オアフ島(ホノルル)
友達がダイビング出来ないため潜水艦ならと思い申し込みしました!ウミガメやエイなども見ることができとても楽しかったです。また、申し込んだ時間帯は日本語での解説だったため日本人も多くマナー等で困ることはありませんでした。解説してる人も面白かったです!
ただ一つ言うならばホテルからバスの送迎付きにしたのですが、スタッフの方が多分バイトの子だと思うのですが違うスタッフとお喋りばかりしていたのが気になりました。外国だしこんなもんかなーとは思いましたが、少し気になりました。それ以外はとても満足しました!
この度はアトランティス潜水艦にご乗船、コメントとお写真をいただきありがとうございます。ウミガメやエイなども見てお楽しみいただけたと伺いスタッフ一同嬉しく思います。
また、送迎スタッフ同士での私語の多さで不愉快な思いさせてしまい大変失礼致しました。今後、このような事がないよう従業員 一同、サービスの向上に誠心誠意努力を致します。
またのご乗船をお待ちいたしております。
アトランティス・アドベンチャーズ
3年前から子供達と行ってるプール。日本だと長蛇の列だけどここはそこまでの待ち時間ではなくスライダーもここまでの迫力は日本にはないと思います。ただピックアップの時間が30分以上遅れてだったので滞在時間が少なくなってしまったのが残念でした。帰りもその分か、もしくは元々もう少し遅いともっと満喫出来るのに…と思いました。
イルカさんとキスをしようと、子供と2人で参加してきました。
初めてのイルカさんにタッチでしたがすごくスベスベで気持ちよく、待ち時間もショーを間近で見ているかのようにボールで遊んだり飛んだりしてるところを見られて得した気分を味わえました。
キスと握手だけでなく、最後にはイルカさんに尾びれで水をぶっかけられて楽しいですよ(笑)
トレーナーの方は英語オンリーだったので何言ってるのか全く分かりませんでしたが何とかなりました(笑)
それ以外は帰りのバスまでちょっと時間が長く待ちくたびれてしまいましたが、楽しい時間を過ごせました。
楽しかったですが、夏休みだからか事故なのか分かりませんが、行きの道中渋滞にはまり着いた頃にはオープン後でビーチチェアーも確保できず(フードコート前の席は取れましたが)滞在時間が短くなってしまったのがとても残念でした。園内が混み混みなのは予想範囲内でしたので仕方がないですが、きっとオフシーズンだともっと楽しかっただろうなと思います。帰りのバスも時間に来ない方がいらっしゃって待たされ、全体的に待ち時間ばかりが印象に残るツアーになってしまいました。
とても楽しい1日を過ごせました。体験したことを箇条書きにしますね。
****** 集合 ******
・イリカイホテル前にある3本の旗が立っている前で集合
・集合時間にそのあたりに日本人がたくさんいた
・バスドライバー(外国人)が点呼をしていた
・乗る前にそれぞれのプランごとにリストバンドをしてもらう
・バスの中は寒い。吹き出し口が壊れていて塞ぐことができないから上の吹き出し口が壊れていない席を選んだほうがいい。
・開場30分前に到着。待ちぼうけ。その間に朝ごはん食べたほうがいい。バス運転中も食べることは可能。
****** 入園 ******
・早めに並んだほうがいい→ロッカー大を確保するため
・並んでいる間に日焼け止めの対策をするといい
・飲み物食べ物は持ち込めない。チェックがあります。
・開場とともにロッカーの確保のためダッシュ!!
・ロッカーはタッチパネルで選択。順番的に大or小を選び、クレジットカードを挿入。
注)挿入してからクレジットカードを認識するまで時間がかかる
暗証番号を登録したら、ロッカー番号を指定されます。
****** 遊具 ******
・朝一に行きたいものは全ていったほうがいい
・平日がおすすめ。並ばず乗れる
・ビーチサンダルは必須。入り口に脱いでいるが、そんなことしなくても乗るときに鼻緒の部分に腕を突っ込めば問題ない。むしろ脱いでいくと地獄を見る
****** 飲食 ******
・高いが、飲み放題や食べ放題にするほどではない。時間がもったいない
・クレジットカード利用が絶対おすすめ。
以上です。参考までに
13歳、7歳、4歳、1歳でいきました。
それぞれが遊べるアトラクションが多数あります。
土曜日にいきましたが、地元の方々
非常に多かった。
売店は高めでしたがミニハンバーガー8個、ドリンク4つ、大山盛りポテトで40ドル弱
おすすめです!
