オアフ島(ホノルル)
半日のツアーでしたが、えっ?こんなに回ってくれるの?ってくらい、いろんなスポットに連れて行ってくれました
途中雨が降ってきたのですが、傘を貸してくれたり、オヤツや飲み物をくれたり
写真も沢山撮ってくれて、思い出を残す事が出来ました
ツアーの担当の方も、気さくで面白くて、すごい知識豊富でまた、ハワイが好きになりました
美人な女性ガイドさんの案内で果樹園を歩き終わってスタート地点に戻ると、マキさんが果物を沢山切り分けて準備して下さいました。数えきれないほどのフルーツの種類、見たことも聞いたこともなかったフルーツの名前、食べるまで全く味の検討もつかないフルーツ。試食するたびに、参加者の皆さんからの様々な反応があり、そのコメントを聞くのも楽しかった。またお互い初対面でしたが、すぐに打ち解けられる様、ガイドさんの計らいが感じられ、温かみのある素敵な、素朴な、エコツアーだと感じました。お目当てのクリームパイナップル三個ゲット、1つ1000円強。日本へ持ち込み際の検疫がドキドキですが、無事にクリアし帰国しました。成田空港の植物検疫で、蟻が無数に付着しているのを指摘され、ガムテープでペタペタとられ、パイナップルが入ったビニール袋は廃棄、手持ちのバッグを消毒され、少々時間かかりましたので、次回からお持ち込みの方、そのあたりもお気をつけて♪幻のお味はバッチリでした!
フルーツバスケットツアーに御参加いただきまして有難うございました。
お持ち帰りのパイナップルは大変でしたね。
日本への持ち込みは問題ありませんが、蟻がついていたりすると駆除に時間が掛かります。
甘いので時々蟻が沢山ついていることがあり、ご迷惑をお掛けしました。
出来るだけ冷蔵庫などに入れるようにします。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
72歳の母親と一緒に参加しました。見たことのない、初めて頂くフルーツに期待を抱いてワクワク。果樹園を案内され、説明を聞いてから、試食する経験は、まず個人旅では出来ない事なので、大変貴重な機会になりました。母親が足や膝を痛めており、当日は皆様のペースで歩けるか自信がなかった様でしたが、なんとか大丈夫。ご一緒させて頂いたご家族は、幼稚園以下の小さなお子様がいらっしゃった為、ゆったりペースでしたので、足に自信のなかった母親も安堵の表情。老若男女問わず、安心して楽しめるツアーで、大満足です。
Fruit Basket Tourに御参加いただきまして有難うございました。
色々と変わったフルーツをもいで召し上がって頂きました。いいご体験でしたね。
次回は是非夏のトロピカルフルーツを思いっきりお召し上がりください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
ワイキキでピックアップしていただき、いくつかのビューポイントで写真などを撮り、果樹園へ。
果樹園では、1時間くらい歩きながら色々なフルーツを見てまわります。
途中、木になっている果物や熟して落ちた果物を味見したり、娘には初めての体験で楽しんでいました。ヤブ蚊に注意ということで、長袖長ズボン虫除けは必須です。
探索の後は試食タイム
10種類以上の初めて食べるフルーツが沢山
おにぎりが2ついただけますが、フルーツが沢山なので、お腹は充分満足でした。
季節によってフルーツが違うので、また違う季節に参加したいです
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
長袖、長ズボン虫よけはやはり必須品ですね。
お子様はランプータンがお気に入りでしたね。チョットライチぽくって美味しいフルーツでした。
とてもおにぎりまで食べきれないほどのフルーツでしたが、完食していただきました。
次回は夏のシーズン、マンゴーを目指してご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
朝は少し早めの集合です。
お水やお茶、ベーグルも用意してくださり、
お腹が途中空く事もなく。
坂井さんのガイドがとても丁寧で的確で楽しくて。
タンタラスの丘は、夜景とは違ったスポットでした。
夜景よりも好きかな。
そして、イオラニ宮殿までは車中で
自分の知らなかったハワイの歴史を沢山知る事が出来ました。
そういったガイドがあったので、行く所や見るものがただの観光ではなく、勉強になりました。
スポットごとに、写真も撮ってくださり、
一緒に行ったハワイが初めての家族も大満足の様子でした。
最後に、坂井さんと一緒に写真を撮っておけば良かったなぁー、と思う位、
坂井さんのガイドがとても良かったです。
ガイドさんによって満足度に違いはあるかと思いますが、
坂井さんは本当に良かったです!!
