オアフ島(ホノルル)
果樹園に興味があっての申し込みだったので、名所めぐりはあまり期待していなかったのですが、あんなに綺麗な景色を見ることができて本当に大満足でした。ガイドさんもとても丁寧に案内してくれて、質問にもすべて答えてくれました。車内でもとても楽しくすごすことができました!
果樹園はシーズンオフでしたが多くの果物を見たり試食することができ、非常に良い経験ができました!今まで食べたことがない果物もたくさん食べることができ、特にパイナップルは甘くて美味しかったです。食べきれないほど出して頂き、ホテルにお持ち帰りして食べました!
ハワイに行ったらまた参加したいです!
ガイド兼ドライバーのベンさん最高でした。
ユーモアも交え、写真撮影の設定場所など、とても良かったです。
ハワイの歴史についても完璧でした。
オアフ半日観光とはいえ、沢山の場所を巡り、案内してくださった方も一生懸命説明され、小さな子たちにも気を使って申し訳ないくらいでした。
ワイケレアウトレットまで付いていて申し分ありませんでした。
とても楽しかったです。事前の案内のとおり長袖・長ズボンで参加しました。首回りや顔には虫よけを塗ったのですが、フルーツを食べるので手には塗らないでくださいと言われましたので塗らなかったら見事に手だけ虫に食われました。う~んどうすれば良かったのかな?一か所だけだしフルーツはとてもおいしかったのでま~いいか( ^)o(^ )
①ガイドのユミコさん(間違えていたらすみません)の説明がとても分かりやすくまた明るい方で親しみやすく安心して参加できました
②時期が少しずれていたようですが、いろんな珍しいフルーツを見ることができました
③試食のフルーツをたくさん用意してくださり、これがどれも本当においしかったです。食べたことのないものが体験できて良かったです
半日で多くの名所を見ることができ、大満足でした。
当日は、雨が降ったり止んだりという天気でしたが、最初に行く予定だったタンタラスの丘を後に回して調整してくださり、タンタラスの丘に着く頃には晴れてきて、無事に景色を見ることができました!
ガイドのBENさんのハワイに関する知識や情報がとにかく幅広く、移動中に聞くお話で、ハワイについて学ぶことができます。
また、朝ご飯を食べることができなかったのですが、スコーンと飲み物をいただけてちょうど良かったです。
各所で写真を撮ってくださったことも良かったです。旅行中、見ず知らずの方には撮影をお願いしづらい場合もあるので。。。
ハワイ旅行の、とても良い思い出を作ることができました。BENさんありがとうございました!!
マカブウ岬やハナウマ湾に立ち寄り、キレイな海を見ながらのツアーでした。
農園はすごーく広く、聞いた事も見た事もないフルーツがありました。エッグフルーツはカボチャみたいで美味しかったです。アボカドは日本では見た事ない大きさで食べ応えありました。ハニーパイナップルはとっても美味しかったです。量も沢山あり食べきれなかったので、ホテルに持ち帰えりました。参加しなかったダンナが興味津々でひと口食べたら、あまりにも美味しくて、全部食べられてしまいました。
おにぎりが出ますが、フルーツでお腹いっぱいになりました。
農園には蚊がいるので、長袖長ズボン着用してた方がいいかも!(虫除けスプレーかけてくれますが)
ウエットティッシュも持参してた方が良い。
サトコさんのガイドがとても良かったです。
ツアーの事以外でもなんでも聞いて下さいと気さくな方でした。
楽しいツアーになりました。サトコさんありがとうございました。
初ハワイなので、どこに行ったら良いかわからずに申し込みました。
効率よく名所を見れました。ガイドさんの説明もわかりやすくて、ハワイの歴史も知れてよかったです^_^
一部スポットでは雨が降っていたのですが、傘も貸してもらえました。
各スポットで写真を撮っていただきました。撮り方も上手で、感激しました^_^
ガイドの坂井さんに最初から最後まで親切にしていただきました。ありがとうございました。
当初の集合ホテルの参加者がいないからと私のホテルまで送迎してくださり、とても助かりました。
観光はなかなか自分ではいけない場所でしたし、車窓からの風景や、また映像を使った説明もふんだんに、ときにはジョークを交えながら楽しく説明してださり、その後自分で観光するときも知識が増えて楽しかったです。もちろん絶景ポイントばかりでした!
