オアフ島(ホノルル)
主人と娘と中学生の孫と参加しました。サンドバーは干潮ではなかったけど、浅瀬で安心感がありました。SUPは私もやってみたかったので家族で楽しみました。その後シュノーケルは私と主人は船から娘と孫が楽しんでいるのを見てましたが、とっても楽しかった!亀をたくさん見れたと大喜びでした。
何より日本語の話せる女性のスタッフが分かりやすく面白く色々話をしてくれとても満足でした。
またやりたい!と娘も孫も言ってます。
色々お世話になりました。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。この度はツアーにご家族でご参加頂きましてありがとうございました。
皆様それぞれにツアーを楽しんでくださいましたご様子をお聞きして大変嬉しく思います。また”スタッフ最高!”というタイトルを頂いたこと、これからの励みにして引き続き皆様に楽しんで頂けるようスタッフ一同邁進していきたいと存じます。是非また皆様でこの天国の海にお越し下さい。その日を心よりお待ちしております。
ヒロさんの案内でいろいろ回りました。とても親切で多くの場所を回ることができました。ぜひ、また案内してほしいです。
午後はピンクピルボックスに行き、登頂しましたが、とても大変でした。皆さんしっかり水分はもっていきましょう。1本と少しのみでは脱水になるかと思いました。ただ、大変な分、達成感と景色は最高でした。
娘に誘われての参加でした! 放し飼いの馬に乗ることに、不安もありましたが、乗る前には、日本語での注意点など、ビデオ説明もありました。 2人ペアで、6人の、グループに、2人インストラクターの方が付き、体験中は、時折、声を掛けて下さり、それも片言ですが日本語で! わたしが乗ったお馬さんは、わたしに合ったベテランのお馬だったようで、とても慎重で、安心して乗る事が出来、とても楽しめた2時間でした。
本当に楽しい夜でした!訪れる友人にこのルアウをおすすめします。
Really fun evening! We would recommend this luau to our friends visiting.
コースはとても素晴らしく、よく整備されています!また行きたいです。
Course is so awesome and great maintained! Would do again
ハワイに行った際は毎回利用しています。ダニエル.K.イノウエ空港の団体出口を出てすぐに受付があり、手続きを済ませばバスの準備が出来次第、ワイキキ地区の各ホテルまで送迎してくれます。
チップがツアー料金に含まれていても、さらに感謝の気持ちを伝えたい場合にチップを渡すのはそれぞれということは理解しています。
車内の壁にドライバーにチップを促す張り紙がありました。しかしながら、ツアー内容に「含まれるもの: チップ」と記載があります。初めてチップ文化のハワイに来られて、不安解消の為チップ含むツアーを選ぶ方、送迎はチップ含むの記載に安心されて到着された方、ドルを使いきってしまったが渡すように書いてある、どうしようetc.。
チップ文化は慣れるまで気持ちの面でも不安です。到着早々&旅の最後に少しでも不安な気持ちにならないよう、余計なお世話かと思いましたが投稿しました。
このボートのクルーは素晴らしいです!彼らはあなたをとても歓迎し、まるで古い友人と旅行しているかのように感じさせてくれます。私たちは素晴らしい時間を過ごし、サンゴ礁の周りでたくさんの美しい魚やさらに多くのウミガメを見ました。私たちの1歳の息子も一緒でしたが、クルーは私たちが最高の体験をするために、これ以上ないほど親切で気配りがありました。このツアーを強くお勧めします!
The crew on this boat is AMAZING! They will make you feel so welcome and right at home. Like you are traveling with old friends. We had a great time and saw a ton of beautiful fish around the reef and even more turtles. We had our one year old son with us and the crew could not have been better and more caring about us having the best possible experience. HIGHLY recommend this tour!!!
ゴルフ場のロケーションが最高でした!
