オアフ島(ホノルル)
希少なハニークリームパイナップルが食べれます。
お土産に持って帰る方も多いそうです。
◎果物が少ない時期があります。
4月はまさにその時期で果樹園の中の果物はほとんど見ることができませんでした。残念でした。
試食はたっぷり用意してくれているので、たくさんの種類の果物をいただきました。けっこうこれでお腹いっぱいです。
軽食に用意してあったオニギリまでは食べれなかったです。
向かう時は土砂降りで、残念な気持ちでしたが、到着したら雨が上がっていました。スタッフさんに日本語ペラペラな方が数人みえて 安心でした。レンタサイクルもカイルア・アドベンチャーさんでお借りしました。波が高くてシュノーケリングは楽しめなかったけど、ショッピングやサイクリングを満喫しました。滞在時間が長いからいろいろ楽しめますよ
ナンシー様
ご来店及びレビューのご記入ありがとうございました。
最近、雨が多く、ちょっと残念ですが、自転車やショッピングを楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
次回、晴れているときに是非、カイルアビーチを楽しんで頂きたく思います。
またのお越しを心よりお待ち致しております。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
これは早めに言っておいた方が良いツアーですね!ビーチ、食べ物、お土産情報が一気に入ります。今回お世話になったツアーガイド兼ドライバーのMAKIさんがあの手この手で楽しませてくれます。ハニークリームパイナップルには感動しました!
紹介して頂いたものを全部食べるならば、朝ごはんを抜いて参加されたし!だって全部美味しいんだもん!
今回は計4人とコンパクトだったのが良かったのかも知れません。ホントにとても楽しめました。またMAKIさんにお願いしたいです!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
結構食べつくしましたね。
コンドは朝食ぬきでご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
初めてイルカに触れるとあって多少緊張していましたが実際にイルカの顔を近くで見るとすごく可愛いかったです。
イルカと一緒に泳ぐことが出来てとても楽しかったです。
雨が降ってきたり、波が高かったりして大変でした。自分たちはなんとかイルカは見れましたが、見れない人のほうが多かったようです。スタッフはとても良かったので、天気に恵まれれば最高でした。
船上ランチのはずが、アクティビティ終了後に陸で30分ほど待ち、マックのチーズバーガーを一つもらい食べました。ランチを楽しみに中学ではなく大学を選んだので、がっかりしました。
Aloha のりまき様
大学ツアーにご参加ありがとうございました。通常はキャプテンが船上でバーガーを焼いておりますが、ご参加いただいた日はBBQグリルを修理に出していた関係で船上でできたてのバーガーを楽しんでいただけなかったこと、スタッフ一同心残りです。また、スタッフから当日の状況の説明も不足しておりましたこと申し訳御座いませんでした。現在は毎日船上でBBQバーガーをお召し上がりいただけますので、またイルカに会いに是非いらしてください!お待ちしております。
Mahalo
雨が降って寒かったですが、イルカが見れた時は寒さも忘れるぐらい嬉しかったです。ぜひオススメのツアーです
Aloha, mayumi様
この度はツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にお越しの際はイルカ高等学校・マンタ大学などのツアーもございますので、
またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
ジャングルの様な園内には、見たことのないフルーツが沢山なっていました。
初めて食べる物や、普段食べているパイナップルの概念が覆るようなパイナップルに出会う事になりました。色は白っぽいので、酸っぱいのかなぁー。と、思っていたら甘さが半端ないです。
アボガドをわさび醤油で頂きかました。
日本で食べるレベルを遥かに超える濃厚さ。クリーミーだし。
