オアフ島(ホノルル)
Waikikiからバスで参加しました。朝のホテルピックアップで運転手さんが一人一人にリストバンドを取り付けるので意外と時間がかかります。現地は食べ物、飲み物の持込み禁止なので、持っていくと捨てなければいけません。
小学生ぐらいがスライダーで遊ぶには十分満足の施設です!
10年以上前に、1回乗りました。
その時の印象が割りと良かったので、今回も乗ったのですが…
あまり、良く見えなくてがっかりでした。
日本人が殆どいない回だったので、船長の話しも英語オンリーで、良くわからん(^_^;)
天気にもよるのかな~
再度は無いですね。
Mahalo for booking an Atlantis Submarine Adventure with VELTRA. Aloha.
時間通りにいかなくなったので(ドタキャンの人のため)ヒロさんが気を使ってくれて、夕日スポットやおまけの夜景スポットにも案内してくれました。ハワイはいつも一人で来るので、ツアーなどに参加したことがなく初めての団体行動だったけど、とても満足しました。参加してよかった。一人でいけないところには今後も参加したいです。ひろさんありがとう!
4歳の泳げない子どもを連れての参加でしたので、非常に不安でしたが、スタッフの方が「私がちゃんとケアするから、あなたはしっかり楽しんで」と言ってくださり、本当にありがたかったです。
実際、娘を海の中でも船の上でもしっかりと抱きかかえてくれて、娘も安心していたようです。
他の方々も、ことあるごとに声をかけてくださるし、何かあれば聞きやすいフレンドリーな雰囲気です。
そしてイルカ、出会えましたよ! しかも2メートルくらいの至近距離で! 8頭くらいの群れと出会ったのですが、うち2頭が私と並行に泳いでくれたんです。そして私の目をじっと見て、私も彼らの目を見て…まさかのアイコンタクト! それはとても短い時間だったのでしょうが、音が一瞬聞こえなくなり、青い海のなかでとても長い間一緒にいたような気がしました。一生忘れられない思い出です。中年になっても、こんなに感動できることがまだあったのかと思うくらいの出来事でした。
ウミガメ先生にも出会えましたよ。ゆったりと泳いでらして、すごい貫禄でした。
ウェットスーツのレンタルはおススメです。第1便だと7時半出港ですから、水から上がったあとの風はかなり冷たいです。肉付きのよい夫は全然寒くなかったようですが、私と子どもはウェットスーツを着ていても寒かったです。
それから、酔い止めのお薬の持参をおススメします。名門イルカ大学は双頭船なのでさほど揺れませんが、気分が悪くなってはもったいないので念のためのお守りです。
ツアーご参加いただきありがとうございます。
楽しんでいただけたとのことで大変うれしく思います。
ぜひ次回もご参加お待ちしております。
Iruka Office
暑いです。1時間くらい歩きます。
植物に興味がないとこの1時間はつらいです。
果樹園に行くまでの道中は楽しいです。観光スポットに寄ってくれるのは一瞬ですが、車内からハワイ出身力士の実家を教えてくれたり、ハワイの先住民への優遇制度とか、普通では聞けないようなお話が聞けました。でも、日本語がわかりづらくて…日系でも、2世3世になると話せない方が多いようですね。
最後の試食会は楽しいですよ。おなか一杯になるくらい出してくださいます。食べきれないので、お持ち帰りもしました。翌朝、部屋でいただきました。
ここのパイナップルは開発に10年かけたという品種で白い果肉ですが、とてもクリーミーでびっくりです。パイナップルは日本にもって帰れるそうです。でも、ここで買わなくても、アラモアナセンターのスーパーでも売ってました。
日本には輸出していないそうです。
ミラクルフルーツにトライできました。ここでトライできるのは200人に1人くらいとのことでしたが、今回はツアー13名中、3名がトライできました。面白い果実ですね~。これを食べた後は、いつものレモンが、はちみつレモンになります!
生のマカダミアナッツが食べられたことも嬉しかったですね。生で食べられること自体知りませんでした。石で殻を割っていただきます。繊維質で青い匂いがありますが、ローストしたものより甘味があり、子どもも大喜びでした。
宿泊しているホテルへの送迎が付いていて観光地では写真も撮ってくれました。個人で行くとなかなかみんなで写れませんよね(^-^)
ドライバーさんも色々と気を使ってくれて最高でした!ガーリックシュリンプも美味しかったしサンライズシェル探しも楽しかったです。
他のツアーより安くおすすめです!
