オアフ島(ホノルル)
盛りだくさんのツアーがあるなかで、このツアーは2か所に絞って午後の早い時間に終わるのが魅力で申し込みました。結果、大正解でした。
ドライバーさんのローラさん(Lola)はとてもフレンドリーで車内で色々と案内してくれました。また、とても聞き取りやすい英語を話してくださるので英語が不慣れな方でも参加問題ありません。バスに戻りの時間もはっきりと教えてくれるので、安心できます。
ドール園に向かう前に、ダウンタウン観光やカメハメハ大王像での降りての観光がありました。車中では「カメハメハ・ベーカリー」マラサダとお水を提供してくれ、美味しくいただきました。
ドールでは開園前に到着しチケット売り場までローラさんが付いてきてくださいました。そして一番にパイナップルトレインに乗ることができました。
また、ロイヤルスター観光が主催者だったのですが、ツアー客のステッカーを提示するとパイナップルアイスのトッピングがどれでも一つ無料になる事やドール園でのお買い物が25%オフになることを教えてくれたのでとてもお得になりました。
その後のノースショアではお勧めのお店を紹介してくれたりとサービス精神豊富なローラさんに感謝です。
私たちの時はバスをハレイワタウンセンターに停めたので、サーフ&シー、アリイ・ビーチパーク、Camaron Shrimp Truckなどの行くのにとても便利でした。
帰りも車中から観光案内してくださり、安全運転でホテルまで送ってもらいました。ツアー終了後でも15:00ぐらいでしたので、疲れることなく楽しめました。
11:30ぐらいの到着では松本シェーブアイスには誰も並んでいませんでしたが、少しすると大行列でしたので、到着後すぐの来店をお勧めします。
ドライバーさん用のチップのお札の準備があると良いと思います。
この度は私共のハレイワエクスプレスツアーに参加して頂き誠にありがとうございました。全体的に楽しんで頂き大変嬉しく思っております。大変ポジティブな口コミも有難う御座います。松本シェイブアイスもそれほど並ぶことなく楽しめたようで良かったですね!またハワイでお待ちしております。
朝1番の5時10分のピックアップで眠気を感じながらのハイキングでしたが、山頂からの眺めが最高で一瞬で目覚めました。自分のような高齢者でも普段も歩き慣れていれば、螺旋階段の最短ルートで大丈夫でした。ぜひトライしてみてください!
ツアーは砂州とサンゴ礁で構成されており、その間に素晴らしいハンバーガーランチが楽しめます。シュノーケリング用の器具もすべて提供されました。
Tour consists of sandbar and coral reef with amazing burger lunch in-between. All gears for snorkeling were provided as well
潮位がマイナスにならないことは事前に分かっていたのですが、この日は段々潮位が上がっていく感じでした。
サップやカヤックなど、いろいろなアクティビティができて楽しかったです。
シュノーケリングでは、餌のパンをもらえて、魚がたくさん寄ってきます。
サンドバーをみたい方は事前に潮位を確認した方がいいです。
持ち物の中に、あればシュノーケルを持参するようにと書いてありましたが、たくさんあって必要なかったです。状態も悪くなかったです。
Aloha ぱいんさん
5★いただきありがとうございました。🌺🌊
弊社のアクティビティを楽しんでいただけたこと大変うれしく思います。
たくさんの魚に囲まれてシュノーケリングをご体験いただいたお話しシェアしていただきありがとうございました。
またの参加をスタッフ一同お待ち申し上げております。
Mahalo,
Team KBOS
最初は四輪バギーにしようと思っていたのですが、子供たちが自分で運転できないのはつまらないというので、こちらにしました。Eバイクは初めてなので心配でしたが、最初に練習もあり、中学生と小学校高学年の娘でも問題なかったです。
ガイドさんがとてもいい人で、解説もジョークを交えて面白かったし、フォトスポットでは映える写真をたくさん撮ってくれました。
8月下旬の午後で、暑さが心配でしたが、当日は雲が多くて大丈夫でした。
チェーンに足をつけてしまい、油で真っ黒になってしまいました。埃っぽくて靴も汚れました。汚れてもよい服装で参加してください。
早朝のピックアップでしたが、日本人のガイドさんで安心して参加できました。
日本人として一度は体験すべきツアーでした。良かった!
