オアフ島(ホノルル)
集合時間 まさかの勘違いで10分遅れて集合場所へ行きました。当然ながらバスは出発 タクシーで向かいました。10000円程かかったので
バス時間は遅刻しないようにしましょう~
ロッカー代1日何度も開け閉め可能 大18ドル (ハッキリ言って高いです)
ランチ セット(飲み物なし) 5種類程が 10ドル位 私達は時間をずらし2時ぐらいに買いに行ったので 空いてました。5時間位の時間でしたが
充分回りきれましたし 満足でした。
トイレの横にシャワーと着替えスペースあり。
4月1日だったので、くじらの時期を過ぎてしまったのか、発見できませんでした。残念です。
船からパラセーリングが見られたし、クルージングしながらランチが食べられたので、まあいいかな。
ランチは、バイキング形式で、自分でハムサンドイッチを作って食べました。フルーツもあって美味しかったです。
少しでもくじら見れたら、最高だったのに、本当に残念です。
5歳と3歳の娘と参加しました。最初は恐る恐るでしたが、最後は自分からイルカにタッチしに行くようになり、大満足の様子でした。イルカとのキスの写真も撮れて、すごく思い出に残る経験ができたと思います。
Aloha,
Thank you for choosing Dolphin Quest! We are happy to hear you had a memorable experience with our dolphins with your young children. Our mission at Dolphin Quest is to touch hearts and minds through our interactive programs, so we sincerely appreciate your feedback of your experience. We hope to have your family back again soon!
Mahalo from Dolphin Quest Oahu!
ジャングルを感じさせる(舗装されてます)
所をガイドさんと歩きます
たまたま今回は二人だけだったからガイドさんと
三人で楽しくまわれました。
たくさん食べれるフルーツの多さにびっくり
おいしかったです。
最後にはおにぎりと、沢山のフルーツ。
おいしかった❗
ハニークリームパイナップルを日本に4つ持ち帰りました。
たのしかったです
貴重な体験ができました。
ハニークリームパイナップル。
ホノルルでは倍から三倍しますよ
子供の、この貝殻ツアーがいい!という一言で決めたツアー。最初は、まあ楽しければいいな~ぐらいに思っていましたが、予想以上に楽しかったです。
ガイドさんがとても親切&楽しくて、ガイドさんの良さでこのツアーがより良いものになりました。
貝殻は見つけれませんでしたが、子供、私、両親みんな満足できました。
ありがとうございました。
(途中から貝殻よりも海で遊んでいた娘は、服を濡らしてしまっていたので、着替えを持って行くと安心だと思います。)
Treasure in North shoreのツアーをご利用頂きまして有難うございます。
楽しいツアーになったようですね。良かったです。 貝殻は見つからなかったようですが、壱日楽しんでいただけました。
お嬢様が洋服を濡らしてしまったようで、大変でしたね。
次回又ハワイにお越しに節は是非ご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
アラモアナビーチでサンセットを見た後、ヒルトンホテルの花火、タンタラスの丘に行きました。
行く途中で、いろいろなガイドをして頂き、レンタカーで慣れない夜道を恐る恐る通るよりもはるかに良かったです。
また、翌日、レンタカーをする予定でしたが、ハワイの道路事情などを教えていただき、無事乗り終えることができました。
ご参加ありがとうございます。
満足いただけたようで良かったです。またのご利用をお待ちしております。
予想はしてたもののホエールは一切見れませんでした。他の方も書いているとおり冷房が効き過ぎて寒すぎます。Tシャツ1枚ではハワイで風邪をひきそうです。羽織るものは必ず持参して下さい。子供を退屈させないために子供用プログラムも用意されていましたが、人数が少なすぎて全員参加はとてもムリそうでした(笑)
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は十分に私共のクルーズをお楽しみいただけず、大変残念に思います。
頂きましたコメントは社内で共有させて頂き、今後の改善に役立たせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
スターオブホノルル
お天気は最高でしたが、クジラは見ることできませんでした。
バスに乗ってから日本語での案内もあり喜んでいましたが、帰りのバスでは何もなく、また見れなかった場合の次回のクーポン?的なものも一切ありませんでした。確か見れなかった時は再度乗船できる券をくださるとあったはず。
これってどうなるんでしょう。
腑に落ちない気分で帰国しました。残念です。
クジラは見えましたけど、距離が遠く、こんなもんかーって感じでしたね。
ただ沖からみるワイキキやダイヤモンドヘッドは、なかなかの絶景でしたー
