オアフ島(ホノルル)
多くの人が日の出を見るためにダイヤモンドヘッドの頂上を目指して歩くためトレイルが人渋滞で前に進めず結果的に日の出は拝めず。朝日を見るためだけなら問題ないけど。今回はマイクロバスが3台程度催行されていたが到着が1番遅く既に2組は登山開始しており否応なく前が詰まってしまいどうしよもできなかった。日の出を拝むなら1台目の送迎バスに乗ることが重要。
まず運転してくださるドライバーの方が話が面白く、ローカルな人じゃ無いと知らないであろう話をたくさん教えてくれました!
バギー体験はなかなかできるモノではないのでぜひ体験してみて欲しいです!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お楽しみ頂けたようでドライバー共々嬉しく思っております。ハワイにお越しの際はまたアイランドマカナツアーズをご利用下さい。心よりお待ちしております!
とてもおいしい食事でした。
特にティーボーンステーキは絶対食べて欲しいです。
想像していたより高級な雰囲気は無く、担当のついてくれた方もあまりジェントルマンではなかった所がマイナスポイントでした。
でも一度は食べてみて欲しいです!
マスク、ゴーグル、ヘルメットは無料で貸してもらえた。
運転する人は、運転免許証は必須。
免許証忘れて、スタッフの人が運転してくれたが、自分で運転するよりも、運転してもらった方が、色々と説明・各スポットを教えてくれて良かった(全て英語だが)。
「ドライバーにチップをお願いします」と車内に書いてありました。
チップ込の料金というのもポイントでこちらのプランにしたのですが、、
ほかの利用者の方も戸惑っておられたので、修正した方がいいと思います。
家族でショーだけのプランを購入しましたが、少し早めに着いたこともあり、前の方の席で観れたのでとてもよかったです。約2時間のショーで伝統的なフラダンスから、エルヴィスとマイケルジャクソンのそっくりさんのショー、ファイヤーダンスもありとても充実したショーでした。また、終わった後に出演者と写真を撮ったりサインをもらうことができたので、最後の最後までとても楽しかったです。
この度はロッカフラ ロッキンショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
早朝は涼しかったので、スイスイ登れました。
ダイヤモンドヘッドから見る朝日は最高!
下山して、ほんのり温かかったマラサダは、とっても美味しかったです。
一度は登る価値あり!です。
ハワイの大自然の中での乗馬は最高の思い出になりました!
インストラクターの方がとても親切に話しかけてくださり、また写真も撮ってくださいました。
大満足でした!また行きたいです!!!
ガイドの方が豊富な知識と興味深い話しぶりでとても楽しいツアーでした。
こちらの希望ルートに応じて訪問の推奨時間や残り時間に応じてのルートの提案も良かったです。
家族で観光の際には是非お勧めします。
飛行場から出て直ぐに案内カウンターがあり、日本人スタッフが対応していたので何のストレスも無くホテルまで来ました。おすすめです。
ツアーの最初から最後まで色々と気を利かせていただき、とてもリラックスして楽しめました!
ノースショアでおすすめのショップを教えていただいたりと、ありがたかったです。
とても素敵な思い出を作ることができました!
ありがとうございます!
娘と2人で参加しました。
船で出航前に日本語で説明してくださるスタッフも、
船に乗って、操縦や案内をするスタッフも、みなさん優しくて、
終始、楽しく参加できました。
ホヌが現れたり、ハートリーフと呼ばれる場所に近付くと、教えてくれます。
わたしたちは、前半にSUPなどで遊び、後半にシュノーケリングでした。
SUP、浮き輪、水鉄砲などあり、45分間遊びました。
途中、スタッフの方がそれぞれの参加者のところを回って、
写真を撮ってくれました。
うれしいサービスです。
シュノーケルは、泳げない人は浮き輪(?)のようなものにつかまらせてくれて、
スタッフの方が引っ張ってくれます。
泳げなくても、ライフジャケットを着用し、スタッフの方がずっとついててくれるので、安心して参加できました。
ホヌとも泳げて、感動しました。
アロハ!この度は、キャプテンブルースのカネオヘサンドバーツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。
スタッフへの温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
カネオヘサンドバーはリーフに囲まれた広大な浅瀬ですので、シュノーケリングが初めての方も比較的チャレンジしやすい環境です。
今回、ホヌとも泳ぐことができ、また何より、お嬢様とお二人でお楽しみ頂けたと伺うことができ、とても嬉しく思います!
SUPや浮き輪などの遊具も、幅広い世代でお楽しみいただけるよう、社内で日々アイデアを出して工夫を続けていますので、次の機会がございましたら是非またお越しくださいませ。今後も、私共のツアーが皆様のハワイ旅行の良い思い出の一つとなるよう、スタッフ一同努力してまいります。
ありがとうございました。
A hui hou!
