日本
熱帯低気圧の影響で大雨・風と最悪の天候でしたがガイドさん達が工夫してくださりツアーを楽しむことができました。
現地を知り尽くしているガイドさん達から学ぶことは多くやはりツアーに参加してよかったと思いました。
悪天候を控え、前もってツアーに関して丁寧に説明して頂き準備万端で参加できました。コロナ対策をしっかりしていたと思います。(ミニバンには
透明シートが張られる等)。
天気が良かったら「最高」と評価したと思います。
KazNY様
この度は当店ツアーをご利用頂き誠にありがとうございました。
悪天候の中ご参加いただき本来見える景色などがご案内できなかった事が残念ではありますが、これからもお客様に寄り添い心を込めたご案内をさせていただきますのでよろしくお願い致します。
ぜひ魅力溢れる道東へお越しください。
ありがとうございました。
スタッフさんがとても明るく感じが良かったです
環境に配慮している点も好印象でした
水中写真も撮ってくれて良い思い出となりました
緊急事態宣言中で、ビーチが閉鎖されてつまらないなぁと思ってましたが、ツアーに申し込み、シュノーケリングが出来て本当によかったです
シャワーブースには、シャンプーなどもあり、さっぱりと綺麗にして帰路に着けました
ツアー後のインスタントスープも美味しかったです
すいまが様
はいたい!
担当させていただいた久木野(くっきー)です♪
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました。
そして、貴重なお時間を使って体験談投稿までしていただき本当にありがとうございます!!
緊急事態宣言の影響でビーチから青の洞窟にご案内できなかったのはとても残念でしたが、
沖縄でのシュノーケリングを楽しんでいただけたみたいでよかったです!!
沖の方まで泳ぐとたくさんの種類のサンゴがあってカラフルな魚たちにも会う事ができましたね!!
可愛いクマノミも見つけることができましたね!!
2人とも泳ぎがとっても上手でしたよ!!
また沖縄にいらした際は遊びに来てくださいね!
その時は是非またご一緒させてください☆
ありがとうございました!!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
久木野 美和
シュノーケリングは子供達も海外ではやった事がありましたが、こんなに満足出来たのは、ここのスタッフさんのおかげです!
とても気遣いの出来る方で、気さくに沢山子供達に話しかけてくれて、シュノーケリングの際も常に気をかけて頂きました。
初めての青の洞窟、とても綺麗でした。お魚も沢山見ることが出来ましたし、息子が見たいと言っていたカメまで見る事が出来て感激しました。
とても良い思い出になりました。ありがとうございました。
ちい様
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし奥田(さき)です!
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございました!!
そして、貴重なお時間を使って体験談の投稿とお写真の掲載ありがとうございます♪
ツアー当日は天気もよく最高のスノーケル日和でしたね☀
前日にプールで練習していたということもあり、皆さん緊張も無くスムーズに泳げていましたね(^^)
さすがでした☆彡
船から降りるとたくさんの魚が近くに寄ってきてくれましたね!!
魚のおおさにびっくりしたのではないでしょうか?!
そして!なんと!なんと!
ウミガメにも遭遇しちゃいましたね~♪
真栄田岬にはなかなか現れてくれないカメさんですが、、、、
ちい様たちの強い願いがカメさんに届いたおかげでウミガメに出会えましたね☻
ホントにラッキーでしたね☆☆
沖縄の海にはまだまだたくさんのお魚がいてたくさんの発見ができるので
また一緒に沖縄の海で泳ぎましょう~!
ありがとうございました!!!
二度とやってこないたった一度の経験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
奥田 沙希
初めてのシュノーケリングで不安でしたが、とても明るく気さくなガイドのこうちゃんが丁寧に教えてくださり、楽しく泳ぐことができました。
青の洞窟は、想像以上に神秘的で海も真っ青で感動しました。色とりどりの魚をあんな間近で見るのも初めてで興奮しました。
シュノーケリング後もお勧めのランチのお店を沢山教えていただき、助かりました。北谷にあるハンバーガー屋さんは滞在中2回も行きました。
次回はクマノミツアーに参加したいです。
あまのじゃくさん
ハイサイ!マリンサービスむるぬーし 戸田です。
先日は当店のツアーにご参加いただきありがとうございます!
