オアフ島(ホノルル)
92cmよりやや大きめくらいの身長の息子と参加しました。身長制限のこと、何か注意されたらどうしよう!と気が気じゃなかったのですが、全くチェックせずに乗船できました。今回だけかもしれませんが。
潜水艦へのハシゴは急なので、公園や遊び場などで上り下りしっかりできない子供はちょっと不安かもしれません。
潜ってしまうともう、まさに水族館といった感じで、潜水艦に乗っている!という臨場感は味わいにくいですね。盲点でした。
よく近所の水族館に行っているので、息子はすぐ飽きてしまって、残念でした。
大人は楽しめました。
ウミガメが見れました。ラッキー!
でも、船酔いしました。
日本語解説付きの全席窓際でした。この時間のプレミアムを選んだのは正解だったと思います。
このツアーは参加して本当に良かったです!おすすめです!
以下、良かった点と残念だった点です。
【残念だった点】
・モニターツアーでした。同伴の2歳以下の子供の参加をメールで確認してあったにも関わらず、現地スタッフさんに伝わっていませんでした。
・農園内の草生い茂る山道のような道を1時間以上は散策します。お年寄りの方や子供にはキツイです。同じルートだとベビーカーや車椅子は無理だと思います。
・結構時間押しました。後に予定を詰めすぎない方がいいです!
【良かった点】
・少人数で長時間一緒に散策&ご飯まで食べるので、和気あいあい、仲良くなれました!
・おむすび美味しかったです!
・散策しながら日本語ペラペラスタッフさんが食べ頃の果物を直採りで色々食べさせてくれます。美味しいばかりじゃありませんが、楽しいです!色々食べました!
・虫除けスプレー貸してもらえました!
・散策後はしっかりテーブルと椅子の食卓でおむすび&フルーツの昼ごはんお腹いっぱい食べられます。
・フルーツでお腹いっぱいになれる幸せ!最高!
・パイナップル販売あり!美味しい!
以上
季節によって食べられる果物が違うみたいなので、今回の写真のものを食べられる保証はありませんが、今回は投稿した写真のように色々な種類をお腹いっぱい食べさせていただけました!
スタッフさんがハキハキした人ですが、とても親切です!色々現地のことを聞けば教えてくれると思います!
今回のハワイ旅行ではいくつかのツアーに参加しましたが、個人的にはこのツアーが一番良かったです。私がフルーツ好きということもありますが、ワイキキの町の中から離れて、豊かな自然の中で素のハワイを肌でも舌でも感じられたような気分でした。
朝も早すぎず、午後からも有効に使えるし、何よりも美味しい昼食付きです!本当におすすめツアーです!!
当日の天気は曇り時々雨。サンセットの夕日は曇りで残念。花火は真下から見る花火で4分ほどですが、とても綺麗でした。タンタラスの丘は、雨に降られて少ししか見れず、これも残念。
効率的に回るなら手軽なツアーです。
ご参加ありがとうございました。天候で左右されるツアーなので残念でした。又の機会、ご利用お待ちしております。
私たちが参加した車は13人で車いっぱいで、後ろは4人乗れるんですが、日本人女性が4人でもかなりキツかったです
男性がいたらもっと大変
観光ポイントをいくつか寄ってから果樹園に到着
果樹園で他のグループと合流し、スタートなんですが、ここで準備の間、待ち時間あり
日本にパイナップルを持って帰りたいひとはこの時間に注文しておくと、虫を払ってくれたりしたパイナップルを置いておいてくれます
服装は長袖、長ズボンとなってましたが、蒸し暑くてパーカーでは辛かったです
果樹園の中を歩きながらガイドさんが説明しながら、果物を取って味見させてくれます
果樹園から戻ってくるとテーブルの上におにぎりが置いてある紙皿がありますが、このおにぎりはすぐに食べないように
ここからいろんな果物を食べさせてくれます
もちろんパイナップルも
だからこのツアーに参加するなら、午後には他のツアーを入れないように
戻り時間が早くなって、一通りの果物食べたら帰る事になるので、本当のツアーを楽しんだ事にはなりません
このツアーは最後までいると本当にお腹いっぱい果物が食べられます
パイナップルは本当に甘くて美味しいです
私たちは果物を食べたらワイキキに戻るだけですが、5人の方たちはそのまま残ってバーベキューとなりました
バーベキューのお肉もとっても美味しそうでした
私たちは果物だけでお腹いっぱいでしたが、自信のある人たちはバーベキューがついたプランにも参加してみてはいかがでしょうか?