青臭さが全くありませんでした。
湿地帯のような場所なので、長袖長ズボンで参加して大正解。暑くて、腕まくりした主人は、蚊にさされていました。
フルーツでお腹一杯に出来る幸せ、今まで味わった事がなかったです。
このツアーは私達の為にあるのでは?と、思うくらいドンピシャでした。
ただ、一緒になったご家族の6人家族の奥さんがフルーツが嫌いなようで・・・
参加しなければ良かった。等、失礼極まりない暴言を吐かれて、私達もですが、コーディネーターさんに申し訳ないのか?よくそんな失礼な事が平気で言えるな。と思いました。一緒になるご家族で、楽しさなど評価や気持ちが変わってくるんだなぁー。と思いました。
次回も参加したいと思います。
Fruit Basket Tourに御参加頂きまして有難うございました。
場所が場所だけに、長ズボン、中袖は必需品です。
今は雨が多く蚊が多く発生しています。亜熱帯雨林の中でやはり刺されることがありますね。
虫よけスプレーは用意していますが、なかなか刺されないことが無いわけにはいかないようです。
蚊を嫌う方、フルーツのダメな方もいらっしゃいますので、できるだけ楽しんでいただけます様ツアーを催行していますが、難しいときもありますね。
色々とお心使い有難うございます。
次回又マンゴーの美味しい時期にお越しください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
珍しい果物が多くあって、楽しかったです。
ただ、果物のベストシーズンは夏のようで、また夏にきてみたいとおもいました。
あの有名なハニークリームパインを思う存分食べられて、こんなに美味しいのか!と満足です。
Fruit Basket Tourに御参加頂きましてありがとうございました。
やはりハニークリームパイナップルは格別な美味しさでしたね。
またの機会ご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
南国フルーツを食べられたらいいなぐらいの軽い気持ちでしたが、まずは行きの道中では各所の紹介が続き長い行程もまったく飽きなかったです。
ナーサリーについてからは、各果物を紹介しながら、食べ頃のものはその場でさばいて食べることができ臨場感に溢れました。
そのあとは、テーブルにすわりアボカドをはじめ数え切れないぐらいの果物を次から次に出してくださって驚きでした。
みなさんお腹いっぱいで食べられないというぐらいほんとうに量が多かったです。
マキさんの人柄もよく非常に楽しめて充実しました。
また行きたいです。
手配までもスムーズです。到着後もスムーズに送迎してもらえるので料金もお得で大変便利でした。次回もまた利用させて頂きます。
ご参加ありがとうございました。
次回のご利用、お待ちしてます。
船に乗るまではイルカと泳ぐといっても 相手は野生なのでほんとに
見ることが出来るのか不安でした。
海に入る準備が出来てしばらくするとイルカの群れがいるとのことで
早速海に入りひたすらイルカのいる方を目指し泳ぎました。
でも 中には見れた人もいましたが 私達には全く見えなくて
初めて付けたフィンで足が重たく疲れてはいましたが
もう少し頑張りましょう!というツアーのおねーさんの言葉に励まされ
泳ぎだすと 今度はイルカ達がどんどん こちらに泳いで来て
あっという間に目の前をイルカ達が泳いでくれて すぐに行ってしまったけど
今度は別の群れが近くに来てくれて きっと100匹位のイルカに出会え
一緒に泳げたと思います。
想像以上に素敵な体験ができて本当に良かったです。
この度は名門イルカ大学ツアーにご参加頂き、ありがとうございます。
日本では中々経験出来ない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にお越しの際はイルカ高校・マンタ大学などのツアーもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Moe
天気が曇りだったのは残念だけど、ビーチはエメラルドグリーンでとてもきれいでした。オプションのレンタサイクルでラニカイビーチやカイルアタウンにも行くことができるため自由度が高く1日飽きることなく楽しめます!
