オアフ島(ホノルル)
ガイドの人が日本人でとってもわかりやすく且つ面白くて最高でした!!
また普段寄れない場所に寄って下さったり、ワイケレアウトレットのクーポン割引を教えて頂けたりもぅ大大大大満足!!
写真も沢山撮って頂き気が利く本当に親切なガイドさんでした!!
ハワイの豆知識やハワイの歴史を学べてとっても良かったです。
中々知る事ができなかったのでますます興味が沸きました!!
今回初めてのアクティビティで不安でしたが、大満足で終わる事ができました!
本当にありがとうございます~!
オアフ島は常連さん。ほとんどまわったのでは?と思っていました。
ただレンタカー派ではないので、いつもベベルトラさんのツアーを利用。
ほとんど行ったかな?と思っていましたが、ありました、ありました、新しいツアー。
フランキー、ナーサリー果樹園でフルーツ食べ放題ツアー。
観光もついていました。
まずはハナウマベイをめぐり次は潮吹岩。
ガイドのマキさん(日本人)細やかな気配りがあり、ビューポイントもわかっていらっしゃっる。
ここで写真を撮ります。
この場所からが一番綺麗ですからと。
ビューポイントで写真を撮った後は果樹園。今まで見たことのない樹木や果物。
もちろん食べ放題 笑
その後はテーブルでおにぎりとアボガドわいただきます。
一番の感度は今まで食べたことがないくらい美味しいパイナップルがデザート。
もちろん買って帰ることもできるので、購入しました。
違う一面を見たオアフ島でした。
おすすめです。
フルーツのツアーにご参加いただきまして有難うございました。
色々と召し上がったことのないフルーツが多かったですね。
パイナップルも美味しいパイナップルでした。
次回マンゴーの季節にもぜひご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
mAKI
両親との観光のため予約しました。ハワイだと海のアクティビティが多いですが、両親と一緒のため、落ち着いたツアーを予約。
この市内観光は、ハワイの歴史をガイドさんが詳しく説明してくれ、ときどき冗談も言ってくれるので、あたたかいムードで楽しめます。
軽食が付いてくるのですが、私が参加した時は、ダイヤモンドヘッド近くにある有名スコーンで、買いに行くことも難しかったりもするので、お得感が凄かったです。
年配の方にもおススメできるツアーです。
前回、夫婦で参加して大満足だったので、今回は両親を連れて行きました。高齢なので、歩けるか少し心配でしたが、両親も珍しいフルーツや植物に興味津々で楽しんでくれました。噂のパイナップルは、甘くて美味しかったです。前回よりもたくさん食べることができました。また違う季節に参加したいと思います!ありがとうございました。
フルーツバスケットツアーに御予約頂きまして有難うございました。
ご両親もしっかり歩いていただき、美味しいフルーツ、ウン?これはといったフルーツ、いっぱい召し上がって頂きました。
ハニークリームパイナップルも美味しい特別なパイナップルでしたね。
次回はマンゴーの季節にお越しください。
ハワイの美味しいマンゴーを召し上がって頂きます。
次回の御参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
以前 ハワイに来た時に、ノースショア ハレイワ タンタラス夜景ツアーに参加して、大変満足でしたので、それ以来 OPツアーは VELTRAさんでと決めています。
果樹園に行く前に ハナウマベイ、潮吹き穴、マカプウ岬の3箇所のビューポイントに立ち寄り 写真も撮って頂けました。自分では運転出来ないので、プチ観光出来て、とても嬉しかったです。ガイドのマキさんのお話も とても面白かったです。お話を聞くと、ハワイの思い出もより鮮明に 記憶に残ると思います。
さて 果樹園は 今日は 柑橘系の果物が多かったです。見た目の想像と違った味のものも、たくさんあって、このツアーに参加しなければ 2度と食べられないだろうくらい、たくさんのフルーツを食べさせてもらいました。マキさんが、木から取った実ををカットして、参加者に行き渡るように配って下さって、ほっこりした気持ちにもなりました。