もちろん果物だけでも充分満足出来るツアーです
定刻通りにホテルにてピックアップして頂き、 WaikikiからHanauma湾⇒Halona blowhole⇒Makapuu岬と定番をサラッとおさらいし Frankie's Nurseryに到着した。 ツアー参加者は全部で8名(男性2人、女性6人)で、Makiさん(日本人男性)Yumikoさん(日本人女性)が参加者のお世話をしてくださいました。
長袖・長ズボン・運動靴という格好で、事前に準備されていた防虫スプレーを入念に体全体に噴霧し果樹園へと進みました。帽子やタオル・濡れティッシュ、水分補給用にペットボトルもあった方が良いでしょう。果樹園は色んな植物が植えてあり、その中に果樹が育っているという感じで、果樹園の散策も飽きないように工夫されています。
ジャボチカバの果実を食し、ハスの実、イランイランの匂いを嗅ぎ、StarApple、Cambuca、JackFruit、MameySapote、等々の結実の様子を見たり、食べられそうな熟れ具合のものはその場で試食をさせて頂きました。今回の試食はいつもより数が少なく6~7種類であったのが残念でしたが、ミカンの木があり、大きさも形も良くなく、種も沢山あったのですが味は最高でした。果樹園探索が終わりフルーツ食べ放題では、アボガド(刺身醤油で食べます)、ピタヤ、ライチ、ジャックフルーツ、マンゴー、ハニークリームパイナップル等と参加者全員お腹いっぱいになる程堪能させて頂きました。また、Makiさんが用意された「おにぎり」がとても美味しく1人1個では足りないと感じました。
果実類は Frankie's Nurseryにて販売していますので、果樹園探索の前に予約注文しておくとスムーズです。
Frankie's Nurseryお勧めの時期は6~9月となっていますが、未経験の方は是非とも一度経験されてみてはどうでしょうか?MakiさんYumikoさん、お世話になり有難うございました。
潜水艦に初めて乗る、それは良かったのですが魚が思ったより見れずに、あれ?こんなもの??といった印象ではありました。ただ、海亀も見ることができます。水族館よりずっと魚を見るということに関しては質が落ちるので潜水艦に乗る!というのをメインに考えるといいかと思います。私はもっと魚が見れると思っていたのでこの値段でこれは少し勿体なかったかなと思っています。
ハニークリームパイナップル、最高。名前の通り甘くて美味しい!
今度行ったときも買って帰ります!
アボカドも美味しい!
ガイドさんも楽しくて親切でよかったです。
日本人ガイドのさとこさんが、とても良い人で極め細やかな案内とサービスで大満足のツアーでした。貸し切りだったので、小さい子供のいる我が家にとっては、他の人を気にせず過ごせたのも良かったです。子供達は、海で貝探しをしたのが一番楽しかったと言っています。1日で内容の濃いツアーだと思います。
家族全員が大満足。初めてのハワイで充実した1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
口コミ等よ〜く読んで参加しました。
子供達の希望だった為、潜水艦に乗った経験だけで良し。と思っていました。
口コミからの想定通りほとんどカラーの無い見通しの悪い景色でしたがウミガメやサメにも会えて満足でした。
後半、下の子(小1)は飽きてしまってましたが良い経験になったと思ってます。
あと行き帰りの船はクルージング気分で景色も良くお得感がありました。
ハワイに来てまでプールと思っていましたが、行って良かったです!