アロハマハロ様
ご来店及びコメントのご記入、ありがとうございました。
本年は天気が良くない日が多く、残念ではありますが、楽しんで頂けたようで、私どももとても嬉しく思います。
また是非とも、天気のよい日に起こし頂ければ、違った色の景色をお楽しみ頂けるかと思います。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
体調不良で集合時間に遅れたにもかかわらず、他に客がいないからとずっと待っていてくれた運転手兼ツアーガイドの方に本当に感謝しています。ガイドもすごく詳しく教えてくれましたし、客が喜ぶようなサプライズも用意してくれていて本当に最高のツアーでした。このツアーの目的は最後に寄る自分達ではなかなか行けないマカデミアナッツの販売店だったのでおもいっきりお土産も買うことができました。車にプレゼントを忘れてホテルまで届けてくれたのも申し訳なく思いながら感謝もしています。その日は私たち2人だけの貸切状態でのツアーだったので利益が出るのかと心配するくらいサービスが良かったです。またハワイに行った時は同じガイドさんに色々連れて行ってもらいたいです。
関空からエアアジア利用の格安のツアーがあっためハワイ旅行を計画したものの、特にビーチやショッピングには興味がかったため、この現地ツアーに申し込んだ。ワイキキではなく、オアフ島全体の文化や歴史・自然に触れられると思ったからである。当日は我々以外にもう一組のご家族が一緒だったが、その方々は、毎年ハワイにはショッピングやゴルフで来ているが逆にワイキキの外には行ったことがないので、このツアーに申し込んだとのことだった。
結果的にはとても良かった。
今回、回ったそれぞれの観光地はザ・バスでも行けないことはないが、乗り換えやバスの待ち時間を考えると現実的には一日で回ることは不可能。海外でのレンタカーの運転は不安…。そのような理由からオアフ島全体の文化や歴史・自然に触れるにはとても良い。他の方の体験談では、日程がタイトで疲れたという内容もあったが、自分はこれぐらい慌ただしいほうがお得感があって良い。最後、ワイキキに戻ってくるまでは小一時間があるので、そこで車内で休息して、ツアーが終わったあとの日程に備えることもできる。
他の同様のツアーと比べてこのツアーを選んだ理由は、昼食代もツアー代金に含まれていたことである。現地で確認したら14ドルだった。現地で人気の「ガーリックシュリンプ」で、長い行列ができたいた中をガイドさんが、買ってきてくれたことも含め、時間的、料金的にもとてもお得なような気がする。
ガイドさんの解説も含め、とても満足。おすすめだ。
参加した日は、びっくりするくらいの大雨の日でした。
気温も低く寒かったですが、自然のことなので仕方ない。
その為、ツアーで申し込んでいた日本人の観光客しかほぼいませんでした。
スライダー等は滑りたい放題でしたが、午後からはクローズするスライダーも多く残念。
ボディーボードレッスンは レッスンではなく、波のプールを貸切でボディーボードが出来るっていうことでした。
シャカというスライダーが一番怖かったですが、お尻をしたたか打ちました。子供はお尻がすりむけましたので、注意してください。
BBQは期待していなかったからか、思ったより美味しかった。牛肉も柔らかかったです。
今度は晴れている日に行きたい。
素晴らしい体験で、子供たちも大喜びです!!!!!!
Fantastic experience and kids loving it!!!!!!!!!!!
急に思い立って二日前に申し込みしました。
当日はお天気も良く気持ちよく、クルージングできました。ランチも美味しく満足しました。
クジラは見えなかったですがイルカが見れて息子は大喜びでした。
日本語が出来る方もいますし、ライフジャケット着用で海に入るので、泳ぎに自信がない人でも安心して楽しめるツアーだと思います。
有料ですが、ウェットスーツを借りて正解でした!
8月に行きましたが海に入る回数も多いので、結構冷えます!
イルカ、ウミガメも見ることが出来ました。
Aloha Ami様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございます。
またいつでもイルカ先生やカメ大教授に癒されに来てくださいね。
是非またお会い出来る日を楽しみにしております!
イルカオフィス
スポットに行くまで、クルージングとしてと楽しむことができます。
また、サカナやカメのほか、沈船や沈んだ飛行機などもみられ、面白いです。
スタッフは素晴らしく、ツアーは最高でした。たくさんの魚といくつかのウミガメを見ることができました。
Staff was great, tour was awesome. Saw plenty of fish and some sea turtles.