また、嬉しい体験談のご投稿もありがとうございます!!
あまのじゃくさん、いやあまのじゃく君はとても面白くて
僕の方が楽しんじゃいました(笑)
あまのじゃく君の大好きなマリオの話をまたゆっくり話したいですね!
次お会いできる日まで、スターを120個集めておきますね(笑)
そしてまた美味しいお店もさがしておきます!
次は一緒にクマノミをたくさん見に行きましょう!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
戸田航平
9歳息子と初めてのシュノーケリング。ビビりの息子にずっと拒否されていましたが、今回は姪っ子も一緒の沖縄で念願の青の洞窟にトライ!
案の定最初は怖がって顔を海につけられない状態でしたが、洞窟に近づいて慣れていくにつれ、一気に「楽しい♪」に変わりました。
お天気に恵まれ、波も穏やかで、本当にきれいな青に感動しました。お魚のえさやりタイムもとっても楽しかった(魚がいっぱいいすぎてちょっと怖かった 笑)です。
事前のレクチャーから事後のシャワーや温かいスープ、そして素敵な写真まで、行き届いたサービスでした。評価が高いのがわかります。
とっても優しいガイドのさきさんを始めスタッフの皆さんのおかげです。ありがとうございました!
そして船長のジュンさんが息子にそっとエールを送ってくれていたのも気が付いていました・・・!ありがとうございました!
PS 教えていただいた沖縄そば屋さん行きました!美味しかったです!
たっくん&母ちゃん様
担当させていただいた
マリンサービスむるぬーし奥田(さき)です!
先日は当店のツアーにご参加いただき
ありがとうございました!!
また貴重なお時間をいただき嬉しい体験談とお写真の投稿ありがとうございます(^^)
初めてのスノーケリングということでドキドキだったたっくんですが、魚を見つけた瞬間一気に緊張がほぐれ
魚達と一緒になって上手に泳げていましたね~(^^)
海の中も洞窟の中も綺麗な青に囲まれて幸せ空間でしたね☆彡
えさあげでは前が見えなくなるくらいのお魚にビックリでしたね、、、!
逆に私たちが食べられてしまうのでは?!と思いましたよね(笑)
それでも仲良く魚達にえさあげが出来ていた皆さんはさすがでした!!
沖縄そばも食べれたみたいでよかったです♪
海でたくさん泳いだ後の沖縄そばは格別だったのではないでしょうか!!!
沖縄にはまだまだたくさんの美味しいご飯屋さんがあるのでまた紹介させてください☻
今回のスノーケリングでたっくんが少しでも海を好きになってくれていたら嬉しいです!
そしてまた一緒にお魚探しの旅が出来ることを楽しみにしています♪
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 奥田 沙希
石垣島到着して空港から直行でお昼からのツアーに参加しました。
天気もめちゃくちゃ良くて、海の色がほんとキレイで最高でした♪
個人的にはハワイのサンドバーより良かったです!笑
スタッフさんも皆さん気さくで色々お喋りしてくださり、写真撮ってもらったり、融通聞いてもらいでホント気持ち良く楽しめました。
女3人初石垣島旅行の初日から満足して気分良く♪
次も石垣島に来た時はぜひお願いしたいです。
星5つありがとうございます(^_^)/
ハワイより良いって良く言われます笑
今年の8月はホント天候が良くてサイコーな幻日よりでした♪
是非次回も石垣島へお越しの際はご連絡下さい。
お待ちしてますねー(^^)
明日の予定が決まらず、深夜までアクティビティを探していて見つけました。
7:45分集合と朝相当早いですが、こんな朝から浜島(幻の島)に行く人はいないだろう、と思い予約しました。決済したのが朝5時。
少しだけ眠り、朝食をとり、待合場所に向かいものの3分かからず乗船場所へ。なんと浜島へは一番乗りでした。
20分程度経ってから他の船がぞくぞく到着し帰港時には11艘程。最後の船からは島までに腰まで浸かりながら歩いていた様子なので、お子様連れなどはこのツアー一択ではないでしょうか?スタッフの方もとても感じが良かったです。
口コミありがとうございます(^^)
覚えております!!
