オアフ島(ホノルル)
両親と一緒に参加しました。ホテルピックアップでトラブルがあり(私達が英語が出来なかったせいですが…)両親と離れ離れに、、、更に息子の荷物も行方不明に(笑)しかしスタッフさんの迅速な対応のお陰で両親とも合流でき、ホエールウォッチングも満喫、クジラも何度も見ることが出来ました。そして、行方不明になっていた息子の荷物もホテルまで届けていただきました。日本人スタッフの恵美子さん他、スタッフ方々に心から御礼申し上げます。乗船中の食事は十分用意されていますし、ウォッチングが終わった後にはフルーツ等が新たに足されて本当に行き届いているなと感じました。
英語が話せなくても大丈夫です。(笑)
機会があればまた利用したいです。
楽しい思い出をありがとうございました。
残念ながらクジラは見れませんでしたが、自然相手なのでそこは仕方ありません。見れたら最高だと思いますよ。クジラが見れなくてもクルージング気分は味わえます。是非、双眼鏡を持参する事をお奨めします!
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測をお楽しみいただけず、残念に思います。
是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
2018.2.26の午後からのツアーに参加しました。天候は曇りがちで、ハワイの空のイメージとは違いどんよりでしたが、船の揺れは少なかったので船酔いは無かったです。肝心のクジラですが、船が大きい分、近づく距離に制限があるのでしょうか?遠くで何回か見ることが出来ました。背びれが浮いてきて、潮吹き、ラストは尾びれがぴょこんと出てきてフィニッシュ。他のツアーの小さい船はもう少し近づいて見れてましたよ!でも船の揺れは大きく船酔いするかもです。
途中小雨が降り風もあり寒かったので、2階ラウンジに移動。こういう時はこちらの船で良かったと思いました。
私は母と二人で参加しました。最初は、ビュッフェが用意されている部屋の中におりましたが、一度部屋の外に出て見ると、海の風が気持ちよかったです。
ずっと外にいると暑いですが、いざクジラの姿や潮吹きを見ると興奮しますし、楽しいですよ。なので、参加される場合には、積極的に外に出て、探す楽しさを味わっていただきたいです。
思ったより沢山のフルーツを食べさせて頂きとっても美味しかったです。大きなおにぎりまで頂きお腹いっぱいでした。
散策途中 雨が降ってきましたがそれもまた良し。ガイドさんの説明も分かりやすく、小学生の子供も楽しんでいました。
パイナップルをいくつか購入して、お土産として渡したところとても喜んでもらいました。
次は夏の時期に又伺いたいです。
Fruit Basket Tourに御参加頂きまして、ありがとうございました。
少し雨にたたられましたら、楽しい時間でした。
以外と沢山のフルーツをお召し上がりいただけました。
パイナップルはめっちゃおいしい!!
次回は夏の時期のお越しください。
マンゴーが食べきれないほど出てきます。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
ガッカリでした。波が高くて船に乗って居られた沢山の方か船酔いをされてました。
鯨も見れませんでした。船酔いの弱い方にはオススメしません。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
是非また海が穏やかな日にチャンレジしていただければと思います。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
潮吹きやヒレ、背中が見えた程度でしたが、一度至近距離で子供も見ることができよかったです。
ウォッチング前にいっせいにブュッフェが始まりますが、乗客全員が座れる席がなく、しかも子連れだったので困りました。
食事が終わったら次々と回転することもなく、ウォッチングが始まるまでずっと座っているところもあり、全然ゆっくり食事ができませんでした。
乗客人数の座席を確保された状態にしてほしかったです。
