オアフ島(ホノルル)
波の高い中での催行で、私の家族も含め参加者のほとんどは船酔い状態でアロハバケツがあちこちで大活躍するハメに。イルカを水中で見ることも叶わず。
船上ランチやマリンスポーツも中止となり、大揺れの船上で3時間耐える羽目になり、帰りのバスで本来船上で提供されるはずだったバーガーキングのハンバーガーを食べながら帰ることに。
天候や波の状態次第では大きく期待外れ&大金を捨てる可能性があるので注意が必要です。天気さえ良ければ大きな感動があったかも。
船やクルーをおさえているからか、ある程度の大きな波でも中止にはせず催行となるのかと感じました。イルカと泳ぎたいからと安易に参加しないほうがベター。
Aloha, アロハバケツ様
この度はイルカ大学にご参加下さり有難うございました。
海のコンディションが悪かったようですね。
コンデションが悪くてもイルカとゆっくり泳げることもあるので
それを信じてキャプテンの判断を元に出航しております。
自然相手の弊社ツアー、お天気や海、野生の生き物で成り立っており、
毎回ツアーは異なります。
ぜひまた奨学金制度を利用して、遊びに来て下さい!
貴重なご意見有難うございます。
Mahalo
イルカオフィス Moe
初めてのハワイでイルカと泳げるとわくわくしていましたが、最初はイルカたちがたくさん飛び跳ねていて期待していたのですが、いざ海へ入ってみるとイルカたちがいなくなってしまい、次のポイントへ。なんとか1匹ほどみれましたが、イメージしていたたくさんのイルカをみることができず残念でした。また波が高く船でも海に入ってもゆれて、船酔いしてしまいました。ウミガメも最初、岩と同化していてどこにいるかわからず、小さいかめが3匹ほどみれました。海の透明度もちょっとにごっていて、以前沖縄でダイビングしたときと比べるとちょっと残念でした。ただクルーの方たちが明るく一生懸命ツアーを盛り上げてくれている様子がわかりありがたかったです。
Aloha, Maki様
この度はイルカ大学のツアーにご参加下さりありがとうございました!
波が高く海のコンディションが優れなかった様ですが、><
せっかくハワイに来られたので
海亀に会えてハワイの海に入れてよかったです!
自然が相手なので、毎日毎回違うツアーとなります。
同じツアーは2度とございません。
また機会があれば奨学金制度を利用して遊びに来てください。
Mahalo
イルカオフィス Moe
ガイドのサトコさんがとても良かったです。
また行くことあれば、他のツアーでもこの方がいいなと思いました。
車酔いする上の子や、自由に動き回る下の子にも慣れた対応で楽しませてくれました。ハナウマ湾に寄れなくても、道中、色んなお話をしていただきとても楽しかったです。
果樹園では、園内を散歩しながら食べてみたいフルーツ(ライチの親戚、ミカン、ザボンなど)をドンドン食べさせてもらい、さらに事務所に戻ってからパッションフルーツ、ジャックフルーツ、アボカド、ドラゴンフルーツ、マンゴー、クリームパインなどなど、昆布入りのおにぎりもおいしくて大満足です。
座るときは切ってくれるおじさんのソバがおすすめです。
いつもと変わった事を体験したい!と思い、このツアーに参加させていただきました。
フランキーズ・ナーサリー(果樹園)に行く前に予定通り、ハナウマ・ベイ やハロナ潮吹き穴の観光スポットに立ち寄っていただいたり、運転中にガイドをしながらいろいろなお話をして頂き、楽しみながら果樹園まで到着しました。今回はバス2台、20名以上の参加でしたが、小さいお子様もおり、和気あいあいとのんびりした、果樹園の散策でした。途中で木から採って味見をしたり、見たことのない果物や味の想像がつかないような果物を試食するのも楽しかったです。
(長袖、長ズボンは必ず!とありましたが、今回は特に虫よけスプレーのみで草むらを歩くわけでもなく、大丈夫でしたので、絶対‼ではないような気がしました。(あくまでも個人的な感想d巣が・・)ウエットティッシュの方が必需品です!)
