日本
楽しい一日ツアーでした^_^
北海道の自然の美しさを沢山目に焼き付けてきました。
また運転手さん、ガイドさんにも恵まれ
本当に参加して良かった!
美味しい物も沢山紹介してもらいお腹いっぱい!そして幸せいっぱい感じた一日でした!
足湯があるのでタオル持って行くと良いです!!
家族3人で参加しました。
母が66歳になったばかりで、ツアー会社によっては年齢制限でダメなところも多かったので、参加出来て良かったです。
ガイドさんは女性の方で細かく気配りや声掛けをして頂き、ゆったり楽しめました。
その日の天候や潮の状態もちょうどよく、家族3人とても楽しめました。
知識も豊富で質問すると色々教えてくださいました。
ありがとうございました。
自分が体力に自信がなかったので、ガイドさんと同じカヤックに乗っていただきましたが、奇数の場合1人で乗ることも可能なようです。
Mee様
先日はツアーご参加ありがとうございました。
当店では年齢の参加上限は設けておりませんので、ご本人のやりたい気持ちがあればご参加可能ですよ。
少人数で開催しておりますので他の方にも気兼ねなくゆったりと楽しんで頂けるかと思います。
ご家族でのご旅行のよい思い出作りのお手伝いができて嬉しく思います。
またぜひ遊びにお越しください。
こちらこそ、体験談投稿もありがとうございました!
カヌーに乗ったり生きものを見つけたり、とにかく楽しいツアーでした。スタッフの方々も親切丁寧でした。貴重な体験が出来ます。おすすめです。
担当してくださった方が、穏やかで、博識で、大変親切でしたので、夫婦ともに感激しました。
旅の醍醐味は「人との出会い」と申しますが、正しくこの方と出会って函館が好きになりました。
沖縄の主要な観光地を巡るバスツアーです。
首里城から沖縄ワールド、平和祈念資料館、ひめゆりの塔、最後に道の駅での買い物があり、とても満喫することが出来ました。
特に玉泉洞は、洞窟内の自然の景観に圧倒されました。
また、沖縄ワールド内でのバイキングの昼食も込みで、内容も満足出来るものでした。
最後の道の駅での買い物も地元の方が利用していることから品物によっては、リーズナブルな価格で購入することが出来ます。
お勧めのツアーです!
首里城や資料館の一部施設への入館料は、自己負担があります。
琉球バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
「百聞は一見に如かず」と申しますが
自然のダイナミックと神秘的な世界は見るものに
感動を与えてくれますね
沖縄はサンゴ石灰岩の大地の島でございます
県内各地に地下洞窟や鍾乳洞がございます
その中でも「玉泉洞」は格別でございます。
今後共、より多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます。
(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
朝から雨と分かってたので、バスで観光地巡りで凌ごうと思いました。雨は止みそうに無いし、川平湾のグラスボートは中止となって「何だかなぁ〜」でもガイドさんのお話しも分かりやすくて退屈はしませんでした。そして川平湾に着くと人っ子一人居なくて湾の中にグラスボートだけ何隻か浮かんでる。スタッフも誰も居なくてとっても静か。幻想的でした。以前、晴れの日に来て賑やかな光景を観てたので逆に穏やかな川平湾に癒されました。この風景を見ながらゆっくりコーヒーを飲みたいなあーと思いました。雨の日の楽しみ方も有るんですね。
初心者🔰の私がたどり着けたのは、ガイドさんはじめ一緒参加してくださった方々のお陰です
ご迷惑おかけしたと思いますが、
感謝しかありません。
素晴らしい自然、感動しました。
ありがとうございました。🙇🙇🙇
天気にも恵まれガイドさんのお話も楽しく、行きたかった首里城、ひめゆりの搭のほかも周れ、ランチもとても美味しく、私たちには最高のツアーでした。
また沖縄に行った際はこちらでツアーを見つけたいと思います。
琉球バス定期観光バスツアーご参加頂き
誠にありがとうございました。
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。
マタン うちなーかい めんそーれ(^^)/^
またのご来県心よりお待ち申し上げます。
南の島沖縄から感謝の心を添えて
琉球バス交通 山城
シュノーケリング中に怪我をしてしまい、血が止まらず病院に行ったところ、動脈に当たっていたようで急遽麻酔をかけ縫合となりました…
最初に記入した誓約書に触るなと書いてあったのを真剣に受け止めてなかった自分の自業自得ではありますが、周りとはぐれないよう、遅れないよう、と焦るのが初心者というものです。方向転換する際にうっかり触って手の平の親指と手首の間の盛り上がってるところに小さな傷が出来ました。