クルーの方たちはみんな親切で気持ちよかったです。
2018年1月末頃にモニターツアーで参加させて頂きました。5か月になる娘が一緒だったので他の方にご迷惑をおかけしないか心配でしたが、ラッキーな事に私達家族だけでした。マキさんの案内を聞きながら東海岸をドライブ。楽しみにしていたハナウマ湾は満車の為入れず残念でした。ハロナ潮吹き穴は3分に1回位のペースで上がります。くじらの潮吹きも遠くからですが沢山見られました。マカプウ岬は海の青さに惹かれる絶景ポイントです。バスでは行きにくい場所なのでツアーに入っていて本当に良かったと思いました。風が強いので写真が撮りづらかったです。そしてお楽しみの果樹園!半袖短パンの旦那さんは散策中に結構虫に刺されてました。虫除けスプレーの貸し出しはありますが、心配な方は足元だけでも対策するのがおすすめです。マキさんと20分位かな?フルーツ食べ歩きをして、だいぶお腹いっぱいになってきたところで更に昼食にフルーツ!もちろんパイナップルも食べました。芋栗南京好きな私はカニステルというかぼちゃ味の果物が好きでした。あと名前は忘れちゃいましたが5種類位食べたみかんはどれも甘くてジューシーで美味しかったです。お腹いっぱいで帰りの車内では家族全員寝てしまいました。
もっとマキさんと芸能人の話をしたかったなぁとミーハーな心を抑えつつホテルに帰りました。またハワイに来たいなと思うツアーでした。子どもがまだ小さいのでベルトラさんにも出発前から色々メールで相談しましたが、丁寧に対応して頂いてありがとうございました。家族でまたいい思い出ができました。
お疲れ様でした! 専用車になりましたが、たまにお客様の少ない時期にはこんな特典があります。
フルーツはかなり頂きましたね。そうそうキャニステルは中央アメリカの産地になりますが、ほとんど栗カボチャです、他にも夏には「ティケケ」と言って栗バナナの味がするフルーツもあります。
生憎雨が多い時期でご主人は蚊に刺されて痒い様でしたね。 次回は長ズボンでお越しください。
次回又機会がありましたら是非ご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
まず目的のクジラですが、何度も船の周りに現れてくれました。
海の上にでてくるときの、プシュー!!という大きな音。
実際に目の前で見ることができて感激でした。
ただ、カメラのシャッターを押すころにはいなくなってしまって、
写真に撮るのは至難の業かと思われます。
船内もゆったりとした雰囲気でラグジュアリー感もありました。
パンや、パンにはさむハム類、野菜など。
他はフルーツ、クッキー。
飲み物はコーヒー、緑茶。
簡単ではありますが十分です。
ツアーの最後に、船に乗る前に撮った写真と、実際に見たくじらの写真の
販売があります。
船内は常に、ギターの弾き語りの生演奏つき。
選曲もよく、とても楽しめました。
参加してよかった!と心から思えるツアーでした。
ただひとつ難を挙げますと、クジラが出現したときのアナウンスが
英語で行われた後に日本語。仕方ないのですが・・。
日本語の案内が話されているときはすでにクジラはいません。
期間限定ファミリーキャンペーンにつられ、家族4人で参加しました。クジラの潮吹き、尾びれなどが見え、2階席でゆったり過ごしながら、楽しい時間を過ごせました。
私達家族は大丈夫でしたが、近くにいらしたご家族の何人かが船酔いをされ薬を飲んでいらしたので、船酔い対策はしておいた方が良いかと思います。
クジラが沢山見えました。ただ、見える時間が短くどこで見えるかわからないので、写真におさめるのは難しいです。
行きたい所が全て詰まっているこちらのツアーに参加。ジョバンニのガーリックシュリンプは絶品でした。ここでテッズベーカリーのハウピアパイをお口直しにペロリ。海亀もばっちり見れ、石鹸にスタンプが押せて、おいしいパイナップルソフト、シェイブアイスも食べて最高!でも何よりも娘が大きなサンライズシェルを見つける事が出来、素敵な記念になりました。
よかったですね!!
最近見つからなくてチョット焦っていました!!