ラウンド中はどのコースにもカージナルがいたり、野生のニワトリが歩いていたりと日本では体験出来ないロケーションでした。
ゴルフ場自体は地元の方がほとんどで、私たちがホールアウトする頃はコンペが開催されていて地元の方の利用者で混んでいました。
私たちは早朝スタートだったので、ゴルフ終了後はワイケレのアウトレットへ送っていただき、買い物もたくさんできて最高の1日でした。
とにかく送迎していただいた方が本当に親切で移動の間もホノルルの有名な場所を説明してくださったり、ゴルフ場での手続きを始め、スタート前に写真を撮ってくださったり、私たちがスタートするまでたくさんのお世話をしてくださいました。ホールアウトしてからも全然待ち時間もなくワイケレへ送ってくださり、帰りも困らないようにバスの手配や乗り方も親切に教えてくださいました。
最高のゴルフとワイケレショッピングでした。
まずは朝のピックアップに来ていただいたTOMOさんがとっても明るくて、親しみやすくて、親切で、面白くて、ホテルからショップまでの移動時間も最高に楽しかったです。
お天気にも恵まれスタッフさんからは今年1番のSUP日和よ!と教えてもらい、いざSUPで海にくり出すと、海の美しさと空の青さと微風を間近で感じることが出来、素晴らしいSUP体験でした。
SUPの途中ではとてもラッキーなことにホヌにも出会え最高の思い出になりました。
午後からは自転車を借りてラニカイビーチやカイルアの街中をサイクリングしました。
スタッフさんみなさんに親切にしていただいて、最高の1日を過ごすことができました。
またハワイを訪れたらぜひここのショップで次はカヤック体験をしたいと思います。
本当にありがとうございました。
showco様
ご来店誠にありがとうございました。
カイルアをたくさん楽しいんで頂けたようで、とても嬉しく思います。
また是非遊びにいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございました!
カイルアビーチアドベンチャーズ 日本語スタッフ一同
家族のうち、1人が仕事の都合で先に帰宅する必要があったため
タクシー利用よりも安心と思い利用しました。
1人の場合はとくにお得だなと思いました
初めてのダイヤモンドヘッドでしたが入場を待っている間の朝焼けもとてもきれいでしたし、頂上からの景色も最高でした。
ツアーも日本語でわかりやすく、最低限の送迎という形でしたが
それも自由な感じでとてもよかったです。
KCCマートはさらに楽しかったです。
またKCCマート付きでダイヤモンドヘッドツアーに参加したいと思っています。
集合時間から15分後くらいに
ピックアップの車が到着しました。
(ちょっと心配ですが)HAWAII TIMEだと思って気楽な気持ちで待てばいいと思います。
早朝にも関わらず運転手さんは
ハイテンションで気分が上がりました!
船酔いの心配がある方は
酔い止めを飲んでおいた方がいいです。
私たち家族は全員飲んでいたので
全く船酔いしませんでしたが
4~5名船酔いで
動けなくなっていました。
イルカだー!となると
順番に飛び込みます。
やはり早く飛び込んだ方が
見れる確率は上がりますが
見れなかった人は次に飛び込む時は
優先して飛び込ませてもらえるので
全員がイルカを見ることができました。
イルカもウミガメも見られて
大満足です!
スタッフも皆とても親切で
またハワイに行ったら必ず参加したいと
思います。
海から船に上がると寒いので、
上着&バスタオル必須です。
スタッフの皆さん
ありがとうございました。
MAHALO
Aloha! ニコちゃん様
この度はイルカ大学へご参加いただきありがとうございました。当日お迎えが遅れたとのこと。待たせてしまい申し訳ありませんでした。
ツアーを楽しんでいただけた様子が伝わってきてスタッフ一同とても嬉しくコメントを拝読いたしました。
酔い止めや飛び込むタイミング、船に上がってからの寒さ対策など、これから参加くださるお客様が参考になることを記載してくださりありがたく思います。
また是非遊びにきてください!心よりお待ちしております。
Mahalo!
サムがこの日はお店の前は小学生の波と説明
近くのチャンズリーフビーチへ お店のバンの後ろをついてこい!と移動
胸サイズくらいの波があって 人もそこそこで混雑もなく 楽しめました✨ さすが波の切れ目に入るように誘導してもらえたり 周りのサーファーとうまく調整してOkの合図だしてもらって
波をもらったり 初めてのポイントに行って
たくさん楽しめました
自分はそんなに英語もできないですけど
お互いにカタコト英語だったり
サムも頑張って日本語使ってくれたりして
海やサーフィンの話もたくさんできました
また、行ったときはお願いしたいです!
2回目の参加になります。
海や風など大きな船では感じられない感動がありますね。サンセットは感動のひとときでした。
羽織ものはあったほうがいいです。
Thanks so much for sharing your experience with us. We hope to see you again soon.