全体的に待ち時間も無くスムーズに遊べたのと、ランチもその辺のレストランより美味しかったです。
またハワイに行く時は、行きたいです。
日本で未経験者が乗馬となると、オーバルコースで横に手綱を引く人がいたり、だと思いますが、ここでは牧場スタッフが騎乗した馬を先頭に、隊列を組んで1.5時間かけて牧場内を回ります。
乗馬した馬同士でどつきあったり、草を食べ始めたり、用をたしたりのハプニングが多数あって、楽しめました。
6人のお客のうち、日本人は私達だけでした。
マカプウ岬半日ツアーは、海のきれいさがきわだっていました。途中のお話も楽しく、時間が経つのも早かったです。
農園では広大な敷地内を歩いて回りながら、完熟したフルーツをとっていただいて、その場で食べることができるのがとっても楽しかったです。次々と名前を言われるので、ちょっと忘れてしまうことが難点、主な物の一覧の紙でもあるとうれしいかな。でも知っている物も知らない物も木になっているのを見て食べるというのは貴重な体験でした。違う季節に行ってもっと食べたいと思えるツアーでした。風邪で不参加になった息子にお土産をいただいて、ありがとうございました。ホテルでおいしくいただきました。初めて食べる果物が多く、おいしいものばかりでないところが特によかったです。普段食べているアボカドも、本当はこなんに違うんだと再認識できました。パイナップルは舌がしびれる感じがなく、あまり食べない息子が喜んで食べていました。本当においしかったです。
Fruit Basket Tourに御参加頂きまして有難うございました。
お子様の御風邪はよくなりましたか?
名前の判らないフルーツも多かったですが、アボカド、ハニークリームパイナップルは格別でした。
今年はマンゴーが早く終わってしまい、ちょっと残念です。
またの機会がございましたら、ぜひご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
ハワイ旅行に来たものの、海でのアクティビティには無縁の母親と一緒に参加しました。
農園までの道中、ハワイらしい海の景色を観光し、その後、車は山の方へ進んでいきます。農園では、馴染みがあるフルーツも栽培されていましたが、普段の買い物で行くような店頭では見たことも聞いたこともないような、南米や東南アジアなどの珍しいフルーツも実っていました。もぎたてのフルーツは、もちろん甘いものもありましたが、中には酸っぱいフルーツやえぐみがあるフルーツもあり、十分に堪能させて頂きました。
農園見学のあとは、腰を据えて試食です。試食では、ハニークリームパイナップルや、マンゴーも数種類あり、味の違いを食べ比べすることができました。他にも、ドラゴンフルーツやジャックフルーツ、ライチなどで満腹になりました。
ハワイといえばビーチリゾートのイメージですが、海以外の自然や恵みを満喫する選択肢のひとつになるツアーです。
フルーツバスケットツアーに参加頂きまして有難うございました。
今までに見たこともない、召し上がったこともないフルーツがかなり出てきました。
全て美味しいものではありませんが、やっぱりフルーツでしたね。
ジャックフルーツはインドが原産地ですが、東南アジアよりフランキー果樹園のものが一番だと思います。
ハニークリームは甘みと食感が全く他のパイナップルと違っていましたね。
次回又の御参加をお待ち致します。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
絶対お勧めします!
船でのディナーと迷ったのですが、このコースを選んで大正解でした。
まずは、渋滞についてや今日のコースの見所など説明して下さり、合間に眺めの良い場所に連れていって下さいました。
写真も所々で撮って下さり、花火鑑賞は、自分達では絶対に行けないポイントから観ることができ感動しました。
添乗員の方が、本当に親切、丁寧で個別でも頼みたいな、と思ったくらいです。ありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。
満足いただけて良かったです。3ポイントはレンタカーでもパーキングの問題あり、そして時間的にも回るのは難しいので、ツアーでの参加は大正解!