【朝5時】に予約が入って来たので本当に来るのか私も不安でしたよ笑
酔った勢いで予約なのかな?・・・と。笑
でも時間通り来られたので早起きな方なんだと思ってました(^^;)
是非また石垣島へ来られた際はご連絡下さい♪
次回は前日に予約頂けると嬉しいです(^_^)/
当店で参加頂きありがとうございます。
インストラクターのお姉さんのおかげで、どの遊園地のどのアトラクションよりも楽しい時間を過ごせました!!想定以上の時間とアクティビティ内容で大満足です。飛び込みなど。来年も、また来ます。
マリンクラブベリーでの半日シュノーケリングは本当に素晴らしかったです!スタッフは非常に親切で、礼儀正しく、フレンドリーでした!施設は非常に清潔で整然としていました。スタッフは私たちをしっかり見守りながら、個々の探索を許可してくれました。
シュノーケリングのために選ばれた場所は、美しいクリスタルクリアで明るい青い海でした。色とりどりの魚の群れの中を泳ぎ、ブラックチップリーフシャークや他の美しい生き物をたくさん見ることができました。
価格はリーズナブルで、全てのペニーに値しました!
I absolutely loved our half day of snorkeling with Marine Club Berry! The staff was extremely helpful, polite, and friendly! Their facilities were extremely clean and well organized. The staff also allowed individuals to wander and explore while keeping a very close eye on us.
The site chosen for us to snorkel was beautiful with crystal clear and bright blue waters. We swam through schools of brightly colored fish, saw a black tip reef shark, and a million other beautiful creatures.
The price was reasonable and worth every single penny!
親愛なるジョセフ・ミズナー様
マリンクラブ・ベリーをお選びいただき、ありがとうございます。
私たちのサービスを楽しんでいただけたことを光栄に思います。
お褒めの言葉は、私たちが引き続き最善を尽くすための大きな励みになります。
また近い将来お会いできることを願っています。
敬具
シム
Dear Mr. Joseph Misner
,
Thank you for choosing us Marine Club Berry.
We are honored that you enjoyed with our service.
Your compliment will be our great encouragement to continue our very best performance.
We hope to see you again soon in future
Sincerely,
Sim
参加当日にveltraで案内された集合場所に行ったら、集合場所が変わっていて、さらに20分くらい歩くことになり、危うく間に合わないところでした。集合場所変更は、きちんと連絡してほしいです。ボートはあきらかに店員オーバーな感じでしたが、小型のため、洞窟の中にはいることができて、青さを実感することができました。青の洞窟までは、海も比較的穏やかで、周辺の景色を楽しむことができました。
ご来店頂き誠にありがとうございます。またの機会ありましたらお待ちしてます。海の水面や空の色変わるほど新たな体験できます。小樽港湾室と小樽観光協会の都合による事情が良くなり次第お客様にサービス案内ももっと良くになります。良いコメントを頂きありがとうございます。引き続き良い旅をお進みください。
スタッフ
船長
めちゃくちゃ綺麗な海をクリアカヤックで下を覗きながら堪能しました。
ボートの漕ぎ方や海の案内等をして下さったあと、自由時間となり、彼女と二人で宮古島の海を楽しみました。
また、GoProやドローンを使って撮影してくださり、最後にはそれらの素材を使ってムービーを作ってくれました。非日常の場所で非日常の機材を使って撮影していただけたのは非常に良い思い出になりました。
カヤックが終わった後も宮古島の海や景色の楽しみ方を教えて下さり、カヤック以外の時間も非常に充実しました。
また宮古島に来た時は必ずまた利用します!
