オアフ島(ホノルル)
ホノルル空港到着後、ホテル行きのシャトルに乗りました。
受付では「…ですね?」と質問され、もちろん「ハイ」と答えました。
しかしシャトルは全く違う場所で私たちはをおろし、私たちは「…まで行けないのか?」と聞くと運転手は「…まで行けない」と言われ、私たちはそこから約10分かけて、到着ホテルに着きました。
ホテルに着き、周囲のスタッフ聞くと「運転手が間違ってる。このホテルは、そこまで来れますよ」と言われた。
これは問題ですよね?
お泊りのホテルでは車種により、決められた停車場所が指定されておりますため
ご希望の場所に停車させていただけなかった可能性がございます。
ご希望に添えず誠に申し訳ございませんでした。
まず、結論としては行って良かった!
とにかく良い経験になりました!
クアロアランチの広大な自然は、
日本では味わえないダイナミックさと絶景で
バギーでぐるっと回って色んな景色を楽しめます :)
バギーツアー中、
日本語ガイドさんは居ませんでしたが
クアロアランチ到着後は
まず、日本語スタッフさんが全体の案内をしてくださったので
何か困った時は頼りになります!
ツアー前の注意事項は、
日本語ビデオがあるので英語が出来なくても大丈夫
ツアー中は
英語オンリーのガイドさんでしたが、
簡単な英語でどうにかなるので
英語に不安がある方も楽しめるはず :)
ガイドさん達はどなたも
とても親切に色々気にかけてくださいました
ここからは
これからツアー参加される方へ参考にしてもらいたい点
・白い服、汚れが目立つ服は×
1時間半の走行中は砂埃がすごいので、
汚れてもOKなお洋服で参加は必須
・タオル+クレンジングシートの持参と
女性は、すっぴん推奨
上記同様、砂埃をまともに被るので、
ツアー終了後は笑えるほど真っ黒になります。笑
降車後すぐの所に手洗い場はありますが
送迎バスの時間がタイトな場合があるので、
しっかり洗う余裕はきっとありません
なので、ある程度手洗い場で洗い流したら帰りの車内でお顔や首など徹底的にシートで拭くのがベストです!
・紫外線対策
日焼け止めをしっかり塗っていくか長袖着用がいいかも
(バギーは窓がないので
走行中は砂埃も紫外線とまともに浴びます!)
・不織布マスクなどの持参
ツアーの受付でもらえるバンダナ(鼻・口を覆う用)がありますが
砂埃には不織布マスクの方が俄然いいです
・水分持って行ってください
1時間半、絶景ポイントで降りてガイドさんの説明を受けながらのツアーですが
暑さで喉が乾くので都度水分摂取が出来ると尚良いですね
・送迎バスは、飲食禁止なので
ランチなどはクアロアランチ内で頂けます
お土産も売っているのでツアーと送迎の合間時間も楽しめます
迷われてる方はぜひ!
ジュラシックパーク好きな方も楽しめるはず!!
イルカは2種類見れて、ウミガメに会う事も出来とても満足しています。
英語が話せないので、日本人スタッフ(ハヤト&ケンさん)にとても助けて頂きました。
船酔いが心配でしたが、その日は風が強く、やはり酔ってしまったけど、とても親身になって対応して頂き感謝しています。
最後に頂いた、サンドイッチも美味しかったです。最高のツアーでした。
また、ハワイに来たら参加したいです。
ありがとうございました!!
Aloha! さや様
この度はイルカ大学へご参加いただきありがとうございました。
1日に2種類上のイルカと会えることは稀なのでラッキーでしたね!風が強かったために船酔いしたとのことですが、ツアー後に早く回復しましたでしょうか?旅の疲れやその日の天候で船酔いしやすくなります。酔い止めと十分な休息をとって体調を万全に整えてまたイルカに会いにきて下さいね!さや様のまたのご参加を心よりお待ちしております。a hui hou and big mahalo!
