オアフ島(ホノルル)
まずは、事前にメールで何回かやり取りして希望を伝えたのですが、的確に提案して頂けました。
朝、来てくださったのは、まさかのソノミさん!!もう、今日1日が楽しい1日になることを確信しました。
打ち合わせ時に、ドールプランテーションで汽車に乗りたいと言ったら、オープン時に行きましょう!となって、出発時間を早めて一番先に訪問することになりました。写真撮影も、チケット購入もテキパキこなしてくれて、待たずに乗れたし、アイスも食べれました。
ビーチで亀もばっちり見れたし、ガーリックシュリンプもおいしかったし、その前にセブンイレブンで飲み物を買いましょう……と寄ってくださったし。
車中では、いろいろ教えてくださって、とても楽しかったです。
途中で、臨機応変に対応してくださったり、ほんとに楽しい1日になりました。
もし、またハワイに行けたら、またお願いしたいです!
乗車場所でLeaLeaの方があと何分で来ますと、定期的に声をかけていただき気遣いに感動。
そこに予想外のリムジンが登場。次回も絶対利用します。
送迎+入場チケット付きなので気軽にダイヤモンドヘッドハイキングを楽しめます。逆に言うとツアー自体はそれだけなので良い悪いというレベルではありません。
ただ、ツアー説明文の
「服装は普段着にスニーカーでOKなので、気軽にハイキングを楽しみたい方にオススメです。」
これはいただけない。
気軽に楽しめるを全面に出しているせいか、全く山登りの経験がないのか、サンダル、超薄着で参加されている方が散見され、登頂を諦めた方もいらっしゃいましたよ。
ハイキングクラスとはいえ山なので、サンダル不可位は記載すべきですね。
世界的にも有名な観光地ですのでド平日でも混みます。朝が強い人は人が少ない1便をお勧めします。
ホテルの朝食に間に合う時間に帰ってこれますので朝食がさらにおいしく食べられますよ!
今一な天候でしたが時より太陽も出てまあまあな天気でした
船上でのガイドさんは日本語でかつ良く通る声なのでしっかり説明が聞けて安心できました。
サンドバーの所では海がキラキラ輝いてとても感動しました。
ツアー参加者同士のビーチバレーが日米対抗になっていて見ていて面白かった
(海に行ったんだろ?そんなので喜んでどうするって自分に突っ込んてましたがw)
昼食のハンバーガーは期待していなかったのですが、とてもおいしく量も丁度良くツアーの中でこれが一番良かったかなw
一番最後のシュノーケリングは背が立つレベルなら参加しましたが、数メートルあるそこそこ深い所の為、金槌の家族に合わせ参加しませんでした。背が立たたない場所でのシュノーケリングという事を理解した上で参加されることをお勧めします。
あと送迎のバスが大型で往復ともゆったりできたのは良かったです。
とても楽しく過ごせました。
ガイドの方は淡々とした感じの女性でしたが、こちらの希望に沿ってガイドしてくれました。野生のカメが見たいという希望が叶ってよかったです。お昼も地元の方に有名な美味しいチキンの店に連れて行ってくださり、嬉しかったです。
先ず、座席が奥に案内されて良かったかなぁ
料理はボリュームが凄すぎてお腹いっぱい
味は個人差があります。
肉をしっかり食べたい人には良いかなぁ…
ステーキは絶対に日本で食べるのが一番です
馬がコースを理解しているのでとくに指示を出さなくても動いてくれます。
広大な土地を馬で歩くのは気持ちが良かったです。海が見えるところはとくに良かった。
ただ、似たような森の景色の部分も多くあり時間が長く感じたのでもう少し見どころをコンパクトを回るだけでも満足できそう。
あと、ツアーとは関係ないですがお土産屋さんのお土産のデザインが結構センス良いものが多くよかったです。
本来であれば参加希望日2日前に個人でチケット予約しなければいけないのですが、うまく取れないリスクや移動のことも考えこちらを申込ました。
夏休みの時期は午前の部の場合ですと当日券目当てに長い渋滞が発生します。
個人でもし行っていたら色々混乱しそうな場面が多かったのでツアーで行って本当に良かったです。
午前ということもあり水温は低く、10ドルのスーツをレンタルしました。おかげさまで寒がりの私でもフルで楽しめました。
海ガメは見れませんでしたが晴れていて透明度が高く、魚がたくさん見れて良かったです。
ガイドさんの知識が豊富なのと案内がスムーズで安心感がありとても良かったです。
2回のイルカdiveで、両方イルカを見ることができました!初回のdiveであまり近く見れなかったのですが、もう一度機会を設けてくださり今度は至近距離で見ることができました。最後はたくさんのカメが見れるスポットまで案内してくださり大満足のツアーでした。
ちなみに結構揺れるので酔い止めは必須です。
Aloha! kmt様
この度はイルカ中学へご参加いただきありがとうございました。
イルカと泳ぐこともカメのシュノーケルスポットでも楽しんでいただけたことが伝ってきて嬉しく思います。酔い止めに関して伝えてくださりありがとうございます。旅の疲れや海で冷えると酔いやすくなる場合がありますので、船酔い対策をしておくといいですね!kmt様のまたのご参加を心よりお待ちしております。a hui hou and mahalo nui!
