オアフ島(ホノルル)
案内してくれるガイドの坂井さんが親切です。また知識が豊富でハワイの植物や動物、歴史などガイドブックにはのっていないこともたくさん教えてくれます。
移動中は車中モニターを見ながら説明してくれるので、話を聞くだけよりもわかりやすかったです。
また寄る場所すべてで坂井さんが写真撮影をしてくれるたので嬉しかったです。
行ってみたかったワイマナロビーチは想像以上にきれいなビーチで、行くことが出来てよかったです。
途中、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのブルーベリースコーンをいただきますが、朝食を食べていってなかったので、スコーンは大きいサイズですがぺろっと食べることが出来ました。
ツアー終了後にはワイケレのアウトレットに連れて行ってもらい、買い物も出来て大満足のツアーでした。
ありがとうございました(^-^)
日本人ガイドの坂井さんが全て案内して下さいます!
移動中は、車内のモニターを利用してガイド先の内容を教えてくださいます。歴史に限らず、植物や不動産の話など幅広く見識をお持ちなので、車内ではずっと喋りっぱなしで様々なことをお話しくださいます。
個人的にはハワイの王様の変遷や背景のお話はとても面白かったです!車内で見たものが訪問先で見られる為、一つ一つが印象に残りやすくなります。
訪れた先々で、写真の時間もしっかり作ってくださいます。坂井さん自身が写真撮影も担当して下さり、非常に親切にしていただけます。
イオラニ宮殿の後は、ワイキキ市内やアウトレットモールなどの送迎を行なってくださいます。私たちは、前日までに買物は済ませていたので利用しませんでしたが、アウトレットモールに行きたい方などは往復の交通費がかかりませんのでついでに利用されると交通費の節約にもなるかと思います。
参加される方にアドバイスをするとすれば、朝食を事前にしっかりとっていくことをお勧めします。
ツアー途中で、食事や飲物を買う場所は一切ありません。
私たちは、朝食を取らずいったため大変な思いをしました。軽食が出ますが、11:30頃ですのでツアーのかなり終盤になります。軽食が出るからと、期待しないように。
タンタラスの丘頂上の展望台まで行けることや、イオラニ宮殿日本語ツアーが込みなので、このツアーに申し込みをしました。
タンタラスは、夜景でも有名ですが、ハワイを一望するには、昼間のほうが圧巻でした。少人数なので、あれは何?これは何?と気軽にガイドさんに聞くことができます。
途中、月下美人が道端に群生しており(日本の植物園では鉢植えに大切にされ、花が咲くと新聞に載ったりもするのに)、ところ変われば、こんな自然な形で気軽に、毎日たくさん花が咲いていくのかと、びっくりしました。
道中咲く花、木々、鳥、ガイドさんがこまめにスライドを使いながら、詳しく案内してくださいます。気になっていた鳥も名前がわかってスッキリしました。スズメでさえ、日本と全然模様が違うので、面白いと思いました。
街路樹の花の名前も、一度見過ごしても、また咲いている場所を通ったら、教えてくださるので、覚えられます。物知りなハワイのおじさんと、散歩しているような気分になります。
“この木なんの木”の正体が身近な木で、日本では、こんなに大きくならないよなぁと、感心。季節柄、緑豊かで花まで咲き、某CMの方角から、また、大樹との対比で、構図やポーズを変えて、たくさん写真をとってくださいました。
マカプウ、潮吹き岩、ハナウマ湾などの観光場所でも、ベストな場所で写真を撮ってくださり、お手洗いの場所、喫煙場所なども、教えてもらえます。
マカプウのトレッキングに、次回は行きたいなぁとか、ハナウマ湾遠浅の、青い濃淡があまりにも綺麗なので、シュノーケルをしてみたいなぁとか。してみたい事リストが増えていきます。なので、旅行の前半にこちらのツアーを利用したほうが良いかと思います。