娘夫婦に誘われて久しぶりのゴルフ
がワイケレ、天気に恵まれきれいに手入れされたコース、カートも乗り入れ可のため楽に楽しく回れました、
今回のガイドさんがとても親切でゴルフ場にむかう車の中で、コースの案内、受付の手配、ドライビングレンジでのボールの手配などをしてくれ本当に助かりましたありがとうございました
コースも左右が広くて適度なアンジレーション、ただグリーンはポテトチップみたいで難しかったです、
また、是非チャレンジしたいな。
送迎先のホテルにリストが無く近くのホテルまでと言う事で申込ました。1ブロック手前ですがドライバーは快く了解してくれましたがそれを知ったHIS女係員が汚い言葉の英語でドライバーを罵り私達に拒否してきました。ゴルフバッグもあり7名利用で大変苦労しました。対応が怖く2度とHISも含め使いたくありません。イレギュラーの対応は不可なので注意して下さい。帰りも頼んであるので不安でキャンセルしたいくらいです
リスト外のホテルに停車できない点につきまして、ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。
またスタッフの対応につきましても不快な言動と感じられたとの事、心よりお詫び申し上げます。
スタッフを指導し改善を図ってまいります。
ロイヤルハワイアンセンターは広い為、4階にたどり着くのに苦労したが、何とか時間前に到着。事前予約していたので、カウンターで本人確認の為パスポートを見せて受付完了。日本語でのコミュニケーションは、あまり上手に伝わらなかったが、何とかバイキング形式の席に案内され着席。ウェルカムドリンクをもらう。ハワイアンダンスの歓迎を受け、ハワイの雰囲気を感じることができた。バイキング形式の為、参加者は順番に呼ばれて料理を皿に盛り、席に戻って食事。バイキングなので好きな料理を好きなだけチョイス。ローストビーフは大きな肉の塊からシェフが切ってくれた。どの料理も美味しかったが、テーブルに出されていたパイナップルが一番だった。南国気分を味わう為ドリンクはチチを注文。食事の時間は長めに設定されていて、余裕をもって完食。ショーの時間になると係の人が席に案内してくれてショーがスタート。ステージも広く照明も本格的。エルビス.マイケルらのそっくりさんによる歌、ダンサーによるフラダンス、火を使った民族的な出し物などで会場は大いに盛り上がった。エルビスはショーの途中、観客席まで降りて来て握手までしてくれた。よく似ているので、笑ってしまった。所々トークで会場に笑いをもたらしていた。(自分はあまり英語の理解ができなかったが)楽しいひと時はあっという間だったが、大満足のショーだった。フラダンス主体のショーではなく、先進的なハワイ要素を取り込んだエンターテイメントなので参加される方はお間違えなく。
この度はロッカフラVIPワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。ルアウブッフェのお食事、エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
空港での待ち時間が長かったのですが、予約客の到着待ちなどの状況が影響してのことでしょう。
出発してからは渋滞もなく、スムーズにロイヤルハワイアンセンターまで、送り届けてもらいました。
たまたま同行者のキャンセルが出たため1組のみでの貸し切りとなりました。
回る順や重視したいものなど希望にそって組み立ていただき、食事は観光中にテイクアウトを準備してもらえてまさに至れり尽くせりのツアーでした。
レンタカーや交通機関では絶対に経験出来ない濃度のツアーで、オプショナルツアーを申し込んで本当によかったです
こすけ様
この度は誠にありがとうございました。
当日はキャンセルなどもございまして、こすけ様1組様でのご案内でした。
絶対に体験出来ない濃度のツアーとおっしゃって頂き大変嬉しく思います。
ガイドのレオも大変喜んでおりました。
この度は、数あるオプショナルツアーの中から弊社のツアーにお申し込み下さいまして
誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。感謝
サポートをしていただいたので、泳げない人でも
シュノーケリングを楽しむことができました。
ありがとうございました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーご参加ありがとうございました。
マハロ!
60代夫婦二人初ハワイ旅行。
見たい場所や行きたい場所がいっぱい有っても場所もよく分からないし体力的にも厳しいし…と思われている方は絶対利用されると良いと思います!
