オアフ島(ホノルル)
シェラトン・ワイキキ・ホテルのアロハランディングバス乗り場で参加時間の3時間前にピックアップされました。(人によって異なります)
アロハランディングバス乗り場では、出発時間ギリギリにバスが到着したので、日本の感覚だと不安になると思いますが、焦らずに待っていましょう。
乗車する前にVELTRAのバウチャーを提示するように事前指示がありましたが、実際はバスの乗客管理する人(運転手とは別)にパスポートを見せて受付となります。
その人にバウチャーを見せるとイライラされながら「パスポート!!」と怒鳴られる事になるので、忘れずにパスポートを持って行きましょう!笑
パスポートを持参されてなくて乗車前に少し揉めている人がいました。
クアロア牧場までは約1時間、あっという間に到着します。
牧場に着いてからは日本語のガイドさんがおり、ひとりひとりに体験時間や帰りのバスの時間等が書かれている紙が渡されます。その際にアクティビティの場所などの説明もあります。
この紙があれば、アクティビティに参加する際や、帰りのバスに乗る際に見せるだけでお互いに無駄の無く意思疎通が出来て、とても便利なので無くさないようにしましょう!
説明の後は各々の参加時間までフリーなので、ショップを見たり、ご飯を食べたり、馬を撫でたりして過ごします。
UTV Raptor の受け付けは開始時間の15分から、その際に運転免許証を見せます。
受付後の運転前に説明動画を観るのですが、何も伝えないと英語の説明動画を観ることになります。
英語が不安な方ははっきり「Japanese」と伝えましょう!日本語の説明動画もあります。
四輪バギーは全方向窓がないので、とにかく土埃が
すごい(笑)
想像の50倍汚れたので、棄てても良い服、汚れても良い靴や鞄などで参加された方が良いです!
また、土埃で顔が真っ黒になるので、運動用の顔を覆い隠すマスクやバンダナ等を用意された方が良いと思います。
終わった後には口の中もジャリジャリして大変でした^^
帰りの事も考えて着替えを持ってくるのもおすすめします!
四輪バギーは凸凹やアップダウンが多い以外はそんなに難しい道ではないので(当然ですが交差点も信号もない)
日頃、運転されている方は問題なく運転できると思います。
左ハンドル初体験でしたが、全然問題ありませんでした。
景色も最高で、風が吹き抜けて、ジュラシックパークで観た景色を疾走するのはとても楽しかったです!何よりツアーガイドさんが皆さん気さくでお茶目でより素晴らしい時間を過ごすことができました。
是非また参加したいです!
10時間のコースをお願いしましたが、時間いっぱいまでご案内いただきありがとうございました。
私たちの要望を全て叶えていただき、また的確な案内をしていただけたお陰で、最高の1日を過ごさせていただきました。
ダイヤモンドヘッドの送迎に関しては登頂予約がいらない等は良かったが、値段が高い。UberやTAXIを使った方が良い。
マラサダ付きはお薦めしない。レナーズとの記述があるが、正直怪しい…(決して期待しないように)
レナーズへ実際に自分で行って、揚げたてを食した方が何倍も良かった。
少し遅刻してしまい、ロックフラの会場のロイヤルハワイアンセンターまで夫と二人駆け足でいき、時間10分くらい過ぎてしまったのですがなんとか到着し、受付にくるとすぐに親切に声をかけてくださり、記念写真のオプションもつけていたので、カメラマンさんに撮影していただき、会場からの音漏れを聞きながらワクワク急いで二階席の会場の扉をあけるとエルヴィスプレスリー役の役者さんが歌とダンスでパフォーマンスしていて、もう気分はルンルンで後ろのすいてる席に座りました♪(二階席後ろでも全然よく見えます!マイケルジャクソン役の方も、歌もダンスもすごくカッコよくて、フラはハワイの伝統的なダンスやファイヤーのパフォーマンスも観れて大感動でした。最後の役者さんとの記念撮影の時はサインも快く応じてくだり、エルヴィスとマイケルと写真を撮れるなんて最高でした!!役者さんそっくりです笑
素敵な思い出をありがとうございました。
この度はロッカフラ ロッキンショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。エルビスやマイケルそして、ハワイアンショーなど楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
・ドールプランテーションの世界最大迷路
・ノースショア散策
ドールプランテーションの世界最大迷路に参加したくて、このツアーを選びました!
参加した日は私たちだけでしたので、ガイドさんのハワイの説明もじっくり聞くことができ、大満足です!
ドールプランテーションの世界最大迷路はツアーでチケットを既に取ってくださっていたので、並ばずにスムーズに入場(`・ω・´)
他の方がまだ居なかったので、誰とも遭遇せずに迷路を満喫できました!