ありがとうございました(^∇^)
朝の集合は早目ですが、
途中でベーグルやお茶、お水も。
案内をしてくれた坂井さんが、
とっても良かったです。
目的地に着く前に、
そこについての説明をしてくれたおかげで
きちんと理解して、めぐる事ができました。
また、写真を撮るポイントも教えてくれるし、
撮る時間もしっかりいただけたので満足です。
とてもガイド上手で、私も含め家族も大満足でした!
他の方の体験談を見て時期的に期待はしていなかったのですが
まあそれなりに見たこともないようなフルーツの木を
たくさん見ることができました。
ここでしか手に入らないパイナップルも買うことができたし
ガイドさんの楽しい説明に「へ~」とか「ほ~」とか言いながら
たくさん写真撮って名前もしっかり覚えたつもりだったのに
ホテルに帰ってすぐチェックしたらほとんど思い出せない!
でも果樹園歩いたあといただいたおにぎりと試食のフルーツは美味でした。
今度は夏に行きたいけど、蚊や虫が嫌だし、う~ん悩むところです。
名前忘れたけどまだ3か月というに超デカくて可愛いワンちゃんにもまた会いに行きます
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
訳の分からないフルーツの樹木が沢山でしたね。ガイドも覚えるまで1年近くかかっています。
パイナップルは本当に幻の味でした。
蚊や虫が苦手との事ですが、次回は長袖、長ズボン、でご参加ください。
特に黒い色は蚊や虫が好みます。洋服の黒い色は避けてご参加ください。
夏のマンゴーはほっぺが落ちるほどおいしいですよ!
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
雨が降ったり止んだりの天気で、朝一のタンタラスはシャワーと風で景色を楽しむ余裕もありませんでした。でも、その分色々なタイミングで虹虹虹!ダブルの虹も!展望台は車の中からの素通りになりましたが、土日限定の潮吹き岩に立ち寄っていただき、強風の為の高波で迫力ある潮吹きを見る事が出来ラッキーでした!午後も楽しみにしていたワイケレまで連れて行ってもらい大満足。今回夫婦で参加しましたが、観光箇所全て写真を撮ってもらえて良かったです。撮影してもらわなかったら旅行の写真は風景ばかりだったかと思います。ガイドのさかいさんがとても博識で驚くばかりでした。個人での移動では1日に2箇所か3箇所行くのがやっとだと思います。納得のツアーでした、
ガイドさんが、面白く素朴な方で楽しかったです。
半日間でスポットを効率的にまわることができ、よかったです。
最後、ショッピングモセンターまで送っていただきました。
定番ツアーでしたが大変満足できました。ガイドさんも説明がわかりやすくて(日本から移住?された元々日本人の方でした)、家族連れでも無理のない最適な時間配分でした。(午後の早めの時間に戻ってきます。大人の方は多少物足りない可能性もありますが、その後の時間を有効には使えると思います。)定番写真撮影しましたので添付します。CMのものは木を目立たせるため、周囲の背景をCGで加工しているそうです(ガイド談)が、こちらオリジナルです。天気も良くて最高でした。
私は2度目のハワイでしたが、主人が初めてという事もあり
半日でまわれるツアーをと、こちらのツアーに参加しました。
当日は私達夫婦の貸切りツアーとなりました。
ドライバー兼ガイドの坂井さんは、車の中でもモニターで映像や音楽を駆使して、ハワイの事をわかりやすく説明してくださいました。ハワイの風土、花、鳥、食べ物、私が好きなハワイ神話もまじえて。
ガイドさんがいるツアーは個人でまわると聞けないこんなお話が聴けるのがいいですね。
ツアーの内容も半日にしては盛り沢山で、とても有意義な時間を過ごす事ができました。
イオラニ宮殿の中でのガイドは資格が要るそうです。
古きハワイの王朝について詳しく説明して下さり、当時の王族に思いを馳せ、益々ハワイに興味をもちました。
主人も色んな国でこういったツアーに参加していますが
ナンバーワンだったと申しておりました。
主要な観光名所を効率よく周るので、ハワイが初めての人にはうってつけのツアーだと思います。移動中も、写真や音楽を使ってガイドしてくれたので、分かり易かったです。ただ、外の景色を観たり、車内に設置してあるモニターの画像を観たりで、少し酔いました。
当日の朝は、小雨が降っていたが、農園に着くと雨も上がり日差しのない絶好の食べ放題日和であった。
ガイドさんに連れられて農園に入り、初めて名前を聞く果物ばかりで、まずびっくり。
その場でもぎ取っていただいた果物を試食して、初めての味にまたびっくり。
幻の、ハニークリームパイナップルは、ホテルで食べたパイナップルとは、比べものにならないくらい美味しかった。
ミラクルフルーツを使った、味覚体験には驚かされた。
本当に楽しいひとときを過ごすことが出来た。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
今回ミラクルフルーツが試食できたのですね。
こちらの果樹園には4か所のミラクルフルーツ栽培場所が有りますが、なかなか出会えません。よかったですね。
