オアフ島(ホノルル)
Had great experience as same with expected. Emma is very kind guide to us although we were the first horsebacK riders.
Kianu wants to come back again very soon!!
Thanx
Big Mahalo
Aloha! Thank you for your kind review, we hope you had a great time! Hope to see you again soon.
Mahalo,
Emily Hernandez
Gunstock Ranch
凄く楽しかったです。人も少なく並ばずに乗れました。ただ11月で風があったので、水着だけよりもラッシュガードとか着た方が寒さを感じず楽しく遊べると思います。天気が良くても風で少し寒く感じる時もあります。
11月の平日に利用しました。
ホテルからバスに乗り30分ちょっとです。
オープン時間前に到着するので、一番乗りで楽しめます。
パークには日本人のスタッフがいて入場前に簡単に説明があります。
この日は流れるプールがメンテナンス中のため、普段有料のアトラクションが無料になるとのことでした。
有料ロッカーは大と小があります。
手前の機械でお金を払い、表示された番号のロッカーを使います。
鍵はなく、四桁の暗証番号で開錠します。
小は13$、大は18$だったと思います。
小は物凄く小さいですが、押し込めば大人2人分の荷物はなんとか収まります。
一度お金を払えば開閉は何度でも出来ます。
風があり少し寒かったですが、日差しも強いので水着+上着で遊びました。
混雑も全くなく、どのアトラクションも並ばずに楽しめました。
並ばないため、一時間ほどでほとんどのアトラクションを制覇してしまい残り時間に困るほどでした。
アトラクションごとに専用の浮き輪があるのですが、それを乗り場まで運んでいかなければならず、少し重いので疲れます。
迎えのバスが15:30だったので、時間を持て余してしまい昼前に市バスで帰ることにしました。
チケット売り場の日本人の方にバス停を聞きました。(ツアーで参加しているので帰りのバスは利用しない旨、名前などを伝えました)
バス停は歩いて15分くらいのところにありますが、車通りの多い場所を歩くため少し危ないかもしれません。またバス停は行き先ごとにいくつかあるのでワイキキ行きのバス停を探すのも少し難しいです。Cというバスに乗りました。
アラモアナまで一時間程かかりました。
すごく良かったです。イルカにウミガメ、すごく素敵でした。
$10ケチらず払って、ウェットスーツは借りるべきです。結果、最後まで海に入ってたのは、ウェットスーツを着てる人だけでした。5~6人/34人中、しか借りてませんでしたが、ほとんどの人は、すごく寒がってました。ハンバーガーは美味しかったですが、変なジュースよりミネラルウォーターが欲しかったで。ほとんどみんな飲んでなかった。
Aloha!! LISA様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス
ガイドの方がとても親切で1人で参加し少し不安もありましたが、とても楽しめました‼️
ハワイの見どころを自分でくみたてるより、無駄なく満喫出来るツアーだと感じた。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございました。
お一人の御参加でしたのが、お楽しみ頂けまして有難うございました。
次回もまた機会が有りましたらご参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
全体的には、良かったとおもいますが…座る位置によっては見え方に随分差があったみたいでそれが残念でした。後潜水艦に乗るような事はないので貴重な体験が出来ました。
新婚旅行で行きました。当日は天候に恵まれ、スタッフの方の面白く元気なトークで終始明るく楽しめました。メインのイルカとスイムもコンディションに恵まれ、目で見ただけでも20~30頭以上のイルカの群れに出会いました。しかも、ラッキーなことにウミガメがぷか~りと2回も浮かんできて、周りで一緒に泳いだりもできました。もちろん魚群も綺麗で水中カメラやビデオに沢山の映像収めることができ、またカメラスタッフの方のスナップも有料購入ですがデータ数もシーンも多くかなり良いものでした。またパドルやカヤック遊びも初体験でしたがガイドの方がいるので下手な私も安心してトライできました。海だけでなく周りの山々の景色も素晴らしく、気分爽快でスタッフ、ツアー参加者の人達と陽気にフラダンスを踊り、とても楽しい夢のような半日を過ごせました!ハワイで一番思い出に残るアクティビティでした。
Aloha たぬき様
この度は名門イルカ大学ご卒業おめでとうございます。
イルカ大学でお楽しみ頂けた様子が伝わり、スタッフ・クルー一同大変嬉しく思っております。
海の大自然だけでなく、山の大自然も感じて頂き、ハワイの自然の素晴らしさをフルで感じて頂けたのではないでしょうか。
是非またたぬき様にお会い出来る日を楽しみにしております。
この度は大切な大切な新婚旅行の機会にイルカ大学にご参加頂き、ありがとうございました!!
