オアフ島(ホノルル)
夕方6時からのディナーを予約して訪問し2時間弱、コース料理を楽しみました。2回目の訪問でしたが、安定した美味しさと、お店の雰囲気、スタッフの対応は、素晴らしかったです。全体の半数以上が日本人だったような気がします。日本人が多くて、かえって安心しました。
円安もあって、お値段は仕方ない金額になりますが、ハワイの良い思い出になりました。
最初に提供されるブレッド(パン)は食べないようにして、最後にお持ち帰りさせて頂きました。パンを全部食べるとメインのステーキが来る前に、前菜のシーフードとシーザーサラダでお腹が一杯になりそうでしたので。
締めにデザートを頂き、最後に別料金のドリンク料金とチップを支払って、スタッフと握手・写真を撮ってもらって、お腹も心も満足しました。
予約と同時に料金先払で日時・コース料理(チップ込み)が確定して安心です。
メインのステーキが来る前に、パンを食べ過ぎないように注意です。
2人とも初心者で参加しました!
ホテルまでの送迎ありでよかったです!
最初に浅瀬で丁寧に教えてくれたので、上手くできました!
かめさんとも会えて最高でした!
初心者でも安心して参加できます!
アロハ
この度はご参加いただき、ありがとうございました。
お二人とも初めてのダイビングとのことでしたが、安心して楽しんでいただけたようで良かったです。
お二人とも浅瀬での呼吸や耳抜きの習得もスムーズで、とっても上手に潜れていました。
ハナウマ湾の沖合では、運よくウミガメと遭遇でき、ハワイの海ならではの魅力を感じていただけて良かったです。
ぜひまたハワイにお越しの際は遊びにいらしてください。
お二人にお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました!
ハワイで初めてのスキューバダイビングに参加しました!
私たちは日本人の私と、少ししか日本語が話せない彼の2人で参加しましたが、スタッフの方が私たちそれぞれに合わせてとても丁寧に説明してくださいました。彼にも分かるように優しく対応してくださり、とても安心して参加することができました。
器材の使い方や注意点も細かく教えていただき、初めてのダイビングでしたが不安なく楽しめました。ハワイの美しい海の中で過ごした時間は本当にあっという間でした。
ホテルまで送迎していただけたのもとても助かりました。またハワイに来た際はぜひお願いしたいです。ありがとうございました!
帰り用の着替えを忘れずに持参しましょう。スタッフさんもGoProで撮影してくださいますが、ご自身でも撮影したい方はGoProやSDカードもお忘れなく!
アロハ
この度はご参加いただき、また心温まる口コミをお寄せいただきありがとうございます。
初めてのスキューバダイビングという大切な機会に、当ツアーをお選びいただき大変嬉しく思います。
また、お二人とも安心してご参加いただけたようで良かったです。
日本語と英語、それぞれに合わせたご説明がお役に立てたようで、器材の使い方や安全面についてしっかりご理解いただいた上で、ハワイの美しい海を楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。
ぜひ次回ハワイにお越しの際は、他のポイントもご案内できることを楽しみにしております。
ありがとうございました!
まず初めに、とても良かったのでお勧めしたいツアーです!
スタッフの中には日本人の方もいて、英語アナウンスを隣で日本語で丁寧に伝えてくれます。
イルカや他の生物について、ハワイの文化についてなど教えていただき、楽しく過ごすことができました!
イルカについては、20〜30分程度で見つけることができたでしょうか、日によりけりで5分で見つかることもあれば1時間かかることもあったり、残念ながら出会えないこともあるそうです。
今回はコビレゴンドウという月に2回程度会える低頻度の種に出会うことができました。
群れが進む方向を予測し、先回りして海に飛び込んで待機し近くで観察するという形でしたが、水面を泳いでくるイルカが自分たちの足の下の水中を泳いでいく姿を、20頭くらい近距離で見ることができました!
その後のシュノーケリングではウミガメを間近で見ることができましたが、イルカとの経験が唯一無二のものかと思います。
参加者の中には複数回参加している方もいて、気持ちがわかります。
ご興味あればぜひ一度経験してみると良いと思います!
イルカが泳いでいくのはあっという間なので、海に入る際は無駄なくパッと動くことが必要です。スタッフは経験豊富で丁寧に注意点を説明してくれるので、よく聞いて守れると良いツアーになると思います。
アロハ! イシさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価と参加スタッフ・メンバーの写真の共有にも感謝いたします。
ハワイの文化や自然に関するイルカ中学の授業を楽しんでいただいたようですね! また、珍しいコビレゴンドウを近くで見ることができて本当にラッキーでした!!
