそのでおしゃべりがうるさい。
しかし、旅は、最初の永願寺から、一変しました。
紅葉は、少し遅かったのですが、参道は、落ち紅葉で真っ赤に染まり、これはこれで目が醒めました。
それからの旅、百済寺、西明寺、金剛輪寺、どこも紅葉、紅葉、参道、山門、お堂、素晴らしい。
思いがけず苔も美しいです。
雨でも☂️気になりませんでした。
前の席のお喋りも気にならなくなりました。
来年も参加したいです。