オアフ島(ホノルル)
日本語を話せる受付の方もいて、とても親切な環境でした。インストラクターは英語のみですが分かりやすく進行してくれます。朝一の回に行くと、1230のショーにも間に合い、午後にはワイキキに戻れて時間も有効につかえますよ。
5月だったからかパーク内はとても空いていました。
日本だったら一時間以上待ちそうなスライダーも待ち時間はほとんど無し。
どのアトラクションも凄く楽しいです!
日本人の小さな子供はスライダーが怖くて泣いている子をちらほら見かけました。
結構大人でも怖いと思うスライダーが多いです。
ロッカーは小さいもので13ドル。
基本的にはロッカーには財布、携帯、貴重品のみ預け、タオルなどはプールサイドに定位置を決め放置しました。
盗難が怖い方は大きめのロッカーにすべて入れるのをおすすめします。
ロッカーは暗証番号性なので出し入れ自由です。
小学4年生と中学3年生の娘たちと参加。二人ともハワイで一番楽しかったと喜んでました。また参加したいです。
日本人インストラクターがガイドをしてくれ、英語が苦手な人でも安心。
当日は波が激しかったので、船酔い者続出だったけど、酔いやすい人はよいどめのんでったほうがいいよ。
Aloha まーー様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
大自然たっぷりの西オアフでの半日、イルカ先生との授業をお楽しみいただけましたでしょうか?
また、スタッフ・クルー一同、まーー様にお会いできる日を楽しみにしております。
Mahalo
イルカオフィス
1日でノースショアの見所を沢山回れて楽しかったです!
日曜日だったので、フリフリチキンも食べれました!ジョバンニのガーリックシュリンプを並ばずに食べれたのも良かったです!!
ソープファクトリーでは石鹸にスタンプを押したり、ビーチでは海ガメも見れて、子供達もとっても喜んでました(^^)
散策で歩くと思ったので、靴で参加しましたが、歩くのはハレイワだけなので、
ビーチに降りる事を考えるとビーサンで、足拭きタオル持参の方が良かったかなと思いました!
プランにはないクアロラ牧場、ワイメア湾、なども車で通りがかりに教えて頂き、とても楽しかったです!
何より娘がガイドのサトコさんを大好きになり、サトコと会えた事が1番楽しかったと言ってました♡お世話になりました!
またいつか参加したいです〜!
お疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。
ガイドも楽しい一日だったようです。
次回又ハワイにお越しの節は是非ご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
泳げない息子(7歳)が、ライフジャケットとシュノーケルを使ってイルカを追いかけたり、アオウミガメを見たりで、大喜びをしていました。また、泳いでいるイルカが足の下を泳ぐのを見れたり、中々、出会えない光景が目に焼き付いています。息子は今度、ハワイ島でマンタ大学にも参加してマンタに会いたい言っています。
イルカ大学に参加して、フレンドリーな船長とスタッフの明るさに触れて、いい家族サービスが出来て満足です。
Aloha m.atsumi様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
お子様もお楽しい頂けたようで大変嬉しく思っております。
次回は是非、ハワイ島のマンタツアーへご家族でいらしてください!
お待ちしております!!
Mahalo
イルカオフィス
ワイキキからバスで1時間弱の海岸から、船でイルカ生息域まで行きました。
朝早かったので、眠気眼のまま船に乗り込みましたが、良い天気と海の風でスッキリ目が覚めました。
イルカの居そうな雰囲気を船長が察知し船を停留。10分足らずでイルカ生息域までついて、シュノーケルとフィンを身に着け、いざ海へ。
海の中で泳ぎながら、さまざまな角度からイルカを見る体験をすることができ、楽しかったです!
どうやってイルカが居そうな場所が簡単にわかるんだろう。気になる。。。
私は幸運にも3回も機会に恵まれました♪機会が少ない人は、インストラクターの方が誘導してくれて、見る機会を作ってくれるので、泳ぎが得意でない方でも大丈夫!
また、イルカが群れになって泳いでいく姿や、船とともに泳ぐ姿なども見ることができ、水族館で見る姿とは異なり、自由で快活な印象を受けました~。野生のイルカが生息できる環境維持って、必要ですね(^^♪
イルカ大学では、イルカウォッチングの後、自由時間があるため、亀や熱帯魚たち、SUPやスライダーなども楽しむことができました!