イルカ中学には日本語ガイドが同船するので、安心ですよね! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ドールプランテーションのトレインは思ってたより楽しかったです。最初に乗らないと時間が無くなってしまうので、最初に行くのが良いです。あちこちにネコがいて癒されました。小さい赤いパイナップルがあって珍しかったです。パタゴニアのハレイワ店でかわいいTシャツも買えて満足です。ガーリックシュリンプのお店(Camaron Shrimp Truck)がお休みだったみたいで食べることができなかったことが残念でした。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。ドールプランテーションでの楽しまれたお話と情報そしてハレイワでのショッピングも良かったですね。とても珍しい赤いパイナップルのお写真と口コミも有難うございました。ガーリックシュリンプぜひ次回リベンジで行けるとよいですね。またハワイでお待ちしております。
日本語は通じないですが、大雨でも楽しく乗馬ができました!とても優しい方々で、安心して乗れました!天気がいい日にリベンジしたい!
70歳を過ぎた夫と時間を作ってハワイ行こう。
絶対<スターオブホノルル>も乗船しようと思っておりました。
永年の夢が叶い本当に楽しい時間を過ごしました。
ハワイといえば<スターオブホノルル>です。
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。念願の夢がかなったハワイ旅行存分に楽しめられたかと確信しております。お天気も良くて本当に良かったですね。素敵なサンセットもお二人で見れたでしょう。素敵な口コミも有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
86歳の母と50代夫婦3人のハワイ旅行。ヒルトングランドアイランダーのタイムシェアで7泊の基本のんびりと過ごすだけの予定でした。ただ母が以前からパラセーリングに興味があると言ってたのが気になり、旅も後半に入ってからベルトラをチェック。朝早くなら割引もあり、集合場所もホテルから歩いて10分ほどの場所。ただ、3人一緒に飛べるのかがはっきりしなかったので、電話(英語)で問い合わせると、天候によりキャプテンの判断で3人が可能なら3人、難しい場合は1人が2回飛ぶ形で2人づつということで、知らない人と飛ぶことはないとの回答だったので、早速翌朝の回をネット予約し決行することに!結果3人一緒に飛べて3人とも大満足のツアーでした。
当日はなるべく少ない荷物と思い、人数分のタオルと水とチップ用の現金だけを持って行きましたが、有料の写真を購入するお金の持ち合わせがなく、ホテルにクレジットカードをとりに戻りました。基本濡れないので、タオルもグループで一枚あれば十分と思います。
・写真購入のためにクレジットカードか現金を持参する
・スマホは首からより、手首のストラップが空中でも撮影しやすく便利
・高齢の母でも問題なし。あえて言えば船の乗り降りの際は注意が必要。
昔との違いは、多くの参加者、いろいろな楽しみ方(昔はシュノーケリングのみ)があるので、年齢層に関係なく楽しめます。ただこの日は半分移行雨と寒さにやられました。
天気予報だけでなく、気温の事前確認が必要かと思いました。
Aloha,
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。4スターのリビューをいただけて嬉しいです。
またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
ダイヤモンドヘッドもKCCファーマーズマーケットもどちらも最高でした!
7歳と4歳の息子たちと一緒に行動しましたが、2人とも決められた時間内に登頂し下山まで迎えられました。下山後の丸正は最高です!
マーケットも時間は1時間でしたが、充分堪能できました!
往復の運転手さんが、日本人の方で、それもとても安心でした!
ワイキキでもウミガメツアーに参加しましたが こちらは本当におすすめです!
ワイキキより海の透明度がとても高く 色鮮やかなお魚がたくさんいて まるで水族館のようでした。
ウミガメも近くまで来てくれて感動しました。
大人数のツアーとは違い プライベート感があり ゆったり楽しめたのも良かったです。
ホテルまでの送迎もそうですが
ウミガメを見るエリアも貸切状態なので 写真や動画に私たち以外映り込む事がないですし
写真や動画もインストラクターの方が素敵に撮ってくださるので ウミガメやお魚たちを見る事に集中できます。 自分たちでは撮れない素敵な写真ばかりでした。
いただける画像も
ほんの数枚・・・ではありません笑
たくさんの写真と動画をくださいます。
飲み物やお菓子のご用意や 海からあがった後に温かいお湯を髪や体にかけられるようにご用意してくださっていて 細やかなお心遣いがとてもうれしかったです。
お湯までのご用意は他ではないです。
ハワイでウミガメツアーに参加するなら ぜひおすすめしたいです!