ツアーガイドは素晴らしく、景色や風景も美しかったです。しかし、ジュラシック・パークの小道具や風景がもっとあれば良かったのにと残念に思いました。また、ツアーの後に戻るまで3時間待たなければならなかったのも気に入りませんでした。
Tour guides where awesome and the views and scenery where beautiful. However we where disappointed that there wasn’t a lot of more Jurassic park props and scenery. Also didn’t like that we had to wait 3 hours after the tour to head back .
せっかく朝早い5時からの待ち合わせだったのに、着いてからバスでの待ち時間が長く、日の出まで急いで小走りになり疲れました。
良かった点
・ベルトラさんに予約開始前にメールで問い合わせたところ対応していただけたこと
・日本語が完全に通じるので英語は全く話せなくても問題がない
・インストラクターの方がとてもフレンドリー
・入場の待ち時間が他の一般客よりも少ない
・シュノーケリングの経験がなくても丁寧に教えてくれる
・貴重品はボックスに入れて鍵をかけてくれるので安心
・ウミガメがいるスポットを熟知しているので高い確率で遭遇できる(実際に遭遇できました)
・水中の写真をFacebookから保存できる
・直前にベルトラさんにウェットスーツを依頼したが対応していただけた(10月初旬午前に参加したが、海水は冷たいので寒がりな方は借りた方がいいかなと思います)
・当日でもインストラクターの方に言えばウェットスーツを借りられた
悪かった点
私たちの場合は特に何もありませんでした
注意点
・当たり前ですが、時間厳守なので遅刻は認められません(数分なら待ってくれてます)
・帰りはトイレの案内がないので、着替えのタイミングで行った方がいいです
・貴重品のボックスはそれほど大きくないので、コンパクトにまとめられるようにしておいた方がいいです
・一つ一つの場所の時間配分も適切でしっかりと楽しめました!
・個人的にはワイケレで色々買おうとしていたのですが自分の気に入る服が見つからずに何も変えなかったのが残念です
・ガイドさんが飽きないように面白い話をして頂けたので楽しく、様々な知識を得ることが出来ました!バスで寝ようとしている人がいたらバスで寝る事はあまりお勧めしません!皆さんと一緒に楽しんだ方がより良い体験になると感じました!
ALOHA
この度は、B級グルメツアーにご参加いただき大変ありがとうございます。
当ツアーに満足していただけたようで、大変感謝しております。
また、ハワイにお越しの際は、ご連絡頂ければと思います。
MAHALO
お天気も良く ワイアエナハーバーから珊瑚礁のある場所まで2〜30分行くと スタッフが双眼鏡を取り出して辺りをみまわしスピーナドルフィンの群れを見つけた
45mは近づいちゃ行けないので船を停めてみていると 何匹もの若いイルカの偵察隊が船のすぐ近くまできて泳いでくれたのでムービーも撮れたし最高に良かった(^^)
シュノーケルではウミガメちゃんを見つけてくれてここにいるよーって教えてくれるので泳いでるウミガメもみることができました。良かったです。ありがとうございました。
朝早かったので ホテル前のピックアップの時スターバックスのコーヒーを買っていたのですが 持ち込みはダメとひと口しか飲んでなかったのに 捨てさせられました。気をつけて!
書いておいて欲しい(><)
船の詳細に シャワーあり トイレあり 屋根付きの表記だったので そのツアーを選んだけど
屋根は付いていたけど トイレはなくシャワーも見当たらなかった。トイレはハーバーのトイレの事かもしれない。
体力には自信あるし 友達はダイビングもできるんだけど私達60歳の最長年齢でも船は快適で楽しめました。
たくさん酔ってる若い人達がいたので ハワイでの少ない日数で盛りだくさんにして寝不足だと危険かも。前の日はちゃんと寝て体調万全での参加がおすすめかな(*´꒳`*)
当日航空会社の取り扱い雑により私のスーツケース取っ手が破損されてて、bag claim まで迎えに来ていたHIS係の方が一緒に航空会社カウンターまで破損証明書申請をして貰いました。その後私一人の為に車を用意していただき、ここまで面倒を見てくれる親切に感謝してます。
ソノミさんをリクエストしたところ
ソノミさんに担当していただくことが出来ました♫
集合時間より早めに着きましたが、すぐに来て早速出発して頂きました。
アウラニのマカヒキレストランの予約をお願いしていたのでとてもスムーズに入ることが出来ました。
レストランの方でサプライズケーキを忘れられていましたが、ソノミさんが代わりに電話をしてくれたおかげで
お詫びの品をもらいました。
その他、運転中にHawaiiの色んな"ほぉーほぉ!"と思うお話をして頂きすごく楽しい時間となりました。
とても安心でき、とても楽しい時間となりました。
参加者みんな日本人だから安心馬人間6人で参戦
相棒の馬のシェイが可愛いかった。❤️❤️
時々小走りするけど、ちゃーんと言うこと聞いてくれ、可愛いかった最高でした
ガイドさんもカタコト日本語で話しかけてくれて楽しかった
送迎のバスは行きは寒かったけど帰りは暑かった
また行きたい!!!!!!!