散策が終わるとテーブルにまず、おにぎりが配られますが、「これは後に残しておいてね。」と。試食の果物が食べられなくなるからです。
試食はアボカドをわさび醤油につけて食べる事から始まり、10種類くらいの色々な果物が次から次に出てきました。最後にお目当ての「ハニークリームパイナップル」が出てきておかわりもして(笑)おなかいっぱい、大満足でした。
お土産用に3個購入して帰りました!日本に帰ってからも同じ味のとってもあま~いハニークリームパイナップルを食べられた時は更に嬉しくなりました。
入国時の検疫も簡単に通過できましたが、係の方が、「10/1からは果物など植物を持ち込む場合は現地の検査証明書が必要になるので、10/1以降は現地で確認してくださいね。」と案内され、少しめんどうになるかもしれません。
手軽に持ち込めるのは9月までなので、ぜひ9月までに帰ってこられる方はお持ち帰りもお勧めです。(重いですが…(笑))
沢山の、珍しい果物を試食でき、果樹園というちょっと違ったHawaiiの体験ができ、ハニークリームパイナップルに出会えたことに感謝です。
マキさん、ユミコさん、お世話になりまして、ありがとうございました。
ハワイには何度か訪問しているものの、いつもベタな感じの観光になりがちだったため、今回はなかなか行けないようなものを、と思い、ツアー申し込みをしてみました。ハナウマベイや、ハロナブローホール、マカプウ岬等の海岸線の見学もガイドのさとこさんが、詳しく説明してくれ、尚、場の雰囲気も和ませながら、居心地のいい空間を作ってくれて、果樹園までの道のりも楽しく行けました。果樹園では、ツアー参加の皆さんと園を散策しながら、見たことのないような果物を試食しながら、ゆっくり廻り楽しみました
お昼には、ツアーのメインイベントのランチ♪。次から次へと果物が出てきて一番食べたかったハニークリームパイナップルも食べられて、とても美味しく大満足でした。ガイドのさとこさん、ありがとうでした。ただがっかりポイントは、ツアーバスの参加人数に対して手狭だったこと。ギューギューでとても暑く感じました。
カイルアタウン、カイルアビーチ、ラニカイビーチと一度に全てを満喫できました。自転車を使って行き来できたのもとても良かったです。ランチ券でいただいたボブズピッザもとても美味しかったです(^^)
時間もたっぷりあってとっても満足できました〜
Shiroto様
ご来店及びコメントのご記入ありがとうございました。
カイルア・ラニカイを満喫して頂けたようで、私どももとても嬉しく思います。
また、ハワイにお越しの際は、是非、カイルアに遊びにいらして下さい。
心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
東海岸の絶景スポットを巡り、ガイドさんの楽しい話を聞きながら、あっという間に農園に到着。農園には人懐こいモップ犬が迎えてくれました。(有吉さん一行のテレビ撮影が入り、モップちゃんがスッキリした姿になるらしい。見てみたい〜)
虫除けスプレーは用意してくださっており心配ありませんでした。ガイドさんと共にのんびり散歩するように歩きながら普段見ることのない果物を見たり食べたり、自然を満喫。そして、程よい距離で元の場所に戻ってきました。
野外にテーブルがセッティングされ、フルーツ三昧のランチタイムが開始。ガイドさんお二人が、どんどんフルーツをテーブルに出してくれました。アボカドとわさび醤油が美味しすぎて、おにぎりもペロリ。ハニークリームパイナップルもマンゴーも甘くてジューシーで感激でした。他もミラクルフルーツの実験!?があったりと、書ききれないぐらい…。
今回は4組のグループが参加しましたが、みんなで美味しいフルーツを堪能して、またガイドさん達の話術のおかげで、和気あいあいの楽しいツアーでした!小さいお子さんから60〜70代でも様々な年齢の方が楽しめるツアーだと思います。
帰国してもハニークリームパイナップルを食べたくて購入して帰りました。1つが小さめなの手荷物でも大丈夫です。帰国時に空港の食物検査所でチェックしてもらうだけで、面倒なことは全く無かったです。ただ、検査官の方からの情報ではパイナップルでも10月1日からは米国の空港で許可証を発行してもらう必要があるそうです。
天気も良くて最高の写真も沢山撮れたし、新鮮なフルーツを堪能出来たし、今回参加して良かったです!!
また行きたいツアーです。
Sakiさん最高でした!とても楽しかったです!
イルカともウミガメとも泳ぐことができて、海も綺麗で、素晴らしい体験ができました!
クラゲに刺されてしまってご迷惑をおかけ致しましたすぐに処置してくれて、心配もしてくれてありがとうございましたおかげですぐに治りました!また、参加します!!!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました! クラゲの刺された跡もすぐに治ったとのことで本当に良かったです! SAKIにもお伝えしておきます、ありがとうございました! MAHALO!!
