オアフ島(ホノルル)
きめ細やかな対応のガイドさんのお陰で、観光スポットも混み合うこともなくスムーズにテンポよく、丘から見る景色、海、宮殿など回れ盛り沢山のハワイをこの半日観光で満喫しました。また車の中で、水、ブルーベリークリームチーズスコン(超美味)、お茶と痒い所に手が届くサービスに感激でした。
更に観光終了後希望者を無料で、アウトレットやアウラニ ディズニー リゾートまで連れて行ってくださり、駆け足ではありますが、プライベートビーチ、プールサイド、売店など見学出来、アウトレットもかなり掘り出し物があり大
変有意義でした。はじめ半日観光する?と迷いましたが、これだけは絶対外せないツアーですよ。
フランキーズ・ナーサリー果樹園のツアーだったので、マカプウ岬の方は全く気にしていなかったのですが、マカプウ岬やハナウマベイの見学も入っており、それらの説明もしていただきいたので良かったです。
赤ちゃん連れで参加させていただきましたが、真夏で無かったせいか、暑すぎず終始抱っこでなんとか大丈夫でした。小さな子供からお年寄りまで、様々な年齢の方が参加していました。
肝心のフルーツは冬だったせいもあり、ほとんど木から取って食べることがなかったのは残念でしたが、普段みることのできない、フルーツの木やパイナップルの収穫前の状態などを拝見することが出来、意外に楽しかったです。
冬場なので、数少ないフルーツの中でもスイートオレンジやグレープフルーツは散策しながら食べることが出来たのは嬉しかったです。
また、気になっていたハニークリームパインはここでしか栽培していないとのこと。甘くて美味しかったです。果樹園散策後にはたくさんのフルーツを試食することが出来、とても満足しました。こんどは娘がもう少し大きくなってから夏の時期に参加してみたいなと思いました。
新婚旅行で訪れて以来31年ぶりのハワイで最初に参加したツアー
でしたが、巧妙な語り口のBENさんのガイドで半日があっというまに
終わってしまったと思うくらい楽しいツアーでした。各所で写真も
撮って頂きいい思い出になりそうです。初めてハワイを訪れる方、
何度か訪れている方もとっても興味深いお話がうかがえると思いますよ。
ホノルルマラソンの前日。市内には至る所に日本人の姿が見られたころです。きっとツアーの参加者も多いことだろう...と、思っていたら...計6名という少人数。担当は女性、ユミコさん。なんと彼女この日はガイド兼ドライバー。えっ、大変!聞くところによるといつもは別にドライバーがいるとの事。お客が少ないとこうなるのかと可哀想になってしまいました。
そんな心配が分かったかのように空からは小雨が...しかし!明るいユミコさんを応援するかの如く晴れてきたのです。そしてすぐ脇の運河からはきれいな虹が...気分も一挙にアップです。
快適なドライブでまずやってきたのはメインのフランキーズナーサリー。(交通事情により通常とは逆のルートで進行しました)。このツアーに参加の人だけにここのオーナーが奥の果樹園に入ることを許しているのだとか。ワクワクしながら入っていくとまたもや雨。でも用意されたポンチョをきていけたので安心です。
果樹園というとたくさん植えられた収穫用の木々が並んでいると思っていたのですが、ここでは世界各地から集められたいろいろな種類の樹がいろいろな形の実をつけていました。残念なのはこの時期はフルーツが少ない時期との事。直接樹から実をとって食べられるというものがほとんどありませでした。とは言え、普段見慣れている果物もこんな風に樹についているのかや見たことのない果樹を見ながら約1キロの散策をたのしみました。
散策の後はユミコさんが器用に切り分けてくれた各種のフルーツを味わいました。実った果実は見られなかったけど、しっかりと事前に用意されているので試食はできます。
その後マカプウ、ハナウマベイ、ハロナブローホールと見学し帰路へ。
ツアーの印象としてはメイン果樹園の実の少なさが気になったこと。ガイドの人が気の毒になってしまいました。でもユミコさんは彼女なりに明るくすごくがんばってくれたと思います。ありがとう!