ハワイにきてまでプールのテーマパーク?とは思いましたが今回は子供がスタイだーも楽しめる背丈になったので行ってきました。行ってよかったですw
こんなに楽しいスライダーは日本にあるのかな?あったとしても混んでて並ぶのでたくさんはできないと思います。でもこちらは平日だったからかほとんど待つことなく、10:30から3時までの営業時間の間に20回ぐらいスライダーをやりました。
やはり夏に人が集中する日本とは違い混雑しにくいのかな?
送迎なしプランで申込でしたがコオリナ宿泊だったのでタクシーで15分弱ぐらい。簡単にアクセスできました。
オアフ島からハワイ島の1日弾丸ツアーを家族3人で申し込みました。
行ったのはカメハメハ大王、虹の滝、キラウエア火山、ビッグアイランドキャンディーズです。
プランについては当日Takashiさんとハワイ島到着後に相談しました。
余り歩くのが得意ではない両親と共に申し込んだため、最低限の行動量でいい景色が見られる場所を的確に案内して頂けたのが助かりました。
また時間ギリギリのため、基本的には食事なしとのことでしたが、ワガママを言って行く場所を調整してもらい、レストランも案内して頂きました。
無駄な時間のないツアーで大満足です。
ススムさんの軽妙なガイドで、楽しくかつ安全に参加出来た。数年前と比べ道が整備されていることも有難い。マヌア滝は水量が少なく残念だったが、タンタラス丘からの眺めは圧巻。昼食のアサイーボウルも美味しくいただいた。街歩きだけでなく、自然と触れるイベントを加えたことで、思い出に残る旅となった。ただ、天候に影響されることがあるので、準備しておくことが必要。
マサラダが美味しかったです
若い方は充分時間があったと思うけど、私達には集合時間にもう少しゆとりがあればゆっくり登れて良かったです
景色も綺麗でウキウキでした
ありがとうございました
以前クアロアに来た時は四輪バギーで大自然を満喫して楽しかったので、今回はオーシャンボヤージツアー、映画ロケ地ツアー、乗馬を申し込みました。
オーシャンボヤージでは海から見るコオラウ山脈がとても綺麗でした。ウミガメを見ることもできました。
映画ロケ地ツアーはバスのドライバーの方が英語で説明してくれるのですが、英語が分からないのであまり楽しめませんでした。
乗馬は初体験で緊張しましたが、すぐに慣れて楽しめました。途中で馬が草を食べるために立ち止まったりするのも楽しかったです。
ハイキング用の服装や汚れても気にならない服を着ることをお勧めします。もし服が汚れてしまっても、その思い出は本当に価値があります。パウロとレイトンは素晴らしかったです!
Just an FYI, wear hiking clothes or clothes you don’t mind getting dirty. And if your clothes end up dirty, trust the memories are soo worth it. Paulo and Leighton were great!
私たちの訪問の締めくくりとして最高でした。スタッフ全員が温かく迎えてくれて、とても助かりました。次回ワイキキに来るときは、ぜひまた予約します。
This was the cherry on top to our visit. The whole staff was welcoming and very helpful. Next time we come to Waikiki, we will definitely be booking again.
しっかりホテルに迎えに来ていただき空港までスムーズでした。また利用したいと思いますので次回も宜しくお願いします。
私と夫はATVの2時間のツアーに参加しましたが、素晴らしかったです!ATVに乗るのはとても楽しく、景色も信じられないほど素晴らしいです!オアフに来たら絶対にやるべきです。とても汚れるので、汚れてもいい服を着ることをお勧めします。ガイドのダニとローラは素晴らしかったです。彼らは撮影場所についてだけでなく、ハワイの文化や物事の意味についても教えてくれました。とても素晴らしい体験で、文化にますます惹かれるようになりました。
My husband and I did the ATV 2 hour ride / tour and it was amazing! It was so much fun to ride in the ATV and the views are incredible! It’s definitely a must when you come to O’ahu. You do get very dirty, so make sure you were clothes you don’t mind getting dirty. Our guides, Dani and Laura, were awesome. I love that they not only told us about all the filming locations and but they taught us things about the Hawaiian culture and the meaning of things. It was such a cool experience and it made me fall in love with the culture even more.
以前はレンタカーで移動してましたが、今回は8時間チャーターしてみました。
移動自体も楽ですし、色々なローカルな情報も頂けたりと、とても有意義な時間でした。
1つだけ要望があるとしたら、ピルボックスで軽い登山をして汗だくで戻ってきた時に、ドライバーさんが飲み物ぐらい買って来てくれてると、気が利いていいなと思いました。
結局ドライバーさんによる所だとは思いますが。
単純に運転だけして貰うには、少々割高な感じがします。
ただ時間もすごく気にして頂いてこちらの要望通りに回って頂けたので、とても感謝しております。