スタッフの皆さんも盛り上げてくれるので、家族連れやカップル、友人同士など様々なお客さんがいた中、終始楽しい雰囲気でした。
おかげさまで、帰りのバスでは、疲れて爆睡でしたzzz
無事大学卒業!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! イルカスイムからシュノーケル、マリンスポーツまで、全体を通してご満喫いただけたようで何よりです! また機会がございましたら弊社ツアーに遊びにいらしてくださいね!MAHALO!!
船の上はとても風が強いので、上着は必須です。
なかなかクジラに遭遇できず、残念に思っていたが、最後の最後にクジラを見ることが出来たのでとてもよかったです!
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
最後に鯨を観測いただけたとの事、嬉しく思います。
是非また、お越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
このツアーに参加して本当に良かったと思っています。
園内には全く見たことも聞いたこともないフルーツの
木がいっぱい。ガイドのサト子さんが園内を案内しながら、色々なフルーツをもぎっては食べさせてくれ、とても貴重な体験をすることができました。
ただ、すべてフルーツの名を教えてくれましたが、難しくて覚えられませんでした。
その後、お店の軒下にあるテラスで昼食のおにぎりと色々な種類のフルーツが用意されていました。
いよいよ、フルーツの試食となるとドライバーのマキさんがみんなの希望を聞きながら、手際よくフルーツをカットしてバンバン食べさせてくれ、特にお目当てのハニークリームパイナップルは絶品!!
マキさんの勧めに合わせ、ついたくさん食べてしまいました。
そして、お土産としてハニークリームパイナップルをたくさん購入。
さらにホテルで食べる分として、試食で美味しかったホワイトグアバ等のカット盛りも購入しました。
この一日は、とても貴重で大満足のツアーでした。
マキさんサト子さん、丁寧なガイドありがとうございました。また、来年も必ず参加する予定です。
参考として、虫除けスプレーのほかに虫除けネット帽子は役に立ちました。軽くかさばらず、結構、蚊が寄ってきて他の方は刺されていましたが全く刺されませんでした。それでも行く価値はおおありですよ!!
見たこともないフルーツや実際に成っている物を取って試食など未体験で子供と一緒に楽しめました。日本で食べていたものと味や食感の違いがあり、子供がイヤがって食べなかった物を美味しいとモリモリと食べてくれました。
お腹が一杯になるほど美味しかった。ハニークリームには驚き沢山買ってしまいました
フルーツツアーに御参加頂きまして、ありがとうございました。
相当に召し上がって頂きました。
熟れてから採取したフルーツや本当に美味しいですね。
またの機会ご参加をおまし致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
ツアー全体が始まりから終わりまで息をのむようなものでした!本当に一生に一度の体験です。水中の深さに潜り、ハワイのピラミッドや海洋生物を自然の生息地で見ることができるなんて素晴らしいです。大好きでした!
The whole tour from start to finish was breath taking! Truely an experience of a lifetime. To be able to go under the waters depths and see the hawaiian pyramids and see the marine life in their natural habitat . Loved it
魚が少ない。何も無い景色が半分以上。船酔い。魚に白色光を当てないので、ほぼ白黒の世界。結婚式だったので、折角高いお金を払ったのに、母親が「これはハワイ三大ガッカリの1つ」と呟いていました。
添乗の方が親切かつテキパキと動いて下さり、満足でした。ハニークリームパイナップルもたくさん食べることができ、いい経験が出来ました!
美味しいフルーツが一杯でした。
はじめて頂いたフルーツもたくさんありましたね。
パイナップルは格別な美味しさでしたね。
またの機会ご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
3世代家族旅行で参加しました!
父が希望していた、潜水艦!潜る前に海から現れる姿を見て見たときは、感動しましたー!!
が、いざ潜ると、魚少ないのですね〜
もう少し色々な魚が見られるのかな?と期待していましたが、果てしなく続く海底を眺める時間も多く、たまに魚…という感じでした、汗
3月の中旬に行ったのですが、少し肌寒かったこともありお客さんは少なかったです。そのおかげで、日本にはないようなスライダーに何度も乗ることができました!
友達と2人だったのですが、2人で一緒に乗ることができるスライダーもたくさんあったので、良かったと思います。
ただ、ロッカーが大でも2人分の荷物を入れてぎゅうぎゅうだったので、荷物は少なめで行かれることをおすすめします!
