オアフ島(ホノルル)
事前によく見かけるお魚を紹介してくださったので、倍楽しめたと思います!
お魚をたくさん見られるように誘導してくださったこともあり、ずっと夢の中にいるような時間を過ごせました。
ハナウマ湾、とっても綺麗ですね!
撮影していただいた写真や動画は宝物です。
細かい気配りや楽しいお話ありがとうございます。
おすすめのお店やハワイの街並みや生活について教えていただき、シュノーケリングだけでなくハワイ旅行自体を豊かにしていただけました!
長袖長ズボンのウェアのおかげで、日焼けも気になりませんでした。
冷えやシュノーケリングによる疲労の軽減にもつながったと思います。
どこを切り取っても素敵な時間でした。
本当にありがとうございました!
たくさん写真を撮ってくださるので、ご自身の携帯は海に持ち込まなくても大丈夫ですよ!
かなり新しいGoProで動画の撮影もしてくださいました。
食べ物はとても美味しかったです。種類も素晴らしかったです。ショーは素晴らしかったです!絶対にお勧めします。素晴らしい時間を過ごしました。エルビスとマイケルは素晴らしかったです。
The food was very good. And variety was excellent. The show was GREAT! I would definitely recommend it. Had a great time. Elvis and Michael were great.
グラスボートに毛が生えたようなものを想定していたら、思った以上に潜水艦でした。
水中体験はワクワクしますし、知的好奇心をくすぐります。
亀は水中にはいませんでしたが、水上にたくさんいました。潜りやがれよ。
とはいえ、面白い体験でした。
ネタバレはしないので、体験してからのお楽しみですかね?
雨が降ったり、海が荒れたりしなければ面白い体験です。
運の要素は強いですが普通の運なら晴れてウミガメ見れます。
当日はワイキキ周辺のホテルからツアーバスで移動しました。(移動時間は40〜50分程度)
現地には日本人?のスタッフが居たのでなんとかなりましたが、
その方が居なかったら注意事項などは理解できてなかったと思います。
(英語ができる方は大丈夫ですが、ネイティブすぎて何言っているか分かりませんでした笑)
現地に着いたら船に乗り換えて20〜30分移動します。
最初は浅瀬でサップや浮き輪を使って遊び、その後シュノーケリングを体験しました。
とても気持ちよく、魚やウミガメも見れて大満足です。
海から上がった後はとても寒いので、タオルや上着は忘れずに!
キャプテンブルース天国の海ツアーです。SUP、シュノーケルと楽しんで頂けたとお聞きし大変嬉しく思います。
ツアーには必ず日本語のスタッフがおります。またぜひウミガメたちに会いにお越しください。A hui hou!
2時間の乗馬あっという間でした。丁寧に説明していただき、安心して楽しめました。ジュラシックパークの世界観を大満喫できます
初めてのシュノーケリングで、水中での呼吸にパニックになってしまい、諦めようと思っていましたが、キャプテン・ロビンがセッション全体を通して私を導いてくれ、安全で快適に過ごせるようにしてくれました。本当に素晴らしい体験で、ウミガメや魚を見ることができました。最も重要なのは、諦めて娘を一人でシュノーケリングさせたくなかったことです。
It was my 1st time snorkeling and was panicking with how to breathe underwater so I was going to give up but Captain Robin went above and beyond with guiding me the entire session making sure that I was safe and comfortable. It was truly an amazing experience seeing the turtles and fishes. Most importantly, I didn’t want to disappoint my daughter if I’ve given up and let her snorkel alone.
Thank you for your kind words! We're so glad Captain Robin helped make your first snorkeling experience a success. It’s wonderful that you got to share this special adventure with your daughter. Hope to see you again soon!
私たちは2日目のツアーを予約しました。残念ながら、その時は満潮でした。そのため、砂州はどこにも見えませんでした。約束されたバーもなく、砂州の雰囲気もありませんでした。私たち4人にとって、貴重な時間とお金が無駄になりました。スナックはミニサンドイッチ1つ、ボートに含まれている飲み物の選択肢は水と、粉で混ぜた香料入りのオレンジ飲料のみで、オレンジジュースを表しているようでした。泳ぐことしかできず、SUPやカヤックも、すべて非常に限られた小さな場所でしかできませんでした。私たちは非常に非常に失望しています。
Wir buchten die 2. Tagestour. Leider war zu diesem Zeitpunkt Flut. Von einer Sandbank somit weit und breit nichts zu sehen. Keine versproche Bar, kein Sandbank Feeling. Für uns vier Personen verlorene wertvolle Zeit und verlorenes Geld. Snacks: ein Minisandwich, Auswahl der im Preis inbegriffene Getränke am Boot: Wasser und ein mit Pulver angerührtes aromatisiertes orangen Getränk, das wohl einen Orangensaft darstellen sollte. Nur Schwimmen möglich, SUP, Kajakpaddeln, - alles lediglich an einem mini eingeschränktem Platz. Wir sind Sehr, sehr enttäuscht
主催者は、高潮時には砂州とバーが存在しないことを注意喚起する必要があります。
Der Veranstalter soll darauf hinweisen, dass bei Flut die Sandbank und Bar nicht existieren.