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
鯨の観測を十分にお楽しみ頂けなかった様ですが、船からの景色はお楽しみいただけまして、大変嬉しく思います。
是非次回は鯨の観測もお楽しみいただければと思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
・ダ フローライダーをやるためにはロッカー前で別途チケットを買う必要があるが、人がいないことが多くチケットが買えないことがある(でも、たまたまいた時に捕まえたら、なぜか無料でチケットをくれた)
・他にも書き込みは多いがランチは早めにとった方がいい(席も早めに押さえた方がいい、ただし奥の方の席は喫煙席になっているので注意)
・アイスはクオリティが悪いのでやめた方がいい(紙がくっついている)
・ワイメアワール(水洗トイレ系)とビックカフナはそれぞれ専用の浮き輪でないと滑れないので混乱する(入り口に近い方はビックカフナ用、奥にあるのがワイメアワール用)、ちなみにトルネードは上に上がってから浮き輪をもらう。
連日複数のイルカスイムツアーに参加しましたが、ツアー人気No.1というのは当然だと思います。
はじめイルカスノーケリングでは最後尾についたため、運悪く私だけがイルカの影をちらっと見た程度だったのですが、イルカが見れたかどうかの確認で正直に話したらさらに希望者だけのセカンドトライを行ってくれました。そのときはイルカはあまり近くに来てくれなかったのですが、そこまで行っていただいただけでも満足していました。と思いきやさらにポイントを変えて私だけ数分間サードトライをしてもらい、最終的にイルカが泳ぐ姿を見ることができました。
天候の都合等もあるかと思いますが、「そこにイルカがいるなら絶対に全員に見せるんだ」という強い信念をひしひしと感じました。
運動後、船長が船上で焼いてつくるチーズバーガーは絶品です。その場で食べれない方は持って帰れますが、熱々の出来立ては本当においしいです。
ハワイは風が強く、船の揺れも慶良間や石垣島と比べて大きくなる印象です。時差や気候の違いも含めて身体が予想以上に疲れているので、船酔いに強い人も念のために酔い止めを飲まれた方がいいかもしれません(プラシーボ効果も侮れません)。当日は1割強の人が船酔いで体調を崩していました。
あとバウチャー欄外に記載のおすすめの持ち物は本当に持って行った方がいいと感じました。個人的には、ウェットスーツレンタル、バスタオル2枚、着替え、酔い止め、水(船に乗る前に酔い止めを飲むため)、現金、が必須だと思います。場所によっては水がかかるので、荷物の中身が濡れないような工夫はしておいた方がいいです。
長々と記載しましたが、とても楽しく、非日常的な時間を過ごすことができました。またイルカスイムツアーに参加する機会があるなら、間違いなくこのツアーを選びます。
Aloha!! RYO様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
お客様の満足して頂けたご意見を頂く度に、また明日から頑張ろうと活力になります。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
眺めは良かったのですが、3月末の時点でクジラはいませんでした。
最近は、減っているとの話もありました。
次回利用の券をもらいましたが、10ヶ月間のみ有効なので、使えませんね。。
誰の責任でもないかも知れませんが、もう少し、旅行者にやさしい保証があると良いと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測をお楽しみいただけなく、大変残念に思います。
最乗船券に付きましては、頂きましたコメントを社内で共有させて頂き、
今後の参考にさせて頂きます。
貴重なご意見有難うござました。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
クルーはフレンドリーでした。私たちは乗船中ほとんどずっとクジラを見ました。カクテルは美味しく、エンターテイメントも素晴らしかったです。次回は家族と一緒にこれを再度体験したいと思います。次回は食品オプションを利用します。子供たちは食べ物が出された瞬間に食べたがっていました。
The crew was friendly. We saw whales nearly the whole time we were on board. The cocktails were tasty and the entertainment was great. We will do this again with our family. Next time, we will do the food option. The kids wanted to eat as soon as they brought out the food.
値段は高いけど、満足感も高く、とても楽しめました。インストラクターの方はカタコトの日本語ですが、プールに行くまでは日本人スタッフで流れの説明もあり、全く問題ありませんでした。想像してたよりもイルカに触れて、こんな経験はなかなかできないと思います。
ただ一つ残念なのは帰りの時間まで長く持て余してしまいました。
トータルでは満足感の高いオプションでした!