これは別の季節にまた来いってことでしょうかね。今度は季節を変えて再来しようと思いました。
ハワイ旅行で行きたいと思っていた観光名所がほとんど入っていたので、参加しました。私が探したオプショナルツアーの中にイオラニ宮殿の中を観光できるものは他にはありませんでした。ガイドのBENさんの知識が幅広く、ハワイの歴史から、花や鳥の事、また土地や伝説の話、とても楽しめました。足の長いBENさん、ありがとう。
あいにくの雨で足元が滑りやすかったのと、カッパを着で移動する煩わしさはありましたが、色んなフルーツを食べることができ、説明してくださった方の気さくさもあり、とても楽しい経験でした。最後にランチに出して頂いたハニークリームパイナップルは糖度が30度以上あり、歯に挟まるような繊維も殆どなくとても美味しかった。天気が良い別の季節にもう一度行ってみたいです。
1月4日参加‥予定でした
前日から自分の身体の調子が悪く、妻が予約キャンセルしようか⁉️と何回も言われましたが、寝れば治る‼️と早くに寝て朝6時頃起きたら前日よりひどい状態キャンセルを妻に任せて自分はシェラトンワイキキの病院へ‥インフルエンザA型でした。無理して参加しなくて良かったです。参加者全員に移す所でした‼️妻のキャンセル電話を対応してくださった方ありがとうございました。パイナップルだけでも届けましょうか⁉️と言って下さり、間違いなく受け取り食べました‼️驚く程甘くて美味しかったです。また3月末に孫達と来るので、その時は必ず参加します宜しくお願いします⤵️
個人では行きにくい観光地へ車で効率よく廻っていただきました。また移動中にTVモニターでハワイの歴史を解説して下さり、とてもわかりやすくて良かったです。軽食としていただいて、ダイアモンドヘッドの下のお店で売っているという、ブルーベリーとクリームチーズのパンケーキが美味しくて嬉しかったです。
テレビの影響を受け、この度参加させてもらいました。マカプウ岬の雄大さに圧巻でした。また、ワイキキから農場までの景色が最高でした。
農場内では歩いて周り、柑橘系のフルーツをその場で取り、カットしてもらい食べました。色々なフルーツの樹木を説明を受けながら見て周りました。足場が悪いかな?って思ってましたが、舗装路等そうでもありませんでした。
そのあと、椅子テーブルが用意されており、見たことも聞いたことも無いフルーツほを沢山食べました。おにぎりもあり美味しいかったです。
また、名物であるパイナップルが一人に対して半分も出できて味もさることながら量も大満足でした。次回もまた、参加したいです!
70歳を過ぎた両親を初めてハワイに連れてきました。まずは観光をと、このツアーを申し込みました。ガイドさんは、各ポイントで写真をたくさん撮ってくださいましたし、ハワイっぽい観光地を巡るので、初めてハワイに来られる方には最適なツアーだと思います。
ガイドの方も日本人なので安心です。楽しく果樹園をガイドしていただきました。
テレビでも紹介されたハニークリームパイナップルは、とても甘くておいしいです。
また日本では見られない大きなアボガドもよかったです。
マカプウ岬の景色などもよかったです。
当日は、朝からあいにくの雨の中のツアーでした。
果樹園に行く前に、ハナウマ湾やマカプウ岬に寄って写真タイム。
晴れていたら、絶景だったのになぁ…
果樹園は、冬の時期なので、あまり果物はたくさん実ってはいませんでいたが、数種類の果物を歩きながら試食させてもらいました。
一時間ほど園内を周ってから、お待ちかねのフルーツランチ~
テレビ番組で紹介されたハニークリームパイナップルは絶品でした!
おいしすぎておかわりをお願いするほど。
今度はフルーツがいっぱい実る季節におじゃましたいと思います。
ホテルからピックアップしてくれて、道中では綺麗な場所を沢山案内してくださったり、とても親切で感じの良いガイドさんでした!