Aloha Irena,
Thank you for your feedback. We’re sorry the tour did not meet your expectations.
We do notify guests that the sandbar may be submerged during high tide, as tide conditions are beyond our control. We understand this can still be disappointing.
Our afternoon tour includes a boxed lunch with a turkey croissant sandwich, chips, a cookie, and fresh-cut pineapple. For safety reasons, high tide conditions may also limit the area available for activities such as SUP and kayaking.
We appreciate your comments and will continue looking for ways to make tide information clearer for future guests. Thank you for helping us improve our guest experience.
Mahalo,
Team KBOS
3月で曇っていたせいもあり、寒かったですが、途中晴れ間には、2重の虹も見られたのでそれはラッキーでした。
午前中に参加しましたが、サンドバーは出現しなかったのですが、きれいな風景はみることができました。亀や魚は会うことができましたが、連日の悪天候のためか少し海が濁っていて、以前の記憶のきれいさではなかったです。以前はエイや亀、カラフルな魚にもたくさん会えたので、その点は残念です。
しかし、個人的にはサンドバーは行く価値ありだと思います。天候等に左右されるのはやむを得ないので、また参加しようと思います。
参加されるのであれば、バスタオルと上着があった方がよいと思います。水着のまま帰るので、ちょっと荷物ですが、バスタオル2枚あるといいかなと思います。
キャプテンブルース天国の海ツアーです。2度目のご参加ありがとうございます。美しいダブルレインボーと遭遇されたとの願い事がかなうかもしれませんね。
ウミガメや魚たちとの遭遇はぜひ次回の楽しみにとっておいていただけると嬉しいです。またご参加頂ける日を心よりお待ちしております。A hui hou🌺
今日参加したイルカ中学の体験は、今まで経験したことのない特別な一日になりました。朝から海へ向かう船に乗り、最初はわくわくした気持ちでいっぱいでした。海の上は景色がとてもきれいで、空と海が広がっていて開放感がありました。しかし、船が進むにつれて波が少し高くなり、途中でやや船酔いをしてしまいました。少し気分が悪くなりましたが、「せっかく来たから楽しみたい」という気持ちで頑張りました。
その後、実際に海へ入り、イルカと一緒に泳ぐ体験をしました。近くで見るイルカはとてもかわいく、想像していた以上に賢そうで、人に慣れている様子が印象的でした。泳いでいると、イルカがすぐ近くまで来てくれて、とても感動しました。水の中でイルカが勢いよく泳ぐ姿は迫力があり、テレビや写真で見るのとは全く違う魅力を感じました。また、イルカ同士で仲良く泳いでいる様子を見て、動物の世界にも絆があるのだと感じました。
体験が終わった後はランチを食べました。海でたくさん動いた後だったので、とてもおいしく感じました。特に食事を食べたことで、船酔いしていた気分も少し落ち着きました。みんなで今日の体験について話しながら食べる時間も楽しく、良い思い出になりました。
今回のイルカ中学の体験を通して、イルカのかわいさや海の自然の素晴らしさを実際に感じることができました。また、自然の中で活動する楽しさだけでなく、海の環境を守ることの大切さについても考えるきっかけになりました。少し船酔いはしてしまいましたが、それ以上に楽しいことや感動したことが多く、また機会があればぜひ参加したいと思える体験でした。
船酔い対策をしっかりしておくことです。酔いやすい人は事前に酔い止めを飲んでおくと安心だと思います。また、前日はしっかり睡眠をとり、朝ごはんも食べすぎない程度に食べておくと体調が安定しやすいです。
アロハ! 奈良さま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。オアフ西部の壮大な自然を舞台に、イルカと一緒に泳いだことが忘れられない思い出になったら幸いです。イルカ中学の授業により、自然の素晴らしさや海の環境を守ることの大切さに関して考えるきっかけになった、とお聞きし本当に嬉しく思います。また船酔い対策に関するコメントにも感謝いたします。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
ハワイは夫婦で個人旅行なので、空港からホテル、ホテルから空港と
いつもお世話になっております。英語がほとんど出来ない私たちでも
言われた場所で待っていればピックアップしてスムーズに事が運びます
色んなツアーがあるので探してみたら
サンセットセーリングに乗ってビーチから見る景色とは違うハワイの海を感じることができて凄く良かった!サンセットを見ながら気持ち良い風にあたりシャンパンやカクテルを飲みながら素敵な時間を過ごせて良い体験だった
飲み放題となってるが自ら飲み物をとりに行かないとほぼ飲み物は飲めない
Mahalo for the great review! We’re thrilled you enjoyed the sunset sail, the ocean views, and the cocktails. Hope to see you back on the water soon.