Mahalo!!
イルカオフィス Noriko
潜水艦に乗れたのと、ウミガメをみられたのはよかったです。しかし、もっと魚群がみられるのかな…と思いきや、思ったほどおらず、、、。クリアな水中を期待していたが、何だか濁っていたり、、、。まだ、沖縄のシュノーケルの方が、クリアな海で色とりどりの魚を観ることができる気がしました。時期が悪かったのかなぁ…?その辺はちょっと分かりませんが、ガッカリ感が強いツアーになってしまいました。
日本にはなかなか無いアミューズメントパークで、新鮮でした。流れるプールは工事中で入れないのが残念でしたが、それでも十分楽しめました!平日だからなのか、入場者数も少なく、待ち時間なく遊べることができて、最高でした。ただ、やはり、従業員の質やサービスは日本ほどのものを求めてはいけないとは思います。
フルーツ園に行く途中、3カ所の綺麗な海で記念撮影。天候にも恵まれ美しい景色にうっとり。園に到着し、まずツアーメインのハニークリームパイナップルのお土産用を予約。通常よりも丸い形。グラム売りで1個当たり千円超。希少価値があるものなので相当かなぁ〜 確かに名前の如く甘ーく通常のパインとは別物で美味しくて良いお土産になりました。 園で育ててる沢山の果実が初めて食べる物ばかりでこんな体験が出来るツアーはなかなかないと思いました。季節によっていただけるものが変わる自然とのふれあいなので何度でも参加出来るツアーですね。 テーブルでいただいたアボカドも最高でした! yumikoさん楽しい時間をありがとうございました。
フルーツバスケットツアーに御参加いただきましてありがとうございました。
沢山のフルーツをお召し上がりいただきました。
印象に残るフルーツもあったと思われます。
やはりパイナップルは催行の甘さでしたね。
次回又ハワイにお越しの節はツアーに御参加ください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
友人と二人で参加しました。バスの集合場所がわかりづらく不安でしたが、予定よりすこし遅れてきちんときたのでよかったです。
現地につくと日本語で説明があってから中にはいれたのでスムーズにいきました。
たまたま流れるプールが使用できない日で、有料のサーフボードが無料になり、利用してる方も沢山いました。私たちはずっとスライダーや波のあるプールでのんびりしていました。広いのかなと思いきやそこまで広い感じでもなかったので、大体の遊具で遊んだかなぁというところです。
個人的には海よりプールのほうが砂まみれにもならず楽しかったです。
飲み物も水は持ち込み可だったので、ソフトドリンク飲み放題はつけなくてもよかったかなぁ……と思いました。ソフトドリンクのラインナップも炭酸とよくわからない味がしたジュースでした。
最初見つからず、ダメなのか的からのイルカの群れの確認連絡、そして沢山のイルカ達に出逢い船に上がってからの並走をしてくれたり、飛んでくれたり最高でした。
ALOHA!! この度はイルカ大学にご参加いただきありがとうございました!野生のイルカ先生と素敵な時間をお過ごしいただけたようで幸いです。また是非、ハワイにいらした際にはイルカ中学・大学に遊びにいらしてください!MAHALO!!