もぎたての柑橘類を何種類も食べました。
すごくジューシーで、美味しかったです!
冬なのでフルーツの数が少なかったらしいですが、20種類ほどはありました!!
夏にはマンゴーやらマンゴスチンやらがあるらしいので、次は夏に再チャレンジします!
ここでしか食べられない幻のパイナップルは、とてもマイルドな味で、とても美味しかったです!ありがとうございました!
参加して大正解でした!
移動中にハワイの歴史について、車内のモニターで写真や絵を提示しながら、解説して下さって良かったです。現地での理解に役立ちましたし、時短になっていて疲れもその分軽減されたと思います。
時にはその歴史にまつわる音楽=曲も聴かせてくださったのも、更にわかりやすくて◎
軽食の、ダイヤモンドヘッドの下で売っているという、ブルーベリーとクリームチーズのスコーンは美味しかった。
半日のツアーでしたが、見所が凝縮されていて、効率よく周ることができたように思います。
ガイドの坂井さんが移動途中にハワイのお話をたくさんしてくださって、興味深く聞いておりました。
せっかくの機会なので、このような話を聞けて、本当に良かったなと思います。
軽食のスコーンもとてもおいしく、写真もたくさん撮っていただいて、参加して本当に良かったです。
ありがとうございました!
テレビで紹介された果樹園ツアーに参加しました。11月末は果物が多く実っている時期ではないとのことでした。少しリサーチ不足でしたが、ガイドさんがその中でも一生懸命探していただき直接木から採取した果物を3種類くらい食べることができました。そのあと私たちの楽しみにしていた果物の試食会です。10種類くらいの果物を美味しくいただきました。社長からは、よく食べ放題と口コミで書かれていますが違いますよと言われていましたが、食べた果物で気に入ったものはお替りも食べさせていただき実質食べ放題といえるでしょう。毎年ハワイに行っていますが、一度経験すべきツアーだと思います。
冬なのでフルーツの収穫期ではなかったのですが、ガイドのゆみこさんのわかりやすい説明でいくつかのフルーツの試食などとても楽しめました。
又、ツアー最後のフルーツランチでは食べ切れないくらいのフルーツ、しかも珍しいリリコイなど変わったフルーツやまんまふかし芋のようなフルーツなど美味しくいただきました。さらに、アボカドもわさび醤油で食べると超美味い!! 感動しました。
今回は母と2人で参加しました。1グループの人数も8名と丁度良い人数でした。他の日にはワイキキ周辺でショッピングや海を楽しんでいましたので、観光は新鮮でした。
名所だけではなく、道中、オアフ島内の色々な情報を教えて下さったり、歴史も教えて頂けました。
担当の坂井さんのハワイの歴史の知識については本当に関心いたしました。日本人ならではの心使いが素晴らしく、各名所で写真をとって下さったり、お手拭き、おやつのサービスや、その他ひとつひとつの丁寧な案内とサービスに感動いたしました。観光で巡った場所に関しても、ツアーの質に関しても満足し、参加して非常に良かったと思います。とても良い思い出が出来ました。
初めてのハワイで、ツアーをこちらで申し込みました。観光名所に連れて行ってもらえるのと、ガイドも付いていてとても安心できました。
ガイドの坂井さんは、ちょっとセルジオ越後さんみたいな雰囲気で、ガイドもわかりやすく、安全運転でとても安心して観光できました。
また、写真も撮っていただけたので、記念に残りました。
坂井さんのジョーク交じりの解説で、車内の雰囲気もとてもよかったです。
また機会があれば坂井さんのガイドを受けたいとおもいました。
個人では交通手段が難しくスムーズにはなかなか行くことができない立地にあり、家族や友人、仲間とワイワイ参加するにはとても良いツアーでお奨めです。絶景を観光し、ハワイの珍しいフルーツをたっぷり味わえる上、午後一にはワイキキに戻れるため、午後も充分他の日程を組むことができます。季節が違うと実る果実も異なるため、5~9月にまた是非参加したいと思います。