今回の一番の目的でした。期待以上でした。
案内のガイドさんが本当に親切で面白く、最高のドライブができました。必ずまた行きます。
あまりの人の多さそれによる登山道の渋滞、駐車場があくまで真っ暗なバスでの待ち時間、疲れました。遠くから見るのがいいかなと思いました。
国内でもお世話になっていますが、本場も期待通り、いや期待以上でした。ホノルル行った時は必ずまたいきます。
軍の訓練があったせいで入り口でかなり待たされて、頂上に着く頃にはすっかり日が登っていました…残念。そのせいで滞在時間も短かったのかな?下山できたのは時間ギリギリでした。マラサダもあんなに念押しされたのに数が足りなかったみたいで、帰りにお店に寄って帰りました。マラサダは美味しかったです。
多くの方が評価しているガイドのYASUさん。
この型の人間味あふれるガイドとトーク、そしてサービス精神旺盛で
年配の母を喜ばせてくれて感謝しています。
ジェニーズのガーリックシュリンプもおいしかったし、スーパーで仕入れたアヒもよし。
中途、母が転んでしまっても嫌な顔一つせずに車椅子を用意してくれ
次回のハワイもYASUさんを指名しようと思います。
こういった観光はガイドさん次第なのかもしれませんね。
マハロ様アロハ!先日は弊社がっつりノースにご参加頂きましてありがとうございました!そして最高評価の星5つを頂きまして恐縮です!マハロ様よりこんな気持ちが良い日本人がハワイに居たのですね!と言われて嬉しかったです!ぜひまたお母さんを連れてハワイにお越し下さいね!ハワイはシニアにとても優しいところ。遠慮なく車椅子でご参加下さいませ。ぜひまたあのガーシュリとアヒポケを食べに行きましょう!イェーイ!ナイスなお母さんにもどうぞよろしくお伝え下さい!
Mahalo nui loa!
Hoihoi Hawaii Yasu
イルカはたくさん見れました。
赤ちゃんイルカも見れました。
ただ遊んではもらえず、
通過していくのを見るだけでした。
亀も見られました。
ジンベエサメを見たという情報がありましたが
見る事は出来ませんでした。
Aloha! FlyingFisherMens様
この度はイルカ中学へご参加いただきありがとうございました。
赤ちゃんイルカもいたのですね♪
海の生き物たちとの出会いは毎回違い毎回違う感動があります。
次回ハワイへいらっしゃる時はまたぜひご参加ください。お待ちしています。
Mahalo!
5回目のハワイで初めてダイヤモンドヘッドに行きました。何で今まで行かなかったのだろうと後悔しました。朝早くから出掛けて暗い時間には満天の星、日が昇る頃には頂上について素晴らしい日の出とワイキキの街並みが朝日に照らされる様子を見ることができました‼️こんなにいい景色は何回も見たいですね‼️
シュノーケリングでは、沢山の亀が近くで見られました。泳ぎの苦手な妻にも親切に教えてくれて、また、安全を見守ってくれているので安心です。何より、キャプテンもスタッフも日本語が上手な上に日本人スタッフもいて、安心度合いが違います。ハワイに行ったらオススメのアクティビティです。ただし、潮の満ち引きの関係もあるのでイメージ写真の様なサンドバーが現れるとは限りませんのでその辺は少し注意が必要かもしれません。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーです。先日は奥様とご一緒にツアーにご参加頂きまして本当にありがとうございました。
写真のようなサンドバーと遭遇して頂けなくて本当に申し訳ございません。それでもシュノーケリングを安心でお勧めのアクティビティとお褒め頂き本当に感謝しております。
またぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。その日をスタッフ一同心よりお待ちしております。
ハネムーンで初めてのハワイで参加しました。
サンドバーツアーは他にもあり、めちゃくちゃ比較検討しましたが、サンドバー、シュノーケリングで場所を変えるし、時間もたっぷりとってあったので、どちらもベストな状態で楽しめるのではないかと思ったのが決め手でした!結果、大正解!!!
日本語対応のボートと英語対応のボートと2台あり、いろんな説明を日本語でしてくださったのもより楽しめてとても良かったです!!!
サンドバーはちょうど満潮のタイミングだったので、腰くらいまでありましたが、とても綺麗で、スタッフの方がたくさん写真を撮ってくれます!滞在時間も十分すぎるくらいで、シュノーケリングの練習する時間もありました!
そのあとウミガメが見れるスポットに連れてっていただき、船の上からですが、バッチリ見れました!
最後はシュノーケリング体験です。大きな珊瑚礁の周りをまわりながら、たくさんのお魚を見ることができました。フィンとライフジャケットを貸していただき、初心者でもとっても楽しめるのでオススメです。こちらもたっぷり時間があり、最高でした。
ランチのハンバーグももちろん最高です。
ちなみにマリンシューズを履いて行きましたが、脱いで楽しんだので、不要でした!