貿易風の流れが数日前から変わった影響で流れ着いたカツオノエボシ(電気クラゲ)に息子が刺されて、大変でしたが、ビーチは本当に綺麗で、素敵なところです。
刺された息子は応急処置後、芝生の広場でのんびり休息していました。
日本人はあまりカツオノエボシの怖さを知らないと思うので、お子様連れの方は、事前に画像検索などをして、触ったりしないように注意が必要ですね・・・。
カイルアだけでなく、ラニカイ、ワイキキでも漂着することがあるそう。
また満月の9~12日後はクラゲ注意報が出るそうですよ。
この度は、ツアーにご参加いただき誠にありがとうございます。
ツアーをお楽しみいただいていたところ、息子様がクラゲに刺されてしまったとのこと大変残念に思います。
当日の状況を現地催行会社に確認いたしましたところ、お客様がおっしゃる通り、満月の前後になりますとクラゲが出やすく、刺されてしまうお客様もいらっしゃるとのことでした。催行会社では対策として、クラゲが見られる日はライフガードがボードを抱え、お客様に向けて注意喚起をしているとのことです。また、刺されてしまったお客様には、当日の息子様同様、応急処置をさせていただいているとのことでした。今後もクラゲが見られる日につきましてはお客様に刺されないよう注意をしてまいります。
お忙しい中、貴重なご投稿を賜りまして、誠にありがとうございました。
VELTRAカスタマーサポートチーム
飲料や食べ物の持込みは不可ですが、カバンの奥底に入れていたらバレませんでした。思っていたより寒くなかったですが子供にはちょっとテンション上げるのが難しそうでした。風が強かったので、陽射しが弱まると辛かったです。9歳、5歳の息子と行きましたが、次男は身長が足りずほとんどのスライダーに乗れませんでした。子供用のプールのスライダーは滑っていましたが、一部かなり深いのでライフジャケットは必須です。思っていたより狭いと感じましたが、時間いっぱい遊んで長男はすべて体験できました。ほぼ並ぶことなく何回でも乗れました。食事は期待しない方がいいレベルです。
以前にも潜水艦に乗ってトロピカルフィッシュを楽しんだんですが、今回は前日の天気が悪く海水が濁っており、ちょっと残念でした。ただ天気さえよければ十分楽しめると思います。ヒルトン拍だったのでアクセスもよくこの点はGood
潜水艦が海面に出てくるところは迫力がありました。また、ガイドの方がとてもおもしろかったです。英語が聞き取れる方はより楽しめると思います。
ハワイ二回目で初めて訪れたウエットワイルドでしたが良い意味で自由の国アメリカを体験出来ました。
身長制限のあるアクティビティに5歳になる息子と行ったのですが、明らかに身長足りてない、、、(^_^;)
しかし、そこはアメリカのユルさなのか?
ノリノリで話しかけたのが良かったのか?
難なく参加させてもらえました!
子供もほとんどのアクティビティに参加出来て大満足だったと思います!
大人も楽しめるおすすめのスポットですね(^-^)/
また訪れたいと思います!
プレミアム船の日本語ガイドツアーに参加しました。
安全の注意からガイドまですべて日本語でやってくれるので、英語ができない叔母でも楽しめました。
オアフ島沖の海底は珊瑚礁が少ないため、美しい海底も鮮やかな熱帯魚も見られませんでしたが、沈められた魚礁に集まった野生?の魚の様子を間近に見れて満足です。
同僚と2人で行ってきました!案内をしてくださったマキさんの声に癒されつつ、果樹園に到着すると、スタート。
最初は少しずつ果物の名前と味とを確認してましたが、進むにつれどんどんマキさんが果物をくださるので、どんどん食べていき、名前がわからない、でも、美味しい果物をたくさん食べました!そこでしか、食べられない果物も多く、本当に幸せな時間でした!!そして、畳み掛けるように確保していただいてたマンゴーやハニークリームパイナップルをいただきました!本当に予想していたよりも甘くて、とにかく美味しいを連呼しました(笑)
こんなツアーは、ここじゃないと出来ないなと、本当に幸せなツアーでした!!!
ワイマナロのフルーツツアーに御参加頂きまして有難うございました。
かなりの種類のフルーツを頂きました。これからは柑橘系が多くなりますが、召し上がったことがない物もたくさんありましたね。
マンゴーとパイナップルは格別だったと思います。もうそろそろマンゴーは手配が難しくなってきています。今月中ごろが最後になりそうですね。
パイナップルは大きさや数は少なくなってきますが、まだまだ何とか召し上がって頂けます。
次回は是非夏のフルーツが多い時期にお越しください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
想像以上に盛り沢山のツアーでした。盛り沢山すぎて同行した母は疲労困憊でした(笑)。短時間で様々なスポットを巡るので、ハレイワ滞在が短かったのが残念でしたが、観光も食事も十分楽しめました。特に個人では行きずらい地元のベーカリーでいただいた朝のマラサダはとても美味しかったです。(個人的にはレナーズより好き)
そして、見つかるはずがないと思っていたサンライズシェルもちゃんと見つかりました!