パイナップルも本当に美味しいパイナップルですね。
色々とお楽しみ頂けまして有難うございます。
次回は夏!マンゴーの美味しい時期のお越しください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
フルーツ果樹園内を歩きながら、もぎたてのトロピカルフルーツが食べられて、楽しいツアーてした!食べ放題ではなかったのは残念ですが。白い実のパイナップル、謎のマジックフルーツなど、一度は食べてみてはいかがでしょう?ガイドの方が丁寧に説明をしてくれるので、スーパーで買うときの参考にもなると思いました。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
散策しながら名前を初めて聞く果物も多かったと思います。
今の時期ランプータンはほぼ食べ放題かと思います。
他にも柑橘類、キャニステル等美味しい果物が多かったのではないでしょうか。
特にパイナップルは特別な美味しさでしたね。
次回は夏のマンゴーが美味しい時期にお越しください。
もうたべれない!っていっていただくまでマンゴーをお出しします。
是非お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
家族3人で参加しました。初めて見るようなフルーツを何種類も食べることができてとても貴重な経験でしたし、お腹もいっぱいになりました。特にパイナップルは日本で食べるものより甘くておいしいので、おみやげに買って帰りました。また、いくつかの観光地も見ることができ、車内では楽しいお話も聞くことができたので、とても楽しかったです。
時期や天候によるかと思いますが、果樹園は蚊が多いので、長袖・長ズボンで虫除けスプレーは必須です!
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
冬季はフルーツの少ない時期ですが、それでも20種類以上のフルーツをお召し上がりいただきました。
今の時期、ランプータン、マンゴスチンがお勧めですね。
パイナップルは本当に特別な美味しさだったと思います。
又夏のマンゴーが美味しい時期に御参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
2017年の年末に母娘で行ってきました。たまたま私たち2人だけの気楽なツアーです。常夏とはいってもハワイでも冬なのか果物は夏より少ないそうです。それでも見たこともない果物を食べることができ、良い思い出になりました。母は日本でも食べられるアボカドをおかわりしていましたが(笑)…。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
冬場はフルーツの少ない時期になってきておりますが、それでもかなりの数の試食をして頂きました。
美味しいフルーツ、いまいちな味のフルーツといろいろありましたが、かなりのりょうでした。
時間は夏、マンゴーの美味しい時期にお越しください。ハワイのマンゴーと美味しいパイナップルの競演になります。
是非味わっていただきたいフルーツですので、お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
半日でしたが,思っていた以上に色々な名所を巡ることが出来,ハワイの生命力を感じながら家族全員で楽しみました!
ドライバー兼ガイドのBenさんの解説は,ハワイの植物や歴史を含めて大変参考になりましたし,訪れた場所が更に印象深いものになりました。
Benさんは程よく力が抜けていて(すみません),こちらも緊張せずに楽しめましたし,時折はさまれるオヤジギャグ(すみません②)も更にリラックスさせてくれました。
各名所での写真撮影など対応も素晴らしく,途中で出されたおやつもレナーズベーカリーの揚げパンなど,配慮も行き届いたとても良いツアーでした!
天気も良く、行く先々での絶景に感動しました。ガイドの坂井さんが「写真撮りますよ」と都度声をかけてくださり思い出の写真が一杯になりました。車内ではハワイについての様々なお話を聞けてとても楽しく過ごせ、勉強にもなりました。お水やお茶も用意して頂き助かりましたし、ダイアモンド・ヘッド・マーケット&グリルのブルーベリースコーンは、チーズやブルーベリーがたっぷりで柔らかく甘すぎず想像以上の美味しさでした。半日観光後、希望者にはワイケレ・プレミアム・アウトレットの送迎までして頂けます。アウトレットでは昼食を取りお徳な買い物も出来、教えて頂いたレナーズのワゴンでマサラダも買うことができ満喫しました。アウトレットには参加しない方を一度ワイキキのホテル等まで送り届けてから向かい、3時間の自由時間後にアウトレットに迎えに来て頂く為坂井さんには申し訳ない気にもなりますが、最後の最後まで疲れも見せず対応して頂き凄いパワーと感心してしまいました。充実した一日を過ごせたことに感謝しております、有難うございました。
ハニークリームパイナップルが美味しかったです!他にも珍しいフルーツがたくさん食べれます!真っ黒な見た目のブラックサポーテは、口に入れるのを躊躇しましたが、意外にもまろやかで美味しかったです。
ガイドの方もとても親切でした!