あとおやつにいただいたスコーンもとてもおいしかったです。次回またハワイに来るときは自分でも買いに行こうと思います。
半日ですが写真もたくさん撮ってくださり、充実したツアーだと思います。
ありがとうございました。
予定以外の場所にも寄り、幅広く観光できて良かったです!
車でしかなかなか行けないような場所を回れました。ガイドの坂井さんの優しいお人柄も良かったです。
フルーツが大好きな私
ただ、大好きなマンゴーが夏だけだし季節的に
数は少ないだろうって諦めてましたが…。
なかなかどうして!
確かに木になってるのは少なかったですがグレープフルーツなどその場で取って頂けました。
歩き回って着いたテーブルには見たことのない大きさのアボカド
他にも珍しいフルーツがワンサカ!
オニギリもあってアボカドにお醤油ちゃんと和食でした笑笑
道中の海もとても綺麗でした
また夏に参加するつもりです
当日は、母と10ヶ月の娘と三人で参加させて頂きました
また、当日は、雨が降っていて、集合場所は、何故かいつもわかる道なのに迷ってしまい集合時間もあるので、走って必死に探しましたが、集合時間もすぎダメだとあきらめかけたところ、サカイさんも探して下さっていて無事に合流することができました
はじめから、サカイさんには、本当に感謝感謝でした
その後も、10ヶ月の娘を気遣って下さり、またお話も本当に面白くまた、勉強になるお話で車内も楽しく過ごせました
とくにイオラニ宮殿は、ずっと行きたかった場所でしたので、サカイさんのガイドを聞きながらのこのツアーは、本当に参加してよかったと思いました
本当にこのツアー、サカイさんは、本当におすすめです!
今回雨でしたので、是非次回も参加させて頂きたいと思います!!
次回は、夫も一緒に
サカイさん、本当にありがとうございました
また、どうぞよろしくお願いいたします
此方のツアーを迷われている方がいらっしゃいましたら、是非参加されることをオススメ致します
皆様のハワイ旅行が素敵なものになりますように
観光スポットの説明も、そしてドライブ中の説明も含めて時には笑いを織り交ぜながら、親切かつ丁寧にして頂いたおかげで、非常に楽しい旅行となりました!
また、おやつも現地で有名なスコーンも振舞って頂き、旅行がより盛り上がりました!
次回の旅行の際にも、利用したいです!
BENさん、色々とありがとうございました!
(教えた頂いたステーキ屋さんも最高に美味しかったです!)