とくにソノミさんはハワイ在住30年!ハワイを知り尽くされていますから、こちらの希望を伝えれば穴場も含め確実に案内して頂けました。食事場所はもちろんお土産の買い物もお手伝いいただき感謝です。とても満足で楽しいツアーでした(^3^)/
日本語も通じて非常に安心してツアーに参加できました。
サンドバーでは膝ぐらいでしたが、景色も綺麗で最高でした。
当日朝が雨で少し水が濁っていて残念でしたが、綺麗な海でした
海上で食べるハンバーガーもとても美味しかったです
初めてのハワイでこちらのツアーに参加しました。
参加前は長いかな?と思いましたが、参加してみると、楽しくてあっという間に1日がすぎました。
いろんなところに連れて行ってくださり、丁寧に案内していただけました。
お勧めしていただいた食べ物は全て大当たりでした!
またとても素敵な写真を撮っていただきました。
またハワイに行ったときはぜひヤスさんにお願いしたいです!
ありがとうございました!
よーこ様アロハ!先日はがっつりノース食べまくり11時間ツアーにご参加頂きありがとうございました!そして最高評価の星5つに感謝します!楽しい時間は本当に時が過ぎるのが早いですね!ぜひまたハワイのB級グルメを効率よく1日で食べ尽くしましょう!イェーイ!よーこ様との再会を楽しみにしております!Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
希望していた名所が2か所だけだったため、時間がかなり余ってしまったのに、ドライバーのサカイさんはすぐにオススメを提示し回ってくれました。
現地語が不案内だった私達にかわってオーダーや手続きをすすめていただいてとても助かりました。
しかも予約時に設定した時間ぴったりで終われて次の予定にも間に合いました!
次にハワイに行く機会があれば、是非サカイさん指名でまた色々回りたいです。
フロントもスタートマスターも日本語対応ありで安心です。コースは平たんで適度に池もあり、初心者も楽しめるコースです。ワイキキから送迎で30分程度で気軽に楽しめるコースだと思います。
8時半出発をご提案いただきドールプランテーションの列車に乗ることができました。楽しかった〜!
そしてガイドさんは話題が豊富!知識も現地のいろんな情報をお持ちで、食い入るように聞いてしまいました。また宜しくお願いします!
ホテルの前まで迎えに来ていただき、私たちは2人だったので貸切状態みたいな気分で良かったです♪
日本行きのロビーの前できちんとおろして貰えて
帰りの便もわかりやすかったです
死ぬまでにやりたいリストの1つだったので
達成できて嬉しいです
飛び降りるのに対して抵抗が全くないタイプなので
怖さもなにも感じませんでした
ただただ、綺麗!最高!バンザーイって感じでした!
私は耳抜きが下手すぎて耳がきゅいんきゅぃんなってました笑
写真付きにして、データきたらブスすぎて涙出るくらい爆笑できるよ
みんな一度は経験するべきだと思う!!
家族と別ホテルだったので
代わりに予約しました!
無事に乗れて空港まで送って貰えたので安心しました!
また是非お願いしたいです♪
空港からでてすぐわかりやすかったです!