ツアーの日はお天気もよく、クルーズ中も全く揺れなくてとても楽しいクルーズでした☆
クジラも何度も出てきてくれたり、イルカが船の隣りを一緒に並走してくれたり、とってもいい思い出になりました(*^^*)食事ももっと軽食かと思っていたら、ボリュームもあって、美味しかったです☆
イルカを間近に感じられる素晴らしい体験でした!
園内もそんなに広くなく、コンパクトに展示されており、移動も簡単でした。
食事スペースにハエが多く、あまり食事をゆっくり出来なかった点だけ残念でしたが、それも自然の一部と思えば、良い1日でした。
アラモアナから55番のThe Busに乗ること約2時間、クアロア牧場を通り過ぎ、さらに行ったその先にGunstock Ranchがあります。道路沿いからは看板が立っているだけなので、バス停である、Kamehameha Hwy + Opp 56-155 というバス停をあわや見逃しそうに・・・ バスから降り、看板が立っている道を奥に進んでいくと、子供のスイミング教室から楽しそうな声が聞こえるGunstock Ranchにたどり着きました。
受付時間よりだいぶ早く着いてしまったので、馬やヤギと戯れながら時間を潰し、注意事項などを聞いて、私はヘルメットをかぶらないことにしたので、別途既定の用紙へサインをしました。乗馬を開始すること30分、あたりの景色を一望出来る丘の上にたどり着き、案内をしてくれたGraceとChadに写真を撮ってもらいました。とっても気さくなスタッフの方々で、英語が全くわからず乗馬にも不慣れな私の母をしっかりとリードしてくれました。ジャングルのような木々に覆われた道をとてもフレンドリーな馬と進む、普段味わえない充実した2時間を過ごすことができました。またぜひ訪れたいと思います。
Mahalo for your detailed description. It helps our future guests so much. We hope that you will come again soon. Mahalo
クルーズとしてはとても良かったのですが、くじらが見れなかった時にもらえる券が誰に聞いたらもらえるのかわからず、結局もらうことができませんでした。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測をお楽しみいただけませんでした事、大変残念に思います。
鯨が観測できなかった場合、クルーが船上でアナウンスをいたしまして、チケットを発行いたしますが、
アナウンスが十分に伝わらなかった事、誠に申し訳ございませんでした。
またの機会に是非お越し下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
全てを余すことなく見られるツアーですが、どこも時間と余裕は全くない感じです。でも、その分テンポよく行けるので、飽きることや時間を持て余すことも一切なく、個人的にはとても満足のいく内容でした。
ガイドさんも、とても親切、丁寧で、ハワイのいろいろな側面を知ることが出来ました。小さな子連れでも全く問題なく楽しめました。ガーリックシュリンプも、全く並ばず、横入りに近い状態で食べられます。とてもおいしいです。でも、ちょっと飽きてくる味ですが…。サンライズシェルは見つけられませんでしたが、お土産でしっかり頂きました。とても嬉かったてす。
寒い雨の日に行きましたが、どうせ濡れるので雨でも平気でした。ただ寒い日だったので、小3の息子は唇が紫になっていました…
かなりスリリングなアトラクションが多くて子どもも大人も一緒に楽しめました。
雨だったからか、それほど並ばなくてもたくさん遊べました。
3月21日、なかなかいい天気に恵まれてませんでしたが、この日は晴れました。豪華なスターオブホノルル号を見たとき胸の高鳴りを押さえられませんでした。出航!ダイヤモンドヘッド沖まで。いません。クジラいません。多くの乗船客とともに必死に探しました。むなしくも約2時間の航行終了。海からのダイヤモンドヘッドはきれいでした。この時期は前週での確率の情報をもっと提供してほしいものです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測をお楽しみ頂けなかった事、大変残念に思います。
是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
鯨に会えるのはタイミングなので仕方ないですが、会えない時はレイの作成かウクレレ体験ができると書いてあったのに、してません。
嘘はダメでしょ( ´∵`)
ブュッフェ料理も品数が少ないし。
ムダな時間を使いました…
VELTRAをご利用いただき、ありがとうございます。
しかしながら、ご満足いただけるサービスを提供できませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。
ご投稿いただきましたレイの作成やウクレレ体験はご参加いただきましたホエールウオッチングではなく、
他催行会社様で実施しております内容でございますこと、ご了承ください。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