ハイキングの後は、みんなでテーブルを囲み、フルーツ食べ放題の時間でした。今日はすごくラッキーなことに、ハニークリームパイナップルをたくさん食べさせてもらいました。フルーツは時期によって変わるので、その時々で、色々と楽しめそうですね。
あと、アボカドをワサビ醤油で おにぎりと食べたのが、美味でした。
いつも家族に食べさせて、自分はなかなか満足できるほどの量を 食べることが出来ないので、笑。今日は自分にご褒美デーになりました。ありがとうございました。
またハワイに来たら、参加したいです。マンゴーの時期に 来れたらいいなぁ^_^
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
今の時期はマンゴーも終わっていまして、頂けるフルーツが少なくなってきています。
そうですね、これからは柑橘類が出回ってきます。 変わったフルーツではドリアン、マンゴスティン、ランプータンなどが取れてきます。
ドリアンはチョット召し上がれない方も多いかと思いますが、ねっとりと濃厚なフルーツの仲間ですね。
アボカドも美味しい時期になってきました。ワサビ醤油で召し上がると、まったりとマグロの中トロですかね。美味しいですね。
次回マンゴーの季節にもぜひご参加ください。
ハワイのマンゴーは特別です。美味しいマンゴーを食べきれないほどお出しします。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ハワイで果樹園。。どうなんだろうと思いながら申込しました!行ってよかった!! 1歳の姪も喜んでフルーツを頬張り、特にドラゴンフルーツがお気に入りだったようです。初めて目にするものや口にするものもありましたが、どれもおいしい!!フルーツのわんこそばのような状態でどんどんカットしてお皿に盛ってくれます。食べきれないほどでした!!
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
どれの美味しいフルーツだったようですね。 ドラゴンフルーツはお気に入りだったようで良かったです。
季節によって違ったフルーツが楽しめますので、再度御参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ハワイは何度かっていますが初めてオアフ島観光をしました。両親と叔父との旅行だったので半日でゆっくり観光できたらいいなと思って申し込みました。オアフ島の主要観光地はほとんど案内してもらえたし、写真も順番に撮ってもらえて、おやつとお茶付きで参加してよかったです。ガイドのベンさんが時々挟むジョークもかわいらしくてよかったです。ガイドの内容も興味深く、親切だったので大変おすすめです。
6月に申し込みました。
イオラニ宮殿が入っているツアーを選びました。
他も、車がないと行けないとこばかりなので、申し込んで本当に良かったです。
運転手兼ガイドのサカイさんは、すごく穏やかで、ニコニコされてて、おまけに何でも知ってらして、ほんわかと楽しいツアーでした。
移動中は、ハワイの神話や、見どころにまつわるお話とかしてくださって、本当に楽しかったです。用意してくださっていたマフィンもすごく美味しかったです。
すべて良かったんですが、ワイマナロビーチとマカプウ展望台は特別美しかったです。
水曜日が希望でしたが、予約が取れず、火曜日にしたため、ハナウマ湾でなく、潮吹き岩でした。波に勢いがなく、塩は吹いてもらえませんでしたが、お天気にも恵まれ、楽しかったです。
イオラニ宮殿もサカイさんが説明してくださいました。
13時頃にはホテルに帰って来れるので、そのあと、買い物とか、ワイキキビーチとか行けるので、丁度良いツアーだと思います。マカプウには、また行きたいです。
初めてのハワイということで、島内観光を口コミの評価の高かったこのツアーに参加。
ベンツのワゴンというかミニバス(?)で各所の案内をしてもらいました。
各地で写真を撮ってもらい、水やお茶、軽食入場料込みで煩わしさも何もなく楽しく見て回る事ができ、とても楽しいツアーでした。
また、ハワイに行ったら坂井さんの他のツアー見つけて、参加したいです!!
半日でハワイの魅力を最大限に、と練り込まれたプランです。^_^
さらに、アウトレットも行けるお得付き!!