この時期の沖縄ということで、本当に悩みましたが、少人数アクティビティだったので、安心して参加できました。ガイドさんが数名ずつのグループに分けるので、泳ぎがうまい人とそうではない人が混ざるのが少し残念でしたので、星4つです。
体験中の写真を撮ってくださり、無料でダウンロードできるのもよかったですね。
帰りも希望通りの場所で降ろしていただきました。送迎ありでよかったです。
放浪好き様
こんにちは。マリンクラブベリー那覇店です。
このたびは、当店の半日スノーケリングにご参加いただきましてありがとうございます。
コロナ渦でご心配かと思いますが、当店はコロナ感染予防対策を行っています。ご協力いただいてありがとうございました。
楽しんでいただけたようで、本当に良かったです。お写真も気に入っていただけてスタッフも喜んでおります。
チーム分けに関しては今後の参考にさせていただきたいと思います。ご指摘ありがとうございます。
またぜひケラマの海に遊びに来てくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。
マリンクラブベリー那覇店 浪岡知世
当日は風強く波が高いため、湖には出ず川のみでしたが、クリアカヤックならではですが、透明度を身近に感じられました、風や緑や水を身近に感じられリフレッシュできました、
スタッフの方々も親切で、楽しかったです
ただ、2時間と記載ありましたが、説明レクチャー移動などで
実際カヤックに乗ってるのは40から45分程度で価格に対しては短い印象でした、
また行きたいと思う清々しい体験でした
クリアカヤックツアーへご参加頂きありがとうございました。水が非常に綺麗な千歳川を満喫していただいたようで、大変光栄であります。川だけでなく、支笏湖も魅力的なフィールドですから、次回お越しの際はそちらに出られるような天気になるといいですね!ご参加頂き、ありがとうございました。
小笠原丸到着日の午後一だったので、一番乗りでした。
お客さんも私たちだけでしたので、誰も居ない南島を独占できました。
また、扇池ではウミガメの子供とも戯れました。
とても充実したツアーでした。
ツアーご参加ありがとうございました!!
なるべく貸し切り南島を見せてあげたかったので頑張りました!!
結果お迎え時間を急がせてしまい申し訳ございません。。。
また来島することがありましたらお声がけください。
マッチ
ガイドさん(菊田さん)のとても楽しくわかりやすい説明で予想以上に楽しいツアーになりました!
知床五湖の素晴らしさも感動しましたが私達は菊田さんのガイドに感動しました!
次は冬のツアーにも参加してみたいです。
この度は弊社自然体験プログラムにご参加頂きありがとうございました。
綺麗な景色に可愛いエゾシカとの超近距離遭遇はとってもラッキーでしたね!
お次は仙台観光をぜひ楽しんできてください。
冬のお越しもお待ちしております!森の中を楽しく散策しましょう~!
菊田
分かりやすく説明していただいた後の体験となるので、初めてでも大丈夫でした。透明度が高く水面がとてもきれいで感動しました。写真もたくさん撮ってもらえたので、記念になりました。天気が今ひとつだったのですが、晴れの日は最高だと思います。
クリアカヤックツアーにご参加頂きありがとうございました!透明度の高い水の上を、カヤックで満喫されて何より光栄です。支笏湖はどの季節に訪れても魅力的な景色が待っておりますので、是非またお越しくださいね!ありがとうございました。
とても綺麗で最高でした!
また、ガイドの方が写真を撮ってくださることもありすごくいい思い出になりました!
星5つありがとうございます♪
石垣島旅行の思い出になって嬉しい限りです。
石垣島へ来られたならまたご連絡お待ちしております(^_^)/
ガイドの柴田さんの説明わかりやすく楽しいトレッキングでした 約50年振りのチャレンジ前期高齢者でも疲れなくゴールできました ありがとうございました。
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
約50年ぶりのチャレンジということで、前回お越しの頃とは違う景色を楽しめましたでしょうか。
四季それぞれで、今回とは全く違う姿も楽しめますので、是非とも別の時期にもお越しください。
またのご参加をお待ちしております。
本当に本当に素晴らしいクリアカヤック体験でした!
美しく透き通った仁淀川で、貴重な体験ができました。
クリアカヤックから、川底もはっきり見えてお魚も見つけられました。子供達も大喜びでした!
インストラクターの方々も、とても親切で優しくご指導してくださり、初心者でも安心して参加できました。
また、感染症対応もきちんとされていたので安全に参加できました。
インストラクターの方が、動画や写真も撮影してくださって、参加後に送ってくださいます。とても美しい写真で嬉しかったです。
クリアカヤック体験後には、いただいた池川茶園工房 Cafeのスイーツ券で、美味しいプリンやティラミスもいただけました。
至れり尽せりのサービス尽くしで、幸せなひと時を過ごせました!