このたびはアイランドマカナツアーズの真珠湾ツアーにご参加いただき、ありがとうございました。有意義な時間になったようで嬉しく思います。またハワイにお越しの際はアイランドマカナツアーズをご利用くださいませ。
2便で参加しました。送迎とマラサダ支給のみのシンプルなプランだったので、余計な気を使ったり、時間を気にすることもなく、マイペースで楽しめました。歩き始めから頂上をみるととても遠くて大丈夫かと思いましたが、無事、頂上に着き、360度の絶景を楽しむことが出来ました。
最後の坂だけしんどいですが、絶景を楽しみに頑張りましょう。
娘夫婦とともに4人で予約しました。全員同じメニューではつまらないため、2つのプランを2名分ずつ予約しました。当日も予約通り、メニューが提供され、どれもおいしく頂けました。大人4名で4名分予約しましたが、お腹一杯になりましたので小食の方は1名分減らしても十分かもしれません。
かなり込み合っていましたので、予約必須です。
真っ青な海の中ダイヤモンドヘッドやワイキキホテル街を眺めつつ、たくさんののウミガメに会うことができました。
1匹や2匹でなく横綱級やカワイイの、海底のリビングで休んでたり海面に上がったきてるのを間近に見ることができました。
それもこれも日本人ガイドマキさんのホスピタリティーによるもです。一生の記念に残る素晴らしい体験を有難うございました。
アロハ! オープンスイマーさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。ダイヤモンドヘッドやワイキキの街並みを望むスポットでのウミガメとの出会いは忘れられない体験になりますよね!! 「一生の記念に残る素晴らしい体験」とお聞きし本当に嬉しく思います。ガイドのマキに関するコメントにも感謝いたします。マキにとって大きな励みになります! ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
当日は少し風が強くて、透明度もやや低めだったようですが、水中だけでなく、水面にに浮かんできたカメに出会うことができ満足なシュノーケリングでした。
ガイドのMakiさんの楽しくわかりやすい説明で、楽しくあっという間の時間を過ごすことができました。
ツアー参加者みんなが同じ色のシュノーケルのため、一度海に入ってしまうと見分けがつきにくいので、グループで参加の場合などは、髪留めなど目印になるものを決めておくと、見つけやすくて良いかもしれません。
アロハ! モグタンさま。ワイキキカメ大学に参加していただき、ありがとうございました。可愛いカメの息継ぎする写真と五つ星評価にも感謝です。ウミガメと出会うことができて良かったです!! また、ガイドのマキに関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
サンドバーが湾内なので波がとても穏やかでした。船酔いしやすい方ですが、今回は大丈夫でした。亀は船の上から見て、最後に珊瑚礁の周りをシュノーケリングしました。
酔いやすい人にもお勧めです。
私たち夫婦と娘夫婦で一緒に行きましたので、同じテーブルで別メニューでというアレンジをしました。ベルトラの方にもメールで補足して依頼したところ、とても丁寧なメール回答が来ました。出発前から良い気分になりましたし、当日も少々待たされましたが、問題なく、おいしい料理を楽しめました。また、次回も別の店の手配をお願いしようと思います。
人気店は事前に日本で手配したほうが良いかもしれません。
ワイキキからレンタカーで約30分で到着。
家族4人(大人2、小学生2)で10:30~14:30の間で下記のとおり遊びました。
■オハナ・ハイウェイ 1回 ←待ち時間10分
■トルネード 5回 ←待ち時間ほぼ0
■ボルケーノ・エクスプレス 1回 ←待ち時間5分
■ビッグ・カフナ 6回 ←待ち時間2~3分
■ハワイアン・ウォーターズ・ウェーブプール
■リトル・カフナ・ビーチ
■キッズ向け泡パーティ
大人も子供も大満足で「また来よう」と満場一致でした。
オハナ・ハイウェイ以外は自分でボート(浮き輪)をゴール地点からスタート地点まで運ぶ必要があるので体力が必要となります。待ち時間が殆どないため子供が「もう1回もう1回」と連続で遊ぶと休む暇がありません。
ボートに乗ってすぐ最初から最後まで、イルカの群れに何度も遭遇でき、大変満足です!
途中3回、シュノーケルをつけ海に入ってイルカを見ました。
ランチはツナサンドを船上でいただきました。希望すればお水をいただけます。
英語の説明もありましたが、ケンさんが日本語で通訳してくださり、日本人でも安心して楽しむことができました。
スタッフの方々みなさん明るく元気で、良い方ばかりでとても楽しかったです!!