小腹が空いたころ、ダイヤモンドヘッドグリルのブルーベリークリームチーズスコーンがいただけます。ガイドブックに載っていたけど、中々買いに行きづらい場所にあるので、ツアー内で食べられてラッキーでした。冷たい緑茶の缶やお手拭きまでついていて、至れり尽くせりです。
イオラニ宮殿は、個人で行くよりも、このツアーに参加したほうが、切符売り場や、入口、靴カバー脱着など、スムーズにこなせます。
空いているお部屋から、少人数で回ってくださるので、人混みが写真に写らないし、漏れのない説明で、堪能できました。
宮殿は当時最新式の電話やシャワー、ウォシュレットやエレベーター式ワゴンなど、生活も伺えつつ、交流のあった国々からの美術品などもあります。
現在にいたるまでの、ハワイ王国激動の歴史と、なぜこんなに日本と関わりが深いのか、また、カメハメハ大王4世、5世が、フリーメ〇ソ〇であったのにも驚きました。
ただハワイを旅行するだけではない、何かが心に残りました。本当に素敵な大満足なツアーだと思います。
帰りに、アウトレットまで送迎してもらい、物欲もこなせました。すいているお手洗いの場所やレナーズのワゴンも教えてもらい、あっという間の一日でした。
ガイドさん次第で旅の楽しさは変わります。私達は大満足でした。ありがとうございました。
ガイドさんが親切です。説明が分かりやすく丁寧ですし、写真を要所々々でとって頂き、とてもいい思い出になりました。
ハワイが初めてな方にオススメ。周遊ツアーはいくつか種類が有りましたが、他のアクティビティや観光との兼ね合いで、こちらのB級グルメツアーにしました。
結果として、満足出来ました。オアフ島はワイキキ以外に観光スポット有りますが、行こうと思うと車を使わない限り行くのは難しいです。
もし、ハワイが初めての場合は、オアフ島の全体感を知るためにも、飛行機が着いた翌日(観光初日)に、このツアーを入れることをオススメします。
私は、ハワイの名物料理など全く無知でしたが、事前に知識を入れていた奥さんはかなり満足していた様子でした。「この木なんの木」は有名な木で観光時間もちょうど良かったです。「トロピカルファーム」のマカデミアナッツは、ABCストアで売ってるようなナッツと違い、美味しかったです。「ジョバンニ」のガーリックシュリンプはめちゃ美味しかったです。「サンセットビーチ」はそれなりに良かったですが、別日程で行ったラニカイビーチの方が綺麗で最高でした。ウミガメには遭遇出来なかったです。遠くで泳いでいるのを確認出来た程度。「ハレイワタウン」は私的似は魅力的には映らなかったかも。「ドール・プランテーション」では、その場でケーキが配られたのですが、中のソフトクリームが食べたかったら、すぐに並びに行かないと時間無いです。
元々日本に住んでた日本人のガイドさん&参加者も全員日本人だったので安心でした。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
ピックアップ場所が宿泊先ではなく違うホテルだったので、分かりにくくどこに立って待てばいいのか分からず困りました。
あとは楽しかったです。
帰国前日に参加しましたが、前半に参加しておいて、ガイドさんにローカルな情報を色々教えていただくのもありかもしれないですね。
おやつのスコーンも美味しかったです。ありがとうございました。
2ヶ月前に急に休みが取れたため急ぎで手配した母とのハワイ旅行.
2人ともハワイ旅行が初めて・日程が4泊6日と短い事もあり,短い時間で名所をさくっと巡ってくれるツアーを探していました.母は日立のCMで有名なこの木何の木を見てみたい,私はイオラニ宮殿をじっくり見てみたいという希望がありましたのでこのツアーで即決でした.
ピックアップ時間は7:30と早めですが,宿泊していたホテル(ハイアット)まで来てもらえたので楽々でした.車も大型バスではなく10人程度のコンパクトなもので,乗り心地も悪くなかったです.