次回のご利用お待ちしております。
短い時間で見どころいっぱいのツアーを楽しみにしていました。
当日は、コスト削減の為か、座席シートに余裕はなく車内は、満席状態!カップルさんが前後の席に座る状態でせっかくのツアーが台無しでした。
メインのサンライズシェル探し、残念ながらサンライズシェルは、見つかりませんでしたが、運転手さんから1個頂けていいお土産になりました。
Treasure in North shoreのツアー御参加頂きまして有難うございました。
このところ満席状態が続いたおりまして、ご迷惑をお掛け致しております。
席数に見合う数のお客様の対応をさせていただいておりますが、少し窮屈な思いをさせていただいておりまして申し訳ございません。
コスト削減では対応しておりませんのでご了承いただけます様お願い致します。
サンライズシェルは見つからなかった様ですね。
今年は1月から6月まで、16個が見つかっていますが、探せましはお客様は本当に運のいいかたですね。
折角の高価な貝殻ですので、ペンダントなどに加工してお持ちください。
次回の再挑戦をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
[BBQランチについて]
BBQは前日まで網で焼いて食べるBBQだと思っていたのですが、前日の夜に皆さんの口コミを読んだら[細切れの肉が置いてあるだけ]
と書かれていて、全く期待してなかったです。
確かに細切れのビーフとチキンが置いてありそれをバイキング形式で取る形でBBQではなかったですが、味は美味しかったですよ(^^)期待してなかったからガッカリしなかったんだと思います!他には焼きそばとサラダ、フルーツが置いてありました!
[スライダーについて]
15:00ピックアップで全部スライダー乗れるかなーと不安でしたが、中は一つ一つのスライダーが離れておらず、また並ぶ事も殆どないので全部制覇出来ました!
HP読んだらわかると思うのですが、スライダーは隣のスライダーが空いている時は隣のスライダーが30分閉まる、、、という形で交互に開く形でした!
午前中は全く並ぶ事なくスムーズでしたが、午後からは少し混み始めて少し並びました(それでも5〜10分くらい)2回乗りたい!と思ったら空いているうちに乗ってた方がいいかもしれません!
また、シャカというほぼ90度の角度から浮き輪に乗って落ちるスライダーがあるのですが、首にしっかり力を入れて置かないと、首がやられます。
私は1回目は平気だったのですが2回目で首が持っていかれ、むちうちのような状態になっています、、、、!
[その他アドバイス]
・下のコンクリートは暑いので、ビーサンはロッカーに預けず(ロッカーは小が13ドル、開け閉め可能、2人分の荷物余裕でした)
スライダーの下まで履いていった方がいいです。
殆どのスライダーの下に、浮き輪とかフロートが置いてあり、それを自分で持って乗り場まで上がります。浮き輪置いてある所の近くにみんな適当に脱いで上まで上がっていました!
・スマホ、持ってスライダー乗れるのかな?と思っていましたが、首からぶら下げる防水のケースに入れていたら特に何も言われませんでした。(スライダー中に撮影していいかまでは分かりません、、、)
行きの飛行機が欠航になり、このツアーは2日目に予約していたのですが、9:00のホテルピックアップには間に合わなくなったため、ベルトラさんに夜メールを送っていたらすぐにメールの返事をくださり(夜営業時間外だったので返事はすぐには来ないだろうと思っていたら、深夜に返事をくださり翌朝電話までして頂きました)
キャンセル・変更期限ギリギリの所で無事に日程の変更手続きしてくださいました。
ベルトラさんはこれまで何度も色々な海外旅行の際に利用させて頂いていますが、本当に便利でお得です(^^)
ありがとうございました!!
貴重なご意見、どうもありがとうございました!
6月29日に母娘3世代(55歳・31歳・2歳)で参加しました。
一緒にツアーに参加した方々は私たちを含め4組(9名)でした。
果樹園に向かうまでのハナウマ湾やマカプウは海がとても綺麗で
車中のマキさんのお話もとても興味深いものでした。
果樹園では、日本では見たこともない果物がたくさん。
名前は覚えきれませんでした。
お目当てのハニークリームパイナップルは糖度が高く期待どおりの美味しさ。
アボカドのわさび醤油は最高!マンゴーもいろいろな種類があって
果物でお腹いっぱいになりました。
子ども連れは私たちだけで不安でしたが、一緒にツアーに参加した方々、皆さんに優しくしていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
ハニークリームパイナップルを5個、日本に持ち帰ってきました。
帰国後、食べるパイナップルもまた格別!