ダンは私たちの旅行を非常に成功させるために必要なすべてを考えていました。彼の海洋生物に関する知識は素晴らしかったです。安全への配慮は最重要で、私たちは体験を心から楽しみました。
Dan thought of everything that would make our trip extremely successful. His knowledge of marine life was excellent. Attention to safety was paramount and we thoroughly enjoyed our experience.
皆さん、ありがとうございました。またお会いできることを願っています!
Thanks guys, hope we see you again!
ガイドは素晴らしく、ジップラインからの景色は素晴らしかったです。スタッフが途中で写真を撮ってくれたので、自分の携帯電話を持って行くリスクを避けられたのが良かったです。未来の旅行者に100%お勧めします。
Our guides were amazing and the views from the zip line were phenomenal. It was awesome that there were pictures taken by the staff along the way so we didn't have to risk our own phones. 100% would recommend to future travelers.
1988年6月にハネムーンでこのシュノーケリングアドベンチャーを体験しました。36年後の2024年6月に、私たちの愛を分かち合うために2人の子供と一緒にハネムーンを再び楽しむことにワクワクしています。いつか孫たちと再びこれを体験できることを楽しみにしています。素晴らしいクルー。完璧な砂洲。思い出をありがとう♥️♥️
We had this Snorkeling Adventure June1988 on our Honeymoon. We are Happy Uncle Bob’s Snorkeling Adventure 36 years later our Honeymoon with our 2 kids to share our Love June 2024.
Looking forward to do this again with our grandkkds someday.
Awesome crew. Perfect Sandbar
Thank you for the Memories♥️♥️
小さな子供が色々と迷惑をかけましたが、運転手さんも日本語のしゃべれるガイドさんもすごく親切で、すごくいい一日を過ごせました。
往復利用しました。
HISなのでトラブルもなくスムーズに終わり良かったです。
集合場所に少し迷いましたが、すぐわかったので問題なしです。帰りの予約は3日前で締切とのことですので早めに予約をお勧めします。
ゴルフバックレンタルしましたが、メンズとレディース共にタイトリストでした。
コース自体は、初心者向けでOBなく優しいレイアウトでしたが所々にハザードや池などあり楽しめました。
早朝の時間は観光客は少なく、ローカルが多かったです。のんびりゴルフできました。ありがとうございました。
ホノルル空港に予定の5分ほど遅延で到着して、スムーズに入国審査の列に並びましたが、並んだところが悪く、なかなか進まないまま入国審査終わるまでに約2時間ほどかかりました。送迎バスの注意書きに到着時刻から90分以降になる場合はキャンセルになると書いてあったので、ダメ元でバス乗り場に行きましたが、快く迎え入れてくれて、さらに通常のバスは行ってしまっていたため、別でリムジンを用意してくださいました。対応も何もかも良く、海外で不安でしたが、安心しました。スーツケースも旦那と含めて3つ大きいのがありましたが余裕で乗りました。また利用したいです。ありがとうございました!