いくつもの見所を足早に巡るというイメージだったのですが,要所要所でしっかり記念撮影等の時間がありましたので写真もしっかり撮ってくることができました.タンタラスの丘からのワイキキの全景,マカプウのビーチ,潮吹き岩等,レンタカーのない私たちにとっては中々行き辛い場所でしたので行く事ができて良かったです.いずれも素晴らしい眺めでした.また,車での移動中はガイドのサカイさんがハワイで目にする木々や野鳥,文化,またハワイの歴代の王様達について解説してくださり,全く飽きのない時間でした.お話された内容はみんなガイドブックには載っていない情報ですが,こういう事を知っておく事でハワイ旅行がもっと楽しくなるというような豆知識でした.
午前中でツアーが終わると,ダウンタウンやアラモアナセンター,ホテル等希望の場所で下ろしてもらえます.希望者はワイケレのアウトレットに連れていってもらえるとのことですので,私たちは午後はワイケレに行く事にしました.別途往復のツアーを申し込むと一人10ドル以上しますので,かなりお得かなあと思います.アウトレットでは3時間の自由時間があります.アラモアナのように広大な施設という訳ではありませんのでこの時間は丁度良いです.お目当てのブランドが入っていればかなりディスカウントされていますので行く価値はあるかと思います.帰りも大きな買い物の荷物と共にホテルまで送っていただけたので本当に楽でした.
旅行中の貴重な時間を費やしても全く損のない,充実した一日となりました.
主人はじめてのハワイ旅行のため、ざっくり簡単ツアーを探しましてこちらにいきつきました。
ピックアップ時間もきっちりしていて安心して参加できました!
ツアーの案内人坂井さんがとても詳しく案内して下さり、要所要所で写真も撮っていただきました。
最初にタンタラスの丘、モアナルアガーデンのこの木なんの木を訪れました。朝一番のため、誰もいない所でベストショットが撮れました☆
ワイマナロビーチやマカプウ展望台も訪れました!
あと、ブルベリースコーンをいただき食べました。朝、坂井さんが買って来て下さったらしく、とても大きく美味しかった❤︎です。
イオラニ宮殿では、時間をかけてとても詳しい説明をしてくださいました。歴史好きな主人も大満足です。
半日観光とは思えない充実!!
ありがとうございました。
車の中で写真のスライドを見せてくれながらハワイの植物や歴史についてたくさん教えていただきました。
翌日はハワイ島へ行くことになっていたので、こちらで教わったオヒアとレフアのお話など聞いていて良かったです。
ツアーでは前から行きたかったモアナルアガーデンやハナウマ湾、イオラニ宮殿へ行くことができ、また様々な説明を聞かせてくださりながらでしたので飽きることなく楽しめました!
おやつにいただいた、ダイヤモンドマーケットグリルのスコーンはとても大きくてびっくりしたのですが、美味しくてあっという間に食べてしまいました(笑)
午後はワイケレで買い物を満喫。私達だけの参加だったため買い物が早めに終わり連絡をしたところすぐに迎えに来
てくださりました。
坂井さんの気遣いがいたるところで感じられ終始安心して
参加することができました。
ありがとうございました❗️
昨年の10月に同プランに夫婦で参加しましたが、大変有意義なツアーだったので今回家族で再度参加しました。ホテルに時間どおり前回同様、ガイトのSAKAIさんが迎えに来てくれました。ツアー参加者、全員が揃うと丁寧な説明が始まりました。最初のタンタララスの丘はホノルルが一望でき右はホノルル空港、左はダイヤモンドヘッドまで見渡すことができ雨上がりだったので綺麗な虹が・・・。今回は、ほぼ前回と同様のコースだったのですが真珠湾の潜水艦等の見学なく、そこから日立の木があるモンキーポッドの実物に会えるモアナルア・ガーデンに。見学も終わりバスに戻ると、ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンとお茶をいただきとても美味しくいただきました。イオラニ宮殿はやはり個人で見学するよりも案内してもらった方が、よく理解する事ができます。カメハメハ大王を見てこの半日コースが終了しました。片言の日本語で説明してもらって意味不明の事もよくありますが、日本人のSAKAIさんの説明は車内モニターも利用し、よく理解する事が出来ました。
以前私は友人とイオラニ宮殿午後ツアーに参加して、とても楽しいガイドさんで説明も詳しくお勉強になったので、今回も参加しました。予想通りとても楽しくて有意義なツアーでした。お世話になりまして、本当に有難うございました。