本当に価値のあるツアーだと思います。
ただ、ひとつだけ、事前にベビーカーの積み込みについて問い合わせし
何度かメールのやりとりもさせていただいた上で、許可も得ていたはず
だったのですが、ドライバーのマキさんには伝わっていないとのことで
ご迷惑をおかけしたように思います。
良いポイント(場所)で とても良かったです!
おすすめです! 日本の方のガイドで とても安心でしたし
いろいろ ハワイ事情など教えて頂き 楽しい時間を 過ごせました
他のツア-などありましたら 今後また参加したいです!!
ご参加ありがとうございました。
楽しい時間を過ごされたとのこと、お知らせ頂いて嬉しいです。次回も是非ご利用下さい。
マキさんにガイドしていただきました。
ハナウマ湾、ハロナ潮吹き穴、マカプウ展望台などに寄ってきれいな景色を見ながら農園に向かいました。移動中もハワイの食事や歴史、各地区の特徴などを紹介していただき勉強になりました。当日は天気も良く最高の景色が楽しめました。ハナウマ湾ではトイレ休憩もできます。
農園に着いたらまず歩いて農園内を案内していただきます。途中採りたてのフルーツをその場で食べさせてくれます。どれも新鮮で美味しかったです。マキさんは果物のこともとても詳しくびっくりでした。案内中はその場で食べるのでウエットティッシュとゴミ袋があると便利です。半袖で参加してしまいましたが虫は気になりませんでした。虫除けスプレーも貸していただけます。どちらかと言うと足首くらいまでの草もあるので長袖より長ズボンのほうが必要です。
案内が終わるといよいよ試食です。アボカド、ライチ、マンゴーそしてパイナップルとお腹いっぱいいただきました。パイナップルは噂通りの美味しさでした。おにぎりとミネラルウオーターも付いてます。
お土産にパイナップルを購入しました。アラモアナのフードランドにも同じパイナップルがありましたがそちらよりお得に購入できました。出国時の手荷物検査と入国時の検疫も簡単に通過できました。
3歳くらいのお子さん連れの方も参加されており、お子さんも楽しそうでした。年配の方や小さなお子さん連れでも安心して参加できると思います。
マキさんありがとうございました。とても楽しいツアーでした。また参加したいです。
一日で島一周できて、色々な場所を観光でき、よかった。コーディネーターさんも日本人で親切だった。初めてオアフ島に行く方におススメです。
ハワイ初めての僕たちに優しく接していただき本当に感謝です
いいお話たくさん聞けて良かったです。
気配りがすごく行き届いていて、ストレスなしにいい体験ができました。
ありがとうございました
この冒険は私たちの期待以上のものでした。最初にボートに乗り、潜水艦まで連れて行ってもらいました。小さなポートハッチから入ると、驚くほど大きな潜水艦に降ろされ、63人以上を収容できるものでした。112フィート以上の深さまで潜り、沈没した船や飛行機の周りでさまざまな海洋生物を見ました。魚やウミガメが残骸の中に寄り添い、サンゴの周りにはウナギがいました。これがユニークな体験だったと言うのは控えめな表現です。100フィート以上の水中で海洋生物を自然の生息地で見る機会はどれくらいありますか?
This adventure was more than what we expected. We first boarded a boat that took us out to the submarine. We entered a small port hatch that lowered us into a surprisingly large submarine that held over 63 individuals. We dove to a depth of over 112 feet and saw all manor of marine life around sunken ships and airplanes. We experienced fish and sea turtles nestled among the wreckage along with eels along the coral. To say this was a unique experience was an understatement. How often do you get to go 100+ feet under water and see marine life in their natural inhabitant?