この体験はここでしかできません!また、参加したいツアーの一つです。
全く泳げず、水が怖いと思っていた私ですがガイドの小宮さんがとても優しく丁寧だったので安心して参加できました。
海の中は透き通るような青色であんなに近くに魚を見れたり、神秘的な洞窟を探検できたりとてもいい思い出となりました。
私のように泳げずに迷っている方でもガイドさんたちが助けてくれるので安心して参加できると思います!
次回はシュノーケリングの他にもダイビングに挑戦したいと思います!
マルさん
先日はご参加ありがとうございました!!
また、早速の体験談のご投稿もありがとうございます!
最初はドキドキでしたが、
無事楽しんで頂けてよかったです(^^)!!
神秘的な景色や、可愛い魚達に癒されましたね☆
ぜひ!ダイビングもやってみましょーう\(^o^)/
水中で息が出来ることや、無重力感、
魚達をより近くで観察出来るなど、
ダイビングならではの感覚をぜひ味わいに来てくださいね(^^)
またお待ちしております!!
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
P.S. これからも仲良くお幸せに✨✨✨
ホテルもバス停に近いこともあり、はじめからバス旅を考えていました。
はじめての屋久島なので、行きたかった西部林道にも、そしてヤクスギランドにも行けて大正解でした。もちろんレンタカーという選択もありますが、ふだん運転していないこともあるし、疲れもでているので安心して観光できます。
西部林道では目的の野生のシカとおさるさんに会えましたおさるさんは いいものを食べているので、毛並みもきれいで小さくてかわいいです。ヤクスギランドも前の日に白谷にいっていたので、ゆっくりまた苔や屋久杉にご対面できる喜びもありました。
人数も少なくガイドさんのていねいな説明でかなり屋久島のことがわかりました。帰りも最寄りのバス停やホテルまで送ってくれるという丁寧さで安心のバス旅です。おすすめですよ!(^^)!
彼の誕生日祝いに、クリアカヤックをGoPro付きで予約しました!
天候が悪かったので、変更も柔軟に対応してくれて、1番いい時間帯をと伝えると、干潮で現れる時間にしてもらいました!
誕生日に記念写真撮って貰いたいと伝えると、いっぱい撮ってもらい、GoProはこちらの写真も、ガイドさんの写真も全部送ってもらい、ドローンの写真もムービーにしてもらいました!新婚旅行の人にもおすすめです!
他の所ではクリアが中々なかったので、クリアにして良かったです、上空からの写真は ブルーラグーン(マルタ島も行きました)がそれより綺麗だったかもしれません。人がいない所を考えてくれたりと、お兄さんも優しかったです!
またお世話になりたいです!ありがとうございました!
ロシア人の船頭さんが流暢な日本語でダジャレの雨アラレを降らせます。
それがすごく面白かったです。
青の洞窟はすごく綺麗でした。
ご来店頂きありがとうございます!お客様に楽しんで頂いて本当に嬉しいです。またの機会ありましたらお待ちしてます。天候変わるほど見せたい所も増えたり変わったりしますが毎度新たな体験できます。とても良いコメントを頂き誠にありがとうございます!良い旅を進みください!
午前中にカヌー、午後に金作原散策をしました。
カヌーは写真スポットでガイドの方が1組ずつ写真を撮って下さいます。優しいガイドさんでした。たくさんのツアーがでている為、どちらも探検!という感じではありませんでしたが楽しめました。
コロナ禍でのツアー参加でしたが、感染対策はしっかりされていて安心して参加できました。
ガイドのさきさんのおかげで洞窟内もスムーズに移動でき、綺麗で神秘的な青を近くで2度も見ることができました。
さきさんがお魚の名前を沢山教えてくれて、餌付けも楽しく久々のシュノーケリングでしたが満喫できました。
写真や動画も沢山撮っていただき、良い思い出になりました(^^)
次回は体験ダイビングをしてみたいね~!と主人と話しています。その時はまたよろしくお願いいたします!
ゆかり様
担当させていただいた
まりんさーびすむるぬーし奥田(サキ)です!