ジオバー二のガーリックシュリンプ、最高ですよね。
またの機会ぜひご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
行きたかったツアーに参加できなくなり、至急申し込んだツアーですが、まあまあ良かったです。
同行した友人と「北〇鮮のボートみたいなのに乗るんじゃ?」と話していましたが、豪華な船で、バイキングも食べられました。私たちの時はハンバーガーで、野菜やチーズや肉を好きなように挟めました。あとはクッキーと果物。軽食と言った感じですが、あまり食べ過ぎると船酔いするので、ちょうどいいかもしれません。
しかし、行った日(2月18日)は曇りのち雨で風も強く寒かった!船内に避難するもクーラーガンガンで更に寒かったです。上着やひざ掛けの貸し出しがあれば嬉しかったです。
クジラは3回見られました。私は尾びれだけでしたが、船酔いでつぶれていた友人は、バックジャンプが見られたとのこと。また、イルカの群れが波の上をジャンプしているのも見られて感動しました。
ホエールウォッチングができる期間は限られているということで、この時期に行けて良かったです。
ただ、本当に寒くて不快だったので、それだけ改善していただければと思います。楽しい思い出をありがとうございました。
友人との旅行でこのツアーを利用させていただきました。
このツアーを利用したことで、3泊5日という少々短い期間ではありましたがより一層ハワイの様々な魅力に触れることが出来たと思います。ランチに訪れたお店のガーリックシュリンプがとても美味しくて感激しました!このお店はガーリックシュリンプ発祥のお店らしく、場所はワイキキから離れているのでツアーを利用して訪れるのがベストだと思いました。
一方、短い時間の中でたくさんのスポットを訪れるので、一ヶ所ごとの滞在時間がどうしても短くなってしまうのが惜しかったなと思います。
バスの乗り降りが多いので、若い方の旅行にオススメだと思いました。運転手の方からハワイの色々なことが聞けて楽しかったです!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
少し忙しいツアーだったかと思います。
ガーリックシュリンプは最高でしたね。
再度ハワイにお越しの節は是非ご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
いつもTHE BUSで行っていたのですが、バス停がなくなってしまったためはじめてこのツアーに申し込みました。やはりツアーだとバスの時間を気にしなくていいので安心して参加できました。食べ放題もおいしくいただきました。波乗りはレッスンでなく、体験なのでご注意を!
とても運が良く、素晴らしい晴れた日で、クジラを3頭か4頭見ることができました。クルーはとても親切でした。ビュッフェの食事は種類が豊富で、美味しい料理があり、参加者は好きなだけ何度でも戻ることができました。クジラに関しては、ツアーの説明にあるように、ボートがクジラにどれだけ近づけるかについてのルールがあります。このため、クジラが跳ね上がって消える速さを考慮すると、カメラを脇に置いて、自分の目でその体験を存分に楽しむことをお勧めします。これは非常にスリリングです。
We were very fortunate, we had a lovely sunny day and we saw 3 or 4 whales. The crew were very helpful.The buffet meal was of good variety, tasty food and people were able to return as many times as they wanted. With regard to the whales, as stated in the tour blurbs there are rules about how close the boat can get to the whales because of this and how fast they breach and disappear I would suggest putting the camera aside and fully enjoying the experience with your own eyes, which is quite a thrill.
前日が大雨でカイルアビーチで遊泳できなかった為、自転車を無料で貸し出して下さいました。元々ラニカイビーチに行く予定だった為、とても助かりました。けれど、日本と違い自転車のブレーキがなくペダルを用いてのブレーキだったので初めは怖かったです。
他の点としてツアーの中に、ゴザやシュノーケリングも含まれていたので不便な点はありませんでした。
マイリー様
ツアーにご参加、及びコメントを頂き、ありがとうございました。
カイルアビーチで遊泳できないという状況でも、楽しんで頂けたようで、とても嬉しく思います。
また、次回、カイルアビーチの綺麗な、天気のよい日にいらして下さい。
ありがとうございます。
カイルアビーチアドベンチャーズ スタッフ一同
ハワイに到着した日の次の日に参加しました。
船は3階建ての船で、2階は軽食やソファーが置いてある屋内タイプ、3階は机や椅子があるだけのオープンタイプの船でした。
乗船したのが遅めでも2階は比較的席が空いてましたが、空調が強すぎたんで3階のオープンタイプの階へ。
ここにもコーヒー、紅茶、お水は置いてあったんでセルフサービスでいただきました。
出航してしばらくはポイントまで高速で移動し、いくつかあるポイントを回る感じでした。
はじめはなかなか現れず、もしかしたらはずれの日かなぁって思っていたら、外国人グループの歓声とその方角を見ると潮吹きと尾びれが!!
その後もたびたび現れては乗客みんなが片側に集まってカメラを構えるのが何度か続き、時間になって港に戻りました。
綺麗な青い海と初めて鯨を見ることができ、個人的には大満足のツアーでした♪
高速移動中は船がかなり揺れるんで酔いやすい人は酔い止めを持参することをおすすめします。
あと参加した日は雲がほとんどない快晴でしたが、それでも移動中の風や空調のきいた屋内は肌寒いので、すぐにはおれる上着があるといいと思います。
ホノルル到着の2日目に参加しました。
可愛らしく気配りの素晴らしい女性ガイドさんの対応は本当に最高でした!