またお願いしたいと思います。
ボートで沖まで行って海に入るではなく
浜辺から海に入って沖まで行きます。でも泳げなくてもインストラクターの方が沖まで連れて行ってくださるので大丈夫です。
アロハ
この度は素敵な口コミをお寄せいただき、ありがとうございます。
ワイキキのウミガシュノーケルツアーと比較したうえで「本当におすすめ」とのお言葉をいただき、大変光栄です。
透明度の高い西オアフの海や色鮮やかな魚たち、そして間近で見るウミガメとの出会いを楽しんでいただけたようで、とても嬉しく思います。
また送迎車をはじめシュノーケル中も、1組貸切ならではのゆったりとした雰囲気を楽しんでいただけたことも何よりです。
水中の景色や生き物たちとの大切な思い出を、できるだけたくさんお持ち帰りいただけるよう心掛けておりますので、撮影した写真や動画もお喜びいただけて安心いたしました。
安心して快適に過ごして頂けるよう、これからも丁寧なサポートを心掛けてまいります。
ぜひまたハワイの海へ遊びにいらしてください。
次回も素敵な海の思い出作りのお手伝いができることを楽しみにしております!
ありがとうございました!
ハワイに行ったら必ずしたかったことの1つがウミガメに会うことでした。最初の説明で「ウミガメに会える確率は99%、クジラとイルカは可能性は少ないけど」と伝えてもらい安心!しっかり船酔いしましたが、それもまた良い思い出です。makiさんという日本語を話せるガイドさんがいてくださり、言語だけでなく泳ぎもサポートしてくださったので、とても安心して泳ぐことができました。
アロハ! Koyoさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。五つ星評価に感謝いたします。
"ハワイで必ずしたかった" ウミガメと出会うことができて本当に良かったです!! 五つ星評価ならびに日本語ガイドのmakiに関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
この度は私共のスターオブホノルル号にご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。ドライバーガイドの豆知識聞いていて楽しいですね。色々ハワイのことを学べたかと思います。パシフィックスターでのクルーズも楽しんで頂き大変嬉しく思っております。素敵なサンセットのお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
各地様々な特徴など細かく教えて頂きました!
移動中も豆知識など案内頂き移動時間も飽きずに過ごせました!
Aloha ai様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただきありがとうございました。きれいなお写真とともに5スターのリビューをいただけて大変うれしいです。 またのご参加をお待ちいたしております。
Mahalo,
Team KBOS
当日は、レンタカーを借り、ドールプランテーション、ワイケレプレミアムアウトレットへと出かけていました。雨が心配され本降りの雨と雷の影響で、ワイパフ地域は停電。交通渋滞が起き、急いでホテルまで戻りました。アロハタワー集合時間は17時30分、大急ぎでタクシーに乗って出発。何とか集合時間に間に合いディナークルーズに出航。料理も雰囲気も最高でした。金曜日ということもあり花火が気になりましたが残念ながら花火は打ち上げされなかった。周りの人も随分と期待していたようでした。花火の実施か中止が何処かで公表されていればいいなぁと思いますね。
ディナークルーズ自体は本当に最高な時間を過ごすことができました。
5月中旬のクルーズでしたが、夜のクルーズはやっぱり寒い。薄手の服を準備していくと良いですね。
この度は私共のスターオブホノルル号にご家族でお越し頂き誠に有難うございました。お忙しい中クルーズを選んで頂き大変嬉しく思っています。残念ながらヒルトンでの花火が打ち上げられなかったようですがパシフィックスターでのディナークルーズは全体的に満足して頂き嬉しく思っております。素敵な口コミも有難うございました。又のお越しをお待ちしております。
空を飛びたいと言ってた娘と参加。実際は少し怖がるかと思っていましたが、鳥よりも高い所を飛んでいて、すごーい!最高と楽しんでいました。スタッフの方も子どもに良くしていただいて、緊張がほぐれたと思います。また空飛びたいと言っていたので、また体験できたらと思っています。ありがとうございました。
船の上もですが、パラセーリング中も酔いやすいので、なるべく遠くを見ている方がいいです。
【往路】到着後団体出口を出てからは日本語対応の係員がいるので非常にスムーズにホテルへ到着
【復路】ピックアップ時間から5分程度遅れたが問題なくミートできた
ミニバスは満員で乗り込んでから最後列に移動するのに苦労したがまあ問題なし
ハワイに長年行っており、クアロア・ランチのことは知っていましたが、ジュラシックパークの映画にあまり興味がないので、このアトラクションを敬遠していました。しかし、初めて参加して、スケールの壮大さやアトラクションの構成に大変感動しました。今回は、ジャングル、ムービーとクアロア農園の3件のツアーに参加しましたが、機会があれば残りのツアーにも今後参加したいと思います。あと、スタッフの方々も本当に親切で、今回のツアーに参加して本当に良かったです。
ジュラシックパークの映画に興味がなくても十分に楽しめます。
10数年ぶりの海でしかも初シュノーケルと無謀とも思えましたがハナウマ湾は以前から行ってみたかったので思い切って予約しました。
思ったより水温が低く風が強かったので波もあり船酔い状態になって途中少し休憩しました。それでもポジティブな声かけと丁寧な説明で再び海に入る事ができて沢山の魚達を見ることできて体験してよかったと思いました。
体力的に大丈夫と思っていましたが海は全然違い体力の無さを痛感しました。次回はハナウマ湾を堪能できるよう日本でシュノーケルの練習をしてから行きたいです。
帰りの車中、冷えたグアバジュースを頂きながら同じツアーの初対面の方達とお話しできて楽しったです。
ガイドのご夫婦が素敵でハナウマ湾のシュノーケルするならまたお願いしたいと思いました。
酔い止めはあったほうがいい。
日焼け対策は日焼け止めはマスト!塗り直しは難しいからホテルに帰ってから冷蔵庫にシートパックを冷やしておいてすぐすると良い!