大勢の人でしたが、日の出ツアーに連れて行ってもらえよかったです。
朝食も自分ではいけないようなところを案内してくださり利用してよかったです
今回滞在のポリネシアンレジデンスワイキキビーチホテルの入り口に送迎ではなくすぐ近くのブレーカーズホテル前のピックアップで少し不安ではありましたが時間の5分前には来てくれました。ドライバーの方も親切で空港にも2時間半前に到着。いつも利用していていますが不安に感じることはありません。信頼しているのでまた利用させていただきます。
ドルフィンスイムを目標として参加致しました。
当日は、
①ドルフィンスイム②浅瀬でのシュノーケリング
というプログラムで、①については確率にはなりますが、①.②ともクリアできました。
スタッフのみなさん全員親切丁寧で全力です。
日本人のスタッフさんもいる為、説明の際の不安等は不要でした。
らハワイでの数あるアクティビティの中でも最高のアクティビティです◎
Aloha! クンフー様
この度はイルカ中学へご参加いただきありがとうございました。
ハワイの数あるアクティビティの中でも最高のアクティビティと言っていただきとても嬉しいです。ありがとうございます。ご参加いただいた日はイルカ探しに少し時間がかかったようですが、沿岸で泳ぐことの多いハシナガイルカを船上から見て、沖合でマダライルカと泳げたようですね!日本人ガイドのサポートが必ずありますので、ハワイに来られる際にはぜひご参加くださいね。心よりお待ちしております。a hui hou and mahalo nui!
以前、バスを予約した際はかなり待たされたのですが、こちらはすぐに案内がありました。時間のロスが無くて利用して良かったです
自分達だけでは行けない様々なところに連れていって頂けるので良かったです。
1つ残念だったのは、ドールの時間が短すぎた事です。パイナップルのソフトクリームが食べたくて行列に並びましたが、買えた頃にはもう集合時間で、お土産を買いたかったのに、時間切れでした。ソフトクリームも食べきれず泣く泣く捨てました。最後のアウトレットの時間は逆に長すぎでした。。
子だぬき様アロハ!先日は弊社がっつりノース11時間食べまくりツアーにご参加頂きありがとうございました!ドールの滞在が短いとの貴重なご意見を頂きありがとうございました!今後のツアー運営に役立てて参ります。ぜひまたハワイにお越しの際には弊社ツアーにご参加頂けましたら幸いです。Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii
集合場所の案内も分かりやすかった。
非常にリーズナブルなので次回もお願いしたい。ホテルまでの送迎は貸切でしたのでとてもお得でした。
ドライバーも日本語を話そうとしてくれて印象は良かった。
ピックアップ時間の15分前には係の人いらしてました。それから3件回ったので早めのピックアップだったのだと思います。
空港の最後の出口は団体の方に行ってください。個人の方に行くと違います。そこを出るとHISのカウンターに人がいます。日本人の方でした。わかりやすいと思います。
最初にみなさんでビュッフェをいただいてから、移動してロック・ア・フラショーを鑑賞しました!マイケルジャクソンの歌がかかったときは、テンション上がりました(笑)
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。マイケルそして、エンターテインメントも全て楽しめたかと確信しております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
天国の海ツアーはずっとネットで見ていて体験したかったツアーでした!インストラクターの方を先頭に泳いで行き、途中ウミガメを近くで見れて感動しました!
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きありがとうございました。
またウミガメに遭いにお越しください。A hui hou!
インストラクター兼ドライバーの方が日本語を話せる方で、すごくすごく楽しかったです!ハワイでいくつかアクティビティの体験をしましたが1番楽しくて思い出のツアーになりました!
初めてダイビングを体験しました。インストラクターのマットさんは日本語が堪能で丁寧に教えてくれます。まず呼吸の練習から始めますが、最初のうちはなかなか難しいですが次第にできるようになりました。場所は街中の公園に面した小さな砂浜といった感じの場所で初心者にはちょうどいい感じでした。深さは3~4m程度で透明度は砂が巻き上がりいまいちでした。潜っていた時間は30分くらいで途中魚にエサをあげたり非常に貴重で楽しい時間になりました。
マットさんによると、熟練者はこの先の沖合で30mも潜るとのことでそうなるには免許も必要でそこまでは大変な道のりだろうなと感じました。今回のダイビングは体験レベルでしたが、機会があればまたチャレンジしたいです。
ホテル前まで来てくれるHISハワイで予約しました
昨年に続き早い便なのでホテル前AM6:55と集合が早い時間ですが時間通りお迎えにきてくれました
来た時と同じドライバーさんでちょっと感激(笑)
今年はチップ別料金になっていました
天気は曇りだったけど、到着したら晴れました
亀さんもたくさん見られて、近くまできてくれ、危うく接触しそうになりかけ慌てて離れましたが。。。 大変楽しくシュノーケルできました。
また、Stand uppaddleなどの自由時間も楽しく過ごせ、子供の体験にも向いているほど、スタッフの気配りも安心できるかと思います。
アロハ! キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
またお会いできる日をウミガメとともにお待ちしております。A hui hou!