オアフ島(ホノルル)
毎回ホノルル到着~ホテルはシャトルバスを利用しています。
最近はUber利用なども増えていますが到着後移動するのが面倒臭くて
シャトルバスです。
シャトルバス乗り場はスーツケース受け取り後ゲート出て左手方向すぐで分かりやすい。
他の方が泊まるホテル経由になるのですがそれも何だか楽しくて
「ここのホテルはこの場所なのねぇ」とか到着後のテンションもちょっと上がります。
今までトラブルもなく運転手さんもみなさん親切でした。
安心して利用しています。
初めてのハワイならばオススメです!
空港をウロウロすることもなく受付も日本語対応なので安心して利用できます。
皆さんは親切で礼儀正しく、全体の体験を楽しいものにしてくれました。100%お勧めします。
Everyone was helpful, polite and made the entire experience enjoyable. Would 100% recommend
久しぶりのハワイ、色々景色も変わってたけど変わってないところもたくさんあってガイドさんの楽しいおしゃべりにずっと楽しい気分で過ごす事が出来ました!また、来られる事があったら是非お願いしたいです😊
家族全員(17人)が最高の時間を過ごしました。予約からピックアップ、ボート、砂州、シュノーケリングまで、なんて素晴らしい体験でしょう。クルーはとても親切で知識が豊富でした。キャプテン・ボブのサービスを強くお勧めします!とても楽しい体験でした!!
The whole family (17 of us) had the best time. From booking to pick up to the boat, sandbar, and snorkeling; what am amazing experience. The crew was so kind and knowledgeable. I highly recommend Captain Bob's! Such a fun experience!!
日焼け止め、帽子、サングラスを持ってきてください。
Bring sunscreen, hats, and sunglasses.
2026.6.21、カメ大学のシュノーケルツアーに参加しました。天気も良く、絶好のシュノーケル日和でした!何より、日本語ガイドのMAKIさんが終始笑わせてくれて、海ではウミガメもたくさん見れて、綺麗な魚達もいっぱいいて、充実したツアーでハワイにまた来たくなりました。
ありがとうございました!
申し込んでから確定になるまで時間がかかりましたが、その理由を直接利用先に確認したら、利用先の不具合によるものとわかりました。
楽しみにしていたツアーで、家族全員楽しめました。
とりわけ、初めての乗馬は、係の方が手綱を引っ張るのではなく、自分が手綱を持ち馬をリードするもので楽しかったです。もっとも、馬が賢くて勝手に上手く歩いてくれましたが(笑)
初めてのハワイでのシュノーケリングでしたが、インストラクターのMakiさんのおかげでとても楽しい思い出を作ることができました!
Makiさんは終始明るく場を盛り上げてくださり、説明もとても丁寧で分かりやすかったです。参加者は日本人以外の方が多かったのですが、日本語でしっかりサポートしていただけたので、安心してシュノーケリングを楽しむことができました。
私は泳ぎにあまり自信がなかったのですが、Makiさんがビート板で引っ張ってくださったので、楽しむことができました!前日の夜に降った雨の影響で砂が舞い上がり、海の透明度は少し低めでしたが、一生懸命ウミガメを探してくださり、近くで見ることができて感動しました!