冬季に参加される方は、ウェットスーツを借りられた方がよいかもしれません。
アロハ! なおちゃんさま。イルカ中学に参加していただき、ありがとうございました。可愛いマダライルカの写真の共有と五つ星評価にも感謝です。オアフ島西部の壮大な大自然を舞台にしたイルカとの出会いを満喫して頂いたようで嬉しく思います!! 日本語ガイドのケンに関するコメントもありがとうございます!! 安心して楽しんで頂いたとのこと、ケンにとって大きな励みになります。次回ハワイにいらっしゃるときにはまたご参加くださいね!クルー一同、全力でイルカ達と出会えるようにがんばります!Mahalo nui and a hui hou!
ハッピーアワーで、ロブスターコンビステーキを予約しました。お肉も柔らかく、ボリュームも十分。味も丁度良かった。
初めてで緊張していましたが、インストラクターのトムクルーズさんのおかげで、とても楽しく過ごすことができました。
沢山波に乗せていただき、9歳の娘も沢山乗ることができました。娘は波に乗りながらウミガメが見えたようです。とても良い思い出になりました。
参加した皆んなで、また絶対にリピートしたいと言っていました。
待ち合わせ場所のアラモアナビーチパークはとても広いので、集合場所まで余裕を持って行くと良いと思います。
準備からシュノーケリングまで、Makiさんに日本語で丁寧にレクチャーしていただき安心して参加できました。
海の中でも最後まで子供の面倒を見ていただいたので、親子共々安心して最後まで楽しめました。
多くのウミガメや魚たちと近くでたっぷり泳ぐことが出来て、なかなか出来ない体験で大満足です!
次回またハワイを訪れた際には、ツアーに参加させていただきたいと思います。
船は揺れるので酔い止めは飲んだほうが良いと思います。
水中眼鏡をつける部分以外は日焼け止めは念入りに、次の日ひりひり痛いです。
アロハ! Hondaさま。ワイキキカメ大学にご家族で参加していただき、ありがとうございました。五つ星にも感謝です。ハワイの海で野生のウミガメと泳ぐことは貴重な体験ですよね! ご家族の素敵な思い出になったら幸いです。日本語ガイドのMaki、ならびに船酔いや日焼け対策に関するコメントもありがとうございます。ぜひまた、ハワイにいらっしゃる際には遊びに来てくださいね。Mahalo nui and a hui hou!
内容はとても良かったです。ロケ地ポイントのうち2ケ所ではスタッフの方がタブレットで映画のそのシーンを流してくれました。ただ、残念ながら雨がひどくて、車内でもビショ濡れ、写真撮影に降車もできず(雨を気にしない猛者もいました)、何より雄大な景色にガスがかかって。こればかりはどうにもならんのですが。送迎バスの時間は、他の方のレビュー時より改善されているようで、帰りのバスは確約されていました。天気予報によって予定を変えたり当日予約したりは無理だから仕方ないですね。雨の密林?はジュラシック感が増しているけどね。雨でも体験できて良かったですが、映画は興味なくて景色を楽しみにしている方は雨だと残念かも。
ワイキキが晴れていても、雨や霧で景色が見えない可能性があります。せめてポンチョがあれば、撮影スポットで写真を撮ろうという気にはなります。
東周りのツアーでカフクファームのハワイ産アサイボール、ロミーズは大きなエビのガーリックシュリンプ。
当日はすこし天気が今一つでしたが、うまく移動でき、各所自由時間ありよかったです。また、よろしくお願いします。
たべる事が多いので、朝ごはんは少なめか無くてもいいかもしれせん。
ハワイF様、ツアーのご利用有難う御座いました.いろいろ食べれたみたいで何よりです.この日の天気が今ひとつだったのが残念ですが、またもう一度是非チャレンジして下さい.お待ちしております.GTI
10年くらい前に一度行って楽しかったので、今回も行きました!ウォータースライダーは全て15分待ち程度で、約5時間でしたが十分過ぎるほど楽しめました!
ワイキキよりも紫外線が強いので、寒くないですが日焼け止めは必須です!飲食類持ち込み禁止なのにフードは高くて大したものがないので、そこは期待しない方がいいです。
ハワイでの久しぶりのセグウェイ体験。
海沿いのアラモアナパークで素晴らしい景色を楽しみながら、楽しいライドでした。
体験をまとめたムービーまで作成いただき、とてもいい思い出になりました!