ガイドさん、とても明るい方でした。緊張もほぐれ、自分では行けない場所に連れて行ってくださりました。軽食で急遽連れて行って下さった場所は有名な場所ですがホテルからも離れているためほんとに良かった!!美味しさが忘れられず、持ち帰りすれば良かった…と思うほど。
次にハワイ来た時には必ずプランに入れようと思うほどでした。
花火、夜景と時間も要領もよく回ってくださり、お話もためになる話ばかりで満喫できたオプショナルでした。
次も必ず参加したいです。ありがとうございました!!
ご参加そして5スターの投稿ありがとうございます。楽しんで頂けたとのこと、何よりです。
美味しいところは、レナーズですね?ローカルにもすごい人気店です。
次回の参加お待ちしてます。
プレミアムサブマリンに予約したのに後で分かったのが
ランクの低い普通のアトランティスツアーに乗せられました
英語も通じないし、向こうの人間は適当やし、文句言っても
取合わないし、最低です。
二度と行きません。
ツアー会社選びは慎重に行った方が良いです。
ドール 10分、10分足りない
マカダミアナッツファーム 15分、15分足りない
全く時間が足りません。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ドールプランテーションは20分の滞在時間をさせていただきました。
マカダミアナッツファームは混雑しておりませんでしたので、15分の滞在時間をお願い致しました。
こちらのお客様は、ホテルお迎え時車いすのご利用があり、おみ足の御不自由な方がおられましたので、できるだけ真摯な対応させていただきましが、乗車時に時間が掛かりまして、出発時間が予定通リにできず、出発時から遅延しておりました。
乳児の御参加もあり、折りたたみ式の乳母車のありまして、問題があったようですが、乳母車はともかく車いすは折り畳み式であってもご利用の場合はご連絡を頂けます様お願い致します。弊社には車いすの使用のご連絡もなく、当日は殆ど満席状態でもありドライバーがかなり苦労して対処させていただいております。
最終的にワイキキにお帰り頂きましたお時間も午後4時をはるかに経過した時間となっておりまして、当初のツアー予定時間を大幅に超えて到着するような状況となってしまっております。
出来るだけ皆様にはご満足いただけます様時間配分は充分検討させていただいたツアーを考慮致しておりますが、以上の状況から今後はおみ足の御不自由な方の御参加は歓迎いたしますが、車いすのご利用は必ずご報告をお願い致します。
ツアーへのご意見を頂きました、大変有難うございます。
今後に生かしますのでこれからも宜しくお願い致します。
Hawaii Eco Tours, LLC。
Maki
イルカとウミガメに会えて最高でした!
あの景色は最高です。イルカの大群、ウミガメが息継ぎで海面に出るとこを近くで見れたり、感動しました。
船酔いをしてどうなるかと思いましたが、泳げなくても大丈夫です。スタッフの方がすごく丁寧に対応してくれるし、とても楽しめました!