お迎えは時間通り。
今回参加は新婚さんとそのご両親、ご夫婦、親子、そして私たちでした。
最初のタンタラスの丘では喫煙所を教えてもらえます。1組ずつ写真撮影もして貰えます。
車に乗り込む際にペットボトルのお水が一人一本貰えます。
次のモアナルアガーデンでも喫煙所あり。
ここでもサカイさんのオススメスポットで写真撮影してくれます。
バスに乗り込むときにジャスミンのお花を摘んで来てみせてくれました。
ワイマナロビーチ、展望台、ハナウマ湾ではタバコは吸えません。
展望台ではサカイさんは一緒に行くことが出来ませんが、他二つは写真撮影して貰えます。
ハナウマ湾から次のカメハメハ大王に行くまでに缶の緑茶とスコーンが貰えます。
スコーンはかなり大きいと聞いていたので、二人で半分で十分でした。持って行ってたジップロックに入れてお持ち帰りしました。
お手拭きなども貰えます。
カメハメハ大王像でも写真撮影。
イオラニ宮殿ではゲート外で喫煙出来ますが灰皿はなし。
宮殿内ではサカイさんがずっと案内してくれます。
ツアーは以上で、それぞれのホテルやDFSアラモアナでも降ろしてくれます。
私たちだけで貸切でアウトレット行きだったので、降ろして貰う場所や、お迎えの時間も調整してくれてとても助かりました。
帰りも快くアラモアナで降ろして貰えて、とても充実の1日になりました。
ツアー中、サカイさんがお喋りしていない時間はないぐらいずっと説明をしてくれて、お花や鳥、歴史やその他たくさんオアフ島やハワイについて知ることが出来ました。
自虐ネタもたくさんでとても楽しいツアーでした!
夫婦2人で参加させていただきました。
午前中はオアフ島の名所とイオラニ宮殿を回り、午後はアウトレットに無料で送迎してくださり、このツアーのお陰で非常に充実した1日を過ごすことができました。
ツアーガイドの坂井さんは、移動もただ移動するだけではなく、車の中でもテレビ画面でオアフ島の花や鳥などの写真や資料を見せてもらいながら、説明をしてくれたので、短い時間でも各地をより濃い内容で観光することができました。
それだけでなく、道中は喉が乾いた頃に冷たいお水をご用意いただいたり、小腹が空いてきた頃にクリームチーズ入りスコーンを配ってくださり、海外では考えられない程のおもてなしを感じることができ、とっても感動しました。
写真も沢山撮ってくださり、沢山思い出を残すことができるので、本当にオススメのツアーです。
ガイドの坂井さん、本当にありがとうございました。またハワイに行った際は、是非ともツアーに参加させてください。
半日で色んな要素をくまなく拝見することが出来るのに、バタバタした感じもなくとても有意義でした。
本当にオススメです!
気さくで楽しい坂井さんの知識と情報の多さにより詳しくオアフを知ることが出来て旅の最初に参加して間違いありませんでした
両親と3人で参加させていただきました。以前、この会社のイオラニ宮殿のツアーに参加し、ガイドの坂井さんがすごく説明上手で親切な方だったので、今回、両親の初めてのハワイ旅行ということもあり、再度この会社へお願いしました。
オアフ島の名所とイオラニ宮殿をまわってくれたのですが、移動の車の中でもテレビ画面でオアフ島の花や鳥などの写真を見せてもらいながら、説明をしてくれたので退屈せずにまわることができました。また、おやつにダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルのスコーンをいただきました。アメリカンサイズでびっくりしましたが、美味しくて高齢の両親も喜んで食べていました。とにかく、坂井さんが親切な方で、家族写真もいっぱい撮っていただきました。
ご家族でハワイ旅行をされる方には特におすすめします。
このツアーでは各地の名所を回ることができるのでトロリーバスでは行けれない所にも足を伸ばせてとても良かったです。
タランタラスの丘ではダイヤモンドヘッドやホノルル空港も見渡せて綺麗な景色を満喫できました✳︎
この木なんの木も大きさにびっくり!周りも整備されていて芝生の上を歩くのが気持ちよかったです。
ワイマナロビーチは海がキレイで思わず入りたくなるくらいです!ワイキキとはまた違う雰囲気が楽しめました✳︎
イオラニ宮殿もガイドさんが一つ一つ説明して下さりハワイの歴史を感じることができました。
半日ツアーですがそれぞれの場所の観光時間もちょうどよくて良かったなと思いました。
ガイドのサカイさんが場所ごとに写真を撮りましょうか?と声をかけて下さり写真が沢山増えました♩サカイさんが花や植物に詳しくてハワイの花をたくさん知ることができました!