まずお出迎えから日本人スタッフさんがいたことでかなり安心感がありました。また説明はすべて丁寧で、シュノーケルの使い方、救命胴衣の使い方、見られるイルカの説明など入水前からかなりウキウキする内容でした。そして実際には、スタッフさんのおかげで沢山のイルカや亀を見ることができました!スタッフみなさん本当に一生懸命「ここにイルカがいるよ~!!」などとみんなを先導してくださり素晴らしい時間を過ごすことができました。ただ1点だけ、私が隅々まで説明を読んでいなかったからかもしれませんが、カメラマンさんが随時みんなの写真を撮ってくれます!写真も載せているようにとても素敵でかなり気に入っていますが、値段が高いです・・・5~6千円くらいです。これは撮影終わったバスのなかで初めて聞きました。もちろん購入は自由だそうですが、みんなで撮った写真はほとんどの人がほしくなると思いますので追加で写真代金も念頭においてください。
ですが内容も写真も最高だったので私は大満足です。フレンドリーで温かいスタッフさんありがとうございました!!またハワイに行く際には絶対参加します!
ALOHA ! あかちゃんさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
イルカ中学/大学では、必ず日本人ガイドが同行しますので、皆様に安心してご参加いただけるかと思います!
ウミガメとの素敵な写真もプロのカメラマンならではのアングルで撮影されていますねー♪とっても素敵です!
またハワイへお越しの際はぜひご参加くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!
MAHALO !
イルカオフィス
家族4人で参加。朝早くバス中も安全上大切な説明があります。イルカを探して4回の入水、海亀と一緒に泳いだシュノーケリングとカヌー挑戦の時間など、休むまもないほど中身の詰まったツアーでした。◎
Aloha!! たけちゃん様
この度はイルカ大学のツアーにご参加頂き、ありがとうございました。
日本では中々経験できない体験をして、ハワイでの素敵な思い出の一つとなったようでスタッフ一同嬉しい限りです。
次回ハワイにお越しの際には、ハワイ島ではオアフ島にはないマンタツアーなどもございますので、またのお越しをお待ちしております。
Mahalo!!
イルカオフィス Yu
上級者ということで、すこし上乗せの金額を払って予約したのだけど、2回くらい少しだけ駈歩しただけで、初心者コースと変わりなかったかも。
もしこれから初めて行く人にアドバイスできるなら、
・時間に限りがあるので行きは水着着用で。バスは寒いので上着を羽織りましょう。
・昼食時、売店はめちゃ混みです。オーダーするために行列に並び、受け取るために隣の行列にまた並びます。昼食は早めか遅めに。
・ツアーの帰り時間近くになると着替える人たちが増えますが、更衣室は6室位しかないです。ろくに髪や体を乾かせないまま冷房の効いたバスに乗るのも良くないので、早めに着替えてショップをブラつく位の余裕を持った方がいいです。
そんなに大きな施設ではないし混んでますが、ハワイのプールで遊んでるってだけでテンション上がります。そこも含めて☆4つです。
ドルフィンスイムアドベンチャーを体験してきました。一匹のイルカに
乗るコースです。説明を受けたり、実際にイルカと遊んだりして、賞味一時間の体験でした。アトラクション後の着替えを含めると一時間半はかかると思ってください。
日本人スタッフの方がいて、事前に何時にどこに集合とか、アトラクションでの注意事項とか
ある程度説明してくれます。アトラクション自体のインストラクターは、日本語はほぼ話せません。(ただ事前説明のおかげで困ることはないです)
このコースはイルカの背びれにつかまって数メートル、イルカが腹ばいになって、両ひれに
つかまって数メートルイルカに引っ張ってもらいます。
そのほかイルカのおなかを触ったり、キスしたりします。
子供も大喜びでした。
シーライフパーク自体は狭いので、半日もあれば十分だと思います。
アトラクションがないと、送迎時間まで退屈してしまうかも知れません。
地形をいかした施設に初めは驚きました。スライダーが豊富で、親子で何度も繰り返し並んで滑り、楽しい時間を過ごしました。14:45に帰りのバスに集合、15:00にバスが出発するので、14:30にはシャワーを浴びて帰りの支度を始めていたので、ちょっと忙しく感じました。
イルカが群れで泳ぐ姿を眺めると、海底の砂までよく見えて、とても綺麗でした。ウミガメもよく見えるスポットに案内してくださり、また、ガイドさんがひとりひとりにちゃんと見えたか声をかけていて、きめ細かなサービスに感心しました。
Aloha! ポルカ様
この度は弊社ツアーに参加して頂き、ありがとうございます。
日本では中々出来ない稀少な体験や経験をして頂き、かつポルカ様の素敵な思い出となったことがスタッフ一同嬉しい限りです。
またハワイにお越しの際は、ご参加お待ちしております。
Mahalo!