先日は当店のツアーにご参加いただき誠にありがとうございます♪
そして貴重なお時間をいただき嬉しい体験談の投稿と写真の掲載ありがとうございます!!
日頃のお二人の行いが良かったおかげで!ツアー当日はいい天気にも恵まれ、
最高のスノーケル日和でしたね☀
お二人の泳ぎが上手だったので、タイミングが大切!と言われる洞窟内をスムーズにご案内することが出来て良かったです!!
二回もあの景色を見ることはなかなかできないのでお二人は本当に幸運の持ち主ですね☆彡
海の中ではシンプルな魚からカラフルな魚!!色とりどりな魚を見ることが出来ましたね~!
特に印象的なのが、「あれ食べたら美味しそう!」と魚を見るたびに叫んでいた姿で今でも鮮明に覚えています(笑)
きっと魚達もいつ捕まえられて食べられちゃうのかとドキドキしてたのではないでしょうか?!
次は是非ダイビングでお魚探しに行きましょうね!!!
スノーケルよりも魚との距離がグッと縮まるので本当に魚捕まえられちゃうかもですよ~(^^)!!
限られた時間の中でお二人の思い出作りに私も一緒に参加できたこと嬉しく思います!!
また一緒に沖縄の海で遊びましょう~~!!!
またお会い出来ることを楽しみにしております。
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 奥田沙希
シュノーケリングで予約していましたが、当時にスタッフさんの案内でダイビングへ変更!
初めてのダイビングでしたが、変更して大正解でした!潜らないと体験できない大量の魚
ガイドさんも最高でした!
また沖縄に来た際は絶対、利用します!
楽しい時間をありがとうございました
ダイビングのライセンスもとりたい
たかゆきさん
はいたい!
むるぬーしあゆみです(^^)
先日はご参加ありがとうございました!!
また、早速の体験談のご投稿もありがとうございます!!
思いがけずダイビングへ挑戦!でしたね(^^)
ダイビングは中々挑戦するタイミングがないと思います。
せっかく沖縄に来たら、、、ぜひ!と思いオススメさせて頂きましたが、
お二人ともとっても上手で楽しそうで!
本当によかったです(^^)!!
水中世界の楽しさを知って頂けて何よりでした☆
ライセンス取りたいですね!
いつでもお待ちしていますよ~~~\(^o^)/♪笑
またお会い出来る日を楽しみにしています☆!!
この度はむるぬーしへお越し頂き、
誠にありがとうございました!!
二度とやって来ないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし
小宮 歩美
親と2人での参加でしたが、参加組ごとにガイドさんがついてくださり、とても安心して参加できました。
送迎の方やショップにいらした方も含め、皆さん明るく優しくてとても素敵なお店でまた利用したいと思います!
じゅんこ様
ハイサイ!
むるぬーしスタッフの戸田(こうへい)です!
先日は当店のツアーにご参加頂きありがとうございます。
また、嬉しい体験談のご投稿もありがとうございます!
ツアー当日は、お二人共全然緊張も無く、
リラックスして泳がれてましたね♪
魚への餌付けも、お腹をすかせた魚達にひるむことなく餌をあげてましたね(笑)
また沖縄にいらしたときは是非、一緒に海遊び出来ることを心から楽しみにしたおります!
次までにイルカより上手にバブルリングを作れるように練習しておきますね!