日本ではセグウェイで公道を走行することができないので、ハワイならではの貴重な体験だと思います
ホテルを順に回るので時間に来ない人がいてだいぶ待たされた。
送迎付き、入り口で説明があり、ロッカーの利用方法なども一緒にきてやってくれる。
滞在時間は短いかなと思ったけど、そこまで混んでなかったのでスライダーもかなり利用できて満足です。
一緒のツアーに参加された方は、予想通り若い方たちや家族連れの方がほとんどで、シニア夫婦の私たちはちょっと気後れするかなと思っていたのですが、長年の夢だったホヌと一緒に泳ぎたいという思いから、思い切って参加してみました。
感想 最高でした!
本当にホヌの隣で泳ぐことができました。ほかにも大小さまざまな魚たちも近くにいて、あこがれていた体験ができました。
SUPにも挑戦しました。何度も海に落ちましたが、それも楽しく、あははと笑っているうちに何とか立つことができるようにはなりました。
スタッフの方からの参加者それぞれへの声掛けもあり、本当に楽しい時間を過ごせました。
思い切って参加して本当に良かったです。
アロハ!キャプテンブルース天国の海ツアーにご参加頂き本当にありがとうございました。
天国の海でまたお会いできる日をウミガメともにお待ちしております。A hui hou!
雄大な自然を見るだけでもすごく楽しめましたが、ガイドさんは映画の音楽をかけてすごく盛り上げてくださり楽しかったです。写真も撮ってもらえとても良い思い出ができました。
クアロアランチで撮影された映画をいくつか見てからツアーに参加すると、より楽しめると思います。
ダイアモンドヘッドが6時開門のため朝5時に集合。早起きは辛かったですが、登頂後にはその辛さが吹き飛んでしまうような最高のサンライズ!絶景が見れて最高でした。
ホテルに戻っても朝9時頃だったので、その後も1日有意義に時間を使えるのも良いですね。
ハワイのおいしい朝の空気を吸いながらゆっくり景色を見て登って下さい!
第2便で、ピックアップの時間が、6時25分と言うのもありがたかったです。山道は、約20分の上り坂。一本道なので分かりやすいです。山頂からの景色は、絶景ワイキキと海が素敵です。ドライバーさんも、日本語で対応してくれて安心でした。
登山前に、特典のマラサダを頂きました。
袋を持っていけば良かったです。
私たち含め、4組で出発しました。
飛ぶところまで行く船がもはやアトラクション!潮風を浴びながら沖合に出ました。
スタッフの方も陽気で楽しい時間を過ごせました。
写真は40ドルで撮影してくれますが、自分たち、周りの人に撮ってもらいました。酔い止めは必須です。複数人、体調不良になっていました。
このツアーは時間がちょうど良く、さまざまなアクティビティが用意されていました。ティーンエイジャーの子供たちと一緒に過ごすのは最高で、彼らも一緒にいることを楽しんでいました。特にチュービングやバナナボートの運転手に感謝します。本当に楽しかったです!
This tour was the perfect amount of time and offered so many different things to do. Nothing better than enjoying the day with your teenaged kids and they actually enjoyed being together. Thanks to everyone, especially the driver for the tubing/banana boat. So much fun!
アロハ・キティ、
素晴らしい5つ星のレビューをありがとうございます!🌺🌊
ツアーを楽しんでいただけたと聞いて、とても嬉しいです!私たちのスタッフ全員が、あなたの体験に満足していただけたことを知り喜んでいます。家族が一緒に楽しい思い出を作るお手伝いができることが、私たちにとって何よりの喜びです。
またあなたとご家族にお会いできることを楽しみにしています!
マハロ、
チームKBOS
Aloha Kitty,
Thank you for your wonderful 5-star review!🌺🌊
We are so happy to hear you enjoyed the our tour! Our entire staff is delighted to know that you were satisfied with your experience. Nothing makes us happier than helping families create fun memories together.
We hope to see you and your family again soon!
Mahalo,
Team KBOS
兎に角忙しいです。悩んでる時間はありません笑。ドライバーのピーターさんの至れり尽くせりな心遣いで、終始楽しく過ごすことができました。ハワイのちょっとした豆知識とか、独特な辛口トークがめちゃハマりました笑。このツアーならオアフ島の美味しい所をちょっとずつ体験できます。土曜参加だったので、ハレイワからサンセットビーチの道が渋滞して時間が押してしまいましたが、満足度は120%です。お勧めします。
盛りだくさんで、時間があまりないので、立寄り場所でのお買い物はあらかじめイメージしておいた方がいいです。
英会話はできないけど、わかりやすい言葉で説明して頂き、安全に楽しく、爽快に飛ぶことができました。
最後の方は知らない外国人達と一体感がうまれ、ひとときの家族の様でした。
日本語は通じないが楽しめます。