ガイドさんの圧倒的な知識にびっくりします。最初から最後まで、丁寧にわかりやすいガイドし続けてくれます。
植物の紹介で停車する位置、各スポットでとってくださる写真の立ち位置、細部に至るまで、私たちゲストに最高の思い出をと、研究しつくされている感じがします。
ハワイのデコボコ道を通る時は、減速し振動が起きないようにと細かい配慮もしてくれます。そのように運転細部に気を使いつつ、運転最中もひたすらガイド。お見事としかいえません。
私たちは、ハワイ最終日にこのツアーを入れてしまったのですが、はじめの日程にもってくるべきだった、と悔やまれました。その位、sakaiさんのガイドを受けてからだと見えるハワイが違ってきます。
また、私にとっては当初イオラニ宮殿はあまり興味のない場所でしたが、イオラニ宮殿、カメハメハ大王や歴代王の事を知る事で、ハワイをより深く感じることができ、とてもよかったです。これもsakaiさんの詳しく面白いガイドのおかげです。
母も私もハワイ旅行の素敵な1ページをsakaiさんからプレゼントしていただきました。
どうもありがとうございました♡
半日でとても効率良くワイキキ周辺の見どころを廻れます。
ガイドの方の説明に合わせて資料写真がバス内のモニターにスライドのように映し出されるなど、わかりやすい工夫がされていて感心しました。
車中でおいしいマフィンと冷たい飲み物も出して頂き、心遣いに感動しました!
初めてワイキキに行かれる方には是非おすすめしたいツアーです!
私達2人でワクワクの参加でした!
果樹園までの道中、ハワイの歴史などの豆知識に興味津々で楽しかったです。
マカプウの絶景、最高でした!
本当に綺麗でパワーもいっぱいチャージさせて頂きました☆
いよいよ果樹園へ!
果樹園から見る山々の景色も良かったです。
マキさんが、木から直接もいでくれてその場で皮のあるものは剥いてくれてます。
で、食べて〜種のあるものはその場にペッてして 笑。それがまた子供に戻ったようで楽しかったです!直では20数種類を食べました!
マキさんがどんどん私達にエサ(フルーツ)を与えてくれるので(笑)、果物の名前は全部はメモれませんてましたが、気になるの少しメモれたのでご紹介。間違ってたらごめんなさい。私のお気に入りは、ガバナチェリー(リンゴみたい)、アメリカンサポートやティケケ(栗バナナ)です。採れたてのスターフルーツはみずみずしいし、こしょうも辛いけど中々美味しかった!採れたてのマカダミアを石で割ってくれて、これがめちゃ美味しい♪
戻ってからは、3種のアボカドの食べ比べ!種類があるのも知らなかったし、味も全部違って面白い!
しかもウマウマでした!!その後も次々とフルーツを切ってくれてお皿がいっぱいに!
パンの実(木?)もサツマイモみたいで美味しかった。そしていハニークリームパイナップル!
甘〜い、クリーミーで美味しかった!!
ドラゴンフルーツや、他にも見た事も食べた事のないフルーツを食べまくりました。
こんなにフルーツを食べたのは初めてです。
なんせ最終的には40種類以上だったと思います。
1年分のフルーツを食べた感覚ですね 笑。
オニギリはギブアップで持ち帰り、帰りは爆睡してました。
時期によって採れるフルーツも違うとの事で、また違う時期に参加してみたいです!
ツアー前は、何も食べずに行くのをお勧めします☆
マキさん、お姉さんありがとうございました、また宜しくお願いします☆
おつかれさまでした~~!