7,3歳の娘を連れってドルフィンタッチ(水着なし)に参加。大きなバスに各所から参加者が乗り込んで出発!バス内が寒く、、上着必要です。
着くまでの景色が綺麗でした。
場所は海と山に囲まれた所で、いるだけで癒されます。世界で二頭しかいない、クジラとイルカが混ざった、”ウォルフィン”がいます。
鳥小屋がとにかく面白い体験で、小屋内で餌をあげれます。帽子や手に綺麗な鳥が沢山止まり、子どもも大興奮‼︎ その他、ウミガメもいたり魚に餌やりが出来たり、ちょっとした滑り台があったり、遊びが満載でした。
日本語ガイドはとてもありがたく、移動中もいろんな話しが聞けたのは楽しかった。
ツアー当日はサンセットはあいにくの天気で見れなかったけど、特に花火&タンタラスの丘はとても感動しました
ご参加ありがとうございました。
サンセット…残念でした。目の前で見る花火は、迫力ありますよね。タンタラスからの絶景も楽しまれたご様子、良かったです。
天気があまり良くなくて、どちらかといえば寒かったのであまりプールには入れませんでした。お天気が良ければとても楽しめたと思います。4歳の息子はキッズエリアのスライダーを楽しんでいました!
2回目のハワイ旅行ということで何をするか悩んでいたところ、さまぁ~ずさんオススメの果樹園を見つけて即予約。
果樹園に着くまでにガイドさん(日本語)が色々話をしてくださって飽きずにドライブ出来ました。少しだけ車酔いしたから弱い人はちょっと大変かも…
果樹園では園内を散策してその時食べられるフルーツをいただきます。日本で食べなれないものがほとんどで美味しいもの、そうでないもの、たくさん!ガイドさんが丁寧に切り分けてくれます。
蚊が多いのと、草むらを歩いたりするので、長袖長ズボンは必須ですね。
散策の後はお待ちかねのフルーツ祭り(笑)
次々に切り分けてくれて、お腹いっぱいです。日本では高くて変えなそうなマンゴーも二人で1つ、メインのパイナップルも満腹でしたがいただきました!
食べたいフルーツがあって、在庫があれば何でも出してくれる感じでしたが、本当にフルーツでお腹いっぱいで食べきれませんでした。
ハニーパイナップルを前回フードランドで購入して食べました
今まで食べたことのない甘いクリーミーなパイナップル病み付きになりました。そんなパイナップルが食べられるツアーがあるのを知り今回参加してみました。
まずホテルまでピックアップしてもらい途中観光をしながら目的の果樹園へ
購入もできるとのことなので、何個買おうか考えつつ到着
到着して初めにほしい個数をオーダー安心したところで
フルーツを探しに農園へ、お話を聞きながら木になっているオレンジや
グレープフルーツなどを試食これで最後におにぎりで終わりなのかなと思ったらそうではなかった、最初に到着した場所にテーブルがありそこでさまざまな
フルーツが次から次へと出てきました。
食べきれない分はラップに包んでくれました、もちろんお目当てのパイナップルも思った以上に出してくくれたのでとても楽しめました。
車中でもハワイのお話をしてくださりとても楽しい半日を過ごすことができました。買ったパイナップルは部屋に戻り冷やして夜のデザートでおいしくいただきました、お土産にもかってきたので日本に帰ってきてからもハワイの気分に浸ることができ2度楽しめました。
ハネムーンで野生のイルカと泳いでみたくて参加しました。中学と迷いましたが船の違いを見て大学にしました。乗り物酔いしやすいので心配でしたが、イルカと会えるのが楽しみで遠くを見たりワクワクしていたら全く酔いませんでした。出港してからすぐにイルカの群れを発見できました。船の上からも跳んでいるイルカが見えました。海に飛び込んでからは必死でガイドさんに着いていきイルカを見ることができました。2回目はもっと沢山のイルカを見れました。30頭くらいいたような気がします。もっと何回もトライするのかと思っていましたが、2回で終わりでした。全員しっかり見ることができたからでしょうか。その後はスライダーをやったりシュノーケリングをして過ごしました。ウェットスーツをレンタルしましたが興奮していたからかあまり寒く感じず必要なかったかもしれません。とても感動し満足だったのでまたお願いしたいです!次は夜間のマンタ大学にも参加してみようかなと思います!!!