イルカスタッフ Yu
とても楽しかったです。
バスも快適でした。
ただ プールの監視員の人数が足りておらず、全てのスライダー ずっとは営業していませんでした。これがアメリカならでは・・・かもしれませんが。 でもとても楽しい一日でした。
ツアーの方が丁寧にパラソルの設定など協力してくださいました。子どもは、大興奮でした。とにかくウオータースライダーの種類が多く、親も楽しめます。食事は、なぜかアイスコーヒーが販売されていませんでした。
当初の日程詳細では『シュノーケリングと体験学習、ハワイのサンゴ礁に住む魚たちを見ることができます!』とありましたが、シュノーケリングについては全くありませんでした。
私はシュノーケリングも教えてもらってサンゴ礁や魚を見たりしてからイルカと遊べるとのかと思っていたので、値段が高かっただけにがっかりしました。
しかし説明してくれた担当のトレーナーさんはとても良い方で楽しく説明してくれました。
私たちが行った事の詳細は。
まずトレーナーさんからイルカと遊ぶための注意点、イルカの特徴などの説明を受け、その後浜辺へ行き浜辺でウミガメの産卵について学びました。
そして海の哺乳類の種類について教えていただき、施設内にいるウミガメへレタスを餌付け。
そしてイルカを触ったり、キスしたり餌付けしたりできました。
イルカと遊べるという事だけなら満足ですが、シュノーケリングもあるものかと思っていたので、この内容なら日程詳細にシュノーケリングの記載はしない方がいいかと思います。
Aloha,
Thank you for choosing Dolphin Quest! We are glad your experience was fun and educational. The use of a snorkel mask is optional for our guests during any program that includes deep water swimming with the dolphins. The Kid's Aquatic Adventure only takes place in shallow water, so no snorkel equipment is used. We apologize for any confusion with the different program options. We hope to have you back again in our Dolphin Encounter, which is our 30-minute swimming program where you may snorkel with the dolphin along with touching and feeding.
Mahalo from Dolphin Quest Oahu!
日本人ガイドの方が、色々説明してくれながら観光が出来て、とっても親切で話しやすい方だったので、楽しい時間を過ごす事が出来ました!