フルーツバスケットツアーに御参加頂きまして有難うございました。
結構召し上がって頂きました。美味しいもの、まずいものと沢山のフルーツを頂きました。
この時期マンゴーが無く、チョット残念でした。
これからは柑橘類が増えてきます。特にブラッドオレンジ!美味しかったですね。数が沢山取れませんので12月前半で終わってしまいます。
次回は初夏にお越しください。
マンゴーが沢山の種類召し上がれます。
次回又お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
私と母はハワイには10回以上行っていますが、果樹園に行くのは初めてでした。
ホテルに迎えにきてもらい
マカプゥ、ハナウマ湾、ハロナ潮吹き穴など
4箇所に車をとめてもらえ写真を撮りました。
(もちろん写真も撮ってもらえました。)
どのビーチも全然違うので4箇所回っても飽きません。その場、その場で説明もしてくれるのでハワイ初心者の人には更に良いと思います。
いざ果樹園に着くと
蚊除けスプレーもしてもらえました。
40種類くらいの果物を試食できました。
1つ1つの木の前で説明してもらえて、その場で試食できました。
見たことも聞いた事もない木がいっぱいですごく楽しかったです。
木についてるバナナを食べるのは初めてで木で熟したバナナは皮がすごく薄くてすごく甘くてビックリしました。
パイナップルやオレンジ、レモン、グァバ、ドラゴンフルーツ、ドリアンなどの有名な物もありますが半分以上は初めて見る物なので新発見ばかりですごく楽しいツアーでした。
お腹いっっっぱいフルーツが食べれてとても贅沢なツアーでした。是非、家族や友達など誰と参加しても楽しめる盛りだくさんなツアーなので参加してみてほしいです。
フルーツバスケットツアーにご参加頂きまして、有難うございました。
結構な種類召し上がって頂きました。美味しいもの、チョットこれはというもの、など楽しいツアーだったかと思います。
パイナップルも美味しい今までに味わったことのないフルーツだったですね。
夏はマンゴーをはじめ、ライチ等これまた美味しい果物が楽しめます。
次回もぜひご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
ハワイが初めての方もリピーターの方でも満足できるツアーです!
当方が参加した日は、3組が参加しており、10名乗りくらいのバンでの移動でした。大型のバスではなかったので乗り降りもスムーズでよかったです。バンには小型のモニターがついており、ガイドさんが移動中写真を見せながらハワイの歴史などについて説明くださったので、移動中も楽しい時間を過ごせました。
申し込みの際、「各場所の滞在時間が短い」と感じましたが、実際訪れるとちょうどよく、急ぐことも暇になることもありませんでした。少人数ということもあり、各組が順番に写真をガイドさんにとっていただきましたが、その時間もちゃんとありました。
観光ツアー本編も大満足ですが、ワイケレアウトレットへの往復送迎がついていることもこのツアーのいいところかと思います。買い物時間も3時間たっぷりとっていただきました。
大型バスでの観光はちょっと・・と言う方でも楽しめると思います。すごくオススメです!
今回のHawaiiは「サイクリングと美味しいもの探し」前日は強風の中サイクリングを満喫!!
翌日も強風の予想で・・・・・・さて~~どうしよう??今から間に合うアクテビティは無いかと
娘とリサーチ開始。
興味を引く催しは大抵事前予約が必須で翌日の参加は叶いません。
その中で前日の午後予約~翌朝参加OKの「フルーツ食べ放題!マカプウ岬半日ツアー」
が最終候補に上がり、即 ネットで申し込み。
ちょうど2名分の空きが有ったので受付無事完了。
翌朝、ホテルへのピックアップも調整がつき参加することができました。
マカプウ岬方面は自転車とレンタカーで走りましたが、現地ツアーの社長:Makiさんが運転するマイクロバスでガイド付きの観光もまた楽しかったです。
東南アジアでの生活経験が有る我々には懐かしい果物と再会できたのと、未知の南米果実を
試食でき新しい経験が追加されたのが成果です。
Makiさん曰く「果物の名前を紹介しますが、最後には皆さんほとんど覚えていません」
名前はともかく、形と味は記憶に残りましたのでゆっくり解析していこうと思います。
果樹園で体験できる果物は時期によって旬があり、マンゴー大好き娘は7月にまた来てください
とアドバイスを頂きました。
参加者全員が”旬の果物”と”ななつ星の塩結び”を堪能し、テーブルの片づけがほぼ終わり
かけた時、社長がリップサービスで「もっと食べたいモノ有りますか?」
この一言に便乗し最初に食べた「完熟アボガド」をアンコールしたところ、快く受けてくださり
今回のメンバー全員、第2ラウンドのアボガドを頂くことができました。