アラモアナショッピングセンター近くのビーチでサンセットを見てからのタンタラスの丘に上がってからのそこからの花火でした。当日は丘に登る途中から雨が降りました。残念でした。タンタラスに到着してから プロのカメラマンが20ドルで記念撮影? ツアーでしはらってるんだから10ドルにすれば良いのに なんで20ドルとか 法外な金額を言ってくるのかビックリです。
ご参加ありがとうございました。
貴重なご意見感謝いたします。カメラマンとは別会社ですが、伝えておきます。
5時55分にホテルの入り口に集合でした。
6月ということもあり、閑散期なのか、参加者は20名程度で、ガイドさん曰く、いつもの半分くらいの人数だったようです。1日を通じて少人数のほうが過ごしやすいと感じました。
みんなでバスで港へ移動(約1時間)し、その間もガイドさんのお話や映像が面白いので、寝る暇はありません。
港に着いてから15分くらい待機して、船に乗り込みます。クルーメンバーが紹介されて出発です。
この日は風が強いせいか波が高く、船はかなり揺れたので、体調が悪くなってしまうひとも2.3人いました。
船を出して20分くらいで1回目のイルカとの遭遇でした。10メートルくらい先にイルカの群れが見えたので、ゴーグルやフィンを付けてみんなで飛び込んで群れの方に向かいます。1回目の飛び込みではイルカの群れが逃げてしまったので、実際に一緒に泳ぐことはできませんでした。
船に戻って、また群れを探し、15分後くらいにまた群れを発見し飛び込みました。今度はうまく群れを見つけ、自分の泳ぐ真下を10頭くらいのイルカが泳いで通りました。今までにない体験で、ほんとに一緒に泳いでいるようで感動的な瞬間でした。みんなで喜びを分かち合いながら船に戻ります。
次はウミガメ探しのシュノーケリングです。20分くらい船で移動して、ウミガメの見つけやすいポイントでみんなで飛び込みます。飛び込んで、3分もしないうちにウミガメを見つけ、少し遠くから眺めます。その後、プロのカメラマンの方がいろいろなポーズで写真を撮ってくれます。プロのカメラマンの写真はは帰りに全て購入することができます。(データは60ドル、USBは65ドル)
みんなで船に戻った後はほぼ自由時間でした。船長が作るチーズバーガーを食べるもよし、チップスを食べるもよし、スタンディングパドルをするもよし、カヌーを漕ぐもよし、基本的には船上で食事をして休む人が多かったです。
すべてが終わって船でフラダンスを踊りながら港へ帰ります。
港へ着いてからは少し休憩してバスに乗り込み、ワイキキへ戻ります。バスの中では、ほとんどの方が眠っていました。
イルカとの遭遇率は90パーセントらしいですが、本当にすぐイルカとの遭遇できたので、船のつらさもそこまで感じずに、貴重な体験をすることができました。
Aloha ソルト様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
イルカ大学での半日、おもいっきりお楽しみ頂けましたでしょうか。
ハワイ島では夜のマンタツアーも行っております。
機会がございましたら是非ご参加お待ちしております。
それではスタッフ・クルー一同、ソルト様に再度お会いできる日を楽しみにしております。
Mahalo
イルカオフィス
TVで有名になった、超めずらしい白いパイナップルが食べられるツアーです。それだけでも魅力的なツアーですが、それが目的で申し込んでいますが、普通に観光もついていました。当日まできがつきませんでしたがw
農園までの道のりに海岸沿いの美しい海スポットにもたちよります。
わりと見どころが被りません。こういうOPは楽なので使うほうなのですが、
過去にいったツアーでは立ち寄りそうでよっていなかったような気がします。
目的地の農園まで到着するまでに気分も盛り上がり、いよいよ農園内に。
農園内はピクニックですね、野生の果物?をシャキシャキした当日ガイドのゆみこさんがバスケットの先っぽのようなものでうまいこと刈り取ります。そして手早いナイフさばきで皆さんに切っておすそ分け、その場でティスティングさせてもらえます。~野生の味です。なかなか普段は口にはしないもの多数でしたね。
数十分のミニツアーののち、ようやく試食会にあずかれます。
試食会場には有名なマキさん(社長らしい)がいてマキさんに会いにくる人もいるみたいです。そしてマキさんが用意してくれる本当に試食のフルーツは美味しいです。ピクニックで食べるのが野生の味だとすればこちらはかなりスィート。マンゴーとハニークリームパイナップルは日本で食べたことのない完全なフルーツスィーツでした。
そして、締めに、おにぎり、コメと昆布のしおっけが、甘いスイーツのあとの別腹(デザート)でした。
我々はお土産に(自分の分も含む)パイナップルを市場よりお安く4個ほど買って、今回の本懐を遂げました。
マキさん、ゆみこさんありがとうございました。
今回はコオリナからの送迎だったので、出発する港へも早く到着しました。
(前回はワイキキからだったので、意外と長く車に乗りました)
当日、船のエンジンが不調とのことで少し出発が遅れましたが、それが幸い?