運転も写真撮影のサービスも細やかな気遣いも素晴らしく一緒に楽しんで下さり話かけてくれたりお土産を選んでくれたり友達みたいに楽しく接してくれました。
急なスコールにも傘を渡しに私たちを探しに来てくれたりトイレの使い方を教えてくれたり、美味しいお店やハレイワの看板について教えてくれたり、小銭の使い方が分からない時も小銭を分けて下さったり!帰りはお話控えるから寝てていいですよと気遣い下さり言うことなしに楽しくて素晴らしいガイドでした!
ガーリックシュリンプの味は一生忘れられません!ハウピアパイもパイナップルも。サンライズシェルも!
この場をお借りして御礼を申し上げます!
本当に楽しい1日をありがとうございました!!
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ガイドの気使いで、素敵なハワイを体験できたようですね。
お昼のガーリックシュリンプも本当に美味しいガーリックシュリンプでした。
次回ハワイにお越しに節は是非ご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
時間はタイトですが、色んなところを巡りたい人にはぴったりだと思います◎
マラサダとガーリックシュリンプがツアー代に含まれています。他にも様々なスポットでおやつを買えるので、お腹を空かせて参加するといいかも!
ガイドさんも優しくおすすめです^^
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
ツアー内容にご堪能頂けました様で、ありがとうございました。
次回又ハワイにお越しの節は是非ご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC
Maki
2月の中旬の頃に行き、シーズンではなかったのかすごくすいていて全てのプールやスライダーに乗ることができました!気温もちょうどよくこの時期に行くのがおススメだなと個人的に思いました。
その中でも、一番思い出に残ってるのはスタッフがすごいフレンドリーだったことです!Uの字型の急降下するスライダーに乗ることになったが怖くて気がすすまないでいると、スタッフが怖くならから乗りなとユーモア溢れる後押しをしてくれ、心が安らぎノリで乗ることができその後も声をかけてくれ、一緒に写真をとってくれたりとすごくフレンドリーでした!
日本人の観光客か多いからか、声をかけてくれたりとすごく楽しめました!
エンカウンターに参加しました。
良いところ
バスが大型なので酔いづらい。
小学生低学年には充分。
とりの餌やりはやり放題。
悪いところ
保護者が1人1人ずつ別々な大人が必要で子供が多い家族には不向き。変更を求められて変更手数料とかで99USDを取られました。
ツアー代金が高い。
施設が古く食事も大したことない。持参すればよかった。
帰りの集合時間が14:30で忙しくて疲れた。
結果
慣れていれば別な方法で手配すればよかった。
日程が限られていた(他の日の夕方はホノルル不在)ので、サンセットとタンタラスの丘の夜景、花火鑑賞を一日でまとめて体験できるたのは効率的でした。
ただ、サンセットと花火鑑賞は自力でも比較的行き易い場所なので、日程に余裕があればタンタラスの丘単独のツアーでもいいかもしれません。
ご参加及び、ご意見ありがとうございます。
金曜日限定ということもあり、内容を盛り沢山で提供しています。
クジラを見ることをあまり期待していませんでしたが、たくさん見ることができました。迎えのバスで船に着くと、船内には既に多くの先客がいましたが、2階のテーブルに席を確保し、コーヒーなどを飲んでいると出航しました。1時間ほどでダイヤモンドヘッドの先につきましたが、クジラが見当たらないのであきらめていたところ、潮を吹きながら、テールを見せるクジラを発見。その後も5-6回見ることができました。外のデッキは人が多くていけませんでいたが、船の中のほうが人が少なく、左右の窓から容易にみられるので、良かったです。当日は晴れて太陽が水面に反射していたのでサングラスは必須です。帰りのバスの運転手さんにアラモアナで降りたいとお願いしたらOKでした。
早起きが大変でした(苦手なので)が、イルカの群れと会うことができて、大満足でした。
20頭くらいのイルカの群れと一緒に、20分くらい(もっと長かったかもしれない)シュノーケリングできました!