大人だと20分くらいでクリア出来ると思います♫
その後は約40分くらいドールプランテーション内のお土産屋さんでお買い物を、パイナップルデザインのグッズがすんごく可愛くて思わず目移り
売店でソフトクリームを頼んだのですが、ひとつでもすごい量なので、大人2人ソフトクリームひとつでも多いくらいです!!
ノースショアでは特に食事をしたりせず、ビーチで景色をみたり、スヌーピーのお店に行ったりして、ぶらぶらして過ごしました。それでも時間が余ったので、集合時間の40分前から駐車場に待機していました。
ドールプランテーションが目的で参加したため、ノースショア2時間散策はとても長く感じました
でも、お昼ごはんも含めてショップを全部巡りたい人には短い時間なのかな?
ノースショアの前に寄ったドールプランテーションで食べたソフトクリームでお腹いっぱいになってしまったので、ノースショアではフリフリチキンをテイクアウトして帰宅してからホテルで食べました!
フリフリチキンは日によりますが、15分くらい待ちでした。
※ノースショアでご飯が食べられなくなるので、ドールプランテーションでの食べ過ぎに注意です!
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。巨大迷路をお楽しみ頂けたようで、スタッフ一同嬉しく思っております。また、ハワイにお越しの際はアイランドマカナをご利用下さいませ。心よりお待ちしております!
今回のハワイ旅行は旧友達と思い切って企画した旅でした。その中で是非行きたいと持ち上がった「ハワイ島ツアー」は色々見たい所や行きたいと所があるものの自分たちの体力は大丈夫かしら?と思う事もありました。そんな欲張り要望にベルトラベルさんも現地ガイドさんも親身に寄り添って下さり思い出深い楽しいツアーになりました。
ツアー参加の3日前から溶岩活動が活発化して溶岩が噴き出る様が見られたり希少なねね鳥を近くで見る事が出来たり一瞬ではありましたがワイピオ渓谷で海亀の姿も見れました。
車から下車するまでもない所は車窓からなどの配慮をしてもらい時間に追われる事もなく私達にピッタリのツアーとなりました。ありがとうございました。
たくさんイルカがいる所に連れて行ってくれて
わたしも3回くらいイルカのそばを泳ぐ事ができました。海も本当に綺麗でとても素敵な思い出になるツアーだと思います。が、私はめちゃくちゃ船酔いし、イルカに遭遇できた倍くらいの回数吐きまくりました。冲に出るのでツアーの時間内は船か海にいるしかなく、後半は早く帰る事だけ考えてました。
イルカに会える可能性はとても高いので、船酔いの覚悟と対策の上参加するのがいいと思います。
Aloha たぬきのポン様
この度はイルカ大学へご参加くださりありがとうございました。イルカのそばで泳げたとのこと、嬉しく思います。
船酔いしてしまったのですね。貴重な機会に楽しさ半減。。感想を拝見して残念に思っています。
10月1日から、イルカ大学は真新しい船、ポセイドン号で運行しております。この船は、お客様が船の上でより快適に過ごしていただけるように、心を込めて弊社が設計を一から考えて造船されました。今までの船よりも速いスピードで安定感があり、ゆったりと過ごしていただけるスペースがあります。イルカと泳ぐ沖合のスポットまでこれまで以上に早く移動しますので船酔いしてしまう前にイルカに辿り着く可能性が高いです。
またハワイにいらっしゃる機会がありましたら酔い止めと寒さ対策で暖かく羽織るもの、そして万全の体調でぜひ、ポセイドン号のイルカ大学へ再挑戦してみてください。
スタッフ一同、船酔いの思い出を塗り替えられるくらい楽しい思い出になるよう力を尽くせる機会がいただけるなら本当に嬉しく思います。お待ちしております。
Mahalo!
マットさんのわかりやすい日本語説明で安心して体験ができます。初めての経験で不安でしたが知らないうちに深いところまで案内されていたので恐怖を感じる暇もありませんでした。最初の口呼吸が慣れなくて焦りますが、すぐにできるようになるので安心してください。交代交代で2名づつ潜るため待ち時間はありますが、一緒に行ったご夫婦も楽しい方でしたので全く苦になりませんでした。携帯は持って来ないほうが安心ですが、どうしても写真を取りたい方は、待っている方に写真を取ってもらうなどすると良いかもしれません。(潜るときは待っている方に預けましょう)次回のハワイ旅行ではもっと深いところにチャレンジをしたくなるアクティビティでした。ありがとうございました。
送迎サービスは、リーズナブルの割には、分かりやく安心感のある送迎サービスでした。
これからも利用させて頂きたいと思います。
毎日訪れたいほど最高な旅でした!!
バスドライバーさんのお話も素敵でした。
亀と一緒に泳ぐことができ、感動のプランでした。有難うございました!