見どころの時間配分がちょうどよかった。ガイドさんが優しくて、みんなに平等な対応をしていた。アメリカンジョークを交えつつも、移動中には歴史的なお話をしていただいて心地よい時間でした。
スコーンもとても美味しかったです。
それぞれのスポットでたくさん写真を撮っていただき嬉しかったです。
2月15日行きました。フランキーズナーサリー。果物は食べたことのない珍しいもの色々。81歳になった夫“これで何日長生きできるかな”だって。それにこんなに甘くおいしいパイナップル初めて食べました。おなか一杯なのに、別腹とか言って食べました。お代わりどうぞと言われましたが、残して持ち帰った人もいた中、山梨からの新婚の旦那さんが挑戦、追加のお皿一杯を何とか完食、夕食食べることが出来たでしょうか?ガイドのサトコも運転しつついろいろ説明してくれて楽しかったよ。また行きたいなー。新婚さん2組に55年前の新婚?がお邪魔しました。Y&S森
母がフルーツ好きなので申し込んでみました。
フルーツ園に行く途中でたまたまクジラやアザラシが見られたりしてとてもラッキーでした。フルーツ園は想像以上に広くて結構歩きましたが、樹で熟したとれたてのフルーツを食べる機会なんてなかなかないのでいい経験でした。日本で見たこともない珍しい種類や高級なフルーツをたっぷり楽しんだ上、残してしまった分はお持ち帰りにしていただけて嬉しかったです。ハナウマ湾やハロナブローホールもきれいでしたし、ガイドさんの説明も楽しくて分かりやすかったです。
約半日ですがアットホームな雰囲気のなか充実したツアーで母もわたしも大満足です。
観光ツアーは午前中のみでしたが、様々な場所を効率よく回ることができ、充実したツアーになりました。
ガイドの方のお話も楽しく、有意義な観光になりました。
午後はワイケレのアウトレットに連れて行っていただき、ホテルまで送りもしてくださいました。とてもおすすめです。
ハワイの歴史や文化、自然などオールマイティに分かりやすく説明しながら、また、観光地の説明も面白可笑しく話されたガイドのサカイさんに感謝です!
ハワイの歴史がわかると、益々、ハワイが大スキにになりました。
ひとつひとつの名所で毎回写真を撮ってもらえました!
おかげで思い出の写真がいっぱいです!
お名前は失念しましたが
男性のガイドのかたで、ハワイの歴史や
植物のお話やイオラニ宮殿でのガイドも
とても良かった。
アウラニディズニーやワイケレアウトレットにも連れて行ってもらえて良かったです!
ずっと気になっていて、ようやく参加できました!!果樹園までの道のりの観光が想像以上で、素晴らしい自然を見ることができ、素敵な写真もたくさん撮れました。果樹園は、自分達で熟れているものを探して収穫しその場で切って食べるという、なかなかできない貴重な経験ができました。冬のため食べ頃のフルーツも少々少なめではありましたが、食べたことないフルーツをお腹いっぱい食べることができ、大満足です!お気に入りはアボカドとお目当てのハニークリームパイナップル!!アボカドはいままで食べた中でも1番でした。楽しみだったハニークリームパイナップルはとっても甘くておいしかったです。次回は夏に行って、また違うフルーツを食べたいです!!!
ガイドさんが本当に親切。写真も沢山撮っていただきました。
時間にロスがなくまわっていただき、午後はディズニーホテル+ワイケレアウトレにも連れて行っていただきました。お弁当を買うところでも停車していただいて感謝感謝の一言です。絶対おすすめです。
晴れ渡る青空の中、海岸線沿いを観光しながら、農園へ!どこを見渡しても、日本にはない景色に感激しっぱなしでした。
農園へ着いて、30分程の散策へ。バナナ、グアバ、ザボンは聞いたことがあったものの、他については一度聞いただけでは覚えられないような南国フルーツを食べさせていただきました!試食以外にも、綺麗なお花の匂いを嗅いだり、胡椒をかじって悶絶したり、夏の果物の話を聞いたりと、あっという間の散策でした。
そして、お待ちかねのハニークリームパイナップル!小ぶりでやや色白な身からは想像出来ないくらいの甘さが口に広がります。お皿いっぱいに盛って下さったので、心ゆくまで楽しめました。また、フルーツの盛り合わせとこんぶのおにぎり、アボカドわさび醤油も非常に美味しかったです!個人的には、アボカドが一番感激したかも。。約18種類ほど食べさせていただきお腹いっぱい大満足の旅でした。夏の時期は、マンゴーやライチがたらふく食べれるそうなので、今度は夏に遊びに行きたいです。注意点としては、蚊が非常に多いので、長ズボン必須と、汚れても良いスニーカーを履いていかれることをオススメします。
ガイドのベンさん最高!