まさかそんな小さな傷が…と言う感じです。
ベテランスタッフはタオルが真っ赤になっても、私が病院に行きます、と言っても「押さえていたらそのうち止まる。その場所の傷なら大丈夫」の一点張りでした。
プロの言う事だからと私も最初は信じそうになりました。
要は自分の身は自分で守らなければならない、と言う事です。
ホテルの部屋でも血が止まらず、これはもう行くべきとやっと病院に行ったところ動脈とのことで、1つ後の時間帯のツアーだったら病院に間に合わなかったのでどうなっていたかと思うと身が震えます。
ベルトラさんには提案しましたが、これから行かれる方は個人で分厚いゴム手袋等と海の中で歩く必要が発生した時に足裏を守るためのサンダル等を準備することを強くオススメします。
私のような目に合う人が今後発生しないことを切に願います。
まだ1ヶ月との超新人の男の子は一人参加の私にも気を使ってくれて写真を撮ってくれたり、シュノーケリングも丁寧に教えてくれましたがもうひとかたのベテランさんはベテランだけに怪我についてのアドバイスがあまりに無責任で不信感で一杯になりましたので、このような評価となりました。
レビューに書いた通りです。
個人で手や足裏を守るものを準備することを強くオススメします。
この度は当店のスタッフが大変失礼致しました。
担当しましたスタッフからもお話を伺いました。
確かにお客様の仰る通り現地での判断が甘かったかと思われます。
やはり現場では傷の大きさなどで判断してしまう事が多く担当しましたスタッフも判断の誤りにとても反省しております。
今後はご指摘頂いた事を肝に銘じ同じ事が無いよう精進していく所存でございます。
お客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お客様の気持ちに寄り添いながらツアーを行うように、より一層心がけて参ります。
すべてレンタルしてよかったです。綺麗で可愛いもの貸していただきました。山登り初めての方は装備必須だと思います。
ただ、レンタル品をホテルに直送(送料支払い)にしたのに登山前日にも関わらず届いておらず、結局当日20:00過ぎても届きませんでした。ホテルの方にも心配かけてお騒がせしてしまいましたが、21:00ごろスタッフの方が直接持ってこられました。送料払っているのにこれはどうなのかな、と思います。早めに就寝もしたいので前日には届くべきかと思います。
ガイドに関しては文句なしです。様々な豆知識や木や山の名前等たくさん教えていただきました。そのおかけで単調な道のりもあっという間に過ぎた気がします。
登頂?できるか不安で貸切にしましたが、それもよかったです。自由に立ち止まったり寄り道したりと楽しかったです。
終始雨も降らず天候がかなり良かったせいもありますが、苦しい道のりではなかったです。雨だと少し足元が怖いかもしれません。
体力不安な方は貸し切りがいいと思います。
装備も安いもの揃えるよりはしっかりしたものレンタルするほうがおすすめです。体への負担が全然違うと思います。
やまみ様
この度は当社ツアーへのご参加誠にありがとうございました。
レンタル品のお宿への配達が遅くなり誠に申し訳ございませんでした。
ツアー当日は天気にも恵まれて、とても楽しい一日ありがとうございました。。
また機会がありしたら、是非屋久島に遊びにきてください。
ご来島ありがとうございました。
このツアーの天候の変化や日程の細かな調整もとても優しく、親切な対応で、とても安心してツアーに参加することが出来ました。
また、時間を作って体験ツアーの参加しようと思っています。
ヒロコ様
はいさい!
マリンサービスむるぬーしの岩瀬です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
口コミもありがとうございます。
曇り空でしたが、透明度もばっちりで綺麗な海を
ご案内出来て良かったです!
青の洞窟も綺麗な青で、比較的に人が少ないタイミングで
ゆっくり遊べましたね(^^)
洞窟の奥も、貸切状態で
お誕生日のお祝いも出来て私も嬉しかったです(^^)
青の洞窟以外にもクマノミが沢山いるポイントや
サンゴが群生しているポイントもありますので、
是非また一緒にスノーケリングしましょう!!
そしてまた誕生日もお祝いさせてくださいね(^^)/
またお2人にお会い出来ることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
岩瀬慎吾
縄文杉登山に行きたい気持ち以上に不安な気持ちの方が勝っていました。
年齢的な事と、体力やメンタル的な事など...