KK様
Aloha
素敵な投稿ありがとうございます。
参加日は波があり透明度が余りよくなかったですが途中休憩も入れたので最後は上手に出来ましたね。
後アザラシのお昼寝も見れてラッキーでしたよ。
是非又ハナウマ湾に遊びに来て下さいね。
Mahalo
英語なので全ては理解できませんでしたが一生懸命の説明は印象的でした。色々なアクティビティもあって皆が楽しんでいました。時間も丁度良いと思います。
子供から高齢者までOKです
最初のビーチエントリーは少し波もあり、緊張と難しさを感じましたが、インストラクターの方の完璧な誘導のおかげで、すぐに不安が安心感へと変わりました。
常に目配り・気配りをしてくださったので、終始リラックスしてハワイの美しい海を満喫することができました。本当に感謝しています。
またハワイを訪れた際は、ぜひ同じインストラクターさんにお願いしたいです!
アロハ
この度は素敵な口コミをお寄せいただき、ありがとうございます。
当日は、波や流れがありハードなコンディションでしたが、お二人ともとても上手で、安心してご参加頂けたようで大変嬉しく思います。
海のコンディションは日によって異なりますが、これからもお客様一人ひとりに寄り添いながら、安全に安心してツアーを楽しんでいただけるよう常に心掛けて参ります。
次回ハワイにお越しの際も、ぜひご一緒できることを楽しみにしております。
またお会いできる日を心よりお待ちしております。
ありがごうございました!
家族全員にとって素晴らしい時間でした。私は二人の幼い子供がいて、彼らはシュノーケリングとカヤックを楽しむことができました。
Great time for the whole family. I have two young child who were able to snorkel and kayak.
Aloha Fun for family,
Thank you for your 5star review. We are so happy that you and your family enjoyed our tour.
We hope to see you all again soon.
Mahalo,
Team KBOS
素晴らしい体験でした。クルーは素晴らしく、とてもフレンドリーでした。キャプテンが用意してくれたピクニックもとても良かったです。残念ながら、周りには雨や雷がありましたが、それでも砂州を歩く機会がありました。次回は必ず再度参加し、シュノーケリングも楽しみたいです。ワイキキエリアからの交通費を含めて、価格に見合った価値があります。
Great experience. Crew was awesome and very friendly. Very good picnic cooked up by the captain. Unfortunately there were showers and lightning around, but still had the opportunity to walk the sandbar. Will definitely go again and get the snorkeling in the next time. Worth the price including the transportation from Waikiki area.
非常におすすめです!
Highly recommend!
空港の集合場所がわかりやすくてよかった。ホテルからは時間通りに迎えが来てよかった。ひとり旅だったので送迎をたのんでてよかったです。
ひとり旅ならコスパがいいです。
ハワイに休暇で来ましたが、もちろん天気は予測できません。私たちが行く予定の日は、最高気温が73°Fで、非常に風が強く、雨が降っていました。ボートには屋内席があると言われましたが、再スケジュールも返金もできないとのこと。申し訳ありませんが、4時間もボートの中に座っているのは無理です。結局、500ドルを失ってしまいました。失礼な人たち、絶対にやめてください!
Came out to Hawaii for vacation & of course the weather is u predictable . Just so happens the day we plan on going it was high of 73 super windy and raining . They told us there was inside seating on the boat that we can not reschedule or get a refund . I’m sorry I’m not sitting on a boat for 4 hrs inside . So we ended up loosing 500$ rude people do not do it !!