イルカにも逢え、何よりも優雅に泳ぐ亀仙人に逢えとても幸せ
スキューバーは初めてで、船酔いのうえにスーツと救命胴衣の窮屈さがしんどかった
脱いだら楽になる状態、でも着てないと海に入っちゃ行けないだろうと早々に上がったのは残念。吐いてでももう少し遊びたかった
スタッフさんも気遣いや、人数いて安心でした。ダンス楽しかったです
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました! また是非、機会がございましたらシュノーケリングに再チャレンジしていただければと思います。またのご参加をお待ちしております、MAHALO!!
お盆の時期だけに人が多く、集合時から何やらアクシデントでドタバタしてましたが、なんとか船に乗って出航できました。
旦那と2人 久しぶりに海に入るとあって最初は緊張気味でしたが、スタッフの方も優しく、楽しく盛り上げてくださって、安心して参加できました。
中には船酔いで気分が悪くなっている方も5〜6人いたので 、朝ごはんは少なめに、酔い止めは必ず飲んでおいた方が良いと思います。
マスク、シュノーケル、フィンは付いているので
水着にサンダルで参加できます。
マリンシューズは不要でした。
私たちは長袖ラッシュガードにレギンス着用なのでウェットスーツは不要でした。
船に上がってからボートで風にあたっているときが一番寒かったので、暖かい羽織りものがあった方がいいです。
ガタガタ震えている人が何人もいたので。
風が強くて、スタンダップパドル等のアクティビティができながったのは残念でしたが
その分イルカたちにはたくさん会えたので良かったです。
ぜひまた参加したいです。
ありがとうございました。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました! トラブルでご迷惑をお掛けしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。 それでもツアーを楽しかったと言っていただき、スタッフ一同感謝の念と共にこれからも精進していこうと思います。またのご参加をお待ちしております、MAHALO!!
朝5:50集合で、港までのバスの中では注意事項などの説明を受けました。
イルカが観れる確率は90%以上ということでとってもワクワクしていると、車を降りて船に向かう道で早速ウミガメに出会いました!
イルカのポイント1つ目では私は見れなかったのですが、2つ目のスポットでイルカを何頭か観れました!
シュノーケリングでは綺麗な魚やウミガメがたくさん観れました。
マリンスポーツは全員ができるわけではありませんでした。こちらのツアーに参加した大きな目的のひとつだったので参加できなくてすごく残念でした。
船のスタッフさん達は全員が良い人でとても楽しい1日を過ごすことができました。
改善してほしい点を2つ挙げると
1つ目は船のお手洗いについてです。2つとも壊れていて、お手洗いを我慢しなきゃいけなかったのが寒くて辛かったです。
2つ目は、後日、別の日の参加者宛のメールが誤送信されてきました。(他のインストラクターからでした。)間違ったのかと思い指摘のメールをしたのですが、そちらには返事が来ず、その後2回目の誤ったメールがきました。顔写真が載っていたので、個人情報の扱いには注意してほしいと思います。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました! ツアーをお楽しみいただけたようで幸いです。 ですが、マリンスポーツや船上でのお手洗い、そして参加後の感謝状に関してご不便をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。 いただいた貴重なご意見を元に、お客様により快適に過ごしていただけるよう精進してまいります。 またの機会がございましたら遊びにお越しいただければと思います。MAHALO!!
日本とは違いあまり各アクティブ施設が混んでおらず快適でした。ちなみに飲食物は持ち込み完全禁止ですので要注意です(注意事項を良く確認しないで言った為です、反省)子供たちもスライダー各種を何十回と滑り大満足でした。ただこれは何処でも同じなのでしょうが、飲食を使用と買い求めるショップに大行列になりますので、すいている時間に早めに並んで昼食を確保しておいた方がいいでしょう。それ以外は快適に楽しめたおすすめの場所でした。
楽し買った分、時間がもう少し長ければ良いと感じました
開演10時、集合15時、実際入場、着替え、食事確保など考えると3時の稼働時間になります
ハワイの興味深い所が体験できてとてもいい経験でした。ガイドさんがとても
解りやすく説明されいい勉強になりました。特にサンライズシェルビ-チはのんびりした景色、ジョバン二の昼ごはん(ご飯がモッチリ)がおいしかった。
又ハワイに行く機会があれば参加したいと思います。
ザバスをよく利用しますが、ウェット・アンド・ワイルド・ハワイにはザバスではなかなか行きにくいので、去年に続いて今年も利用させてもらいました。
また機会があれば、利用させてもらいます。
親子4人で参加しました。
夕日、花火、タンタラスの丘、どれもとても綺麗に見ることができました。予定になかった場所にも連れて行ってもらいました。ガイドのヒロさんはとても親切でユーモラスで、トークでも盛り上げてくださいました。ここでしか聞けないような話も多く聞けました。ビューポイントや移動のタイミングを抑えられていて、効率良く回ることができました。
このツアーに参加して、大正解でした。
クジラを見たいがために、この季節を選び船に乗りましたが、残念ながら今回クジラの姿は見れませんでした。でも、滞在中乗船券でしたら再度挑戦できるので良いと思いました!!