乗り合わせた方々も、良い方たちで良かったです(^ ^)
ノースショアーのツアーに御参加いただきまして有難うございました。
一日楽しい時間だったようですね。
次回もご参加をお待ち致しております。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
施設は思っていたより広くなく、料金の割にあまり楽しめなかった。
まず、お迎えに来た方が、申し込み内容をあまり理解していないようでした。
私たちは、カバナをオプションで申し込んでいたので、確認をしたがわからないので、
現地で聞いてくれと。また、詳しいことは説明されず、バスに乗る前にコーズごとに色分けされたテープを腕にまかれます。内容はバズの仲でコースごとに色分けの説明がテープでながれますが、私たちの申し込んだコースが案内されず、巻かれたテープは何もつかないスタンダードのものでした。私たちは、ソフトドリンク飲み放題でしたので変だなと思っておりましたが、施設に入場する前に、スアー会社らしき人からカバナの予約チケットをいただけたのでまずは良いかと、入場しました。
お昼になり、飲み放題の表示等がないか探したが見つからず、がツアー会社のひとも見当たらず結局帰る時間の1時間位前にツアー会社らしき人をみつけ確認したら、何もつかないコースになっているといわれ、申し込み用紙のコピーを見せて初めて会社のミスですとテープを別の色に巻き直してくれました。帰るマジかで飲み放題にしてもらってもほとんど飲む時間がありませんでした。
施設の仲に、ツアー会社の人が常駐しているのか、またいるのならどこに居るのか。表示を
きちんとしてほしです。また、単なるプールで働いている人なのか、ツアー会社のひとなのか
全く見分けがつかず、おぼしき人ばかりでした。
この事を含め、かなり高いツアーだったと。二回目はないとおもいます。
ハワイ現地に着いて急きょ予約しましたが、対応が早く、スムーズに参加できました!pick upも丁寧に案内してくれたので良かったです。
ソフトドリンク飲み放題のプランでさんかしましたが、かなり暑かったので飲み放題プランにして良かったです。プール施設内もとても楽しく日本ではなかなか体験できないアトラクションもありました。
ダイビングと違って、気軽に30-40mまで潜れて、太陽に光の届かない青い海が見れました。潜水艦が海から飛び出してくるところは圧巻です。クルーズも楽しめて気持ちがいいので、家族連れにはおすすめです。
本当に楽しい時間をありがとうございました。
知らないフルーツがこの世には沢山あることに驚き、また、おいしくいただけたことを嬉しく思っています。
次また来年も、もベルトラさんのツアーに行きたいです。
ありがとうございました!
フルーツバスケットツアーに御参加頂きまして有難うございました。
名前の分からないフルーツを含め相当の数を頂きました。
お腹が一杯になり、おにぎりまでたどり着けなかったかと思います。
今年はマンゴーが不作で、チョット美味しいマンゴーではなかったかなって思いました。
来年はパイナップルもマンゴーもライチも、もう見たくないほど召し上がって頂きます。
お待ち致しておりますので是非ご参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
白い砂浜、透き通る海、出迎える亀、船の横でジャンプするイルカ
海にはいる前でも満足♪
海の中は綺麗で、サメや亀、いろんな魚がいました
大変満足
いろいろな配慮をしてくださり
お財布も対応も優しく快適でした
ただ、バスの迎えが声をかけてもらえず
印も分かりづらく探すのが大変でした
入場券とカバナレンタルを手配。
現地まではレンタカーで行きました。
7月の日差しは強くカバナがあってよかったです。プールは何種類もあり、下は赤ちゃんから上は成人まで遊べるようになっていました。
食事は持ち込み禁止なので、現地でピザを購入。1枚$25ぐらいですが数人でシェアできる大きさです
楽しいガイドと写真も取っていただき3時間ハレイワをぶらぶらできて満足です。
海もいけましたし、食事や買い物も十分できました。
ただ、ガーリップシュリンプをお目当てのジョバンニではなく、日本人経営のカメロンのほうに連れて行かれてしまったので☆ー1で。
未知の世界の海底を観ることが出来、とっても感動しました。80代の母も大変喜んでいました。ただ、潜水艦に降りる時のハシゴが急で怖かったようですが、クルーの方が優しくサポートして下さいました
想像以上に盛りだくさんの内容で楽しかったです。6名の少人数だったので何事もスムーズにいけました。幸せの貝殻は見つかりませんでしたが、代わりに一人1枚お土産に頂きました。ドライバーの方も親切で大変良かったです。
Treasure in North shoreのツアーに御参加頂きまして有難うございます。
Sunrise shellは残念ながら見つからなかったようですね。なかなか見つけることの難しい貝殻ですが、運の良い方は2個、3個と見つけていらっしゃるようです。
来年こそは是非見つけていただけると嬉しいですね。
ジョバーニのガーリックシュリンプも絶品でしたね。
またの機会ぜひツアーに御参加ください。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki
お迎えのバスは10分すぎてもこず、電話で問い合わせしている時に
ちょうどきました。
観光バスの大きさで、予想より大きいバスでした。
前にプレート出てましたが、少しわかりにくいです。
電話が英語の対応なので、日本語しかしゃべれない方はバスがこない場合少し心配です。
到着は10時半でオープンと同時でした。
子供たちとおばあちゃん、おじいちゃんもいたので
カバナを借りました。とてもよかったです。
お昼の係りの方が変わりに購入してくれて、並ぶことなくお昼も食べれて、
孫を眺めながら、おじいちゃんおばあちゃんは過ごしていました。
少し高いですが、小さな赤ちゃん、おじいちゃん、おばあちゃんがいる方は
カバナオススメです。
5歳の女の子はキッズエリアで、小3のお兄ちゃんはスライダーを乗りまくってました。
土曜日で人は多かったですが、オハナハイウェイを午前中に並んだら30~40分くらい並びました。(1番混んでた時間に並んだかな?)