悩んでらっしゃる方がいらしたら、参考にしてください。
60歳、女性、痩せ型、筋力なし、そしておひとり様⇒縄文杉は優しく私に微笑んでくれましたょー( ¨̮ )
工程が長いので、靴はサイズの合う靴の方が疲れが軽減すると思います。
実際は一生忘れられない経験になりました。生きて帰れた事をこれからの人生に大きいな影響を与えるでしょう。このツアーに参加する方に心からのアドバイスは以下のように、①絶対に防水で滑らない靴を自分で用意する事。レンタル靴はかかとや爪先の裏が滑りすぎて、死ぬ程滑りました。②高所恐怖症の方はお勧め出来ません。何箇所線路の鉄橋は柵なしで何十メートル高さの渓谷の上に命綱無く歩く必要があります。③膝や股関節と腰に故障がある方にはかなりの負担になります。④ゆっくりもののけ姫の森を堪能したい方には専属のツアーガイドを予約する事をお勧めです。この敢行隊みたいな速度にはゆっくり写真を撮る事が出来ません。ツアーが終わった後に屋久島在住の方に屋久島ランドという所で十分杉と苔を堪能出来ると教えて頂きました。
絶対に安易に参加したら行けないと思います。ある程度登山経験、体力と体が丈夫な状態じゃないと大怪我をする可能性があります。無途中辞める場合、長い時間チームを待つ必要がありますので、防寒具食事が必須!
京都観光では便利に利用させてもらっています
今回も効率良く観光出来ました
金閣寺で時間がなく、抹茶がいただけなかったのが残念でした
次回もお世話になります
前日の予約でしたが、スムーズに参加できました!子連れでしたが、問題なく楽しめました。なんとかホテルからちゅら海水族館に行けないかと探していたところこちらを見つけました。滞在時間が限られてたので全部周ることはできなかったですが、室内の水族館と外のウミガメとマンタは問題なくまわれました!ジンベイザメの餌やりも見ることができてよかったです。
途中で止まったパイナップルパークは恐竜もいたりして子供は楽しめました!
ガイドさんもとても優しかったです!
きなこ 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ゴールデンウィークが終わり
ラベンダーには早すぎの時期は
料金が割引で渋滞知らずで楽しめます。
添乗員さんが博識で勉強になりました。
バスツアーはホントに楽です!
いつか行ってみたかった屋久島、滞在時間が1日のみで無事開催できてよかったです。
スタート時は雨だったがその後は晴れてミステリーな屋久島も満喫。
ガイドさんが色々説明してくれるのはもちろんだけど、今回担当していただいた御調さんは写真の撮り方やアイデアがすごくて、さらにいい思い出ができた!
山を下るときは辛いけど、気合いで乗り越えられます!おやつは必ず持ったほうがいいです!
早朝4:30頃にバスが迎えに来ていただき、そこから山へ移動、準備や朝食を摂って6時頃に登山開始。
最初は感動したものの延々と続くトロッコ道に嫌気が出て来る頃、やっと山道登山に入ります。山道登山には3つの峠があり、それを超えて1時間後?くらいにやっと縄文杉の姿が。縄文杉についた時間は11:30くらいでした。
苦労して拝めた縄文杉は感動ひとしおでした。今は間近で見られないのは残念ですが、遠目でもその大きさがわかります。
今回は天気が良くて快適な登山でしたが、雨だったら苦行以外のなにものではないですね・・・
ガイドさんも色々気遣っていただき、ありがとうございました。
レンタルで登山用品は揃うので心配はいりません。
個人で用意するなら、おやつ、絆創膏、タオル、湿布は必須です。
特に湿布は翌日の疲れがかなり緩和されますので、登山が続く方はぜひご用意を。
8時に宿に迎えに来ていただき、そこから山まで移動、準備などをして10時くらいから登り始める感じです。
縄文杉のコースと比べると、かなりゆったり余裕をもって歩けます。
苔むす山々、清涼な川、太鼓岩からの美しい眺めなど、個人的には縄文杉のコースと比べると見所が多いかなと思います。
何よりガイドさんが屋久島の名物ガイドさんにあたり、本当に最高でした!
屋久島登山のことから、グルメ、島の事情など本当に色々ご存じで大変勉強になりました。
1日とても楽しめました。ありがとうございました!
レンタルで登山用品は揃うので心配はいりません。
個人で用意するなら、おやつ、絆創膏、タオル、湿布は必須です。
特に湿布は翌日の疲れがかなり緩和されますので、登山が続く方はぜひご用意を。
雨でしたが添乗員さん素敵で、暖かい気持ちで過ごすことができた。ガンガラの谷は素晴らしい!景色、谷、遺跡、鍾乳洞、ガジュマル、ツリーハウス。楽しめます!
お土産買う店が充実していたので時間配分注意してください。楽しかったです!
なお 様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
メインの保津川下りは強風で朝集合時にキャンセルと判りましたが、コメント欄等で想定しておりました。
京都駅→嵯峨嵐山→トロッコ列車→亀岡→嵐山220分散策→京都1530解散の雨天時バス旅でした。保津川の返金で、参加費は7500円程度だったと思います。友人と沢山お話ししながらの1日なので、個人的には適正料金に思います。バスも新しく清潔でした。ドライバーさんもガイドさんも京阪観光さんでとても丁寧でした。
バス移動中も京都の話や祇園祭のこと、嵐山の渡月橋の十三詣りの時にきをつけること、亀岡の解説等 勉強になりました。
また利用させて頂きたいです。ありがとうございました!