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーにご参加頂きましてありがとうございました。
”毎日訪れたいほど”とツアーをご満足頂けたようで本当に嬉しく存じます。またハワイにお越しの際はぜひまたお越しくださいませ。A Hui Hou!
初めてのオプションツアー予約でしたが、ガイドの方が日本語ペラペラでしたので安心して参加することが出来ました!お迎えも車から降りて探しに来てくれました。ハナウマ湾は駐車場も入場も大行列でしたが、事前予約をしてくれており、かつ顔がきくのか色々優遇されているようでスムーズに入場できました。肝心のシュノーケリングも様々な魚が見れて満足行く内容でした!
日本語通じないか不安でしたが、日本人観光客の船と外国の方で船が別れていて、船には日本人女性のクルーの方が一人いて、なんでも優しく丁寧に教えてくれたので、とても安心して楽しむことができました。
サンドバーは膝くらいの波の高さで安心して歩けました。
エメラルドグリーンの海はとても綺麗で、流れもほとんどなく穏やかでとても気持ちよかったです!
絶景をバックに写真もたくさん撮っていただき、大感謝です。
ウミガメも見れて、珊瑚のある場所へ移動してライフジャケットをつけてのシュノーケルも綺麗な魚をたくさん見ながら泳ぐことができ、とても思い出になりました。(私は泳げないですが、ライフジャケットと足ヒレで旦那と一緒でなんとか泳げました。)
ハンバーガーランチとドリンク、シュノーケル後のあったかいココアもとっても美味しかったです。
素敵な思い出をありがとうございました!!♪♪
行きのバスのピックアップ場所がわかりづらかった。(他のツアーの人たちも多く、自分たちのバスがどのような物かもわからなかった)
乗馬については波の音が聞こえ、波飛沫がかかるくらいで、風が心地よかったです。馬もおとなしく時々草を食んで道草しましたが、それも楽しかった。日本では出来ない海岸沿いの乗馬は貴重な体験でした。
ハレイワタウンではランチの時間しか無くもう少しゆっくり出来たら良かった。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。乗馬、お楽しみ頂けたようで良かったです。スケジュールについてのご意見は今後の参考とさせて頂きます。またのご利用を心よりお待ちしております!
帰国する日のランチで行きました。
ロコモコと、ハンバーガー注文しました。とても大きく食べ応えあり、味もとても美味しかったです。
飲み物も付いていてお得感感じました。
社員旅行でハワイに来訪。
ほぼ自由行動の為、一人で申し込んで参加しました。
十年以上ぶりのスキューバダイビング(前回も体験ダイビング)でしたが、インストラクターさんは日本人なので不安点・疑問点は言語の問題なんて考える必要はないです!
なのでしっかりと解消して楽しく臨めます。
時間は時計を持って行ってなかったので感覚になりますが、案内の時間以上に体験できたような気がします。
体験内容は2回ダイブするコースを申し込み、1本目は浅瀬(足はつかない)で行い2本目は少し深い処で潜りました。
ダイビング中はウミガメにも会えましたし、様々な魚やハワイの固有種も見る事が出来てタイトルの通り最高の体験が出来ました!
また、ハワイにいく際はまた体験したいと思ってます!
ぎんじさん、かなさんありがとうございました!!
ツアーにご参加いただきありがとうございました!
安心して楽しんでいただけて何より嬉しいです!
是非またいらしてください。
またお会いできる日を心より楽しみにしてお待ちしております。
Mahalo!!
Ginji
ホノルル到着の翌日のゴルフなので朝はゆっくり起き、ゆっくり荷物を片付け、11時30分頃ホテルピックアップ。
料金も安く、運転手さんも親切でした。
とにかく朝早いツアーです。
早起きする分、ツアー終了後も他のOPに参加が可能です。
私はアサイボウル付きをチョイスしました。
まず、皆さん頂上で日の出見る為結構早歩きで登山される方が多いです。時期的にスコール的に急に降ったりするので傘を携帯しておくといいです。
登り切って日の出見たら結構感慨深いシーンになります。晴れているとキレイにワイキキビーチやホノルルの街並みが見れるので楽しいです。
思ったより楽しいツアーです。アサイボウルはHOTELに着いてから食べましたが油っこいかな?と思いましたが全然ペロリと行けました。なかなかレイダースまで行くのも面倒なのでいっぺんに楽しめて良かったです。
評価が低いのは、朝の迎えに15分遅れてきたのに何も理由も説明なかったので、それ無ければ☆4つでした。
最高に楽しい体験でした。素晴らしいガイドたちと一緒に笑い、素晴らしい景色を楽しみました。
Best Fun Ever, great guides, laughed, great scenery.