息子と2人で参加しました。夏休みの数日前に利用したためか、子どもは10才のうちの息子のみでしたが、大人も子どもも楽しめました。
けっこう体力がいるツアーですが、子どもでも大丈夫。泳げない方もスタッフの方のフォローで楽しんでました。3回目のチャレンジでイルカと泳げて感激しました。始めにダイブした場所は海が驚くほどキレイで、それだけでも感動。海亀とも泳げて、シーカヤックやスライダー、サップもできてホントに楽しかったです。
息子もスタッフの方に沢山遊んでもらって良かったです。ハンバーガーも絶品でした。
船酔いでダウンの方も数名いらっしゃったので、参加の際は酔い止めは必須です。普段は酔わない私達親子も念のため飲んで行きましたが、正解だったと思います。
写真は65ドルでUSBを購入しました。ダウンロードだと60ドルです。その日のツアー全体の写真が500枚くらいになります。
ツアーご参加いただきありがとうございます!
楽しんでいただけたとのことで大変うれしく思います。
ぜひ次回もご参加お待ちしております。
Irukka Office
小学生6年4年の男の子は大満足。
他の方も記載あるようにBBQは期待してませんでした。実際に生の肉を焼いて食べるのだと思ったらガッカリされると思います。しかし美味しいお肉(牛肉、鶏肉)でした。
当日は遠足らしく地元の小学生が200~300人程の団体できてましたので並ぶ時間は長かったです。
全部のスライダーは行けませんでしたが子供達は大満足でした。
ボディーボードにレッスンはほぼ貸し切り状態になっての波のプールでボディーボードをしましたが実際に海でやるような高い波ではないので一回でもされている経験者からしたら物足りないと思いますが子供達は大喜びでした。
無料特典のWi-Fiは予約した日が出発日の数日前だった為に受けられませんでした。予約するのは早めにすることをお勧めします。
5歳男子一人参加
他の方の体験談に、英語がわからなくても大丈夫と書いてありましたが、
うちの場合は5人グループ(うち4人は英語圏の子供達)で、
特にフォローもなく疎外感がかなり強かったみたいです。
インストラクターの方が、最初にイルカの大きさなどを教えてくれましたが
言葉がわからず、数十分(恐らく30分程度?)ひたすら説明が終わるのを待っていました。途中「何を言ってるかわからないから、ちっとも楽しくないね。」と暗い顔をしていたのでこのプログラムに参加したことを後悔しました。
そのあといよいよプールに入って、イルカと撮影をしてくれましたが、
他の4人と比べて明らかにポーズが少なかったです。
例えば順番ずつイルカにキスをする写真を撮るのですが、息子の番だけスキップされました。
順にイルカと泳ぎ写真を撮る、息子だけスキップ。
順にイルカに餌をあげる写真を撮る、息子だけスキップ。
これは人種差別なのか?と割と真剣に悩みました笑
それでも後から撮ってくれるかもと淡い期待をいだいておりましたが、
予想通り最後まで願いが叶うことはありませんでした。
あまりにスキップされるので、受付に写真を撮って欲しいと言いに行こうと思いプールをぐるりと周っている間にプログラムが終了しました。
まさかもう一度プールに入って写真を撮ってくれなんて言えませんでしたので諦めましたが、悔しくて少し涙が出ました笑
息子が英語が話せないから、存在を無視されていたようでした。
あとから購入する写真を選ぶのですが、最初に希望を伝えていたポーズも無く、良いものが一枚もなかったので落胆しました。
高いお金を払って写真を撮ってもらいに来たのに、と後悔しました。
なんとか写真を数枚購入しましたが見るたびに悲しい気持ちになるので、しまいこんでいます。
長くなりましたが、お子様が参加されるのであれば英語がネイティブ並みに堪能でないとおすすめしません。大人なら大丈夫だと思います。
Aloha
We are disappointed to hear of your experience. We welcome guests from all over the world and it is important to us that all of our guests, non-English speaking and English speaking, enjoy our educational and interactive dolphin programs. This is not what you experienced and we are sorry and disappointed to hear this. We will be sure to share this feedback with the trainer who facilitated the program and hope that one day we can welcome you back for a better experience.