私共のクルーズにお越しいただき誠に有難うございました。
ご参加いただきました日はクジラを観測いただけず、大変残念に思います。
1月より次のシーズンが始まりますので、またご参加いただければと思います。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
イルカ大学、参加してきました。2便(9時集合)だったので早朝から起きることもなく、体調も万全でしたが、船上は予想以上にスパルタです(笑)。
8月でも船上はホントにガタガタするくらい寒いので、バスタオルは多めに持っていってください。パーカー必須です。
イルカを見つけたら即海へ飛び込み、ガチで泳がないとイルカが遠くへ行ってしまうので、足がパンパンになるまでフィンキックします。
泳ぎの苦手な方は日本のプールでトレーニングしてからじゃないとハードかも。
9歳の息子は3回のトライのうち2回目で体力が尽き、3回目は船上で休んでました。
2便は船上ランチはなく、帰りのバスでバーガーキングのワッパージュニアを配られるだけです。美味しいけどね。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! この時期はイルカの出産シーズンで一部のイルカの泳ぎが速くなっていることもあり、ツアーは少しハードだったかと思います。ご家族皆様、お楽しみいただけましたでしょうか? また機会がございましたら皆様で遊びにお越しいただければと思います。ありがとうございました、MAHALO!!
パイナップル電車プランに家族で参加しました。
ハレイワ散策良かったです。
マツモトシェイブアイスでかき氷食べて、ウオールアートで写真をとり、スヌーピーショップで買物、カマロンのガーリックシュリンプが最高にうまかったです。
私と妻はゆる~いガイドが多い中で、ハワイで初めて見た、生真面目、パンクチュアルを絵に描いたようなガイドのカズさんにはまってずっとクスクス笑ってました。
トロピカルフルーツが実際に実っているところを見て、採ってという普段できないような体験ができました。
しかもおいしい果物でお腹がいっぱいになります。
それでもまだいけるもっと食べろと非常に気前のいいツアーです。
ハワイのツアー色々行きましたが、非日常的な体験としては1番でした。
子供3人と参加。波のプールとスライダー最高に楽しかったそうです。
送迎のみのツアーでしたが、十分でした。
集合場所を間違えてホテルのロビーにいたところを、日本人クルーのユミコさんが探してくれました。車は10名程の日本人でほぼ満員!途中三ヶ所の観光地を回って農園に向かいますが、運転手はツアーの社長のまきさんは「さまーず」とテレビに出ていた方でした!農園到着後、ハニークリームパイナップルを購入する人は案内された場所で選びます。名前と数を伝え取り置きをしてから園内のツアーに行くので、後から数の変更はできません。私は4個選んで一週間後に日本に持ち帰りましたが、美味しく頂きましたよ!農園内ツアーは、その時に咲いている花や果実を見て、時には味見をして散策しますがとても楽しい時間でした。散策が終わるとテーブルに案内され、おにぎり一つとペットボトルの水を渡されます。試食するフルーツの量が多いので、ここでおにぎりは食べない方が賢いです。フルーツは、次から次と社長が切り出し、最後はミラクルフルーツで楽しみましたよ。デザートと主食が完全逆転の美味しいツアーでしたが、おにぎりはホテルでおいしく頂きました!リピートします
このプール絶対行った方がいいよ!っておすすめされて行きました。スライダーはどれもそんなに並ぶことなく滑れて楽しめました!
現地でアップグレードしてソフトドリンク飲み放題を付けましたが、長蛇の列で飲み放題を1杯もらうにも一苦労。飲み放題は要らなかったなと思っています。
美味しいフルーツをたくさんいただきました。観光地でも写真を撮っていただいたり、バス中でも観光案内をしてくださり、楽しい半日を過ごすことができました。ありがとうございました
アクティビティが最高!
水上バイクがガンガンに飛ばして最高やった!
後のアクティビティも全力でやりきった!
Aloha!!
ゆかちむさん
この度はイルカ大学にご参加ありがとうございました。
並びに素敵なお言葉ありがとうございました。
是非またハワイに来られる際は、イルカに会いに遊びに来てくださいね。
また会える日を楽しみにしています。
Mahalo!!