1人2つずつスーツケースでしたが、
全部無事にのり、家族みんなで安心して乗れました
もう9回目のハワイですが何度行っても到着日の移動はスムーズに行いたいものです。基本的にHISのパック旅行者と受付場所は同じようですが、私が到着した日はこのプランの利用者2組ずつを順にワイキキまで送迎しているようでした。私は同乗者様より先にホテルに着いたので結果的には貸し切りプランと同じ感覚でした。今回は15時のチェックイン時間よりも3時間も早くホテルに到着したのにすぐにチェックイン出来たので余計に有難く感じられました。
金曜日の花火鑑賞に参加しましたボートに乗る際濡れるとなっていたので半ズボンとサンダルで行きました花火は以前スターオブホノルルでも見たことがあったのですが遮るものがないのとカタマランヨットなので近くまで行ったのでこちらの方が迫力があります 皆マイタイを飲んでいましたがシャンパン?スパークリングワインを所望しました ベビーサイズのボトルを1本づつ開けて出してくれていました 結構飲んでどうやってホテルに帰ったのかわからない位でした→飲み過ぎ注意ですね
ハレクラニに宿泊し空港までの送迎で利用しましたが、ピックアップ時間が早いと感じました
まあ何カ所かホテルはまわると思いましたが、13:45の飛行機✈に9:55のピックアップ……
申し込み時点でのピックアップ時間が分かったらがっかり度は大きくなかったかも…
ホテルのチェックアウトが12:00だったのでちょっとがっかりしました
初めてのハワイ旅行、やっぱりダイヤモンドヘッドは外せないと思い申し込みました
タイトルにある日の出ハイキングは季節により日の出の時間が変わるので要チェックです
7/3は公園のゲートが開く前でした
登山道は整備されており階段ぐらいがハードでしだが概ね楽なコースでした
このジップラインコースは本物です!8つの個別のジップラインがあり、それぞれに特徴とユニークな魅力があります。私たちはさまざまなトリックを楽しむことができ、他では体験したことのない非常に長いジップラインも楽しみました。
ガイドは楽しく、とても親切で、誰かがラインに引っかかったときには「超人的な」能力を発揮してくれました。
次回島を訪れる際には、ぜひまた来たいと思います!
This zip line course is the real deal! Not only they have 8 individual zip lines, but each has it's character and unique feature. We really loved to do different tricks, and also enjoyed some very long zip lines that we haven't experienced anywhere else.
Guides were fun and very helpful, and had 'super human' abilities whenever someone was stuck on a line.
We will definitely come again next time we are visiting the island!
初めてハワイに家族で旅行したので、どこに行けば良さそうか分からない状態で6時間のリムジンツアーに参加しました。
ガイドのAliさんが薦めてくれたノースショアを含むコースは家族全員にとって大変楽しい経験になりましたし、何よりAliさんのお人柄が良かったので本当に素晴らしいツアーでした!
今回は歩行に少し難がある母親も同行したのですが、Aliさんは常に母のことを気遣ってくれましたし、車中でハワイのことを色々教えていただきました。コロナ禍を経て日本語を話せるガイドさんが少なくなったと伺ったので、今回日本語を流暢に話すAliさんがガイドに付いてくださったのは、とてもありがたかったです。最初から最後まで最高のリムジンツアーでした。
ホテルの前まで迎えに来てくれて、空港の荷物を預けるのに一番近い場所まで送ってくれたので迷わずにすみ、とても助かりました。
素晴らしいアクティビティです!キャプテン・ボブの予約は2回目ですが、本当に素晴らしい体験です。自分で体験してみる必要があります!最初から、スタッフはとても歓迎してくれて、体験全体を通して楽しませてくれます。皆とおしゃべりする時間を作ってくれて、快適なエクスカーションになります。誕生日のために特別なことはしていませんが、彼女のためにハッピーバースデーを歌ってくれました!ぜひ予約してください、後悔しませんよ!
Awesome activity! This is my second time booking captain bob’s and I can’t tell you enough how great it is, you would need to experience it for yourself! From the start, the staff are very welcoming and keep you entertained throughout the entire experience. They take the time to go around to chat with everyone, making it a comfortable excursion. Although they don’t do anything specific for birthdays, they still made sure to sing her a happy birthday! Book it, you won’t regret it!
空港を出てすぐ、HISのカウンターがあり、番号の紙を渡されて待っていたら数分で車に案内され、スムーズにホテルまで送ってもらえました。
初めてのハワイでしたが、不安が吹き飛びました!
ハレイワのフリフリチキン/ガーリックシュリンプが特に最高。シェーブアイスAOKIさんもフワフワ氷で美味しかったです。
乗り心地のいい車で、優しいドライバーさんでよかったです。
トロリー乗り場の説明までしてくれて助かりました。