写真もたくさん撮っていただき、素敵な思い出を形に残すことができました。本当に感謝しています。またハワイを訪れる機会があれば、ぜひこちらのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
船酔いの不安がある方は酔い止め必須。ラッシュガードを着る方は、乾きにくくとても寒くなるので、ある程度脱げるようにしておいた方がいい。チップの用意必要。マスクがずり落ちるので顔の日焼け止め塗りすぎ注意。
送迎していただいたドライバーの方は親切丁寧な対応で感謝しています。
ディナーも日本語で対応していただき料理内容の説明も良くわかり良かったです。
ホノルル空港に到着して、当初の案内どうり空港外に出ましたが、すぐわかりスムーズで安心しました。
またホテルへ到着時もドライバーの方は親切な対応をしていただきました。
それぞれの場所で観光する時間がしっかり確保されていたので、バタバタすることはありませんでした。
ガイドさんも、行き帰りのバスの中でも、車窓から見える所の説明などもして頂き、丁寧な対応で、とても楽しむことができました。
ドールプランテーションのパイナップルソフトクリームはオススメです。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難う御座いました。ゆっくりとドールプランテーションとハレイワを散策できて大変嬉しく思っています。ハレイワではショッピングやローカルの美味しいランチプレートなど楽しまれたことだと確信しております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。又のお越しをお待ちしております。
レンタカーやTHE BUSを利用するよりも費用が安く、待ち時間がないので
無駄な時間を過ごさず効率的に観光できます。
有名な場所に行くので初めての方にお勧めです。
ツアーに申し込む曜日は必ず確認しましょう。
特にハレイワは平日のみ営業とか日曜日のみ営業とかあるので、事前に行きたいお店の営業時間等を確認して申し込みましょう。
結構な人数が参加されていました。今日は少ない方で200人くらいになることもあるそう。
バスの中はなぜか昭和な日本の曲が流れていました。
現地に着き日の出を見ようとするも、この日はあいにくの天気で日の出は見れず。
その後説明を受けると登山開始
確かに麓にツアー会社の人がいるようですが、道中何があってもこれじゃわからないと思います。
でも常に登山の人はいるので登山者同士で助け合うような形ですね。
登山後山頂で景色をすこーしだけ見て、下山
なんで少しかと言うと、その時間で下山しないとバスの発車時刻に間に合わないからです。
この時間設定かなり無理があります。
正直、バスの往復、登山料でこの料金???って感じです。
後半、かなり急なところがあるので、ちゃんとした靴と水分 あと首回りを冷やすものなどがあれば楽だと思います。
宿泊ホテルから乗車でき、タクシーやUberだと荷物が大きい時に頼みずらいのが、安心して頼めるのが良い
安全なボート、素晴らしいキャプテン、そして美しいワイキキビーチを越える素晴らしい乗り心地!
Safe boat, great captains, and a wonderful ride over the beautiful Waikiki Beach!
より早いイベントでしたが、妻が移動に問題を抱えているため、これは水上にいる素晴らしい方法でした!
Quicker event but with my wife having mobility issues this was a great way to be on the water!
施設と設備がよく手入れされていることを知って、スリルと快適さを感じました。
Thrills and comfort on knowing the facility and equipment was well cared for
日本人の女性インストラクターがいて、そばに付いていてくれて68歳にして初めてシュノーケリングを体験でき、イルカも見る事ができました!素晴らしい体験を経験できました✨
初めてでも楽しく参加できます🌺
平地ですが毎日1万歩ウォーキングしてますが
予想よりキツかったです。
頂上についたときは汗でべたべたでした。
ただし頂上からの景色は絶景です!
普段運動していない方はしばらく前から歩く習慣をつけておいた方がよいと思います。
途中で引き返す人もみました。
簡単なハイキングを予想するとキツイです。
またペットボトルの水などは持参必須です。
ドライバーガイドさんが親切で説明もたくさんしてくれて最高でした‼︎一ヶ所ごとの滞在時間もちょうどよく、1日で効率よく周れました😊ありがとうございました。
5歳の孫と妻と3人で登りました。
初めはもっと楽に登れると思いきや、結構厳しく、足元もデコボコな箇所などあり5歳の子供には厳しそうでしたが、最終目的まで到達。
頂上ての御来光を想像でしたが、良い思い出になりました。
小さいお子さんの場合は足元が悪い箇所があるのでかけても良い服装が良いとおもいます。
かなり余裕を持った時間のピックアップを指定されました。
それはそれで仕方がないと思っていましたが、ピックアップが15分以上遅れました。その時間で良いなら、初めからそうして欲しい。
待っている間、ホントにここで待てば良いのか不安になりました。乗車案内をする係の方は、こまめに状況をアナウンスして欲しい。
出発の4時間ほど前の集合になります。他の手段では、もう少しゆっくりできる可能性もあるので、状況によって、費用と時間、よく検討されることをお勧めします。
ジュラシックパークなどの映画ロケ地見学ツアー、ショートクルーズ、乗馬体験などのたくさんのイベントが体験出来て、コスパ良くいろいろ楽しめました!