したのか出発してすぐに別のツアーがイルカを見つけていたので、すぐに海に入ることができました。
前回の参加時は波も荒く、イルカも海底を泳いでいる姿を見るくらいでしたが、今回は海面近くを泳いでいたので手の届くようなところで見られました。
その後移動した場所で、ウミガメ4匹も近くで見られ、家内の目の前に呼吸しに上がってきたりしてとても感動しました。今回も参加してとても良かったです。3回目も是非機会があれば参加したいと思いました。ガイドさんのホスピタリティーに大感謝です。
(因みに、前回はあったマラサダサービスはなくなっていました)
ツアーご参加いただきありがとうございます。
出発が遅れてしまいまして大変失礼いたしました。
イルカの近くで泳ぐことができたとのことでよかったです。
ぜひ3回目のご参加お待ちしております!
個人では行きにくい所にも行ってみたいなと思っていた所、果樹園にいくこのツアーを見つけて参加しました。果樹園に行く前にハワイの綺麗な海岸に立ち寄ります。ワイキキとはまた違った風景がみられました。当時はマキさんが担当されました。軽妙なトークと共にあっという間に果樹園へ。あいにくの雨となりましたが雨の中フルーツをとってきて色々と試食させていただきました。見た事もないフルーツもあり興味深かったです。果樹園を回りながら結構食べましたがテーブルについてからも沢山のフルーツをいただけました。ハニークリームパイナップルも甘くて美味しかったです。新鮮なライチもジューシーでおすすめです。
ドールプランテーション、トロピカルファームなどでハワイらしいお土産を探すことができました。
モヤさまで見たせっけん屋さんとコーヒー屋さんに行けて本当に嬉しい!
サンライズシェルは見つけられませんでしたが、ガイドさんがあらかじめ準備してくれていた貝殻をグループ全員ひとつずつ頂けました。
行列の出来るガーリックシュリンプが待ち時間なく食べられてとても良かったです。
車内でもいろいろなハワイ情報を話してくれて楽しかったです。
ありがとうございました!
イルカを怖がる10歳位の外人の男の子とうちの下の娘がしいたげられている者同士国境(言葉の壁を越えて(^^)こわいよねーと言わんばかりに目を合わせてお友達になっていたのがすごくおかしかったです
バードゲージの中には鳥がたくさんいて日本では体験できない思い出ができました
まずはヒルトンハワイアンビレッジ近くの乗船場から船に乗り沖合へ行きますが、この船からの眺めが非常に良いです。船内にはショップがあり退屈しません。沖合のポイントでは潜水艦の浮上を見ることができます。参加当日は天気も穏やかで潜水艦内からの眺めも良く、また日本語が流暢なガイドさんのおかげで楽しく過ごせました。本格的にスキューバダイビングをする人には物足りないかもしれませんが、そうでなければ十分楽しめるツアーだと思います。