すているスタイダーで、3分~5分くらいで乗れました。
できれば、スライダー乗る方は脱げないサンダル(マリンシューズ)履いた方がいいです。
スライダー乗るとき下でサンダルぬいで並ぶのですが、待ってる間が足の裏がとても熱いです。
マリンシューズの人はそのまま脱がずスライダー乗ってました。
2017年の7月にモニターツアーとして参加しましが、結論から言うと大正解でした!
写真は外からなので小さいですが、実際に潜ってイルカと一緒に泳げましたし、エイにも会えました
!ウミガメはゆっくり泳いでたので、隣で一緒に遊泳しました(゚ω゚)これは個人でできることではないので、ツアーの魅力かと思います
ただ、あまり沖に出ないので、サンゴとかカラフルなお魚をメインに考えてると、少しがっかりかもしれません。また、天気によっては透明度が低い時もあるみたいです。本日は特に綺麗だったみたいですが、こればかりは自然が相手なので仕方ないですけどね
当日大学を運営しているスタッフの方も親切な方ばかりで、泳ぎに不安のある方も本当に楽しめると思います!
マリンツアーを迷っている方にはオススメのアティビティだと思います
ALOHA! マツイさま
この度はイルカ大学へのご参加ありがとうございました。
イルカや、ウミガメ、エイにも会えたなんて!とっても素敵な日にご参加いただけたようですね!!
ぜひまた、ハワイへお越しの際はイルカの学校へご参加頂けたら幸いです。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
MAHALO !
イルカオフィス
KCCで美味しいパイナップルにであって、そのパイナップルを作っている農園の食べ放題ツアーという事で申し込みました。
ハナウマ湾や潮吹き岩、マカプウ岬の観光も出来て、お得感イッパイでした。
農園に着くと、無農薬の農園なので虫除けスプレーを貸してくれて、いよいよ農園探検。
見たことも無いような果物の木から直接、もぎたてを味見させてくれます。バナナの花も初めてみました。
説明を受けても名前が覚えられないほどの珍しいフルーツをたくさん、食べて、農園を一周して戻るとテーブルセットが用意されていて、ガイドさんが「おにぎりはデザートにして下さい」っと。
Mackeyさんが、次から次とフルーツを切り分けてくれて、最期は拷問のよう(笑)
フルーツで満腹になるなんて、幸せ過ぎる経験でした。
お土産も買って、満足して帰りました。
また、是非、参加したいです。
フルーツツアーに御参加いただきまして有難うございました。
かなり拷問に近い形で召し上がって頂きました。美味しい拷問なら大歓迎と思いますが、いかがだったでしょうか?
今年はマンゴーが不作でしたが、それでもかなりのフルーツを頂きました。
パイナップルは相変わらず甘みの強い、筋の無い本当に美味しいパイナップルでしたね。
次回又のご参加をお待ちいたします。
Hawaii Eco Tours, LLC.
Maki