Mahalo,
小5、小3、年長の娘3人、妻と私の5名で参加でした。最初にフル込みのプランと悩みましたが、価格がほぼ1.5倍なのと人数が多いため送迎とパーク入園のみのプランにしました。パーク内の飲食は、外と比べると確かに高めですが分量が多いため一つで子供2人分はいけました。飲み物もラージサイズ一つで家族五人分はいけるのでこちらも一個で十分です。フル込みは、大学の運動部のグループでなければ、不要だと思いました。パーク内で子供もわたしもすごく楽しめました。見てると、子供にとってはビーチで泳ぐよりは、こちらの方が楽しそうでした。
9才の子供(女子)が、ビーチコーミングが好きなので参加しました。親はジョバンニのエビと、土日限定のフリフリチキン、ソープファクトリーでの買い物など、目的の物に寄れて大満足でした。予想外でマラサダ食べれ、カメはもちろん、ハワイアンモンクシールというアザラシもみれたのでたので、とても嬉しかったです!
盛りだくさんなので、その分1ヶ所の滞在時間が短めなので、フリータイムは何をするか、どこに寄るか事前に決めていた方がいいと思います。道中、車の中でも沢山のお話をしてくださるので、ハワイの歴史を学べるので、小学生のお子さまはメモって、夏休みの自由研究にしても良いかな?と思いました。肝心の貝は欠片が見つけれました。綺麗な貝はお土産に一個いただけて、子供もとても喜んでいました。本当に大変お世話になりありがとうございました‼
高いですが、送迎付きのプランで申し込み。
現地で10ドルくらいでピザやハンバーガーあります。
それ食べました。十分です。
スライダーがたくさんあって乗りまくりました!楽しすぎました!
スライダーはさっきまで空いてたのに急にすごい並んでると思いきや、さっきまで混んでた方が空いてたりするので、うまくすいてるやつから乗るといいと思います。
デカスラは、四人用と二人用の浮き輪があって、確か緑が二人用。
普通に並んでると四人用の黄色の浮き輪をみんな並んでるので二人組は緑色の浮き輪を横抜かし的な形でもらって行くことになります。
そーするとすぐ順番来ますよ。
なんの案内もないので、列に並んじゃってました。
混みすぎずにあそびまわれるので、最高でした!シャワーは水です。
ロッカーは小さいので気をつけてください。
7月12日小学6年生の娘と2人で参加。ピックアップはスムーズで、早めに着いたので入り口で20分くらい待ちました。真夏の太陽の下日陰もなく並んで待つのはかなり辛かったです。カバンの中身チェックの後入場。無開封のペットボトル1人1本なら持込OKです。
ロッカーは小さい方を使用。カードしか使えないと聞いていたのですが13ドル現金使用でした。私は携帯の防水カバーを首から下げてカード1枚と現金を50ドルほど入れていたのでタオルと着替えだけならロッカー借りなくても良かったかも。椅子がたくさんあるのでみんな荷物置いて遊びに行っていました。
ピックアップと入場料のみのプランだったのでランチは10ドルくらいのハンバーガーとポテトのセットを購入。期待していなかったけどとても美味しかったです^_^12時半くらいでしたがそんなに待たずに買えました。
アトラクションは自分で浮き輪を抱えてかなりの坂道と階段を上がって滑り降りる仕組みになっているのでかなり疲れますが日本にはない
アトラクションでとても楽しかったです♪
夏休みで地元の子供達で賑わってました。
裸足だと階段や坂道あがるのに熱いですがビーチサンダルは滑り降りるときに脱げてしまうのでマリンシューズだとよかったかも。
10時〜のプレミアムの日本語ガイドツアーに2歳児を連れて参加しました。
てっきり日本人ガイドかと思いきや、ジムさんという長身の欧米人で、以前に日本に住まわれていた、とても上手な日本語を話される方でした。お人柄も紳士的で、細やかな気遣いをされる、子どもにも優しいとても素敵な方でした。
今回、子どもに海の中を見せてあげたく参加したので、口コミを見てツアー自体にはあまり期待はしていなかったのてすが、人工魚礁やウミガメを間近で見られて楽しかったです。それもやはりガイドのジムさんの細やかな解説のお陰かと思います。ジムさんはスキューバダイビングのライセンス保有者なので流石の知識量で、解説がとても細やかで楽しかったです!