ランブータンが採れるあたりは、とても蚊が多かったので、虫除けスプレーを持っていくと良いと思います!
フルーツツアーに御参加頂きまして有難うございます。
この時期に御召し上がれるブラックサポーテ、お気に入りだったようですね。
最初はチュッと勇気がいりますが、なかなかのお味だったと思います。
次回又ご参加頂けます様、お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
このツアーは夏に一度参加したことが有りましたが、季節が、変わると果物も違う種類で、また楽しめました。
最初は海沿いの眺望の名所に立ち寄り、高台など太平洋、綺麗な湾、入江などを楽しみました。
フルーツ園につくと、解説付のフルーツ狩り。はじめて見てたべるものばかり。期の上で完熟しており甘さは最高。一周してから、フルーツやアボカドを頂き甘くなった口のリセットにおにぎり。
フルーツ園の果物を買うことも出来ました。
フルーツツアーに御参加頂きまして有難うございました。
季節によってフルーツが違ってきますが、お楽しみ頂けましてうれしく思います。
又の時期再度ご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ハワイについた翌日に参加しました。タンタラスの丘やモアナルア・ガーデンパークなど要所を押さえて効率的に回りました。ザ・バスでいけばきっと行けるんでしょうけど、今回車の運転手兼ガイド役のサカイさんは、とってもわかりやすく観光地の説明をしてくれました。このサイトにもセル○オ越後似のガイドさん…という記述がありましたが、「あっ、この人だ!」とわかるくらい激似でした。
自然豊かなハワイの植物についてもお詳しく、ハワイに来たなぁと実感できました。ハワイでゆっくりするのもいいけど、よいガイドさんに案内してもらったオアフ観光も素晴らしかったです。
70代の母と2人で参加しました。
足腰が少し弱いので心配でしたが、たまたま貸切になったこともあり
ガイドのサカイさんにお任せの至れり尽くせりツアーでした♪
イオラニ宮殿では車いすを手配してくださり、大変助かりました。
各ポイントでの写真撮影(とてもお上手!)、豊富な知識によるガイド、
そして丁寧な運転と文句のつけようがないです。
また、軽食のスコーンもとても美味しくいただきました。
(個人的には某マラサダより好みです)
ぜひチップをお渡ししたかったのですが辞退されたので
この場を借りてお礼を・・・
母はハワイ旅行中で、このツアーが一番楽しかったと言っていました。
本当にありがとうございました!
12/22に母娘で参加したものです。
ガイドの坂井さん、大変お世話になりました。
車内に忘れていた眼鏡をホテルまで届けていただいたり、アウトレットでは私達だけだったので時間も自由に調整いただいたり、ご親切に感謝いたします。
肝心なツアーの内容も短時間で見どころを押さえた内容で、かつ、車内のモニターで映像を流しながら詳しい説明をしていただけたので、とても分かりやすかったです。
また、当日は雨が降ったり止んだりの天気でしたが、タンタラスの丘とこの木なんの木でちょうど素晴らしい虹が出て、坂井さんにポーズを指導され思い出に残る最高の写真を撮っていただきました。
坂井さんの歴史文化自然の知識はとても豊富で、ツアー中は色んなお話を聞けて、初ハワイの母も大変喜んでました。
アウトレットではクリスマスセール中ということもあり、衝撃価格で購入することができ、更に大満足度が増しました。
坂井さん、本当にありがとうございました。
何度目かのハワイ、中学生の息子と二人旅です。 今回は雨季であまりビーチにくりだせなかったので、こちらのツアーに参加してみました。
オアフの東海岸沿いを通りながら農園へ向かいます。 ガイドのゆみさんは気さくな美人で、ハナウマ湾など3箇所のスポットを観光してから向かいます。
天候は怪しく、晴れたり、曇ったり、雨が降って来たりと大忙しでしたが、それもハワイの雨季ですね、楽しみました。
さぁこれからが本番、農園をお散歩です。 聞いたこともない名前や、見たことのないフルーツの説明や試食をまじえて巡ります。
静かでのんびりした空間、青空、鳥のさえずり、とても癒されました。
やはりフルーツ、残念ながら真夏のように収穫真っ只中…とはいきませんでしたが、それでも可愛い実をつけているものもあります。
最後はテーブルに腰掛けてのご馳走タイム。 いただいたものの8割は初めてのフルーツでした。 知っているアボカドや柑橘類も甘くて美味しかったです。 念願のハニーパイナップルも甘くて美味しかった! お留守番の夫のお土産に購入しました。
今度は息子の好きな、マンゴーの季節にまた伺いたいですね。
のんびり、自然が好き…っという方にはオススメなツアーです。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございます。
この時期は少しフルーツが少ない時期になってきます。
それでも美味しいフルーツがまだまだかなり召し上がれます。
次回はマンゴーを狙って夏に時期にお越しください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
沢山の南国フルーツに大満足!