保津川下りのサイトをライン登録しておくと、朝6時ごろに運行予定をアップしているので、保津川下りがキャンセルだとツアーもキャンセル希望の方は、そのサイトをみれば、100円でツアーキャンセル出来ます。
観光者がどこも多く、個人で観光するよりバスツアーを利用して大変良かったです。
次回も利用したいです。
たかし様
この度はLIMONツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
バスツアーで効率よくお楽しみいただけたとのこと、大変嬉しく拝読いたしました。
今後もご期待に沿えるよう、社員一同精進してまいります。
またのご参加を心よりお待ちしております。
神姫観光 LIMON
沖縄大好きです。今回は八回目の訪問でした。ツアーを利用したり、個人で来たりしてます。今回は個人旅行で主人と二人。かねてから行きたくて行けてなかった、斎場御嶽とガンガラーの谷に行けました。神聖な場所であり心して観光し、改めて訪ねることが出来て良かったと思います。道中のガイドさんの沖縄南部の案内説明が大変詳しくて、レンタカー借りて個人で行けばここまで知ることができなかったと本当にツアーを利用して良かったと思います。お世話になりましてありがとうございました。今後、まだ行けてない場所へ参加したいと思います。勿論、ガイドさんのお話も楽しみです。歌も歌ってもらって昔のバスツアー思い出しました。
インバウンドの観光客の利用も多くてびっくりしました。
バスで目的地に連れていってくれて楽だし、道中箇所箇所、細かく説明してくださり、沖縄の歴史や文化を知ることができます。
せん様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
ツアーのせいではないんだけど 沖縄で天気が悪いと萎える。
景色も海も色が違ってしまうから。
でも 美ら海は雨が関係ないので楽しかったです。
とんちゃん 様
このたびは ラド美ら海号 沖縄1日観光バス / 沖縄美ら海水族館入館券付きコース
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
イリオモテジマのナカタ川沿いのマングローブのボートトリップはとても素晴らしかったです。特に、ユブジマへの水牛車でのエクスカーションが印象的でした。
The boat trip along the mangroves on Nakata river on Iriomote Jima was very nice. Outstanding was the excursion with the buffalo cart towards Yubu Jima.
シニアは歩くの苦手だけど、広い嵐山を車で観光
狭い路地もスイスイ
金閣寺は荷物も持たずに手ぶらでゆっり
観光タクシーならでは
お世話になりました😌
当日は朝から激しい雷雨、
しかし風や波はなかった為、予定どおりツアー催行
激しい雨でも、海の中を覗くと、透明感あふれる海の中、
穏やかな珊瑚と色とりどりの魚たちで、時間を忘れて楽しみました
また、珍しい珊瑚の説明や、夏を告げる絶滅危惧種の鳥など、その場で教えていただけて、より一層楽しみが深まりました
今回は、シュノーケルの為に石垣島に来たので、魚達に会えて嬉しかったです
ありがとうございました^ - ^
ツアーへのご参加ありがとうございました。
梅雨時期とはいえテンションの下がる大雨でしたね・・・
それでも海は穏やかでいてくれたのでツアー開催ができました!
次回は晴れた空の下でキラキラ輝く海中を堪能しにいらしてくださいね!
marine house やまんぐぅ~
船長&ガイド クラトウ
1人ではなかなか行けない場所で、貴重な体験ができた。ツアーのお姉さんの説明もわかりやすく楽しかった。
自然の中でリフレッシュできた。
ツアーバスのお姉さんも乗車中、いろんな話をしてくださって楽しかった。
足元はとても滑りやすく不安定な場所が多いので、靴には気をつけた方がよい。
あやここ様
このたびは ラドOSB号 南部半日観光バス / 【午前】ガンガラーの谷+斎場御嶽
にご乗車いただき誠にありがとうございます。
口コミのご記入ありがとうございます。
お客さまの書き込みを確認させていただきました。
頂いた貴重なご意見やご感想は、
今後の運営の参考とさせていただきます。
またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願い致します。
数年前に参加して今回は2回目です。
ガイドさんの心地よい声がよかったです。三線と歌は今回はなかったですがその分、観光の説明が丁寧でした。
1回目は原生林も見学出来たのですが今回は車窓でした。
昼食はメインのハンバーグ?つくね?がねっとりしてて口に合いませんでしたが煮物はとても美味しかったです。白米の量が少なく物足りなかったです。
石垣島特有の強風なので日傘より帽子がおすすめです
水族館館は昔の方が好きです
でも今は歩くにが多すぎるので
疲れる
水族館に行くまでの観光コースは
ぜんぜん楽しく無い要らないのでは❓
シンプルに水族館だけの方が
良いのではないか 時間稼ぎばかりのツアー不要だと思う