二度とやってこないたった一度の体験に、
ワンランク上のおもてなしを。
マリンサービスむるぬーし 戸田航平
私たちはマリンハウスシーサーと一緒にケレマ諸島への素晴らしい旅行をしました。ツアーは完全に日本語でしたが、ショップのスタッフは少し英語を話せました。場所は見つけやすく、港の近くに約1ブロック離れたところに駐車できました。書類に記入した後(英語で)、小さな貴重品をショップに預け、ボートに向かいました。ボートには全員が快適に過ごせる十分なスペースがあり、シャワー、更衣室、トイレ、全てのギア、さらにはウォータースライドのような楽しい extras も備わっていました。
スタッフからシュノーケリングの簡単な紹介を受け、ボート上で各グループにガイドが配置されました。ガイドはとても明るく楽しい方々でした!子供たちにとって初めての体験だったので、彼らをリラックスさせてくれました。
島までの移動はそれほど長くなく、海の風を楽しむことができました。ポイントに到着すると、ギアを装着し、水中に入っていきました。ライフジャケットまたはウェットスーツを着用する必要があることを覚えておいてください。ウェットスーツを着ない場合は、シュノーケリング中にライフジャケットを着用しなければなりませんでした。サンゴ礁では様々な魚や生きたサンゴ、ウミガメやウミヘビを見ることができました。ガイドは最初の30分ほどは一緒にいるように勧め、その後水分補給の時間がありました。その後は自分たちの好きなことを選ぶことができました。ジェットスキー、バナナボート、パラセーリングが追加料金で利用でき、ウォータースライドは無料でとても楽しかったです。ボートの近くにいる限り、シュノーケリングを続けることもできました。
スタッフは写真を撮ってくれ、ウェブサイトから写真を取得するためのQRコードをくれました。そのウェブサイトは少し複雑で英語ではないため、帰宅後に日本人の夫に助けてもらう必要がありました。
全体的に、この旅行はお金の価値がありました。特に初心者にはお勧めです。
We had pretty flawless trip out to the Kerema Islands with Marine House Seasir. The tour was entirely in Japanese but the staff at the shop could speak some English. The place was easy to find and we could park about a block away near the port. After filling out our paperwork (in English), we could leave small valuables at the shop, we headed to the boat, which had ample space for everyone as well as equipped with showers, changing rooms, bathrooms all of our gear and even some fun extras like a water slide.
We were given a brief introduction to snorkeling by the staff and arranged into teams with a guide for each group on the boat. The guides were very bubbly and fun! Being this was my children's first time, this really put them at ease.
The ride out to the islands wasnt too long and we could enjoy the ocean breeze. Once we reached our point, we put on our gear and away we went into the water. Keep in mind, you are either required to wear a life vest or a wetsuit. If you forgo the wet suit, you must wear a life vest while snorkeling. We could see a variety of fish and living coral out on the reef as well as a sea turtle and sea snake. The guides encouraged us to stay together for the first half hour or so then we had a water break, After that we could choose what we would like to do. There were jet skis, banana boats and parasailing available for an extra fee, and using the waterslide was free and a lot of fun. You could also continue snorkeling as long as you stayed in the general vacinity of the boat.
The staff took pictures and gave us a QR code to get the pictures from a web site. Using that web site is a bit complicated and it isnt in English, so I needed some help from my Japanese husband when I got home.
Overall the trip was pretty good value for the money. I would certainly recommend it, especially for beginners.
マリンクラブベリー
私たちと一緒にシュノーケリングをしていただき、このメッセージを書いていただきありがとうございます。楽しい時間を過ごし、旅行を楽しんでいただけたことを嬉しく思います。私たちのスライドを誇りに思っており、それを楽しんでいただけたことを知り、とても嬉しいです。
ウェブサイトに関するご意見も承知いたしました。ありがとうございます。
またお会いできることを願っており、シュノーケリングを一緒に楽しめることを楽しみにしています。ケラマ諸島への日帰り旅行や、ご主人とのイントロダイビングもいいですね。
ロイック マリンクラブベリーより
Marine Club Berry
Thank you for snorkeling with us and taking the time to write this message. We are happy you had a good time and enjoyed the trip. We are quite proud of our slide and are delighted to know you had a lot of fun with it.
We take not of you feedback concerning the website, thank you very much.
We hope to see you again and snorkel together, maybe for a one day trip to Kerama islands or a bit of introduction diving with your husband.
Loic from Marine Club Berry
元々地元が加計呂麻島のガイドさんが、楽しい話をしながら、島の見どころをゆったり周って下さいました。
スポットでは、写真を撮って下さり、自身のメールへ送ってくれるサービスがあり、大変嬉しかったです。
案外広い加計呂麻島!6時間コースでも、島の半分位です。
みたい所をガイドさんに伝えると、優先的に周ってくれます。
お盆明け+平日+コロナ影響が、夫婦で参加した私達以外にはもう一組だけだったので、職人さんの声はしっかりと聞こえ、
細かいところは近くで見せていただいたりと、満足の内容でした。