観光で来るだけではきっと気づかなかったと思います(笑)
途中のおやつのスコーンもとても美味しかったです♡メロンパン位の大きさがあってお腹いっぱいになりました。
オアフ島の観光とオアフ島の美味しいB級グルメを食べ歩き、お腹が一杯になりました。
お客さんは新婚さんが多く、華やいだ雰囲気でした。
オアフ島周遊&B級グルメツアーでは、有名な観光地見学の他に
*トロピカルファームのマカダミアンナッツの試食とコナコーヒーの試飲
*チンズのミニアヒポケ
*ジョバンニのシュリンプスキャンピ
*エクストリームのミニスムージー
*フルーツファームのカフク産パパイヤ
*テッドベーカリーのハウピアパイ
などのB級グルメが楽しめました。
残念ながら、マラサダ、アサイーボウル、パンケーキ、シェーブアイス、ロコモコ、スパムむすびなどは自前での調達でした。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
はじめてのハワイ旅行でしたので、色々な場所を効率よく周りたいと思い、たどりついたのがこの半日観光ツアーでした。
皆さんの体験談を拝見し是非参加したいと思いました。
ツアー内容ですが、バスの中でモニターを見ながらガイドの坂井さんがハワイの歴史や動植物や訪れる場所の説明をしていただけたのでとてもよくわかり良かったです。
最初にタンタラスの丘を訪れました。タンタラスの丘は夜景が有名ですが、朝の風景も素晴らしかったです。
次にモアナルアガーデンのこの木なんの木を訪れました。出発時間が早いツアーな為、他の観光客が訪れる前に行くことが出来、いい写真を撮ることができました。坂井さんがかわいい花を摘んできてくれ、わざわざ私たちのところまで持ってきてくださり植物の説明をしてくださいました。
後は、全米No.1ビーチにも選ばれたこともある、ワイマナロビーチやマカプウ展望台、ハナウマ湾の景色も最高でした。
カメハメハ大王に向かう途中に冷えた緑茶とブルベリースコーンをいただき食べました。ブルーベリースコーンはボリュームもあり美味しかったです。
イオラニ宮殿では、坂井さんが時間をかけて他では聞けないと思われるくらいのとても詳しい説明をしてくださいました。
各観光地で、美しい風景をバックに写真を撮っていただきました。
坂井さんが最後までお気を使っていただき、とてもよい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。
空き時間を持て余した両親に行ってもらいましたが、とても楽しかったみたいで、ふたりとも大満足で帰ってきました。
まずは、コースが良かったこと。
ちょうど良い時間設定で、長すぎたり急ぎすぎることがなかったこと。
そして何よりガイドさんの説明がとても楽しく、すべての時間を楽しめたと言っていました。
手配した私もとても嬉しかったです!
また行くことがあったら、お世話になりたいです。
軽食のスコーンもおいしかったようで、私に残しておいてくれました。
ゆっくりしたい旅の時でも、半日観光なら疲れないので、おすすめです。
今回、初めてのハワイ旅行とゆう事でとりあえず観光しようかどういう事になりこちらのツアーを予約しました。
ツアーとゆうことで、急がされたらどうしようとか、つまらなかったらどうしようとかあれこれ考えてましたが、今回ツアーに参加し非常に有意義な1日を過ごす事が出来ました。
宿泊するホテルの前でピックアップしてもらい車に乗り込みツアーで回る予定の場所まで、ガイドさんが面白おかしく話しをして下さり飽きる事なく、目的地まで運んでくれました。 もちろん場所ごとで、カメラを撮ってもらったりしてしっかりと写真も残す事もできました。
初めてハワイ旅行に来た方なら楽しめると思うのでオススメです!!