次にハワイを訪れる際も、またこちらのツアーを是非ジムさん目当てで参加させて頂きたいと思います。ジムさん、ありがとうございました。
もし、このツアーでジムさんの解説を楽しみたいのであれば、潜水艦に乗り込むときに向かって右の入り口から階段を降りると先頭の席に座れます。操縦席も見られ、ガイドさんの近くに座れるのでオススメですよ☆
お天気も良く、波も少ない日で、出航してすぐ沢山のイルカの群れに会えました!あっちからもこっちからもイルカがきて感動しました!その後ウミガメのスポットでシュノーケリング、ウミガメも4、5匹いて、ガイドさんが素敵な写真を撮ってくれました!最後に食べたハンバーガーはとっても美味しかったです。ガイドさん達はみんな明るく、とても楽しくて、充実したツアーでした!
この度はイルカ大学ツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
カメ大教授にもたくさん出会えたなんてラッキー!
オアフ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
12月上旬の利用です。
少々肌寒さはあるものの、季節柄お客さんが極めて少なく、
どのスライダーも乗り放題。オンシーズンだったらこうは
行かなかったでしょう。身長制限がある乗り物もあるので、
それだけ気をつけて下さい。
親子3人(娘中1生)で参加させて頂きました。
カイルアタウンも行きたいとガイドのみえこさんに相談し、アドバイスいただき、レンタサイクルを追加してでラニカイビーチ、カイルアタウンまで足を延ばすことができました。
ラニカイビーチは砂浜、海の綺麗さ素晴らしいです。また、人も少なくのんびりできました。半日コースではなくこちらのコースにしてよかったです。
ビーチアイテムも楽しむのに無駄なものは一つもなく、よく考えられているなと思いました。ランチもピザが絶品!生地がパリっと焼き上げられ大きいさに驚きながらも食べつくしました。
わんこ様
ご来店及びコメントのご記入ありがとうございます。
カイルア、ラニカイを満喫して頂けたようで、私どももとても嬉しく思います。
またハワイにお越しの際は是非、カイルアに遊びにいらして下さい。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
小3の子供が大変気に入っているツアーです。昨年に続き、2度目の潜水艇乗船をこちらで予約しました。決め手になったのは、遅い時間の乗船予約が可能だったからです。ハワイでは、アクティビティが充実しているので1日に様々なツアーを組むことができ、この日もダイヤモンドヘッド日の出登頂後にハナウマ湾でシュノーケルを楽しんだ後の潜水艇ツアーと盛り沢山な内容でした。検索した限り、15時の乗船予約(リクエスト後、翌日に確定)はVELTRAさんだけでしたので、おかげで充実した1日を過ごすことができました。予約確定書の発行や送迎も他社ツアーと遜色ないので大変オススメです。艇内ではイヤホンによる日本語ガイドがあるので特に心配不要です。
利用者の声がとても参考になりました。今後、他のツアーも増えてくればいいですね。次回もこちらから申し込みます!
70代の祖母、6歳の娘と3世代でツアーに参加。祖母が潜水艦に乗り込む際のタラップが不安でしたが問題なく乗り降りできました。日本語でのガイドもあり祖母も娘も幅広い年代で楽しむことができました。娘はエイ、私はウミガメを見たかったのですがそれぞれの願いが叶い大満足でした。
参加当日はカラカウア通りでパレードがあったので、ピックアップが40分遅れる事態になりました。スケジュールが押せ押せでしたが、急かされることなく果樹園までの道のりで観光も十分楽しめました。
そしてお楽しみのフルーツ園ですが・・・。
果樹園内に熟したフルーツがあまりなくて、取って食べるというのは予想していたよりも少なかったかな?というのが正直な感想です。
でも用意されていたフルーツはたくさんあったのでとても満足できるものでした。
このツアーは内容が盛り沢山で得した気分になります。観光して食べてと内容は濃いです。ガイドさんもとても親切で終始気分良く過ごせました。個人的には中々見つからないと言われているサンライズシェルが見付かって幸せな気分になりました。笑。
フルーツがあれば生きていけると断言出来る程のフルーツ大好きな私。
今回は友人を誘って、念願のツアーに参加しました。
日本の果樹園とは趣が違いましたが、ハワイらしいおおらかな農園でした。