イオラニ宮殿でハワイ語のオリまでとなえるとは!お花や木の写真、曲もかけてもらい、雰囲気を味わう方ができました
ガイド(坂井)さんのおかげさまで、旅行自体が楽しかったですし、ツアー中の画像付き説明がその後の旅行にも役に立てました!
ありがとうございます。
父との二人旅行で、初めて参加してみました!
冬だしあまりフルーツはなってないかもなぁと思っていました。
しかし、聞いたことあるものないもの、数々のフルーツの説明を聞きながら農園を散策し、とても楽しく、おいしく、満足の時間となりました。
自分たちで熟れてる実を探したり、花の香りを嗅いだりすることも出来ました。
散策後の食事ではさらに多くのフルーツの試食があり、どれもとても美味しかったですが、特にアボガドは絶品でした!
また、農園への道中も複数の絶景スポットを回ることができ、充実でした!
ハワイには、毎年来ているのですが、今回初めてフルーツバスケットツアーに参加させて頂きました。昨年にテレビで放映されていたのもありますが、このツアーに参加されている方々の口コミを見ると非常に良かったとのお話しが多く、自分たちもどの様な感じなのかと思いました。ガイドは日本人のゆみこさんと言う非常に気さくな方で果樹園に着くまでの立寄り先の情報や私たちの諮問など道中、楽しく過ごさせて頂きました。実際の果樹園ですが、冬の時期でもあり、少ないと話しておられましたが、それでも十数種類はありました。その中でも特にパイナップルが美味しかった。ハワイのどこであるのではなく、その果樹園のオーナーが品種改良されたとの事で小ぶりですが、非常に甘い(甘ったるいのでなく)美味しいので、何個分も戴き、妻も大満足でした。今度は夏の時期に行ってみたいと思います。美味しく楽しかったツアーでした。
このツアーを申し込んで大満足です!ガイドの酒井さんがユーモアたっぷりに各観光地の説明をしてくださり、写真も必ず撮ってくれます。
ハワイの神話や植物についての知識も豊富でバスの中でも全く睡くなりません。
途中でいただくスコーンも有名店のものでものすごく美味しいです。
ガイドのBENさんがバスの中でハワイの歴史等について、モニターに画像を映しながら丁寧に説明してくださいました。また、どの観光地でもたくさん写真を撮ってくださいました。半日でたくさんの思い出ができました。
バスの中で軽食として、お茶とダイヤモンドヘッドの近くにあるお店の有名なブルーベリークリームチーズのスコーンを頂きました。スコーンはもう一つ食べたい程美味しかったです。笑
自分達では半日で回りきれないほどの観光地に行くことができ、ハワイの歴史を学ぶこともできるため、非常にお勧めのツアーです。
足の長いBENさん、ご丁寧なガイドをしていただきまして、本当にありがとうございます。
・ガイドさんからツアーの移動中などに、ハワイの歴史や気候等参考になることをたくさん教えていただき、背景を知ることが出来て良かった。
・おやつに中々手に入りづらいスコーンを頂けて良かった。
・積極的に記念写真を撮って頂いて良かった。
1月2周目に参加しました。
ピークを過ぎたためか参加者は数人で、移動しやすかったように思います。
日本人ガイドさんの案内で何ヶ所か観光名所を回り、その後フランキーズナーサリーへ行きました。園内散策の際、1月だからか試食用の果物は柑橘系が主でしたが、散策の後にハニークリームパイナップルを始め、珍しい果物を食べることができました。食べられる種類はその日で違うそうです。午前のツアーの場合、お昼ご飯いらないくらいお腹いっぱいになります。お土産も売っていますが、日本への持ち帰りは難しいそうです。ホテルで食べる分には大丈夫だそうですが、翌早朝に帰国予定だったので、なくなく諦めました…やはり、ハニークリームパイナップルは現地で食べる価値ありだと思います!アボカドも濃厚な味で美味しかったです!あと、助かったのは虫除けスプレーを用意してくれていたことです。それにしても長袖長ズボンは必須だと思います。