家族はこれが最高の体験だと言っていて、楽しんでいました!絶対にまた行きたいです!
My family said this was the best experience and they had fun! Would definatley go again!
一度やってみたかったので、体験しましたが想像以上に楽しかった!
最初は怖かったですが、段々と慣れてきてあっという間に終わってしまいました。
同じボートに私たちを含む日本人ハネムーナーが2組、韓国人ハネムーナーが1組、日本人の親子が1組いました。同じボートに乗っていた人同士で動画を撮って、エアドロで送りあったりしました。
自分のスマホは防水ケースに入れて行きましたが、飛んでいる時は荷物と一緒に置いておきました。
酔い止めは飲んでおいた方がいいと思います。普段船酔いはしないですが、念の為飲んでおきました。
船酔いしないコツは進行方向をむく、下を向いたりしないことだなと思いました。
荷物は座るところの下に入れられるので、ぬれたりはしましませんが、最小限の荷物で行くのがオススメです。
荷物の出し入れで下を頻繁に向いたら確実に船酔いすると思います…
船長さんはライフジャケットの着方など簡単な日本語で教えてくれるので、英語が分からなくても問題ないと思います。
写真も希望すればたくさん撮ってくれます。
その分チップは必要ですが笑
私たちは20ドル渡しました。
着水の時は膝ぐらいまで浸かりました。
人によっては腰ぐらいまで浸かっていたので、ぬれる覚悟はしたほうがいいと思います。
とにかく楽しかったので、オススメです!
酔い止めは飲んだ方がいい
荷物は最小限で
沢山の人が参加していて驚いたのに、これでも今日は少ない方だということで…
バスの出発に遅れないように頑張って上りを歩き、全身汗だくとなりました
頂上では満員の人でそんなにゆっくりできませんが、下りは楽になりスピードも上がったので集合場所近くのベンチで鳥たちとゆっくりできました
早起き頑張ってください
戻ってくると昼寝が必要かもしれません
ピックアップもスムーズで良かったです。
毎回、ベルトラさんにお願いしていますが安心してお願いできます。
サンドバーが出現しないことの説明がない中で、SUPやシュノーケルなどのアクティビティが用意されているのは良いが、すべて参加者任せで、スタッフの介入がほとんどない。
自由に、2時間程度遊びたい人には良いツアーです。
帰りのバスが極めて寒いため、利用者は上着をしっかり着ること。
Aloha ジェームス様
この度はKBOSのツアーにご参加いただき、またご意見をお寄せいただきありがとうございました。
サンドバーは自然条件により毎回同じ状態ではなく、当日も潮位や風の影響があった中でのご案内となりました。
アクティビティについては、お客様のペースで自由に楽しんでいただけるようにしており、
スタッフは安全管理を中心にサポートしておりますが、十分にお伝えできていなかった点があれば申し訳ございません。
また、帰りのバスが寒かったとのこと、貴重なご指摘として今後のご案内に活かしてまいります。
率直なフィードバックをいただきありがとうございました。
Mahalo,
Team KBOS
家族3人で参加しました。ドライバー兼ガイドの方も楽しい方で、たいして英語出来ないけど十分楽しめました!
海には入りたくないが熱帯魚を見たいという母の願いを叶えるために選びました。結果は大正解です。潜水艦に乗るまでのハワイの海のクルージング、沖での潜水艦への乗り換えも貴重な体験です。いざ乗り込んでからは当日の運要素もあると思いますが、たくさんの魚を観ることができました。優雅に泳ぐマンタも観られました。
水中なので光は届きづらく写真は暗くなります。肉眼ではよく見えるので、カメラよりも是非目に焼き付けてください。
チェックインもわかりやすいし、注意事項の確認も日本語なので不明点など一切なし!
一パーティに5組くらいで一緒に回りますが、スタッフも4人。
英語のみの説明ですが、やってみせてくれるのでわかりやすい。
途中休憩でお水やフルーツが提供されます。
安全に気を遣っていることがわかり、安心してトライできました。
初めてですが楽しめました!
ありがとうございました!
山なので天気がコロコロ変わりやすいので、心配な方は着替えや雨合羽を用意するといいです!