本当に凄かったです。船上からイルカを探してイルカを発見したらすぐにシュノーケルをつけて海にダイブ!
海の中ではイルカの大群がいて幻想的な世界でした!
イルカの大群の中で少し遊んでからは次のシュノーケルポイントへ…今度はウミガメが3匹も居ました!
ウミガメとも一緒に泳げて最高の一時でした!
当日はハリケーンが来てるという中透明度もバツグンでこれ以上のコンディションは無いのじゃかいかな?というぐらい良かったです。
自然の生き物と海のコンディションは運次第だけど、今回は全ての運を使い果たしたのじゃないかな?というぐらい最高でした!!
最後はフラダンスもみんなでして楽しかったです!
今度は家族と参加したいです。
Aloha!!
日本人様
この度はイルカ大学にご参加有難うございました。
素敵な経験をしていただけて従業員一同嬉しく思います。
さらに良いツアーにしていけるようがんばりますので、是非次はご家族でいらしてください。
また会える日を楽しみにしています。
Mahalo!
観光をしながら、果樹園に到着!はじめに、お目当ての「ハニークリームパイナップル」(お土産用)を選んで一安心。その後、ガイドさんに連れられて、フルーツや花の詳しい説明を聞きながら、果樹園を散策しました。食べられそうなフルーツがなっていると、その場で試食!!散策後は、ボスが用意してくれていたフルーツを堪能!!お目当てのハニークリームパイナップルや日本では見たこともないものも食べることができ、フルーツでこんなにお腹いっぱいになるとは!というくらい、たくさん食べました!
ハニークリームパイナップルは期待以上の甘さだったし、酸っぱいフルーツが酸っぱくなくなるという、ミラクルも体験でき、大満足でした!!
とくかく現地での遊ぶ時間が少ないと思います。
現地到着10時半、そのあとロッカー申し込んで着替えて11時、その後食事を30分ですませてでまた遊んで14時半には帰りの準備となると、実質の遊び時間は3時間程度。あまり遊んだ気がしなかったと思います。
ランチ付きにしたのは正解でした。別途現地で購入すると行列に並ぶので更に1時間遊ぶ時間が減るところでした。
ウォータースライダーも少々並ぶので、たくさん滑りたいならかなり効率を考えないと満足度が得られないかなとおもいます。
BBQランチのビュッフェで、品数は6品と少ないですが、味は良かったです。
ソフトドリンク飲み放題とのことですが、結局ランチの列に並ぶはずもなく一回も飲みませんでした。デッキチェアーもどれを使っていいのか分からずで。パーク記念品もくれるとありましたが今思えばもらってません。
正直次回は無いなと思ってます。
11:00出航プランに参加しました。以前は早朝出航のプランに参加し、イルカがたくさんいましたが、今回はまばらで数が少なかった気がします。
また、今回10歳と7歳の子供連れで参加しました。イルカを見るためには、スピード勝負で、船から真っ先に海に飛びこむことが結構大切ですが、子供のケアをしなければならないので、海の下を覗いている余裕があまりありませんでした。結局、少しだけ遠くにイルカの魚影が影のように見えただけでした。
ガイドしてくれた日本人の女性や、船のクルーはみんな楽しい人たちばかりなので、そこは非常に満足しています。
おすすめするとすれば、①極力朝一のツアーに参加すること、②大人または大きな子供だけで参加すること、です。
もし、小さな子供にイルカを見せてあげたい!という方は、イルカとシュノーケリングするプランではなく、シュノーケリングはせずに、船の上からイルカウォッチングするツアーの方が、楽しめると思います。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加頂きありがとうございました! ご参加いただいたお日にちの2便にはあまりイルカがいなかったとのことで、申し訳ございません。ですが、弊社スタッフのサービスにはご満足いただけたとの声をお聞きでき良かったです。また是非、ハワイにいらっしゃる機会がございましたらツアーへ遊びにお越しいただければと思います。 ありがとうございました、MAHALO!!
家族3人で参加すると子供1人分が無料で、しかも送迎付きとの嬉しいプランでした。10時半開園で帰りのバスは15時だった為、滞在時間が少し物足りない感じでした。閉園時間はずっと遅いので、もう少し長く滞在出来ればいいのに、と思います。
日本で食べることができない珍しいフルーツを食べましたよ。ちょっとワイルドですが、貴重な体験でした。ハニークリームパイナップルは本当に甘くて美味しかったです‼️フルーツでお腹満腹しました。ちょっとのお握りも良かったです。季節により、実るフルーツが違うので、また行きたいです‼️