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! お客様の仰る通り、ドロップの数はご参加された皆様がイルカを見れたかどうかで決まります。何度もドロップをすると泳ぐ距離も必然的に増えてしまうため、疲れを最小限にしその後のアクティビティもお楽しみいただけるようドロップは出来る限り少なくなっております(^^) ハワイ島のマンタ大学も名門イルカ大学と同じぐらいお楽しみいただけると思いますので、ご参加を心よりお待ちしております! MAHALO!!
イルカと触れ合いたくこのツアーに参加しました。イルカを沢山触らせてくれたりイルカにつかまり一緒に泳げました!すごく楽しかったです。ライフジャケットを着るので少し泳げる方なら大丈夫だと思います。一番最初に日本語で説明してくれるのとトレーナーさんが少しだけ日本語を話せるのでけっこうスムーズにできました。
泳ぎが苦手な私でしたが、ビート板を貸してもらって海に入ることができました。イルカを水中で確認することができなくてちょっと残念でしたが、(いたのに確認できなかったことが残念)奨学金制度を利用してリベンジしたいです。ウミガメやトロピカルフィッシュとはたくさん遊べました。海の流れが速く、泳ぐのが大変。風も強く体も冷えるので参加する人は是非ウエットスーツを借りてください。(10ドルで安いですよ)写真のデーターも50ドルで買えるので、自分の目でしっかり見て楽しむのがお薦めです。
Aloha, KERA様
この度は名門イルカ大学にご参加くださり有難うございました。
海のコンディションが少し悪かったようですが、ウミガメやハワイのお魚さんたちと泳ぐ
貴重な体験をしていただけて嬉しく思います!
イルカ大学の授業は自然を相手にしているので毎回ツアーのコンデションは違いますので、
ぜひぜひリベンジしに来てください!
お待ちしております!
Mahalo
イルカオフィス Moe
当日は同じようなバスが何台が来てて、自分のバスは10分ちょっと遅れて来たので、来るか不安だった。電話問い合わせもたまたま繋がらなくて…。
でも、着いてからは日本語話す人が説明してくれたりと特に不安なく、楽しく過ごせた!GW明けの平日は、めちゃめちゃ空いてた!日本人もそんないなかった。
私たちはオアフでの最初のフルデイにこのアクティビティを予約しました。シャトルのピックアップ場所は、指示に従って比較的簡単に見つけることができました。ボートはとても素敵で広々としており、スタッフも親切でした。ランチの食事と飲み物の選択肢は良かったです。デッキの上で少し肌寒くなることがあったので、ホットティーとコーヒーのオプションを楽しみました。ダイヤモンドヘッドの沿岸で、すぐにクジラを見ることができました。彼らはクジラを追跡し、旅行の間にそのペアが何度も水面に上がるのを見ることができました。ガイドは非常に情報豊かで、クジラやその移動パターンについて多くの事実を教えてくれました。必ずドラマミンを持参してください... 私は購入して問題はありませんでしたが、船酔いをしてあまり良い体験ができなかった人も何人か見かけました。プロの写真家がいるのは素晴らしい追加で、彼らがクジラを捉えている間、私たちはその瞬間を楽しむことができました。旅行の終わりに美しい2枚のプリントを購入しました。軽いジャケットと双眼鏡を持参することを忘れないでください(私は自分のを持っていたことを嬉しく思いました!)。
We booked this activity for our first full day in Oahu. The shuttle pickup location was fairly easy to locate with the instructions given. The boat was very nice and spacious, and the staff were friendly. The food and drink selection for lunch was good. I enjoyed the hot tea and coffee options as it got a little chilly at times out on the desk. We saw whales right away, right along the coast of Diamond Head. They tracked the whales and we were able to see the pair come up to the surface multiple times during the course of the trip. The guide was very informative, giving us a lot of facts about the whales, their migratory patterns, etc. Make sure to take your Dramamine... I bought some and didn't have any issues... but I definitely saw a few people who got seasick and did not have quite as good of an experience as we did. The professional photographer was a nice addition, and allowed us to enjoy being present in the moment while they captured the whales. We purchased two prints at the end of the trip that were beautiful. Make sure to bring a light jacket, and binoculars (I was glad I remembered mine!).