GWに母と2人で始めてのハワイ旅行に行きました。
ハワイに来たからには沢山の観光地を周りたいと思いこのツアーに参加しました! 朝7:30頃出発し13時には終了し、そのままワイケレアウトレットまで送迎して頂きました。母と二人旅だったのでビーチばかりではなく、友達同士ではあまり行かないような歴史的名所も巡れて、とても良い経験でした。
また、ツアーガイドの方がとても親切で面白く、とても楽しい時間を過ごせました。 この木なんの木や潮吹き岩、イオラニ宮殿、ハナウマ湾など、個人だけでは行けないような所も周り、とても充実したツアーでした。
移動中の車内ではハワイの歴史や次に訪れる観光地の歴史や詳細などを教えてくださったり、また、飲み物・軽食を頂いたりと車内でもとても充実しておりました。
ハワイの観光名所を半日で巡れるので、1日をとても有効に使えます! とても楽しいツアーでした!ありがとうございました!
ハナウマ湾、この木なんの木は2回目でしたが季節が違っていたので花が咲いていたりとまた違った雰囲気を味わえました。
ガイドさんも草花の解説をしてくださったり、行く先々で写真を撮ってくださったりととても楽しませていただきました。
SAKAIさんという方の案内でこれだけ廻って戻りが13時。ほんとに充実してました。車内ではモニターに写真の写しながらの説明で歴史や場所、鳥や花の説明で勉強になりましたし、行った場所では写真をみなさん撮ってくれますし、何と言っても景色が最高でしたよ。これはおすすめです!
初めてのハワイ旅行なのでオアフ島の色んな所を観て回りたいなと思いこのツアーに参加しました。
内容盛り沢山の半日ツアーなのでピックアップ時間が朝早目ですが、この日は早起きしたかいがあります。
当日のツアーは私たちの組しかおらず貸切状態だったので最初は少し不安でしたが、ガイドさんの坂井さんの素晴らしい解説が始まると一変!すごく分かりやすくて車の移動中もモニターを見せてもらいながら解説してくださるので時間を余すことなく楽しめました。
タンタラスの丘、モアナルアガーデン、ワイマナロビーチ、マカプウ展望台、ハナウマ湾、イオラニ宮殿などの名所も素晴らしく、しかも朝早目だったからか他の観光のお客さんが少なくてすごく贅沢にゆっくり満喫できました。
ガイドさんの解説では名所の由来や神話、お花の名前、小鳥の名前なども教えてもらえてより観光を楽しめました。
軽食のスコーンと緑茶も美味しかったです。
親切なガイドさんと素晴らしい名所観光ができるこちらのツアーは本当に参加して良かったなぁと思いました♪とても素敵な新婚旅行になりました。ありがとうございます(*^^*)
朝早くからの集合で一日ぐるっとオアフ島を周遊しました!ガイドさんもお話が上手で、ハワイの歴史や文化をたくさんお話してくださりとても楽しかったです。
今回のハワイではこのツアー以外のツアーを申し込んでいませんでしたが、一日でオアフ島が周れたのと、内容が盛りだくさんだったので大満喫でした。(おかげで次の日はゆっくり過ごせました)
途中色んなビーチに寄ってくださり、ウミガメやアザラシが見られました。
食事内容も全て美味しくて大満足でした。
今回は母と参加したのですが母も楽しんでおり、色んな世代に受け入れられる内容かと思います。
ハワイに行ったらまた参加したいツアーです!
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
ナッツの試食から始まって、マグロのづけ、完熟マンゴ、ガーリックシュリンプ、パインケーキ、ドールの店での試食。オアフ島をぐるっと一周して、次々と青しいものを食べさせてもらいました。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
ナッツの試食から始まって、マグロのづけ、完熟マンゴ、ガーリックシュリンプ、パインケーキ、ドールの店での試食。オアフ島をぐるっと一周して、次々と青しいものを食べさせてもらいました。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。
ハワイ2日目にこちらのツアーを申込みました!