ハニークリームパイナップルがどれだけ美味しいのかと気になりカップルで参加しました。景色の良い海道をぐるりと周りながら農園に向かっている間もガイドのお話を聞きながらとても楽しめました。農園を散策しながら初めて見る南国フルーツを沢山味見しました。フルーツでお腹いっぱいになったところでちょうどよく昆布のおにぎりを食べることができていい口直しになりました。寒い季節の参加だったので柑橘系の果実が多くマンゴーが食べれなかったのが少し残念でした。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございます。
昆布のオニギリが口直しだったですね。
相当数のフルーツをお召し上がりいただきました。
本当にいろいろなフルーツでお腹が一杯になってしまいましたね。
次回はマンゴーを狙って夏に時期にお越しください。
ハワイのマンゴーは最高ですよ!
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
朝早いので 起きるのが大変でしたが、ガイドさんのサービス 全てが完璧でした!周るコースもホノルル初心者にはきちんとおさえてあって、ガイドさんの知識量が凄く なんでも知っているし 面白いし 親切で 素晴らしい時間が過ごせました!おススメです!
ホノルルマラソンの翌日に参加しました。
今年はまだ未体験のツアーに参加しようと思い、フランキーズ・ナーサリーに申し込みました。
ドライバーさん&ガイドさん共に気さくな方で、ハワイの観光スポットや、フルーツの知識を色々教えてくれて、とても楽しい経験が出来ました〜!
もちろん、ハニークリームパイナップルも美味しかったのですが、サニーソップが不思議な食感と程よい酸味で気に入りました♬
色々食べたけど、いくつかピックアップして写真を掲載します〜
また時期をずらして参加してみたいです。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
かなりのフルーツを召し上がって頂きました。
サワーソップがお気に入りだったですね。程よく甘く、少しサワーで私共は「初恋な味」なんて名前を付けています。
味はちょっとカルピスにも似ていますよね。
ハニークリームも美味しいかったですね。
かなり甘くて、筋が無い、本当に食べ良いパイナップルですね。
次回又夏の果樹園にお越しください。
色々な味のマンゴーを召し上がって頂きます。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ベルトラさんで体験モニターとして今回参加させていただきました
自分達でハワイで果実園に行くことも出来ないし
ツアーがあって助かりました
果実園に行くまでちらっと観光もしてくださりました
場所はモヤさまでTVに出てたところ
私達の参加した日は残念ながら曇り空でしたが
果実園を歩きながら
見たことも食べたことも無いようなフルーツを食べさせていただきました。最後はテーブルでおにぎりとフルーツお水をいただき、パイナップルを購入して終了でした。季節によっては食べれないものもあるようで、今時期は少なかったのでしょうか?ただ20種以上のフルーツをいただきお腹いっぱいで帰らさせていただきました。
午前中に少し時間が空いた方には助かるツアーです
帰ってからハワイを思い出しながらパイナップルを食べたいと思います。ありがとうございました
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございます。
この時期はフルーツが少なくなる時期ですが、それでも20種類以上のフルーツを召し上がて頂きました。
美味しいのも、う~んこれはというもの、いろいろでしたが、結構お腹が満腹になります。
パイナップルはやっぱりイチ押しですね。
甘さ、食感どれをとっても今までに召し上がったことのないパイナップルでした。
次回ぜひ夏にお越しください。
ライチをはじめ、マンゴー、ジャンポダック、ピタヤ、等美味しいフルーツが出そろいます。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
無駄のないプランで沢山の観光名所を案内してもらい、写真を撮ってくださったり、車内ではハワイの歴史や植物に関してお話をしてくださり、参加して大正解でした
個人ではこんなに沢山の場所をこんなに効率よく回ることなんてできなかったと思います。
冷たいお茶や、用意してくださっていたブルーベリースコーンも美味しかったです
ガイドさんの人柄溢れる優しい穏やかな声の車内アナウンスなのでヒーリング効果でうとうとしてしまうのが難点です。笑
私とは別行動で、72歳の母一人での参加。日本人ガイドさんから豆知識や名所を沢山教えてもらえ、楽しく過ごせたそうです。次回は私も是非行きたいと思いました。ありがとうございました。