Aloha.
Thank you for your feedback. We're sorry the weather impacted your experience. While Hawaii's conditions can be unpredictable, the tour operated safely with covered seating available onboard. As a result, we were unable to offer a refund or reschedule.
We truly regret that the experience did not meet your expectations, and we appreciate you taking the time to share your thoughts.
Mahalo,
Team KBOS
歴史の上では知っていましたが、実際に現場に赴き、事実の重みを実感しました。悲惨な戦禍を超えて、アメリカの皆さんと一緒に見学できることが、いかに意味深いことかと思い知らされました。
軍事施設内の為、持ち物の制限が厳しいです。他の参加者に迷惑にならないよう、規則は厳守してください
ほんとに最高でした。
貴重な体験。
特に素敵な女性ガイドさんが、色々と案内してくれて、さらに写真も撮って頂ける。
今回のハワイで一番の思い出となりました!
多くの方の口コミを参考に、一度はハワイアンショーを観たくて「ロック・ア・フラ」を選びました。
受付から食事までの間にウエルカムドリンクのマイタイで乾杯。ウクレレ演奏のローカルマダムがテーブルに来て片言の日本語でお話してくれました。食事のビュッフェは席の列で案内なので、最後の人は少し待ち時間があります。
テーブルにディスプレイの様に置かれているパイナップルは、器として中に食べる用にカットされてました。テーブルの人達とシェアだったの気づいてもなかなか食べれなかった。
食事も進み、フラレッスンをしてくれ会場全体が盛り上がった後に、デザートの案内があります。
デザートの列は自由なので私はやっと選んで席に着いたら、シアター移動時間になっていて半分も食べれなかった。残念です。
楽しみしていたショーはノリノリの方のが多かったので、会場全体が盛り上がるし、ステージから下りてきて演者の方と触れ合えます。映像も楽しめました。
一回は体験すると良いですよ。
フルーツ、デザート好きのかたは早めの行動をオススメします。コーヒー&紅茶も。
この度は私共のロックアフラにご夫婦でお越し頂き誠に有難うございました。そして初めてのハワイアンショーとしてロックアフラを選んで頂き嬉しく思っています。ルアウブッフェでの果物とデザートがゆっくり召し上がられなかったことが残念でしたが、エンターテインメントは満足して頂いたこと、スタッフ一同光栄に思っています。沢山のお写真も有難うございました。次回もハワイでお待ちしております。
まず、悪天候で40分ぐらいで海から上がった。身体も冷えきっていて、ドリンクも冷たいものしかなくて、せめてホットコーヒーでもあればなぁと思った。
あと、これも運しだいになるが、結構水位があった(腰ぐらい)
まぁリピートは無いです。
Aloha おじさん様
この度はKBOSのサンドバーツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。
当日は悪天候のため、十分にお楽しみいただけなかったこと、またお身体が冷えてしまったことを心より残念に思っております。
お飲み物につきましても、温かいお飲み物がご用意できていなかった点は今後のサービス改善の参考とさせていただきます。
また、サンドバーの水位は潮の満ち引きによって日々変化するため、当日は腰ほどの深さとなっておりました。自然条件によるものではございますが、ご期待に沿えず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後より良い体験をご提供できるよう努めてまいります。ありがとうございました。
Mahalo,
Team KBOS
ハネムーン旅行で参加させていただきました。当日は波があり、海が濁っていた(2/10点程度)という話でしたが、それでも東京の海を見てきている私達には、大変透き通って綺麗だと感じました(海中の地面がギリギリ見えるほど)。事前にシュノーケリング等の丁寧な説明もあり、初心者の私たちでも何不自由なくシュノーケリングに挑戦することができました。(多少濁ってはいたもののウミガメは10匹程度は見れました!)ガイドのMakiさんも人柄がよく、ハワイのこととウミガメのことなら何でも知っているといった頼もしい方でした。また、その他船長や乗組員の方々も皆んなさん良い方ばかりだったので、カメ大学大変おすすめです。大変有意義な時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました!次ハワイを訪れる際は、イルカウォッチングなども是非参加したいです。
波がある日は船が結構揺れるので、酔いやすい方は注意が必要です。
アロハ! カメ大学OBさま。ハネムーンの貴重なお時間の中、ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。10匹以上のウミガメを見られたとはラッキーでしたね! ハワイの海を舞台にしたウミガメとの出会いがハネムーンの素敵な一ページになったら幸いです。日本語ガイドのMakiや酔い止め対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!