バスでの移動中はハワイの食べ物や植物、動物をモニターに写しながら説明もして頂いたり、
道中のスポットも説明して下さり、翌日以降も「あ!あの鳥は〇〇だ!」などと楽しめました♪♪
タンタラスの丘やこの木なんの木、カメハメハ大王像、宮殿の他にも
色々なビーチに立ち寄って貰い、その度に細やかな気遣いで写真もばっちり撮って頂いて大満足です!
また喫煙者にとってハワイは喫煙所が中々見つけられず苦労していましたが、
ガイドのさかいさんはバスを降りる度「お煙草吸われる方はあちらで~」と説明して下さりとても有難かったです!
ガイドのさかいさんには全く関係の無い夜からのツアーの質問をさせて頂いた際、
ツアー会社までご丁寧に電話までして頂いて送迎の手配もしてくれてとてもお世話になりました!
ありがとうございました!!
さかいさんの話はとても為になりましたし、自分達では行けない観光名所を回ってくれるツアーでしたので
またハワイに行く機会がありましたらまた参加したいです!
ありがとうございました( ˊᵕˋ )
まずは、タンタラスの丘。車で向かう途中、街中の案内がありつつ、急な坂を登って展望台に到着。高層ホテルが建ち並ぶホノルルの街を見下ろした先に見える海が最高!都会と自然のアンバランスな感じの景色が面白い!ここで一気にテンションが上がりました。
次は、一度は行ってみたかった日立の気になる木。手が届く高さに枝が横に広がるように伸びており、端の方の枝を握って体重をかけると折れそうなくらいしなります。でも折れていないから、すごく元気で大切にされている木なんだと感じました。
そして、パールハーバー観光。潜水艦の中に入れたり、太平洋戦争で使われた武器等が紹介されており、意外と見るものが多かったです。個人的には興味が無かったので、むしろツアーに組み込まれていて良かったです。日本人としてアメリカ軍側の視点で太平洋戦争の一部を垣間見ることができました。あと、ポケモンGOのポケストップにラプラスが居ました。
次の聖地マウナアラへ向かう車中で出されたブルーベリースコーン。これが思いのほか美味しかったです。フカフカモチモチの生地に大きめのブルーベリー練り込まれているのですが、レーズンが苦手な私でも美味しく頂きました。
聖地マウナアラでは記念撮影。静かな所で、歴代の王様が眠っているためか、ハワイなのにおごそかな雰囲気が漂っていました。
その後は街中にあるイオラニ宮殿。建物の中に入るには、靴の上に袋を履くという、徹底ぶり。そして建物内のものには壁でも基本的に触れてはならない。ここでは、ツアーガイドの坂井さんが大活躍!基本的に静かな館内を歩いて見ていると眠くなってきますが、坂井さんのオヤジギャグを交えた案内のおかげで最後までじっくり見学することができました。
最後はカメハメハ大王像前での記念撮影。この間にツアーガイドの坂井さんは車を移動させているので、ツアー参加者同士で写真を撮りあいます。
ツアーの中には興味が無いものも含まれていましたが、絶対に自分たちでは行かない場所なので、むしろ参加して見識を広げることができたので良かったです。
お金はかかりますが、興味が無い所ほど、事前に調べたりしないからツアーで行った方が楽だな、と改めて感じました。そして、ツアーに組み込まれているだけあって、意外と面白かったり感動しました。
あと、ツアーガイドの方が元?日本人なので、日本語も普通に通じて安心できるツアーで楽しかったです。
日本語ペラペラのジェニーさん、日本とハワイの関する知識と盛りだくさんのジョークで一日中楽しく過ごせました。ハワイの名所とB級グルメ、ツアーの題名通り満喫出来ます。
808トランスをご利用頂きましてありがとうございました。
ご満足頂けて嬉しく思います。次回ご旅行の際もぜひご連絡下さい。お待ち申し上げます。