Maki社長ご自身は昼ご飯も食べずに我々にサービスしてくださり感謝です。
父娘の思い出深い果物狩りになりました。有難うございました。
Fruit Tourに御参加頂きまして、ありがとうございました。
かなりの数のFruitを頂きましたね。
ハニークリームパイナップルも美味しいPineでしたが、今回はやっぱりアボカド立ったようですね。
アボカドは年中採取できますが、これからが美味しい時期になります。
木で熟れたアボカドってこんない美味しいんです。
次回もぜひお召し上がりにお越しください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
夜景も行きましたが昼間のタンタラスの丘は絶景です 是非ダイヤモンドヘッドからパールハーバーまでを見渡してください
モアナルア・ガーデンまでの車中では「この木なんの木」が流れ 早くあの木に会いたいと胸躍ります
ワイマナロビーチとマカプウ展望台は オアフ島の大自然にふれあえ 美しさを満喫
さらに ハナウマ湾では こんな美しい海岸で一生過ごせたらと思えるほどの景色です
カメハメハ大王像とイオラニ宮殿では ハワイの歴史にちょつぴりふれあい 歴史の一端を感じる場面です
とにかく 景色といい歴史といい素晴らしいですが ツアーの日本人ドライバー(ガイド)さんが素晴らしく勉強していることに感心します
母と二人での参加させていただきました。半日観光なので物足りないかもしれないなと思っていたのですが、そんな事は無く、色々な観光地に連れて行ってもらえ、半日でも充分満喫でき、大満足のツアーでした。モアナルアガーデンやイオラニ宮殿、タンタラスの丘など主要な観光地には大分行けたと思います。ガイドの坂井さんはとても親切で、車内ではモニターを使いながらハワイの歴史や花や鳥、これから向かう観光地についての説明など、豊富な知識でとても分かりやすくガイドしてもらえました。半日観光が終わった後はワイケレのアウトレットまで無料で連れて行ってもらえ、帰りも自分たちのホテルまで送り届けてもらえました。本当に楽しい時間で大満足のツアーでした。また今度ハワイのツアーに参加することがあればまた坂井さんがガイドのツアーに参加したいです。ありがとうございました!
半日観光とはいえ、無駄な時間がなく効力よくホノルル観光ができて、とても楽しかったです。後で、アウトレットモールへの送迎までついていて素晴らしいツアーでした。
とても気を使って頂いた優しいベンさんに感謝です。
高齢の父母と3人で参加。
移動中もTVを見ながらガイドしてくれ、非常にわかりやすく、ガイドさんが最高。
半日で主要な観光地を効率良くまわれて大満足。
父母たちはその木何の木とイオラニ宮殿で気に入ってた様子。
ぜんぜん知らなかったハワイ王朝の歴史をわかりやすくガイドしていただき大満足でした。
3泊5日という短期間旅行でしたのでスケジュール立てに苦慮していましたが、結果的にこのツアーは観光ポイントをしっかり押さえ、車中での解説や配慮も充実しており、しかもドリンクやおいしい軽食付きで家内ともども大満足でした。
コースとしては、①ワイキキからダウンタウンまで一望のタンタラスの丘展望台→②日立の樹で有名なモアナルアガーデンパーク→③綺麗なビーチ全米No1の受賞歴のあるワイマナロビーチ→④結構感動的な潮吹き岩→⑤とっても眺めのいいマカプウ岬→⑥限られた時間のため海に入れず残念ではありましたが綺麗な眺めを堪能できたハナウマベイ→⑦細部に亘る解説がためになったイオラニ宮殿→⑧カメハメハ大王像 でした。パールハーバーまで含まれれば120点かも!?
車中ではハワイで有名という蒸しパン(すみません名前忘れました)とお~いお茶の軽食を頂きながら、またスライド写真を車内モニターで映しながら、ガイドの坂井さんの冗談も交えながらとても解りやすい解説もあり、見て聞いてためになるツアーでした。
立ち寄り地全てで写真撮影してもらったこともそうですが、トイレや喫煙所の案内もあり、ツアーは7時半~13時半でしたが、とても気持ちよく参加させて頂き、二人とも大満足でした。
ハワイのことを知りたいけど、1日費やすのは時間的に厳しかったので、半日で楽しめるこのコースを選びました。
ガイドさん兼運転手さんの、ハワイの知識がとても幅広く、観光地の知識はもちろんですが、それにまつわる歴史背景や昔話、また、植物や動物などの知識もあり、ちょっとしたことで、知りたいと思うこともしっかりと説明として用意されており、ハワイを堪能でできました(^^)
オアフ島の半分のエリアを広く回ってくださり、広範囲で、楽しめました。
また、お茶やお水、また、ホカホカであったかーい、ハワイで一番のスコーンもすごくおいしくて、気持ちがあったかくなるツアーでした。
ハワイが初めてで、歴史や観光地のことを知りたい人にはオススメです!