最後に、ホテルまで送っていただいた直後、車内に忘れ物をしたことに気づきお電話したところ、直ぐに車を引き返して忘れ物を届けてくださったマキさんに感謝します。
忘れ物はすぐにご連絡いただけたので、対応出来ました。よかったです。
ノースショアーのツアーはかなりの盛り沢山なツアーでしたね。ハレイワタウンはやはり短い時間だったようですね。できるだけ行かれたいところがあればお送りするようにしていますが、なかなか難しい様です。
そうそう!サンライズシェルが運よく見つかった!!よかったです。
次回又美味しいポイマラサダを召し上がりにお越しください。
お待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
初サブマリン参加でした、魚は沢山見られましたが期待していたウミガメは1匹でした。
でも、幻想的な海中は感じられました。
この度はアトランティス潜水艦にご乗船、またご感想をいただき誠にありがとうございます。
潜水艦ツアーで幻想的な海中をお楽しみいただけたと伺えて大変嬉しく思います。ワイキキ沖の天然の珊瑚礁は過去100年の間に次々に失われてきたのですが、弊社は人工漁礁の設置により海洋生物の「呼び戻し」に成功しております。ウミガメは1匹しか見られなく残念でした。 海洋生物の観測は予測できないことがありますが、潜水艦ツアーでカメやサメ、クジラの季節にはクジラが見られることもございます。 またのご乗船をお待ち致しております。
金曜日限定の花火付きのツアーに参加しました。ちょうどこの日にトランプ大統領がホノルルに来ていて交通事情が全く読めない為に慌ただしいサンセットとなりましたがバッチリ拝めたので良かったです。夜景も見られ花火も早めに会場に到着したので場所取りも出来ていうことなしでした。
船からイルカを探し、イルカを見つけては海の中へ。泳ぐのが遅くて水面でしかみれなかったときもありましたが、係りの方が見れてない人優先で海に入れてくれたので無事に見ることができました。
海がキレイだったので船の上からはウミガメも見ることができとても満足なツアーでした!
Aloha!!
イルカさん!
今回はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ハワイ御滞在中の素敵な思い出作りのお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
ハワイ島ではイルカ高等学校マンタ大学もございます。
ハワイでしか体験できない、とっても素晴らしく貴重な体験になること間違い無し!!
機会があれば是非ご参加ください。
Mahalo⭐️
友人と2人で ハワイ旅行。 職場の先輩からオススメされたのが ウエットアンドウォールドでした。
ベルトラ にてツアーがあることを確認し、早速申し込みました。 当日は現地の方が近くのホテルまでお迎えに来てくれて、バスに揺られること約1時間で会場へ到着。天候にも恵まれ、プール日和でした!スライダーがたくさんあって 友人と2人で大はしゃぎをしていたらあっという間に時間は過ぎてしまいました!! スタッフの方の対応も丁寧で、とても楽しく過ごせた1日となりました!!またハワイに行く際には遊びに行きたいと思います!
船酔いでアクティブにできなかったですが、船酔いの具合がちょっと調子が良くなった時にイルカと泳ぎました!
最高の一言です!!
たくさんのイルカが泳いでる姿はまさに圧巻!
テレビでしか見た事ない光景です。
それにこの日はウミガメさん達もたくさんいました!
船酔い悪化してウミガメさんと泳ぐ事ができなかったのが心残りです。
スタッフさん達も気さくで楽しい方々で満喫できました。船酔い以外は。笑
ツアー序盤の朝日を見るのも最高でした!
また参加したいツアーです!
Aloha!
れーちぇる様
この度はツアーへご参加ありがとうございました。
素敵なお言葉ありがとうございます。
是非次回は船酔い対策(酔い止めなど)をして、ウミガメさん達とも泳ぎにいらしてください。
また、日本のお友達にもぜひ教えてあげていただければと思います。
また会える日を心よりおまちしております。
Mahalo!
この頃の東海岸は風の強い日々があるようです。今までワイキキトロリーバスやレアレアのバスでこの地区の観光をしましたが、潮吹き岩の吹き上がりが高かったことはありませんでした。
また、果樹園では、様々な種類の果実がなっている木々を見学し、最後に昼食と様々な果実を食べさせていただき、その中でも今までにないパイナップルを食べて、スーパーなどには売っていないパイナップルに感動し、コンドミニアムで食べたいと余分に買い込んで食べていました。このツアーを企画しているエコツアーさんの誠実さと果樹園の経営者さんとの深い信頼性に感謝した旅でした。
Fruit Basket Tourにご参加いただきましてありがとうございます。
東海岸の風景も見事でしたね。
果樹園ではかなりもフルーツも召し上がって頂けました。
本当にパイナップルは格別な美味しさだったですね。
次回又夏のマンゴーの時期にお越しください。
ハワイの美味しいマンゴーをご用意してお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
イルカもウミガメもとても近くで見ることが出来ました!