12月という時期の為、食べる種類が少なくがっかりでしたが、ガイドのはなこさんがとっても素敵な方で、思い出に、なりました
ガイドのBENさんのもと、終始楽しいツアーでした。
ハワイ市内の観光名所を無駄なく回りたければとってもお勧めです。
到着翌日に参加しました。各スポットを巡る途中にオバマ大統領が通っていた高校の前を通過したり、ハワイの歴史や生活などについて説明してくださり、楽しむことができました。短い滞在で初めてのハワイの方にはぴったりのツアーだと思います。
ガイドの方の説明も、途中にいただいたスコーンも想像以上のクオリティでした。初めてハワイに来るときはこのツアーをとてもオススメします。
今までのパックツアーで最高のドライバー兼ガイドの「ベン」さんに感謝です。観光スポット毎に記念写真の撮影に色々協力して下さり、ガイドの時のタイミングの良いジョークに旅の疲れも飛んで行きます。
加えて、車の設備の良さに驚きです。車内でのWiFi利用可能と移動中の運転しながらのガイドの時に大きなディスプレイがあり素晴らしい設備に感謝です。
晴れていたのでどこのスポットも写真映えがよく、時間も丁度よく満足です。おやつのスコーンもしっとりしてて美味しかったです
2018年11月27日オアフ半日観光ガイドの坂井さんが凄く良かったです。他のツアーにも 色々参加しましたが その場に着いたらどうぞ行ってきて○○時にまた戻ってきてねーで車から動かないガイドが多いのですが、坂井さんは場所まで案内をして説明して、それぞれに写真も撮ってくれて本当に親切でした。
新婚旅行以来となるハワイ今回は3人の子供達との旅行です。
ハワイ滞在最終日の記念にとフランキーズナーサリーのツアーに申し込みさせて頂きました。
朝、ホテルまでお迎えに来て頂き出発です。
目的地までの車内、ガイドのケイコさんの楽しいガイドであっと言う間に着きました。途中絶景ビーチスポットにも立ち寄り自分達だけでは絶対に体験できない穴場を紹介して頂きました!
到着しいよいよ果樹園散策です。
果実が少ないシーズン(12月)ということで寂しい感はありましたが散策のガイドの方も一つ一つ果樹について丁寧に説明して頂きました。
散策が終わり数種の果物と美味しいおにぎりを頂きました。アボカド醤油とおにぎりがグッドマッチでした。お腹も満腹で満足のツアーを体験させて頂きました。
次は良いシーズンに訪れたいです!
先ずは担当でお世話をしてくださいましたサカイさん!本当にありがとうございました。あなたの知識は半端ないです。植物の名前、動物の名前、鳥の名前、歴史上の人物の名前から特徴、そしてその年代と背景。もう何を取っても完璧でしたね。どんな質問をしても分からないことがない。こんなツアー初めてでした。サカイさんのプロ意識には頭が下がります。明日からの私自身の生き様にも影響を及ぼす、そんな1日を与えてくれました。感謝!感謝!感謝!です。またツアーの中にはちゃんと表現されていなくてビックリしたのですが、アウトレットモールへの無料で送ってくれるだけでなく、帰りも何処かの無料シャトルバスに乗せられるのではなくて、サカイさんが3時間も待っていてくれたなんて!感動でした。またお会いしたいです。
坂井さん、一日ありがとうございました。
坂井さんのとめどなく出てくる楽しいお話、綺麗な景色、あったかくて美味しいスコーン、何とも幸せな贅沢な一日でした。
ワイケレも行きました。詳細に案内くださったので、スムーズに買い物ができました。
主人と手をつないで写真撮ったの何十年ぶりだろ?(笑)
どの写真を引き伸ばそうか頭を悩ませているところです。(笑)
教えていただいたステーキ屋さん、美味しいかったです♪
ククイオイルも買いました。なかなかいいです♪
坂井さんと一日過ごせて本当に良かったです。ありがとうございました。
主人の2回目のハワイもよろしくお願いします!(^^)