港までのバスの中では、ツアーガイドの日本人女性の方にイルカのことを詳しく教えてもらい勉強になりました。
2月だったので少し寒かったですが、ウエットスーツを10ドルで借りたので何とか風邪は引かずに帰って来れました。
私たちは船酔いし、途中気分が悪くなってしまいましたが、それでも楽しむことができました!
ツアーの様子は、プロのカメラマンさんが写真に撮ってくれていて、50ドルで購入することができます。カメラマンさんは、船の上では参加者にカメラを向けてくれていましたし、イルカのポイントでは潜って撮っていました。どんな写真が撮れているのか購入前に確認できなかったちめ、私たちは今回は購入しませんでしたが、他の参加者の皆さんは結構購入されている方が多かったです!
天気が良いかや、どのくらいイルカと出会えるかは当日の運次第ですが、イルカのツアーでこれまでに出会えなかったことはないので、高確率で出会えること間違いなしです!
楽しいツアーでしたー!
Aloha!!
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
ドルフィンアロハを申し込みましたが、10歳及び2歳の息子、二人とも楽しんでいました。
サイトにはサンダルとタオル持参とかいてあったのですが、このコースでは結果的に不要でした(少し濡れる場面はありますが、事前に言っていただけます)
コース前には両手を係の方がチェックされます。妻がネイルアートをしていたので少し心配していたのですが、両手一カ所ずつで、突起も少なくコーティングもしてあったからか、チェックしていただいた上でOKをいただきました。
カメラ、携帯が使えないので、係の方が捕られた写真をあとで購入する形です(任意)クレジットカード利用時にはパスポートが必要ですが、写真でもOKでした。
コースは日本人だけのグループが作られて、日本語で案内が行われ、安心して参加できました。通常期で半分、繁忙期だと8割が日本人とのことです。
食事は普通でしたが、参加できるアクティビティがたくさんありました。とても素晴らしい体験でした。
the food was normal, but lots of activity on board that you can participate. quite a great experience.
鯨の背中が少し見えただけで残念でした。
朝食付きで参加しましたが食材のレパートリーが少なかったです。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
今回、鯨の観測を十分にお楽しみ頂けなかった事、大変残念に思います。
アクティブな鯨が豪快なジャンプを見せてくれる時もございますので、
是非またチャレンジしにいらして下さい。
頂きましたコメントは社内で共有さて頂き、今後の改善に役立たせて頂きます。
貴重なご意見有難うございました。
またのお越しをお待ち申し上げております。
スターオブホノルル
自然相手なので、運の要素はありますが、遭遇率90%は、名門イルカ大学さんの腕だと思います。
乗船10分程で、一回目のダイブ、そこではイルカには会えずにウミガメのみ、二回目のダイブでイルカと遭遇。何十匹と見えて、しかも一緒に泳ぐ(ライフジャケット来てるので、潜ることはできない)ことはできました。
ウミガメも目と鼻の先まで近づくことができました。
スノーケリングでは沢山の魚に囲まれます。
ホエールウォッチングも出来て、見ると幸せになるというクジラの尻尾までくっきりと見えました。
二度とこんな体験は出来ないだろう、というくらい最高の体験でした。
嫁は、泳げないのと、寒さに弱いのとで、もうきつい、と言ってましたが、私はハワイに来るたびには必ず参加したいツアーです。
防寒対策(乾いたタオル、長袖、ウェットスーツ)と船酔い対策をしっかりしておけば極めて満足感の高いツアーになるのではないでしょうか。
たとえ、イルカに会えなくとも、ガイドさんが盛り上げてくれるので、楽しい時間になることは間違いないと思います。
自信を持ってオススメできるツアーです。
Aloha!! touchy様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
2月の中旬に参加させていただきました。ワイキキの中心地からレンタカーで約一時間で着きました。
スタッフの方に丁寧に乗り方等を教えていただき、スタッフ1名、ツアー参加者4名の計5名で広大な牧場を約一時間半かけて回りました。
コースの中盤では見晴らしの良い丘の上で記念撮影をしてもらい、とても良い思い出になりました。
クアロア牧場のように乗馬以外のアクティビティがたくさんある訳ではないですが、乗馬だけをゆっくり楽しみたい方にはとてもオススメです!
Thank you for your review! We are glad you had a nice time on our advanced ride and hope to see you again soon.
Mahalo
Emily Hernandez
Gunstock Ranch