半日観光で朝から昼過ぎまでと、午後も他のツアーに参加できるため、こちらのツアーに参加しました。最初は有名どころをサクサクッと見れればいいかな、程度の気持ちでしたが、1か所ずつ以外とゆっくりと見ることができ、ガイドさんの説明もとても丁寧で、予想以上に楽しむことができました。ガイドさんは、ハワイの在住も長いようで、どんな質問にもきちんと対応して、豊富な知識にはビックリしてしまいました。また、立ち寄るところ毎にグループ順に写真を取っていただけるので、SNS向きの写真をたくさん残すことができました。スナック付ということで、またポテチかなって思ってましたが、朝イチで買ってきてくれたブルーベリーチーズスコーンという地元で人気のスナックを頂き、これがまたハンパなく美味しかったです。ホノルルの市内観光は参加したことがある、という方も、素晴らしいガイドさんと一緒だとまたホノルルのイメージがグッと良くなりますよ!
朝9時にホテル前でツアーコンダクターの方にピックアップしてもらい出発。
コンダクターは3人の交代制らしいのですが、9/11はMakiさんでした。
小学生の男の子二人と、妻の四人で参加、ツアー全体は私たちを含めて7名の少人数。
農園までMakiさんの面白ガイドを聞きながら、オアフ南東部海岸線をドライブ。
天気もよく、何か所か停車してもらった展望台からの眺めも良好!
約1時間くらい走って、果樹園に到着しました。
到着早々、フルーツのいい香りいっぱい、期待が膨らみます。
そうこうしているうちに「さぁ行きましょう」との事、?のままついていくと、道中の葉や実を取り出して「これ何だと思う?」とMakiさんのクイズ形式ガイド&一口程度の味見、農園とはいえ、山中に成っている頭上数メートルの植物を取ってそれを味見させてもらうやり方にビックリでした。
10種類くらいでしょうか、散策&味見しながらこの時点では美味しい物では無く、正直味覚狩りというよりフルーツの勉強といった感じでガッカリしかけてたのですが、出発点の建物に帰ったら、Makiさんがフルーツをテーブルの上に並べて剥いては「食べて」と出してくれます。
アボガド3種類に始まり、散策の時とは違った未知のフルーツ達が10種類もどんどん出てくる、マンゴーとか知ってるフルーツなんて幾点かのみ、恐る恐る口に入れてみると「甘い!」、南国系フルーツが苦手な私は幾点か食べられませんでしたが、好きな妻にはまさに天国だったようでモリモリ食べ漁っていました。
ツアーに参加したみんなお腹いっぱい、それでもMakiさんはフルーツを剥き続けます、笑顔で「食べて^^」⇒食べきれません。
一つだけおにぎりを出してくれますが、甘いフルーツの合間に食べる塩昆布おむすびが絶品でした。でも「おにぎりじゃなくて塩昆布だけでもいいのでは?」と少し感じちゃいました。
ここで皆さんコメントしているハニークリームパイナップルも出てきますが、これは別格!詳細は割愛しますがいくらでも行けちゃう感じです。
ツアーの前にパイナップルを「ツアー後だったら売り切れちゃうかもしれないから予約する?」と聞かれて購入するのですが、私はハニークリームパイナップルが有名なフルーツと知らなかったので、聞いても値段を言ってくれないフルーツを妻が購入する姿を横目に見ながら不安でした。
たしかに普通のパイナップルをイメージしたら高いと思いますが、このさっぱり甘い絶品を味わったら値段以上の価値があると納得できるので、予約の際に一切れの試食と値段を教えてもらえると安心できると思います。(その日は日本のテレビがパイナップルの取材に訪れていました)
子供たちは散策中トカゲに夢中でしたが、それでも日本の外には見知らぬフルーツが多くあり、どういう風にできて採れるのか、どのような味なのかおぼろげながらに勉強できたと思います。
珍しい雨にも降られてしまいましたが、楽しく美味しく過ごせました。
非常に貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
オアフに行かれる方、ぜひぜひお勧めです。
Fruit Basket tourに御参加頂きましてありがとうございました。
久しぶりに雨に当たられてしまいましたが、皆様楽しいフルーツ狩りだったかと思います。
聞きなれないフルーツもたくさんありました。
オレンジもそろそろ美味しくなってきています。
季節によって召し上がれます果物が変わってきます。
次回又ハワイにお越しの節は是非御参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