ハワイでこれまで見た景色の中で一番青い海だと思います。ハニークリームパイナップルも日本で食べるパイナップルとは全く異なり、お土産に買いました。帰国後両親もとても美味しいと食べてくれました。ガイドさんも写真を撮ってくれたり、興味深い話をしてくれたり、果樹園では不可思議な果物にトライさせてもらったりと、とても楽しめる要素が満載のツアーでした。
果樹園のワンちゃんのマニーがとても可愛かったです。ニワトリくんたちの雄叫びが時折聞こえるのも良い伴奏でした。
虫除けスプレーは入口でできますが、防虫対策はしっかりしておくと、安心して果樹園を楽しめますので、グッツはいろいろ持っていきましょう。
ゴールデンウィーク明けの参加だったのですが、
思っていたほどフルーツが実っておらず(GW明けだから?)
種類も少なくて、ちょっとガッカリでしたね。
今回のツアー人数13人で、一台の車にギュウギュウ詰めで、
なかなか長時間の移動はキツかったです。
皆さんが絶賛しているおにぎりですが、これも普通(中身は昆布)
お目当てのハニークリームパイナップルも微妙で、
ホテルで出てくる、通常の黄色いパイナップルより‘甘い!’とは思いませんでした。ハワイだったら、このレベルのフルーツはたくさんあると思います。
ちょっと辛口に書いてしまいましたが、
最後に一つだけ参加して良かったと思ったのは、
『キャニステル』という、栗カボチャの様なフルーツに出会えたことです。
時間通りにお迎えの車が来ました。私が参加した日は14名で満席でした。フランキーズ・ナーサリーへ行く途中ハナウマベイやハロナ潮吹き穴やマカプウ岬に連れて行ってくれました。ハナウマベイやマカプウ岬で上から見る海はすごくきれいで色がグラデーションになっていました。ハロナ潮吹き穴は波がなかったので残念ながらほとんど潮は吹き上がりませんでした。そしてフランキーズ・ナーサリー果樹園に到着しました。まずは虫除けスプレーを貸してもらいました。蚊がいてるようでハワイの蚊は動いてても刺すみたいです。だから長袖長ズボンでも手の甲がかまれます。ビニールでも薄手の手袋と首にタオルを巻いたらいいと思います。売店があり色々な果物が置いてあり地元の人らしき方が買いに来ていました。園内には見たことのない果物がたくさんありました。ガイドの方が取ってその場で切り分けて試食させてくれました。日本にはない珍しい果物ばかりで食べ慣れていない事もありすっごく酸っぱく感じたり変わった味のものが多かったです。園内を1周して戻ったら昆布のおにぎり1個とミネラルウォーター1本、それに既に切ってくれてる果物がテーブルに置いてありました。果物少ないなーと思っているとその横でお目当てのハニークリームパイナップルをもういらないと言うまでひたすら切って食べさせてくれました。その大盤振る舞いに感謝です。マンゴーも切ってくれましたがやっぱりハニークリームパイナップルが一番美味しかったです。お土産にパイナップルを5個購入しましたがあまりの重さにびっくりしました。他にお土産をたくさん購入する人は飛行機の預け荷物の重さ制限に注意して下さい。けどここでしか買えないパイナップルなのでおすすめです。日本へ帰ってから食べるハニークリームパイナップルは格別です。
5月4日に小学二年生の子供と利用しました。朝8時55分にホテルにバスがお迎え10時近くに着きました。迎えの集合時間が書かれてる用紙と園内の地図が付いたパンフレットを貰います。帰りの集合時間は15時15分と遊べる時間が以外に短い間。アトラクションがまだ乗れない幼稚園児が遊べる浅いアスレチックスのプールや小学生が遊べるプールがあるから安心でした。天気は曇りでそれほど暑くなく過ごしやすかったのですが、水が結構冷たいです。もう少し温かったら良かった。入園したらまずアトラクションの営業時間を確認した方がいい。アトラクションによって空いてる時間が違うから、乗れなくなる可能性もあります。バーベキューは、網で焼かれたお肉を食べ放題だと思ってたのですが、サラダ菜と細かく裂かれた肉とフルーツとご飯と焼そばで種類も少なく期待していただけにがっかりでした。 次利用するかは考えますね。
曇り空が幸いし、涼しいなかほとんどのアトラクションに乗ることが出来ました。想像以上の楽しさを満喫しました。