お天気は曇り気味で時に雨も落ちてきました。それでもサンセットも花火も楽しめお食事も美味しく、最高のクルーズでした。花火会場近くのコンドミニアムに宿泊していましたが、オーシャンビューではなく、そちらのルアウショーも考えましたが、このクルーズを選んで大正解。お料理もこちらの方がゴージャスなのに、料金もお値打ちでした。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。スリースターでのお食事そしてエンターテインメントも楽しんで頂き大変嬉しく思っています。金曜日の花火とハワイのサンセットも見れて満喫して頂きスタッフ一同光栄に思っております。又のお越しをお待ちしております。
乗った時はたまたま他の方がいなかったので私たち1組だけでした
その為プライベート感もあり、楽しませてもらい素晴らしい体験になりました。
船酔いする方はご注意ください
貸し切り状態で、とても快適でした。
空調も調整してくれたので、涼しく、快適でした。毎回利用しています。
前回1年半前に参加した時は足が着かないくらい深かったので今回は潮の満ち引きを調べて引いている時をねらって予約しました。
浅い所は膝下で水深約30cm、海水も温かく足裏の感触もフワフワで気持ちよかったです。個人的にサップが楽しかったです。
潮が引いている時を狙って行くと良いと思います。
あいにくの天候で火山の火口を見ることはできなかったけれど噴煙はあちこちから出ていて良かった。4日前に噴火したばかりで火山灰を踏むとサクサクと軽くてびっくりした。
バスの中はガイドのカヨコさんのわかりやすいお話でとても楽しかった。
運転手のカビカさんも愛想が良くてバスの中はとても良い雰囲気だった。
ハワイ島の東側は天候が変わりやすいので雨具(傘やカッパ)を持参した方が良い。
ワイキキからケワロ湾までは徒歩でも移動可能、アラモアナショッピングセンターのすぐ近くです
飛ぶ時間の30分前が集合時間となっていますが時間過ぎてからも続々と人が来るので、律儀に時間通りに来るのは日本人くらいだなと思いました。
パラセーリングをする場所まで、ボートでの移動は迫力満点、人数によっては待ち時間もあるので、乗り物酔いが心配な人は事前に薬を飲んだ方がいいと思います。
体重にもよると思いますが、3人で飛行可能でした。
最後にチップの話をされ、わたしたちは三人で$10払いました。
払わない人たちもいましたのでなしでも問題ないです。
前日かなりギリギリの時間になって、予約が取れていないことが判明したとかで時間の変更を依頼されましたので評価星マイナス1です
乗り物酔い飲んだ方がいいと思います
これは私たちの姪にとってハワイでの初めての体験で、私たちは彼女にフル体験を提供したいと思っていました。レイは美しかったです!彼女はあなたのグリーターからの歓迎をとても気に入っていました。彼女はとても上品で、仕事も完璧でした。ハワイに来る人には、あなたのサービスをお勧めします。フル体験を求めるなら、ぜひ利用してください。完璧で美しいレイと、素晴らしい思い出を残すための写真も撮っていただきました!私たちの休暇の素晴らしいスタートです。ありがとうございます!ありがとうございます!完璧です!!
This was our niece’s first time to Hawaii and we wanted to give her the full experience and the leis were beautiful! She loved the greeting from your greeter she was very classy and perfect on job. Would recommend your service to anyone coming to Hawaii and want the full experience.
Perfect, beautiful leis and photos taken for us to keep a wonderful memory!! Best start to our vacation. Thank you! Thank you! Perfect!!
必要ありません。完璧です。再度ありがとうございます!
None needed. perfection. Thank you again!
初めてのルースズクリス!
いつもは別のステーキ屋に前回行ってました。
トマホークステーキ、とても美味しかったが、お腹いっぱい!
サラダとパンも美味しかった。パンに塗るバターもとても美味しかった。
美味しかった。
デザートのアイスクリームも良かった。
すべて最高でした。