船員の方が陽気で、船上や海のルールなどもハワイ独特な緩さがあってよかったです。驚いたのはボートにバナナまたバナナ柄のものを持ち込み禁止!!理由は漁が滑るからだそうです。今回、バナナを持ち込んでしまった方がいたからイルカがいなかったのかなー?シュノーケリングスポットではその日のベストポジションを船員の方が探してくれていました。当日の海は潮が澄んでいて海底25m以上は目視ができました。イルカに出会えたら最高だったのになー...また、3月では珍しい鯨との遭遇に興奮致しました。走行中にはたくさんの海ガメがいたので自然の豊かさを感じるツアーでした。今回、イルカには会えませんでしたが次回ハワイに来た時は無料でイルカ中学に参加できるとのことなのでリベンジしたいと思います。
Aloha!! RU_様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けましたでしょうか。
次の機会にこそイルカ先生に会えることをスタッフ一同願っております。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
母と参加し、その日は私たちだけとなり、プライベートツアーのようになりました。車がないと行きづらいマカプウ半島にも立ち寄れ、各ポイントでいろいろ説明してもらい、写真もたくさん撮ってもらえました。農園では見たことのない木々や果実がたくさんあり、ガイドさんが木から摘んでくれ食べさせてくれました。ハワイの植物だけでなく、オーナーさんが取り寄せたという外国の植物も多くあり、初めて食べるものばかりでした。農園を散策しながら頬張った後は、軒先? にて試食本番。何種類食べたかわかりませんが、お腹一杯になるほどでした。念願のハニークリームパイナップルも食べられ大変満足でした。母も農園内を散策して、色々な木々や果実を見れて楽しかったとのこと。ガイドのユミコさんはとても気さくで、最近のハワイ事情や、さまぁ~ず大竹さんの話や、なぜハワイに来たかなど、色々お話をしてくれて、車中もとても楽しかったです。虫よけとポンチョも貸してくれました。(曇りだったので念のため)
ちなみにハニークリームパイナップルをお土産に購入しましたが、ワイキキのスーパーでは3倍の値段で売られていました。また違う季節に行きたいです。
クジラみれませんでしたが、時間通りにピックアップいただきましたし、見れない場合は再乗船チケットをもらえます。ただ、日程に空き日があれば、ですが。こればかりは運なので、また可能であれば挑戦したいと思います。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測をお楽しみいただけず、大変残念に思います。
是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
意外と狭く、スライダーも普通レベル。料金から考えるとディズニークラスの料金の割には一日中遊べるかといわれるとそうでもない。
はっきり言ってもう二度と行かないだろう。
小さな子供、未就学児から小学生低学年には良いかもしれないが、それでもワイキキからの距離を考えたらホテルのプールでも良いかもしれない。
当日風があり、残念ながら海上にクジラは現れなかったので、がっかり。バイキングの朝食がついていたので良かった。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
恐らく、自身でタクシーを手配しても同等の料金が発生していたと思いますし、サンセットや花火の時間に合わせて効率良く移動するのは難しかったと思います。また、移動中の車内でガイドの方からハワイの穴場スポットなどを聞くことができたのは、ツアーならではだったかなと感じました。元々は、夜間の遠出と言うことで、安全面を考慮してツアーに参加しましたが、それ以上に満足いくものでした!個人的には夜景より、サンセットが良かったです!滞在中ならいつでも見られると思っていましたが、お買い物や食事に気を取られ、気付いたらもう外は真っ暗!と言うような日が続き、ちゃんと見たのは結局この日だけでしたので…
ご参加、そして素晴らしいお写真ありがとうございます。
またのご利用お待ちしております。
ダイヤモンドヘッドに初めて登りましたが、想像以上にキツかったです。
朝は肌寒いですが、登ってるとかなり汗を掻くので温度調節できる服装が良いです。
インスタ映え狙いなのか、立入禁止区域に入って写真を撮ってる人が大勢いて、なんだかなぁ〜と思いました。
また、ダイヤモンドヘッドでプロポーズをしてもらいましたが、良いところで、写真を撮ってくださいと声をかけられ、台無し。
プロポーズは別の場所をオススメします。
でも、景色は良かったので頑張って登った甲斐がありました。
動物園は意外と狭くて、またオープン直後は準備ができてないのか動物があまりいなかったのでゆっくり回ることをオススメします。
参加した3月はお天気もイマイチで風も強く、肌寒かったです。
しかし、ガイド?さんもびっくりする程クジラ達は活動的だったようで、たくさんのクジラを見ることができました!
大きなクルーズ船ですが、クジラが出るたび細かく方向転換したり近付いたりして頂き大満足!
迷っている方はおすすめです。
船内のクーラーやデッキの海風は寒く、長袖はマストでした。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。