オアフに住んでいる間に参加した中で、これが最高のツアーでした!私たちはリラックスして、体験を楽しみたかったのです。クルーはとてもフレンドリーで親切でした。このツアーを今後の訪問者全員におすすめします!さらに、ランチは最高でした!!地元の牛肉と新鮮な野菜を使ったチーズバーガーです。彼らは地元を支援し、アロハの真の定義です!
マハロ
This was the best tour I have done while living here on Oahu! We wanted to sit back, relax and enjoy the experience. The Crew was so friendly and helpful. I will be recommending this tour to all our future visitors! Additionally, the lunch was bomb!! Cheeseburgers using local beef and fresh vegetables. They are local, they support local and are the true definition of Aloha!
Mahalo
ホノルルの熱帯雨林の道を歩いてマノアの滝に到着、その後広々としたタンタラスの丘で美味しいサンドイッチ(アサイーボウル)を楽しむツアーです。ジャングルの中と丘からの眺めとその対比もなかなか面白かったです。
トレッキング中はガイドのだいすけさんが色々な説明をしてくれてとても良かったです。ガイドさん無しだと歩いて終わりで楽しさもそこそこだったと思います。最近の雨量が少なかったそうで滝は残念ながら水量が少なめでしたが、ジャングルの中のトレッキングはとても楽しめました。
道が結構ゴツゴツしていてぬかるみも多く歩きにくいので、ステッキを貸してもらうことをお勧めします。虫除けスプレーも貸してもらえました。
受付には日本語対応のスタッフさんもいらっしゃって安心でした。
ショー開始前のディナーから楽しめるハワイショーです。
食事もハワイのお料理など自分たちでは選ばないようなものばかり、
味も美味しくデザートまで楽しめました!
ショーはフラの歴史はもちろん有名アーティストの歴史をたどるような年代に関係なく楽しめるものでした。
両親がドンピシャ世代で昔良く聞いていたので今度は連れて行ってあげたいなと思っています。
この度はロッカフラオリジナルワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。お食事とエンターテイメントも楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、是非ともご両親様とご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
席に座ってからご飯が始まるまでの時間が長く、かなり時間を持て余してしまいました。席は来た順番に長机に向かい合わせで座っていくので両隣はまったく知らないグループになります。待っている間ウクレレをもった現地の方が勝手にリクエストに応じて歌ってくれますがあまり上手でとなく、またチップを強制的に払わされるのが結構しんどかったです。でもご飯はおいしかったですし、フラショーは楽しめました。
この度はロッカフラVIPワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。ご飯が始まるまでの時間が長く、かなり時間を持て余された事お詫び致します。そして、チップの件も含めて不愉快な体験をされたことも申し訳ございませんでした。総支配人と連絡を取り今後のカスタマーサービス強化のための指導をスタッフにしていく予定です。ブッフェのお食事とエンターテインメントは楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
受付が日本人でスムーズに進み、送迎車もすぐにきてくれたので安心しました。金額も安くて次回も利用しようと思います。ありがとうございました。
時間通りに迎えに来てスムーズに空港に着いて安心しました。金額も安くて次回も利用しようと思います。ありがとうございました。
受付してからあまり待ち時間もなく車が来て、安心しました。金額も安くて次回も利用しようと思います。ありがとうございました。
最初はTheBUSの20番か42番のバスで安く空港まで行こうと思ったが、スーツケース持ち込み禁止らしいのでピックアップサービスを利用することにした。
当日は指定時刻の10分前に送迎車が到着し、荷物を車まで運んでくれ出発。途中1ヶ所で他の乗客をピックアップして空港に向かった。
空港までの道中は順調で20分くらいで到着しただろうか。降車は各利用航空会社のカウンター前で降ろしてくれるのですぐにチェックインできる。
このピックアップサービス、事前に予約しなければならない手間はあるがタクシーより安価でチップも不要、ホテルで乗って空港で降りるだけ。少人数なら特に利用価値大だと思う。
空港到着後、スーツケースの破損が見つかり、補償の話を航空会社と話をしていたため、集合場所に少し遅れたようであった。そのためか、あるいはたまたまか、一人で移動ということとなり、シャトルバスではなくタクシーに乗ることになった。
他のホテルに行くこともなかったので、非常に楽であった。
早くホテルに到着できたので、荷物をあずけ、すぐに食事をとることができた。
非常に良いスタートを切ることができました。
毎回、利用させてもらっていますが、時間通りにきてもらいトラブルなく空港まで送っていただきました。安心して利用できます。
送迎のドライバーも丁寧でしたし、特に現地のスタッフがすごく丁寧で英語が喋れなくても身振りで丁寧に対応してくれました。
なかなか日本では体験できないようなスライダーがたくさんあってとても楽しめました。開園時間が少し短いのが残念でした。
やってなかったプールやスライダーもあったので、また行ってみたいと思います。