初めてのハワイ旅行だったので、おそらく王道からは外れるこのプランに参加することを少々ためらったのですが、参加して正解!!フルーツのわんこそば状態。ハイキング中は美味しそうなのにすごくすっぱいやつや見た目は気持ち悪いが甘いものなど、脳と味覚がマッチしないものだらけで困りましたが(笑)高齢の母でも全く疲れず、気持ちよく巡れました。初めての参加のため木からもぎ取って食べたものが多いか少ないかは不明ですが、後の試食で限界まで食べられるので何の問題もありません。
1つ残念だったのは、ハナウマ・ベイが入れなかったことです。。。
仕方ないことはわかっていますが、事前にわかっていればなにか対応できたのではないかなと。。。結局帰り道を変更しもう1度向かいましたが入れず。火曜は休みという注意書きもチェックして、そこも楽しみの1つにしていたのでお金をはらっていて、観光できないというのは納得できません。
天気も良かったし、ガイドさんもとても優しく楽しかったので大満足ですが、事前確認はしてほしかったです。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
ハナウマ湾は残念でしたね。
ハワイではなかなか詳しいInformationが取れなくて困っています。
ツアー上問題が無くても、他の車両でいっぱいの場合中に入れてくれないことが多々あります。
湾内の営業車用パーキングは8台分しかありません。
待機する車が多いときは30分以上かかると共に、入場を拒否されます。
改善をお願いしていますが、依然そのままになっています。
往復で入れなかったのは、工事があったためと思われます。
誠の申し訳ございませんでした。
再度改善の御願いをしてみます。
フルーツツアーの方はご堪能頂けました様で有難うございました。
次回お越しの節は御参加頂けます様頑張ってハナウマに入れます様改善要望致します。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
息子のお嫁さんのお母さんと参加しました。
この年で初めてのハワイ旅行,もちろんツアーも初参加でした。
右も左も分からない中,ホテルまでの送迎も付いており,ガイドさんの説明,案内もとても丁寧で分かりやすく安心して楽しむことが出来ました。
フルーツを次々と試食していくのですが,生れて初めて食べるフルーツも盛りだくさんありました。あまりにたくさんの種類を食べたので,名前が覚えきれず,インターネットであれこれ調べるほどでした。
どのフルーツも流石に濃厚でとてもおいしかったです。
別のツアーに参加していた子ども夫婦と孫にもおみやげを持って帰りましたが,子ども達もあまりの美味しさに目を丸くしているほどでした。
ハナウマ・ベイの景色も最高でした。
半日の行程ですが,滞在中の一番の思い出になりました。
初めてオアフ島に行かれる方にも,ぜひぜひおすすめのツアーです。
Fruit Basket Tourにご参加いただきまして有難うございました。
木になってるもの、試食で召し上がった物といろいろありましたが、相当な種類を召し上がって頂きました。
ウン??っていうものもありましたが、それぞれ召し上がったことのないフルーツが沢山出ましたね。
ハニークリームパイナップルは今までに頂いたことがない本当に美味しいパイナップルでした。
次回も多の御参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
母の初海外旅行、初ハワイの思い出になれば、、と参加しました。私は3度目のハワイでも過去2回は毎日ビーチ三昧で今回のツアーは初めてのところばかり。通常ならばレンタカーでないとまわれない様々な観光名所をベテランガイドさんが案内してくれました。
このガイドさんが素晴らしい!!各所での絶景ポイントでの記念撮影はもちろんのこと、ハワイの歴史、文化、アロハスピリットについてなど、すべてに非常に造詣が深く、かといって押し付けがましくもなくパーフェクトなおもてなしでした。
しかしこういったツアーって話に興味のない方もいるじゃないですか?特に母は高齢なこともあって後半ややバテ気味に。。ガイドさんはそういった方にも気遣いを忘れず、「お疲れの方はベンチで休憩されてても構いませんよ」「ゆっくり行きましょう」、バスの中では「私は仕事なので話し続けてますが(笑)、気にせず寝ててくださいね」などなど。。(笑)
催行人数も7名とほどよかったです。
私たち母娘はワイケレアウトレットとアウラニ・ディズニーリゾートにもオプションで参加。ガイドさんは時間も調整してくださり、大満足の1日を過ごすことができました^^!!