私たちは出発前に雨が降ったので、雨合羽を支給されました。
送迎はここでお願いしたい。すぐに発車してくれるので大満足です。またハワイへ行く時は行きも帰りもよろしくお願いします。
予定より早く到着しました。それは嬉しいが帰りの出発時刻もはやく変更された。帰りの時間は予定通りの時間が良かったな、、
到着後、素早く対応していただけたので旅行で大切な移動時間を短縮できました。ありがとうございます。また次回も利用したいです。
ワイキキシェラトンの玄関からほかの旅行者と定刻に出発、空港には余裕で到着。レンタカーを使えないので、次回も利用した。
空港の団体出口からでるとHISの受付がすぐわかり、30分程度待ったけど12-3人でワイキキホテルに順次到着。多分次回も利用する。
家族で初めての乗馬でしたが、乗馬前のレクも日本語だったので素人でも問題なく乗馬できました。素晴らしいロケーションでの乗馬最高でした。次回もまた参加してみたいです。
添乗員さんと操縦士さんのテンションが高くて、
気持ちよく船上を過ごすことができました。
親族総勢10名、3世代の楽しい思い出の一つになりました。
Mahalo for sharing your experience! We’re so glad to hear you enjoyed your time on board and that our crew helped make it memorable. Having three generations together on the water is truly special. We’re honored to be part of such a joyful family moment.
まず集合場所はわかりやすかったです。
日本人は私のグループしかいませんでしたが、終始英語と日本語でツアーをしてくれました。
他の参加者が少なくバスも広々しており、最初にグリーンワールドコーヒーファームに立ち寄りコーヒーを購入できました。
ドールプランテーションでは、列車のチケット購入の手伝いまで行ってくれました。
小さい子どもがいるからか、90分で列車とお土産とお手洗いとアイスクリームを食べるのに時間がかつかつでした。
次にノースショアへ向かいましたが、バス停から目的のジョバンニまでは徒歩20分ほどでカマロンを勧められました。ガイドさん曰く味はほぼジョバンニと同じとのこのことで旅中で一番美味しかったです。
最後にカメハメハ大王を車内から見て終わりでした。
なかなか自分で行くのには大変なので乗ってるだけで連れてくれるのと、日本語が通じる安心感とツアーは満足でした。
今回は街の散策やマツモトシェイブアイフにも行きたかったのと子どもが歩くには遠いのでジョバンニは諦めしたが、大人だけでジョバンニだけなら行けると思います。
ハレイワの看板が見ることができずそ残念でした。
この度は私共のロイヤルスターのバスツアーにご家族で参加して頂き誠に有難うございました。小さなお子様連れでドールプランテーションとハレイワのツアー、大変嬉しく思っております。ドールでの列車体験は思い出に残ったかと確信しております。おいしいガーリックシュリンプも満足して頂き良かったですね。次回もハワイでお待ちしております。
日の出を見るために朝の5時10分のピックアップで、
ダイヤモンドヘッドに向かいました。
道中は足場の悪い坂道や階段で辛いのですが、
その先で見れる景色が綺麗で感動しました。
一生忘れられない景色になりました。
足の悪い方は難しいと思うので、無理しない方が良いかと思いました。
明け方日の出前にトンネル入り口まで移動して6時になって入山入り口までバスで送ってくれ、日の出に間に合うよう登山開始しました。途中小雨に会いましたが無事に登頂し、絶景を見ることができました。小雨のおかげで虹も堪能できました。
その後ファーマーズマーケットに移動してぶらぶら、バナナジュースを買ってのんびりできました。1時間とってもらっていて時間が足りないかと思いましたがちょうど良い時間配分でした。半日で2か所とも楽しめて面倒な手続きもなく楽しかったです。
ファーマーズマーケットではクレジットカードやQR決済はほとんど使えず、使える場所も手数料が高いのでドル現金を持って行った方が良いです。
これは私たちのオアフ旅行のハイライトでした。私たちは素晴らしい時間を過ごしました。6歳の娘がスタッフの一人と友達になり、みんなでマスクを掃除する手伝いをしました。シュノーケリングやカヤックも楽しみました。バナナボートに乗るよう招待され、海亀を見ることができました!私たちが話したすべての人が温かく迎えてくれました。ボートのオーナーは、私の息子にエンジンの仕組みを説明する時間を取ってくれました。まさに素晴らしい体験でした。すべてに感謝します。
This was the highlight of our trip to Oahu. We had such an amazing time. My daughter who is six made friends with one of the staff and helped them clean all of the masks. We loved the snorkeling and the kayaking.. we were invited to join the speedboat, pulling the bananas out into the ocean and got to see some sea turtles! Everybody we spoke to was warm and inviting. The owner of the Boat even took time to explain to my son how the engines worked. Absolutely phenomenal experience. Thank you for everything.
砂糖ドーナツ以外のスナックがもっとあれば良いですね。ステージの近くの音楽はとても大きかったです。
More snacks available that are not sugar donuts would be nice. Music was very loud next to stage
Aloha Michelle and kids,
Thank you for your 5 star review with beautiful pictures! We are so happy that you and your family had a great time with us. Hope to see you again soon.
Mahalo,
Team KBOS