ガイドのユミコさんが、様々な解説をしてくださり、これまで、お皿の上でしか知らなかったフルーツの木や、花、果実のなり方などを教えて下さいました。
さて、いよいよ、待望のフルーツをご馳走になります。
ドラゴンフルーツ、マンゴー、パイナップル。それに、初めて食べる、ジャックフルーツにサワーサップ⁉️
未知の濃厚なお味にハマり、一人で何個もいただきました。
様々なフルーツが次々と目の前に並び、ハワイのローカルな味を堪能できます。
ガイドさんが、おにぎりはデザートに取っておいてくださいねーと、アドレスくださったのに、わさび醤油アボカドとの相性が良すぎて、先に胃袋におにぎりが収まり、結果、フルーツを完食できませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)反省⁉️
せっかくのフルーツを残した反省を踏まえ、次回はおにぎりはデザートに取っておき、先にフルーツを完食します❣️
こちらでしか手に入らないハニークリームパイナップルは、購入もでき、帰宅して家族も喜んで食べていました。
リピート間違いない、最高のツアーでした。フルーツ好きには絶対におススメしますよ❣️
ドライバーのマキさん、ガイドのユミコさん、ありがとうございました。
4歳の子供と参加しました。
子供にはツアーの人が付き添いで乗馬をしてもらい安心して参加できました。
子供も私も大変楽しかったです。
ワイキキからフランキーズナーサリーに向かう途中に、街の説明や海の説明など詳しく面白くたくさん話してくださり、移動中も、有意義に過ごすことができました。
農園では虫除けスプレーも貸してくださいました。広い農園内で木の説明をしてくれながら、熟しているフルーツを見つけるとその場でとって食べさせてくださいました。全部見終わったあとは、その場で切って新鮮なフルーツを10種類ほど食べることができました。とくにパイナップルは本当に甘くて たくさん食べさせてもらい フルーツでお腹いっぱいになりました。
また是非参加したいと思います。
ホノルル到着の翌日、期待して参加しましたが、意外にも魚が少なく朽ち果てた沈没船や戦闘機を眺めるだけで終わってしまった。ちょっとがっかり、、、
お馴染みのコースですが、ドライブや、古き良き町「ハレイワ」が、大好きで参加しました。ツアーのポイントは、ご案内の運転手さんが、人柄・話し上手にかかっているいると思います。ゆみこさんは、話し上手でとても良かったです。ご案内になかでは、昼食に食べたガーリックシュリンプ・お勧めのケーキが美味しかったです。
いろいろなところを回ることが出来て、満喫できました。
ガイドさんは、観光の案内だけではなく、ハワイのいろいろなことを教えてくれました。
とても有意義な時間となりました。
ありがとうございました。
ただ、一つ一つの場所の滞在時間が短く、ゆっくりと観光する感じではありません。
ツアーは内容が濃くとても良いものでした。
盛りだくさんなので忙しく移動しますが、あちこちまわりたい私達にはちょうど良く感じました。ガーリックシュリンプ、パイナップルソフト、ハウピアパイ、どれもおいしくて満足でした。数匹のウミガメにも会う事ができて嬉しかったです。どれも満足でしたが、1つだけ残念だった事が・・事前にこちらの口コミをいろいろと見ていて、よく感想で見られるポイのマラサダ。みなさん食べられているようでしたのでツアー内容に含まれているものと思い、楽しみにしておりました。おいしく食べられるようにと朝食を少ししかとっていなかったのですが、今回のツアーではマラサダを食べることができず、とても残念でした。ガイドさんによって若干内容が変わるのでしょうか。ポイマラサダをとても楽しみにしていた分、ツアーが終わったあとも引っかかりが拭えませんでした。残念に感じたのはその点のみで、女性ガイドさんは始終とても親切な方でした。
92cmよりやや大きめくらいの身長の息子と参加しました。身長制限のこと、何か注意されたらどうしよう!と気が気じゃなかったのですが、全くチェックせずに乗船できました。今回だけかもしれませんが。
潜水艦へのハシゴは急なので、公園や遊び場などで上り下りしっかりできない子供はちょっと不安かもしれません。
潜ってしまうともう、まさに水族館といった感じで、潜水艦に乗っている!という臨場感は味わいにくいですね。盲点でした。
よく近所の水族館に行っているので、息子はすぐ飽きてしまって、残念でした。
大人は楽しめました。
ウミガメが見れました。ラッキー!
でも、船酔いしました。
日本語解説付きの全席窓際でした。この時間のプレミアムを選んだのは正解だったと思います。