現地に到着するまでの観光も見所を案内していただきました。現地に着いてからの果樹園でも植物の知識が豊富でいろいろなお話を聞かせていただきました。様々の日本では食べられない果物をたくさん食べられて大満足です。
Fruit Basket Tourにご参加いただきましてありがとございます。
日本では召し上がることのできないFruitが沢山出てまいりました。本当にお腹いっぱいになってしまったと思います。
美味しいもの、チョットこれはと思うもの、いろいろでしたね。
これからは、柑橘類が多くなりますが、グレープフルーツ、オレンジ、ブラッドオレンジ、金柑、ザボン、タンジュロ、等美味しくいただけます。
又のご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
今回はじめてのハワイ旅行で「オアフ島半日観光!名所めぐりツアー」を入島2日目に利用しました。大満足の一言です。半日観光とは言っても朝の7時から午後2時近くまでたっぷりとオアフ島を満喫できるツアーと思います。最も行きたかったモアナルアガーデンの「この木なんの木」をはじめ東海岸のワイマナロビーチ、ハナウマ湾等は映画にも登場する絶景でした。特にこのツアーの最大のポイントはガイドの坂井さんです。今回は貸切状態でしたが、車中でハワイの歴史、花・鳥等の自然について詳しく説明していただき、退屈することなく移動時間を過ごせ、更には写真撮影も引き受けていただき、夫婦二人の写真をたくさん記念に残せました。ハワイを知る上でも早い段階での参加がベストではないでしょうか。
月曜日のツアーに夫婦で参加しました。
モアナルアガーデンに行きたくツアーを検索していたところ、モニター投稿で一人分が無料になるこちらを見つけました。他にも色々な所に連れていってもらえ、午前中にすべて回れることが決め手となり申し込みました。
日本人ガイドの坂井さんはとても物知りで車内・観光地ともにすべてガイドしてくれます。特に植物や歴史の話が多いのでそういうのが好きな方にとっては嬉しいと思います。
私が一番良かったのは、それぞれの場所で写真を撮っていただけたことです。旅行となるとなかなか夫婦二人の写真は残しづらいのですが、このツアーでは坂井さんがたくさん二人の写真を撮ってくれ本当にありがたかったです(^_^)
ただイオラニ宮殿の滞在が思った以上に長く、歴史などに興味がなかったので少し退屈してしまいました…。
その他の時間配分はとってもよかったです。
10:30頃にいただけるブルーベリーチーズスコーンは想像以上に大きく、私は朝ごはんを少し食べてきていたので二人で半分こしてちょうど良いくらいでした。味はもちろん最高で、1つは持ち帰って夜にホテルで食べました。
楽しいツアーをありがとうございました!
新婚旅行で利用しました。ガイドの坂井さんの話も楽しく、親切でわかりやすかったです。お花の話から他の島のことまでたくさんの知識を教えてくれました。すごく充実した半日でした。その後もアウトレットへ連れてって頂き、周辺のお店なども丁寧に説明してくれました。
写真もたくさん撮ってくださりありがとうございました。