Aloha!! ゆかり様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
大型バスでのお迎えでした。たくさんのホテルで拾って98%日本人で出発でした。
全員そろった時点で、モニターとアナウンスが日本語で流れを説明してくれます。
ウェット・アンド・ワイルドに着いた後、バスの番号と集合場所を確認して、入口でバウチャーを渡して、その後荷物チェックされて入場でした。
売店があるので、そこで必要な方はお水やジュース、防水ケースなどを買うことができます。(防水ケースは25ドルくらいでした)
更に進むと左手にロッカーの屋根があり、そこで荷物を預けられます。ロッカーの並んでいる棚の手前にモニター画面があり、そこでロッカーの契約をします。ロッカーの大きさを選び、暗証番号を決めて支払いをした後に、「あなたのロッカーは何番です。」と指定されますので、その番号のロッカーを使用します。出し入れ自由。クレジットカード支払いOKです。日本語で操作できます。近くに売店(ハンバーガーとかのセット)があり、その前に自由に使える椅子とテーブルがありました。水着やタオル、サンダルはそこに置き、貴重品をロッカーに入れて動きました。レジャーシートを念のために場所取り用に持って行ったのですが、不要でした。
各アトラクションまで、歩くのでサンダルはずっと履いていた方が楽です。春休みだったのに、結構足元が暑くなってました。アトラクションの入口でサンダルを脱いで、階段を上ってスタートするパターンが多かったのですが、真夏だったら、大変だったかも・・・。
各アトラクションで浮き輪が違います。やりたいアトラクションのゴール地点で降りてきた人の浮き輪をもらって、スタート地点まで持って上がるパターンが多かったと思います。
絶叫ものが多くて最高でした。なぜか、全部アトラクションを開放せず、交代で開放してました。夏休みもこんな感じだったら、ちょっと残念です・・・。後でやろうと思ったアトラクションが、しばらく経ったら閉鎖になることもあり得ますので、注意です。
まだ人が多くないシーズンだったので、ランチもそこまで並ばず、すぐに買って食べて、次のアトラクションへ~~とスムーズに行けましたが、真夏とかどうなるのかなぁ?とちょっと心配になりました。
行列の割には、どこのスタッフものんびりですし・・・(笑)
帰りは2時半に上がり、3時の集合に間に合うように・・・と更衣室に向かったのですが、同じパターンのツアーが多かったようで、行列でした。
更衣室の数が少なすぎる気がします。トイレも同じ場所にあるので、トイレで着替えている人もいました。
また、3時15分出発でなくても、閉園時間まで遊ばせてもらえても良いのでは?と思いました。
かといって、慣れないところをレンタカーして行くのもドキドキするし、もし激こみシーズンに行かれるのであれば、到着ギリギリに何か食べて、ランチなしで遊ぶのも手かもしれません。
日本には、なかなか体験することのできない絶叫アトラクション、最高に楽しかったです(^^♪
曇りで風も強く寒かったんですがスウェットスーツをレンタルしたので水の中はそんなに冷たく感じませんでした。わりと浅いところでイルカを発見!水の透明度も凄く良くて360度イルカの群れに囲まれ感動しました!もちろん海ガメにも会えました★カメラを持って入らなかったことに後悔。シュノーケルを完璧にマスターしてもう一度参加したいです!
Aloha よねっくす様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございました。
お天気もよく、イルカ先生もとてもフレンドリーな日だったようですね。
またハワイにお越しの際は是非、ツアーにも遊びに来てください!
Mahalo
イルカオフィス
天気は曇りで、風があったので肌寒かった
風よけにバスタオルなどがあれば問題ないです
ロッカーは4桁の暗証番号で出し入れは何度でもOK。largeのロッカーは$18とやや高め
ダ・フローライダーでカッコいいところを家族に見せたい男性の方は言い訳を準備しておいて下さい。すごく難しいです。サーフィン、ウェイクボード経験者ですが全く出来ませんでした。ボードのボトムにフィンやチャンネルが無いので波の上では不安定でツルンツルンです。
スライダー各種は家族連れはもちろん、大人でも楽しめます
自撮り棒、Go ProはOKでした。
家族4人で参加しました。
ウォータースライダーの種類が多く、子供達も大喜びで時間ギリギリまで満喫しました。
家族で乗れるトルネードが本当に楽しくて、3回も乗りました。
子供達はフローライダーにハマったらしく、また行きたい!と言っています。
園内はBBQ食べ放題のプランでしたが、すでに調理済みの料理が並べられた物で、種類が少なく、サラダが傷んでいたりと若干残念でした…
これがなければ☆5つでしたね。
素晴らしい旅行でした。私たちにとって初めての潜水艦体験で、乗組員は非常に知識が豊富で楽しかったです。このツアーは誰もが体験すべきものだとお勧めします。
Great trip this was our first experience in a submarine the crew were very knowledgeable and entertaining I would recommend this tour as something everyone should do
小学6年と4年の子どもと参加しました!スライダーはどれも楽しかったです。お昼のハンバーガーも美味しかったし、また行きたいです!