最後に、スタッフのyukikoさんはとっても親切でした!最高!ありがとうございました♪
5回目のハワイで初めてパールハーバーを訪れました。それほど期待してませんでしたが、20台ソコソコの若いガイドさんの丁寧な判りやすい説明に感動しました‼️歴史的な経緯から現在のパールハーバーの意義等、大人として考えさせられることが多かったです‼️日本での広島長崎と同様に是非一度は訪れた方がいいかと思います。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。ガイド共々大変嬉しく思っております。またハワイにいらした際はアイランドマカナツアーズをご利用下さいませ。
やはり日本の歴史を感じ学んでみたいと思っていたので
現場に行くのが一番良いと感じました。
朝早くの行動も体力のある方は、午後からの予定もいれやすいので
良いのではないでしょうか。
またこのツアー参加者はほとんどが日本人なので、ちょっと疑問に
思った事や感想なども周囲の人に聴けるのもよかったし
ガイドさんも耳寄りなネタを仕入れているので、例えば「当時、
ゼロ戦はあの山のへこみ部分からきたんです」とか、とても
タメになりました。
星の少なさは、オープンまでの「待ち時間・並びの時間」が
思いのほか長かったこと。
このたびはアイランドマカナツアーズをご利用頂き、ありがとうございました。お楽しみ頂けたようで何よりです。真珠湾は世界中から訪れる方が多く、どうしてもボートに乗るまでお待ち頂く時間が出てしまいます。ご理解頂けますと幸いです。またのご利用をお待ちしております。
人生初めての乗馬でしたが景色も良くとても楽しい思い出になりました♪
また、ワイキキからは大分距離があるため送迎を使って本当に良かったと思いました!
泳ぎが苦手な方でも楽しめます!
すごく近くに綺麗な魚がたくさんいて感動しました。エンゼルフィッシュ、チョウチョウウオが珊瑚の上を泳いでいたり、ウミガメが海から顔を出す姿、エイのピチピチ鰭を出す姿も見ることができました。日本語で案内をしてくれたユキコさんもとても面白くて、キャプテンやスタッフ皆さん親切でした。ハンバーガーランチもとても美味しかったです。9月末でしたが結構寒かったので暖かい上着も持っておくと安心です。
ハネムーン、着いた初日にハワイらしさを味わいたく、このショーに参加しました!
まずはレイを首にかけて貰ってテンションアップ!テーブルに着席すると同じく日本人カップルがもう2組いました。
着席するやいなや、ウクレレを持ったおばさんがウクレレに10ドル紙幣を挟み登場。2曲ほど弾いたあとに、Do you know tip〜? とすかさず聞いてきて、ある意味アメリカらしさを感じつつも興醒めしました。ご飯を食べる前からこれか、一体いくらチップを払わされるんだろう…と(笑) 同テーブルの日本人カップルは若干みんな引き気味でした。
その後はフラダンスを観ながらご飯を食べました。ダンスもご飯も悪くはありませんが、日本ほどのホスピタリティを求めて行ってはいけないかなと感じました。
その後のショーはとてもクオリティも高く、盛り上がりました。ダンサーさん達もみんな楽しそうに踊っていて、観ていてとても楽しかったです。
最後にマイケルに写真とサインをしてもらいました。これは良い記念になりました!
1度行けばもういいかなと思いますが、まぁ立地も良いですしハワイらしさを感じるにはとりあえずショーだけ参加するのはありかもね!と思います。
この度はロッカフラVIPワイキキルアウブッフェ&ショーにご来場頂きまして、誠に有難うございます。チップの件不愉快な体験をされたことも申し訳ございませんでした。総支配人と連絡を取り今後のカスタマーサービス強化のための指導をスタッフにしていく予定です。ブッフェのお食事とエンターテインメントは楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご来場頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ハワイで海以外のアクティビティを体験したいと思い参加しました。ホノルルから自力で行くには、遠すぎるので往復送迎付きでよかったです。
送迎バスの到着後にバウチャーの引き渡し→待機→体験→待機→帰りのバスに乗車の流れで、基本的には英語でのやりとりとなりますが、難しい対応はないので困ることはありません。
待機の時間帯は自由行動で、園内のお土産屋さん、簡単なフードコート等で時間を潰せます。
乗馬は2時間くらいのため、お尻が痛くなりますが、大自然の中を馬で長い時間散策する機会はないので大変満足しています。訓練された馬なので、簡単な調教方法はレクチャーされますが、基本的には乗っているだけで難しいことはありません。