感動!!
ツアーの流れは大まかには決まっていますが、絶対ではないので、イルカを見るために2回潜ることが出来るようにしていただけたり、時間がなくなってもウミガメを見ることを優先して、パドルバードはしないなど、臨機応変に対応していただけるので、とても満足しました!
また、船に乗っている方達もとても気さくで、乗っている間も楽しみながら目的地まで行く事ができました。
ただ、船がとても揺れるので酔い止めは必需品です!!
Aloha!!
senaさん!
今回はツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。
ハワイ御滞在中の素敵な思い出作りのお手伝いができましたことを大変嬉しく思います。
ハワイ島ではイルカ高等学校マンタ大学もございます。
ハワイでしか体験できない、とっても素晴らしく貴重な体験になること間違い無し!!
機会があれば是非ご参加ください。
Mahalo⭐️
かなづちの母と2歳のこどもが一緒だったので、初参加しました。
クルーズ船で沖まで出て、そこに潜水艦が浮上してくる様子を見るだけでも面白いです。
そして、沖に出る時間もワイキキの景色を海側から眺められ、ダイアモンドヘッドもきれいに見えますので、ちょっとしたクルーズも楽しめます。
肝心の潜水は・・・というと・・・想像していたよりも魚が少なく、見ごたえ感は弱い印象でした。季節によるのかもしれません。
大自然の中を自分で旅しているような気分になれます。
お馬さんも賢くて初めてでも安心して乗れました。
回るコースでは牛が放牧されていたり、森の中を歩いたり、高台から海がみえたり、、
これぞハワイの乗馬!というのが堪能出来ました。
途中で止まってくれるので写真も撮れます
ただ
ガイドさんはとてもいい人ですが、
日本語が出来ないので、お馬さんの乗り方・扱い方英語で説明されます。
英語が一切分からない方は少し難しいかも…
車があって、英単語が少し聞き取れる方にはオススメです!
モニターツアーで参加させて頂きました!
ヒルトンビレッジに宿泊だったのでイリカイホテルのバス停朝5時半のピックアップでした!
朝早くの集合で外は真っ暗で不安でしたが、集合場所には沢山の人が集まっていてそんな心配は要りませんでした。
バスに乗ってから1時間かけてボートがある場所まで移動します。その間退屈しないようにジュリさんが沢山ハワイについてお話してくださいました!イルカの生態話やオアフ島の歴史にお勧めのスポットまで…この話だけでも聞く価値アリです!
ジュリさんはとても仕事熱が強く、私達を楽しませようとしてくれてるのが伝わりました。初めて会うのに、友達のような暖かい感じで迎えてくれたので、とても馴染みやすかったです。
10月の海はとても寒いらしく、ウェットスーツは借りないつもりでしたが、ジュリさんのお勧めで借りて正解でした!10月の海はとても寒いです!!
そしてボートを走らせ5分もしないうちにイルカの群れが…!!まさかこんなに早く出会えるなんて‼慌てて飛び込み、慣れないフィンを使って泳いでいると、『下ミテー!!』という合図が!!
真下をみると沢山のイルカが!!そして真下を泳いでいたイルカ達は手を伸ばせば届くくらいの近さまで来てくれました‼まさかここまで近くで見れるとは思っていませんでしたが、本当にイルカと一緒に泳ぐ気分を味わえました(*^^*)
カヌーやSUPも時間に急かされる事なくゆっくり楽しめました。
ボートのスタッフさん、カメラマンさん、皆さんとてもフレンドリーです‼
写真もどんどん撮ってくれました(*^^*)
イルカツアーは沢山ありますが、皆と一団になって楽しい1日を過ごしたい方は是非イルカ大学の入学をお勧めします!
Aloha!! 様
この度は名門イルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして頂けて、スタッフ一同嬉しい限りです。
ハワイ島にはオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのご参加を心待ちにしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu