オアフ島(ホノルル)
何年か前に遊んで非常に楽しかったので、また行きたくて今回予約しました。
パークに入って、こんなに狭かったっけ?とまず思いました。
あっという間に一通り遊び終えてしまい、帰りのバスまで時間をどうやって潰そうか悩みました。
ボードのレッスンはほとんど指導なしで各自波に勝手にのるだけ。
飲み放題はアメリカだから仕方ないのか炭酸ばかりで水も選択肢に入れて欲しかったです。
値段が安くなるか、アトラクションが増えるならリピートするかなって感じです。
生憎の天気でずっと寒さとの戦いでしたが、イルカがとてもお利口で可愛くて終始癒されてました。
写真やビデオも購入できるので良い思い出になりました。
クチコミを見たら、クジラが見れなくて残念とか船酔いしてる人がいたとか書いてあり不安でした。
集合場所にも自分で行かないと行けない不安もありましたが、ホテルから路線バスでスムーズに行く事が出来て、問題なし。
3月11日に利用しました。
少し寒かったのですが、海から見るワイキキは凄く素敵で、クジラが見れなくてもクルージングに来たと思えばいいかな。と思ってました。
沖に出るとクジラの潮吹きや尾ひれを何度か確認出来、そしてクジラのジャンプ?や親子を見る事が出来ました。良かった~~♪
参加して良かったと思いました。
あと船内に入ると写真を撮られるのですが、後で20ドルで販売されます。
写真は欲しかったのですが、値段が高くて買う気になれず(せめて5ドルとかにしてほしい)、断るのも申し訳なくなります。
買う気がない方は写真を撮らずにスルーした方がいいかもしれません。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
朝早くに起きて1時間ほどかけて ポートに到着
以前の体験談をみて船酔いに注意とありましたので酔い止め飲んで万全の体制で行きましたが ダメでした
でもそんな中でもスタッフの方はみんな何度も声かけてくれたり気に掛けてくれとても親切でした
気持ちが悪い中 海の中に入った時も 必要以上に気を配ってくれ、イルカを見せてあげようと一生懸命に手を貸してくれました
そして少し離れたところでイルカの群れを発見
水の中で泳ぐイルカの群れ 忘れられません 海の中で鳥肌が立ちました
イルカを見た後もパドルボードやスライダーやカヤックなどで色々楽しませてくれました
遊んでる最中に お肉の焼けるいい匂い
船長さん自らお肉を焼いてチーズバーガーを振舞ってくれました
壮大な景色の中海でのご飯は最高でした
その後もフラダンスを教えてくれたり エンターテイメント制満載のツアーでした
本当にオススメです
Aloha ふみプリン様
この度は名門イルカ大学へのご参加ありがとうございます。
そしてご卒業おめでとうございます。
イルカ大学での半日を思いっきりお楽しみいただけたようで、スタッフ・クルー一同大変嬉しく思っております。
是非またイルカ先生に会いにハワイにお越しの際は遊びに来てください!
お待ちしております。
Mahalo
イルカオフィス
スライダーが豊富で走り回って何度も乗りました。大人も子供も十分楽しめた。
さらにお金を払って参加できるダ・フローライダーがとっても面白かったです。人のを見ながらお腹を抱えて笑えるほど なかなかうまく思い通りに行かないのがまた楽しい
これは必見ですよ
中の飲食は高いけど疲れ切った時に食べる温かいフードがまたうまい
また行きたいです
子どもと共にモニターツアーで参加させて頂きました。パーク内の飲食店が混雑する前に入場してすぐに写真のランチを頂きました。(12時過ぎには20人以上並んでいました。)
スライダーは大型の専用浮き輪を使用するものが多く、ものすごい迫力で楽しめます。特に写真にあるトルネードが最高で、日本では味わえない感覚なのでオススメです。
コインロッカーは日本語表記ボタンがあるので、安心して使用出来ます。
更衣室のシャワーは水のみでしたが、化粧室も含めて広くて綺麗で快適でした。
園内の売店でアイスクリームやスナック菓子、ドリンク類が購入出来ますので、飲食店が混んでいたらこちらを利用するのもよいかと思います。
余り混雑していなかったので、のんびり過ごす事が出来ました。送迎もスムーズで安心出来たので、また参加したいです。
アトラクションが充実してて、大人でも迫力を感じるものばかりでした!
小2と小5の子供も大はしゃぎで、私は次の日に筋肉痛に襲われるほど(笑)
ハンバーガーとフランクフルトのセットを食べましたが、美味しかったです(*´∀`*)ボリュームは、アメリカンサイズではなく日本と同じくらいのサイズで、添えのポテトのみ多かったです。充分満足できる量でした!
母との旅行で車椅子を利用してのホェールウォチングでした。スタッフの方々がとても親切でお手伝いしてくださいました。
鯨は潮を吹いていたり、並行して泳いでくれているかんじでみえたり、しっぽまでも2回みれました。
みえないものかなーと思っていたので母にもよろこんでもらえてよかったです。
スタッフの対応が良かった、ツアーメンバーの気配り、盛り上げ方など、子供達も大喜び、あえて言うなら、子供も大人もある程度の体力は求められます、外洋で流れもあります。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました! お子様にもお楽しみいただけたようで幸いです。 野生のイルカと共に泳ぐにはたくさん泳がなければいけない日もございますが、それを理解した上で当ツアーを評価していただき誠にありがとうございました! またのご参加をお待ちしております。MAHALO!!
1時間に1本ツアーが出ているので時間の融通が利きやすくて、ハワイ到着日のチェックイン前のアクティビティに最適でした。エアコンのしっかり効いた船内で夜行フライトの疲れがゆっくりと癒せます。
魚礁や沈船のまわりには大型魚やウミガメも見ることができて、旅の初日からテンションが上がりました。
某テレビ番組で拝見してからずっと行きたいと思っていました!
平日ということもあり(?)空いていてアトラクションは殆ど並ばずに体験できました。
日本人も少なくあまり周りを気にせず楽しめて良かったです!
ツアーに参加する前は滞在時間が結構長く時間を持て余さないか心配しましたが、アトラクションの種類も多く、本当に楽しくてあっという間でした!!
次回ハワイに行くことがあれば是非また行きたいと思いました!
1日目はいいお天気で気持ちよいクルージングでしたが、クジラはまったく現れず、翌日リベンジしました。そうしたら、翌日はいきなり潮吹きが見えて、それから1時間以上停泊して何度もクジラの赤ちゃんを見ることができました。でも天気は悪くて風がとても寒かったです。
3月中旬と言う時期的な問題なのか、クジラはほとんどいませんでした。
運次第では観れるのかなとも思います。
クルージングで、ワイキキからダイアモンドヘッドを海から見えると思えば良いのかな!
クジラが見えればお得と思います!
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測を十分にお楽しみ頂けなかった事大変残念に思います。
次の機会にお楽しみいただければと思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
今回のクアロア牧場初めての経験で1度は行ってみたかったところです。70代の元気カップルが、どこ行くねんと言われながらワクワク、ハラハラ、ドキドキの体験です。映画のロケ地巡り思わずドラマのシーン思い出しリアルな写真を撮って最高です。天気にも恵まれ最高で、ビューポイントもたくさんあり良い写真がたくさん撮れ帰って編集するのが大変そうです。でも最高でした最高でした。途中でバギー乗ってる人や乗馬の人たちと挨拶をしてノリノリでした。
ワイキキを出発し、カハラ地区の別荘地を走り、ハナウマ湾へ向かいました。別荘地の詳しい説明や別荘を所持している有名人の話を聞くことができて、面白かったです。
その後、有名な潮吹き岩、マカプウ岬に寄り、東海岸の風光明媚な場所を見せていただきました。ハナウマ湾は、遠くから見てもキレイでした。
そして、おまちかねのフランキーズナーサリー(個人の果樹園)で散策しながら、ガイドのまきさんが取ってくれた果物を食べました。日本にはない珍しい果物ばかりで、貴重な体験でした。
その後、テーブルにつき、切ってくれたフルーツをいただきましたが、アボカドとハニークリームパイナップルが抜群に美味しかったです!
果物が好きな方や、ハワイ旅行ベテランで、普段とは違う旅行にしたい方におすすめのツアーです。
出港までに随分と待たされた印象でした。
大型船でしたので、デッキからの眺めは素晴らしいものでした。ただ、なかなか鯨が現れず、現れてもかなり遠いところからの見学となりました。前回、1月に参加した際には近い距離で親子鯨を見ることができましたので、期待外れとその時の運だと思いました。鯨がなかなか現れない中でのクルーズは、やや中弛みし疲れて休んでいる人もいらっしゃいました。ゆっくりと進む船に少々船酔いしましたので、酔い安い方は事前に薬を飲むことをオススメします。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測を十分にお楽しみ頂けなかった事大変残念に思います。
次の機会にお楽しみいただければと思います。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
娘と一緒に参加しました。私も娘も乗物酔いをする方なので、酔い止めを飲んで参加しました。通常の船の走行では大丈夫なのですが、クジラが来るのを待つために船を止め海上の上で待機するのです。これが、酔います。
船内の案内は全て英語です。
お料理は値段相応かしらという感じでした。
クジラは少しだけ見ることができましたが、もっと見れるんだと思っていたので、この評価となりました。
この度は私共のクルーズにご参加頂き、誠に有難うございました。
日によっては豪快なジャンプをみせてくれるアクティブな鯨を観測できる事もありますので、
是非またチャレンジしにいらして下さい。
スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
姉と甥っ子と3人で参加しました。車に乗り込むと、参加者が私達だけだったのでVIPになった気分でした。ツアー内容は勿論のこと、移動の車内でも色々なお話をしていただき、とても楽しい時間となりました。車内に甥っ子の小さなオモチャを置き忘れていたようで、解散後にわざわざホテルまで持ってきてくれました。ツアーガイドのゆみこさんには感謝の気持ちでいっぱいです。その節は、本当にありがとうございました。次回は、フルーツ狩りツアーに参加させて頂きたいと思いますので、また宜しくお願いします!!
残念ながら、今回のクルージングではクジラと遭遇する事は出来ませんでした。
でも、海から見るハワイの景色もまた格別でした。
またお天気のいい日に、ぜひチャレンジしてみたいと思います。
この度は私共のクルーズにお越し頂き、誠に有難うございました。
今回は鯨の観測をお楽しみいただけなかった事、大変残念に思います。
是非またお越し下さい。スタッフ一同お待ち申し上げております。
スターオブホノルル
偶然人数が少なく5人だったせいもあり、快適貸切状態。ゆったりと回れました。スタッフの男性はハワイ在住の日本人の方で、説明も日本語なのでとても楽しかったです。時間の限り色んなところを案内して頂き、芸能人の別荘情報も教えてもらって得した気分です。ヒルトンの花火は爆音に驚く程の鑑賞場所、サンセットはビーチの砂浜からゆっくりと見ました。夜景は最高でした。写真も気軽に撮ってもらい、本当に良かったです。初日に参加していれば、ワイキキの位置関係がよくわかっていいかも。
ご参加ありがとうございました。
ツアー内容&ガイドにも満足頂けて、よかったです。
素敵な画像お送り下さり感謝します。
二人だけで貸切状態でした(^-^)
とても親切にしてきただきました。
機会があればまた参加したいです。
素晴らしかったです。他の人にも行くことを勧めます。尾を叩くのやひれ、そしてクジラが水面を跳ねるのを見ました!とても楽しみました。キャプテンもたくさん見られたので、少し長く滞在してくれました。
It was amazing, encourage others to go. We saw a tail slap, fins, and a whale clear the water! Enjoyed it immensely. The captain even stayed out a little longer because we saw so many.
3月12日に友人と二人で参加しました。あいにくのお天気で、しかも、前々日に別のオプショナルツアーで足首を捻挫するというアクシデントに見舞われてしまい、身体的に不安な中での参加となりました。
潮吹き穴、ハナウマ湾、マカプウ岬展望台からの見事な東海岸の景色を眺めた後、果樹園へ。果樹園は本当に色々な植物が植わっていて、いわゆる日本の果樹園というよりも、ジャングルの趣があるエリアもあって、想像していたよりワイルドでした。果樹園見学後の試食では出てくる出てくる、珍しい果物のオンパレードでした。ハニークリームパイナップル目当てでの参加でしたが、意外にも、他の果物たちも美味しかった!ジャックフルーツはその見た目からは想像つかない美味しさで、友人はサワーサップがくせになる、とのこと。キャニステルはかぼちゃのようでほくほくで、アボカドもわさび醤油でいただき、まったりとマグロのお刺身のようでした。果物だけでお腹がいっぱいになり、おにぎりは持ち帰ることに。お腹も大満足のツアーでした。そして、栄養豊富な果物を食べられたおかげか、足の具合も回復しつつ、元気に帰国の途に就くことができました。
三月は果物が少なめとの事だったので、また別の季節に行って、他の果物も食べてみたいと思いました。どうもありがとうございました。
Fruit Basket Tourに御参加頂きまして有難うございました。
おみ足のけがはよく成られましたか? ツアー中はチョットいたそうでしたね。
かなり悪い道もあり少しばかり心配でしたが、何とか乗り切れましたね。
キャニステル、、本当に栗カボチャだったですね、フルーツって思えない食感でした。
ジャックフルーツ、サワーサップ、アボカド・・・どれも美味しいフルーツでしたが、やっぱりパイナップルが一番ですね。
夏の時期、ライチ、マンゴー等美味しい時期になります。
又、ぜひ夏の時期にお越しください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC。
Maki
最初に参加した日にはクジラは現れませんでした。
ホテルに戻った後,催行会社に電話して(日本語),2日後にまた参加しました。
2回目には,かなり遠くの方ではありますが,潮吹きや背びれ・尾びれなど,5~6回は見ることができました。ジャンプが見れなかったのは残念でしたが,きっとなかなか出会えないのでしょうね。
2日とも天気は良かったので,快適な時間を過ごせました。ありがとうございました。
ツアーに参加して本当に良かったです。
出発してエホマイ終了後にイルカが現れて、見ることができました。
その前にもウミガメに出会うこともできました!
再び、イルカが現れて一緒に泳ぐことができ、ハワイの海でイルカと泳ぎたいという夢が叶いました!
シュノーケリング最中も、ウミガメやサメにも遭遇し、その短時間の間で海の生き物にたくさん出会えることができました!
日本ではなかなかできないサップやカヤックなどマリンスポーツも楽しめ、充実した旅行になりました。イルカ大学のみなさんには本当に感謝してます。ステキな思い出をありがとうございます!
Aloha さあや様
この度は名門イルカ大学ご卒業おめでとうございます。
さあや様の夢を叶えるお手伝いが出来たこと、大変嬉しく思っております。
またいつでも遊びに来てくださいね!!
Mahalo〜
イルカオフィス
モニターで友人と参加させていただきました。
ウェットアンドワイルドハワイは、ハワイに行くと決まってから絶対に行きたいと思っていた場所の1つでした!
とにかく日本にはないような、たくさんの種類のウォータースライダーがあり、とても楽しかったです。
写真のスライダーが個人的に一番楽しく、友人と5回以上は滑りました!(笑)
それに3月の平日ということもあり、園内はガラガラで全てのスライダーがほぼ待たず、乗り放題でした。(笑)
はしゃぎすぎて、終わった後半端ない疲労感に襲われましたが、日本のプールとは全く違って、とても楽しかったので皆さんハワイに行ったらぜひ行ってみてください!
海から見るホノルルはすごく良かったんだけど、クジラが全く見れなかったぁ。代わりに飛行機ばっかり見てた。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
クジラがはっきりと見えました。思ったよりも陸地に近い場所です。ただ、離れているのでその巨大さは正直感じられませんでした。それでもハワイの海の自然の豊かさ、素晴らしいと思いました。
船内の昼食ブッフェは満足できるレベルです。
写真は、食事しながら窓ガラス越しに撮ったので画質が悪くなりましたが尻尾が沈む瞬間です。
夫婦で参加しました。あと新婚の初々しいさわやかな夫婦二人の4人。
まずは、何といってもガイドの女性が一生懸命尽くしてくれたので
最高のツアーとなりました。参加を考えておられる方にも是非お勧めです。
途中、ツアー会社の社長さんから「カメハメハ・ベーカリー」のマラサダの
差し入れがあり、こういうのが嬉しいですよね。駐車場で挨拶しましたが
真心を感じます。ノースショアの楽しい一日を、満喫できました。
あと、お勧めなのが「Hawaiian Bath & Body」に寄った際の「kukui oil」です。
ガイドさんから「是非おすすめ」と言われて、買ったのですが、これが非常によい♪香りも質も優れものです、さすが現地の方のお勧め品ですね。
もっと買っておけば良かったと後悔してます。
「ガーリックシュリンプライス」も皆さん同様、おいしいです
翌日夜はガイドさんのご主人の店を訪れ、ここでもおいしい食事を堪能。
天気もガイドも同行参加者にも恵まれ、非の打ち所のない最高のツアーでした。ありがとうございました
どうしても生で是非見てみたいというということで、初めてホエールウォッチングに申し込んでみました。この季節しか見れないということもあり、折角ならという思いもありました。
朝、大型バスで港に向かうと少し古めですが立派なクルーズ船が停泊していました。他のバスからのお客さんも乗り込み、生態や見つけた時の対応、出没スポットなどを説明いただきました。
出航すると、横目にワイキキビーチを眺めつつダイヤモンドヘッドの少し先の沖合までゆったりクルーズが続きました。
と、どこかで出現したようでしたが、見逃してしまいました。ただその後に何度かブローとブリーチングを遠目からですが、見ることができました。
出現した時に全員が一斉にその方向に向かうのは妙な一体感があり、とても楽しめました。見れるかどうかは運次第ですが、クルージングだけでも満足度は高く、午前中の時間を心地よく有意義に過ごすことができました。
この度はご乗船頂きまして、誠に有難うございます。楽しめて頂けたご様子で、私共も大変嬉しく思っております。またハワイにお越しの際には、ご乗船頂けますよう、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。